東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大泉学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. プラウドタワー大泉学園
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-09-13 12:01:19

最近のプラウドさんに多い、価格とバリューのミスマッチにならなければいいですが・・・

所在地:東京都練馬区東大泉一丁目600番(地番)
交通情報:西武池袋線 「大泉学園」駅  徒歩1分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上27階 地下2階建て
入居時期 平成27年3月下旬 (予定)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドタワー大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-09 11:39:54

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    高級住宅地を名乗れるのは地価が高くて大きい邸宅、豪邸が並んでいる所。
    大泉は地価が安いのだから、高級住宅地ではなく一部に豪邸や小奇麗な邸宅が並んでいる所。
    しかも駅から結構離れた閑静な場所に。
    駅の隣にできるマンションの住環境が良いというのがそもそもおかしい。

  2. 404 匿名

    日本語でお願いしますw

  3. 405 匿名さん

    >403
    あなたの方が問題ありそうに思える書き込みなんですが。

  4. 407 購入検討中さん

    買い替えで検討しています。
    すでに事前の説明会で価格は出てますし、

    掲示板の300万超という書き込みに躊躇しながら説明会行ったら拍子抜けでした。

    掲示板は検討している方の書き込みはないのでしょうか。
    最初は釣り上げたい野村不動産の意図かとおもいましたが、
    高く見せてモデルに行かせたくない競合他社の思惑があるのでしょうね。
    3ldkで五千万中盤、2ldkにいたっては四千万中盤からあるなんて。
    逆に買える人を絞って欲しいと思ってしまうのですが。
    最上階は一億を超えるようで、そんな格差で管理組合はうまく行くのでしょうか。

    地元としてはもっと高値で大泉学園の評価増に寄与して欲しいです。

  5. 408 匿名さん

    所詮練馬のしかも端っこだしなw
    300超とか言ってた地元民、赤っ恥w

  6. 409 匿名

    忌まわしい戦争末期の軍人の長屋、それが将校住宅。それが何かw

  7. 412 匿名さん

    結局、坪250~300万円の普通のマンションですか?
    はい、解散!解散!

  8. 414 匿名さん

    他のプラウドを見ると安い部屋もあるが、高層の角部屋等、条件の良い部屋は一気に高くなります。
    多分、ここもそうでは?
    また最上階で1億を超えるとの事ですが、92平米でその値段では安くはないと思います

  9. 415 匿名さん

    高層階の一番いい部屋が一億超えのマンションなんて、掃いて捨てるほどありますがな。
    埼玉県内のマンションでもそういう所は結構ある、というか住んでたからわかる。
    ここのマンションは坪300万以下の物件しか買えない貧乏人では・・という話はなんだったのか。

  10. 416 匿名さん

    だ・か・ら、全168戸を高齢者の買い替え需要で売り切るなんて無理だから、高額の部屋とは別に、低価格の部屋も売り出すんだろ。

  11. 418 匿名さん

    でも何だかんだいってもここは練馬だ。世田谷じゃあないんだから、そこんとこよろしくと思ってしまいます。
    練馬です。練馬。
    練馬、好きですから、念のため。

  12. 420 匿名さん

    練馬大好き!
    打倒世田谷!みんな、練馬でがんばろうぜ!
    港区千代田区には負けるけどね。
    世田谷ならいいせんいけると思う、練馬も。

  13. 421 匿名さん

    東武練馬で90平米、7000万の部屋売れたみたい。
    練馬でも7000万こえていいんだ!

  14. 422 匿名さん

    でも西武線と有楽町線なら、有楽町線。だって副都心もつかえるもの。

  15. 423 匿名

     プラウドタワー大泉学園のすぐ近くに、

     ・福しんラーメン
     ・吉野家

     があるので、 魅力的 素敵です

  16. 424 匿名

    >>421
    東武練馬は板橋区だわ。

  17. 426 匿名さん

    >425
    乗った事ない人にはシステムが複雑で説明しにくいよね。
    西武池袋線は練馬より先は有楽町線・副都心線が同じ路線でミックスで走ってる。
    西武線と地下鉄が2つに分かれて走るのは池袋⇔練馬で、池袋でさらに渋谷行き(元町中華街行き)と新木場行きに分岐してる。
    東武東上線と地下鉄が2つに分かれて走るのは池袋⇔和光市で、和光市からは3線がミックスで走ってる。

    ↑もし間違ってたら訂正お願い。

  18. 427 匿名さん

    小竹向原から有楽町線や副都心につながるけど、そこから料金が初乗りになるよ。細かいことだけどお金はかからないほうがいいよね。そりゃあね。

  19. 429 匿名さん

    西武線にメトロが乗りいてているのは事実だが、割合は東武直結のほうが多い。これを知らないと、小竹向原で10分待たされる事もありイライラする。
    西武線は複々線化してるから、東上線に比べて準急等で池袋までは早い。
    ただし、メトロ直結は本数や時間考えると、東上線に軍配。

  20. 430 匿名さん

    東上線の勝ちか。でも、東上線直結だよね。
    ほんとの純粋な東上線は、両者にも負ける。

  21. 431 匿名さん

    最近は副都心もできて、練馬が頑張っていると思います。
    世田谷のライバルは目黒区であって、練馬とは言えないけれど、これからもっと頑張ってほしい。
    せめて、大田区くらいは抜いてほしい。
    地盤が武蔵野台地だし、大田区くらいは抜けるんじゃないかと思う。

  22. 433 匿名さん

    最近は副都心もできて、練馬が頑張っていると思います。
    世田谷のライバルは目黒区であって、練馬とは言えないけれど、これからもっと頑張ってほしい。
    せめて、大田区くらいは抜いてほしい。
    地盤が武蔵野台地だし、大田区くらいは抜けるんじゃないかと思う。

  23. 434 匿名さん

    だけど杉並、中野には勝てないと思う。

  24. 435 匿名さん

    ここは即日完売は無理だろうね、いくら野村でも。高すぎる。
    これじゃあ、練馬から世田谷にいっちゃうよ。

  25. 441 匿名さん

    当初の予算を無理して上げて購入しようとしてる方は要注意ですね。報道の通り、金利上がり始めましたよね。竣工がまだまだ先なので、フタ開けたら想定以上の金利水準になっていたという展開も。

  26. 442 匿名さん

    勝ち負けなんて言ってる時点でコンプレックス丸出し。
    住環境が良い事を自慢しても23区外周区は概ね環境良く、23区を出れば更に環境良くなる。
    練馬区は地価も家賃も安くて、そこそこ広い家(マンション)に住める事が利点だと自覚するべし。

    他に利点は?

  27. 443 匿名さん

    牧場や畑がある。

  28. 444 匿名さん

    ゆとりのある金持ちが多い

  29. 445 匿名さん

    世田谷のような見栄の張り合いがない。

  30. 446 匿名さん

    快速急行への乗り換えはスムーズにできますか?
    通勤時間帯の電車の混み具合など教えて下さい。

  31. 447 匿名さん

    乗り換えはスムーズですが、電車は激混みです。

  32. 448 匿名さん

    通勤時間帯に池袋へ行くなら、快速急行・急行には乗り換えず、通勤準急を使う方が多いと思います。
    その方が乗換なしだし時間も一緒。

    西武池袋線は列車種別が多いので、使い分けが混雑緩和のコツです。
    電車によって混雑具合はかなり違います。

  33. 449 匿名さん

    でも練馬ってかわいいお店とかないね。
    その分安いからいいけど。

  34. 450 匿名さん

    やっぱり、周辺相場から考えてちょっと高いな~。
    営業さんが、最終会議で価格引き上げたって言ってた。
    野村不動産、強気。

  35. 451 匿名さん

    今のところ値段は百万円台まで提示されてるけど、その変更もありですかね?
    だとしたら、申し込むのに躊躇するな。
    住みたいけど、あきらめて別の物件探す方がいいかもしれない。
    とりあえず、次の説明会に参加してから再検討です。

  36. 452 匿名さん

    モデルルーム見学のお知らせ来たけど、都合が合わず。
    行かれた方、だいたいでいいので教えて頂ると幸いです。

  37. 453 匿名さん

    平均して事前より100万円単位の引き上げ、
    つまり一棟で1.6億円也。
    更に引き上げも下げもある含み説明。
    原価は直近仕入れより明らかに安いのに、
    完全にアベノミクスに便乗して、
    利益至上の顧客還元ない値付けに向けて、
    検討者の顔色伺う姿勢有り有り。
    まあ、企業活動として仕方がないとはいえ、
    大概の方は人生で一番高い買い物。
    本気の検討者は冷静になるべきタイミング。

  38. 454 匿名さん

    金にがめつい野村マン

  39. 455 匿名さん

    いよいよもって、新築価格と中古価格に乖離がありそうですね。
    将来の値下げ覚悟で買おうかどうしようか迷ってます。

  40. 456 匿名さん

    購入に傾いていた気持ちを引き戻す絶妙な価格引き上げタイミング(笑)
    そうやって振るいにかけるほどの余裕、人気物件の証。
    に違いない(笑)

  41. 457 匿名さん

    でも、ここは広告宣伝もすごい。
    他の完売予想のプラウドで広告宣伝費使ってた物件あんまり無かったような。

  42. 458 匿名さん

    この物件ってそんなに宣伝広告してますか?気づきませんでした。
    ただ、モデルルームでの「いかに希少価値があるか!!」の説明がくどくて、値上げする気ありありだったのが残念だった。

  43. 459 住まいに詳しい人

    駅から1分、池袋から12分だと、
    池袋から徒歩10分の地域と同じくらいの利便性ですね。

    環境がいい高級住宅地だし、目白近辺はやめてここにしようかな。 

  44. 460 匿名さん

    >池袋から12分

    それは通勤準急の事かな?
    朝7時台には4本、8時台には2本しかないのだが。
    大泉学園は池袋から10個めの駅なのに、販売主は「急行で~、準急で~」ってまるで詐欺師だよ。
    時刻表を携帯して時刻表通りに行動できればいいんだが、早くても各駅停車しか無かった時の残念感。

  45. 461 匿名さん

    検索かけてみたら、大泉学園→池袋(停車は石神井公園だけ)で通勤準急使っても15分だったぞ。
    やっぱ、詐欺師だな。

  46. 462 匿名さん

    ここのHPでは快速急行で(石神井公園で乗り換えて)池袋まで12分となっているが、これはおかしいだろ。

  47. 463 匿名さん

    昼間は15分、朝は20分が実勢所要時間。
    広告は時刻表の中の再短条件を掲載って、どこもそんなもんでしょ。
    騒ぐ必要なし。

  48. 464 匿名さん

    池袋から外側の電車ってすぐ止まるイメージ。
    ちょっとしたことで直通もすぐに池袋折り返しになっちゃうし。

  49. 465 匿名さん

    HP表示はその通り。実際時間は違うからそのつもりがいいです。

    ただ459住まいに詳しい人さんは野村の営業さん??
    書いていることわざとらしくて。。。もう少しうまく書けばいいのに。
    本当にここ検討している人は、こんなこと絶対に書かないでしょ:笑

  50. 466 匿名

    >>459
    下手くそすぎるwwwwwwwww

  51. 467 匿名さん

    >>459に営業さんがいると聞いて。

  52. 468 匿名さん

    野村物件のスレは営業が感心するくらい書き込むって感じたことあるけど
    仕事ととしてやるなら、もう少し高い質の仕事しないとね。

  53. 469 匿名

    問題は価格だと思います。
    ここは練馬ですよ。
    世田谷くらいの価格ならば、世田谷に行った方が良いように思うのですが。

  54. 470 匿名さん

    価格が高いのはわかるけど。。。また世田谷の話??

  55. 471 匿名さん

    「大泉学園」ってのがダサい

  56. 472 匿名

    友達が住んでいるので、とてもいいところなのは知ってるけど、やっぱり練馬は練馬だよねぇ・・と思ってしまう

  57. 473 匿名さん

    練馬は練馬、無理しちゃいけない。
    野村さん、価格が背伸びし過ぎだよ。

  58. 474 匿名さん

    「都立大学」「学芸大学」「駒沢大学」・・学校名が駅名になっている所は昔はともかく現在では高級住宅地化しているが、「大泉学園」がなんちゃって学園だと知られてしまったのでブランドになれずじまい。

  59. 477 匿名さん

    練馬と聞くと大根畑、という人は多いはず。

  60. 478 匿名さん

    練馬の町おこしをしないとだめでしょうね。
    もっとかわいい感じの街にしていかないと。
    そしたら、副都心ともつながったし、地価も上がると思う。

  61. 479 匿名さん

    上がらないよ。

  62. 480 匿名

    ショールームに行ってきました、3LDKで6000万円からと説明されましたので、坪270万円からとの解釈ですね

    また階数により当然変わり、高い階数の方が高いでしょうから、20階前後からは、坪300万円ってとこでしょうか

  63. 481 匿名さん

    6000万あれば徒歩10分の新築建売30坪が買えちゃいますね

  64. 484 購入検討中さん

    2期に分けて売るという情報すら出てないとは。ほんとに野次馬さんばかりなんですね。
    坪単価は自分で計算した限りでは250~340だと思います。
    高層の南東角だけ330程度ですが、他は300以下。それでも高いですけど。

    No.452さん
    モデルルームは2つありましたが、1つは4LDKを大改造して1LDKにしてオプションでありったけ豪華にしたもので、あまり参考になりませんでした。
    もう1つの部屋も細部にいたるまで工夫があったり1つ1つのパーツが高級でグレードの良い感じがしましたが、
    作り・質・色など様々な点で私の趣味には合いませんでした。
    防音能力や、実はキッチンが対面じゃないなど、実際に見てみると発見できることは多いかもしれません。

    No.423さん
    大戸屋、ケンタ、ミスド、マック、ココイチ、松屋、なか卯、サイゼもありますよ!(うーん…)

  65. 486 物件比較中さん

    坪250は安いね。
    でもあまり安いと大泉に相応しくない層が増えそうで心配。
    たぶん購買層は目白や駒込と被るだろうから、定収入層が増えないようお願いしたい。

  66. 487 匿名さん

    坪単価250台からのタイプは隣接ビルありの北向き低層。
    他は低層300前後からで、西武池袋線沿線としては過去最高値レベル。
    それに、目白や駒込とは地域特性がまったく違うと思う。
    引き合いとして、持ち上げ過ぎでは。

  67. 489 匿名さん

    山手線沿線の閑静な住宅地と比べるとは。練馬ですよ…

  68. 490 匿名さん

    練馬といっても都下寄りの端っこで、快速も止まらない見た目もボロい不便な駅のどこがいいの?
    300からってぼったくりもいいとこ。西武線沿いはうるさいから騒音も大変。

  69. 491 匿名さん

    この駅に昔住んでましたが、駅前にパチンコ屋がデカデカと構え、キャバクラの客引きでチャラい兄ちゃんがウロウロしてた。学園は名ばかりの駅で所詮23区の田舎だなと。
    低層坪300ってさ、価値あんの?

  70. 492 匿名さん

    世田谷にいきますよ、そこまで練馬で高いのはちょっとひきます。

  71. 493 匿名さん

    なぜ世田谷とすぐ比べるのですかね。
    交通の便が良くないという所が似てるから?

  72. 495 匿名さん

    う~ん。
    坪300出すんなら、もう少し交通の便がいいとこがいいかな。

    日本株大暴落しましたね。
    あ、練馬に坪300出せる人には関係ないかな (^・^)

  73. 496 匿名さん

    地元民しかわからない良さがあるのでしょうね。
    知らない人から見れば、埼玉みたいなものですものね。

  74. 497 地元

    地元の人のための物件だね。
    もともとこの駅利用の人にとっては駅近プラウドということで。
    目白とか駒込とか…まったく所得層が違う。あっちはもっとずっと上だよ。
    むしろ豊洲とか東雲とかワンガンエリアと良い勝負では?

  75. 498 匿名さん

    大泉学園の良い所は関越自動車道にすぐ乗れる所。
    ゴルフ・スキー好きな方にはいいかも。

  76. 499 匿名さん

    目白とか比べるのありえない!練馬ですよ。

  77. 500 匿名

    はい、西武線沿いで、駒込と被るといってる自体、意味不明です

  78. 501 いつか買いたいさん

    目白はともかく、駒込・・・ 微妙。

    ただの整備が遅れた都心に近い商業地でしょ。
    住宅地大泉とは似てません。

  79. 502 匿名さん

    駒込の山手線内側には、大和郷がありますがね…。
    西武線と比較するなら、東武でしょ。
    練馬 対 板橋 みたいな感じ?
    新宿区文京区とでは勝負にならないでしょ。

  80. 503 匿名さん

    イメージ先行の世田谷区の奥地なんてこれから絶対下がるだろ。
    そうなったら、練馬区の奥地なんて目も当てられない。
    私鉄の雄、東急と西武が将来の高齢化と人口減少時代に備えて、沿線再開発に躍起になってる事は評価したいが。

  81. 504 買いたいけど買えない人

    野村は売れる値段でしか売らない会社です。

    売れるって思っているんでしょ!

    しかも、ここは 野村が得意の一般層よりもやや高めの人達を狙った物件なので、ここは野村のお手並み拝見ってとこですかね?

  82. 505 匿名さん

    戸数少ないからなんとか売り切るね

  83. 506 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  84. 507 匿名

    風水って言うなら戸建てが良いんじゃないですか?

  85. 508 匿名さん

    風水ってやっぱり多少はきにしなきゃいけないもの?

  86. 509 匿名さん

    別に普通じゃない?というか風水なんか気にしてたらどんなマンションも買えないよ

  87. 510 匿名

    風水も何も、2年前の5月に、大泉学園の駅ホームで不幸な事故があり、それ以来、それ系の都市伝説があるじゃない。マンションからホームが見えないといいですね。特に夜中など…。

  88. 511 匿名さん

    そういうのくだらない
    多額の税金使ってる国会でそういう話をするミンスもくだらない

  89. 512 匿名

    句読点がない、同じ人が毎日必死に擁護活動していますね。

  90. 513 匿名さん

    家買うのに風水なんか気にしないよ。
    中国人じゃないからさ。

  91. 514 匿名さん

    これから奥地は、世田谷も練馬もきついと思う。

  92. 515 購入検討中さん

    福しんラーメンが近くにあるから、いいだろうよ

  93. 516 住まいに詳しい人

    環境と治安ならここは最高ですね。
    高級住宅地ならではの安心感。
    多少値段が高くても、買いだと思います。
    目白駒込と同格なのかな。
    池袋や高田馬場よりは格上なので坪330越えは妥当ではないでしょうか。

  94. 517 匿名さん

    ベランダが線路向きなのが気になります。
    窓を開けたいこのぐらいの時期は、電車の音がうるさいのかな?

  95. 518 匿名さん

    516ワロタww
    音どうなんでしょうね(´・ω・`)中部屋のバルコニーの柵が半透明でなくて視界が開けるのか疑問です・・

  96. 519 匿名さん

    駅そば住んだことあるので参考まで。
    電車通過音は意外とすぐ慣れますが、発車メロディ(大泉学園駅は銀河鉄道999)は高音、アナウンスは不規則だから耳につきます。
    いずれにしろ、この物件の特に南向きバルコニーの真下は線路だし、窓開けての騒音は覚悟で検討しましょう。

  97. 520 匿名さん

    516住まいに詳しい人って??嘘ばっかり。
    言ってること、笑いがでちゃう感じです。

  98. 521 匿名さん

    516は受けねらいだと思ったよ。
    大泉学園はぎりぎり23区内、新座と背中合わせ。電車は西武。
    山手線中央線の駅近物件とは勝負にならない。

    でも、ここは良いと思うよ。安売りせずに、それなりの住民層のコミュニティーになるのがいいと思う。近隣の戸建て住民でここが欲しい余裕のある人が買うでしょ。住み分けがいいよ。

    以前、勤めの関係で、板橋の東武沿線の安い分譲マンションに賃貸で入ったが、ビックリな住民層だった。ああいうのは無理。

  99. 522 周辺住民さん

    駅のアナウンスや発車メロディの音は窓を閉めた屋内ではそんなに聞こえないはず。
    ここは幹線道路がないので、車の騒音もなくて、落ち着く環境だと思うよ。

  100. 523 匿名

    2050年に今より人口が増えるのは区内では港区中央区練馬区だけ。杉並区足立区世田谷区は激減する予測。練馬区には魅力があることの証左。

  101. 524 匿名さん

    2050年?すごい先の予測だけど、それってほとんどは今の年齢別人口分布で予測してて流出入は適当に過去実績で加味、とかいうオチじゃないの?
    だって、今後の約40年の土地開発や人口動態なんて正直わからないでしょうに。

  102. 525 購入検討中さん

    福しんラーメンは、永久に不滅です

    おともつけてぇぇぇぇぇええ

  103. 526 購入検討中さん

    踏切の音が気になりそう

  104. 527 匿名

    西武線沿いに住んでますが、電車の通過音や振動よりも
    終電後の線路工事の音や振動、早朝は特に踏切の音が不快です
    戸建てよりはずっとマシでしょうが・・・

  105. 528 匿名さん

    住むなら、ずっと窓を閉めている訳にもいかないし、
    もちろん洗濯物はベランダですよね。
    車の排気ガスよりはいいと思うけど、線路側のホコリとかやっぱりありますか?
    音に敏感な方ではないけど、どのくらいの音になるか不安です。
    毎日の事ですから・・・

  106. 529 物件比較中さん

    先日、モデルルームへ行ってきました。驚いたのは、野村の「どや顔」営業さん。
    最初から、「このマンションは高いです」と、いかに価値があって、高級な物件
    かを強調していました。確かに、エントランスの御影石ディスプレーは、凝りに
    凝って、違う種類のものを磨き方を変え、芸術作品を配し・・・。

    でも、その分、しっかり値段は頂いていますよ、ということ。実際に住んで
    みれば、皆さんの書いている「駅の騒音」に悩まされる。それと、駅周辺を
    ちょっと歩いてみれば、狭苦しくて、歩きにくい道に、庶民的な街並み。
    野村の営業トークとは、だいぶギャップを感じますね。

    でも、たくさんの人が見に来ていますし、練馬のお金持ちが買っていくのだと
    思います。それはそれでご自由にどうぞ。

  107. 530 匿名

    >驚いたのは、野村の「どや顔」営業さん。
    219さん 同じです。モデルルーム行ってきましたが、上から目線な対応でした。
    そういう指導なんですかね。付加価値があるから高いんだ。買えなければ来るなという感じです。

  108. 531 匿名さん

    野村はどこも同じですよ。挑発してでも買わせる。まさに「買わせる」って言葉がピッタリかと。そうゆう訓練受けてるんだろうね。

  109. 532 匿名

    528さん、
    うちは洗濯物は線路の反対側に干してますので、ホコリはあまり気になりません。
    音は、普段から踏切や救急車のサイレンが遠くに聞こえるとなんとなく不安になるようなタイプの人は要注意かも。
    なんの対策もしてない安普請なので、野村さんのマンションがちゃんと対策されるならば、とても羨ましいです

  110. 533 匿名

    529さんの指摘が的確ですね。
    5、6000万の水準で悩む私のあたりの人間は迂闊に手を出さず、
    生暖かく見守るべき。

  111. 534 ご近所さん

    野村さんは自ら「proud」なんて名乗っちゃうのですから、プライドだけは高いのでしょう。
    プラウドシリーズのテレビCMも完全にイメージ戦略だしね。

    数年前、某プラウドタワーの掲示板に載っていた会話。

    客「高級マンションってどういうものを指すんでしょう?」
    営業「値段が高いマンションじゃないですか。」

    ちなみにそこは、値段はプラウドだったけど、仕様は公団だったそうです。
    上の会話はそれを受けてのもの。

    ここの仕様が悪いとは思いませんが、野村は「オハナ」を作ったことによって、
    「プラウド」ブランドは、より高級感を煽るのだろうなと思っていました。

    大泉学園は、歩いてみれば分かるけど、庶民の街です。
    でも、駅直結で便利なことは確かです。
    住む方はどうか営業トークに変な幻想を抱かずに、無理せず冷静に。

    以上、買えない庶民のひがみでした。(笑)

  112. 535 物件比較中さん

    →No.534さんのおっしゃる通りです。
    大泉学園は、歩いてみれば分かるけど、庶民の街です。
    でも、駅直結で便利なことは確かです。
    住む方はどうか営業トークに変な幻想を抱かずに、無理せず冷静に。

     大泉学園はどちらかと言えば、「オハナ」が合う感じですが、
    西武や練馬区との関係もあり、無理して「プラウド」にした感じです。
    確かに「駅直結」はプレミアなのですが、現実は駅の騒音問題があり、
    それはマイナス要素でしょう。地下鉄の駅直結なら良いのかもしれ
    ませんが。

     無理して買って、「価値が出る」物件とはとても思えませんね。

  113. 536 住まいに詳しい人

    高級住宅地大泉学園xプラウドx駅1分

    高くて当然でしょ。

    無理な人は板橋赤羽池袋などの庶民的な町を選んだほうがいいかも。

  114. 537 匿名さん

    キタ住まいに詳しい人!笑
    お疲れ様です^ ^

  115. 538 匿名さん

    駅直結だと乗りたい時にすぐ乗れますね。
    行動範囲が広がりそうです。

  116. 539 周辺住民さん

    >>526
    西武の踏み切り警報音は静かなものに変更された。
    JRの駅周辺の踏み切り警報音は耳に付いてうるさい。
    こんな静かな駅周辺でうるさいと思うなら東京のどこの町にも住めないと思う。
    駅から遠い住宅街でうちを持つこと。
    それか山奥でどう。

  117. 540 匿名さん

    大多数がマイナスと思う所を普通に叩かれその人の人格否定しかできない逆ギレ営業は営業してるとは言えない。
    ただ案内してるだけ、誰でも出来る。
    接客が嫌で勝手にイライラされちゃうんだったら、バイトにやらせてよ。同じだから。

  118. 541 匿名さん


    >536
    >無理な人は板橋赤羽池袋などの庶民的な町を選んだほうがいいかも。

    大泉学園てぎりぎり23区、ほとんど新座、学園都市になれなかった庶民の街。
    都心から見ると、板橋と何ら変わらないよ。利便性は赤羽が上。
    大泉学園に自分は愛着あるが、変な持ち上げ方はイタイし、はずかしい。

  119. 542 匿名さん

    大泉学園は、普通の住宅地。利便性は今ひとつよくない。それだけ。
    この物件は、地域でマンションに移りたい人で資金のある人向け。
    ここで安全に駅近で暮らしたい人に最適。良いと思います。

    高級連呼はズレてる。
    あと、板橋は確かに板橋の安いイメージがあるけど、いつも板橋やら赤羽を引き合いに出すと、そんなところに対してしか優越感を持てないということでしょ。やぶ蛇になってるよ。

  120. 543 買い換え検討中

    池袋赤羽板橋を引き合いに出すのはズレていますね。

    同等な地域が駒込、目白、世田谷あたり。
    1ランク格下で高田馬場、雑司が谷、ときわ台あたりかも。

    池袋新宿は住宅地じゃないから別次元。

  121. 544 匿名

    駒込、目白、世田谷と同等とかw
    思うのは勝手なので、ご自由にどうぞw

  122. 545 匿名さん

    543は、実はポジではなくて、ネガなんだって気が付いた。こんな恥ずかしい、身の程知らずの内容、現に大泉学園に住んでてここを真剣に検討している人は書かないよ。板橋赤羽より上、目白と同等って、一般認識と違い過ぎて、ここのイメージ損なうよ。板橋の人って安い場所だから謙虚で、よくわかってる、こういう無理は書かない。大泉学園も平凡で平和なところ。ここは高額だけれど、住み慣れた街で住み替えできる余裕のある人は、素直に羨ましいです。
    543の意図はなに?単なる嫌がらせ?

  123. 546 購入検討中さん

    540さんに同意。不安に思う点を書き込みして「嫌なら買うな」みたいなのはどうかと。
    168戸でエレベーターの台数が2台+1台ということですが、混雑する時間帯だとどれくらい待つのを覚悟するべきでしょうか。こればっかりは住んでみないとわからないでしょうが、タワーマンションに住んでいる方の経験をお聞きしたいです。

  124. 547 匿名さん

    大泉学園は交通便利というわけでもないし、積極的に住んだという人よりは妥協して住んだ人が圧倒的多数でしょ。
    家賃が安い、地価が安いのである程度の広さの家に住める、練馬区の中では商業施設が充実している、などの理由で。
    妥協して住んだ人が(狭い)高額マンションを敢えて買うだろうか。
    大泉辺りで戸建ての家は100㎡以上は絶対あるけど、マンションは少ないというかほぼ無いわけだし。

  125. 548 匿名

    ここで何人かの人が指摘してる地元の潜在需要者は、妥協して大泉にやって来たというより、
    昔から当たり前に大泉で暮らしてきた農家・地主系の準富裕~富裕層かと。
    そういう人たちは億のお金があっても、簡単に都心に引っ越そうかなとは考えないものです。
    たとえば年をとってきて、一軒家の切り回しが億劫になってきたし駅近にいいマンションができれば
    そちらに引っ込もうかな、みたいな方がある程度いても全くおかしくはないです。
    ただ、そこまでの層がどれだけ居るのかって話ですが。

  126. 551 匿名さん

    農家・地主系は自分の土地をたくさん持ってるのに、わざわざ捨て金でマンション買うかね。
    自分で建てた賃貸マンションの一階や一部屋に住むんじゃなかろうか。

  127. 552 匿名さん

    子どもに買い与えるってよくあるよ〜。

  128. 553 匿名さん

    543に爆笑。湾岸地域のスレにもこういう人いるよね。

  129. 555 匿名さん

    大泉学園駅も、石神井公園駅と同様に、線路の高架化工事が進んでいます。
    なので、踏切はなくなりますよ。

  130. 556 匿名さん

    西武はがんばってるんですね

  131. 557 ご近所さん

    543は、値段が高いことを正当化したい人なんじゃないかな?(笑)

    >555
    高架化は、石神井公園~大泉学園の間までです(いま工事中)。
    大泉学園駅の高架化は今のところ計画ありませんよ。

  132. 558 匿名

    >>551
    大泉の駅近でタワー、大手という希少な条件は、一部の層にはダイレクトに響くと思います。
    自分が移り住み、現自宅を子供へ。あるいはその逆。
    将来的な流動性も、賃貸マンションをまるごと抱えるより高いので、資産の一部を
    分譲マンションにしておくという需要は確実にあると思います。
    この場合は、よその地域のマンションとひかくして数百万割高とかそういうのは、
    比較的気にならないはず。

  133. 559 匿名さん

    大泉学園駅の手前で終わるんじゃなかったでしたっけ?

  134. 560 匿名さん

    高架化は手前までで、物件隣の踏切は残るという噂。

    治安、子育て(ほどよく自然があって、公立でもそこそこ良い学校が揃ってる)、
    普段の買い物の便利さ(スーパーやドラッグストアが近所に複数ある)、
    都心への距離、混雑し過ぎない路線…という条件で、
    このマンションと同じくらいの値段で買えるエリアだと、
    どの辺りがオススメでしょう?

  135. 561 購入検討中さん

    不動産関係の仕事をしている者です

    プラウドタワー大泉学園 
    駅前に隣接し、飲食店等入居する複合マンションですが、誰にでも興味はある物件でしょうね。
    駅前ということで音を気にされる方もいるでしょうが、合わせガラス等で問題は皆無でしょうね、窓を開けたからといっても
    気にするほどのものでもないでしょう。電車も静音型に変わっていますし

    あとはお値段でしょうね
    髙いかどうかは、こればっかりはわかりません。

    私は違う沿線の駅前のタワーに住んでいましたがね音も全然気になりませんでした>>
    実際に売却する時には、タワー人気もあり、購入価格とほぼ同様の金額で売却できました。

    なぜ売却?
    そうですねー、マンション特有の梁と収納です。子供も増えて収納でした。
    結果、私はとあるタワーマンションを売却し注文の一戸建てを建てましたが、駅前タワーマンションはいいと思いますよ

    あと私がマンションが嫌いなのが
    やはり管理組合ですかね
    がんがん個人的意見を言う輩もいるし、子供がエントランスでちょっとあそべば、汚されているとか平気で言われるしね

    でもこのマンション いいとおもいますよ

  136. 562 購入検討中さん

    大泉学園マンションでは最高価格だからね。
    大泉学園の相場を知っていたら目ん玉飛び出るよー。
    プールくらい無いと、なんか損した気分

  137. 563 匿名さん

    沿線住民が、この辺りの相場感をイメージしながらそれより多少割高かな、くらいの軽い気持ちでモデルルーム行って、価格見て唖然とするパターンが多いはず。
    だから、営業マンは見え見えだが高い理由を必要以上に説明せざるを得ない。
    来場に対する成約率低そう。

  138. 564 買い換え検討中

    野村のある程度の物件は、マンションギャラリーに短期間に人を
    集めるようにして、ギャラリー全体の盛り上がり雰囲気を出します。
    半ばお祭り騒ぎ(言いすぎかも?)的に短期販売(即日完売も多い)
    で売る物件が多いです。
    スケジュールに遅れないように対応しながらも、決して野村のペー
    スに煽られないように、冷静に判断して、納得できた人は買いましょう。

  139. 565 購入検討中さん

    じゃあ、このマンションはいくらくらいが妥当な値段だと思いますか?

    で、現在の値段ならどのエリアの方がオススメなのかを教えて欲しいです。
    お願いします。

  140. 566 ご近所さん

    プールなら、隣にティップネスあるし、無駄に管理費増えるしいらないんじゃない?

  141. 567 匿名さん

    なんで突然妥当な値段を詰めよってんの??
    現在の値段って?
    565さんは、購入検討中と名乗りながら、もしかして、野村の方ですか?

  142. 568 購入検討中さん

    >>567

    土地勘ない物件を検討していて「高い」と連呼されたら妥当な値段が知りたくなってもおかしくないと思うけど。

    野村の人がそんな質問しても意味あるの?

  143. 569 物件比較中さん

    先日もらった価格表で確か、平米75万円ぐらいだったと思います。
    Dタイプ(75.08㎡)で計算すると5600万円ちょっと。諸費用、10年
    ごとの修繕積立基金など、もろもろ考えると、わが家ではちょっと
    厳しいです。

    私が妥当な金額を言うなら、平米65万で4800万ちょっとぐらいですかね。
    5000万を切れば、無理してでも「駅直結、再開発」にひかれて買うかも。
    野村さんに鼻であしらわれるでしょうが。

  144. 570 匿名さん

    家の価格見るのもいいけどランニングコストも高いよ〜、
    ローンだって組む人殆どだろうに本当にみんな払ってやって行けるものなのかな?

  145. 571 物件比較中さん

    >>569さん

    ちなみに、その価格表に書いてある日付は何日ですか?

    今手元に価格表があるんですが、
    Dタイプは全然違う値段なので。

    変更する可能性があるとは書いてあるから、変更されたのかな?

  146. 572 匿名さん

    モデルルームになっている南向き田の字の中住居Dタイプ75平米は低層階でも6300万位だったかと。周辺相場より1千万以上は高いことに見合う付加価値をどこに見出すのかが検討ポイント。また、管理修繕等で月3万超、固定資産税は当初5年は減免される可能性が高いとはいえ満額なら年間40万超、つまりローンとは別途で諸々月6.5万程度見ておく必要有、維持費も同様に周辺通常相場より割高になる覚悟を。ローン減税ではまかないきれません。

  147. 573 匿名さん

    そこから更に修繕費は5年につき5千円程上がっていき最初は7千円くらいでも最大確か4万くらいまで上がる。、更に別に修繕一時金として最初にウン十万、10年後に90万程度、18年後くらいに60万くらい25年後にまた90万くらい掛かるよ確か。大体でしか覚えてないけど、もっと広い部屋はもっとだし。
    タワーマンションってこんなもん?ちょっと上がって来てるよね?多分

  148. 574 購入検討中さん

    商業施設部分の所有権ってマンション購入者ではないの?
    修繕積立費の上がり方を見たら、賃貸収入なしで頑張る感じなのか?

  149. 575 匿名さん

    商業施設は別みたいよ、一階部分は居住区と商業施設区とで修繕してくみたい

  150. 576 匿名さん

    結局、「駅直結」に対して、維持費含め相場よりざっくり2千万超のプレミアム価値があるかないかの判断かな。

  151. 577 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  152. 578 賃貸住まいさん

    現在賃貸のアパートに住んでいます。家賃は4万円です
    アルバイトしかしていませんので年収は160万円ちょいです
    私、この物件の10階ぐらいなら買えますか?
    貯蓄 普通預金に25万円 独身 30歳 
    好きな言葉:自分がんばれ といつも言っています
    この物件が買えたら、ここの清掃員をやろうかと思っています

  153. 579 匿名さん

    古い戸建てから逃げ出す先としては、良い物件。小金持ちには、駅近のマンションって、訴求力ある。うちの親、買うよ。

  154. 580 匿名さん

    売れ行きには興味ある。即完売はさすがにないように思う。

  155. 581 不動産業者さん

    まだ、値段を下げない野村の強気な営業はさすがです、
    野村は売れると思ったら強気!売れないと思ったら極端に安売り!

    非常にわかりやすい会社です。

    不動産は基本的に利便性が評価されるので、それをどう各自がどう評価するかのことだと思います。

    どや顔の営業マンはまだ顔色がかわっていません

    さすがです!

  156. 582 匿名さん

    銀座にも渋谷にも池袋、新宿にも乗り換えなしでいける便利さがあるからね。
    東京の主要な買い物エリアのすべてにいける。
    そういう路線はなかなかない。

  157. 583 匿名さん

    何この間取り。
    田の字だし玄関からリビング丸見え。

  158. 584 物件比較中さん

    →No.571さん、569で値段を書いたものです。平米75万は、北西角のAタイプですね。
    一番安い6Fで5280万。Dタイプは最安で6180万です。5月25日現在の予定価格と
    書いてあります。失礼しました!

    南西で平米82万強、南西角は89万強でほとんど90万。高すぎでしょう。「住まい
    サ~フィン」の「沖式新築マンション時価」の査定でも76万。相当割高な値付け
    だと思います。

    No.573さんがいうように、5年後、10年後のコストアップは半端でない。それは
    青山、麻布のように値落ちがなくへたすれば上がっていくような場所ならともかく、
    練馬ですよ。将来、払えなくなって出ていく人も多いのではないかと心配します。

    最上階、103.42㎡の1億3470万の最高値の部屋、どなたが住まわれるのでしょうか。

  159. 585 匿名さん

    >銀座にも渋谷にも池袋、新宿にも乗り換えなしでいける便利さがあるからね。

    私鉄+東京メトロの電車賃が馬鹿高いのをご存知ですか?
    会社が変わると初乗り料金が加算されるからです。
    私は銀座・渋谷・池袋・新宿、それ以外にも乗り換えなしで行ける所に住んでいますが、全部JRなので運賃は割安です。
    まあ、ここを検討されてる方達は定期券無しで毎日乗っても、運賃なんて気にしないでしょうけど。

  160. 586 ご近所さん

    駅近賃貸タワーマンションのゆめりあタワーに住んでる人なら買えるんじゃないか。

  161. 587 匿名さん

    →546さん
    タワーマンションでは駅1分でも10分は余裕もって出るようにしています

  162. 588 匿名さん

    585よ、そのくらいの電車賃が払えない人はここは買えないよな。

  163. 589 匿名さん

    日常的に都心に出たい人なら、この値段なら都心を買うだろ。
    たまに出るなら気にならない運賃で便利ってこと。

  164. 590 匿名さん

    都心は買えない、ここの値段じゃ無理。都心は1m2で100万以上。

  165. 591 匿名さん

    >590
    都心は買えなくても、山手線沿線くらいは買えるでしょう?

  166. 592 匿名さん

    山手線沿線、立地や階層やグレードがあるからねえ。
    平米100万届かないと、それなり。
    ここは大泉学園にしては高いのかもしれないが、池袋以東、池袋以南の値段とは違う。
    田端とかは安いし、山手線ではあるけど。

  167. 593 匿名さん

    田端でも山手線の内側は高台だし、グレード高いよ。
    三菱地所の「道灌山パークハウス」なんて、中古物件が出たなら買いたいくらい抜群の立地だったよ。

  168. 594 匿名さん

    ああ言えばこう言う…。

    交通の便と運賃の話してんのに山手線内側を引き合いに出すかな。

    山手線沿線は買えない値段で、このグレードで、この程度の利便性なら妥当な値段じゃない?ってなるんだが…。
    そう言えばまた何か言うんだろうな。

  169. 595 匿名

    >>584
    タワマンの維持費は都心でも練馬でも変わらない
    ですからね。それだけのコストを負担しつつ所有する
    意義はあるのか。負担が上がった時点で中古市場での
    競争力は大きく落ちますしね。
    それはここに限ったことじゃないのですが、
    立地なりの価格水準を乖離した高さとあわせると、
    ここと添い遂げる決心か、キャッシュで買う余裕、
    どちらかが必須かと。魅力はあるけど高すぎ。

  170. 596 購入検討中さん

    >>584

    北側でしたか。びっくりしてしまいました。ありがとうございます。

    タワーマンションからの景観は魅力的ですが、
    風とか弊害も考えると、維持費分の価値があるのかも疑問になりますね…。

    20階が良いとかこだわりがあるなら別ですが。

  171. 597 匿名さん

    ここのランニングコストは他のタワマンに比べると高い方に入るでいいんだよね?

  172. 598 申込予定さん

    >>584さんの言い分
    最上階、103.42㎡の1億3470万の最高値の部屋、どなたが住まわれるのでしょうか。

    ↑どなたが住まわれるのでしょうか。って、あなたよりお金がある方でしょ(笑)
    あと心配ですって 笑えますけど 人の財布を気にしてどうすんの?

    ちょっと まとはずれな方ですね

    姉歯がつくったマンションにでもいったら(笑)

  173. 599 購入検討中さん

    私は大泉学園のタワーマンションに住んでいる者です
    ここのマンションって10階から上は網戸がないんです
    それが問題なんです。設計上では10階以上には虫等はこないとの机上の空論です
    実際私は24階にすんでいますが、夜に電気をつけたまままどを開けると

    ・てんとう虫
    ・羽あり
    ・かなぶん
    ・小バエ(特に多い)
    が入ってきます。
    網戸がないから、本当にこまっています

    プラウドを購入する前には、網戸があるか、絶対に聞くべきですよ

  174. 600 匿名さん

    低中層階と、高層階って、どっちが人気?

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸