東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス谷中道灌山【旧称:(仮称)谷中道灌山マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 谷中
  7. 西日暮里駅
  8. クラッシィハウス谷中道灌山【旧称:(仮称)谷中道灌山マンションプロジェクト】ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-12-16 17:37:18

ここは、山手線の内側で歴史と情緒を漂わせる地。- 場所は大日本住友製薬の事業所跡地で、2街区にまたがるプロジェクトになります。
公式:http://www.classy-club.com/yanaka/
参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=6731

<全体概要(A街区)>
所在地:台東区谷中3丁目186-1
交通:京浜東北線山手線西日暮里駅から徒歩5分
総戸数:86戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.56~94.28平米
完成:2014年3月下旬予定

売主:住友商事
設計:日建ハウジングシステム
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2013-04-02 12:10:30

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス谷中道灌山口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    他の部屋の状況が知りたいですね。

  2. 402 匿名さん

    そうなんですか…?!
    どちらにしてもE棟は完売しているのでその20戸というのはW棟なんですよね。
    まだ間取りに選択肢はあるということ?
    実際に問い合わせてみないと何とも言えないですけれど。

  3. 405 匿名さん

    残は何戸かわかりますか。

  4. 406 匿名さん

    4期予告が始まったみたいです
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_taito/nc_67706955/madori/

  5. 407 匿名さん

    403さん、コメント消えていますが、同意見です!
    お伝えしたく、メッセージ残します。

  6. 408 契約済みさん

    403、407さん
    同じく。この程度の価格の購入でめんどくさいこと言うなとでもいわんばかり。

  7. 409 契約済みさん

    そうなんですか。私も同じです。なんか407さんたちと同じで、親切じゃないですよ。管理も同じ会社ですよね。先が思いやられます。

  8. 410 契約済みさん

    そうなんですか??担当者によって対応が異なるんでしょうか?私はこちらの質問や要求に丁寧に対応していただける印象を持ちました。

  9. 411 匿名さん

    403さんの内容はどういったことでしょうか。

  10. 412 匿名さん

    対応する担当者によるところが多いのでしょうか。
    もし合わないんだったら替えてくれって言ってもいいと私は思いますよ。
    そこまでしてって思うくらいのマンションだったらいいのですが
    欲しいと思っているのにそれだともったいなさすぎるので…。

  11. 413 契約済みさん

    担当者の対応があんまりてことはご縁がなかったとも思えてしまいますよね。

  12. 414 匿名さん

    それで売れ行きはどうなんでしょう、
    どう見ても戸数少なし、
    買う人は早々に売れることを期待するはず、
    もちろん自身が希望の住戸を手に入れた後で。

    しかしこのバランスが難しいんですよね実際は、
    売れているから買おうとなるともう希望は売れ済みだったりして、

    西日暮里であれば他でもいいという人は楽でしょうね、
    界隈はマンション増えてますから。

  13. 415 契約済みさん

    残り17戸だそうです。

  14. 416 購入検討中さん

    この時期にまだ17戸も残っているというのは寂しい限りですね。
    いつまでも空室のままでゴーストマンションにならなければ良いのですが。。。

  15. 417 入居予定さん

    残った物件も安いものから売れてるようだし、売れ残りはやっぱり価格の問題じゃないかと思いますね。

  16. 418 匿名さん

    80くらいで残17ではゴーストとは思いませんが、相場より若干高いので、値引き始まりますかね?

  17. 419 購入検討中さん

    値引が行われた場合、既に契約済、入居済の方はなんらかの利益を得られないのでしょうか?

  18. 420 購入検討中さん

    竣工前はなんだかんだで売れていくものなのでそこまで心配ないかと。
    相場よりむしろ安めじゃないですかね?根津あたりのマンション見てたらすごく高いですし・・・
    大通り沿いの中古マンションとは立地条件も綺麗さも比べ物になりませんしね。

  19. 421 匿名さん

    今日も営業ご苦労様です。

  20. 422 契約済みさん

    W棟ほぼ完成ですね。
    一階は排ガスまみれ?と心配されてた方もいらっしゃいましたが、みたところ部屋の窓自体奥まってたので心配するほどでもないかも。

  21. 423 匿名さん

    間取りも向きも悪いよね。
    何よりバルコニーが狭すぎる。

  22. 424 匿名さん

    先着順申込が5邸となっていますが、その他にも残っている部屋があるのでしょうか?
    E棟は完売したのですか?

    向きは西南か東南になるのですね。
    真西とか北側向きとかよりはずっといいと思いますが、理想は南向きのワイドスパンです。

    69Jrは広いルーフバルコニーがあっても北側なのでもったいないスペースですね。
    最上階?だと日陰とは限らないかな。

  23. 425 購入検討中さん

    >>420さん
    根津界隈は文京区でここは台東区。しかも台東区の突端です。比べる対象ではないかと。残りの物件は価格を下げないと売れないと思いますね。

  24. 426 くしょじじぃ

    入居後ぉ、区のぉ突端だとぉ何か不都合にぃなりますかねぇ?
    逆にぃ突端だからこしょ根津より1000万安ぃ、2路線使 ぇて駅5分、谷中銀座もぉ5分、スーパー4分、救急病院9分、閑静&日当りOK。
    ワシならこのぉマンションわぁ買ぃだと思ぅがねぇ。
    五輪等のせぃでぇ?これから出るマンションわぁ高ぃでっせぇ!
    多分ぁと半年したらぁ、この物件の良さがぁ際立つんゃろぅ笑
    突端…んーィマィチぃ説得力に欠けるなぁ。

  25. 427 匿名さん

    匿名を良いことに下劣な品性丸出し。入居予定者で無いことを願うね。

  26. 428 購入検討中さん

    まあ、いくらここで売れ残りが多いだの価格が高いだの言っても、値引されることはないのでしょうね

  27. 429 購入検討中さん

    住商だし、大名商売なのかな。
    売れ残り部屋を予め想定して販売価格は決められるし、住商さんは損しないようになってるんでしょう。

  28. 430 匿名さん

    残は19戸。2階×7、4階×5、1階と7階のみ完売。

  29. 431 購入検討中さん

    まだそんなに残っているとはショックです。

  30. 432 匿名さん

    2階は何でそんなに残っているのでしょうか?

  31. 433 ご近所さん

    売れ残ってるのは割高感が否めないからでは。1階が半地下(?)なせいか、ここの2階ってかなり低くいですよね。セキュリティとかちょっと心配な感じがします。

  32. 434 物件比較中さん

    このご時勢で割高なのかしら?この場所で6000万前後って割安な気がするけど。

  33. 435 購入検討中さん

    だったらとっくに完売してるでしょ(笑)

  34. 436 物件比較中さん

    マンション購入初心者なのですがHPで価格が発表されていない
    部屋も売り出し中ということなのでしょうか?

  35. 437 匿名さん

    先着5件は希望すればその部屋を買えます。残りは要望書を出して4期の売り出しで他に要望書が出なければ買える、ということです。あくまでも建前ですが。

  36. 438 契約済みさん

    W棟の一階を契約した者です。契約時に半地下とは説明されていなかったので、かなりショックです。内覧会がとても不安です。この期に及んでキャンセルは可能なのでしょうか。

  37. 439 契約済みさん

    手付金+オプションに要した費用等が戻ってこないことを前提に解約することは可能でしょう。半地下であることを分かりやすく説明されていないことについて不満がある気持ちはお察ししますが、売り主は既に書類等で設計全般について説明済みであることを主張することが予想され、それに対する反論は厳しいと思われます。どうしても1Fが嫌であれば2Fの同じ間取りに契約変更するのも一案です。解約手付金と1F2Fの金額差が同じくらいかと思われますので。売り主が応じてくれるか分かりませんが、2Fが大分余っているようですので、売り主としても悪い話ではないかもしれません。オプションに要した費用等は売り主にみてもらいたいところですね…その点は交渉次第かと。一生の買い物ですので軽々な発言は差し控えますが、入金、引渡しまでは契約は成立していませんので、出来る限りの手を尽くした上で納得した結論を導かれることを願っております。

  38. 440 購入検討中さん

    実際に何度か現地を見ましたが、そんなに1階悪くないと思いますけどね。

  39. 441 契約済みさん

    440さんに同意。W棟の一階は二階よりむしろ良いくらいでは?
    しかしちゃんと説明されなかったのはいけませんね。

  40. 442 契約済みさん

    W棟、内覧しました。日当たり良好!半地下問題なしです。

  41. 443 入居予定さん

    うちも1階ですが内覧しました。日当たりも良くて満足しています。1階が下がっているマンションはよくありますし、パンフレットに図も載っていたのでイメージ通り(それ以上?)でした。↑説明を聞いていなくて不満の方がいらっしゃるようですが、自分が住む間取り図をあまり見ていなかったのでしょうか?もしそうであれば仕方ないかもしれませんね。(2m下がるなら話は別ですが…)私は入居が楽しみです☆

  42. 444 匿名さん

    思い切り地下という訳ではなくて半分が地下だから思っていたよりはというのはわかるなぁ
    でも低いところはちょっとっていうのもわからなくはない
    ここは何が正しいとかは別にないと思うんですよ
    1階は日当たり意外といいのですか
    周りに高い建物がない分なのかもしれません
    あと道路も大通りから内側の道にしては広めなのもいいのかな

  43. 445 匿名さん

    バリアフリーのご時世に何故W棟のエントランス入り口は階段なんでしょう、、、。

    住民は自転車置き場から入ればフラットかもしれませんが
    来客はどうなるの?大きな荷物やベビーカーなんかには不向きよね。

  44. 446 契約済みさん

    >>445さん、自転車置き場側のスロープになっている入口にもインターホンの集合玄関機が付いているのでベビーカー等で来られるお客さんには事前にお知らせしておけば大丈夫。

  45. 447 契約済みさん

    住民スレ↓実際住んでいる方のご意見がもっと聞きたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416438/

  46. 448 匿名さん

    高いですね。
    生活環境がいいのはわかりますが。
    バルコニーを狭めてその分をリビングに回し、部屋を広くとる。
    プランニングデザインは開放感があるということですがどうなんでしょう。
    バルコニーがせまいのでテーブルなどは置けないですね。

  47. 449 契約済みさん

    洗濯ものはストレスなく干せる広さなんでしょうか。
    優雅とはいかなくても毎日のストレスは勘弁。
    ベランダの広さも部屋によってまちまちではありますが。

  48. 450 契約済みさん

    >>449さん、内覧会終わってるのに契約済みを名乗ってるかたが何で広さ知らないのですか?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸