東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 827 マンション住民さん

    偉そうに上から目線で書き込みする方っているんですね。
    何様なんだろう。

    >>もし仮に皆さんの日ごろの生活の云々を全部聞いたら日が暮れます。

    そりゃ暮れるでしょうね、これだけの入居数ですから。
    だからと言って不満、不便を何も改善して頂けないマンション管理組合・マンションなんてあるんでしょうか。
    1つづつ改善して日が暮れない様にすればいいんじゃないですか。

    >>それに聞いたとしてどうするのでしょうか?聞いてもらえば気が済むなら好きなだけ大成でも管理室でも行くと良いですよ

    聞いてもらって改善してもらう為ですけど、それ以外ありますか。
    気が済むために管理人さんや大成有楽を相手にする人っているんですかね。
    気が済むだけの為なら他の人に話すので終わりそうですけど。


    >>意見を否定したいのではなくて、そう考えているなら何も変わらないし鬱憤が溜まるだけだと言いたいだけです。
    >>そう考えてる?

    少しでも改善してみんなが気持ちよく過ごせればいいと思ってますよ。
    全員が100%満足することは難しいでしょうが、自分がおかしい、不愉快だなと思ったことは提案したいと思っただけです。

    あなたの意見を読んでると管理人、管理組合や大成に言う事が無駄なんだと感じました。
    大袈裟に言えばマンションはガマンして住むとこ位に感じました。
    よっぽどあなた様は不満がないか心が広い偉い方なんですね。

  2. 828 マンション住民さん

    たまにお風呂場の排水口から下水のような臭いがします。
    当初は自分の掃除が甘かったからかな?と思い、水周りをマメに掃除(消毒)するようになりましたが、掃除したてでも臭う時があります。臭わない日もあるので、マンションの構造の問題なのかと思っているのですが、みな様のお風呂場はどうですか?

  3. 829 住民さんA

    >No.827さん
    上から目線ですか、管理規約は読んで頂けなかったんですね。
    読めば理解いただけるはずなんですが残念です。
    意見書を出せば総会の議題になります、だからこんなところで不満をあげないで紙を書けばということが言いたかっただけです。
    逆に意見書さえ出せば議題にあげないわけも無いので・・・と、書いてもまた通じないのであれば無駄ですね。
    無駄って言ってるのは、手段が違うよってことですよ。

    ココを見ている他の人のために書きますが、管理組合は組合員全員で運営するものなので、ただ文句を言っても意味が無くて
    どんな問題があって、どうすれば解決するのかを各組合員がちゃんと考えないと意味が無いです。
    愚痴だけ言っても何も変わらないです。
    もちろん理事は代理であって便利屋では無いです。
    (↑これが上から目線と言われるのであれば、仕方ないですね。説教のように読めるのでしょうか・・・)


    >No.828さん
    髪の毛取りの下は、常に水が溜まってます。
    うちは外して良く洗います。
    リンスやシャンプーカスがかなり溜まってますよ。
    マンションの配水管は平行に長く延びてますから、こまめな掃除は大切ですよね。

  4. 830 マンション住民さん

    >>828
    うちも臭っていたのですが、髪の毛を取るやつをしっかり取り付けたら臭わなくなりましたよ!

  5. 831 契約済みさん

    >>828さん

    うちも入居当時からお風呂場の排水溝の臭いが気になって、
    住居アドバイザーさんに相談しました。
    まだ入居して数日の時で、排水溝の汚れ?と疑問に思ったからです。

    結局、原因と思われるのが、
    排水溝の中蓋が浴槽の排水をするとずれてしまうことが判明しました。

    排水のたびにずれてしまう中蓋なんて
    新品なのだから、ずれないような中蓋を設置してほしいです。

    住居アドバイザーのおばさんは、毎回自分でずれを直せばいいのよ、
    と言いましたが、朝、洗濯を残り湯でした後、排水をするのですが、
    中蓋まで開けてみるという手間はなんともアナログというか・・納得いきません。

    仕方なく、ずれているのを毎回直してますが
    臭いも多少?気にならなくなりました。
    うちは髪の毛をキャッチするネット(100均で購入)を設置してて、
    3日に一度くらい交換しているのですが、
    ネットをかませているせいで、中蓋がずれるのかな?と思い始めてます。
    でも掃除を楽にしたいから、ネットしておきたいです。

    アドバイザーさんに
    3ヶ月点検の時に長谷工さんに言うといい、と言われたので、今度お願いしてあります。

    そうそう、先日、排水溝を徹底的に掃除したら、
    裏にヘドロのようなリンスやせっけんカスがついてて、びっくり!
    異臭の原因はこれかもしれません。
    洗い流すと詰まると思ったので、トイレットペーパーでふき取り燃えるゴミに出しました。

  6. 832 契約済みさん

    色んな書き込みがありますが私は取り立てて大きな不満とかないですよ。
    玄関の七夕飾りのアンパンマンを見て子供ってすごいねって夫婦で笑ってしまいました(≧∇≦)

    1. 色んな書き込みがありますが私は取り立てて...
  7. 833 マンション住民

    >No.822さん

    >隣からなのか上からなのか下からなのか・・・
    >窓を開けるとタバコの臭いが流れてきて不快です。

    >共用廊下も臭う(ということは隣の家?)

    この間、ある階の角部屋の方が“専用使用部分”である
    玄関前のポーチでたばこを吸っていました。
    隠れるように座り込んで。
    たぶん常習的に喫煙場所にしているのでしょうね。

    その角部屋から少し離れた廊下でも風に乗って
    たばこの臭いが結構していました。

    「一般使用細則」の第2章、第3条の八で
    “専有部分”内以外での喫煙は禁止されているので、
    この場所での喫煙は禁止のはずです。

    こんど臭いがしてきたらすぐ廊下に出て
    確認してみてはいかがでしょうか?
    (上下階でしたら発見しづらいでしょうが)

    原因がそれだったら管理人さんに言って
    ポーチでの禁煙を促す貼り紙などを
    してもらうといいですよ。

  8. 834 入居済みさん

    いますね(^_^;) 玄関ポーチで、毎日隠れながらたばこ吸ってる方。

  9. 835 入居済みさん

    いますね(^_^;) 玄関ポーチで毎日隠れながらたばこ吸ってる方。

  10. 836 契約済みさん

    屁やっ番号分かるなら、紙に書いてポストに入れてあげれば?
    みんな見てますよってね(≧∇≦)

  11. 837 契約済みさん

    ベランダの排水溝が小さ過ぎて直ぐに網がつまります。
    毎日ブラシで掃除してもダメです。
    2軒に一個しかないので、隣に迷惑が掛からないように頑張ってますが、設計ミスのような気がします。

    みなさんはどうですか?

  12. 838 入居済みさん

    >>836
    屁やっ番号(笑) 分かるのですが、隠れっぷりがあまりにもヘタで残念(ちょっと見えてる)伝えるのが気の毒なかんじ(≧▽≦)

  13. 839 契約済みさん

    屁やっ番号間違えたw

    そういえば、オーベル2のサイトが出来ていました。
    聞きたいことがあってモヤモヤしている方はモデルルームで素知らぬ顔して聞いてくればいかがでしょうか?

  14. 840 契約済みさん

    オーベル2は、広めの部屋が多そうですね。

  15. 841 住民さんA

    意見書ですが、以前住んでいたマンションでは集合ポスト付近に用紙が置いてあり、管理人さんか管理人ポストに提出となっていました。
    誰でもすぐに記入できるように置いてあると便利ですよね。

  16. 842 マンション住民さん

    >意見書について
    探し出すだけでも一苦労でした。
    これを書いて出しても次の総会でみんなの前で意見を述べる?
    そうなると気が重いというか。怖い。
    翌日からどう過ごせばいいかと考えちゃいます。


    今日の風は強かったですね。
    玄関を開けたとたんに強風で大変でした。
    皆さんの家は大丈夫でしたか。

    玄関の扉を固定するお薦めの物ございますか。
    うちはハンズでドアピタットという上げ下げワンタッチ。超強力ドアストッパーを購入しましたが。
    まったくドア固定されず、使い物になりませんでした。
    通路の素材のせいかな。1700円もしたのに。失敗。

    お薦めのがありましたら教えて下さい。

  17. 843 住民さんC

    Ⅱはディスポーザー、食洗機、多目的ホール、コンシェルズサービスが付くらしいです。

  18. 844 契約済みさん

    コンシェルジュもつくんですね。
    スゴイ格差ですね。

    外観も違うんでしょうか?

    食洗機は、オプションで付けましたがディスポーザーは後着けできないので1にも欲しかったです。

    2を待つべきだったと後悔しそうです…

  19. 845 マンション住民さん

    まぁ、値段が全然違うので仕方ないですよ

  20. 846 マンション住民さん

    詳しい方いるんですね、値段も早く調べて教えて下さい。
    残念な思いしなくて済む方が増えると思うので。。

    自分のことは自分で出来るし、調べられるのでコンシェルジュはいらない。
    改善について相談できるならコンシェルジュ欲しいかも。
    しかしこのサービス費用は管理費にかかる。=高くなる。。

    ディスポーザーも個人的にいらない。
    メンテナンス代はかかるし、今いろいろ問題になってる
    もしゆくゆく使えなくなったら無駄な投資設備になる。

    食洗機は自分で後付けできたので問題ない。

    Ⅱは値段が高そうだから結果 手が出せなかったと思う。
    それにバス停がⅠの方が近いぞ!(唯一?)
    あの柵をこえてすぐバス停! 柵邪魔。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸