東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

バウス一之江
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 1306 匿名さん

    次点は2組だったはず。
    6/14(火)の夕方にはHPに「登録完売御礼」が出てたから、そのときまでには販売全戸で購入者が決定していたということだろう。

  2. 1307 匿名さん

    1305さん、1306さん、ありがとうございます。
    うちの倍率は3倍だったので、当たり以外は
    次点だったのですね(笑)
    1305さんのように、キャンセル物件の打診も
    あると知り、少し希望持てました。

  3. 1308 匿名さん

    こうなってくるとマンションって立地メリットですよね。諦められないですねー。予算の調整で東の少し狭いとこか、西の高層も視野です。

  4. 1309 匿名さん

    そんなに立地良いかな?

    生活に不便な場所なので、東向き以外は魅力に乏しいと思います。

  5. 1310 匿名さん

    >>1309 匿名さん

    買い物は不便そうな感じしますね。ここの場合立地の良し悪しは勤務地にも寄るかも。

  6. 1311 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    都心タワーとしては便利な方だと思いますが。
    どの辺のタワーと比較されてます?

  7. 1312 匿名さん

    購入する予定で申し込みして外れました。外れたから投稿するのではありませんが外れてから冷静に自分が本当に住みたい間取り、階数、予算を精査しました。結論としては外れて良かったです。私の希望していた間取り、階数でこちらの予算内で収まる物件は意外とありました。上野にこだわりがある方以外は自分の優先したい事を考えてみても良いかも知れませんよ

  8. 1313 匿名さん

    買い物は自転車あれば十分でしょ
    体を動かせば問題ない

  9. 1314 匿名さん

    体動かせば良いなら、駅遠でもっと安いマンションありますよ。

  10. 1315 匿名さん

    1期2次も激戦かな。
    今回は26〜30階を一気に売るという感じか。1度に売るよりはフェアだったように思う。

  11. 1316 匿名さん

    >>1311
    今の便利ってコンビニ感覚だからね
    下駄や隣接、徒歩数分は当たり前で10分圏はもう不便っていう・・・

    ここは10分も歩けば都内有数の繁華街なんだから揃わないものはないはずなんだけどねぇw
    落ち着いた雰囲気の住宅地から公園を抜けてちょっと足を伸ばせば繁華街・・・
    ある意味理想的な立地とも言える

  12. 1317 匿名さん

    オプション一覧表を見て、この価格帯で設備仕様がいかにTOO SEKOIかが判った。

  13. 1318 マンション検討中さん

    マンションは立地だからさ。オプションはあまり気にしても

  14. 1319 ご近所さん

    値段はさておき、立地は良いと思います。今は池の前に住んでますが、昔、上野桜木の寛永寺の裏と根津神社の近くに住んでました。比較するのは難しいですが、上野公園以外にも寛永寺、谷中墓地、根津神社とこの界隈はどこも緑が多くて静かです、1軒家買うなら上野桜木ですが、土地がないしかも散歩してると、いろんな美味しい老舗のお店を発見します。唯一ブリリア近辺にはスーパーないのが難点ですが、あまり不便だと感じないです、ヨーカドーのネットスーパーが西日暮里にあり、時間指定でもってきてくれます。あと、JR
    銀座線を通勤で使う人は御徒町で降りて松坂屋のデパ地下か吉池で買って帰れば、10分くらいです。

  15. 1320 評判気になるさん

    第一期第一次で随分多くの戸数を売り出したのですね。要望があれば、販売戸数を1次は増やすと言っていた営業の話は本当だったんだ。なんだかんだで、さっくり売れていくんだな。ここは外国人は少ないのかな。少ないといいな。

  16. 1321 匿名さん

    価格が高すぎ。これじゃ投資には向かない。実需ならあり。

  17. 1322 匿名さん

    買いまーす。
    東向き当たったー。
    まあ、色々言う人居ましたが
    結局倍率付いて抽選ですからね。
    当たって良かった。
    こういうマンションは価値がどうこうではなく
    欲しい人が買えばいいんです。
    三井のタワーからの買い換えですが
    最高ですよ、ここは。
    美味しいご飯屋さんがいっぱいあって、
    休日プラッと妻と絵をみたりして
    妻が居ないときは一人で寄席で暇潰して
    夜はビールととんかつ食べて。
    孫か来れば上野動物園でいいおじいちゃんして。
    人それぞれだけど、私の生活はここに住むことで
    明らかに豊かになりました。

  18. 1323 マンション検討中さん

    >1322
    三井タワーも魅力的なマンションだと思うのですが、ブリリアに買い替えた理由は何ですか?公園ビューでしょうか?

  19. 1324 マンション検討中さん

    5年ごとに修繕費があがり、最終的には結構な金額になることがわかった。購入しても、10年で転売しないとならないな。もうちょっと管理費が安ければなぁ

  20. 1325 ご近所さん

    池の正面は良いです。自分も池の前のマンションの○○階に住んでますが、ブリリアもおそらく6階くらいより上なら樹木が邪魔にならないので、池と弁天堂とスカイツリーがきれいに見えます。ブリリアは弁天堂を右手に見ることになりますが、野外音楽堂とかも見えるし、眺めも良いはずですよ。ただ、最近A○Aホテルが上野公園近くにできたので、低層階はすこしだけ眺めが遮られるかもしれません、実際はあまり気にならないと思いますよ。もし心配なら、東天紅の9FのLUCIS GARDENにランチかディナーに行けば、ブリリアの10Fと同じくらいの高さから実際に池とスカイツリーの眺望が見えますよ。夕方行くと、昼と夜の風景が両方見れるからおすすめです。前に夜行ったときの記憶だと、自分のマンションよりも湯島寄りなので、秋葉原方面の夜景が近く見えた印象があります。ブリリアに引っ越すと動物園が見えなくなるのが少し残念ですが。。1322さんも言ってましたが、ブリリアも動物園の池之端門近いので、小さい子供、孫のいる人は、庭代わりにに毎日散歩にいけます。小学生までは無料で、65歳以上も無料で、自分は年間パスを確か2400円(4回行ったら元取れます)で買ってるので、いつでも行けます。自転車も来ないので危なくないし、特に平日は空いていておすすめです、ゴリラもパンダも見たいだけ見れます。

  21. 1326 匿名さん

    池も病院もアメ横・繁華街もあって素敵な立地ですね。

  22. 1327 匿名さん

    なんかこのマンション、池向きか東大向きかで大きく資産価値分かれそう

  23. 1328 匿名さん


    眺望重視でIの8階(809)を検討しましたが抽選登録自体を見送りました。

    隅田公園沿いの土地を買って自ら共同住宅を建築することにしました。

    上野恩賜公園にくらべるとはるかに格落ちでしょうが

    自分で構想、設計、業者選定すべてできるので

    「折角の立地なのに眺望を遮る柱や壁の位置が残念」とか「設備せこくて残念」ということはありません。

    自宅部分は

    隅田公園の桜が楽しめる奥行き4mのバルコニー(ビアガーデン)をもうけ

    4mの高天井にして東京スカイツリーもきちんと頂上まで部屋のなかから見えるようにします。

    タワーマンションは構造上の強度確保のため、折角の立地でも、制限が多いでしょうし、そもそも全体最適で設計されているので、当然、各階同じ間取りですし、一部屋だけの観点から見れば、マイナス面が目に付きます。

    一方、一棟すべて自分もので計画すれば、自分の部屋を重視、部分最適を全体最適より優先するなどのさじ加減が可能です。

    たまたま奇跡的に良い土地に巡り合えたので言えることですが

    優先順位をはっきりさせれば取捨選択でいろんな方法があるのではないでしょうか。

    マンションに限定せず検討されている方、眺望重視の方にはなんらかの参考になるかと思います。











  24. 1329 ご近所さん

    なるほど。。倍率が5、6倍と聞いていて、自分も外れた時のこと考え、上野桜木、弥生、谷中あたりで土地を探しましたが、なかなか良い条件の土地はないですね。西方に1つだけ良い1軒家を見つけましたが、幸か不幸か中層階の南東角部屋が当たったので、縁があったと信じて、ブリリアにすることにしました。

    管理費、修繕費等は今のマンションと変わらないので、そんなものかという印象です。自分は乗りませんが、車乗る人は駐車場が4万以上なので、合計すると8万以上になってしまいますね。8万あったら、1DKのマンション借りれますね。
    自分はローンは借りる予定はないので、気にしてませんでしたが、これにローン返済を加算したら、なかなかの金額ですね。
    そうすると、1軒家は月々の管理費、修繕費は基本0で、駐車場もあれば0円なので、その面でも良いですね。あとは良い土地があれば理想的ですが。。

  25. 1330 匿名さん

    3年後の入居でもう契約とは、ちょっと早すぎて不安です。

  26. 1331 匿名さん

    ⬆︎同感

  27. 1332 検討板ユーザーさん

    >>1331 匿名さん

    たしかに、2年後ならまだしも3年後ってちょっと先ですね。
    でも豊洲、月島辺りのタワーの第1期での契約もそんなものでは?(正確には分かりませんが)
    大型タワーは時間がかかりますね。

  28. 1333 匿名さん

    土曜に天気良かったから、不忍池のあたりを朝に散歩したんだけど、雰囲気と言うか景色が良くてびっくりした。

    池の水面は日の光でキラキラしてて、木は緑が生い茂って、そこからスカイツリーが顔出していてと、絶好の散歩道になってた。
    この景色見ながらなら、ジョギングしてもいいなと思いながら、腹が出過ぎてて諦めたわ(笑)
    朝だったからか暑いからかあんまり走っている人はいなかったですね。

    今まで何度か通ったときはそこまで感動しなかったから、快晴の夏の朝方ってのが良いのかも。

  29. 1334 ご近所さん

    朝、ジョギングしてる人と犬の散歩してる人多いです。自分は昼か夕方に週2、3回ジョギングしてますが、晴れた日は気分良いです。夏暑い時でも、上野公園の中は木陰になっているのでそれほど暑くないです。ジョギングか息子と散歩したら、上野公園のスタバか奏楽堂近くの黒田記念館の中にある上島珈琲でアイスコーヒー飲んで帰ります。スタバは外人も多くて混むので、自分なら上島珈琲がお奨めですかね。ちなみに池は大回りで1300m、小回りで700mくらいです。お奨めのコースは、池を半周して、上野公園に行く坂を上って、桜の並木をまっすぐ噴水の方に行き、国立近代博物館の周りをグルっと1周して同じ道を池之端の交番前に戻ってくると、大体4kmくらいです。あと1か月くらいで蓮の花が咲きますので、その時に散歩するとまた趣が違います。

  30. 1335 マンション検討中さん

    3年後の金利なんか誰もわからないのに1億超のローンとかよく組もうと思えるなw

  31. 1336 匿名さん

    3年後の金利は本当に分りませんが、だからと言ってそんなに驚くほどに上がったりはしないんじゃないでしょうか。
    下がる分には嬉しいことですが、極端に上がり出すことはないかなと考えています。
    でも金利が1%とか変わると大きいですからね。

  32. 1337 匿名さん

    >>1335 マンション検討中さん
    ローンよりもキャッシュの方が多いと聞いたような。。

  33. 1338 匿名さん

    3年後の金利次第でローン額を変えるかも。
    あまり金利が高くなるようなら全額キャッシュにするかな(笑)

  34. 1339 匿名さん

    ギリギリで3年後に向けて頑張ろう、なんて思っている人がいたとしたら今からキャンセルした方が無難ですね。一億越えの借金って簡単なことじゃないですよね。お金はその他にもかかるのだから、ここはよっぽど余裕のある人にお譲りします。

  35. 1340 匿名さん

    ここはランニングコストも高いしね。

  36. 1341 通りがかりさん

    抽選に当たった。と言って喜んでいる人は本当に余裕のある人ばかりなんですね。
    でも本当のお金持ちって案外質素な暮らしをしてたりしますよね。それが本当の余裕なのかな、って思います。

  37. 1342 匿名さん

    他人の心配せんでも、現金で買えたり、ローン審査通ったり条件に耐えうる人が入居するので、当然管理費も皆さん理解の上ですよね?完成が楽しみです。

  38. 1343 匿名さん

    管理費は前住んでたところより安いんで、そもそも高いとは思わなかった。
    内廊下でこの共用部なら妥当でしょ。
    しっかり管理して資産価値を維持してもらったほうがうれしいかな。修繕費も同様。

  39. 1344 匿名さん

    部屋の中の柱が気になるが場所が良いので我慢ですな

  40. 1345 匿名さん

    この物件は化けるね!
    買えるのであれば買っておいた方が良いね!

  41. 1346 匿名さん

    根拠は?

  42. 1347 匿名さん

    パークサイド、リバーサイド、レイクサイドは根強い人気があるからね。

  43. 1348 匿名さん

    同感

  44. 1349 前向きに検討中

    住めればそれでいい

  45. 1350 匿名さん

    結構、外国人も購入しているそうです。

  46. 1351 匿名

    >>1350 匿名さん

    販売センターではそんなことは聞いてないですね。なにか根拠がありますか?ないなら、つまらない書き込みはしなくていいです、

  47. 1352 匿名さん


    ここは不忍池側の眺望が最も魅力の物件だと思いますが、その眺望も素晴らしいと言えるのはJのお部屋くらいなんですよね。Iの部屋は真ん中に壁だか柱だかあるでしょ。Iで当選した方まだキャンセルできるかもしれませんよ。

  48. 1353 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  49. 1354 匿名さん

    というか
    >Iの部屋は真ん中に壁だか柱だかあるでしょ。
    今図面集みてるけど何を言ってるのかわからない。
    コンパクトだがその範囲で眺望は十分に楽しめるプランだと思う。

  50. 1355 匿名さん

    階高は何mでしょうか?

  51. 1356 匿名さん


    >Iの部屋は真ん中に壁だか柱だかあるでしょ。
    今図面集みてるけど何を言ってるのかわからない。

    →リビング・ダイニング(約10.1畳)から不忍池の方角(北東)を眺めても角度としてはバルコニー側の壁がまともに遮ってますので、かなり窓際(東側)に寄らないとこれが邪魔になってほとんど外は見えませんよ。と言いたかったのです。

    言葉足りずでしたが、事実です。

    図面をきちんと読めない方が青田買いすると実際のお部屋は期待通りでないことも多いのですよ。

  52. 1357 匿名さん


    →リビング・ダイニング(約10.1畳)から不忍池の方角(北東)を眺めても角度としてはバルコニー側の壁がまともに遮ってますので、かなり窓際(東側)に寄らないとこれが邪魔になってほとんど外は見えませんよ。

    より正確に記すと

    「ほとんど外は見えませんよ。」

    ではなくて

    「よく見えるのは野外ステージの方向で、よい眺めを期待したい弁天島や清水観音堂の方角(北東)はかなり窓際(東側)に寄らないとこの壁が邪魔になってほとんど見えませんよ。」

    ですかね。

    さすがにこれだったらおわかりでしょうか。

  53. 1358 匿名さん


    大雑把な表現に過ぎたところはありましたので、もう1回地図と図面(間取り)を見て、表現を訂正します。

    Iの住戸は、リビング・ダイニング(約10.1畳)から本来であれば上野恩賜公園の最も魅力的な眺望が期待できる方角(上野の森、弁当堂、清水観音堂のある東北東の方角)を眺めてもかなり窓際(東側)に寄らないと角度としてはバルコニー側の壁に遮られてしまいます。窓際(東側)に寄らないと部屋のなかからよく見えるのはせいぜい真東からやや東南東側、言い換えるとAPA HOTELからPASELAくらいの角度でしょう。」

    ですかね。

    「ほとんど見えませんよ。」は言いすぎでした。






  54. 1359 匿名さん

    壁があるぶん視界が遮られるなんて当たり前でしょう。
    「図面をきちんと読めない方が~」なんて大袈裟なこと言うから、特殊な何かが書いてあるのかなと思って、図面を見返しちゃいましたよ笑

    加えて、自家の壁が遮ってるのは野外音楽堂側も弁天堂側も同じですが、バルコニー側への窓があるぶん弁天堂側の方がよく見えるかと。
    普段過ごすポジションは家具の配置次第ですし、よい部屋だと思いますよ。
    このクラスの眺望を得られるマンションや部屋は、都内にほとんどありませんしね。

  55. 1360 匿名さん

    誰かがキャンセルするの期待しての執拗な書き込みとしか思えない。
    窓側に寄って見るから、ご安心下さい。

  56. 1361 匿名さん

    1354だけど、「図面をきちんと読めない方」は1356さんだったみたいだね。
    深夜に何度も言い訳ご苦労さん(笑)

    「窓際に寄らないと」とか何度も書いてるけど、IのLDがどれだけコンパクトかわかってる?
    リビングスペースはほぼ必然的に窓際になると思うよ。

  57. 1362 匿名さん

    >>1355
    >階高は何mでしょうか?

    ここの高さは123.3m(最高で131.2m)らしいので、単純に階数で割ると、123.3/36=3.425m かな。
    普通プランの天井高が2.6m だからまあまあだよね。

  58. 1363 匿名さん

    南側は中国の方が多く購入されているそうです。

  59. 1364 匿名さん

    実際は素晴らしい眺めなんでしょうね。

  60. 1365 匿名さん

    1期2次の登録間近という事で、ネガがすごいですね(笑)

  61. 1366 匿名さん

    あと何割販売住戸が残っているのでしょうか?我が家はもう部屋も決まり手付振込みも終わっています。この期に及んで急に両親も欲しいとか言い出しておりまして…

  62. 1367 匿名さん

    1期2次は少なく高倍率です。落選者の3倍優遇もあるので、
    眺望の良い部屋は10倍を超えるかもしれませんと言っていました。

  63. 1368 匿名さん

    1期2次は51戸みたいだね。そう少なくもないような。
    で、1期3次もすぐだね。

  64. 1369 マンション検討中さん

    株安と円高、マンション購入に影響出るかな? 倍率下がる?

  65. 1370 匿名さん

    英国離脱決定ですね。相場も凄いですね(笑)…だけどネガティブ金利状況下、現物資産かつ安定家賃相場で国内不動産投資は益々手堅さを増すと思ってます。だってこうなってくると円での投資対象が他に無いんだもの…株は安い、金利もマイナス、ここに限らず借り手がつく良い物件は買っとくだけで節税になるし。外貨投資を旨くすれば良いのでしょうが…円が高いんだから円で持ってれば良いんだー!と私は島国根性の人なので無理です。粛々と入居に向けて準備します。

  66. 1371 匿名さん

    新築タワマンは上昇するものだと思える若い人がうらやましいです。
    1990年代のバブル崩壊を経験しているので臆病になっています。

  67. 1374 匿名さん

    >>1371 匿名さん

    値上がり欲しくて買う人きっとあまりいないです。評価圧縮して資産を減らしたいんですよ。マンションなんて半値以下評価ですし、情けないですが出来の悪い子供に安く渡せて、貸せる場所なら貸しても良いし、住みたきゃ住めば良いし…運良きゃ貸して利回りも取れたら良いねって程度のスタンスですよ。

  68. 1375 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    なんか、私の考えてる事を代弁して頂いたような書き込みですね(^^)
    年収の2年分を目処にマンション探してます。

  69. 1376 匿名

    >>1375 匿名さん

    完全に同意見です(^-^)

  70. 1378 匿名さん

    自分はリーマンショック後に売れ残り値下げマンションを安く買った(仕様はここよりずっと良くて坪単価は2/3ぐらいだったな)。昨年売却したがそこそこ楽しめた。
    ここの東向きは(ピンポイントの立地を含め)唯一無二、中古も出にくいだろうと判断し、多少割高でも関係なく手に入れておく価値があると思ったね。損得はどうでもいいかな(といっても損はしないよう計画はしているが)。

  71. 1379 匿名さん

    不動産業界ではオリンピックの1年前から下がるといわれていたが、2年後のイギリスのEU離脱決定と重なって現実的になりそうです。

  72. 1380 マンション検討中さん

    週末契約に行ってきました。もう一期で7割~8割目処立ってる様なので良く売れてるんじゃないかと思いました。次の悩みはオプションです。

  73. 1381 匿名さん

    静かだね。。

    もうすぐ登録終了。

  74. 1382 匿名さん

    最高倍率は、12倍だったそうです。

  75. 1383 マンション検討中さん

    1期2次で当たりました。3年後ですからまだまだ先ですねえ

  76. 1384 匿名

    >>1383 マンション検討中さん

    おめでとうございます。

    ゆっくりと家具やらカーテンやら考えるのも楽しいように思います。

    よいコミュニティーを作っていきたいですね。

  77. 1385 匿名さん

    タワーマンション暮らしでよいコミュニティーなんて、面倒くさくてご遠慮いたします。

  78. 1386 匿名さん

    またハズレたよ。。。

  79. 1387 マンション検討中さん

    いやいや大規模だからこそ良いコミュニティにしないと、管理費滞納のめんどい奴位なら可愛いもんで、薬、変死、事件とかで問題物件にされたくないよね。近所のマンションで娘が教育ママを殺した事件とかあったじゃない…あと独居老人の風呂場変死とかね…建物全体が迷惑被るから。

  80. 1388 匿名さん

    >>1387 マンション検討中さん

    コミュニティが良いくらいで防げる話ではないような。核家族化の問題じゃない?

  81. 1389 前向きに検討中

    プライベートがしっかり守られた良いコミュニティーを築きあげたいですね^^

  82. 1390 マンション検討中さん

    >>1388 匿名さん

    1387です。こんな時代だからこそ少~~しは他のご世帯とかお年寄り子供にも関心を持ってくれたりする人がそこそこいると良いと思っています。
    高い買い物したので、気持ち良く暮らしたいです。共用部も非常に充実しているので…

  83. 1391 契約済みさん

    契約者用のスレッドを作ってみたので、よろしくおねがいします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602559/

  84. 1392 匿名さん

    住宅ジャーナリストの櫻井幸雄さんのちょい面白い小ネタです。
    なるほど。。。
    『ちなみに、この分譲価格を見て、私は妙に「8」が多いと思った。たまたまなのだろうが、異常なほど「8」を好む中国の人は喜ぶのではないか。これはあくまでも私の個人的意見なので、念のため。』
    毎日経済プレミア

  85. 1393 匿名

    >>1392 匿名さん

    末広がりの八を好むのは日本人も同じでしょう。

  86. 1394 匿名さん

    お花見時期の上野は中国人が多くなりましたね。

  87. 1395 匿名さん

    >>1392
    Here 何とかの違和感あるキャッチコピーもそうだけど、
    当初から若干外国人を意識したかな?って感じは受けた
    ただ2回モデル訪問したけど外国人らしき人とは遭遇していない
    (もちろん一回で5組前後としかすれ違わないからサンプルとしては弱い)

    結局外国人には響かない(というより都心広域で検討してる日本人にも響かないw)立地だし、
    皆さんの予想通り、地場の人間(もちろん想像)や落ち着いた年齢層を中心に支持されてるんだから、
    広告戦略としてはお粗末だったかな?とは思う
    まあ順調に売れてるっぽいからご愛嬌ってところでしょうw
    蛇足だが当方は購入には至ってない

  88. 1396 匿名さん

    当選&契約した皆様、おめでとうございます!
    物件価格の内訳として、土地と建物の割合を教えていただけませんか?
    ざっくりした割合で構いませんので何卒よろしくお願いします。

  89. 1397 匿名さん

    このマンションが記事に出てきて光栄です。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11704087/

  90. 1398 匿名さん
  91. 1399 匿名さん

    当選した者ですが、先日東天紅で夜景を見ながら食事しましたが、不忍池のあの景色以外、近くに見える景色が、湯島や上野の品のないビルの夜景にゾッとしています。当選した人はその辺は気になりませんか?

  92. 1400 匿名

    じゃあ、辞退すればいい話。
    嫌なら、やめた方がいい。

  93. 1401 匿名さん

    1期2次も全戸登録完売なんですね。
    この時期にこれだけ売れるというのはすごいです。

    3年先の不透明感について言及した記事もありましたが、金利に関してはさらに下がる要因しかなく、マンション市況も中長期的には職方さんの減少、今後のさまざまな災害に伴う逐次追加建設ニーズほか、中長期的に見て上がる要素しかないと踏んでおります。

    3年後の物件を今の価格で取得できることがどちらに転ぶか、見物です。
    ごちゃごちゃ言っている人は勝ちもせず、負けもせず、常に朽ちていくばかりの烏合の人たちです。でもある意味、彼ら烏合の存在が、引き立て役として生きるのです。

    世界の他の国と同様にこの国の人間も、玉石混交です。
    そしてその多くは、当然のように石です。
    石がたくさんあってこそ、玉は輝きます。

  94. 1402 通りがかりさん

    >>1399 匿名さん
    1400さんの言う通り、うちは、あの品の無いエリアの近くだということで、辞退しましたよ。マンションの周りは良い雰囲気なので、後は個人の考え次第ですね。

  95. 1403 匿名

    賃貸に出した場合地域にもよるでしょうが、賃料が他の地域のマンションよりも倍で成約出来る物件でしょうか。投資だったらもう少し投資して少し低額の1Lを2部屋購入した方が良いと考えました。
    元の買値が高ければ、当然上値は限られますし下振れリスクの方が大きくなると思いました。勿論実需でローンその他、金銭的に問題なければ良いのでしょうが。。

  96. 1404 匿名

    >>1402 通りがかりさん

    どうして辞退した物件のスレに張り付いてるの?(笑)

  97. 1405 匿名さん

    >>1401 匿名さん

    内需に期待の持てない日本において、移民受け入れしていない今ですら、都知事選桜井元在特会会長がポピュリズムを前面に出馬表明するような環境下です。
    インフレ誘導しない限り、GDP自然減となり財政悪化は免れません。

    つまり、財政の観点からも名目GDPコミットメントライン設定によるインフレ誘導は、今後も継続する道しかないわけです。

    GDP比の政府債務残高が目減りする為、インフレ誘導のメリットは大きいです。

    長期金利を名目GDP成長率が常に上回っている状態が理想です。今がその状態です。

    それに加えて財政政策を施す。構造改革に着手できるのはまだまだ先の話です。そして、中長期的には円のプレゼンスは低下し、円安方向に振れるでしょう。

    不動産という実物資産への退避は、相続税改正もあり今後も不可避です。

    当然、都心の街1番マンションに集中します。
    投資対象はかなり選別すべきです。
    神楽坂、麻布十番、広尾、青山などなど、人気駅のTOP3迄のマンションなら間違いはないです。

    このマンションはこのエリアにおいて、将来的にこれを超える立地、規模、眺望の開発が難しいという点で、負けはないでしょう。

  98. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸