東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-17 12:41:45

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART IIも1000件になったのでPARTⅢです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-02 00:02:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民

    コストコ?? どこの噂ですか?

  2. 602 匿名

    ドンキが無くなったのは、単純に 採算が(赤字)になったからでしょうね

  3. 603 住民さんB

    >602
    にしては、早すぎないですか?
    も少し言うと、あそこで採算とれる
    と思った経営陣が理解できないんだけど

    深夜帰宅の俺には、すげえ便利だったのに

  4. 604 住民○◆

    ドンキが 閉店(採算がとれなかった)理由は 商品のラインナップが 掴めなかったことらしいです。
    結局き、地域へのリサーチが失敗に終わったってこと!

  5. 605 匿名

    ロビー の雑誌 読んでる方 居られますか!? 新聞を読まれてる方 居られますか? 置いてあるのは いいと思います …でも読んでる人 見たことない…気にして見ていますが…

  6. 606 マンション住民さん

    No605さん
    雑誌、たまーにですけど、読んでますよ。
    先日はイルミネーション特集の本を読んで、それを元にお出かけしました。

    新聞は…、わざわざロビーでは読んでないですね、自分の場合。

    マンションの構造上、ロビーを通って部屋に行く動線になっていないので、利用者は少ないのかもしれませんね。

  7. 607 居住者

    雑誌はためになる情報もあるからいいけど

    新聞は、いりませんね、本当に。読売新聞ですし、あまり読みたい情報が無いです。
    雑誌より月額料金高い(桁が違う)ですしね。
    契約期間はまだあると思いますが、早晩無くなるでしょう。

    でもそういう失敗を繰り返しながら、理事会のノウハウも成長していくのだと思います。

    今回のロビー施策の失敗、管理コスパ悪化の原因は、
    置いた雑誌や新聞の内容というより、
    コミュニケーションの仕方に無理があった、ということだと思います。


  8. 608 ⚫️◽️▲

    皆さん、好きに言ってますぬ、?、、。、、!
    しっかりした意見を、お持ちの方は、記名で目安箱に、投函するか、理事に、立候補してみたら、、?、、。、、!

  9. 609 働くママさん

    さっきマンション前にパトカー3台停まってましたけど、なにかあったんですかね〜

  10. 610 居住者

    ロビーの新聞は販売会社から無料で貰っているそうです。有効に活用しましょ。

  11. 611 ⚫️◽️▲

    ゴミマナー、守れ図、、違法投棄こみが、さらされてまし!
    恥ですょ


    捨てた人、大至急処置しましょ‼︎

  12. 612 ⚫️◽️▲

    雑誌が、無駄ですと、思っておられる方に、聞きますが、クリスマスツリーや、門松については、どんな風な考えを持たれてるのか⁇
    あの出費もかなりの金額ですからね

  13. 613 じゅうみん

    もちつき大会?
    必要と思われますか

    不要と、思われますか。

    雑誌設置で、意見を持たれてる方、金額的に見ましたらば、もちつきや、ツリーや、門松は、かなりの金額です

  14. 614 マンション住民さん

    そういう突っ込んだ話はMcloudで…(ここは全世界公開の掲示板です)

  15. 615 わんさん

    まぁ、そういわずに軽く
    書き込めるはスレの場なんっすから

  16. 616 春夏秋冬

    全世界?
    この、スレは、カテゴリー狭いから、いいんです
    思ったこと気楽に、いいましょ

    このマンション、車庫近くで、いいよ

    待合室も、ひろいし

  17. 617 住民です

    不法投棄また、増えてます
    良くない
    困るな

  18. 618 住民さんA

    616さん、
    この間成田空港に行ったんだけど、めっちゃ楽でした。
    ほとんどドアtoドアで1時間32分。しかも京成バスで900円。

  19. 619 住民 [女性 40代]

    新聞は自宅で取ってないので雑誌より読んでます。
    雑誌はたまに読みます。分野もバラエティあって良いと思います。
    新聞は無料。雑誌代なんてたかがしれてるでしょ。それより門松がいらないな。ツリーは長く楽しめるからおいてほしい。1番いらないのはコンシェルジュ。
    不動産業者から東雲は小規模な店はできない規制があると聞いたんですが、ドンキが潰れたので駅方向にもう1軒スーパーができると便利なのになぁ。

  20. 620 住民さん

    この掲示板は、
    テクニカルな事実では全世界公開であることになんら反論しないのですが
    実態影響範囲としては、全世界が読むとは想定できず、
    住人外が読むのもデメリットというよりメリットな面もあるでしょうし
    さらに住人同士が気軽に意見を交換できる条件が整っているので、
    M~より、現場意見がでやすい、という意味で活用価値があると思います。
    ”匿名で書くことは無責任の提示である”というものでもないと思いますから。
    真実、聞いてもらいたい訴えというものは、公的文書であれ匿名性を許可されることが多いですよね。ちょっと極端かもしれませんが。

  21. 621 住民さん

    >618さん

    羽田空港も相当便利で近いですよね!
    タクシーでいくと15分以内。(ちょっと料金かかりますけど)

    バスだと720円。これも30分以内でつきますね。
    (パチンコ123の前から無料バスにのり、豊洲で降りて、
     豊洲からリムジンバスで720円で羽田空港)
    本数は少ないけど、本当に便利で助かります!

    電車でもりんかい線で天王洲アイルまでいけば
    (乗り換えに地上を使うのがやっかいですが)
    かなり近いなーと思います。

    余談ですが、
    このマンションは、キャナルに比べて、
    流しのタクシーがあまりつかまらないですよね。道路に車が走ってない。
    近くに国際無線があって朝夕は15分置きに発車してるのになぜ?
    と思ったら、
    東雲小学校と、タクシー会社の自主的協定で、車庫を出たらすぐ湾岸道路の方に
    曲がらなくちゃいけないそうで、
    レックス方面にくることがほぼ無いからなのだそうです。

    ともあれ、実はりんかい線が近いことも含めて
    バス、電車など、交通は湾岸界隈では充実してる方だと思います^^
    端っこで得だったな、と。

    更に余談で恐縮ですが、スーパーオートバックスのクレープ屋さん、
    美味しいです!
    コスパもよいと思います。

    あんな排気ガスだらけの駐車場でどんなクレープを?と思っていたので
    心から謝りたくなりました。 作りたて、美味しいです。 
    何よりクレープをまるめる手際に惚れます^^ 

  22. 622 マンション住民さん

    パチンコ123の無料バスって、パチンコ店利用の方向けだと思うのですが。
    文脈といい、このマンションには、いろんな人がいますね。。

  23. 623 マンション住民さん

    無料バスって店利用に限らず、地域住民に開放してるんじゃなかったでしたっけ?

  24. 624 住民さん

    >622さん

    店利用者限定ではないですよ、地域貢献の一環としてノブタ社が
    東雲エリアに提供してるサービスだそうです。

  25. 625 住んでます

    >>622
    色んな人いて、当たり前!
    何処だって同じです。

  26. 626 マンション住民さん

    のらえもん氏が明確な強みを持つ(駅近、シンプルでローコスト、免震)物件と書いてましたね。

    それ以外は印象がないとも書いてますが、湾岸はどれも個性的ですもんね。

  27. 627 マンション住民さん [女性 30代]

    もう間もなく22時になるというのに、何組かの母親と子供がロビーで騒いでいて煩い。
    仕事して疲れて帰ってくる身になっていただきたい。
    これだから専業主婦にはなりたくないし、これから帰って来るであろう彼女たちの旦那さんに同情します。

  28. 628 契約済みさん [男性 30代]

    全世界とかでなくて、このマンションの購入検討者がみますよね!

  29. 629 住んでます

    627さんへ!
    あなたの書いた内容を、読みかえして反省しましょう

  30. 630 住民ママさん [女性 40代]

    すみません。台所の給水機の浄水カートリッジを購入したいのですが・・・・
    カートリッジのメーカーとか全くわからないのです。
    教えてくださる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  31. 631 マンション住民さん [男性 40代]

    メーカーとかは忘れてしまいましたが入居時に渡された機器の取り扱い説明書のファイルに書いてありましたよ。
    もしくはコンシェルジュさんに聞いても分かるかと。

  32. 632 住民さん

    >630さん

    ※全部屋が全く同じかはわからないのですが
    (普通同じだとは思いつつ…多少ビビリながら少しでもお役に立てれば)

    分厚いファイルに入っていた説明書を読んで

    三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイF402用浄水器カートリッジ3本入 (THKA) SFC0002T(460339)

    をうちは買いました。いろんなECサイトのネットで購入できます。
    私が買ったときは価格6,804(円)でした。


    ・・・
    そして、オチとしては、さぁ取り換えよう、と水道を空けたら
    なんと、そもそもカートリッジが入ってなかったことがわかりました(笑)
    ついつい、入居時に最初からついていたと誤解してました。

    この1年以上、「浄水」に目盛を合わせて水道をだしていたにも関わらず、
    どのみちただの水道水を飲んでいた、ということがわかり
    1人で大笑いしました。

  33. 633 契約済みさん

    >629
    なぜ反省する必要があるのかな?
    そんなことをここに書くな!ってこと?

    627の言ってることは偏りがあるが
    独身の身からするとウザい
    ファミリーの立場からすると気にならない
    どちらの言い分も正しいと思うから
    この場で、反省しろとか言わないほうが良いよ。

    ただ、最近は、子供だから仕方ないでしょ!
    的な空気で、迷惑かけていることを謝りもしない親が
    多いことも事実。
    あなたのマンションであることに相違ないが
    あなただけのマンションじゃない!ということを理解してほしい。

    わたし、子持ちの働くシングルお父さんです。

  34. 634 住んでます629です

    633さん
    627さんに、ココに書くななんて一言で言うも、いってませんから
    ココは、意見を、書く場なんですもの

    反省しまししょうねと、言ったのはまず、
    これだから専業主婦にはなりたくない!と断言したことです
    専業主婦は、まるで常識がないかのような表現についてです

    おかしな偏見と、個人的主観を正論としたところですょ

    さぁさぁ春が、来ますょ
    今度消防訓練あります!
    楽しくくらしましょ





  35. 635 住民ママさん [女性 40代]

    >631
    >632
     教えていただきありがとうございました。大変助かりました。
     >632様、私も全く同じことをしていました。
     浄水器を変えようと思ったら「そもそも空っぽ」でした。
     私も大笑いしました。
     

  36. 636 契約済みさん [男性 30代]

    毎朝、向かいの深川車庫からバスを使っているのですが、今朝、うちのマンションの庭園?敷地内、隣のクルマの修理工場側に望遠レンズのついたカメラで人を撮影しているメガネをかけたヒョロっとした男性を見たのですが、あれは何だったのでしょうか?
    しきりにバス停方向を撮影していました。

  37. 637 住んでます629です

    >>636
    あれは、バスおたです。

    車庫から出るバスを、撮るのはバスおたならふつうやのこと!

  38. 638 住んでます629です

    バスオタは、行き先表示を撮るのです、。

  39. 639 契約済みさん [男性 30代]

    あ、そうなんですねヽ(;▽;)
    てっきり誰かに狙われてるのかと思いました(笑)

    いや〜スッキリしました( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみになぜまたそんな朝から撮るんでしょうかね。。。まぁ、とにかく良かったです。

  40. 640 住んでます629です

    なぜ、バスオタくんが、早朝か?

    早朝は、昼間に無いバスが、限定で運行されるからですょ

    、昼間は、八重洲口行きですが、たとえば
    東京駅にの、南口とか、丸の内口など

    また、バスオタくんは、スカイツリー行きであるのに、昔の呼び名(業)系統の、行先幕にも魅力があるとのこと
    〜何度か同じポジションでカメラしてる、男性を見ましたが、
    夏ごろ深川車庫で、都バスの、ミニカーを、買いに来てたょ

  41. 641 購入検討中さん

    へやの壁を拭いたら、雑巾が黒くなった。
    これでも空気清浄機つけているのに。

  42. 642 マンション住民さん

    標準の白枠フィルタは気休め程度ですね。

    標準の白枠フィルタに3M高性能フィルタを重ねる(見栄えはそれなりCP良)
    http://yosiradio.com/3679

    純正高性能フィルタを使う
    http://www.unix-store.jp/shop/item_list?category_id=354062

  43. 643 マンション住民さん

    東洋ゴムが性能不足の免震ゴムを製造していた問題が表面化しておりますが、
    本物件の免震ゴムは大丈夫なのでしょうか。

  44. 644 入居済みさん

    643さん
    そういうのこそ、mcloudに投稿すればいいのに。

  45. 645 入居済みさん

    東洋ゴムにマンション名言ってみなよ。
    教えてくれるから
    どこのマンションか?ではなく
    東雲のレックスガーデンってね

  46. 646 住民さんB

    ここはブリヂストン製だったと思いますよ。
    当初の物件ホームページで動画付きの解説を見た記憶があります。

  47. 647 入居済みさん [男性 30代]

    そうです。ここはブリヂストン製の免震ゴムですよ(=゚ω゚)ノ
    私も気になって調べちゃいました。

  48. 648 マンション住民さん

    最近、エントランスラウンジの家具や造花の配置が変わったりしていますね。

    造花を効果的に使おうという試みはすごく良いと思うのですが、
    もともと造花が置いてあったエレベーターホール前の空間が寂しく感じてしまいます。
    小さくても良いので、おしゃれで上品なチェアや間接照明等を配置してうまく雰囲気を作ってほしいです。

    また、これは思い付きではありますが、エントランスラウンジにグランドピアノを置くというのはどうでしょうか。
    自動演奏のプログラムを接続してピアノを鳴らせば、とてもおしゃれな空間になると思います。

    M-cloudで発言しろと言われそうですが、あくまで思い付きレベルですので・・。
    採用を望んでいるというよりは、アイディアベースで皆さんと共有したいだけです。
    独り言、失礼しました。笑

  49. 649 マンション住民さん

    素敵な案ではありますが、全自動演奏グランドピアノの値段を考えるとってところですかね。笑

  50. 650 居住者

    648>>小さくても良いので、おしゃれで上品なチェアや間接照明等を配置してうまく雰囲気を作ってほしいです。

    同感です!


  51. 653 [ 40代]

    叩かれそうですが、エントランスラウンジいらないから、スペース潰してセブンイレブンをテナントに入れてほしい。
    そしたらテナント料も入るし……住民用の出入り口はキー認証にしてマンション専用でなければ需要無いかな?
    近くのローソンはお弁当類やアイスの品揃えが悪くて……セブンイレブンまでは遠いという程ではないけどコンビニしてはちょっと面倒くさく感じる距離。
    安全面やコスト面で実現化は難しいけど、コンビニが1階に会ったら、超便利!!

  52. 654 マンション住民さん

    マンション誘致テナントは組合の持ち出し案件も結構あるみたいですね

  53. 655 マンション住民さん

    ラウンジの使い勝手はおいておいて、こういうマンションでラウンジないって一般的にどーなんですかね〜

  54. 656 住民さん

    感覚的な意見ですみませんが、コンビニは無くてもいいと思います。
    パークタワー東雲にもありますが、早くも撤去しよう意見が増えたそうです。
    インターロッキングも整備されたことですし、
    ローソンまでの距離を楽しみながら歩きたいです。

    今週ずっと雨でしたが、
    ラウンジで、お子さんが、ほっこりと遊んでて、1人の子が
    ガラス越しに東雲の杜を指さしながら「雨さんはお外なんだねー」
    「お花さんは濡れてるねー」と言ってました。
    なんていうか、 ああいいなー そういう景色が見れる場所だよなー、
    ラウンジいいなー、と心温まりました。

    (そうはいってもお子さんギャーギャーレベルになると、煩いっ!と思ってしまう
     のも大人のわがままなのですがね^^。)

    かたや、1Fにコンビニがあるビルだなんて、会社と変わらないな…同じだな…
    帰宅してもなんか帰ったよスイッチが微妙に入らないな…と思いました。

    そもそもいろいろな「(維持)(運用)コスト」を安くしているところに
    惚れて購入してますので
    決してこのマンションに、余計な満足度の高級感は求めません。

    むしろロビーとかにちこっと音楽とか(CDレベルでOK)、アロマがたいてあると
    「帰ってきてよかった!」と思えて嬉しいな、と想像します。
    (妊婦に問題の無い範囲のアロマで)

  55. 659 マンション住民さん

    >>656
    同じ感覚です〜

  56. 660 住民さん

    >>659 さん

    656です。同じ感覚で嬉しいです~ ありがとうございました。

    そして今日も雨・・・

  57. 661 契約済みさん

    ほっこり君はここでは良い子ですね。

  58. 662 入居済みさん

    12日の、総会
    疲れました
    出席された方、どのようにおもわれたでしょう?


  59. 663 契約済みさん

    ほっこり。

  60. 664 入居済みさん

    一人の老人の意見

    区議会選挙の立候補?

  61. 665 入居してます

    あの、総会は、理事に、あるいは理事会に不信を持っているように思えました

    住民と、理事会 があれじゃあ〜なぁ

    と思った

  62. 666 総会出席住民

    あの、ご老人が、時間を取り過ぎたから言いたい事が、タイムアップで、言えませんでした

    つまり、理事会強制終了って状態にイラっときました

  63. 667 住民

    総会、スカイラウンジでは、無理?
    花火の時に、あんなにたくさん入れるんですから

  64. 668 マンション住民さん

    ここに噴出しても仕方ないので、匿名でも意見箱に投げておきましょう。

  65. 669 住民

    どんな総会だったのだろうか

    活気があった総会だった?

    ワンマンショーで、しらけた総会だった?






  66. 670 マンション住民さん

    あのご老人はあれだけ噛みつきながらも次期理事に
    立候補してるから覚悟があってすごいですね。
    ちょっと感情的に自分の意見を押し付け過ぎてましたが。。
    理事の方々はほぼボランティアで大変だろうに、
    あれだけ文句言われるんじゃやってらんないですね。
    来年以降、みんなやりたがらなくなりそうな。。
    ご老人よりは、それに乗っかって文句言ってる人にイラっとしました。
    マンションの運営なんてどうでもいいよ、よきにやってください、っていう、委任状を出して参加してない
    多数の住人のスタンスもそれはそれで一つの意思なので
    あの総会を議論の場にして紛糾させちゃうのは
    違うだろ、と思います。
    ご老人の言うように、分科会?みたいなので
    住人集めてディスカッションしていろいろ決めてけば
    揉めないかもですね。
    まぁ、それをやる人がどれ程集まるかは疑問ですが。。

  67. 671 マンション住民さん

    丸紅さん、団地じゃないんだから、エレベーターホールとかに周知紙を貼るセンス止めた方がイイですよ!

    他のタワーマンション見て下さい。
    管理センスを疑われますよ。

    掲示板があるんですから…

  68. 672 マンション住民さん

    直接意見伝えたらどうですか。
    こんなとこ書いても伝わらないですよ。

  69. 673 住民フランス人形

    来年は、総会行かないわ

    議事録見るだけでいいわ

    花見に行った方が、楽しいわ

  70. 675 マンション住民さん

    総会での一連のご発言は、全うでしたし、そのおかげで(関心の低かった)他の住民の方も意識づけされた部分も多かったと思います。実際にそう発言されてた方もいらっしゃいましたよね。(具体的な話はここでは控えますが。)
    総会の時間が長引いたのは事実ですが、それだけでマンションの価値がどうこう、という話ではないと思います。
    事実、住んでて今のところ不満はありません。
    一住民の意見ですが。

  71. 676 マンション住民さん

    あんな空気の悪いディスカッションが好きな人はいいけど
    大半はウンザリだろうし、理事なんてゴメンだ、って思う人多くなるわな。
    理解深まるのはいいけど、ちょっと執拗にせめすぎ。
    他のマンションも大規模になるほど揉めるらしいけどね。
    偉そうに意見言う奴が集まって理事会やってくれりゃいいと思うわ。

  72. 677 入居済みさん

    >>675
    総会の意味が分かってない。
    あの場での意見が何の意味があるのか?

    普段から活動している方に任せるなら、任せるべきです!全うな意見なんてある程度方なら誰でも言えますよ。

    あの総会では、あなたのような方々が身勝手にしかみえませでした。

    参加した住民の意見を代表して。

  73. 678 住民さんA

    >>670
    私も、言うだけでなく理事会に立候補されるのはすごいと思いました。

  74. 680 総会出席住民

    総会で、言うべきことと、投書箱に投げ込む内容の事
    混同されていて、イラッとしました。

    管理会社や理事方々の、議事進行に従わない態度には閉口した
    もっと強い態度で議事を仕切れなかった管理会社や
    理事方々も、良くなかった

    あの老人は総会出席者は全て、ご近所様と思って無いのではないか!
    ご近所同士であんなに役員に噛み付くようなモノの言い方をしたら村八分になるよ

  75. 683 入居済みさん

    >>680
    確かに。

    あの老人にはギャフンといわせなあかへん!

  76. 684 住民さん

    >>677 さん

    勝手に住民代表だなんて言わないで下さいよ(笑)
    その方が身勝手ですよ。
    私も参加してましたが、あなたとは違う感想を持ちましたので、、、

    「一住民の意見」となされてる
    675さんの方がスタンスとしてよっぽどフラットだと思います。

    私も一住民としては、大方675さんに賛成です。
    あの場での議論は質問する側の”言い方”の問題はありましたが
    あの老人の方が指摘したポイントは、なるほどと思うことはありました。

    総会事前に、
    【議論の場】として分科会や公聴会をやった上で
    (当日出れない人もここならチャンスが生まれますね)
    【決議の場】として総会をやれば、
    ”体育館を借りてる時間内”に収めることはできると思います。

    議論と決議を同じ日にしちゃう余地を残すとああなる可能性が高いのでしょうね。

  77. 685 入居済みさん

    意見が色々出るのは良いことですね。
    ただ、場所をわきまえる必要はありますが。

    ここに書いてある内容をm-cloud上で皆が活発に投稿し合えたらもっと良いのになぁとふと思いました。

    やっぱり皆さん、名前が出ると意見書きにくいですよね?
    本来は名前が出たら言えない意見は良くないとは思いますが。

    偽名で投稿できるスレッドを作ることが出来ないか、投書してみます。

  78. 686 住民さんA

    ゲストルームの予約について

    ゲストルームの予約状況を確認するとかなりの稼働率であるみたいですね。
    なかなか予約が取れない・・・

    他のゲストルームがあるマンションの友人何人かに聞いてみたのですが、他のマンションは割と予約が取れるようです。
    皆さんの周りはいかがですか?

    そのような感じなので、不正利用(営利目的など)がないか心配になってきます。

  79. 687 住民A

    確かに予約取れませんネー。
    一度利用者の内訳等開示しても良いのでは?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  80. 688 理事会参加者

    時間がないからと、総会が切り上げられたことは、良くなかった
    私も、意見を、持っていましたが時間がない!と何度も丸紅さんから言われ、加えて時間がかかることなど、おかまいなしの、彼

    もっと長い時間、会場を借りておくべきでさしたね

    来年は対策を講じてください。


  81. 691 入居済みさん


    マンション前のバス駐車
    不愉快〜なぜ、ここに停めるんだ

    あの理事の元気なジジイなら、退散ささせてくれるだろう
    総会でなかなかだった様だから期待しよう きっと諦めることなく、理事として対応してくれるだろう
    期待してる!


  82. 693 契約済みさん

    ラウンジ、21時までになったんですか?

    前から騒音問題がどうのこうのと張り紙はありましたが、時間規制しての対応となったんですかぁ。
    残念ですね。

    騒ぎすぎる方がいたのか、はたまた、過敏な方がラウンジの近くに住んでいるのか。
    たぶん後者ではないかなと思っています。

    ラウンジで少人数でいたって普通にお酒飲んで会話していたら、うるさいと苦情がきたものでビックリした経験があります。
    これで文句言われたらヒソヒソ声で話すしかないよね、と。

    そんなに過敏ならラウンジの近くの家買うなよな~、と激しく思いましたw

  83. 694 マンション住民

    そうですね
    あのジジイに、駐車バスの対応したらして貰おう
    適材適所

    マンション住民環境対策担当ってあたりかな

    バス会社、中国人企業、バスドライバーに、説教して貰おう

  84. 695 マンション住民

    ラウンジ利用、静かに使用していたの注意されたのですか
    騒音 臭気は感じ方基準が違いますからねえ

    どれくらいが、クレーム基準なんでしょう

    スカイラウンジは大勢で利用するから一人それぞれが、大騒音を出してなくても
    人数によっては、大音量になるかも
    子供が、5人集まったら静かな訳がない

    漠然と煩いではなく、どのような内容でクレームが、あるのか、知りたいですね


    そういったことをしるスベはないのですか?

  85. 696 住民A [男性 50代]

    クレームが事実としたら、ラウンジの近所を納得して購入してるはず。
    戸建てでもゴミ集積所前住居も同様のケース有り。
    常識内での利用なら全く問題なし。過剰反応はむしろ共有施設としてのラウンジひいてはマンション自体の資産価値低下につながり、他の購入者への不利益をもたらすものと思いますが・・・。

  86. 697 住民A [男性 50代]

    さて、先のご老人の出番では!

  87. 698 マンション住民さん

    ラウンジは結局21時までになったんですか?
    22時に変更しといてクレーム来たから戻すとか、
    事前にラウンジ階居住者と協議しとけって感じです。

    協議の上で変更したのなら、クレーム出す方がおかしいですね。
    度を超えた騒音に関しては確かに注意喚起が必要ですが、
    利用時間については了承していたはず。
    騒音と利用時間は別問題です。
    時間を短縮したところで、騒音の問題は解決しないでしょ。

    総会のジジイじゃないけど、確かに言いたいことはたくさんありますね。

    エレベーターホール前の間の抜けた空間もなんとかしてほしいです。
    なにかしら家具やオブジェを配置すれば解決する話でしょ。
    なんか色んな意味で“センス”を感じません。

  88. 699 契約済みさん

    ほっこり。

  89. 700 マンション住民さん

    >>698
    自分が何するでもないのに
    上から目線で偉そうにいえるこういう人が一番厄介。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸