東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市谷加賀町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 谷加賀町
  7. 牛込柳町駅
  8. ザ・パークハウス 市谷加賀町ってどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2014-01-24 19:58:14

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kaga2/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社

総戸数     34戸
駐車場     8台
間取り     1LDK~3LDK
専有面積 44.26m2~84.27m2
完成予定日 平成26年2月下旬
入居(予定)日 平成26年4月下旬
敷地面積 1107.27m2

「ザ」がついてから不人気な?パークハウスですが今回はどうでしょうか?

所在地: 東京都新宿区市谷加賀町2丁目7-1(地番)
交通: 都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分 (東口より)

【物件情報を追加しました 2013.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-05 23:55:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市谷加賀町口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名さん

    >203 さん
    先日MRいってきました。
    大理石はキッチン天板、洗面台、お風呂のところにも標準で設えてありましたよ。
    さすがは三菱地所というか、担当さんも落ち着いた雰囲気でした。残り数邸、あせらず販売していくんでしょう。まだ竣工まで半年くらい?ありますし。

  2. 208 匿名さん

    気になったので一応言います。

    大理石じゃなくて天然石ですね。種類は御影石。
    大理石って言うと別の種類の石で大変高価なものです。「キッチン天板が大理石だよ」っていうとびっくりされてしまいますよ。

  3. 209 匿名さん

    >208 さん
    207です。失礼致しました。確かに御影石でした。
    各所に配された天然石を見て、舞い上がってしまいました(汗

  4. 210 匿名さん

    207さん、色々と情報ありがとうございました!!
    雰囲気が落ち着いていて良さそうな感じですよね~。
    御影石も結構模様の出方で印象が変わってきますが、
    こちらの物は良い感じかなぁと思います。

  5. 211 匿名さん

    207です。

    ご検討に際してお役に立てて頂ければ幸いです。
    この前は言い忘れましたが、標準仕様でキッチンにカップボードがついてました。こちらも御影石天板。
    他物件のMRで聞いたことがあるんですが、同様のものをオプションで入れるとおそらく70-80万はかかります。
    確かに近隣の物件と比較してやや割高と感じる方もいるでしょうが、実際に見てみると仕様の差は歴然でむしろお買い得な印象さえ受けました。
    あとは最寄駅(牛込柳町)をどう見るか。神楽坂中心部は問題なく徒歩圏内ですが、市ヶ谷駅は歩けなくはないって感じです。

  6. 212 匿名さん

    神楽坂中心部も歩けなくはないっていうレベルでしょう。
    たっぷり15分かかるでしょう。

  7. 213 匿名さん

    神楽坂上までほぼ平坦な道を15分。
    これを徒歩圏内と表現するか、歩けなくはないと表現するかは人それぞれっていうレベルだと思います。
    例えばご高齢の方などは後者と取られるでしょう。
    市ヶ谷駅もかかる時間は同じくらいだけど、高台立地が災いして帰りは結構な登り坂になりますね。

  8. 214 周辺住民さん

    いやなら買わないでいいじゃないですか。
    ここに住んでいる人で、そんな不満もっている人はいませんよ。
    たまに転勤などで急に越して来られた方か不便を言われますが、半年もすれば、まったく不満を言われません。
    たしかに佐内坂は大変ですが、「山の手の家に帰る」という満足感はすてがたい!とわたしは思います。

  9. 215 匿名さん

    213です。

    私はポジティブな印象で投稿していますよ。
    周辺を散歩しましたが、とてもいい雰囲気。まさに山手高台の高級住宅地だと感じました。

    すでに他のレスでも言われてる通り、仕様もデザインもとても良いと思います。

  10. 216 214

    申し訳ありません
    なんか色々よませていただいていて気分が悪くなり正常な判断ができませんでした。

  11. 217 匿名さん

    213です。度々失礼します。
    こちらこそ、誤解を招く表現になってしまいすいませんでした。
    現在マンションを比較検討中ですが、この近辺で最近出された物件ではベストだと思ってます。戸数が決して多くないながら(それもネガティブ要素ではなくむしろ逆)、内廊下にディスポーザーつきと余裕を感じさせる作りです。
    DNPの敷地、再建設中ですね。一部は公園として一般に提供されるとのこと。こちらもプラスになるでしょう。

  12. 218 匿名さん

    >>213 一般的にマンションの交通利便性(駅までの距離)は
    10分を超えると格段に落ちると言われます。
    主観的ではなく、一般的な価値観として、徒歩圏とは10分程度を
    指すものと思量致します。

  13. 219 匿名さん

    >218
    しつこいですね。ある個人が単独で「思量」した結果を世間では主観的と言うんですよ。
    具体的に徒歩15分程度と数値で記載しているんだから、徒歩圏内だろうが「歩けなくはない」だろうがどちらでもいいでしょ。

  14. 220 匿名さん

    218はたぶん近隣の有名な粘着さんだろ。
    構わない方がいいですよ。面倒なだけ。

  15. 221 匿名さん

    客観的な根拠を出しているのだから、単なる
    主観ではないです。

  16. 222 匿名さん

    因みにこちらは最寄り駅まで4分。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 223 匿名さん

    10分というのが、大きな一線になっているという事も
    理解できないのでしょうか。
    それを越えると賃貸付けが悪くなり、
    賃料も安くなります。これはそれだけの距離を
    歩きたくないと多くの人が思うから。

    何がなんでも『徒歩圏』と使いたいならどうぞ
    あなた様の主観でご自由に。

    ちなみに最寄駅は牛込柳町。
    JR市ヶ谷と神楽坂は変わらない距離。

  18. 225 匿名さん

    ↑そうやって意味不明な、全く中身を伴わない口撃しかできないですか?
    スレの雰囲気が悪くなるので、ご遠慮ください。

  19. 226 匿名さん

    yahoo地図で出発地から目的地(神楽坂上)で設定すると、
    1.53キロで19分と出ました。
    15分よりも全然遠いね。19分で「徒歩圏」とは、語彙力に疑問を感じる。
    東京駅から神田駅1.3キロよりも遠い。
    歩けないことはないと思う。

  20. 227 入居予定さん

    粘着質なスレを書かれているのも、おひとりのようですし、その方は入居されそうにないので安心しました。
    ここは小さいからか、あまり負のスレがなく安心しています。
    すべてが大満足ではないですが、色々鑑みて、いいでしょうと思ったから購入しました。
    結構満足しています。

  21. 228 契約済みさん

    >227さん
    同じく入居予定です。今後ともよろしくお願い致します。

    私も全てに100点をつけているわけではありませんが、こちらを購入できて満足しています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 229 匿名さん

    住めば都と言いますからね。
    ここは仕様は良いと思いますよ、値段が高いのですから
    そうでないと困りますでしょうけど。
    静かである事も間違いない。
    ただ大江戸線以外が遠いし、神楽坂も徒歩圏とは言えない。
    その主張が面白くない方がいるのでしょうか、
    根拠なく徒歩圏と主張する輩に、絡まれた被害者はこちらですわ。

  23. 230 匿名さん

    >226
    通りすがりですが、yahoo、googleどちらのマップでもここから神楽坂上まで1.1km/徒歩14分です。神楽坂下までは1.5km/18分なので、こっちと間違えてるんだろうね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 231 匿名さん

    神楽坂上と下は間違えてません。出発点を神社のマークがある付近にしました。
    今は携帯なので、確認出来ません。
    仮に出発点がずれていたにしても、15分でも10分以上
    という話をしている通り、主張の根拠を根底から覆す
    事態ではありません。
    仮に誤りであったなら、その点については訂正してお詫びします。
    ところで、契約者を誹謗中傷なんてしてないでしょ?
    何番の何番に対する、どの発言であるのか明示されたし。

  25. 235 匿名さん

    ここの契約者や、このマンションに対してどうこうは全くありません。
    徒歩圏という言葉をめぐり、主張がすれ違っただけの事です。
    主観で使うのは自由ですが、それは違うと単に思った、それだけ
    の事です。新宿だって徒歩圏内ですよね?普通は歩かないけど、歩けない事もない。
    ここだって散歩がてらに歩いても、多くの方は自転車に乗る距離だと思いますね。

  26. 239 入居予定さん

    駅から遠いのは確かですね。
    日常的に電車通勤される方は少ないエリアかもしれませんが、わたしは、普通の中年サラリーマンてすが、実際、東西線神楽坂駅へ徒歩通勤してますし、出張などでJR市谷駅もたまに使いますが歩けますよ。
    遠い近いは感覚で、数値的な事実は事実。
    でも後悔するエリアではありません。
    ここを選ぶ人は解って選んでますよ。

  27. 240 匿名さん

    >239さん
    おっしゃる通りです。大きな駅や繁華街に近いというのは、それだけ喧騒も増えるということ。
    歩いて市ヶ谷駅や神楽坂へもアクセスでき、かつ閑静な住宅地なんて、最高だと思いますね。
    その環境を不便と捉える方もいるんでしょうが、それならそこを選ばなければ良いだけの話。以上。

  28. 241 物件比較中さん

    最寄りのスーパー、よしやSainEってどんな感じですか?
    あまりお高い品揃えだと普段使いするには…って思います。

  29. 242 ご近所さん

    どこと比べるかですが、わたしはキッチンコートに行ってますよ。
    品揃えも鮮度も価格も適切です。

  30. 243 匿名さん

    よしや、いい意味でふつうのスーパーですよ。
    ここからなら、わざわざ遠いキッチンコートまで行く必要はないかな。
    大きいドラッグストアも近くにあって便利です。

  31. 244 匿名さん

    牛込柳町駅に新しい出入口ができるみたいですね。ここのマンション側なので、開通したら改札まで3分とかになりそう。

  32. 245 匿名さん

    239

    この辺の人も電車通勤してますよ。朝の牛込柳町、結構混んでます。勤め先にもよるんでしょうが大江戸線は便利です。

  33. 246 入居予定さん

    私は、入居予定者ですが、もし電車に乗るとしたら、牛込柳町駅は頻繁に使うと思います。他も自転車で四谷に行き、中央線を使用したり、都バスを使用したりするかもしれません。しかし市ケ谷駅なら、遠いのでタクシーを使用します。もしくは目的地まで。
    他の入居予定者もそうだと思いますが、別に歩ける人は歩けばいいし、歩こうと思わなければ、タクシーや自家用車を使用するつもりだと思いますよ。何も、市ヶ谷や神楽坂まで毎日歩こうと決めている人はいないはずですから、何も外野で議論してもらう必要はないと思います。
    売るときに価値が下がろうが、どうでもいいことで、大江戸線の駅しかないから、下落がひどいと言われても、私はどうでもいいかな。余裕はありますからね。
    せっかく、かきまわすスレがなくて安心していたのに、ここ2ページぐらい、とても残念なことです。

  34. 247 入居予定さん

    私は、入居予定者ですが、もし電車に乗るとしたら、牛込柳町駅は頻繁に使うと思います。都バスを使用したりするかもしれません。市ケ谷駅より遠いといわれそうですが、個人的には、自転車で四谷に行き、中央線は使用するでしょう。四谷にお墓があるので。

    しかし市ケ谷駅は使うことはないでしょうが、もし必要ならなら、私はタクシーを使用します。もしくは目的地まで。
    他の入居予定者もそうだと思いますが、別に歩ける人は歩けばいいし、歩こうと思わなければ、タクシーや自家用車を使用するつもりだと思いますよ。何も、市ヶ谷や神楽坂まで毎日歩こうと決めている人はいないはずですから、何も外野で議論してもらう必要はないと思います。

    売るときに価値が下がろうが、どうでもいいことで、大江戸線の駅しかないから、下落がひどいと言われても、私はどうでもいいかな。余裕はありますからね。
    せっかく、かきまわすスレがなくて安心していたのに、ここ2ページぐらい、とても残念なことです。

  35. 248 匿名さん

    >247さん
    たしかに残念ですね。これまでとても穏やかなスレだったのに。スルーが一番です。
    大江戸線、私も個人的に好きです。新しいし、一部のメトロみたいな激混みにはなりづらい。1回乗り換えればだいたい主要な駅には行けますしね。

  36. 249 匿名さん

    あれはプラウド南町のスレで廊下がどうのこうのいって、大暴れした人かな?

  37. 250 契約済みさん

    また現れると面倒なので、ここまでにしましょう。

    外苑東通りの改修、けっこう時間かかりそうですね。1年くらいは待たなきゃダメでしょうか。

  38. 251 入居予定さん

    246です。
    なぜか書き直して投稿したはずが、246、247ともに過程が投稿されていました。
    すみません。

  39. 252 匿名さん

    牛込柳町駅の新出入口、今年中に工事終了するみたいです。入居時期までに利用できるようになってるといいですねー。

    http://sasp.mapion.co.jp/b/tokyo_rw/attr/?start=2&area_cd=S46

  40. 253 物件比較中さん

    さすがに防衛省の中は通れないですか・・・通り抜けできると更に便利なのになーと思ったのですけど・・・。
    通勤は別として私が買い物などで電車に乗るとすれば複数使える立地でも結局は一番近い牛込柳町から乗る習慣になりそうです。
    ただ大江戸線はどこで下車しても地上で出るのが遠いとよく聞きます。総合的に計算して目的地へ行くのにどれが良いのかは、いつも都度調べてからにしたほうが良さそうですね。

  41. 254 匿名さん

    防衛庁の通り抜けは難しそうですね(笑)。
    都営大江戸線はおっしゃる通り地上から距離があることも多いですが、牛込柳町に関してはそこまで深くないなあという印象です。新しい線ほど深く掘って作るんで、複数路線が乗り入れている大きな駅(飯田橋とか)の大江戸線ホームは遠いですよね。
    いずれにしても新宿まで直通、3駅7分っていうのはかなり魅力的です。

  42. 255 物件比較中さん

    メトロが深く感じるのは高台の証では?

  43. 256 検討中の奥さま

    完売?

  44. 257 匿名さん

    あと4邸あるみたいですね。
    竣工まで半年以上あることや価格帯を考えると、順調な方ではないでしょうか。
    ヴィーク神楽坂は完売したようですが、あそこほど立地の派手さはないですからね。

  45. 258 匿名さん

    判りやすく派手ではないですが、私は結構こちらのデザイン、好きですよ~。

    自衛隊の敷地、確かに通り抜けたくなりますね(笑)
    でも、まぁ、しょうがないというか…。
    日本を守っていただくためにも、お邪魔してしまってはいけないですからね。

  46. 259 匿名さん

    多少地味といえばそうかもしれないけど、周辺の街並みに馴染む和モダンなデザインで素敵ですね。

    DNPの建て直し、気になります。公園ができると聞きましたが、どんな感じになるんでしょうか。

  47. 260 購入検討中さん

    私も好きですね。隣の三井、そのまた隣の裏千家が立派なので、こちらもよく見えると思います。
    このあたり、借家も多いですが、この通りは比較的いいですよね。

  48. 261 匿名さん

    地球温暖化や集中豪雨が増えているなか、新居は高台の地盤がしっかりしたところが、我が家の条件です。ここはその条件はクリアして、なおかつ静寂な環境が良いですね。買い物も近くのスーパーでなんとかなるのでは?と思っています。

  49. 262 物件比較中さん

    『神楽坂に住みたい!』スレで、こちらの立地の特徴が的確に表されていますね。
    今夏から繰り返しニュースで流れる水害の映像を見ていると、家族のためにも高台のマンションを選びたいってつくづく思います。結局住まいは安全が第一ですから。閑静ならなお良し。

  50. 263 物件比較中さん

    だったらヴィーク神楽坂にすれば良かったのに。高台、閑静、斜め前公園、その先神楽坂商店街、東西線徒歩4分、大江戸線6分、有楽町線南北線8分、などなど好条件かなり揃ってますよ。但し割高な感じは若干否めず、そんな人は斜面立地に目をつぶって神楽坂レゼリアもありかと。まあ今更ですが。。

  51. 264 マンコミュファンさん

    レゼリアいいですね~だいぶ出来てます。この界隈に住みたいならもうここしかないですよね。

  52. 265 匿名さん

    両物件とも分譲済ですので、お気付きの通り今更なご提案です。そもそも高台とかいう話をしてるのに、急斜面建て分譲済マンションの話題を提供とか。

  53. 266 匿名さん

    >264
    ここしかないとは、レゼリアのことですか?
    すでに分譲済みのようですよ。

  54. 267 物件比較中さん

    市谷小学校の学区内で小学校に近いのも良いですね。愛日は校舎建て替えで2年ぐらいは仮校舎で授業と聞きましたので、子供が落ち着かない感じがしています。

  55. 268 匿名さん

    愛日小は人気がありますが、建て替え時期なんですね。在学6年間のうち2年間を仮校舎で過ごすとなると確かに残念です。
    市谷小も他学区からの入学希望が多い学校のようです。公立中学校も近いけど、やはり受験して国立や私立へ進学する生徒さんが多いのでしょうか。

  56. 269 匿名

    千代田区に越境する手もありますね。番町は人気で無理でも九段あたりならいけるのでは…

  57. 270 匿名さん

    九段だと交通量の多い大通りを挟みますね。通学が長距離になるのは、親としては心配です。
    こちらなら最寄りの市谷小で十分。わざわざ遠い小学校に行かせる親御さんはいないのでは。

  58. 271 物件比較中さん

    隣の三井の物件は最近売りに出ているのでしょうか。流石に築12年ですので値段は下がっているのでしょうね。この物件の将来の値下がりを予想する場合、隣の物件の動向も気になりましたので。

  59. 272 匿名さん

    お隣はいまちょうど大規模修繕中ですね。
    売り出し物件の話は聞きませんが、プレミアマンション化しているみたいなので値崩れは小さいのではと思います。

  60. 273 マンコミュファンさん

    加賀町アドレスは稀少ですからね。この区画にはNTTと中国銀行の社宅がありどちらも古い建物ですが、建て替え予定等は聞いたことがありませんので、すぐに新しいマンションが建つ可能性は低いです。
    もう少し(1割くらい)価格が安ければ検討したのですが(泣)

  61. 274 申込予定さん

    南側にできているヴィークの方が豪華と言うか派手な感じがしますね。
    坪庭もあるようですし、敷地が広いのでしょうか?

  62. 275 匿名さん

    269さん
    新宿区では今年、津久戸小学校、愛日小学校、早稲田小学校、牛込仲之小学校
    余丁町小学校、四谷第六小学校、戸山小学校、戸塚第一小学校、落合第一小学校
    落合第三小学校、落合第四小学校、柏木小学校、西戸山小学校で抽選になった様ですね。
    ここの学区の市谷小学校は生徒数512人と中規模な学校です。多くもなく少なくもなく
    丁度いいのではないかな。

  63. 276 匿名さん

    近くのヴイークを見ましたが、廊下が迷路の様です。また、残った部屋が間取りがいまいちでしたので、断念しました。立地はここと同様ですばらしいだけに残念ですが。

  64. 277 匿名さん

    >275さん
    小学校について補足です。
    市ヶ谷小は毎年学区外からの越境希望者が多く抽選になっているようですが、今年は学区内の新入生で定員が埋まってしまったために学区外からの受け入れを断ったとのことです。

  65. 278 匿名さん

    外苑東通りが拡張されて、街路樹と遊歩道ができると、外苑東通りは雰囲気がかなり変わりそうですね。飲食店やお店が増えると便利になって良さそうですけど。あと2、3年はかかりますかね?完成まで。

  66. 279 周辺住民さん

    かなりセットバックして拡張工事をしているので、歩道も広くなりそう。外苑東通り利用者としては楽しみです。
    柳町駅の新入口増設やDNPリニューアルなど、この数年内で利便性・景観共に向上しそうですね。

  67. 280 匿名さん

    >271, >272 さん
    お隣のパークコートに関する記事がありました。
    値下がり率は販売時の相場にもよるのでしょうね。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/426509/

  68. 281 物件比較中さん

    271です。280さん、情報ありがとうございます。

  69. 282 契約済みさん

    大日本印刷の大規模工事が始まっていますね。かなり広い緑地帯と遊歩道、公園、地域開放型の文化施設や体育施設もできるようになっているみたいです。近くにお散歩できるルートが増えていいですね。

  70. 283 匿名さん

    DNPのリニューアル、期待しちゃいますね。
    個人的にはプールができるとうれしいんですが、どうでしょう。

  71. 284 物件比較中さん

    牛込柳町の駅から上がってくるとちょうど加賀町の入り口に当たる立地で、敷地目一杯に建てず角の部分を車寄せにしたことに好感をもつ。見通しがよくなるため開放感と交通安全に寄与し、またデザイン面でもこの地域全体のことまできちんと考えてるように思う。2LDKが売れてしまって残念。キャンセルでないかな。

  72. 285 契約済みさん

    2階まで出来上がってますね!見に行った時に中国人と思われる一団が、パンフレット片手に物件を見ていました。今、流行りの日本買いというやつでしょうか?投資目的で買い、誰だか分からない人に賃貸されると嫌ですね。しかし、投資物件で買うなら、タワーや赤坂や六本木あたりだと思っていました。住宅用に自分たちが住むのならまだ良いですけどね。

  73. 286 契約済みさん

    へー!!見に行こうっと!あと7か月ちょっとですね。楽しみです。

  74. 287 購入検討中さん

    大江戸線の駅は近いけど、他の駅は遠いのがいまひとつ、ですかね。山手線内側の真ん中あたりで高台で静かというところは良いですけどね。この間の大地震のときは東京駅の勤め先から自宅(都市部)まで帰宅できませんでしたが、ここなら1時間ぐらいで歩いて帰れますかね。

  75. 288 匿名さん

    大江戸線は人によって好き嫌いがあると思いますが、私は新しくてきれい、かつあまり混雑しないという点で割と好印象です。乗り換え一回でだいたいどこへでも行けちゃいますし。
    以前話題になっていましたが、柳町駅の新しい出入り口が完成したら駅徒歩2分なんていう表記になりそうですね。

  76. 289 匿名さん

    路線図を見ましたがマルチアクセスですね。飯田橋とか春日で乗換えるとどこでも行けそう。

  77. 290 匿名さん

    Dnp関連の土地はこれからも放出されるんでしょうね。

  78. 291 物件比較中さん

    ここはDNP関連の土地ですか?営業さんから個人の土地を三菱のマンションと等価交換して手に入れた、と聞きましたけど。どこか近所のでDNP関連の土地が放出されているのでしょうか?

  79. 292 匿名さん

    こちらは古くからあったお屋敷の跡地です。地主さんがご高齢になり、広い家を維持するのが大変になったため手放されたようです。
    DNPの建物は順次建て替えられていますが、更地にしてそのままという場所は今のところなさそうで、新規のマンション建設予定はないのではと思います。

  80. 293 物件比較中さん

    低層階はもう売り切れですか!キャンセル出ませんかね?


  81. 294 匿名さん

    大江戸線JRとメトロをつなぐバイパス線のイメージです。都営って三田線しかり地味ですよね。乗換の移動距離があり過ぎ。

  82. 295 物件比較中さん

    確かに乗り換えが必要であれば、少し不便かもしれませんね。でも新しい駅出入り口が出来れば出入り口まで徒歩2分という距離で雨の日など傘をさす距離が短いのは魅力です。

  83. 296 買いたいけど買えない人

    駅まで徒歩2分なんて、普通は大通り沿いか架線沿いの場所で環境良くないですよね。

  84. 297 物件比較中さん

    ここは戸数少ないのに、ディスポーザー、内廊下、車止めがあり、頑張った仕様ですね。その分管理費や修繕積み立て金は少し高いのでしょうか?

  85. 298 物件比較中さん

    西向きは冬は寒い、のですか?夏は良さそうですが。

  86. 299 匿名さん

    西日は好き嫌いありますね。夏は暑くて、でも、冬の西日はまぶしいけれど部屋を暖めてはくれない。

  87. 300 物件比較中さん

    299さん、ありがとうございます。そうですか!やはり東南向きが、ベストですね。しかし、東はパークハウス
    があり、抜け感がないですね。

  88. 301 匿名さん

    そもそも住居に眺望を求める方が検討するマンションではないんでしょうが、確かに東側はパークコートと近接していますね。
    南側には中国銀行の公舎が建っていますが、こちらのマンションから少なくとも12m以上は離れていますし銀行公舎の入り口ドア側(ベランダや窓がない)なので、陽当たりやプライバシーの保護に関しては問題なそうです。

  89. 302 匿名さん

    >297さん
    管理費は80㎡のお部屋で300円/㎡程度で、総戸数34邸かつ内廊下・ディスポーザー付きを考慮すると妥当な感じです。
    同じ規模で外廊下・ディスポーザーなしのマンションが近隣にありますが、そちらも300円/㎡前後だったので相対的にこちらはお安く抑えているのではと思いました。

  90. 303 匿名さん

    高級マンションなら廊下は内廊下にかぎるね。

  91. 304 物件比較中さん

    内廊下とディスポーザーに共通しているのは、一度経験してしまうと離れられないところ。
    ウォシュレットと同じ。

  92. 305 購入検討中さん

    すみません、内廊下の利点は何でしょうか?
    1)雨風が玄関まで入ってこない
    2)高級感がある
    後は何でしょうか、経験がないので質問です。

  93. 306 匿名さん

    >305さんが挙げられた他に実感する利点としては、

    ・空調が効いているため、冬暖かく夏涼しい
    ・セキュリティーがより強固になり、安心感がある

    あたりでしょうか。
    特に小さいお子さんのいるご家庭などでは大きなメリットかと思います。
    永住を考えるなら関係ありませんが、やはりリセール時にも内廊下の方が有利です。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸