東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-17 12:41:45

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART IIも1000件になったのでPARTⅢです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-02 00:02:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 516 匿名さん

    だいぶ先というより貿易センターの再開発は3棟の高層ビルで
    今年から着工なので5年後にはした半分、
    10年後にはほぼ隠れてしまうのでは。

  2. 517 マンション住民さん

    高層ビルの間に、低層ビルが建つみたいなので、その間に、ぽこっと東京タワーが収まってくれるといいんだけど・・・

  3. 518 匿名

    最近窓を開けてるからなのか犬の鳴き声がうるさいですね…

  4. 519 匿名

    最近窓を開けてるからなのか犬の鳴き声がうるさいですね…

  5. 520 住民さんC

    え、あ、そうですか。うちは聞こえません。何階でしょう。

  6. 521 契約済みさん

    廊下側だけでもうるさいからベランダの窓はあけないでほしいね

  7. 522 マンション住民さん

    タバコは家の中で吸ってほしいものです。
    とても臭いです。

  8. 523 マンション住民さん

    確かに犬うるさく鳴いていますね今。。ベランダしめないで鳴かせているなんて非常識。。
    高階層の角部屋あたりから聞こえるのかな??

  9. 524 契約済みさん

    角だと思います。
    もう少し配慮していただけるといいんですが。

  10. 525 住民

    角ですね。何階とは書きませんが…廊下側もうるさいですね。本人さんは気付かないんでしょうね?先日はエレベーターホール内で犬の尿をそのまま放置している方がいました。マナー悪すぎます。

  11. 526 住民

    ここに書いても意味ないですって

  12. 527 入居済みさん

    m-cloud(マンション住人専用ページ)には自由に意見を書き込める場所がありますので、生活環境改善などはそちらでやりましょうよ。

    あるものを使わないのは勿体ないですよ。
    それとも、偽名でなければ意見を書き込めないとすれば、それは意見ではないと思いますよ。

  13. 528 マンション住民さん

    東雲の杜、あじさいがきれい。この季節、天気はよくないけど、花はきれいな時期ですねー。

  14. 529 契約済みさん

    犬がうるさいな〜

  15. 530 入居済みさん

    みんな、IP電話使ってますか?
    俺使わないのに、なぜか契約してたので
    オプション外しました。損した〜

  16. 531 契約済みさん

    郵便局の軽自動車がまた南側の花壇脇に駐車するようになってしまいましたね
    わずかな時間でも毎日となると敷石が凹んでしまわないといいんですが
    駐車禁止はもうなくなってしまったんでしょうか

  17. 532 マンション住民さん

    今年も東雲シーサイド祭りの季節が近づいてきた。熱いぜっ。

  18. 533 マンション住民さん

    シーサイド祭りは、いつですか?

  19. 534 マンション住民さん

    い、い、いつだろう。。。
    郵便ポストの掲示板に、盆踊りの練習の日程が決定した!という貼り紙があったので、きっと、もうすぐだと。

  20. 535 マンション住民さん

    ここに書くの無駄ではあるんだけど、Mcloudに書いててもなしのつぶてだったり、ちょっと理事会の運用よくないよね

  21. 536 マンション住民さん

    Mcloudなんか無意味。ポスト投函しなよ

  22. 537 住民

    東雲シーサイド祭り?
    って何やるんですか?

  23. 538 マンション住民さん

    東雲シーサイド祭り

    8/2㈯・8/3㈰ 東雲小学校にて 時間は?夕方からでした。

    いわゆる盆踊り、東雲2丁目町会のお祭りです。

    露店 焼きそば・焼き鳥・モツ煮(美味しい)・イカ焼き・かき氷など・・・(お酒あり)

    町会の中から、お店が出店されるため安い・地元のおばちゃん、おじちゃんが作って売ってくれています。

    かえつ中学高校のマーチングバンンド・阿佐ヶ谷の阿波踊りなどLIVE?ありです。

    近頃のマンション急増により、露店の食べ物がかなりの行列になり、売り切れ続出です。

  24. 539 住民さんA

    昨年は浪江焼きそば(だったっけ?)を食べたけど、うまかった。ビールとかも良心的な値段だったように思う。538さん、最新情報ありがとうございます。

  25. 540 マンション住民さん

    8月10日日曜日に東京湾花火大会があります
    が、北東角室から花火は見れますか??
    昨冬入居しましたので、もし観れた方いらっしゃいましたらお教えください。
    よろしくお願いいたします。

  26. 541 住民

    現在バイク駐車場に空きがないのですが、どなたか近隣のバイク駐車場を知ってる方いませんか?空き待ちの方が数名いるようなのですが、その方達はどこに置いてるんだろう。。。

  27. 542 住民さんA

    一時期理事会で議論されていたケルヒャー(家庭用高圧洗浄機)の貸出の件はどうなったのでしょうか。

    バルコニーや網戸がすぐ汚れてしまうので、すごく助かると思っていたのですが・・。

  28. 543 マンション住民さん

    階下への浸水の可能性があるのでペンディングみたいなのを何かで読んだ気がしたけど、議事録は文字検索できない記憶違いかもしれない。

    しかし、あのPDFなんとかならないのかね。サイン入りは別にアップすればいいのに。

  29. 544 入居済みさん

    >>540
    北側のベランダから見れますよ。

    >>541
    東雲駅の駐輪場が空いてますよ。原付だけですが。

  30. 545 入居済みさん

    542さん

    東雲プラウドではベランダ専用の高圧洗浄機があるみたいですが、聞くところによると
    「雨の日限定」でしか利用できないみたいです。

    かなり水圧が強いのいで下の階に水がかなり流れ落ちるみたいです。。。
    だから、晴れた日はできなくて雨の日だと雨と一緒に流されるからいいみたいです。

    理事の中でも検討中なのでは・・・

  31. 546 マンション住民さん

    544さん

    ありがとうございます!
    北側ベランダから花火楽しもうと思います^o^

  32. 547 入居済みさん

    花火大会楽しみですねー

  33. 548 入居済みさん

    >>547
    台風が心配ですねー。

  34. 549 マンション住民さん

    先ほど西側に観えていた花火はどこの花火大会かご存知の方いらっしゃいますか?

  35. 550 匿名さん

    二子玉川花火大会ですね、たぶん。

  36. 551 マンション住民さん

    いろんなスレッドでりんかい線のJR東日本の買収が話題になってますね!

  37. 552 入居済みさん

    >>551
    JRになると資産価値が上がりそうですが、現在、りんかい線で天国のような通勤をしている者にとっては、電車が混むのではないかと、ちょっと心配です。

  38. 553 マンション住民さんB

    運賃がJR並になれば今より利用者は増えるでしょうね。でも運賃を含め利便性が増すことは大歓迎です。これで地下連絡道でもできたら言うことなしですが。3年程前、東雲駅を利用するお子さんの親から歩道橋の設置おるいは信号機の切り替え時間の変更要望が出ましたかバリアフリーの観点と357号戦の上下8車線化等から国土交通省が否定回答を出しているけど当時から大分変わってきてるので地下連絡道の可能性はゼロではないと思っているのですが。

  39. 554 居住者

    二子玉川の花火大会もみえたのですねー素敵ですね

    季節感のない話ですみません。
    また、単なる興味で書きます

    花火大会の件ですが、東京湾は残念だったものの
    私が今年レックスの東側から見えた花火大会は
    ・市川大会
    江東区大会
    ・幕張大会
    ・あと、スマップの27時間テレビで最後の方で野外ライブを
     やった時の花火(結構打ち上げてましたね)
    でした。

    このマンションどんだけ花火大会みれるん?!(^^)と感心したのですが
    他に見えた花火大会があれば、よければ教えてください。

    そういえば豊洲にIKEAのイベントテントたってますね、
    東雲にコストコとかこないかなー

  40. 555 契約済みさん

    確かに、走らないと一回で渡りきれない信号は不便ですね

  41. 556 住んでます。

    スカイラウンジのご利用についてってビラが管理組合理事会?の名前で投函されているんですが、これ全戸に配布されているんですかね。

  42. 557 マンション住民さん

    No556さん
    理事会の議案にもあるようなので、全戸だと思われます。
    うちのポストにも入っていましたよ。

    一部の方がモラルの無い使い方をしているみたいですね。
    安いマンション高いマンションに限らずどこでもそういう自己中心的な方はいるので、これで少しは改善していただけると良いのですが・・・

  43. 558 住んでます。

    ありがとうございます。迷惑されている方にとってはとても大事な問題ですから、あれくらいの警告があってしかるべきだとは思いました。

    ですが、あのちらしってものすごくおかしくて、理事会が勝手に一年間の利用停止って普通は決められないはずなんですよね。チラシにも”今細則にはないのですが”と断り書きがちゃんと書いてあるのですが、(管理?)規約の細則に書かれていないことを理事会が総会を通さずに”理事会暫定決定措置”なんて存在しない権限を勝手に行使して、変更することなんて許されないわけで。どうしても変えたいのなら臨時総会開くべきかと。

    そんなことできるんなら、今理事会で検討しているらしい高額なマンションコンサルの導入も勝手に理事会暫定決定措置決めていいんじゃないの?と思ったりしました。

  44. 559 住んでます。

    追加で書きますと、お忙しい中理事会で理事をやられている方には頭が下がるのですが、普通は理事なんて一生に一度か二度しかやらないので、こういうのってあまりわからないはずで、仕方がないことなんです。

    管理会社がまともなら、理事会と協力して、文書のチェックとかやったり、指導が入ったりするはずなんですが、管理会社が機能してないんだろうなと思いました。

    そもそも配布された文書だって理事会の印もサインもないので、本物かどうかわからないですし。内容もおかしいので、最初いたずらかって思ってしまいました。

    元理事会経験者のたわごとでした。

  45. 560 マンション住民さん

    議事録読んでいると唐突感はないのですが、Mcloudの使い方は未だに雑ですし、
    あれでまともに議事録読んでる方がどれくらいいるのかなと思うところはあります。

    ペットの件に関しても唐突に出てきてすったもんだしてましたが
    きっかけが「理事の知り合いからこんな意見が出てたので採用します」みたいな感じで、
    あれも共用部の利用変更と考えると???なところがあります。

    Mcloudに関してもあの理事の人数がいて何かあっても放置ですので運用されるはずもなく
    (ならばなぜいっそ一部入れ替えなりの輪番制にしないのかという疑問はわきますが)
    管理会社もあの議事録の雑なスキャンには見事なやっつけ感がかなりありますから、
    もう少しがんばってほしいなぁと思うところは正直ありますね。

  46. 561 マンション住民さん

    そんな細かい文句ここの掲示板に書かなくても。。
    あのチラシ見てニセモノなんてあまり思わないような。
    どちらにせよ、チラシで現状問題になってるんだなぁ、と多数の住民が気付けばいいわけで。
    理事のみなさん忙しいであろう中、機能してない、とか、かなり失礼だと思いますよ。
    我々は周りに比べて管理費安いマンションを選択されてますからね。。
    文句があれば、そして経験者ならなおさら、
    自ら入ってやっていただければいいと思います。

  47. 562 住んでます。

    長い間論議はされているのですが、ほとんど議論したという事実しか書いていないので、何が議論されたかさっぱりわからんのですよね..。

    理事の方も大変だとは思うのですが、管理会社がまともなら、他のマンションの事例とか沢山もっているはずです。不用意に決めてしまって後から火を噴いて始末に追われるのは理事会のみなさんですので、熟慮して頂いた方が賢明なのではないかと思います。

    560さん。ご意見ありがとうございました。

  48. 563 住んでます。

    561さん。

    残念ながら細かいかどうかは人の感性によってしまうので困ってしまうんです。
    例えば、スカイラウンジで騒いでいるという苦情を入れた方と利用されている方のでは、考えが違います。たとえば、

    ・スカイラウンジで子供が追いかけっこをしていたので、近隣の方が苦情を入れたら、親がたいして騒いでいないと反論する。
    ・スカイラウンジで子供が机の角に足でもぶつけて大泣きしているのを、近隣の方が苦情を入れたところ、利用者が反論をする。

    さて、これらのケース、誰が反論をうけて判断を下すのでしょうか。コンシェルジュでもなければ、管理会社でもなく、理事会なんです。

    きちんと総会でルールを決めていれば、住民の総意の上のルールとなりますので、理事会も変な私情を挟まずに細則にのっとって判断をすればいい話です。しかし理事会のメンバーで決めた勝手ルールであった場合には、理事会でお互いの意見調整など全部やらなくてはならなくなりますし、そもそもルール自体が無効と申し立てられたら反論しようがないです。(まあ、実際に規約にない話は所詮何の拘束力もないですが。)

    ご参考までに、前のマンションでは掲示物とかも勝手に住民が張らないように(政治・宗教のビラとか、宣伝のチラシとか貼られる可能性もあるので)、理事会の印を押して掲示していました。駅のポスターにも必ず押してありますよね。

  49. 564 住んでます。

    それから、私は理事会が機能していないとは言ってないです。忙しい中理事会の役割を追ってくださっている方には感謝しております。機能してないのは管理会社の方ですね。管理会社がちゃんと機能しているのであれば、あの内容のチラシを全戸に配布する前に間違いなく止めに入るでしょう。

    ちなみに、管理費に応じて管理会社の取り分が決まるのではありません。管理費のうち管理会社への支払いは、契約に基づいて請求があった分の支払いをします。契約の中身がどうなっているかわかりませんが、定期的な理事会の出席はその金額の中に含まれているはずです。それ以外の大半の金額はマンションの運営や一時的な修繕等に利用されます。(尚、このマンションの管理費が安いのは、戸数が多い割に余計な設備が付いていないため、設備の管理費や修繕費が発生しないからと考えられます。)

    そして、理事会の運営のアドバイス部分の品質で請求金額金額が変わってくるなんてことはまずないでしょう。本物のコンサルが出てくるとしたら話は別ですが、一般的には、管理会社の社員さんかと思います。もし、そもそも管理会社が理事会には出席しないという契約になっていたら、それはそれですごいと思ってしまいますが。

    さて、長くなりましたが、理事会の方の身を守るためにも、細則の変更に関わる事項は管理会社含め議論をしたうえで、総会にはかることをお勧めします。急ぐ必要があるなら定期総会である必要はなく、臨時総会でも良いでしょう。

    ----

    まあ、こんなことを書くと理事会やれば?と言われるのは真っ先に想定していましたので、MCloud の方には書きませんでした。残念ながら、時間に余裕がありませんでして。

  50. 565 マンション住民さん

    >>564
    556さんと557さんの一連の流れから管理会社だけでなく、理事会にも力不足感を持たれているように受け取れてしまいました。
    確かに、配慮された発言されてますね、すみません。
    Mクラウドは実名なのでいろいろとあるでしょうからここではなくポストの所にある目安箱みたいなのに投書されるのもいいかもですね。
    あそこに入ったものは理事会でもスルーはできないでしょうから。。

  51. 566 マンション住民さん

    http://www.ienojikan.com/house/kanri/20140904.html

    このマンションみたいな計画と意識になればいいのにな。うちのマンションで合意形成できるかはわからないけど。

  52. 567 住民

    以前からよく出ている話ですが、この誰がみているかわからない掲示板でここまで話すのはどうかと。

  53. 568 マンション住民さん

    住民みんなが、レックスガーデン良くしようって、まとまれば住み良くなりますよ(⌒▽⌒)

    先週土曜日、虹出てました!

    1. 住民みんなが、レックスガーデン良くしよう...
  54. 569 住民さんB

    ラウンジの使い方どうのこうのや、理事会どうのこうのはここではなく、m-cloudの方でやりましょうよ。
    あちらは実名が出るから意見がしにくいとかでしょうか。

    ここに書き込むと内部の恥を垂れ流しているようなもんですよ(笑)
    皆気づいて!!

  55. 570 住んでます。

    569さん。ありがとうございます。すみません。返答が遅くなりました。

    そうですね。実名は避けたいです。

    もし今回の件が恥と思われるようでしたら、代わりに mcloud の方に描いて頂けるとありがたいです(もちろん無理にとは言いません)。といっても、私は mcloud には書き込まないつもりなので、見ているだけになってしまいますが。

    目安箱は良いかもしれませんね。ちょっと考えてみます。私は今回の件も問題だとは思うのですが、むしろ今後のことの方が心配なので、どういう投書にするか悩ましい所です。

  56. 573 匿名さん

    そんなの初耳ですけど??
    どこの噂ですか?

  57. 574 マンション住民さん

    過去話題になったキャナルコート内、某マンションの間違いじゃないですか?
    本当に住民で心配ならこんなとこに書き込みませんよね。

  58. 576 住民さんA

    噂?どこの?完全にウソですね。
    自分で資産価値落とすような事を書いてる時点で、
    住民ではありませんね。

  59. 577 住民さんE

    レックスガーデン前の晴海通り沿いの歩道がこれから舗装されてきれいになりますね!また東雲駅前の信号もカウントダウン方式の信号に代わり、少しずつ東雲が整備されてきて嬉しく思います。住んでから早2年なにも不満はなく、ここに住めて感謝です。

  60. 578 住民さんD

    西側の駐車場の隣の倉庫にカバーが掛けられていますが、
    取り壊すのでしょうか?何ができるのでしょう?
    東雲小の斜向かいです。
    ご存知の方いたらよろしくお願いします。

  61. 579 入居済みさん

    確かにこの辺りは気が付いたら、「あれ?綺麗になってる」や「あれ?何か変わってる」というのが多くて楽しいですね。
    東京オリンピックに向けて色々とそういうことが増えてくるんでしょうね~。

  62. 580 居住者

    1Fのエントランスに読売新聞が大量においてありますね、
    女性誌やぴあなども置いてあるようです。
    残念ながら、コーヒーなど飲みながら読むのは不可だと管理人さんに言われたので
    じゃあゆっくり読めないしあまり利用できないな、、、、と思っていたのですが

    そもそもあれはどなたの寄付?なのでしょうか? 
    他にも、新刊であれば不要の雑誌をあそこにおいてもいいのでしょうか?

    あ、まさか、マンション管理金、積立修繕費などから毎月支払われてるわけではないですよね?

  63. 581 匿名さん

    あら?管理費だと思ってましたが。

  64. 582 住民 α

    東雲地区って 銀行ないなぁ
    豊洲に行っても 店舗は「みずほ」しかないし やっぱら 東京三菱 三井住友 みずほ りそな 欲しいょ

  65. 583 住民さんB

    >>581
    もしそうなら、誰の許可で買ってるのでしょう?
    管理組合理事会が小額なので許可した?

    最近管理組合は少し横暴と感じます。
    頑張って下さっているのですが・・・

  66. 584 住民ちゃん

    え、聞いてないなぁと思ったのは私だけでしょうか?

    読売新聞5部?(月額朝刊3093円)、
    女性誌2~3冊ぐらい(VERYは720円)、
    情報誌2~3冊ぐらい(ぴあは600円)
    ビジネス雑誌2~3冊ぐらい(プレジデントは690円)
    あとなんか料理の本(これは傷物だったので、古本だと思います)

    ぐらいおいてあったかと思うのですが、これを計算するだけで
    月額19485~21495円ですね、、、、

    毎月約2万円が管理費から無くなっていく=年間12万円が管理費から無くなっていく

    ということは”たいしたことない”と思うべきなのか、
    12万円あったら、エレベーターか壁まわりの小さな傷が修繕できるのでは?
    と思うのか、悩みますね。


  67. 589 マンション住民さん

    そういった事はmクラウドか意見ポストに投稿したほうが良いかと
    管理費から支出であれば収支報告書に記載されてるハズです

  68. 590 住民さんB

    >>589
    ポストは匿名だから言いやすい本音が書けたのに、
    記名じゃないと受け付けなくなりましたよね?
    参考意見にしかしないと宣言する理事会に横暴さを感じるのは私だけ?

  69. 591 マンション住民さん

    ご近所のマンションも上のような方々が、ここでしかはっきりと意見できないようで、閲覧してうんざりしていたら、まさかレックスでも、似たような方がいてショック。。どこも理事会の方々は素人ながら頑張っていますよ。意見のある方は、ここで書かずに、しっかり意見してくださいm(_ _)m

  70. 592 住民さんB

    >>591
    ここに書くことの是非は同意します。
    匿名で理事会に意見したい事もある、そう言う人もいるという多様性を受け入れる事も必要でしょう。
    ま、参考には意見を聞いてくださるそうなので、そのようにしますね。
    今後、こちらには書きませんので、ご安心ください。

  71. 593 住民●○

    不満があるなら 理事になったら 良いんですょ 理事会に臨時参加もしていいのでは?

  72. 594 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  73. 595 匿名

    三部は 3日分ですょ
    ロビーで新聞を読むには照度不足? 読みづらい

  74. 596 住民●○

    来々週の日曜日
    餅つきがある〜 みなさん 参加しよう〜 住民のコミュニケーションのチャンス

  75. 597 住民さんA

    歩道の整備はいつまであの状態で放置する気でしょうか。
    見栄えも悪いし、なにより工事現場の柵(?)で子供が怪我したりしないか不安です。
    工事をするなら場所を区切って短期間で終わらせてほしいです。
    いつまでもあの状態なのをみるとうんざりします。

  76. 598 契約済みさん

    ドンキホーテがなくなった理由、知ってる人います??

    ポストが記名になったのは、自己の利益を守るための書き込みが
    増えたからだと思うよ。
    無記名だと無責任な意見が多いからじゃないかな?
    正々堂々と主張できる苦情なら大歓迎!ってことでしょ?
    それを嫌がる人は、どこか疚しい感情があるからでは??

  77. 599 匿名

    コストコが出来る話 なくなったの?

  78. 600 マンション住民さん

    入り口の構造と、他のテナントが飲み屋とパチンコなので入れるテナント少なくて厳しそうですよね。

  79. 601 住民

    コストコ?? どこの噂ですか?

  80. 602 匿名

    ドンキが無くなったのは、単純に 採算が(赤字)になったからでしょうね

  81. 603 住民さんB

    >602
    にしては、早すぎないですか?
    も少し言うと、あそこで採算とれる
    と思った経営陣が理解できないんだけど

    深夜帰宅の俺には、すげえ便利だったのに

  82. 604 住民○◆

    ドンキが 閉店(採算がとれなかった)理由は 商品のラインナップが 掴めなかったことらしいです。
    結局き、地域へのリサーチが失敗に終わったってこと!

  83. 605 匿名

    ロビー の雑誌 読んでる方 居られますか!? 新聞を読まれてる方 居られますか? 置いてあるのは いいと思います …でも読んでる人 見たことない…気にして見ていますが…

  84. 606 マンション住民さん

    No605さん
    雑誌、たまーにですけど、読んでますよ。
    先日はイルミネーション特集の本を読んで、それを元にお出かけしました。

    新聞は…、わざわざロビーでは読んでないですね、自分の場合。

    マンションの構造上、ロビーを通って部屋に行く動線になっていないので、利用者は少ないのかもしれませんね。

  85. 607 居住者

    雑誌はためになる情報もあるからいいけど

    新聞は、いりませんね、本当に。読売新聞ですし、あまり読みたい情報が無いです。
    雑誌より月額料金高い(桁が違う)ですしね。
    契約期間はまだあると思いますが、早晩無くなるでしょう。

    でもそういう失敗を繰り返しながら、理事会のノウハウも成長していくのだと思います。

    今回のロビー施策の失敗、管理コスパ悪化の原因は、
    置いた雑誌や新聞の内容というより、
    コミュニケーションの仕方に無理があった、ということだと思います。


  86. 608 ⚫️◽️▲

    皆さん、好きに言ってますぬ、?、、。、、!
    しっかりした意見を、お持ちの方は、記名で目安箱に、投函するか、理事に、立候補してみたら、、?、、。、、!

  87. 609 働くママさん

    さっきマンション前にパトカー3台停まってましたけど、なにかあったんですかね〜

  88. 610 居住者

    ロビーの新聞は販売会社から無料で貰っているそうです。有効に活用しましょ。

  89. 611 ⚫️◽️▲

    ゴミマナー、守れ図、、違法投棄こみが、さらされてまし!
    恥ですょ


    捨てた人、大至急処置しましょ‼︎

  90. 612 ⚫️◽️▲

    雑誌が、無駄ですと、思っておられる方に、聞きますが、クリスマスツリーや、門松については、どんな風な考えを持たれてるのか⁇
    あの出費もかなりの金額ですからね

  91. 613 じゅうみん

    もちつき大会?
    必要と思われますか

    不要と、思われますか。

    雑誌設置で、意見を持たれてる方、金額的に見ましたらば、もちつきや、ツリーや、門松は、かなりの金額です

  92. 614 マンション住民さん

    そういう突っ込んだ話はMcloudで…(ここは全世界公開の掲示板です)

  93. 615 わんさん

    まぁ、そういわずに軽く
    書き込めるはスレの場なんっすから

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸