東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンアリーナ市谷仲之町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷仲之町
  7. 曙橋駅
  8. サンアリーナ市谷仲之町ってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2014-12-20 14:32:21

所在地:東京都新宿区市谷仲之町1番2(地番)
交通:都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.06平米~98.14平米
売主:株式会社サンピア

物件URL:http://www.e-sunpia.co.jp/mansion/ichigaya/
施工会社:斎藤工業株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

【物件情報を追加しました。2013.7.10 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-19 17:41:50

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンアリーナ市谷仲之町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もう先着順ですね!

  2. 2 匿名

    1F、2Fは遮る建物があって苦戦必至。
    上層階は割高。小規模デベで強気な価格をつけると長期戦になりそうですね。
    6Fと7Fは魅力的だけどお値段は強気だからここも来年まで売れ残るだろうと思います。
    西向きのマンションに住んだことがないのですが住みやすいものなのでしょうか。

  3. 3 購入経験者さん

    西向きは西日が入るため、当然夏は暑く、冬は寒いです。買うならやはり東南向きから検討した方が良いのは当たり前です。

  4. 4 匿名さん

    同感ですね。西日はゴメンです。

  5. 5 匿名

    この立地、前は何があった場所なのでしょうか?
    私は東南、西南、両方の部屋に住んだことありますが、西向きは寒がりな私には冬温かく、休日朝寝坊でも洗濯物乾くので良かったですよ。

  6. 6 匿名さん

    小学校や病院も近くて、子供がいる我が家にとってはかなり好立地です。
    一番近いスーパーが肉のハナマサなんですね。ハナマサは業務用というイメージがあった
    のですが、一度行ってみたらそんなに大きなものばかりではないのだなとイメージが
    変わりました。結構普通の家庭で使用できるものも多いし、牛乳なども普通のサイズで売って
    いたりするので活用できそうですね。

  7. 7 匿名さん

    ハナマサはいわゆる日配品は普通サイズですよね。
    ただお野菜はやはり業務サイズというか…
    ニンニクや玉ねぎは大きなネットに入って売っていて、
    家庭で消費するのは到底無理ってかんじですよね(汗)
    スーパーはあとはサントクがあるので、
    日ごろのお買い物はそちらがメインになりそうです。

  8. 8 匿名さん

    施工会社未定で購入する人がいるなんて、信じられない。

    今どき、紫外線カットのエコガラスであるローイーガラスにしてないのも如何なものかと。
    西日対策に必須でしょ
    建具もカラーセレクト出来るといえ、財閥系と比較すると、安っぽい
    台所の引き出し取っ手、変

  9. 9 匿名さん

    HPに施工会社出てますよ。
    設備仕様もかなりいいようにおもいます。
    建具仕様もある財閥系と同じところに作らせて
    いると説明うけましたけど。

  10. 10 匿名さん

    施工会社は公式ホームページに斎藤工業株式会社と載ってますね。

    リビングも居室もゆったりと造られていて、どの間取りもよい感じ。
    収納場所も多く、生活しやすさがあると思います。
    また、キッチンユニットが床から浮いてるのも何となく好きです。

  11. 11 匿名さん

    施工会社決まるの遅いですよね

    キッチンの天板がステンレスなのも、
    最近の新築ではあまり見かけないかな

    建具見たら、財閥物件より材質安っぽく感じましたし、
    リビングの扉のガラスのデザインも個人的にはセンス悪いなと感じました
    周辺より安いですよね

  12. 12 匿名さん

    斎藤工業株式会社は巷の評価はどんな感じですか??
    参考にはさせてもらおうと思います。

    部屋や仕様も気になるところですが、まずは曙橋3分という好立地はこれに関係なく好条件です、多少の不満点があったとしても価格次第では決定してしまっても良いぐらいの気持ちです。

    ところで外観隅の階段はどこに繋がるのでしょう??

  13. 13 匿名さん

    ここは立地は良さそうですね。
    大きいサントクも近くにあるし。
    ただ、低層階は日当たりが悪そう。価格は魅力的だけど、
    目の前の建物で昼過ぎには暗くなりそうですし悩ましいです。
    上層階が検討対象ですね。
    ルーフバルコニーつきも良さそうですが、
    隣の韓国人向け幼稚園みたいなやつもあるし、
    あまり有効活用できないかも。
    価格もかなり割高感が出てくるし。
    Dプランが第一候補かな。

  14. 14 匿名さん

    No.12さん
    斎藤工業株式会社の評価は不明ですが、東北に人が取られているため、中小デベロッパーが利用することのできる会社は残り物という可能性が高いと思います。
    サンアリーナ市谷仲之町の場合、特に設備にお金をかけているようなので施工には期待できないかと思います。
    近隣のPCの中古値段と比較しても割安ですし。立地が高台の端にあるので、チープな施工は致命的ですね。

    立地はいいので、品質を妥協してそちらを取るというのであればいいかもしれません。
    (曙橋利用の場合、毎日階段を登り降りするのは大変そうですが。)

    個人的にはNo.8さんのご意見に賛成です。モデルルームに騙されないようにしたいです。

  15. 16 物件比較中さん

    価格も割安なので購入を検討していましたが、何度か周辺を見に行った所タクシーの通行量が想像以上に多かったです。
    自分がタクシーを使う時にも、ここ抜け道なんですよというドライバーさんが多かった気がします。(スピードを結構だしていましたし、夜も結構うるさいと思います。)
    プラウドのヒルトップがある通りの方が確かに通行量は少ないですね。

    市谷仲之町に住んでいる友人に聞いてみたのですが、地位も高くなく外国人(特に韓国人)が多いと聞きました。韓国人学校が近隣にあるためしょうがないのですかね。

    購入経験者さんのご意見とても参考になりました。
    私もなんでパークコートがあの価格で中古になっているかとても気になっていました。
    やはり、割安なものには割安な理由があるということですね。
    来年の竣工までの完売は難しいと思うのでそこで安くなった時に改めて検討してみます。

    消費税増税後の方がローン減税導入効果でお得ですし焦る必要はなさそうですね。

  16. 17 匿名さん

    自分はここのマンションに決めました。
    標準設備の仕様が良く気に入っています。
    立地も高台で仲之町の住所も気に入ってます。
    もう半分近くの部屋に話がはいってたとおもいます。

  17. 19 匿名さん

    >12さん
    口コミ評価は探せませんでしたが、建築会社としての歴史は長く
    実績として浦和市庁舎、浦和市立病院、浦和警察署庁舎など多くの
    公共施設を手がけてきたようです。
    集合住宅の実績も、マンション名は公開されていませんが、公式サイトでは
    竣工写真を確認することができますよ。

  18. 20 匿名さん

    > 19さん
    浦和市庁舎の実績とかよく見つけてこられましたね。。。
    1976年の実績って。おっしゃられている通り、近年も集合住宅の実績もありますね。

    > 17さん
    気に入った物件が購入できてよかったですね。
    半分近くというのは、購入者の話ですか?それとも商談中のお話ですか?
    小規模物件は、しっかり人が入ってくれないと修繕計画等に跳ね返ってくるから、
    早く完売になるといいですね〜。

  19. 21 匿名さん

    商談中のところは一戸だったと思います。

  20. 22 匿名さん

    確かこの会社2年前に近くの文京区小石川で発売してすぐ完売してたと思います。

  21. 23 匿名さん

    この辺りの三徳と薬局の多さにビックリですね。
    駅からも近く、生活もしやすそうで、いい場所だと思います。
    半数近くも契約者がいれば、完売もすぐかもしれませんね。
    施工会社の評判は良さそうですが、管理会社の評判は
    いかがでしょうか。

  22. 25 匿名さん

    あまり暮らすっていうイメージがこの辺りなかったのですが、
    意外と暮らしやすそうですよね。
    住んでいる方も多いみたいですし。
    買物も通り過ぎているだけの時には気が付かなかったんですが、
    結構あるんですよね。
    外食も困らないですし。
    通勤も曙橋が近いですから新宿線利用者には便利ですね。

  23. 26 匿名さん

    曙橋は地味な街ですけれど、でも暮らしやすいと思いますよ。
    駅は曙橋だけではなく、四谷三丁目も徒歩圏内ですから、交通の便も悪くはないです。
    間取りも柱に邪魔されず、広々としていていいですね。
    お値段はその代りまぁ…してしまうのですけれど。
    でも坪単価的に考えると、そこまで高いっていうほどでもないのでしょうね、きっと!

  24. 27 匿名さん

    曙橋だけというよりはその一回り外の環境も考えて検討したほうが便利さは伝わってきます。はっきり言って新宿間ぐらいの半径で見ても近くてポジショニングはベストに近いなと思いました。すぐ傍が栄えていたりお洒落だったり、こういった環境を望むと物足りないと思いますが、うちはこれで問題ないです。

    丸正まではほぼ直線で行けるようなルートですが近いでしょうか??

  25. 28 匿名さん

    ほんとに27さんが書かれてらっしゃる通りだと思います。
    ここの場所自体はまあまあ落ち着いていて、
    でもちょっと離れるともっと便利な場所があるという感じですよね。
    丸正は割と近いんじゃないでしょうか。
    買物はがっつりしたいんで、自転車で行きたいところですが
    自転車が置けるかどうか…って感じですね。

  26. 29 匿名さん

    立地面は悪くないですし、全体的に良さそうですよね。
    ただ戸数が少ないので、管理費は高めになりますし、
    修繕積立金も頑張っていかないと大規模修繕が大変だなぁ…なんて考えています。
    サンピアという売主は訊いたことがないのですが、
    調べてみたら結構実績のある会社なのですね。
    評判はいかがでしょうか??

  27. 30 匿名さん

    近隣のスーパー情報などを飛ばして新宿の商業情報が紹介されているぐらいですからそれぐらい近いんですよということなのでしょう。たしかにこれだけ近いと行かないと勿体ない気がしてきますね。もとからこの地域に住んでいれば考えが違うのだと思いますが、私のように市部のほうからいつも買い物なり友人との食事会なりで遠出している身としてはこれは近い部類です。遠出が慣れていると日常的に行く場所になると思います。

  28. 32 匿名さん

    >29
    サンピアという売主、自分も初めて聞きました。
    サンガーデン、サンアリーナシリーズが
    この会社のブランドのようですね。
    検索かけても評判は出てきませんね。

  29. 34 匿名さん

    ここの近くに住んでますが買い物も便利で非常に暮らしやすいですよ。
    確かに抜け道の車もありますが時間制限もされています。
    大通りに面している物件より住宅街のなかでかなり良いと思います。

  30. 36 匿名さん

    ここの最上階申し込みました。
    南側Dタイプはそろそろ埋まりそうです。

  31. 37 匿名さん

    居住者以外の車両規制は8:00~9:00、13:00~14:00だそうです。

  32. 39 匿名さん

    収納が多く、トランクルームも完備されているのは魅力的です
    サービスルームがあるプランもなかなかいいですね
    ミストサウナがあるのもいいな~と思います。

  33. 41 匿名さん

    確かにここの立地はいいですね。HP見る限り設備も良さそうですね。
    まだモデルには行けてないので、今度行って見ようと思います。

  34. 42 匿名さん

    ここのDタイプの間取りはあまりみないですね。
    これだけバルコニーが広いと良いべすね。

  35. 43 購入検討中さん

    サンアリーナ小石川からサンピアさん検討してます

    うちの第一条件は駅近なので3分なんて
    素晴らしい
    今まで大手から10件ほどみましたが、
    おおてではない分価格は抑えてあるし
    数人の方は内装よくないようなコメントありますが、
    モダンですし
    豪華ではないけど、押さえているところは
    押さえている印象でした

    表の道
    高級マンション街みたいで素敵
    引けを取らないか心配ですが・・


  36. 45 匿名さん

    住宅設備も良かったですが一部屋ごとの間取りが広いところが気に入りました。
    近くに比較的大きなスーパーがあるのも自分はよかったです。

  37. 47 匿名さん

    近所に住んでいましたが、ほぼ購入することに決めました。

    マンション選びは価値観によって大きく左右されると思いますが、この物件に決めた理由などを書いてみたいと思います。
    なるべく簡潔に書こうと思いましたが、少し長くなってしましました。

    【良かった点】
    ・低層で小規模マンション。
    ・住宅街でなおかつ駅にとても近い、という好立地。それでいて価格も抑えてある。
    ・収納やバルコニー(またはルールテラス)が広め。施工前の早い段階で依頼すれば、収納はもちろんですが、間取りもある程度は変更できる。
    ・靖国通りや外苑東通りから道一本入ったところにあって、比較的静か。もちろん車は通りますが、それほど交通量は多くない印象。マンション前の道は幅が狭めで、ちょうど曲がり角。従ってほとんどの車はかなり速度を落として運転しており、騒音も心配しなくてよさそう。
    ・子供が公立の学校に通う場合、学区は牛込仲之小学校や牛込第一中学校。大きな問題はなさそう。たぶん。

    【おや、と思った点】
    ・キッチンがなかなか見ないタイプ。使い勝手はどうなんでしょう?
    ・全て複層ガラスですが、Low-Eガラスがいいかも。(変更できるとのこと)
    ・自転車置き場の台数にもっと余裕があればよかった。

    【あまり気にしなかった点】
    ・エントランス、内廊下、外観デザインなどの共用部分。
    ・眺望。(もともと低層マンションに期待するものではないとは思いますが)

  38. 48 匿名さん

    42さん
    具体的なご感想とても参考になりました
    感じた点はほぼ同じでした

    大きい通り沿いに建つマンションだと駅ちかだけどなんとなく落ち着かない
    こちらは静かな住宅街なのに駅ちか
    近くに防衛省がある為、安心感
    近所のマンションは政界の方、官僚の方、多く暮らしていらっしゃるそうです

    価格も押さえてるし検討できる金額である
    キッチンが気に入りました(友人が戸建でこちらのメーカーをいれたかったけど高くて無理だったそうです)
    リビングの天井が2550


    気になる点
    ディスポンサーがない
    自転車置き場が少ない (どうすんでしょうかね?)

    立地がいいと安っぽい内装でビックリする物件もあるし、高級だと1千万円位高
    ここは高級ではないけど中の上のイメージ 
    購入予定の方も安定した方々が多そうです

  39. 50 購入検討中さん

    ここのモデルに先日行きましたが思った以上によかったです。
    他のモデルだとオプション仕様が多いののですが、
    以外と少なく標準の仕様がわかりやすかったです。
    契約者のかたでここのマンションの気に入った点を
    教えていただければ参考にしたいのでよろしくお願いします。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸