埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

1. 806 契約済みさん

802さん、こんばんは。
    三井さんはどこでこのような情報を発表していますか?
    もし宜しければ、教えて頂けませんか?
    ありがとうございました。

2. 807 契約済みさん

三井がここに力いれてるかな?普通な感じで販売してたけどね。
    力いれるならパークホームズじゃなく、ハイグレードなクラスにしたんじゃない?それだと高くて売れないだろうけど。田舎の郊外マンションは宣伝にお金掛けて一気に捌けたいんだと思う。

3. 808 購入検討中さん

806さん
    三井レジデンシャルの公式HPのニュースリリースにありますよ。2013年6月にあります。
    https://www.mfr.co.jp/company/news/2013/pdf/0611_01.pdf
    見ればわかりますが、ここで発表されているのは三井レジの物件でも一部ですし、
    何らかの力を入れているのは明らかです。
    郊外マンションなのに設備仕様が充実してるのはその辺が影響しているのかと思ってます。

同じく三井レジのデザインコンペの舞台にもこちらの物件は使われています。
    https://www.mfr.co.jp/philosophy/brand/competition/
    パークホームズにするか、パークマンションにするかは力の入れ具合というより
    物件の性格の方が反映されるのではないでしょうか?

4. 809 契約済みさん

808さん、ありがとうございました。
    はじめて知りましたが、嬉しいです。
    あと2ヶ月半くらいね、すごく楽しみにしています。

5. 810 匿名さん

今日たまたま通りががって発見しましまが、高級感があって素敵なマンションですね。
    さっそくHP見ましたが、ポップな感じで損してるかも。実物はもっと住んでみたくなる感じです。
    こんなマンションが、自分が検討してる地域にあったら良かったのに。
    周りものどかなのに、駅近。ショッピングモールがあるっていいなぁ。
    ただ、川の臭いがちょっと気になりました。

6. 811 物件比較中さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

7. 812 匿名さん

そういうデメリットなんて考えずに買った人ばかりだから大丈夫ですよ。免震装置やタワーパーキングってカッコいい、くらいしか考えてないと思うね。免震装置は耐久性がかなりあるけど、タワーパーキングなんて維持費もかなり掛かるし、経年劣化での建て替え費用は莫大。田舎のマンションは土地が安いので、敷地内で平置か自走式駐車場で出し入れが楽なのが当たり前なのにね。

8. 813 購入検討中さん

確かに修繕費はかかるでしょうね。
    でも万一の時の命には変えられない。
    保険と一緒かなーと。

9. 814 購入検討中さん

811さま
    免震でなければ危ない地域とおっしゃいますが この近辺にほかに免震マンションがありますか?
    ほぼすべて普通の耐震マンションです。それらの物件はどうなってしまうのでしょうか?
    また 免震ゴム劣化によるジャッキアップのお話しをされていますが 免震ゴムの寿命は60年から80年です。
    どこのマンションでもそれぐらいたったら大がかりな修繕が必要なのではないでしょうか?
    ここは長期優良住宅認定物件でもあるのでメンテナンス費用など逆にかかりにくい点も多々あるかと思いますよ。

10. 815 物件探し中

814
    811ではないですが、この一帯は田んぼばかりで、ドンキの裏のマンションは311でも液状化が多少でたようですよ。

免震は最近のものだから、最近のマンションが存在すらしないのに、そんなこといっても仕方ないんじゃ?
    三郷中央のライオンズが免震ですね。

11. 816 匿名さん

815
    ここは操車場跡なので田んぼより地盤は硬い。
    三郷中央、レイクタウン、吉川、八潮、など県西部はどこも地盤一緒ですが
    そんななかでもほとんど免震はないですよね。
    免震じゃなきゃダメな地盤などということはあり得ないと思う次第です。

12. 817 物件比較中さん

814様。 811です。
    いえいえ免震ゴムの耐用年数ではなくて、仮に数年後に大地震が起きた場合、マンションの揺れは軽減出来ても、免震装置にダメージはないのだろうかという懸念です。
    免震マンションが建設されるようになってまだ十数年。
    未知の部分が多いので、免震構造に頼るよりは地盤強固なエリアに建つ耐震マンションを選択肢に考えています。

13. 818 匿名さん

814ではないですが、
    ではなぜここの掲示板に書き込みを?
    そもそも免震構造の物件を検討していないのになぜここを覗いてるんでしょうか?
    検討者ではないのであれば、都心の強固な土地にたつマンション検討版へいってください。

14. 819 匿名さん

816さん
    操車場の前、昭和後半まで田んぼでしたよ。地盤は同程度かと。
    ただし今回の開発に当たり最新の技術で地盤改良、確認はしてるはずなんで安心と思います。

周辺に免震が少ない理由は
    ①マンションに適切な立地でなかったためMSの建設数が絶対的に少ない、また小規模が多かった
    ②土地が安いため都心のように高層化するよりは横に広く低層化のため
    ③低価格(低維持費)ではないとなかなか売れないため

と見ます。

15. 820 匿名さん

先日、レジデンシャルサロンで免震体験をしてきました。
    免震ではない場合と免震の場合でモードを変えて揺れの体験をしましたけど、免震だと家具の転倒や窓ガラスの飛散リスクが小さい事が直接体感出来て非常に安心出来ました。
    免震だと揺れが小さいため、地震に伴う火災の二次災害も少ないだろうと感じました。
    ここのマンションは万一の時には自家発電をして共用施設に電気が付き、救急用具も揃っているそうですね。
    その点もさすが大手デベロッパーだなと感じました。

16. 821 契約済みさん

>>815
    実家が正にそのあたりのマンションで知り合いもたくさん住んでますけど、液状化したなんて誰からも聞いてないですよ(^_^)

17. 822 匿名さん

820さん
    免震体験ってそんなにはっきりわかるものなんですか?
    ホームページとかでは免震をよく謳っているようですが、
    やっぱり安心できるものなのでしょうか・・・

18. 823 匿名さん

>821 液状化現象は結構出たよ。内陸なのに意外だったと、当時は結構話題だったよ。大きい震災の時、マンション敷地内は大丈夫だろうけど、町は被害大きいかもね。こればかりは何とも言えないけど。

19. 824 購入検討中さん

817様
    先の大震災でも免震マンションで免震装置などの致命的損傷は無かったという
    データが出てたと記憶しています。
    その統計で耐震マンションより免震マンションの方が被害が少なかったというのも
    明らかになっていたと思いました。
    強固な地盤でとなると東京東部や埼玉東部、湾岸地区は選択から
    外して考える感じですか?

20. 825 契約済みさん

>>823
    まさにそのマンションに住んでますけど、液状化現象なんて見てもいないし、結構話題どころか聞いたこともない。
    風評じゃないですか?

21. 826 匿名さん

>822さん
    820です。
    免震でないモードの場合は、震度7強では下からの突き上げと横揺れが激しく、テーブル前に設置されていた手すりに掴まっていないと座っているのもままならない状態でした。
    免震モードの場合、最初だけ下からの突き上げを感じましたが、揺れてはいるものの、より安全な場所へ移動出来るレベルと感じました。
    震度3だと殆ど揺れを感じませんでしたよ。
    家財の倒壊で下敷きになって、火災に巻き込まれるリスクを考えると、この差は大きいと私は感じました。

22. 827 契約済みさん

免震ゴムの交換でジャッキでマンションを持ち上げて云々とおっしゃっている方がおりますが、
    もう既に古いやり方です。

このマンションの免震ゴムは、将来交換しやすいように 金属とゴムをミルフィーユ状にしており、
    修繕費や生活面を圧迫しないように考えて作られているそうです。
    免震ゴムの構造はパンフレットにも大きく乗っているし、営業の方も詳しく説明されていましたよ?

23. 828 契約済みさん

関東で「地盤が強固」である、という場所はほぼないようです。
    自分でも調べましたし、営業さんもそうおっしゃっていました。

また3.11の際は、三郷市で液状化がみられたという記録はありません。
    埼玉だと久喜や草加で一部見られたようです。

免震装置についてですが
    このマンションの免震装置は最新のものが入っています。
    ひとむかし前は、免震装置が作動したら
    そのゴム自体を正常な位置に戻す処置というのが必要だったそうですが
    このマンションの免震装置は、自然と正常な位置に戻る仕組みとなっています。

その為、その都度処置をする必要がなく
    耐久年数位までは、おおがかりなメンテナンスは必要ないと聞いています。

24. 829 匿名さん

実際に大きな地震が起きた時に全てが分かりますね
    大きな地震来てほしくは無いですが・・・

25. 830 物件探し中

>>819

周辺にマンション自体が、ないでしょ!
    三郷中央を周辺に入れるなら、ライオンズがあるでしょ!
    免震は最近の工法ですよ!

26. 831 物件探し中

824
    確か、たまプラーザ辺りの免震マンションで免震装置が故障しましたね。他にも免震装置の故障はありましたよ。
    免震マンションは縦揺れに弱いことは一般的ですが、311の横揺れ程度で免震装置が壊れるなんて受け入れられないと住民が騒ぎ、結局、不動産会社負担で直したと記憶しています。
    最近、友人が湾岸で免震マンション買いましたが、免震マンションが欲しかった訳ではない!首都直下型地震に不安があると嘆いていました。

27. 832 物件探し中

825
    823じゃありませんが、私も聞き及んでいます。高層階に住んでいる方が、ここは凄い揺れてタンスやら何やらひっくりかえったと!田んぼで地盤が弱くかなり揺れたと近所でも話し合っていたそうです。

28. 833 匿名さん

関東で地盤が強いところはありませんが、新三郷が弱いのは確かですね。マンション敷地内は液状化しなくても、町が浦安みたいになる可能性がありますね。

29. 834 匿名さん

どこが安心なんて分からないのだから、別に新三郷がどうのこう言ってもしょうがないのでは?
    それよりも、どこでも被害は起きうる前提で、万一大規模地震が起きた時に怪我や命を落とすリスクが小さいか、震災時のサポートが充実しているかが大事なポイントだと思います。

30. 835 匿名さん

ここのマンションは万一を考えて、土台を数m高くしているそうですね。
    1Fでも床上浸水はなさそうです。(^^)

31. 836 匿名さん

少なくとも三井の再開発ゾーンは地盤改良されてるので平気でしょう。
    そもそもここが全体的にダメになるような震災きたら、他の街でもダメなんじゃないの?

32. 837 匿名さん

>834
    というか、ここは都心から離れすぎているので、震災時は勤務先から帰ってこれないよ。町は無事でも、家に帰れないんだよね。武蔵野線以外に帰ってくる方法はほとんどないし。やはり複数路線が使えるところが震災の時には強かったね。まあ、大きな地震が来たら、家に帰れないことは諦めればいいんだけどね。

33. 838 匿名さん

いざとなったら電車も動かないし、都心からは20キロとむしろ距離的には近いから 歩いて帰れるでしょ。
    今はすぐ帰らず職場に留まるように都条例がありますし、そういう状況で家族がいる自宅が無事だろうと安心出来る免震はいいですよね。

34. 839 匿名さん

>837さん
    それはこのマンションに限った話じゃないですよね。
    もっと言うと新三郷に限った話じゃない。
    ここのコミュは交通の便等を踏まえた上でこのマンションを検討されている方々が意見交換する場だと思っています。
    「らら新三郷はどうか?」というテーマから離れてると思いますがいかがでしょうか?

35. 841 匿名さん

都心から新三郷に歩いて帰ってくるのは不可能ですよ。遠すぎます。

36. 842 匿名さん

最低一級河川2本は渡ることになるので橋梁の破損状態次第

37. 843 周辺住民さん

人によるのでは?実際、私は震災時に麹町から歩いて帰宅しましたよ。30代男性です。

38. 844 購入検討中さん

麹町〜新三郷間MAP検索で5時間11分だけど。。。
    それを歩けるというのだろうか?

39. 846 契約済みさん

新三郷から麹町に通勤してるんですか??
    片道1時間も掛けて毎日通勤って大変ですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

40. 847 匿名さん

だから!
    なんで震災当日に無理やり帰ろうとするの(笑)
    1日会社で待機って散々言ってんじゃん。

ちなみに3.11の時は翌朝三郷に帰ってきたよ。

41. 849 契約済みさん

新三郷に住む理由は人それぞれでしょう。
    それよりも、自分がここに住みたい、このマンションにしたいと思えるかどうかどうかだと思います。
    納得して、「ここに住みたい」と思った方にこのマンションに住んで欲しいな。
    長いお付き合いになりますから。

42. 850 匿名さん

通勤一時間なんて首都圏なら普通でしょ。
    もっとかかる人も沢山いますよ。
    千葉、埼玉、東京都区外の方々はそういう人が何百万人も住んでるんだから、それを批判する自分たちが少数派だということをこの際に認識していただいた方がいいですね。
    麹町から歩ける距離に住めという方は、恐らく賃貸暮らしなんでしょう。

災害時の安否確認の話もでていますが、冷静に考えれば、事前に家族で話し合って、その時どうするか、連絡手段の確認、それをしたほうがいいでしょうね。
    それでも心配なら自宅で自営業ですね。

43. 851 匿名さん

850さんのご意見が1番冷静なごもっともなご意見。
    私も同意です。

そもそも三郷を検討してないなら
    わざわざ何故この掲示板に来るんでしょう(笑)

誰もやるとは言ってないのに
    このお菓子はやだとか駄々をこねてる子供みたい。

誰もあなた達に住めとは言ってないよ(笑)
    もうみっともない駄々っ子やめてね。

44. 854 匿名さん

ぶっちゃけ私は軽く1時間以上掛かりますよ。会社もターミナル駅直結じゃないですしね。
    無駄かとも考えますが、地元で住み慣れてるんだからしょうがない。

しかし、買う気もないのに除いていろいろ遠いだの書き込む方はそれ以上に無駄なことをしてるかと。

45. 855 匿名さん

買えない人たちの僻み投稿って見てて見苦しいですね。
    どちらにしてもここはもうすぐ完売。検討できる期間もあとわずかです。

46. 856 匿名さん

またこういうの湧いてきた。
    だから、ここは新三郷の検討掲示板だってば(笑)

検討してないのによその掲示板うろうろして書き込みして
    暇人の極み~
    それだけ暇あるなら2時間でも3時間でも通勤時間かけれるんじゃないの?

もっと有意義な話題を変えませんか?

47. 857 匿名さん

>>852
    山手線半周するだけて30分かかるんだから、通勤一時間なんて当たり前。
    想像力無さすぎ。
    http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2008/nihon/4_3.htm
    あ、首都圏以外のイナカは通勤30分以内が普通ですよ。よかったですね。

48. 858 契約済みさん

>>832
    揺れたと液状化は全く別の話ですよね。
    おっしゃるとおり、揺れはかなり強かったです。
    高層階では家具が倒れたお宅もかなりありましたね。
    でも、液状化は聞いたことないです。

49. 859 匿名さん

>855
    そんな書き込みする事自体見苦しい
    住民板では無いので色んな人が色んな書き込みを自由にします
    色んな意見が有って良いのですよ

50. 860 匿名さん

>859

いえ、ここは特定のマンションの検討版です。
    検討されている方が書き込むのでは?

というか、もうスルーしますか。
    こんなのばかり続くから。

51. 861 匿名さん

確かに車で一時間はしんどいですが、電車の一時間なんてあっという間ですよね。
    家で一時間あってもやらなきゃならないことが沢山あって結局自分の時間をつくることは難しいですが、電車に乗ってる時間ってやれる事が限られてる分自分の事ができていいと思います。

52. 862 匿名さん

860さん
    861です。投稿読まないうちに書いてしまいました、すみません(>_<)
    そうですね、検討者スレですから、それ以外の投稿はスルーが一番ですね!

53. 863 匿名さん

もう残りが3戸なんですね。その残っている物件も南東の向きの部屋かな?
    それなら日も入って来ますよね。
    日中の日差しは、意外と大事なことですからね、よく確認をしておくことですよね。
    あとは武蔵野線の駅も近いと来ているから良いんじゃないかな。

54. 864 匿名さん

>863さん
    残り3戸ではないみたいですよ。
    先着順住戸が残り3戸であって、まだ最終期申込み分が残っているそうです。
    最終期2次で何戸販売するんでしょうね。
    まぁここのマンションは最終期・先着順含めて残り数戸には変わりませんが。
    評判はなかなかよいみたいですね。

55. 865 匿名さん

861さん
    電車の中の時間って有効に使えますよね。理想を言えば座っていけたら一番いいのですが
    新三郷からだと無理ですよね。ららぽーとは休日なんかはすごい人で、ごみごみは
    しているけど平日は結構がらがらです。ヨーカドー、カルディ、ちょっとしたおつかいもの
    などは京王も入っているし。京王では売っている時と売っていない時があるけれど、
    ハラダのラスクが売っているんですよ。ドンク、マック、サブウェイなどお店は充実
    していますよね。

56. 866 匿名さん

865さん
    ∑(゚Д゚)普段車で通勤なもので、迂闊にも座れる前提で話していました。
    865さんはお近くにお住まいなのでしょうか?
    当方遠方で、かつ、田舎に住んでおり電車通勤したことないので教えていただきたいのですが、武蔵浦和方面に行く電車も混んでいるのでしょうか?無知ですみません(>_<)
    ここのマンションは機能的にも環境的にも生活しやすそうな設備やお店が充実しており、若い時だけでなく老後も暮らしやすそうでいいですよね。
    ハラダのラスク大好物なので巡り合えると嬉しいです(^^)
    情報ありがとうございました

57. 867 匿名さん

武蔵浦和方面も混んでいますよ。武蔵浦和で若干すきますけどね。
    座って会社へ行かれるか行かれないかは体力的に全然違ってくるので重要ですよね。
    ただ、やはり始発の駅ではないと座ってというのはなかなか無理なのかな。
    最近、京王は常にハラダのラスクがおいてある様な気がします。
    昔はすごい人気だったけど、同じ様に人気のあるお菓子が次々でてきていますからね。
    でも色々ラスクも食べるけどやっぱりハラダのラスクは美味しい。

58. 868 匿名さん

>>866
    865さんじゃなくてごめんなさい。
    時間帯によりますが、なかなか座れませんよ(^_^;)
    都内に行くためにそのルートで行く方が多いので。
    今日11時前後に乗りましたが、ギリギリ座れた感じです。
    昼くらいでそんな感じです。

59. 869 契約済みさん

都内に10年以上通ってたけど、電車通勤する人には新三郷は勧めないな。今はTXができたんで、それを使えば速いけど、乗り換えは一旦駅をでて地下に降りなくちゃいけないし、料金は高い。その他のルートも必ず乗り換えを伴うので、行きはともかく、帰りは待ち合わせが悪いと結構待つ。そして呑兵衛にとって意外ときついのが終電の早さ。都内で飲んでいると11時が近づくともうソワソワ。終電に間に合っても、ついウトウトすると、遙か彼方へと運ばれ、タクシー代ウン万円コース。毎日の事なんで結構ストレス。

60. 870 匿名さん

867さん
    861・865です。お返事ありがとうございます。
    武蔵浦和方面も混んでるんですね、、、。できれば座って通勤したかったのですが、無理なものは仕方ないですよね(>_<)
    座れたらラッキーと思うことにします。
    武蔵野線沿線にマンションが増えてきてるので、ますます混雑しそうですね(泣)
    移設のため21日にモデルルームを閉めるそうなので、その前にもう一度見学に行く予定なので京王のなかを覗いてみたいと思います

61. 871 匿名さん

間違えました、861・866でした、何度もすみません

62. 872 匿名さん

868さん
    861・866です。
    通勤時間帯だけでなく、お昼でも座るのは難しいんですね(泣)
    現在通勤・通学時間帯以外は貸し切り状態の所に住んでますので、お昼でも混んでるなんてビックリです!
    情報ありがとうございます

63. 873 匿名さん

都内に住めれば通勤は解決でしょうが金銭面と環境面では
    都内と違うものが得られます。
    また、職業や年齢によっては都内に対する利便性にそこまで拘らなくても良い方もいます。
    こればっかりは住む本人が納得すれば一番ですね!

64. 874 匿名さん

869さん
    TX使うと乗り換え大変なんですね、使ったことがないので知りませんでした(いつも車で行ってるので、、、)
    今度シミュレーションしてみようと思います。終電の心配もあるんですね(汗)
    通勤は大変かもしれませんが、生活の利便性を考えるととても優れていますし、免震構造という安心感もあるのでものすごく悩んでます。悩んでるうちに売り切れるんじゃないか不安です。

65. 875 匿名さん

終電問題は 東京駅や有楽町駅のあたりから深夜バスが マンション近くの三郷団地を通るルートで出ているんで
    解決できるかと思いますよ。以前のレスで詳しく出てたかも。

66. 876 匿名さん

有楽町から深夜バスがでていますよ。有楽町マリオン前25時発です。上野駅を通って
    25時51分には三郷団地に着きます。三郷団地までくれば歩いて帰れますからね。
    金額は2050円。終電に乗り遅れてしまった場合使えますよね。有楽町からタクシーで
    帰ってきたらとんでもない金額になってしまいますからね。一番は乗り遅れない事だけど
    こういうバスがあるのを頭のすみにおいておけば安心かも。

67. 877 匿名さん

終電早いからね。。。武蔵野線沿線に住むなら、新松戸や南流山、西船橋のようなターミナル駅に近いところにしておかないと終電問題が出てくるね。

68. 878 匿名さん

有楽町からのバスがあるんですね!
    2000円の出費は若干痛いですが、私はまれに終電逃す程度かなーと思うので、バスがあるだけ有難いかもです。

都内から郊外に向けた深夜バスって結構あるんですか?

69. 879 匿名さん

東京駅発もあるみたいですよ。
    深夜バス 意外と便利ですね。
    乗換もないし 着席だから座ってられるし。

70. 880 匿名さん

新越谷25時発もありますよ。

71. 881 匿名さん

タクシーで帰ってくるなら、カプセルホテルに泊まってしまった方が安いけど落ち着かないですからね。
    こういった情報はありがたい!金曜日とかは結構人が多いのではないかな。ああいう深夜バスって
    乗った事ないのですけど、たっても乗れるのでしょうか?深夜バスに乗る事を頼っていて、
    結局乗れないなんて事あったら困るなと思って。

72. 882 匿名さん

今日前を通りました。ほぼ出来上がっていましたね。
    最初あんなところにマンションが
    なんて違和感を感じていましたが、実際できてみると前から
    ある様な感じで違和感が全くありませんでした。
    思ったよりは大きい建物だったな。目の前がヨーカドーだったり
    、マツモトキヨシもあり、カルディもありでとにかく買い物に便利。
    それが一番の魅力かな。

73. 883 周辺住民さん

あのマンション建設中でも冬から春にかけては交差点のビル風が強烈で足がふらつく時があったね。
    住む方は交差点を渡らないかも知れないけど、周辺で田舎は遮る物がないから風が強いなと感じたら、
    それは地域の問題ではなく、背の高いマンションが風を煽っていると疑って下さい。

74. 884 契約済みさん

3連休はさすがに周辺道路が混みましたね。駅前の通りも三愛会の辺りまでびっしり。普通の土日は大丈夫ですけど、連休とかバーゲンとか年に数回は車の出し入れにストレスを感じることはありそうです。マンションへの出入りの時だけはう回路はないですからね。そこを抜けてしまえば、昨日みたいな渋滞でも裏道を使えば、そんなに不自由はないですけどね。ただ、そういう時も稀にあるので、渋滞絶対嫌な方はお止めになった方がいいでしょう。

75. 886 匿名さん

884さん
    3連休はお天気もいまいちだったりしたので、室内へという方も多かったかもしれませんね。
    コストコは晴れている日よりも、雨の日の方が混んでいる気がします。コストコ、イケアなど
    もう一種のレジャーなのでしょうね。休日なんかは余裕をもって出た方がいいかもしれませんね。
    渋滞でイライラもしたくないですし。でもそれも年に数回位ではないかなと思っています。

76. 887 匿名さん

一種のレジャーってわかるかも。
    IKEAは特に子供たちが遊べる場所も作ってあるのでそういうテイストは強めに出ていますよね
    何も買わなくっても食事だけして帰るみたいなこともできるし
    まあ連休中とか仕方がないかなとは思います
    後からできたわけではなく、最初からわかっていることですから

77. 888 匿名さん

子供が遊べるのはイケアのスモールランドですよね。4歳から10歳まで1時間預かって
    くれるんですよね。休日なんかはオープンと同時にすごい行列ですが、時間をずらすと
    すんなり入れる事ができますね。結構食器などが多いので、
    子供がいるとはらはらしてしまうのでお買い物する時は子供を預けられるので便利ですよね。

78. 889 匿名さん

横断歩道を渡ってすぐが小学校なのですね!親としてはこんなに学校
    が近いと安心だな。今は物騒な時代ですからね。つい最近も松戸で
    誘拐未遂がありましたよね。今、桜小学校は約250名位しか生徒数が
    いないみたいだけど、このマンションができる事によって生徒数も増える
    んだろうな。でも新築マンションを購入する層は小さい子供がいる家庭が
    多い様だからそんなに小学生はいないかな。

79. 890 匿名さん

最近はショッピングモールが遊びの中心になっているという話も聞きますね。
    確かに、ノープランでも行けばそれなりに時間を過ごせたりしますからね。
    そういう場所が近いのは良いですよね。

80. 891 匿名

便利さは重要だが、楽しみは求めちゃイカンぞ。
    3年も近所に住んでると飽きる(た)。
    大好きだけどね!

81. 892 匿名さん

確かにIKEAとららぽ、ガンガンいっていると飽きそうですよね
    コストコは子ども的にはおそらくつまらないと思うし…
    試食が多いから
    そういう面で楽しみを見出す子もいるかもしれないけれど

この辺りで思い切り遊べるような公園とかってどこになりますかね
    子どもいるとどうしてもそういう公園が必要だったりしてきます

82. 893 匿名さん

たまにレイクタウンとかも行けば楽しめそうですよね。電車ですぐですし。

83. 894 匿名さん

ここは、駅から近くて値段が安いので気になっています。
    マンションの周辺も充実しているみたですし。
    ただ、大型施設は便利ですが広すぎて、物理的に把握するのに時間がかかりますね。
    あと、物価が高めなので。
    コストコは、大量買いするにはいいかもしれないですが。

84. 895 マンコミュファンさん

コストコは年会費が必要でしょ。
    その会費を払った以上行かなきゃ損!という気分にさせられちゃうんですよね。
    でもコストコって人が多いね。買い物は大量に買っていかないと割に合わないんだろうけど、
    この前もウチのカミさんが大量に買ってきましたよ。要らないものもね。

85. 896 購入検討中さん

保育園のことなのですが。
    さくら保育園、もみじ保育園、たちばな保育園が徒歩もしくは自転車で通えそうだと思っていたのですが、たちばな保育園は来年度の募集はないとのこと。このマンションができたこともあり、かなり競争が激しくなるのかなあと感じてます。転居したものの、子どもを預けられない事態になってしまうのかと…。来年度にむけて新しい保育施設が何軒かできるらしいのですが、それは新三郷近辺にもできるのでしょうか。もしご存知のかたがいましたらと思い、投稿しました。

86. 897 匿名さん

895さん
    コストコは年会費4000円かかるんですよね。買い物だけではなく、色々商品をみているだけで
    楽しいし月に計算すれば350円位だから私は納得かな。
    それなりに色々安く買えますしね。平日の夕方はがらがらですよ。午前中はママ友達でお買い物
    来ている人が結構いて混んでいるんですよね。ただ同じく、余計なものを買ってしまう事もあるから
    無駄使いが多くなってしまう・・・

87. 898 匿名さん

そうなんですよね。
    コストコって会費を取るから、どうしても会費の分、元を取らなきゃって心理でついつい買い過ぎになっちゃうんですよね。
    まあ、お店の中を物色するだけでも面白いもんですけどね。
    そんなお店が近所にあるのも便利なものですね。

88. 899 契約済みさん

>>892さん

どの程度の公園を望まれているかは分かりませんが、徒歩圏内には大きな公園はないかもしれません。小さな公園なら徒歩圏内でも吉川南、三郷団地、さつき平の中に沢山あります。車が出せるならみさと公園、水元公園、流山市総合運動公園、そうか公園辺りは車で20~30分圏内では大きな公園ですかね。

89. 900 匿名さん

たかだかコストコの4000円の会費なんて何のことないでしょ...。とりあえず払っておけばいいでしょ。

90. 901 匿名さん

たかだかコストコの4000円の会費なんて何のことないでしょ...。とりあえず払っておけばいいでしょ。

91. 902 購入検討中さん

あと残り数戸ですね(^^;; 迷ってます。ただ、あの異様に高い駐車場棟が気になっています。入出庫に時間がかかりそう…

92. 903 契約済みさん

>>902さん
    内覧会に行き立体駐車場を見てきました。
    各家庭固定のスペースに入れるのではなく、出入り口に近いスペースからどんどん入れるタイプなので出庫はなんとも言えませんが、入庫に関してはそんなに時間はかからなそうです。

93. 904 契約済みさん

敷地内の駐車場は既に抽選が終わって割り当てが済んでるので、
    これから購入される方は敷地外で借りることになるかと思います。
    よって、タワーパーキングの入出庫時間よりも近隣の月極駐車場までの距離が重要ですね。

94. 905 匿名さん

デベも未販売住居の戸数に応じて駐車場の権利抽選参加してるから
    駐車場あるかないか確認したほうがいいかもね。

95. 906 匿名さん

あと、敷地外駐車場は徒歩3分位にあるようでしたよ。

96. 907 購入検討中さん

>>906さん
    そんなに近くに駐車場があるのでしたら敷地外でもアリですね。むしろ、敷地内の立駐で朝の忙しい時間帯の出庫で行列に並ぶよりは全然良いですね。
    情報ありがとうございます。

97. 908 契約済みさん

一番近い駐車場は不二家の裏ですかね?
    三井のリパークが月極で貸してくれると便利なんですが^_^;

98. 909 匿名さん

舗装された平置きで駐車場代も敷地内の立駐と変わらないぐらいみたいなので、外に借りるのも大きい車の人にはいいかと思います。

99. 910 匿名さん

共用サービスのマザーズサンクスデーが画期的ですね。
    月に2回マンション内で託児していただければ、子育て中のお母さん達が
    美容院や買い物に出かけることができてリフレッシュできそうです。
    保育園での一時保育もありますが予約が満杯な場合利用を断られてしまうんですよね…

100. 911 匿名さん

>>910さん
    そのような共用サービスがどのくらいの期間実施されるのか、例えば入居後1年間限定など一時的なものなのか、継続されるのか確認しておきたいですね。
    それから、サービスを提供するのはどのような団体なのか、事業者の詳細な情報を確認しておく必要がありそうです。
    株式会社ジャパンベビーシッターサービス
    http://www.jbs-mom.co.jp/

101. 912 匿名

残りはあとどのくらいなんでしょうか?
    今更ながら気になりはじめています。

102. 913 購入検討中さん

>>912さん
    ネットのサイトでは先着順で7戸となってましたよ。

103. 914 匿名

>>913
    ありがとうございます。先着のみなんですかね?
    もう何期締め切りみたいなものはないのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

104. 915 匿名さん

もう最終期ですよ。
    残り7戸で先着順しかありません。
    ただし、モデルルーム使用の部屋はここにカウントされていない可能性もありますので、
    直接電話などで聞いてみてはいかがでしょうか。

105. 916 匿名

>>915
    ご丁寧にありがとうございました!
    確認してみます。

106. 917 匿名さん

910さんの書かれているサービスはいいなーと思います
    ただ住民の子どもの年齢が上がってくると、次第に必要ではなくなってくるのでしょうね
    そういう時に見直されるかもしれないです
    ダンナさんが忙しくても
    実家が近いとおいじちゃんおばあちゃんに預けて髪のカットとか歯医者とか行けますが
    実家が遠いとそれすら難しいんですよね
    子どもが幼稚園に入るまでのたった数年の事なんですけれど^^;

107. 918 検討中の奥さま

>>917さん
    うちは子どもがいませんが、こういう子育て支援に繋がるサービスはとてもいいことだと思います。
    が、各家庭での子どもの年齢がマチマチでしょうし、このサービスを受けられる年齢の子どもが年々少なくなっていくとはいえ、対象年齢の子どもがいる以上は続けてあげて欲しいですよね。同じ共益費払ってるのですから。
    見直すのは難しそうですね。

108. 919 契約済みさん

三郷市在住で、マンション契約しました。
    確かにここのららぽーとは規模が小さいのですぐ飽きてしまいますが、IKEA、コストコが並びにあり隣街にはレイクタウン…
    ローテーションするの楽しいですよ!

あと保育園はも○じ保育園はやめておいたほうがよいです。評判悪すぎます!
    幼稚園は天○幼稚園も避けたほうがよいですね!

109. 920 契約済みさん

>>919さん
    ららぽーともIKEAもコストコもそれぞれ沢山ありますが、この三つが並びにあるのはとても便利ですよね!
    この利便性と駅前なのに落ち着いた雰囲気と免震と設備の良さが決めてになりました。
    保育園と幼稚園の情報ありがとうございます。
    うちは遠方なので地元の方のこういう情報は助かります。

110. 921 匿名

避ける理由を聞かせていただけませんでしょうか

111. 922 契約済みさん

<<921さん

あちら関係の方が多く利用しているからです!

あとは保育士さんが良くなかったり、園長が親に寄って態度を変えたりなどすると聞きます!

112. 923 匿名さん

残り6戸に減ってますね。

113. 924 購入検討中さん

今見てみたら5戸になってますね

114. 925 匿名さん

残戸数そんなに気に成りますか?

115. 926 購入検討中さん

>>925さん
    やはり気になります。
    三郷•越谷周辺に新築マンションが色々とできるようでそちらも購入対象にしようかとは思ったのですが、ここのマンションほどスペックの高いマンションがないんですよね。
    ウジウジ悩んでる間にドンドン決まってきてるので焦ってます

116. 927 匿名さん

926さん
    そんなに気に入ってるならもっと早く購入しても良かったのでは?
    この期に及んでまだウジウジ?
    大丈夫ですよ5戸も残ってるようですし・・・

117. 928 匿名

嫌な感じ。

118. 929 購入検討中さん

>>927
    そうですよね、他県にいるので情報が入ってくるのが遅くて出遅れました。
    夫と少し意見が違うので、しっかり話し合ってみたいと思います。

119. 930 購入検討中さん

他県でも情報得ようと思えば今の時代簡単
    出遅れ過ぎかと・・・

120. 931 契約済み

県外購入組です。
    情報はいくらでも得られるが実際行ってみないと分からないこともありますよね
    まぁ高い買い物なので悩んで納得した方がいいですよ。

121. 932 契約済みさん

まだ分譲中ですので出遅れ過ぎだとは思いませんがね。
    人生でこんなに高い買い物することはそうないですし、時間の許す限りじっくり考えた方がいいですよ。
    ここは同じ地域のマンションの中でもお値段高めですが、性能が良いので良いですよね。

122. 933 購入検討中さん

私は考え過ぎて検討していた部屋が無くなってしまいましたよ。
    出遅れって事は有ります。

123. 934 契約済みさん

仕事がらみで武蔵野線沿線がいいという人以外は県外からわざわざ引っ越してくるような場所じゃないとおもうけどなぁ。

124. 935 購入検討中さん

928様
    931様
    932様
    ありがとうございます。じっくり考えてみますね!

125. 936 匿名さん

まだじっくり考えるんだぁ~~~
    残り5戸・・・間に合うかな?
    考え過ぎると買えないよ
    踏ん切りが必要!!

126. 937 匿名さん

931さん
    その通りだと思います!写真などでいいなと思った周辺環境も実際みにいくといまいちと
    いう所も多くありますからね。駅まで歩く時間も実際自分の足で歩かないとわからないですから。
    不動産屋さんの徒歩○○分は1分間に80m歩く速さでの計算になります。
    ここはららぽーとのヨーカドー以外の普段買い物するスーパーなどは近くにはありますか?
    コストコ、ららぽーととお買い物は不便しないかなとは思っているのですが、もう1店位
    スーパーがあってもと思いまして。

127. 938 匿名さん

他のスーパーなら、メガドンキやタジマ、ゴールデンといった価格安めのスーパーがあります。買い物には困らないですよ。
    個人的にはベッカライサカツジというパン屋さんが美味しくて嬉しいです。

128. 939 匿名さん

徒歩で荷物持って・・・は無理な距離ですが自転車が有ればOKですね

それにしても残戸数5戸でまだ決心がつかない方、決められないのは何だろう?と思ってしまいます

すいません 余計なお世話ですね

129. 940 契約済みさん

>>938さん
    気になってパン屋さんをネットで調べてみました。
    とっても美味しそうですね!
    入居後に行くのが楽しみです。

130. 941 匿名さん

自転車も電動自転車が無料レンタルありますしね。

131. 942 契約済みさん

ベッカライサカツジのパンは美味しいけど…

厨房で子供遊ばせたりするのを見てから行かなくなりました。
    お客さんがいるのにもかかわらず…

吉川にあるプレーゴは、本当に美味しい!!

132. 943 契約済みさん

>>942さん
    私もそういうのは気になります。
    飲食店なのですから衛生面には気をつけて欲しいですよね。

133. 944 匿名さん

本当に色々と店はあるのでここのあたりでの買物は困らないですよねー
    あと外食もっ!!!

IKEAのレストランも、朝は普通に地元の知り合いがご飯食べている所に遭遇したりするし(笑)
    モーニング安いし、コーヒーはIKEAファミリーなら平日は無料というのもあるのかも

土日のララポ内の食事は諦めた方が良さそうですが
    平日だったらまだ空いているからいいですよ~

134. 945 購入検討中さん

スペックが良いとはどこらへんか教えてください。値段的に南流山は少し高い気がしましたが、新三郷のここや越谷、吉川美南、草加は最低価格から最高価格までの価格帯がほぼ変わらないのでなにを決め手にするか悩んでます。それぞれメリット、デメリットがありますんで…

135. 946 物件比較中さん

ここの将来的な管理費や修繕費は高くなりそうですね。ローンが終わっても毎月6、7万くらいしたら賃貸に住んでるのと変わらなくなる。まして固定資産税もあるし。

136. 947 物件比較中さん

免震、長期優良住宅、駅近、床スラブ厚み、隣戸との壁の厚み、二重床、各階ゴミ置き場、などなど。
    いい物件だと思いますよ。

137. 948 購入検討中さん

945です。947さん ありがとうございます!免震、駅近、二重床は最近よくあるスペックなので 床の厚みは何センチですか?!なんか高層階は免震の作りは軽い素材を使っているので、となりの部屋の音がよく聞こえる壁の構造だって聞いたんですけど…

138. 949 物件比較中さん

ここは一階から19階まで壁の厚みも素材も同じですよ。
    公式ページに床スラブの厚みや壁の厚みは出てるので見てみてくださいな。

139. 950 匿名さん

新三郷、越谷、吉川美南、南流山で免震ってここ以外にありますか?二重床もあまりこの地域では他にない気がしますけど。

140. 951 匿名さん

田舎だから20階クラスの超高層が少ないからねえ
    ここら辺だと高くて15階くらい?
    費用対効果はどうなんでしょうか

141. 952 匿名さん

長谷工じゃなければ この辺でも二重床はありますよ。てか そんなにスペックを強調するほどでもないかな?

142. 953 匿名さん

この地域ではスペック的にはいいと思います。
    免震で長期優良住宅てこの辺にないよね。

143. 954 匿名さん

免震はある程度 階数が高ければ当たり前。むしろ階数が低い物件は免震にする必要がないのです。免震免震って当たり前のこと言ってるだけ。

144. 955 匿名さん

当たり前ではないですよ。いくらでも高層でも耐震物件はあります。少し勉強された方がいいですよ。

145. 956 匿名さん

当たり前ですよ・・・
    ただやってない物件が有るだけ
    19階も有るなら免震でしょそんなに自慢する事でもないと思いますよ

146. 957 匿名さん

三井で駅近くて、スペックも良いと思いますが、250戸程度が売り切れないとは、やはり場所でしょうか?残念ですが。

147. 958 契約済みさん

956さんの仰る通り免震は高層マンションであれば本来は当たり前なのかもしれませんが、実際そうではないマンションが多いので私はここのマンションを選びました。
    免震というのは別に自慢ではなくて、純粋に性能として言ってるだけだと思いますよ。スペックを聞かれたわけですし。
    前のレスで言われてるものに加えてディスポーザーや静音シンク、食洗機、浄水器一体型水栓、魔法瓶浴槽や風呂の床がカラリ床、浴室暖房乾燥機、スロップシンク、複層ガラス、防災対策が充実しているなどが決めてでした。
    細かいところにも住みやすい性能が充実してると思います。
    都心のマンションではどれも当たり前の性能ですが、この地域では珍しいくらい性能がいいと思います。

148. 959 匿名さん

各階ゴミステーションやタワーパーキングなどコストが確実に掛かってくるのが気になりました。
    武蔵野線ということもあり、パークホームの中ではお値段が大分お安く(最安値近辺)に抑えられて良いと思いますが、
    物件価格の割に高維持費になると思い、永住予定なので躊躇してしまいました。
    ゆくゆく住民同士でもめることはないのでしょうか。

149. 960 物件比較中さん

各階ゴミステ〜ションの管理費があとあと上がるとは思えないですけど、なんで上がるのですか?

150. 961 契約済みさん

住んでる皆様が我が家を愛するようにこのマンションを大事にすれば、管理費も無駄に上がらないと思います。約30年三井のマンションに住んでる知り合いによりますと、管理費は少しだけ上がってきて、修繕費も計画通りしか取られなかった。今になって余っている修繕費でマンションの建て替えを計画してるみたいです。こっちのマンションもこうなれたらいいですね。

151. 962 購入検討中さん

このマンションを検討していて止めた理由は管理費が高い事と駐車場60%でした
    合わせて、不必要な施設(私には・・)でした。
    各階ゴミステーションも便利では有りますが日に一度くらいは下に降りますし
    一ヶ所で充分ではと思います。

152. 963 入居予定さん

ま、人によって必要と思う設備か不必要だと思う設備かは違いますよね。
    うちの場合子どもがいないのでキッズルームは必要ないのですが、その他の設備が良かったのでここにしました。
    高層階だとゴミを持って下まで行くのが億劫なので各階にゴミステーションがあるのはいいですよね。
    ディスポーザーもあるからゴミ置き場が臭わなそうなのもいいと思います。

153. 964 匿名さん

私的には各階ごみ置き場の便利さを体験してしまったら、もはやこの設備のないマンションに住めないです。

154. 965 匿名さん

>>963
    高層階だとゴミを持って下まで行くのが億劫…

ここ19階建てですよね…

155. 966 匿名さん

高層階じゃなくても億劫ですよ。しかもエレベーターでいちいち他人のゴミ出しと鉢合わせる煩わしさもなくても快適。

156. 967 入居予定さん

>>965
    ご存じないようですので教えて差し上げますね。
    明確な定義はありませんが一般的には
    低層:1〜2階
    中層:3〜5階
    高層:6〜19階
    超高層:20階以上
    と言われています。

157. 968 契約済みさん

>>965
    965にとっては何階建てからが高層階なんですか?

158. 969 匿名

965はさぞかし超高層階に住んでるんでしょうねw。
    60階ですか?70階ですか?

159. 970 匿名さん

あの~ ディスポーザーや静音シンク、浄水器一体型水栓、魔法瓶浴槽、浴室暖房乾燥機などなど 周辺マンションにもあるんで調べてみれば?

160. 971 契約済み

>>970
    あの〜 A or B or C or D を満たすマンションは周辺に結構あるが
    A and B and C and D を満たすマンションが近隣になかなか無いと
    皆さん仰っているのですが、分かります??

161. 972 匿名さん

>>970
    そんなに他のマンションが良ければなぜにここにネチネチと絡んでくるのでしょうか?
    ここは検討スレなので比較検討しているマンションがあるのならば教えて頂きたいものです

162. 973 匿名さん

この物件を検討してるわけでもないヒマジンさんの
    書き込みが定期的にわいてきますね\(^o^)/

163. 974 匿名さん

このマンションが高スペックなのは事実でしょうが、結局は①修繕費と管理費の高さ=タワーパーキングのメンテナンス料がどれくらいかかるのかという問題と②新三郷という立地の問題に帰結するのでしょうか。
    私的には①だけなんですが、ご契約したみなさんその点はどうだったんでしょうか?いろいろなことを言われて、いまいちわからないので。どう納得されたのか、教えてください。
    ちなみにほかの検討マンションは、グランアルトレイクタウンとグランセンス吉川美南です。

164. 975 匿名さん

細かい設備ならLow-eガラスと、タンクレストイレ、共用玄関分だけでなく、各自宅のインターフォンもカメラ付きあたりが設備ケチってない物件だなと思った。このへん削る物件は多い。

165. 976 入居予定さん

ホームページは先着順4戸になりましたね!
    4戸+モデルルーム、で完売なのでしょうか…?

166. 977 匿名さん

971さん そんなこと理解してますよ。完売してるマンションも含めでしたw しかも周辺マンションって言っても そんな狭い範囲ではないけど ほどほどに通勤で検討できる範囲でみたらね。とりあえずスペックは悪くないけど それを自慢気に出すほどでもない。

167. 978 匿名さん

>>974
    実際には、ほとんどの人が立地や地縁で決められてるように思われます。
    長くすんで収入や家族構成が変化すれば、メリットはデメリットにもなりうるし、デメリットはメリットになりうるわけです。

168. 979 契約済みさん

武蔵野線駅前物件という意味では共通していますが、長谷工物件のグランアルトやグランセスと三井物件のここでは基本的なスペックが全然違いますよね。
    二重床、免震、low-eガラス、タンクレストイレ、HEMSシステムなどなど。
    タワーパーキングについては、駐車場設置が6割程度なので稼働率がほぼ100%で推移するでしょうから、さほど問題ないかと。タワーパーキングで問題になるのは稼働率が低く駐車場収入が想定を大きく下回る場合です。
    ここの管理計画では駐車場稼働率を七割程度で見込んでいたような記憶があります。

169. 980 入居予定さん

>>977
    ???
    おっしゃってる言葉の意味がよくわからないのですが。
    完売しているマンションと比較していたということですか?それは無意味な事ですよね。
    周辺のマンションとのスペックの比較ですのでこのマンションの自慢じゃないですよ。なんでこれを自慢ととるのか意味不明ですね。
    もし何かおっしゃっりたいのであれば、メリット•デメリットで話しましょうよ。そうでなければこんなのは無駄なやりとりです。

170. 981 匿名です。

>>974
    私は長○工さんのマンションは評判があまり良くないので検討リストにいれていませんでした。
    施工会社も検討にいれてみてはどうでしょうか?
    人それぞれ感じ方は違うのでなんとも言えませんが。

171. 982 匿名さん

あはは(笑)
    結局、スペックの話で「自慢」ととらえてムキになってるようですね。

この物件を検討していないなら、無理にムキになって入ってこなくていいですよぉ~

172. 983 匿名

>>977
    他のマンションのスレで言ったら自慢になるんでしょうが、三井のマンションのスレで三井のマンションのスペックを見て、それを自慢と言うのもおかしな話ですね(笑)

173. 984 購入検討中さん

というか(笑)とかあははとか私的感情を表現すること自体がまったくもって無意味。

174. 985 物件比較中さん
  175. 986 匿名さん

田舎なのにタワー式とか意味わかんない

新三郷だよ!!平置きじゃないと無理でしょ・・・

176. 987 物件比較中さん

無理だというなら検討もしてないのでは?
    ここは検討板です。
    検討もしてない暇人は去ってください。

177. 988 匿名さん

987
    自由に入れるので去ってくれと言っても・・・

178. 989 契約済みさん

私はこのマンション大好きですよ!

皆様詳しいと思いますが、設備やらも充実していますし。
    部屋の間取りも、部屋からの眺め素敵です!
    買ったことは後悔していません(^^)

武蔵野線も他のJRと比べると確かに本数は少ないかもしれませんが、ちゃんと時刻通りに家を出れば電車は来ますよ!
    あとよく風が強い日は止まるとありますが、ここ近年は風が強くとも走ってくれています。

179. 990 契約済みさん

自分の理想に100%合致する物件はそう無いと思います。
    価値観は人それぞれ違うと思いますが、メリデメ踏まえた上で本当にこのマンションを気に入ってくれた方に入居してほしいなと思います。
    私はもちろんこのマンション気に入っています。^^

180. 991 入居予定さん

タワー式の駐車場はメンテ代がかかるし気軽に出し入れしにくいのが欠点ですが、車にイタズラされたりしないし、違法駐車がないのはメリットですね。ここは駅やららぽーとやコストコ、IKEAと近いのでそれは大きいと思います。
    逆に自走式の駐車場はメンテ代が安いのがメリットですが、駅前のマンションだと違法駐車に悩まされてる、子どもが遊んで危険とも聞いたことがあります。

181. 992 匿名さん

>>991 は何処に住んでるの?
    駅前だけどイタズラも違法駐車もされた事ないよ。
    つか違法駐車って管理人は何してるの?仕事してないの?

ららぽやイケアに来た人がこのマンションに違法駐車するかもって発想がすごいわ
    よっぽど酷いところに住んでたんだね・・・

182. 993 匿名

>>992
    いちいちつっかかってこないでください。
    邪魔です。991さんは「聞いたこともあります」って書いてますよね。自分のところではないんですよ。

残り戸数が少ないのでみなさん真剣に悩んでいて、
    情報交換したいのにあなたのせいで話がすすみません。
    否定意見はあってもいいと思いますが、言い方に問題があります。

暇で参加されるのは構いませんが、場を乱さないでください。検討されていないならなおさらです。

183. 994 匿名さん

しかし売り出し初めの頃は即完売みたいな意気込みだったけど ふたを開けてみれば三井にしては苦戦しましたね。  

184. 995 検討中の奥さま

つっかかっているのは993さんの方では?

いちいち反応せずに受け流せばいいじゃないですか。
    993さんの書き込みも攻撃的で充分場の雰囲気壊してますよ。

185. 996 入居済みさん

991
    普通シャッターゲートがあって入れないですよ。

186. 997 匿名さん

ららぽーともIKEAも駐車場無料なんだから
    わざわざ近隣のマンションに違法駐車する人はさすがにいないでしょう。

187. 998 購入検討中さん

残り4戸になってますが、これはモデルルーム込みの残戸数かご存知の方いますか?

188. 999 購入検討中さん

確かモデルルームのお部屋は2階だったはずですので残り4戸には含まれていないと思いますよ。

189. 1000 購入検討中さん

>>999さん
    情報ありがとうございます。
    では、残りは実質5戸なんですね。

190. 1001 購入検討中さん

>>1000
    いや、事務所として2部屋使ってるから、残りは7戸ですよ。

191. 1002 購入検討中さん

>>1001さん
    確かに事務所も必要ですね、思いつきませんでした。
    ありがとうございます

192. 1003 匿名さん

>>1002
    事務所として使ってるのは共有部分の部屋ではないのですか?

193. 1004 購入検討中さん

>>1003さん
    そう言われればそんな気もしますね、、、
    ありがとうございます

194. 1005 匿名さん

ここは洋室にも布団が収納できるクローゼットがついているんですね。
    フローリングでも布団で寝たい派や、客用布団を収納したい方には嬉しい設備だと思います。
    共用サービスとしてコンシェルジュがいるマンションとは素晴らしい。
    その他のブックコンサルティングというサービスはどのようなものですか?

195. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸