横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2013-09-09 12:27:27

売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ドレッセ美しが丘ヒルズ

販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しが丘ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41

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ドレッセ美しが丘ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 739 タマタマン


    むしろどんな企画で
    売値がいくらになるのか
    待ち遠しいです

  2. 740 タマタマン


    ですが
    タマタマンの個人的な
    意見ですが

    近いうちに起きると
    言われている大地震に備えて
    こういう旧基準の擁壁や建物を
    円滑に改善出来る
    世の中の仕組みが
    必要だなって
    思います


  3. 741 匿名さん

    728さん
    そりゃないよ、あたかも250万得するかのような風潮は野放しにして(消費税駆け込みのことね。得するのか怪しいけど)
    250万円割高との私の判断だけばっさりですか。
    とにかくここは坪10万円安くしないと支持は得られないと思います。250万円はでかいよ。誤差だなんてとんでもない。

  4. 742 タマタマン


    坪10万円高い君は
    いくらだったら
    いいのかい?

    で、なんで10万円高いことが
    はっきりしてるんだい?

  5. 743 タマタマン


    坪10万円高い君
    すごい断定的な
    言い様だよね

    きっと何かしら
    確固たる根拠が
    あるに違いないっすよね

    ないのに
    そこまで断定した書きようだったら
    恥ずかしいー
    いひひ

    もう出てこないでー
    しっしっ


  6. 745 匿名さん

    しつこくマンションのネガレスする人の方がよっぽどイタイよ。

  7. 746 匿名

    742,743は本当のタマタマン?
    別人のような...

  8. 747 タマタマン



    坪単価10万の人は
    なんで10万円高いのか
    教えてよー

  9. 748 匿名さん

    ん?本人だと思うが?
    タマタマン、じゃあ私は消えるわ
    お盆休みかしらんが、忙しくなる前にいい情報どんどん頼むよ

  10. 749 匿名さん

    ざっくりとした根拠は2丁目に投稿した下の内容の通り
    もちろんこの時よりも今はもっと具体的な確信あるけどもう消えるよ
    ↓この時もすぐにタマタマンが雰囲気もりあげてるけど引き続き明るいカキコ頼むわ、じゃ


    831:匿名さん
    [2013-04-30 07:59:46]
    窪地・盛土-300万円
    高圧線-500万
    線路-500万
    崖-1000万
    西向き-500万
    徒歩1分あたり±300万円

    もしもドレッセ2丁目に高圧線も低地もなかったら 75平米6800万

    ドレッセ2丁目 6000 (6800-低地(300)-高圧線(500))
    ドレッセ5丁目 5400 (6800-高圧線(500)-崖(1000)-線路(-500)+徒歩(連絡橋で6分)(+600)

    まあ、いずれにしても他に仕様とかいろいろ差はあるので一概には言えませんが、基礎的にはこのくらいの
    市場評価かと。。

    833:タマタマン
    [2013-04-30 08:35:02]


    おはよー、ございまーす


    おーし、たまぷら、あざみ野のみんな


    タマタマンが気のきいた書き込みしてやるから


    待ってろよー


    今日は会社ですので、、

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  12. 750 匿名さん

    私の考えに入ってないもので、タマはじめ他の人にとって大きな加点になってるのが1つあった。
    東向きに抜ける眺望だね。
    これの価値が大きければ十分妥当な値段ってことで。
    ではこんどこそバイナラ。

  13. 753 タマタマン


    ちなみに、

    電鉄がどうやって
    価格の算出をしているかの
    憶測です。
    (というか、タマタマンの会社なら
     こうするなー、というやり方ね。)

  14. 754 タマタマン


    東向と西向きの違いはあれど
    五丁目のクレッセント美しが丘の
    西向きの棟と東向きの棟との
    価格の違いがどれ位あるのか
    の中古成約価格の分析

    勿論、クレッセント美しが丘は
    東向きの方が評価が高い


    例えば、東向きの中古成約価格が
    坪230万円で
    西向きの中古成約価格が
    坪200万円だったら

    線路向きは、線路がないのと
    比べると、評価がマイナス15%で
    あれば、客が付く、的なね


    クレッセントは数も多いし
    割合中古が売りに出てるから
    Reバブルが、そういうデータを
    蓄積してると思います。

  15. 755 タマタマン


    で、このマンションの
    最大の特徴は
    眺望だから、
    例えばドレッセ二丁目とかの
    最上階相当(前立てがなく、眺望が抜けてる)
    の販売単価に、線路向きの
    マイナス評価を掛け合わせるとかね

  16. 756 タマタマン


    あとは、住所による違いも
    掛け合わせるね

    同じ美しが丘でも
    二丁目と五丁目は違うから
    新築のマンション販売単価
    中古のマンションの成約単価で
    どれくらい差が出るのかの評価も
    見てると思うよ

    あと、高圧線が敷地内に通過してるか
    否かも、
    評価にしてるね

  17. 757 タマタマン


    たまプラは
    やっぱり電鉄のお膝下だから

    線路と線路じゃない
    評価の差

    五丁目と二丁目の評価の差

    高圧線が敷地内にかかる評価の差

    眺望をどれだけ加点すれば
    いいのかの評価については

    根拠となるマンションデータを
    沢山持ってると思います。

  18. 758 匿名さん

    窓開けて、目の前に電車はありえない。

  19. 759 匿名さん

    目の前ではないよね。

  20. 760 匿名さん

    一階だったとしても、目の前じゃないよ。

  21. 761 匿名

    トンネルの上に作られた臨時の工事車両用道路の事ですが、

    (ネットで得られた情報では)
    当初トンネルの上に普通の工事用道路を作る予定だったようですが
    鉄道部門がトンネルに掛かる重機の荷重を心配して許可しなかったようですね。

    結局トンネルの両端に2か所支点(橋ゲタ)を作りその上に橋を掛け
    道路を完成させたとの事です。

    そのコストはマンションの購入者が負う事になるとはいえ、
    東急は鉄道の安全の為には妥協していないようです。

    旧基準の擁壁についても、気にはなりますが、
    マンション建設の利益の為に
    鉄道の安全をないがしろにしていないと信じます。

    自社建設のマンションで不手際があれば、
    天に唾し、東急にとっても命とりですからね。


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