東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 早稲田鶴巻町
  7. 早稲田駅
  8. Brillia(ブリリア)早稲田
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-01 17:16:43

都心を寛ぐ早稲田欅邸 - 早稲田大学に近い場所で、すでに工事が進んでいたマンションです。

<全体概要>
所在地:新宿区早稲田鶴巻町520-4,5,6
交通:東西線早稲田駅から徒歩4分
総戸数:21戸 (提携勤務者向け分譲用4戸含む)
間取り:3LDK・69.65~83.59m2
完成:2013年7月中旬予定
入居:2013年11月下旬予定

売主:東京建物、三信住建
設計・施工:木内建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【タイトルの物件名を「ブリリア早稲田」から「Brillia(ブリリア)早稲田」に修正しました。2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-15 20:34:22

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 40 匿名さん

    >38

    私も聞きたい。
    どんな評判なのでしょう。
    書き込むからには何かご存じなのですよね?
     

  2. 41 匿名さん

    ホームページに間取りが公開されましたね!理想の間取りに近い感じでテンション上がります!これでもっとバルコニーが横に広ければ言う事ないですけどそのくらいは我慢ですかね。

  3. 42 匿名さん

    >41
    なるほど、お見合いになる西側はよく考えられていますね。
    もう一方の部屋も並木道側メインになるのでしょう。

    欲しいけど、値段は相当高くなるでしょうね・・・

  4. 43 匿名さん

    なんとか6000万くらいで行けませんかね?いやーお願いします。そういや明日現地前のフリマですね。雨大丈夫でしょうか?

  5. 44 購入検討中さん

    43さん

    ペンシルですし、低層階はそれくらいだと思います。
    中層階で6,000万円くらいなら、立地が良いので私も検討したいです。

  6. 45 匿名さん

    バルコニーは狭そうに見えて、16畳分の横幅と、さらに4.5畳分の幅のサービスバルコニーがついているので特に不満は感じません。居室が全て横並びになっている造りもユニークですね。
    >>43さん
    現地前でフリーマーケットがあったのですね。
    こちらは、マンションのイベントとして開催されたのですか?

  7. 46 匿名さん

    全室南向きは希少ですよね!
    イベントは地元の商店会主催で毎年やっています。残念ながら今年は強風の影響で中止でしたが。33さんが昨年の様子についてリンクを貼ってくださったので詳しくはそちらをどうぞ。

  8. 47 ぎょぎょ

    近所に住んでます。スケボー多いですね。あとはキャッチボールしてる親子、補助輪付き自転車で走る子供、ピクニック?する若者をみます

  9. 48 匿名さん

    昨日事前案内会の予約をしました!1日はもう満席との事でした。あと一ヶ月かぁ、長い…

  10. 49 匿名さん

    注目度が高いんですね…。
    お値段はどうなるでしょうか。
    注目度が高いとなるとそれなりになってきちゃったりするかもしれないですね。
    実質は17戸の販売になるので
    狭き門になってしまうのでしょうか!?
    予想していたよりも間取りは良かったですしね。

  11. 50 購入検討中さん

    昔、このマンションのすぐ近くに住んでいました。

    住環境は良いところですよね。

    ただ、一点気になるのは、昔(と言っても10年ぐらい前なんですが)は、改造社という革マル系の出版社のアジトがすぐ裏にあって、良く機動隊が家宅捜索とかしてましたが、今はどうですか?

    夜になると、マスクをして無線機持った変な連中がうろうろしていて、ちょっと不気味でしたけど。解決しているなら、住んでみたいのですが。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  12. 51 匿名さん

    >47さん
    ピクニックやキャッチボールは近くの公園でですか?早稲田の大隈庭園でしょうか。
    確かに周辺は公園が多い。早稲田公園、鶴巻南公園、江戸川公園、漱石公園など公園に囲まれる形ですよね。
    個人的に街中を走るスケボーは苦手ですが、それ以外なら微笑ましくファミリーにも住みよい環境だと感じます。
    新江戸川公園と椿山荘の庭園は入場料が必要ですか?

  13. 52 匿名さん

    51さん
    子供がいるので、公園などがあると嬉しいですね。あとは自分が年をとった時など
    お散歩に行かれるのでいいなと。新江戸川公園は無料ですよ。椿山荘の庭園も無料です。
    椿山荘は5月中旬になるとゲンジボタルが、6月中旬位からはヘイケボタルがみられる事で
    有名ですよね。今年はホームページをみるとちょっと早めの飛翔がみられると予想されて
    いる様ですね。

  14. 53 匿名さん

    >52さん
    ホタルが鑑賞できるなんて素敵ですね!
    椿山荘は高級ホテルというイメージがありましたが、
    庭園は入場無料とは知りませんでした。
    >50さん
    ご指摘の出版社は現在改造社書店、改造図書出版販売株式会社と名前を変えている
    会社でしょうか?

  15. 54 匿名さん

    江戸時代に徳川御三卿清水家の下屋敷のあったところで明治時代には相馬子爵邸となり現在は区立唯一の回遊式庭園となっている甘泉園公園も素晴らしいですよ。

  16. 55 匿名さん

    公園は近くにあると助かりますよね。
    ディズニーランドなどのテーマパークばかり連れて行くのはあまり良くないと聞きました。
    公園などの広場で子供と自由に遊ぶのが子供の脳に大変良いそうですね。

  17. 56 匿名さん

    図書館1分といのも良いですよね!大きな図書館ではありませんが、ちょっとした時間の合間に子連れで行くのにちょうど良い感じです。

  18. 57 50

    現地に行ってきました。

    改造社と書きましたが、解放社の間違いでした。

    革マル派の拠点です。

    ネットで見る限り、3月もガサ入れがあったようです。

    http://matomelog.ldblog.jp/archives/25337065.html

    夜間にこの連中が周辺に公安警察がいないかどうか見回りをします。かなり怖いです。

  19. 58 購入検討中さん

    早稲田大学出身者です。

    中核派と革マル派の、血で血を洗う内ゲバ事件って、今は、もうなくなったのでしたっけ?

    なんか、以前(比較的最近)、どこかのニュースで、左翼が、敵対するセクトのメンバーだか誰だかを包丁で刺したとかいう記事を見かけた気がするのですが、どうでしたっけ?


    で、確かに革マル派のHPを見ると、「解放社」の名前とともに、同社の住所が乗っていますが、もろ、今回の物件の真ん前ですね。
    http://www.jrcl.org/

    とは言え、早稲田大学は、昔から革マル派のアジトですから、ある意味、周辺に、極左集団がある程度住んでいることは、折り込み済みと考えている人が多いのでは?(私もそんな人間です。)


    まぁ、鶴巻南公園で、「革マル派は、出て行け!」とか、拡声器で叫ばない限り、一般人に被害が及ぶとは思えませんので、私は、あまり気にしないです。(子供には、一応、注意しておこうとは、思いましたが。。。)

    それより、かつて相鉄運輸だったところが、イトーヨーカドーになっていたことの方が驚きです。町も少しずつ変わるものですね。

    三徳よりも、だいぶ近いし、帰り道にスーパーがあるのは、良いですね。
    http://blog.itoyokado.co.jp/shop/260/index.html

  20. 60 匿名さん

    パチンコ屋があるよりよほどましと思う私は楽天家でしょうか?(笑)事前案内会は満席が近いみたいですね!やっぱり久しぶりのまともなマンションとあって人気があるのでしょうか?あまり高くならなければ良いのですが…

  21. 61 匿名

    えっ?
    そんなに良いですか?南上がりの坂下マンションが?

    岡崎さんともお見合いだし。

  22. 62 匿名さん

    この辺りは広めの部屋だと中古もなかなか出ないですよね。数年前に分譲された駅前の物件も全く売りにでないですし。子供がいるのでエリア限定で探しているのですが、ここ以外にどこか良い物件ってありますかね?

  23. 63 匿名さん

    >南上がりの坂下マンション

    たしかにゆるーい傾斜がありますけど、坂とかいうレベルじゃないでしょ
    悪意丸出しですね

    隣とのお見合いを上手に避けた設計は秀逸だと思いますよ
    並木側の間取りはネットじゃわからないでしょうけど(微笑)
     

  24. 64 周辺住民さん

    >ゆるーい傾斜

    って、何言っています?

    神田川から市ヶ谷の高台に向けて、えんえんと坂が続いている地域ですよ。

    夏目坂の傾斜を知らないのですか?

    マンションの脇の坂を上がって、早稲田通りを超えるところの階段の傾斜を知らないの?

    ずーーーっと、南側上がりの坂が続きます。

    アホちゃうか。

  25. 65 64

    >63


    私は、何十年もこの地域に暮らしてきました。(今は、一時的にちょっと離れたところいいますが。すぐに戻ります。)

    この早稲田の地を愛しています。

    早稲田の学生が飲み過ぎてゲロをはこうが、過激派がいようが、外国人居住者(最近、ますます増えた。)が増えようが、墓地だらけだろうが、この地域が大好きです。だって、生まれ育った地元ですから。

    子供の頃は、モン・エテ(あなたのような営業マンは、知らないだろうけど。)に親に連れて行ってもらうのが何よりの楽しみでした。だって、モン・エテしかなかったんだから。今みたいに、駅上にすき家なんかなかったですよ。ローソンが出来たときは、衝撃でした。

    でもね、この地域の人は、目白台や市ヶ谷に対する憧憬を持ち続けているんですよ。決して、prestigeousな地域じゃない。むしろ、超庶民の町です。

    市ヶ谷の高台と目白の高台から見下ろされて暮らしてきた町ですよ。いつか、ここから出て行きたいと心の中では思っていても、なんだかんだ愛着があって出て行けない。そういう町です。

    いつか、南側の坂上から見下される生活を抜け出して、あの高台に住んでやる、って心の中で思いながら、それがバネになってがんばっているような地域です。

    ましてや大学通りなんて、神田川沿いとほぼ同じ標高の、究極の坂下地域です。

    「まともなマンション」っていうのは、関口から目白台、あるいは、若松町まで上がってはじめて言えるんですよ。地元の連中は、みんなそう思っている。

    営業色丸出しの、虚言はやめてもらいたいです。



  26. 66 匿名さん

    ま、いろんな意見があるって事で良いではないですか。地位を気をする人もいればアクセス重視の方もいれば、生活利便重視の方もいる。せっかく良い雰囲気で情報交換できているのですから感情的になるのは辞めましょう、ね?

  27. 67 物件比較中さん

    >66

    65さんは全然感情的ではないと思うのですが。
    むしろ冷静だと思います。
    この辺りについてと高台についてとの関係が参考になりました。鵜呑みにするつもりもありませんが。一つの見解として参考になるということです。
    自分に関係する地域を根拠なく持ち上げたい人が多いこの掲示板で、上げるのでもなく下げるのでもない分析は貴重です。

  28. 68 匿名さん

    早稲田通りから南は確かにきつい傾斜だけど、大学通りから早稲田通りまではたいした坂じゃないでしょ。
    標高と坂のあるなしはまた別の話だし、ここに住んでる住人はきつい人が多いんだね。びっくりした。
    それこそ坂下で目白台と市ヶ谷を羨みながら暮らしてきて僻み根性が強いのかな。

  29. 69 匿名さん

    この辺りは江戸時代彦根藩井伊家、高松藩松平家(現大隈庭園)や清水徳川家(現甘泉園公園)の大名屋敷がありました。
    山の手と下町の情緒の入り組んだ奥深さがありますね。

  30. 70 匿名さん

    こないだニュースで早稲田で発砲事件があったよね
    やっぱり新宿区だから治安が悪いね

  31. 71 匿名さん

    急に悪意むき出しのレスが増えましたね
    この地域を貶める内容もありますね

    早稲田を卒業してずっとこの周辺に住んでますが、
    高台を見上げてどうのこうのなんて住民はいませんよ
    たぶん書かれた方の個人的な負の感情なのでしょう

    たしかに標高は低い場所です
    製本や印刷の小規模工場が集中している場所でもあります
    東西線しかないのも不便と言えば不便です

    でもこの街ならではの住み心地の良さってあるんですよ
    とくにこの場所は学生たちの動線から微妙に離れているので静かですし
    (使う駅の出口も違います)

    九段大手町日本橋方面に勤め先があってしっかり子育てしたい方にはこれ以上ない環境だと思います

  32. 72 周辺住民さん

    私は子供の頃から何度か引越しながらも、常にこの近辺に住んできました。
    昔は神田川の水害もあったので、「目白台への憧れ」みたいなものも
    あったと思います。私は昔から住んでいるので、その気持ちわかります。
    しかし、今は水害対策も完璧なので、新しく越されてきた方は
    コンプレックス無いと思いますよ。
    むしろ、この近辺(早稲田駅まで)は平坦なので、「便利」と思う方の方が多いの
    ではないでしょうか。
    大隈公園、甘泉園、椿山荘、新江戸川公園、江戸川公園、戸山公園と周りに
    公園が多いので、散歩していて楽しいですよ。早稲田大学内のお散歩も楽しめます。
    私は江戸川公園から神田川に沿っていつもジョギングしています。桜の時期は最高です。
    交通の便に関していうと、早稲田はバスが便利です。都電の駅も近いので
    下町散策に行く際には便利です。
    近くには印刷屋さんが多いですけれど、印刷物の電子化の進展に伴い、
    店を閉めて住宅地となるケースが今後は増えると思いますね。
    早大通りは静かだし、このあたりは学生さんもそれほど来ないので、住みやすい
    と思いますよ。

  33. 73 匿名さん

    まあスレが上がるのは何かと注目されているという証拠ですよ。売れてない物件は批判の書き込みすら無いですから(笑)

  34. 74 匿名さん

    売れてなくても、美化したレスが次々書き込まれる物件もあります。

  35. 75 購入検討中さん

    戸数が少なすぎてだめだわ

  36. 76 匿名さん

    ブリリアは戸数少ない小規模物件が最近とても多いですね。

  37. 77 匿名

    ブランド力あるから小規模でも売れるんですよ。

  38. 78 匿名さん

    私は20~30戸がちょうどいいと思いますけどね。
    住民同士が互いの顔を覚えられるので、変な人は住みづらくて出て行きます。
    隣と挨拶をしたくないとか、管理組合の仕事から逃げたい人には向かないかも知れません。

    デメリットは管理費が割高なことくらいでしょうか。

    本当は低層で戸数が少ないのが理想ですけど。

  39. 79 匿名さん

    ブリリア六義園、即完みたいですね。小規模ですよ。

  40. 80 購入検討中さん

    眺望重視でマンションを探しています。ただし、タワマンは、対象外。

    ここの上階って、西、南、北って、塞がれていますよね?北は、目白の高台。南は、早稲田通り沿いのビル群。西は、隣家のマンション。

    でも、東側は、意外と眺望が期待できたりしますか?それなら、東側の部屋を検討してみようかと思うのですが、どうでしょう?

    スカイツリーとか見えますか?

  41. 81 匿名さん

    >80

    あの、大丈夫ですか?
    ここは1フロア2戸で、南&西向きの部屋と北&西向きの部屋しかありませんよ。

    目白の高台が目障りなくらい眺望を気にするなら他をあたったほうがいいです。

  42. 82 匿名さん

    樹タイプには東側にも窓がありますね。上層階からはスカイツリーも見えると思いますよー!まわりの建物は高くて7階くらいですから8階以上は眺望も良いと思われます!

  43. 83 匿名さん

    ここのサイトを見てみると、いかに物件が低地にあるかが分かりますね。
    南北を完全に台地に囲まれている様子が、グラフィカルに見えます。
    神田川によって形成された、河岸段丘の最下層に位置しているのが良く分かる。
    (このサイト、めちゃ面白いです。)

    http://www.gridscapes.net

    液状化は、大丈夫な地域ですか?

  44. 84 匿名さん

    まわりと比べて低いが湾岸部と比べれば高い。飯田橋から東は全部ここより低い。てゆうか高いだ低いだ気にしてんのは一部の人だけ。治水機能が未発達だった時代を生きた年寄りだけでしょ(笑)

  45. 85 匿名さん

    あと営業マンね!高台物件の。ウザいからもう来なくていーよ。

  46. 86 匿名さん

    ホームページが満席御礼となってますね。なんだかんだ言っても狙っている方は多いのでしょうか?

  47. 87 匿名さん

    >86
    本当ですね。
    通常なら満員→新しい日時を設定、のはずですから
    買う意志の固い客が一定数確保できたのでは?
    一般分譲はたった17戸しかないですし

    間取りのばらつきもないので、六義園に続いて即完もあり得ますね

  48. 88 匿名さん

    ややこしいけど、「事前案内会」ですからね。
    別途「モデルルームオープン」があるのでしょう。
    ただ、事前案内会である程度購入見込み者を固めるかもしれませんね。

  49. 89 匿名さん

    最近の物件のMRは何故か、席数や日時回数が少ない物件が多い。
    ここがどうかは知らないが。

  50. 90 匿名さん

    嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。まあ小規模ですからそんなにたくさん営業さんもいないでしょうし、たくさん来すぎても対応出来ないんでしょうね。

  51. 91 匿名さん

    ここを買われる方は、当然お調べになられているとは、思いますが。

    こういう谷にあるマンションの場合は、水害と液状化の問題は、要調査ですよね。
    そこで、老婆心ながら、少し調べてみました。

    東京都新宿区は、水害ハザードマップで、この物件のある場所を床下浸水の危険性がある地域としています。

    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000081438.pdf

    この場合、床下浸水とは、20~50cmの浸水の可能性があるということです。しかも、想定降雨量は、平成12年に発生した東海豪雨の降雨量を前提としていますので、それ以上の大雨が短時間に降れば、もっと浸水する可能性もあります。

  52. 92 匿名さん

    ハザードマップは重要ですね。
    うちは、ちょっと無理だな。

  53. 93 匿名さん

    続いて、液状化ですが。

    http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/layertable.aspx

    液状化は、心配ないとされています。

    よかった、よかった。


    おーーーーーーーーっと、良く見てみましょう。砂層分布図を重ねると、そのど真ん中に物件があり、液状化予測範囲図(液状化の可能性が十分にあり、検討対象とする地域)にしっかり入っています。(地盤が砂地という意味です。)

    つまり、東京都としては、可能性はあるが、現時点で明確に液状化するとは言えないとされている地域になります。

    びみょーだなぁ。。。でも、液状化の可能性があるという地域には入っていないので、一応安心しておきましょうよ。

  54. 95 匿名さん

    91と93は、私が書き込みましたが、92は、知りませんよ。93を書いている間にどなたかが書き込んだだけです。

    勝手に想像を膨らませないでください。

  55. 96 匿名さん

    いよいよ来週からですねー結局いくらなんだろう???坪300くらい???

  56. 97 匿名さん

    6000万円台中心みたいですから300万強って感じですねぇ

  57. 98 匿名さん

    ここ考えてる方って他にどこ考えてます?

  58. 99 匿名さん

    神楽坂あたり

  59. 100 匿名さん

    ウチはブリリアの目白台と比較中です
    どちらも一長一短で・・・

  60. 101 物件比較中さん

    >100
    一長一短というのは?
    目白台は、やはり通り沿いの騒音ということですかね?
    こちらの早稲田は?ご参考までに教えてください。

  61. 102 匿名さん

    >101
    日常の利便性ならこちらですが、子どもの通学を考えるとあちらなんです

  62. 103 匿名さん

    神楽坂って駅近ならいいですけど遠いのは凄い坂ですよね。まあ地名に坂が付くくらいですから当たり前ですけど…

  63. 104 物件比較中さん

    >102
    ありがとうございます。個人的な利便性の話ですね。
    私は、通勤にはあっちですが、静かさをとると、こっち、なんです。

  64. 105 匿名さん

    通り沿いが嫌な方にとっては良い物件ですよね。新宿区は静かな場所少ないですし。

  65. 106 匿名さん

    これまでのレスをまとめるとこんな感じですか?

    pros
    駅が近い。
    スーパーが近く、しかも駅との間にある。
    静か。特に、週末は、期待できそう。
    大手町、日本橋、飯田橋へのアクセスの良さ。新宿や池袋も悪くない立地。

    cons
    地盤が悪そう。
    水害のリスクがある。
    眺望がほとんど期待できない。
    東京メトロの駅が早稲田駅しか使えない。(江戸川橋も可能か?あとは、都電。)
    過激派の拠点がすぐ近く。

    何か、抜けがありますか?

  66. 107 匿名さん

    抜けてた。

    pros
    大きめの公園や図書館がすぐ近く。 

  67. 108 匿名さん

    この物件の最大のウィークポイントは、近くに、おいしいレストランがほとんどないところかな。
    物件ホームページを見ても、一切、記述がない。普通、近くのおいしいレストランぐらい載せる事が多いのだが。。。

    せいぜい、早稲田駅馬場下口にある、うなぎの「すず金」ぐらいか。一朝庵も、今ひとつだし、よもやの「キッチンおとぼけ」ということは、ないだろうし。
    あとは、リーガロイヤルホテル。でも、所詮リーガロイヤル。


    結局、椿山荘まで出るか、新宿や池袋周辺に出るしかない。

    近くにあるのは、ちりめん亭などのチェーン店系がほとんど。「近場で家族で週末においしい食事。」っていうライフスタイルが得られない。(神田川沿いまで行くと、油そばの店があったりするけど。油そばねぇ。)

    そこが、なんとも・・・。

    静かな住宅街である事は、確かなんだけどねぇ。


    誰か、ここぞという隠れ家みたいなレストランご存知ないですか?

  68. 109 匿名さん

    馬場か神楽坂に行けばありますけどね。
    馬場との間ならラミティエかな

  69. 111 匿名さん

    早大通り沿いにも結構な数のお店がありますよね。レストランという程のものではないかもしれないですけど。普段着で気楽に行ける定食屋みたいなのがあると嬉しいな。タクシー1メーターで神楽坂でしょ。気合いを入れる食事はそちらで。

  70. 112 周辺住民さん

    お店は近所にたくさんありますよ。

    天ぷらは天仙、高七。
    寿司屋は笹屋、山水。
    うなぎはすず金。
    焼き鳥でしたら、みつぼ。
    懐石は松下。
    蕎麦はその松下の2階。店名忘れました。
    イタリアンはイルサングエ、バリックトウキョウ。
    フレンチはキャトルフォンティーヌ。
    ラーメンはメルシー、麺珍亭、新雅。

    強いて言えば美味しい中華がないだけで、
    地元民しか知らない美味しい店はたくさんありますよ。

  71. 113 匿名さん

    >112
    みつぼは焼き鳥ではなく焼きとん

  72. 114 匿名さん

    美味しい話で盛り上がってますね!地元の方、今度見に行く時のランチで行きたいのですが、ここだけは行っとけ!っていうオススメは何処ですか?

  73. 115 周辺住民さん

    112ですが、やはり天ぷらの天仙ですかね。
    あそこでビール飲みながらのかき揚げ丼や特製天丼は
    絶品です。
    女将さんも対応がいいですし。是非行ってみて下さい。

    ちなみに日曜日は休みです。

  74. 116 匿名さん

    ありがとうございます!天ぷら良いですね!今度の土曜日にでも行ってみたいと思います。

  75. 117 匿名さん

    >112

    これって、天仙とか、松下とか、ラ・バリック・トウキョウとか、ほとんど、江戸川橋のお店じゃないですか。

    これって、近所って言います?結局、タクシー飛ばしていくしかないってことですか。

    しかも、111みたいに、おいしい店が1メーターとかいう人まで出てくるし。

    いわゆる「神楽坂」と呼ばれるグルメエリアは、飯田橋ですから、1メーターでは、絶対に行けません。1000円以上は、見てください。

    つまり、近場(徒歩圏内)には、おいしいお店は、ほとんどないけど、江戸川橋や神楽坂に行ってください。ってことですよね。タクシーですぐだし。

    そのかわり、静かな住宅街ですよ。っていうこと。

  76. 118 117

    江戸川橋まで、一応、徒歩10分ですか。。。歩けないって言っちゃいけないですかね。

    うーん。と悩みますね。

  77. 120 周辺住民さん

    117さん

    112ですが、松下はこのマンションから徒歩1分の店です。

    そして今回紹介させてもらった14店舗のうち、
    みつぼ、天仙、バリックトウキョウ、新雅の4店舗は江戸川橋です。
    14店舗のうちの4店舗だけが江戸川橋ですが、117さんの常識からいくと
    ほとんど江戸川橋になってしまうんですね。
    【ほとんど】の範囲は人それぞれですが(笑)

    さらに江戸川橋は徒歩10分以内なので、徒歩圏内かと?
    まぁ、徒歩10分はタクシーでしょ!と言われたら、
    それまでですが(笑)

    そしてさらに神楽坂は本多横丁がメインだとしたら、
    このマンションから厚生年金病院の方に出る裏道使えばワンメーターで行けますよ。
    1000円は間違いなくかかりません(笑)

  78. 121 匿名さん

    120さんの勝ち( ^ ^ )/□

  79. 122 匿名さん

    今日からオープンですね。どなたか行かれた方いらっしゃいますか?私は予約が取れず再来週行くのですが感想を是非聞かせて下さい。

  80. 123 匿名さん

    結構なお値段でした。強気に出てるかな。

  81. 124 117

    >120
    情報ありがとうございました。

    松下って、江戸川橋にある料亭だと思っていました。失礼しました。

    でも、神楽坂に裏道使ってもタクシー1メーターはないですよ。まじで。夜なら、一方通行も往きは順方向なので、素直に早稲田通りの方が、お金かからないように思いますが。。。

    いずれにしろ、私は、江戸川橋まで歩くのは、ちょっとしんどいと思うので、タクりますね。特に、帰りは、酔っぱらっているので、歩く事はないように思います。そういう意味では、馬場下交差点あたりまでが徒歩圏の限界かな。

  82. 125 周辺住民さん

    124さん

    このマンションから神楽坂本多横丁までの裏道は
    まず早大正門通りを山吹町のつきあたりまで行き、
    右に曲がります。
    それからすぐ左手に教文堂という印刷会社がありますので、
    そこを左に曲がりまして、裏道を通って行きますと、
    パークハウス神楽坂や現在は病気により休業中ですが有名なスイーツ店【カー・ヴァンソン】
    があるところに出れますので、そこで降りれば本多横丁までは徒歩30秒です。

    今まで少なくともこの鶴巻小学校交差点から50回以上タクシーで行ってまして、数回800円になりましたが、
    ほとんど初乗りで行ってます。まじで。

    ちなみに馬場下交差点まで歩くのと江戸川橋駅まで歩くのと3分も変わりませんので
    頑張って歩きましょう!飲み帰りの徒歩10分は酔い覚ましにちょうどよい
    距離です。

  83. 126 匿名さん

    本日見てきました。改めて立地の良さを痛感いたしましたが値段は(予定ですが)それなりに良い値段でした。条件の良いところは6500万〜、1番下で6000万ちょいって感じですかね。悩める価格ですがなかなか出ない場所ですし、親にも少し援助してもらって購入したいと考えています。設備仕様は普通です。可もなく不可もなくという感想でした。以上参考になれば。

  84. 127 匿名さん

    相場より若干高い印象でしょうか。まああの立地ですから仕方ない部分はありますが。欲しい気持ちはありますがちょい予算オーバーです。少し安くなりますかね?車を手放すかなぁ…駅近だし…

  85. 128 物件比較中さん

    127さん

    私もそう思いました。3階でも6,200~6,300万円台の予定価格は、高いですね。
    このままの価格であれば、うちは撤退しようと思います。
    ペンシルで戸数も少ないので、価格が強気なのでしょう。

  86. 129 匿名さん

    ですね。それでも売れる自信あるんだろうなぁ、階によっては倍率付くような事も言ってましたし。私の隣にいた方なんて今からどの辺が倍率少ないか聞いてましたよ(笑)

  87. 130 物件比較中さん

    127,128さんの言われるように、確かにこのあたりにしては高いですよね。強気の理由は立地ですか?ペンシルはかえってマイナスな気もしますが。このままの価格でしたら、うちも撤退です。
    このくらいの価格なら、神楽坂や市ヶ谷方面を検討したいです。

  88. 131 購入検討中さん

    神楽坂駅近で予算6千万前半だと、2LDK65平米くらいしか買えないですよ

  89. 132 匿名さん

    パークリュクス神楽坂の55平米が8300万で売りに出てますね、ひえ〜

  90. 133 匿名さん

    カバーが取れてきましたよ

    1. カバーが取れてきましたよ
  91. 134 匿名さん

    おお!かっこいい!欲しい!買えない!

  92. 135 匿名さん

    現状の価格は坪300から310ってとこなんですかね?
    それってこの辺りの相場より高いんでしょうか?
    妥当なのはいくらぐらいで、その根拠は何でしょうか?
    購入検討の参考にしたいため、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  93. 136 匿名さん

    >133

    あー、これは格好いい。

    でもウチも買えない・・・(泣)


    壁面の色が早稲田大学の校舎に似ていて街としての統一感がありますね。
    もっと貧弱なイメージを想像してましたが素敵です。
    値段が6千万を切るくらいなら買えるのに。。。

  94. 137 周辺住民さん

    早稲田はあまり物件が多くないですからね。今たまたまセントラルレジデンスとアトラスがありますがこれは珍しい事です。まあここを検討する人はあまり比較の対象にしないと思いますがあえて比較すれば単価は1番高いです。過去と比較しても1番高いと思います。ただし立地は過去1番良いです。(個人的には)多少高くても買いたい方は多いと思います。私は倍率がつくのは嫌なのでこのままの価格でも買いたいです。

  95. 138 匿名さん

    そうですよね。ママ友の中でも話題沸騰中ですよ。誰か買ったら遊びに行かせてと言って今から盛り上がっています。うちも援助があるなら欲しいのですが…。パパにもっと頑張ってもらわないと!

  96. 139 匿名さん

    ママ友で新築マンションの話するの?
    へーーー。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸