埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    浦和のザ・レジデンスとここ、どっちがいい?

    どっちも検討して、こっちにしたって方います?

  2. 602 匿名さん

    第3期の価格が今週末発表なんですね。安いといいな。
    間取りはどんなタイプなんでしょうね。
    間取りページにあるのは第3期販売分なんでしょうか?
    それほど個性的な間取りはなさそうなので階数と価格で
    選ぶことになるのかな。
    我が家は子どもが大きくてそのうち巣立ちそうなので
    ウォールドアのあるタイプがいいかなと思っています。
    巣立ったらリビングを広げて、
    戻ってきた時にはまたドアを閉めれば子どもの部屋に
    なりますしね。

  3. 603 匿名です。

    そもそも価格発表会とはどういうものなのですか?
    今担当さんと話をすすめていて、登録するつもりですが、
    その時に教えてもらっている価格やスーモなどに載っている価格とは変更があるかもしれないのですか?

  4. 604 契約済みさん

    担当さんと話している価格はあくまで予定価格なので、多少変わる事もあるでしょうね。
    私は第一期契約組ですが、第一期の時は、私の希望部屋は値段が少しだけ(20万程度)あがってました。
    その後、第二期は消費税を織り込んだ価格帯になってましたね。ただ、一期と二期の価格を見比べても
    消費税分以外は大幅に変更なかったように感じました。
    ご希望のお部屋が、抽選にならないで申し込み出来るといいですね。

  5. 605 匿名です。

    >604さん
    ありがとうございます。ほっとしました。
    抽選になりませんように☆

  6. 606 匿名

    今日発売のフライデー記事、住友って、三井住友と関係あり?なし?

  7. 607 匿名さん

    606 雑誌を読みましたがここの物件とは関係なしのようですね。該当物件はシティハウス道庁前。住友不動産の分譲した物件で、施工は大林組

  8. 608 匿名

    いよいよ価格発表会ですね
    子供の学校の関係で早いとこ契約したいものです。。

  9. 609 匿名さん

    小学校は横断歩道を渡ってすぐの所なんですね。あまりにも近すぎてびっくり
    しました。よく学校が近いと砂埃がひどいと聞くのですが、ここも多少は影響ある
    のでしょうか。三郷市に住んでいる友人に保育園事情を聞いたら結構入るのに厳しい様
    ですね。待機児童解消の為にゆっくりではあるが保育園も増えてはいる様ですがね。

  10. 610 匿名

    桜小学校はガッコムでクラス構成を要確認。

  11. 611 匿名さん

    少ないってことですか?
    営業さんの持っている資料で見せてもらいましたよ。

  12. 612 匿名です。

    まだ子供が小さいので小学校のことまで考えていませんでした。(近くていいな、位のみ)
    クラスが少ないと何かよくない、とかあるんですか?

  13. 613 匿名さん

    特別支援学級の割合が多いということのようです。

    確かに多い気もしますが、どうしてなんでしょうね。
    市内の特支学級が必要なお子さんを桜小学校に集めてるということでしょうか。
    それともたまたまこの地域にそのようなお子さんが多いのですか?

    かと言って良いとか悪いとかそういうことではないとは思ってますけど。

  14. 614 匿名

    三郷市のこの近くに特別支援学校があるからですよ。それと、以前は小学校は選択制だったので桜に寄った次第です。特殊学級が無い小学校もあるくらいですから。
    差別するわけではありませんが、そこは親の考え方です。

  15. 615 匿名です。

    そういうことでしたか。
    ありがとうございます。

    いよいよ登録の日が近づいてきたので、
    本当にドキドキします。
    ローンのことや本当に購入していいのか心配はつきませんが。勢いも大切ですかね‥?


    抽選後すぐ説明会ですよね?
    忙しい。

    みなさま希望の部屋が当たりますように。

  16. 616 匿名さん

    >>614さん
    三郷市は小学校は平成24年度入学生から制度を廃止した様ですね。
    結構人数に偏りがあったとか。現在、中学校の学校選択制もできるのです
    がいずれなくなる方向で行くと聞きました。
    人数が多いと抽選になる様ですが、今年は全員希望通りの中学校に入れたみたいです。

  17. 617 契約済みさん

    特別支援学級、確かに4クラスぐらいあるみたいですね。
    全体的にみても1学年1クラス~2クラスの小学校みたいなので
    学年全部が特別支援学級ということもあるんでしょうか。
    逆に言えば2クラスある学年は
    そのうち1クラスが特別支援学級で
    1クラスしかない学年は普通学級なのかもしれませんね。

    どちらにせよ、普通学級と特別支援学級が
    常に合同で授業を受けるわけではないですし
    そんなに気にしなくて良いのではないかと思いますが。

    障害をもつお友達を時間を過ごすことで
    いろいろ学べることもあるような気もします。

  18. 618 匿名さん

    支援級一クラスに一学年だけということなないと思いますよ。
    困ったことに三郷の支援校はニュースになったりでご存知の方もいるかと思いますが、あまり評判が良くないんですよ。
    それを避けるために支援級を選択する親御さんもいたみたいです。
    でも昨年、草加に新しい支援校が出来たことで草加市からの生徒が減って、
    裁判のせいで県教委のテコ入れもあったから今後は改善に向かうのではないでしょうか。
    そうすると支援校に入学を希望する親御さんも増えると思うので、落ち着くのでは。

  19. 619 匿名です。

    申し込みされた方いらっしゃいますか?

    一週間ドキドキですね。
    みなさま希望の部屋に当たりますように。

  20. 620 匿名さん

    こちらは長期優良住宅認定住宅なので金利の面で優遇されるんでしたっけ?
    住宅ローン控除が100万円上乗せされたり、フラット35の金利が0.3パーセント引き下げというのは大きなメリットですよね。
    現在は7日まで第3期の登録期間になっているんですね。
    抽選は7日の15時で平日開催ですが、今回申し込まれた皆さんは参加される予定ですか?

  21. 621 匿名です。

    >620
    抽選会は特に行きません。
    どんな感じなんでしょうね?
    気になります。


    ところで最近Twitterを見ていたら、新三郷の駅前の広場でラップをし合う集会みたいなものを18時から夜中までよくやっているみたいなんです。
    見たことある方いますか?
    結構人が集まるみたいなのですが。
    治安はあまりよくないのかな、と不安になってきました。

  22. 622 物件比較中さん

    駅前のラップは見たことなかったです。
    以前といっても2年前ぐらいですが、自転車を広場で練習してるグループに交番の警察官が注意してるのは
    見たことがあります。
    あまり、うるさいようであれば注意してもらえるのでは?

  23. 623 匿名さん

    子育て環境としては、のびのび育てられそう。
    マザーズサンクスデーっていいなと思いました。
    ららぽーとやコストコもあるので、お買い物が楽しくなりそうですね。
    休日は道路が渋滞したり、混雑しそうですね。

  24. 624 匿名さん

    休日が渋滞するのは仕方ないですよね。その分、他から渋滞してもやってきたいという場所にいつでも徒歩で行けるのが利点ってことで。

    新三郷の駅も人があつまるのはいいんですがラップはせめて20時までにして欲しいなあと思います。

    柏駅なんかはストリートミュージシャンを意識的に集めてると聞きましたが騒音や周辺住民などとはどう折り合いつけてるんでしょうね。

  25. 625 匿名さん

    駅も近くて買い物にも困らない立地なので、ある程度騒がしいのは仕方ないかなぁと思います。
    これが乗り換え無しで都内に出られたら良いんですけどねぇ。

  26. 626 匿名さん

    都心まで武蔵野線で行くのは難しいですからね。大回りになってしまいますし…。

    ここまで商業施設に囲まれていて、駅も近いので
    週末などの混雑や賑わいは織り込んでおられる方多いのでは?
    私は平日にさっと行ってこられる距離なのでいいなと感じています。
    平日はイケアのレストランも昼時でもちょっと混むくらいですものね。

  27. 627 検討中の奥さま

    IKEAの家具ごり押ししすぎ、安っぽく感じて、リビング、キッチン、洗面所狭く感じたし、ウォールドアでしきれるのはよいけど、エアコン2つはいらないと思ったかな。狭い敷地に無理やり立てとマンションということなんでしょうね。場所は便利そうでいいかなと思いましたが、一生住む部屋にしては残念です。

  28. 628 匿名さん

    イケヤの家具もエアコンも別に買わなければいいのでは?どこのマンションも70㎡あたりの部屋ならキッチンも洗面もリビングもごくごく普通の広さですよね。それとAタイプのモデルルームの頃見にいけば、また全然イメージ違いましたよ。
    私は反対に駅から3分なのに、周りに高い建物がなく圧迫感のない広々としたところに建っているのが気に入ってます。

  29. 629 購入検討中さん

    ここの立地、駅近なのにあの開放感はいいですよね!
    確かにIKEAのモデルルームはちょっとごちゃごちゃしてますけど、
    家具込みで買うわけではないですもんね。
    間取りは70平米の一般的な作りで、最新設備が盛りだくさんという感じを受けました。

  30. 630 購入検討中さん

    設備はいいけど、駐車場が機械式なのと春日部ナンバーかぁ~って感じですね。
    それと徒歩3分の駅近ですが、その駅が武蔵野線ですからね・・・
    それなら10分歩いてでも1本で都内に出られる駅のほうが良いと思ってしまいますね。
    妻は気に入ってますが、向こう30年の通勤地獄を考えると迷いますね。。。

  31. 631 匿名さん

    630さん→人それぞれですね〜。私は炎天下や土砂降りの中を10分歩くなら、駅近くがいいなーと思ってました^ ^
    奥様と納得のいくいい物件見つかるといいですね!

  32. 632 匿名さん

    乗り換えが増えると思った以上に通勤時間伸びますよね。
    武蔵野線がもうちょっと便利ならねえ。

  33. 633 匿名さん

    不便と言われる武蔵野線だからこそこの価格で済んでいるのでしょうか。相場的にどうですかコチラは。
    私的には武蔵野線はたまに使う路線で、例えば府中本町からディズニーのほうまで乗って行ったりします、東京都内を通って行ったほうが時間的には早いのですけどグルりユルりと外を回って行く武蔵野線が気分が落ち着くんですよ。

    とまあ休日のお話です。
    通勤目線ではやはり不便という声はあって仕方ないですよね。
    合計往復時間が短ければ乗り換えありでもそんなにストレスないのでは。

  34. 634 匿名さん

    <<630
    <春日部ナンバーかぁ~
    駄目ですか?

  35. 635 匿名さん

    駅からこれだけ近くて大規模なショッピングセンターが徒歩圏内に
    あり子供が通う学校も近くにあるのなら通勤が多少不便としても
    物件価格が抑えられているのなら悪くはない物件です。
    ですがこれだけ駅が近くて大型ショッピングセンターが近くにあると
    それなりの騒音などありそうですね。
    ただショッピングセンターなど充実していますが駅周辺にない
    お店も複数あるので物件駐車場は確保したいです。

    総戸数250戸という大規模マンションで機械式駐車場とはいえ
    よくこれだけの駐車場を用意できたなと思います。

  36. 636 匿名さん

    検討していて止めた理由は駐車場60%です
    車は必需品な為、手放す事は考えられないし敷地内に当たらなければ
    不二家裏の民間駐車場に・・・と言われ検討止めました
    あの敷地に250戸と60%の駐車場・・・詰め込み過ぎです。

  37. 637 匿名さん

    100数十台の巨大機械式駐車場の修繕費って、月々の積立で足りるんですかね?
    経過年数で壊れたときの修繕費とかは考えてないですよね。

  38. 638 匿名さん

    駐車場は稼働が高いから(戸数分用意ないのも稼働を高めるためでしょう)、駐車場収入で管理費用や修繕費はまかなえるでしょう。耐用年数後の費用は修繕積立金を別に積むので問題ないのでは?
    駐車場問題は空車率が高いと発生する問題かと思います。

  39. 639 匿名さん

    細くて高いですよね。倒れないか心配。。。

    1. 細くて高いですよね。倒れないか心配。。。
  40. 640 契約者

    さすがに倒れはしないと思いますが、
    本当に高いので実物をみるとビックリします。

  41. 641 匿名さん

    日本中にこのようなタワーパーキングはたくさんありますが、倒れません(笑)

  42. 642 ご近所さん

    敷地いっぱいに建ってる所為か凄い圧迫感が有ります
    倒れる事は無いでしょうが実際に見ると確かに怖い
    タワーマンションやタワーパーキングが林立している所ならまだしも
    此処だけが上に飛び出してる感じで周りの建物になじんでない

    それが逆に目立つから良い~~っと言う見方も有りますけどね

  43. 643 匿名さん

    数年前に大規模商業施設が出来るまでは、ホームと改札があるだけの寂れた駅だったのです。
    駅前には古い団地、反対側は空き地と畑が広がるのみで何もない。その部分は今も変わらないから開放感があるのは当然。

    武蔵野線の不便さはモデルルームを見に来てる時は気が付きません。
    新居購入の高揚感で、案外便利じゃないかなどとポジティブに考えてしまう。

    住んでみて生活が始まって、沿線駅の利便性の低さ、どこへ行くにも乗り換えて一時間かかるフットワークの悪さ、電車本数の少なさ...等に住み替えを考える時があります。

  44. 644 匿名さん

    残り40戸って成ってたパネルが外されましたね

  45. 645 匿名さん

    3月31日に通った時に、34戸ってなってるのはみたけど、その後外したのかな?

  46. 646 匿名さん

    コストコが近いのはいいです。本当に安いので。
    ウチは、男の子2人なので食費が凄い。
    安い食料品店で大量買いしないと、エンゲル係数があがってしまって。
    他にも大型スーパーがいくつかあるので、立地的にはいいですね。

  47. 647 匿名

    644さん 645さん
    確かに壁ごと無くなってましたね。
    思ってたより1階が高いところにあるな~って思いました。

  48. 648 匿名さん

    1階の位置が高いのはプライバシー的にもセキュリティ的にも目の前の道路から視線が遮れるからいいですね。

  49. 649 匿名さん

    大型スーパーが幾つかあるのは、人気も高そうですね。
    今は何処まで出来上がっているんでしょうか。
    いつ頃外観が仕上がるのかな。
    というより、かなりの高層に見えますが、何階建てのマンションなんですか。
    これだけ高いのなら眺めも気持ち良いでしょうね。

  50. 650 匿名さん

    ここは19階ですよ。
    60mの高さで20階建にしないのは、さすが三井と思いました。
    躯体は立ち上がっていて、今後外構及び内装工事。
    七月に内覧会みたいだから、ぼちぼち外観も仕上がってくるのでは?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸