東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 787 契約済みさん

    783です。

    786さん、ありがとうございます。
    外ではなく、ごみ置き場の中でいいんですね。
    ご親切にありがとうございました。

  2. 788 マンション住民さん

    粗大ごみ(シール貼付済)が、ごみ置き場外の道路に面したところに置いてあるのを見たことがありますよ。

  3. 789 契約済みさん

    粗大ゴミは、シールを貼ればゴミ置き場で大丈夫ですよ。
    管理人さんに聞きました。

  4. 790 入居済みさん

    以前ここで駐輪場の重量や高さ制限についての話題がありましたが、
    結局、皆さんちゃんと駐輪できたみたいでよかったですね。
    アシスト自転車や、チャイルドシートなども問題なさそうですし。

  5. 791 契約済みさん

    やたら大きいチャイルドシート電動自転車に迷惑しています。
    いつも人の自転車に食い込んでいてかなり傷だらけになり怒り心頭です。
    当初はちゃんとタイヤを乗せないものやスタンドを立てたままのマナー無視が大量発生していました。
    規約が変わったため非常に迷惑です、全員とは言いませんが迷惑です。
    ここに書いたから何か変わる訳では無いのですが管理人に規約に従い邪魔になっている自転車を排除するように言いましたが言葉を濁すだけで何もしてくれませんでした。
    こんな思いを他の人がしていないことを祈ります。

  6. 792 マンション住民さん

    小学校の道徳の時間に戻って欲しい方も住んでるんじゃないですか?
    ゴミ捨てすらまともに出来ない方いまだにいます。
    (ここで読み書きしてる方は違うと思いますが)

    >785
    きっと貴方様の玄関の前の共同スペースの通路には子供用自転車が置いてあるんでしょうね
    小学生の道徳で習いませんでした?他人に迷惑かけるなって。

  7. 793 マンション住民さん

    791さん
    空いてる他のスペースに移動させてもらう様に交渉してみたらいかがですか?
    毎日だとイラつきますよね。

    管理人ではだめでしょうね。
    聞き流されるだけになりそう。
    管理組合の連絡はどこかわからないのでとりあえず大成に連絡してみたらどうでしょ?

  8. 794 契約済みさん

    すまーとねっとから、困っていることはメールとかで報告できますよ。

  9. 795 入居済みさん

    最近のチャイルドシートは安全性を考慮して大きいものになってますから仕方ないのかなとも思います。
    隣の自転車に食い込むのは、チャイルドシートが理由というより横の自転車をスライドさせてから駐輪しないせいでは?

    邪魔になっている自転車の排除・・・ですか。
    どこからが邪魔と判断するかわかりませんが、791さんにとって邪魔という意味なのかな。

  10. 796 入居済みさん

    >>792
    ちなみにどんな迷惑が今かかっているんですか?

  11. 797 入居済みさん

    やたら大きいチャイルドシートといっても、
    その幅は駐輪機使用基準の全幅制限600mmを超えないですよね。
    規定範囲内のため邪魔とは言えないので苦情は難しいのでは?

    スライドして駐輪するには複数台の自転車を移動させる必要がある場合もあるんで
    自分の自転車の傷も隣の自転車だけが原因とは言い難い。
    何台か詰められた結果食い込んでるのかもしれないんで。

    うちも自転車に傷ができていましたが、集合住宅ならしょうがないと諦めました。
    でも今は何でも苦情を言ったもの勝ち、な風潮ですね。

  12. 798 契約済みさん

    自転車は、駐輪可能なサイズがあるでしょ。
    それより大きなサイズは、オートバイ扱いで対応してもらいましょう。

    たぶん管理組合は、住人総会での役員承認後に
    活動開始すると思います。

    あと私が問題と思うのは、正面玄関の無断駐輪とともに、
    自転車を駐輪場からマンション内に乗り入れて、
    正面玄関から出て行く人がいることです。

    エレベーター横の自動ドアの処に
    自転車の侵入禁止 の張り紙が必要かな。

  13. 799 契約済みさん

    さっき管理人室から◯号室で緊急事態発生って警報が鳴った後に、ALSOKの人が入ってきましたけど。
    ちょっと怖いです。

  14. 800 契約済みさん

    ところでエレベーターに自転車を乗せるのはOKですか?

  15. 801 マンション住民さん

    やっと本当の臨時総会が開催されますね。
    幽霊住人の方もちゃんと来て下さいね(住んでないのに住んでるフリしてガセ書き込んでいた人!)

    告知遅くないですか?
    説明会などは1か月前から告知があった様な。。

    みなさん出席して もろもろ提案しましょう!
    そういう場ありますよね?

    >ところでエレベーターに自転車を乗せるのはOKですか?
    私の認識ではNGだと思います。(子供の自転車も含め)

    どなたかがおっしゃってましたが マンション正面から自転車乗り入れもNGというイメージですが。


  16. 802 マンション住民さん

    自転車置き場に置けない自転車は部屋に毎回とめるよう大成有楽さんから説明を受けています。
    エレベーターがNGなら矛盾した説明になります。
    感じ方は人それぞれですが、規約で規制していないことは制限出来ないでしょう。

    正面玄関からエレベーターにかけても制限はできないのでは?まさか乗っているわけではないでしょうし、引いている状態なら台車と同じ扱いでは?個人的には持ち上げて運ぶのはマナーだと思いますが。

  17. 803 入居済みさん

    「給湯機のお手入れの説明にきました」と言う突然の訪問、ありませんか?

    よくわからずエントランスを開けてしまい、説明を聞く羽目に。
    数か月に一度の水抜きの説明と実践。
    これをやらないと水道管内が錆びたり、汚れたりする。
    そのため給湯器自体の寿命を縮めたり、温水床暖房の寿命を縮めると言われました。

    また数年ごとに高圧洗浄をせねばならず、費用は数万。
    でもフィルターを付ければその必要はなくなる。
    高性能磁石の効果で水道水が磁力活性水となり、赤錆や不純物が除去され、
    制菌作用もあることから排水管の雑菌の繁殖やアカカビ、ぬめり、異臭の発生を防ぐことが出来ると。
    お肌にも良いって。

    結局は浄水器のセールスだったわけですが。
    給湯器メーカーによると、メンテナンスは必ず行わなくても給湯器の性能や寿命が極端に失われることはないとのこと。
    水道法の水質基準に適応して製造しているため、水質を変える方が機器の故障に繋がると。

    新築マンションだといろんな訪問販売が来ますが、みなさん本当に口がうまいですよね。

  18. 804 住民さんA

    >みなさん出席して もろもろ提案しましょう!
    >そういう場ありますよね?
    組合員には、総会への出席権と発言権があります。
    ここは自転車スレだと盛り上がるようなので、おそらく主婦の方が多いと思います。
    組合員(=契約者)以外に発言権はありません。
    また、発言をするためには意見陳述書を予め提出する必要があります。
    管理規定集にフォーマットが付いていますので、ご主人に書いてもらったら良いですね。


    >給湯器メーカーによると、メンテナンスは必ず行わなくても給湯器の性能や寿命が極端に失われることはないとのこと。
    この通りだと思います。
    明らかにウソを言う業者は消費者センターか販売元に苦情をあげるのが良いですね。
    向こうは商売なので言葉巧みでしょうが、誤った説明やウソで契約をするのは詐欺です。
    断るのが怖いという方はクーリングオフを活用してください。
    (クーリングオフ代行という商売もあるはずです)

  19. 805 住民

    真夜中に人の家の前を携帯片手にうろうろしている人がいて、非常に迷惑しております。一軒家でしたら警察に通報するのですが、こういう場合は皆さんでしたらどうされますか?またそのような方を見かけたことはないですか?

  20. 806 契約済みさん

    声を掛けましょう(−_−;)

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸