千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン松戸北小金ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東平賀字仲通
  7. 北小金駅
  8. ルフォン松戸北小金ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-09 17:33:22

ルフォン松戸北小金についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.lefond.jp/kitakogane/

所在地:千葉県松戸市東平賀字仲通234-1他(地番)
交通:JR常磐線「北小金」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.26㎡~76.07㎡
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-04-19 16:49:59

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン松戸北小金口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    私も全然柏とは違うと思います。
    しかも北小金の北口側って、そもそもザ・住宅街っていう感じの静かな町ですし。
    南口と比べても駅に近いエリアは住宅街要素がこっちの方が高いように思います。
    子どもがいたりするんだったら、北小金はいいように思う。

  2. 67 名無しさん

    静かに暮らしたいのになー

  3. 68 匿名さん

    庭つき住戸やルーフバルコニーつき住戸に憧れを持ちますが、利用料を確認すると専用庭が240円、ルーフバルコニーが250円と意外とお安くて驚きました。
    中には無料のマンションもあるようですが、住んでいる限り払い続ける費用なので良心的な料金設定は助かりますね。

  4. 69 匿名さん

    専用庭って、自宅内の庭ということではないのですか?
    物件価格の中に含まれているものだと思っていました。
    価格は確かに高額ではいとはいえ、ずっと支払っていくのってちょっと考えちゃうかな。

  5. 70 匿名さん

    1階住戸の専用庭って、マンションの共用部を専有的にお借りできるということらしいですよ。
    だから借りるお金がかかるのだそうです。
    大した金額じゃないですし、
    借りられるのはとてもいいなぁっていうかんじがします。

  6. 71 匿名さん

    専用庭利用料は240円となっていますがこちらは月額ですか?それとも年間?
    月額だとしても3,000円いきませんし、その費用で庭を利用できるなら大きなメリットではないでしょうか。
    庭で植物を育てたりペットを遊ばせたりと夢が広がります。

  7. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    一般的には月額じゃないでしょうか?
    ただ、専用庭は直接植物植えるのは禁止な場合が多いです。プランター置くならOKですが。あと、ペットは室内飼育がルールになっているのではないでしょうか?
    マンションによって規約が違うこともありますので、確認したほうが良いと思いますよ。

  8. 73 匿名さん

    プランターでも庭で植物をいじれるのはうれしいですよね。
    バルコニーだなんか土いじりをするのは気が引けるというか…

    お庭、ドッグランみたいな感じには出来ない可能性もあるのですね。
    ドッグランいいなーと思ったけど
    鳴き声とかもしてしまって、確かにむずかしいか。

  9. 74 匿名さん

    東京近郊でこの10年でマンション価格が下がったのはわずか9駅だけで、そのうちの1つが北小金駅らしいです・・・

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab88b3d0cd265efad01b2790b76a819139d...

  10. 75 匿名さん

    現地案内図が「NEW」と書いてありました。
    何がNEWなんでしょう?

    駅から近くていいと思うのですが、地価は下がっているらしい?そう考えると5年後、10年後はどうなんでしょうね。目の前に児童クラブがあるそうなので、子どもを預けて働きたいならすごくいいのかも。

  11. 76 匿名さん

    リセールして儲けたい、とかだったら資産価値は考えないとですが
    永住するのが目的だったら地下の下落は特に影響はなさそうな気がします。
    駅に近いって普通に便利じゃないですか?
    北小金だと、自宅まで路線バスを使わないとみたいな方も多いですが
    ここだとそれはないわけで…。

  12. 77 口コミ知りたいさん

    目の前の児童クラブ、なんか微妙な気がして、子どもを預けるのに気が引けます。

  13. 78 匿名さん

    マンションのすぐ近くに児童クラブがあるのは働く親としてメリットだと感じますが、
    どの辺りが微妙ですか?
    ちなみに松戸市は全ての児童クラブの運営を社会福祉法人・NPO法人に
    委託しているようですね。

  14. 79 匿名さん

    私も、児童クラブがあること自体は、いいように思います。
    実際にお世話になるかもしれないし…。
    家と学童があまり遠くないのは楽ですよ。
    子どもが通いやすい、親も迎えに行きやすい。
    そういうのはいいんじゃないか、と。

  15. 80 匿名さん

    学童の入りやすさが気になります。
    今住んでいるエリアだと、小学校1・2年生しか入れないのですが(希望者が多すぎて)
    ここの場合は何年生くらいまでいられるのだろう。
    中学年になっても、やっぱり子供だけの留守番は難しいんじゃないかと思っています

  16. 81 匿名さん

    放課後クラブは公営ではなくて、完全に民間に業務委託しているので
    申しこみもそれぞれの団体にする形になるようです。
    入りやすさに関しては、探したのですが情報が出てこない…おそらく、市で一括で把握しているとかじゃないからかも。
    ただ一般的には、学童は2年生くらいまでで3年生からは習い事や塾に切り替える子は多いようですよね。

  17. 82 匿名さん

    保育園だけじゃなくて、小学校に入ったら放課後のことも考えないといけないので
    いろいろと難しいですよね…^^;
    もしものことを考えて、民間学童なども視野に入れつつ情報収集せねば。
    そもそもこの辺りに民間学童がどれくらいあるのか、というのもあるんですけどね

  18. 83 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる方が多いんですね。
    北小金だと、住宅街の中の駅っていうかんじなので、駅の近くでも繁華街感なくて
    子どもがいる方も十分に駅に近い場所で検討できるということなんでしょうか。
    純粋に千代田線に直通していて、
    都心まで通勤しやすくて値段もまだ東京と比べれば良心的かなぁとは思っているのですが。

  19. 84 匿名さん

    北小金は普通にファミリーは多い街ですよ。常磐緩行線の駅なので、途中で乗り換えなくちゃいけないのはめんどうですし、そのまま都心へ乗り入れるにしても座れずに立ったままめっちゃ混んでいる中ゆっくりいかねばならないので、そのあたりをどう思うか…。
    だからこそそれなりに駅まで近くても価格面は抑え気味なのかなぁ、というようにかんじられます。
    東京でも東側のエリアへの通勤だったらまだそこまで大変ではないかな

  20. 85 マンション検討中さん

    北小金って中途半端な駅なんだよねー
    まだ我孫子の方が電車、座っていけるし、いいな。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸