東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    山手線内側でなおかつ中央線の南側、が資産性確保の条件と思いますが。

  2. 1202 匿名さん

    残念‼︎中央線の北側じゃん。

  3. 1203 マンション検討中さん

    池、公園が見やすいように低層階で考えていましたが、上野の汚い看板などもはっきりみえるので高層階で申し込みをしました。

  4. 1204 匿名さん

    東の高層階がオススメです。個人的にですけど。
    特に住居用でお考えの方には特に。夜、真っ暗な不忍池の向こうにスカイツリーを含む夜景がキラキラと綺麗です。目の前に沢山ビルが見えるよりずっと向こうに夜景が見える方がストレスもありませんし。夏は各地の花火大会や毎日ディズニーの花火まで見えますよ。物件より北に建っている住まいからですけど。不忍池は地上に降りればいつも見える景色ですからね。

  5. 1205 匿名さん

    個人的には西向き低層がオススメかな。投資用ならね。

  6. 1206 匿名さん

    なるほど。皆さんのご意見参考になった。
    自分は東向き15階付近に申し込んだけど、外れたら1期2次申し込む決心がついた。

  7. 1207 匿名さん

    ディズニーの花火は遠くて小さいからなあ

  8. 1208 匿名さん

    花火が近くに見えたらうるさくて落ち着かないですよね。
    小さいくらいでたまに思い出してみるくらいが丁度いいのでは。

  9. 1209 マンション検討中さん

    今日、長く湯島に住んでいた人に、湯島は子育てには向かないしスーパーもないし、早まらない方がと言われてしまいました。。。

  10. 1210 マンション検討中さん

    申し込む気まんまんだったのでショックです。。

  11. 1211 買い替え検討中さん

    申込も済ませたし当たれば買う気満々だったのだけど、やっぱり他の会社の物件の間取りを見てると柱が多くて邪魔なのが気になる。
    他社さんの物件はなるべく居住部分を邪魔しないように構造しているのに角部屋を選んでも柱が邪魔で眺望を台無しにしている間取。
    その柱も各住戸5本あって本来のスペース分を柱の太さ分(室内に食い込んだ柱の場合太さの半分は居住平米数に計上されているらしい)
    部屋の広さを取られてる事実。東京建物さんでなければ良かったのかもとさえ思うほど魅力は場所だけに感じてきた。
    さらにやたらと管理費が高すぎる。足元見すぎな値段でつられている我が身だったけど冷静に正気に戻ってきた。
    当たっても買わない決断をしそう。

  12. 1212 eマンションさん

    >>1211 買い替え検討中さん

    ここの柱はひどいですよね、当初間取りが発表された時にショックを受けました。三井の浜離宮近くに建てる物件の間取りを見たらホントすっきりしていて、ああいう風に建てて欲しかったです。浜離宮も立地イマイチで買うつもりはありませんが。
    結局立地、環境、間取り、眺望全てが理想の物件ってあったとしてもものすごく高いんだと思います。どこを妥協できるかですね。

  13. 1213 匿名さん

    人気があると煽られてどうしても欲しくなってしむうんしゃない?
    その心理が連鎖してこの倍率、冷静になっでもしっかり考えたほうがいいかもね。

  14. 1214 周辺住民さん

    うちも申込みますが、確かに管理費高いので、あえて元金均等返済でローンにして管理費修繕込みで長期でフラットに支払うかな等夫婦で相談してます。マイナス金利下だし…控除のある10年は借りた方が間違いないと考えてます。そもそもまだ無印のバラの付いてない部屋って残ってました?

  15. 1215 匿名さん

    管理費はこんなもんでしょ。
    以前住んでた小規模マンションより安いので全然気にならなかった。
    あと、人気は普通でしょ、6割程度の販売なんだから。Aなんて今回販売が少なくて明らかに人気がない。

  16. 1216 匿名さん

    倍率状況どんな感じ?

  17. 1217 匿名さん

    管理費高いね。

  18. 1218 匿名さん

    当たっても買わないとか・・。下手に人気感煽るだけだから是非抽選前に辞退してほしい。

  19. 1219 マンション検討中さん

    >>1214 周辺住民さん

    管理費分もローン組むという話?そんなことできるの?

  20. 1220 匿名さん

    元金均等返済だと返済額は年々減っていく。
    一方管理費等は(修繕費は上昇するので)だんだん上がっていく(5年とか10年ごと)。
    で、ローン返済額と管理費等の合計は比較的フラットでいける、という意味だと思う。

  21. 1221 買い替え検討中さん

    No.1217 匿名さん

    いろんな検討事項があって決断するのです。
    これだけ大きな買い物をするのだからどう決断してもそれは個人の自由なのでは?
    それに説明されませんでしたか?
    当選しても意思がなくなって辞退したら他の意思のある方に権利は移行するわけで何の問題もないですよ。
    逆に人気のない部屋だったら困るのは東京建物さんなだけ。
    色んな意味で人気のない原因を反省にしてもらいたいくらい。
    検討材料が満載な物件なのを立地人気があることに乗っかりすぎてるでしょう。

    湾岸(月島周囲)の高層マンションでもあるまいにこれだけ乗せてくるわけだから。
    ちなみにそのあたりの中古5.6年くらいの高層マンションの上層部が
    今買おうとしている物件とあまり変わらない価格で買える。しかも広い!まだ綺麗!
    でも買うなら新築とこだわってるわけだけど・・

  22. 1222 匿名さん

    西向低層とか、安いからって理由で申し込んだ人は迷うのもわからないではない。
    私も「それなら他物件でいいでしょ」とか思ってしまうからね。

  23. 1223 匿名さん

    我が家はこの物件でこの金額出すなら中古でもっと快適な物件を買うのもありだろうと話し合いをしています。

  24. 1224 匿名さん

    キャンセル住戸も沢山出そう。

  25. 1225 周辺住民さん

    >>1219 マンション検討中さん

    1214です。管理費はローンに組めないと思います。言った意味は元利均等返済だと、ローン自体の返済は最後まで同額ですが、建物が経年すると管理費と修繕積立の合計が跳ね上がってくるので、人生後半に負担が増えるのも嫌だなーなんて話を家族でしてました。
    あえて元金均等返済にする事で最初にそこそこ負担をしても、元金をどんどん支払って行くので後半が少し楽になるというベースに後半に増える管理修繕を乗せて相殺し、トータルを均等にするのもありか?という話です。金利低いのでほとんどの人が元利均等を選択しますが、元金均等返済のシミュレーションも大して額が変わらなかったので…浅知恵の思いつきです(^.^)

  26. 1226 匿名さん

    >>1221 買い替え検討中さん

    佃や月島で築5.6年のタワマンってありましたっけ。別な街では。

  27. 1227 買い替え検討中さん

    No.1226 匿名さん

    湾岸の「月島周囲」って書いたんですが。
    何か不思議でしょうか、
    普通に出てますよ。それでなくともあの周辺はタワーマンションだらけですから。

  28. 1228 評判気になるさん

    >>1220、1225さん
    よく分かりました。ありがとうございます。

  29. 1229 周辺住民さん

    >>1220 匿名さん

    その通りです!

  30. 1230 匿名さん

    ネガがすごいですね(^^;

  31. 1231 マンション検討中さん

    抽選物件だと買いたい人もネガキャンするからな

  32. 1232 匿名さん

    そんなせこい人はここ買えませんよ。

  33. 1233 匿名

    いや東京のトップは超セコイからね。

  34. 1234 マンション検討中さん

    あと2日ですね。

  35. 1235 匿名さん

    私もモデルルームに行ってきました。東京建物、ブリリアは物件的に高いのは知っていましたがこの物件は台東区にしてはかなり高飛車な値段設定だとおもいます。ただ、この物件に対しては買える人がサクッと現金か経費落としの為に買う物かと思います。狭いし高いしファミリー向けではないと思う。買える人はこんなところで語っていないでサクッと買っちゃう物件だと思う。

  36. 1236 匿名さん

    今日が登録締切なんでしょうか。売行が楽しみです。

  37. 1237 匿名さん

    第一期登録締め切りは明日の13時と聞きました。

  38. 1238 匿名さん

    うちはすでに抽選になるのが決定なので、明日は朝からソワソワでしょうね。
    電話が遅いと「ハズレたな」感が上昇してしまいます。。

  39. 1239 通りがかりさん

    >>1238 匿名さん

    楽しみですね〜当たるといいですね。
    うちもそのドキドキ味わいたかったです!

  40. 1240 匿名さん

    今のとこ倍率6倍、、当たる気がしない。

  41. 1241 マンション検討中さん

    当たれ〜!

  42. 1242 匿名

    当たるぞ~(笑)

  43. 1243 匿名さん

    明日は16時抽選、18時以降に連絡ということになってる。
    当選者から連絡するだろうから、連絡が遅いのは確かに。。。という気はするな。

  44. 1244 マンション検討中さん

    ウチは無抽選かも。人気ないな

  45. 1245 マンション検討中さん

    うちは4倍です。ドキドキ。

  46. 1246 匿名さん

    昔、抽選3倍で3番手ということがありました。買おうとしていた階より何フロアか下ならすぐに申し込めます、と言われてもスネて買いませんでした。。。
    それが1ヶ月程して繰上げ当選の連絡が!1番手も2番手も辞退?したのは気になりましたが、結局購入して大満足できた、という話もありますので!

  47. 1247 匿名さん

    1週間前に営業さんから3倍だと伺いましたが…
    最終的に何倍になったか、締め切り後に
    教えて貰えるものなのでしょうか?
    初めてのマンション抽選でドキドキです。

  48. 1248 マンション検討中さん

    最近の銀座、ガランとしはじめましたね。
    中国人は確実に減ってるし、世帯年収2000万未満であれば、財布の紐は固いでしょう。
    3000万ぐらいあると、あと2、3年は購買意欲はニートラルですが、オリンピックまでは持たん気がする。
    日本経済失速方向なので、うまいお金の嫁ぎ先を見極めています。

  49. 1249 匿名さん

    締切~!
    最高倍率は何倍?

  50. 1250 匿名さん

    >>1248 マンション検討中さん

    このスレに関係なくない?

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸