埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 802 購入検討中さん

    799さん
    三井不動産のマンション物件は多々ありますが、その中でも会社としてプレスリリースを出して
    こんなマンションを作りますよと公表している物件は年に数棟です。
    ここはその物件にあたります。
    おっしゃる通り ここが三井にとって力の入れている物件というのがよくわかりますね。

  2. 806 契約済みさん

    802さん、こんばんは。
    三井さんはどこでこのような情報を発表していますか?
    もし宜しければ、教えて頂けませんか?
    ありがとうございました。

  3. 807 契約済みさん

    三井がここに力いれてるかな?普通な感じで販売してたけどね。
    力いれるならパークホームズじゃなく、ハイグレードなクラスにしたんじゃない?それだと高くて売れないだろうけど。田舎の郊外マンションは宣伝にお金掛けて一気に捌けたいんだと思う。

  4. 808 購入検討中さん

    806さん
    三井レジデンシャルの公式HPのニュースリリースにありますよ。2013年6月にあります。
    https://www.mfr.co.jp/company/news/2013/pdf/0611_01.pdf
    見ればわかりますが、ここで発表されているのは三井レジの物件でも一部ですし、
    何らかの力を入れているのは明らかです。
    郊外マンションなのに設備仕様が充実してるのはその辺が影響しているのかと思ってます。

    同じく三井レジのデザインコンペの舞台にもこちらの物件は使われています。
    https://www.mfr.co.jp/philosophy/brand/competition/
    パークホームズにするか、パークマンションにするかは力の入れ具合というより
    物件の性格の方が反映されるのではないでしょうか?

  5. 809 契約済みさん

    808さん、ありがとうございました。
    はじめて知りましたが、嬉しいです。
    あと2ヶ月半くらいね、すごく楽しみにしています。

  6. 810 匿名さん

    今日たまたま通りががって発見しましまが、高級感があって素敵なマンションですね。
    さっそくHP見ましたが、ポップな感じで損してるかも。実物はもっと住んでみたくなる感じです。
    こんなマンションが、自分が検討してる地域にあったら良かったのに。
    周りものどかなのに、駅近。ショッピングモールがあるっていいなぁ。
    ただ、川の臭いがちょっと気になりました。

  7. 811 物件比較中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  8. 812 匿名さん

    そういうデメリットなんて考えずに買った人ばかりだから大丈夫ですよ。免震装置やタワーパーキングってカッコいい、くらいしか考えてないと思うね。免震装置は耐久性がかなりあるけど、タワーパーキングなんて維持費もかなり掛かるし、経年劣化での建て替え費用は莫大。田舎のマンションは土地が安いので、敷地内で平置か自走式駐車場で出し入れが楽なのが当たり前なのにね。

  9. 813 購入検討中さん

    確かに修繕費はかかるでしょうね。
    でも万一の時の命には変えられない。
    保険と一緒かなーと。

  10. 814 購入検討中さん

    811さま
    免震でなければ危ない地域とおっしゃいますが この近辺にほかに免震マンションがありますか?
    ほぼすべて普通の耐震マンションです。それらの物件はどうなってしまうのでしょうか?
    また 免震ゴム劣化によるジャッキアップのお話しをされていますが 免震ゴムの寿命は60年から80年です。
    どこのマンションでもそれぐらいたったら大がかりな修繕が必要なのではないでしょうか?
    ここは長期優良住宅認定物件でもあるのでメンテナンス費用など逆にかかりにくい点も多々あるかと思いますよ。

  11. 815 物件探し中

    814
    811ではないですが、この一帯は田んぼばかりで、ドンキの裏のマンションは311でも液状化が多少でたようですよ。

    免震は最近のものだから、最近のマンションが存在すらしないのに、そんなこといっても仕方ないんじゃ?
    三郷中央のライオンズが免震ですね。

  12. 816 匿名さん

    815
    ここは操車場跡なので田んぼより地盤は硬い。
    三郷中央、レイクタウン、吉川、八潮、など県西部はどこも地盤一緒ですが
    そんななかでもほとんど免震はないですよね。
    免震じゃなきゃダメな地盤などということはあり得ないと思う次第です。

  13. 817 物件比較中さん

    814様。 811です。
    いえいえ免震ゴムの耐用年数ではなくて、仮に数年後に大地震が起きた場合、マンションの揺れは軽減出来ても、免震装置にダメージはないのだろうかという懸念です。
    免震マンションが建設されるようになってまだ十数年。
    未知の部分が多いので、免震構造に頼るよりは地盤強固なエリアに建つ耐震マンションを選択肢に考えています。

  14. 818 匿名さん

    814ではないですが、
    ではなぜここの掲示板に書き込みを?
    そもそも免震構造の物件を検討していないのになぜここを覗いてるんでしょうか?
    検討者ではないのであれば、都心の強固な土地にたつマンション検討版へいってください。

  15. 819 匿名さん

    816さん
    操車場の前、昭和後半まで田んぼでしたよ。地盤は同程度かと。
    ただし今回の開発に当たり最新の技術で地盤改良、確認はしてるはずなんで安心と思います。

    周辺に免震が少ない理由は
    ①マンションに適切な立地でなかったためMSの建設数が絶対的に少ない、また小規模が多かった
    ②土地が安いため都心のように高層化するよりは横に広く低層化のため
    ③低価格(低維持費)ではないとなかなか売れないため

    と見ます。

  16. 820 匿名さん

    先日、レジデンシャルサロンで免震体験をしてきました。
    免震ではない場合と免震の場合でモードを変えて揺れの体験をしましたけど、免震だと家具の転倒や窓ガラスの飛散リスクが小さい事が直接体感出来て非常に安心出来ました。
    免震だと揺れが小さいため、地震に伴う火災の二次災害も少ないだろうと感じました。
    ここのマンションは万一の時には自家発電をして共用施設に電気が付き、救急用具も揃っているそうですね。
    その点もさすが大手デベロッパーだなと感じました。

  17. 821 契約済みさん

    >>815
    実家が正にそのあたりのマンションで知り合いもたくさん住んでますけど、液状化したなんて誰からも聞いてないですよ(^_^)

  18. 822 匿名さん

    820さん
    免震体験ってそんなにはっきりわかるものなんですか?
    ホームページとかでは免震をよく謳っているようですが、
    やっぱり安心できるものなのでしょうか・・・

  19. 823 匿名さん

    >821 液状化現象は結構出たよ。内陸なのに意外だったと、当時は結構話題だったよ。大きい震災の時、マンション敷地内は大丈夫だろうけど、町は被害大きいかもね。こればかりは何とも言えないけど。

  20. 824 購入検討中さん

    817様
    先の大震災でも免震マンションで免震装置などの致命的損傷は無かったという
    データが出てたと記憶しています。
    その統計で耐震マンションより免震マンションの方が被害が少なかったというのも
    明らかになっていたと思いました。
    強固な地盤でとなると東京東部や埼玉東部、湾岸地区は選択から
    外して考える感じですか?

  21. 825 契約済みさん

    >>823
    まさにそのマンションに住んでますけど、液状化現象なんて見てもいないし、結構話題どころか聞いたこともない。
    風評じゃないですか?

  22. 826 匿名さん

    >822さん
    820です。
    免震でないモードの場合は、震度7強では下からの突き上げと横揺れが激しく、テーブル前に設置されていた手すりに掴まっていないと座っているのもままならない状態でした。
    免震モードの場合、最初だけ下からの突き上げを感じましたが、揺れてはいるものの、より安全な場所へ移動出来るレベルと感じました。
    震度3だと殆ど揺れを感じませんでしたよ。
    家財の倒壊で下敷きになって、火災に巻き込まれるリスクを考えると、この差は大きいと私は感じました。

  23. 827 契約済みさん

    免震ゴムの交換でジャッキでマンションを持ち上げて云々とおっしゃっている方がおりますが、
    もう既に古いやり方です。

    このマンションの免震ゴムは、将来交換しやすいように 金属とゴムをミルフィーユ状にしており、
    修繕費や生活面を圧迫しないように考えて作られているそうです。
    免震ゴムの構造はパンフレットにも大きく乗っているし、営業の方も詳しく説明されていましたよ?

  24. 828 契約済みさん

    関東で「地盤が強固」である、という場所はほぼないようです。
    自分でも調べましたし、営業さんもそうおっしゃっていました。

    また3.11の際は、三郷市で液状化がみられたという記録はありません。
    埼玉だと久喜や草加で一部見られたようです。

    免震装置についてですが
    このマンションの免震装置は最新のものが入っています。
    ひとむかし前は、免震装置が作動したら
    そのゴム自体を正常な位置に戻す処置というのが必要だったそうですが
    このマンションの免震装置は、自然と正常な位置に戻る仕組みとなっています。

    その為、その都度処置をする必要がなく
    耐久年数位までは、おおがかりなメンテナンスは必要ないと聞いています。

  25. 829 匿名さん

    実際に大きな地震が起きた時に全てが分かりますね
    大きな地震来てほしくは無いですが・・・

  26. 830 物件探し中

    >>819

    周辺にマンション自体が、ないでしょ!
    三郷中央を周辺に入れるなら、ライオンズがあるでしょ!
    免震は最近の工法ですよ!

  27. 831 物件探し中

    824
    確か、たまプラーザ辺りの免震マンションで免震装置が故障しましたね。他にも免震装置の故障はありましたよ。
    免震マンションは縦揺れに弱いことは一般的ですが、311の横揺れ程度で免震装置が壊れるなんて受け入れられないと住民が騒ぎ、結局、不動産会社負担で直したと記憶しています。
    最近、友人が湾岸で免震マンション買いましたが、免震マンションが欲しかった訳ではない!首都直下型地震に不安があると嘆いていました。

  28. 832 物件探し中

    825
    823じゃありませんが、私も聞き及んでいます。高層階に住んでいる方が、ここは凄い揺れてタンスやら何やらひっくりかえったと!田んぼで地盤が弱くかなり揺れたと近所でも話し合っていたそうです。

  29. 833 匿名さん

    関東で地盤が強いところはありませんが、新三郷が弱いのは確かですね。マンション敷地内は液状化しなくても、町が浦安みたいになる可能性がありますね。

  30. 834 匿名さん

    どこが安心なんて分からないのだから、別に新三郷がどうのこう言ってもしょうがないのでは?
    それよりも、どこでも被害は起きうる前提で、万一大規模地震が起きた時に怪我や命を落とすリスクが小さいか、震災時のサポートが充実しているかが大事なポイントだと思います。

  31. 835 匿名さん

    ここのマンションは万一を考えて、土台を数m高くしているそうですね。
    1Fでも床上浸水はなさそうです。(^^)

  32. 836 匿名さん

    少なくとも三井の再開発ゾーンは地盤改良されてるので平気でしょう。
    そもそもここが全体的にダメになるような震災きたら、他の街でもダメなんじゃないの?

  33. 837 匿名さん

    >834
    というか、ここは都心から離れすぎているので、震災時は勤務先から帰ってこれないよ。町は無事でも、家に帰れないんだよね。武蔵野線以外に帰ってくる方法はほとんどないし。やはり複数路線が使えるところが震災の時には強かったね。まあ、大きな地震が来たら、家に帰れないことは諦めればいいんだけどね。

  34. 838 匿名さん

    いざとなったら電車も動かないし、都心からは20キロとむしろ距離的には近いから 歩いて帰れるでしょ。
    今はすぐ帰らず職場に留まるように都条例がありますし、そういう状況で家族がいる自宅が無事だろうと安心出来る免震はいいですよね。

  35. 839 匿名さん

    >837さん
    それはこのマンションに限った話じゃないですよね。
    もっと言うと新三郷に限った話じゃない。
    ここのコミュは交通の便等を踏まえた上でこのマンションを検討されている方々が意見交換する場だと思っています。
    「らら新三郷はどうか?」というテーマから離れてると思いますがいかがでしょうか?

  36. 841 匿名さん

    都心から新三郷に歩いて帰ってくるのは不可能ですよ。遠すぎます。

  37. 842 匿名さん

    最低一級河川2本は渡ることになるので橋梁の破損状態次第

  38. 843 周辺住民さん

    人によるのでは?実際、私は震災時に麹町から歩いて帰宅しましたよ。30代男性です。

  39. 844 購入検討中さん

    麹町〜新三郷間MAP検索で5時間11分だけど。。。
    それを歩けるというのだろうか?

  40. 846 契約済みさん

    新三郷から麹町に通勤してるんですか??
    片道1時間も掛けて毎日通勤って大変ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 847 匿名さん

    だから!
    なんで震災当日に無理やり帰ろうとするの(笑)
    1日会社で待機って散々言ってんじゃん。

    ちなみに3.11の時は翌朝三郷に帰ってきたよ。

  42. 849 契約済みさん

    新三郷に住む理由は人それぞれでしょう。
    それよりも、自分がここに住みたい、このマンションにしたいと思えるかどうかどうかだと思います。
    納得して、「ここに住みたい」と思った方にこのマンションに住んで欲しいな。
    長いお付き合いになりますから。

  43. 850 匿名さん

    通勤一時間なんて首都圏なら普通でしょ。
    もっとかかる人も沢山いますよ。
    千葉、埼玉、東京都区外の方々はそういう人が何百万人も住んでるんだから、それを批判する自分たちが少数派だということをこの際に認識していただいた方がいいですね。
    麹町から歩ける距離に住めという方は、恐らく賃貸暮らしなんでしょう。

    災害時の安否確認の話もでていますが、冷静に考えれば、事前に家族で話し合って、その時どうするか、連絡手段の確認、それをしたほうがいいでしょうね。
    それでも心配なら自宅で自営業ですね。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸