埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-08-29 14:21:25

<全体概要>
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
間取り:2LDK~3LDK(69.58m2~83.93m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1028/
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-02 19:13:43

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 401 申込予定さん

    399さん
    無事のご登録おめでとうございます。
    吊り戸棚、キッチンですよね?
    私達も最初は、戸棚を外してスッキリした方がいいかな?と考えておりましたが、やはり収納力も捨てがたいので、結局吊り戸棚を着ける事にしました。
    上から下がってくる吊り戸棚、使いやすそうですし。
    それとは別ですが、洗濯機置き場の上の吊り戸棚もオプションでつけようかと思ってます。
    完成がまだまだ先ですが、楽しみですよね。

  2. 402 匿名さん

    個人的には釣り棚は必要派です。
    結局物が増えるんですよね…賃貸だと我慢して買わない物もあったりするので、マイホームは収納力を優先したいです。

  3. 403 匿名

    マンション購入経験者です。ちなみに三井のです。 予算が許すならオプションで付けられるものは付けておいた方がいいです。かなりコスパが高いですよ。早く契約する人の特権です。後でリフォームで工事しようと思うと比較にならない値段になります。オプションなら三井の品質でやってくれますしね。

  4. 404 申込予定さん

    399です。

    みなさん、アドバイスありがとうございます!
    すごく勉強になりましたし、キッチンの吊り戸棚はつけていただくことにしました。
    木曜日までそんなに日がなかったので、なかなかご意見聞けないかなと思っていたので、すごく嬉しかったです。

    401さんはこちらに決めたんですね。
    洗濯機置き場の吊り戸棚もいいですね!
    私も入居が楽しみです。

    402さん、403さん
    とても貴重なご意見ありがとうございました。
    物を増やさなければ大丈夫かなとも思っていたのですが、きちんと収納してスッキリなキッチンでお料理したいと思います。

    ありがとうございました。

  5. 405 検討中の奥さま

    1期販売終わったみたいですけど、1期は完売だったのですか?
    みなさん、希望の部屋を契約出来てるみたいですけど、抽選になってないんですか?

  6. 406 契約済みさん

    高層階や角部屋は抽選だったような話しを営業さんから聞きました。
    幸い私の希望する部屋はかぶらず契約できました。
    階による価格差が少ない値段設定だったので 上層に人気が集まったのではないでしょうか?

  7. 407 購入検討中さん

    ある特定の部屋のみが抽選であとは抽選になっていないと思います。売れやすい物件を1次で完売したかのようには見えてますが・・・。この先は、管理費高などもあり、苦戦するかもしれませんね。吉川美南が始まりますので、あちらの方が魅力はあるように思います…IKEAとららぽーと以外では…

  8. 408 匿名さん

    吉川美南は、長谷工物件。
    美南の物件の方が魅力という風に私は全く思えないのですが…

  9. 409 匿名さん

    魅力を感じる部分って人それぞれじゃないでしょうか?
    407さんと408さんの観点が違うだけです
    長谷工物件を嫌う人は施工が長谷工と聞いただけで却下って成るでしょうし
    価格や諸経費、間取り、環境を重視して施工会社にこだわりを持ってない人もいますし
    何を重視するかの違いです。
    唯、407さんが仰ってるように此処は二期販売は一期より苦戦するとは思います
    検討していた方は多分一期で申し込んでいたでしょうし・・・
    美南は之からですが此処より大規模な分、完売に向けてはやはり大変でしょうね

  10. 410 匿名さん

    公式ホームページによると一期販売後、残り5戸が先着順受付ってなっていますが
    確か一期は180戸弱の売り出しでしたね
    と言う事は・・・一期で170戸以上売れた?
    駐車場もタワーだし管理費も高いし眺望も差ほど良くないし・・で人気無いのかな?って思ってました。
    武蔵野沿線で探している人はレイクタウンや吉川美南、新三郷・・・検討物件沢山有って迷いますね

  11. 411 匿名さん

    駅近商業施設が近くで便利というのは 武蔵野沿線物件どこも共通ですので(美南はこれからですけど)
    建物のスペック(スラブ厚や戸境壁の厚さとか二重床二重天など)が、ここが一番いいからその辺にこだわる人はこちらを選択したのではないですか?あと、売主が財閥系というのも安心できますよね。
    逆に何もないけど広々した感じがいいと思う人は 吉川物件ですかね?
    水辺の風景がいい人はレイクタウンとか。

  12. 412 匿名さん

    此処は本当に一期で170戸以上も売れたんですか?

  13. 413 契約済みさん

    140くらいって営業さんから聞きましたよ。

  14. 414 匿名さん

    もともとの売り出し戸数が150ぐらいだったような。

  15. 415 匿名さん

    一期売り出し戸数は178戸・・・半端な数字だなぁ~~と記憶しています

  16. 416 匿名さん

    営業さんは契約した人や検討している人に売れた戸数を正直に言うものですかね?
    確かに一期で150戸売るつもりですとは言ってましたが・・・

  17. 417 匿名さん

    一期販売戸数178というのは根拠がない数字では?私がモデルルームで貰った一期の価格表で販売対象戸数を数えて見たけど150ぐらいでしたよ。

  18. 418 匿名

    誤差(どっちでもいい)

  19. 419 匿名さん

    分かってはいましたけどお盆前もあってこの土日の混みようは凄かったですね。
    まだまだ続きますが…まあ、そんな人気スポットに渋滞しらずでいけると思えばありがたいかもしれませんがただでさえ暑いから徒歩圏にいてもこの時期は出かけないように思います。
    逆にこちらがお盆の頃に車を使って出かける時に巻き込まれないように時間帯とか注意した方がよさそうだなと感じました。

  20. 420 匿名さん

    このあたりの時期の込みようは仕方がないと思います。それでも嫌なものは嫌ですけどね。盆と正月は一年で一番混む時期だからある程度は覚悟していないと仕方がないでしょうけど。

  21. 421 匿名さん

    久しぶりにHPを見てみたら販売が一期4次まで進んでますね。要望書がでたら、小刻みに抽選をして販売を進めてるのかな?どんなタイミングで2期に進むものなのでしょうか?
    吉川美南と比較したいが、あちらをまってると希望の階数とかタイプが限られてしまいそうだし、うまくいかないものですね…

  22. 422 匿名さん

    吉川美南じゃ場所的には近いので出来れば比較検討したいんですけど、自治体が変わるとなるとどうなのかな?という気もします。
    福祉とかあと学区とかで吉川と三郷は差があったりするものですか?

    吉川の方がどんな街になるかまだ分からない部分もありますが、多分買い物メッカになるのはこちらの方ですよね。
    正月セールの時にうっかり近くを通って渋滞に巻き込まれたのでここに住むならそれなりに渋滞時期に気を配って出かける時間帯を調節するなどの工夫が必要になるんだろうなと思いました。
    お店ありきなので営業時間を外せばいいから、ある意味わかりやすいですけど。

  23. 423 物件比較中さん

    一期6次・・・
    販売戸数7戸
    イクマチの事前案内そろそろ始まりますね
    迷います

  24. 424 匿名さん

    日曜日、IKEAの渋滞がひどかったですね~。最終セールとかあったんでしょうか?
    車で出かけることが無ければそこまで気にはなりませんが、休日は車で出かけるという場合にはセール情報とかも知っておかないとややこしそうですね。
    イケアもコストコも、メルマガみたいなのはあるんでしょうか?

  25. 425 ご近所さん

    みなさん、ららぽ・IKEA・コストコの渋滞を気にされているようですが、はっきり言ってそんなに影響ありませんよ。
    近くに住んでますが、平日はまったく渋滞しませんし、土日や連休はするときはするし、しないときはしない。
    むしろ、渋滞の頻度は前に比べれば減りました。3連休の中日やお盆や年末は必ず渋滞しますけど。

    でも、あそこのマンションから出るときはほとんど渋滞しないですし、近くに買い物に出て渋滞しているタイミングで帰ってきたとしても抜け道や入り方を考えれば回避できます。

  26. 426 周辺住民さん

    この辺りは春と秋になると田んぼや畑の藁を燃やす野焼きが始まりスゴイ臭いが充満します。昔からの習慣らしく夜から朝にかけて行うようで、窓を閉めないと眠れません。ちょうど風が気持ちのよくなる時期に窓を閉めないといけないのは、風通しの良い高層物件を探している人には耐え難い状況だと思います。
    自分は外からこの近所に引っ越しててきたのでかなり驚きました。市役所に毎年改善を求めているのですが、昔からの習慣なので変えられないそうです。
    一生に一度?の高い買い物ですから、新三郷駅周辺の物件を探すなら一度、春と秋の夜から朝にかけて来てみてこの臭いを体験してから検討したほうがいいと思います。

  27. 427 匿名さん

    426さんこの情報は真実ですか?

  28. 428 周辺住民さん

    その匂いもまた、季節、四季を感じて良くないですか?私は近くのマンションに住んでますがその匂いもまた遠出や旅行から帰ってくると地元戻ってキターって感じて好きです。
    近くに交番があるのは安心でいいと思います!

  29. 429 匿名さん

    ・・・と言う事はやっぱりにおうんですね
    臭う、匂う・・・・この違いですかね?

  30. 430 匿名さん

    感じ方は人それぞれなのでしょうが、窓もあけられないくらいという事でしたら社会問題にならないのかな。
    近くには巨大団地だったり、三井の分譲戸建だったり少なからず人も住んでるわけですし・・・。
    実際に窓が開けれないぐらいの日って何日くらいあるのでしょうか?1週間も燃やしてるわけではないですよね?

  31. 431 匿名さん

    此処の街並みを見ると色んな臭いが(匂い)が入り混じって要る様な雑然とした感じは有りますね
    活気が有ると見るか騒々しいと見るか、人それぞれで・・・
    どんな街並みで有ろうと出先から戻り地元の駅に降り立つとホッとしますからね
    住めば都です。
    物件が気に入ってれば住めば都に成りますね…環境は慣れますよ!

  32. 432 周辺住民さん

    430さん そうですね、感じ方はそれぞれだと思うので夜中にドライブがてら体験してみてください。このくらいなら問題ないと思うかもしれませんし。地元にずっと住んでる人は慣れてると思いますが東京から来た私にはかなりキツイ臭いです。
    見晴らしのよさと風の気持ちよさに惹かれてこちらに来たのに一番いい季節にこの状態でガッカリしてます。
    2年しか住んでませんが秋から年末にかけてと3月終わりから5月くらいの年2回くらいピークがあります。この間臭いは断続的に続きます。夏と冬はほぼありません。
    役所に問い合わせた時も地元の人からも苦情は出ていると言ってましたから、困ってるのは私だけではないようです。
    慣れれば良いなら問題ないと思いますが。

  33. 433 ご近所さん

    【におい】の問題ですが、私はここの物件であればそんな影響は無いのではないかと思います。
    理由(気になる点)としては、まず、この物件に近くにはそんなに田んぼがない点。
    恐らく一番近くの田んぼは、ちょうどこの物件のモデルルームの裏辺りと、線路の向こう側かなって思います。

    426さんや432さん(同じ方?)は体感されていて、窓も開けられない状態なのは、当事者の感覚に立ってみると嫌な思いをされているんだろうなと思いますが、実際にこの物件の側ではないのかなって思ってます。(違ってたらすいません)
    なので、私の仮説が正しければ、実際の田んぼまでの距離は体感されている方より、離れているので窓も開けられないほどと言うのは無いのではないこと思ってます。

    まぁ、風向きとかによっては来るかもしれませんが。

  34. 434 購入検討中さん

    環境には慣れても不快に思う臭いに慣れる事は無いと思います
    地元住民から苦情が出てるのならかなり不快な臭いなのでしょうね
    感じ方には個人差が有ると思いますが・・・臭いに敏感な人もいますし・・・
    実際に住み始めてから『何?この臭い・・・』って成っても
    住民さんならではの情報有りがたいです

  35. 435 入居予定さん

    住民スレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359777/

  36. 436 匿名

    18階に一部屋買いました。免震、構造、造り、周辺の物件とは比較にならないほど優良です。長期優良100年マンションですからね、超いい買い物です。

  37. 437 匿名さん

    周辺マンションとは比較に成らないほどの優良物件・・・言いきってますが果たしてそうでしょうか?

  38. 438 匿名

    田んぼのにおいですか?20年近くに住んでますが、気になっjことはないですけど。空気は東京よりはるかいにうまいです。心配ないですよ。入居が楽しみです。

  39. 439 物件比較中さん

    此処は管理費、修繕積立金が高いですね
    免震だからですかね?免震って地震の時には有りがたい構造ですが竜巻とか起こった場合免震は関係ないですし・・・
    駐車場も近隣のマンションより高いですし毎月かかる諸経費が高いのでどうしようか迷ってます。
    臭いの事も気に成ります。どんな臭いがするのだろう?

  40. 440 匿名さん

    竜巻の被害は通常の火災保険で担保されるでしょうし、鉄筋コンクリート建造物なら躯体まで壊れないでしょう。それに対し地震は保険でも全額担保はされないので免震には意味があると思います。そもそも地震と竜巻を同列で論じるのはナンセンスでは?
    修繕積立金が高いのは財閥系の大手デベでは長期修繕計画がしっかりしてるからで、売ったらお終いのデベより安心感があるように思います。
    匂いの件、三郷市コミュでの書き込みをみる限り心配いらなそうですし、吉川美南などと比較するのであれば周辺環境に大差ないように感じます。

  41. 441 匿名さん

    現実に高い事は高い・・・営業さんお疲れ~~~

  42. 442 匿名さん

    臭いの件は周辺に住んでる人が臭いと言ってる訳で心配無いと言われても・・・
    住み始めてから気に成るレベルの臭いだったらどうすればいいのですか?

  43. 443 匿名さん

    隣駅のレーベンは安いですよ!

  44. 444 匿名さん

    レーベン あんなに安いのに全然売れてないのでむしろ心配です。

  45. 445 匿名さん

    442どうぞ後悔しないように事前に足を運ばれてみては?こんなとこでディスっていても解決しませんよ。納得できたら買えば??

  46. 446 匿名さん

    一期は順調だったみたいですが
    此処は今後苦戦すると思いますよ、臭いの事も浮上してきてますし
    人気の角部屋はもう無くなってるようですし・・・

  47. 447 物件比較中さん

    レーベンは此処より戸数が少ない事も有って
    残ってる部屋も数少ないですし此処と比べても決して安くは無かったですよ

  48. 448 匿名さん

    30年以上前にこの近くに住んでいましたがその頃から臭いはしてましたよ。
    何の臭いなのか?っと近所の人達と話していた事を思い出しました。
    一年中では無いのでその時期のみやり過ごせばいいわけですが決して慣れるものではないです。

  49. 449 周辺住民さん

    数年前まで都内在住。現在、新三郷近隣に住んでいますが、匂いとかまったくないので安心していいと思います。
    30年以上前の情報と現在では違うのではないでしょうか?
    なんか、自分のいるところをくさいとかいわれるのは 腹立たしく思い、こちらのマンションを購入するわけでも
    ましてや営業でもないですがコメントしちゃいました。
    たぶん、レイクタウンや吉川美南の営業の方の妨害じゃないでしょうか?

  50. 450 匿名さん

    448です
    営業じゃないです
    実際その頃から臭っていたのは確かです
    その臭いと今の臭いが同じかどうかは分かりませんが・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸