東京23区の新築分譲マンション掲示板「ハイコート洗足池」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 南千束
  7. 洗足池駅
  8. ハイコート洗足池
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-07 18:43:41

<全体概要>
所在地:大田区南千束2-248-1
交通:東急池上線洗足池駅徒歩6分
総戸数:38戸
間取り:3LDK(68.02~82.11平米)
入居:2013年9月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産
設計:エンドウ・アソシエイツ
施工会社:ナカノフドー建設
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2012-10-29 18:30:54

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイコート洗足池口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    低層3階建てっていいですね。
    敷地もゆったりととられるのでしょうか?
    池のほとりなので景色はよさそうです。
    HPを見てみると、池を望めるのは一部の棟だけになりそうですね、

  2. 2 ご近所さん

    洗足池を望む立地は希少です。
    日照をとる反対側か眺望をとる池側の選択肢があります。
    周辺環境も良いので期待できる物件です。売主も高級グレードを得意として変な物は作らない会社で安心です。
    難点は最寄り駅の洗足池駅が歩道橋を渡ることです。

    近隣で直近販売された三菱さんの桜山ほど高くならないことを期待してます。そちらは世田谷か目黒の一等地あるいは都心並みの価格であったと記憶してます。



  3. 3 周辺住民さん

    この地域は第一種低層住宅地域ですので、3階建までしか建設出来ません。北側は約5m高台になっておりそこに3階建のマンションがあります。周囲の環境も良いですが、西側の道路が対面通行で、中原街道と大岡山駅方面を結ぶ道路の中で一番通行量が多いかもしれません。(もちろん中原街道より少ないです)洗足池側だとたぶん気にならないと思います。洗足池側は、3列*3階=9部屋か多くて4列*3階=12部屋、程度と思われます。以前はどこかの会社の社宅(?)だったので、建っていた建物が少なかったので、申し訳ありませんが、ゆったりとマンションが建つかは想像出来ません。
    洗足池は、東京都で2番目の風致地区で、この物件の建設予定地域は地区計画区域(整備方針)となっています。
    洗足池は、初春にちらほらと白と紅の梅が咲き、桜山地区には約300本の桜が見事に咲きます。又、少し前からこの物件のすぐ東側の太鼓橋手前の狭いエリアに鳥のカワセミが来て、多くのカメラマンがカワセミがえさを取る瞬間のシャターチャンスを狙っています。この太鼓橋は3~4年前にドコモのCMにも使用されています。洗足池自体はそれほど大きな池ではありませんが風光明媚な地域です。
    私達夫婦は勤務先の関係で目黒線を利用するので、大岡山駅にフラットな道路で徒歩約9分です。この物件のHPでは徒歩11分とありますが、洗足池と同じ高さなので上り坂があるので大岡山駅までなら後1~2分多く考える事も必要かと思われます。
    三菱の桜山さんは、1階(実質地下1階)約70平米で約7,300万円から4階(同3階)約90平米で1億1,500万円、程度だったと思います。確か1度値下げしても完売しなかったので、マンションが竣工した後購入者が入居後もう1度値下げして完売したと思います。ただ三菱さんの桜山さんの方が、この物件より約10m高台になると思います。 

  4. 4 匿名さん

    こちらのマンションに住んだ場合、通学する小学校はどこになるのでしょうか。
    大田区役所のホームページを見る限り、洗足池小学校ですかね。
    三菱の桜山の物件は確か赤松小学校だったような記憶がありますが。

  5. 5 匿名さん

    住所が三菱の桜山と同じ南千束2丁目ですから赤松小学校かもしれませんね。三菱の桜山は資料に赤松小学と明記されていますから間違いないでしょう。私の住居は南千束3丁目ですから洗足池小学校です。

  6. 6 ご近所さん

    低層地域で地下住戸がないので桜山より高くなるのでしょうか?
    敷地面積を単純に1戸当りに換算しても約70㎡ですから戸建て並になっても文句が言えません。
    環境とゆとりと眺望を兼ね備えているので欲しいですが手が出そうにありません。

  7. 7 匿名さん

    1階の住戸の高さは桜山より約10M低くなります。元々本物件は洗足池とほぼ同じレベルです。桜山は洗足池より約10M上の高台にあります。

  8. 8 匿名さん

    1階は桜山のようにテラス付き住戸になるんですかね。
    子供がいるので、1階希望ですが、高さが洗足池と同じレベルとなると浸水の危険とかあるのかな。
    とはいえ、さすがに洗足池が氾濫したりすることはないか・・・。

  9. 9 匿名さん

    地盤が気になる

  10. 10 匿名さん

    地震なんか気にしちゃ日本に住めませんよ。しっかりした構造のマンションであれば良しとしないと。

  11. 11 匿名さん

    ちゃんと杭打ちされていれば大丈夫ですよ。今時地盤なんて気にする人はいないでしょう。

  12. 12 匿名さん

    地盤は気になるでしょ。同じような所に住んでいても、液状化が起きているところもあるし、ないところもある。千葉県の浦安は、現在地盤を補強して、生活を維持できるようにしていますが、再度同じような規模の地震が来たら3.11より被害は大きくなるといわれています。被害が大きな場所は、リセールは難しくはなるでしょうし、売却できたとしても価格はうんと下がるでしょう。

  13. 13 匿名さん

    マンションの場合は関係ないですよ。今時気にしている人なんているのかなあ?

  14. 14 匿名さん

    敷地内に都市計画道路予定地があるって、どういう事なんですか?
    将来、マンション周囲の道路が拡がる可能性があるんでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    地盤の問題を避けたがる人のほうが、どうかと。
    構造の本質は、入居してみないと分かりませんよ。

  16. 16 匿名さん

    ザ・パークハウス洗足池桜山は、まだ売れ残ってませんか?

  17. 17 匿名さん

    水辺のそばで、いまどき地盤は関係ないという人がいるのは、不思議ですね?

  18. 18 匿名さん

    洗足池桜山は完売したはずです。

  19. 19 匿名さん

    洗足池桜山は竣工後、しばらくして完売しましたね。
    やはり、立地や小学校学区などの点で優れた物件だったなと改めて思います。
    価格はそれなりにしてましたけど。

  20. 20 匿名さん

    立地的には、やはり洗足池桜山のほうが高台なのでいいかなと個人的には思います。
    たまに洗足池に遊びに行くときにこのマンションの横を通るけど、黒(墨色?)を基調とした外観のためか、佇まいがとても落ち着いたマンションだなという印象を受けます。
    完売してしまいましたが、中古で出るようなことがあれば、ぜひ検討したいです。

  21. 21 匿名さん

    >18
    地場の相続までの仮の住まい需要がまだあっただけで、内容の差じゃないと思います。

  22. 22 匿名

    近所に「ハレクラニ」という2階建てのアパートがありますが、ハレクラニホテルとは かけ離れているので、ちょっと抵抗感があります。

    物件名なんて関係無いという人がほとんどだと思いますが、「ハイコート」って余り格好良くはないかと…。

  23. 23 匿名さん

    すみません、No14ですが、物件概要の備考欄にある

    ※敷地のうち約153.91平米の部分は都市計画道路予定地です。堅固な建物は建築できません。

    が気になります。どういう事でしょうか?

  24. 24 ご近所さん

    桜山の中古物件は先週末の折り込み広告にありましたよ。
    1階の住戸で7千万円弱でした。

    地盤に関しては、軟弱地盤であれば当然に杭打ちを行います。工事の過程で杭打ち機が見えると思いますし、工事工程表にも記載されると思います。池があるので水は心配でしょうが、埋め立て地と異なるので表層ではないその下の安定層はしかっりしていますので杭が到達していれば大丈夫と思います。周辺は坂が多い昔ながらの地形そのままです。

  25. 25 匿名さん

    いまどき、地盤が気にならない人は、いないと思いますよ。

  26. 26 匿名さん

    前にどなたかが質問していらっしゃいましたが、この物件に住んだ場合に通学する小学校は洗足池小学校みたいですよ。
    Gaccomというサイトで調べられます。
    桜山のマンションとは公園を挟んだ位置関係ですが、通学する小学校が違ってくるんですね。
    どちらの小学校が優れているかは、私にはわかりませんが、赤松小学校が有名なのは確かなので、赤松小学校に通わせたいとお考えの方にとっては悩ましいポイントになるかもしれません。

  27. 27 ご近所さん

    都市計画道路予定地は大岡山から中原街道に至る道路が拡幅予定だと思います。
    事業認可や予算等のステップがあるので時期は東京都大田区に問い合わせた方が正確です。
    私の実家も予定地になっておりますが、40年位何の進展もありません。
    有名な港区のマッカッサー通りも計画から相当な時間を要していると聞きます。
    何れにしても用地買収にお金が掛かること、優先順位などがあり進展しないと聞きます。

    新たに建築するマンション建設及び販売に際しては、マンションが削られることが無いように、家を建てる場合は家を削られることが無いように行政が規制をかけているのだと思います。
    当然にその部分を将来失っても問題ない建物配置としますが、大変重要な事項の為に適切に告知していると思われます。仮に拡幅されても構造上においてマンションに実害はありませんが共有する土地面積が減少します。しかしながら土地収用に伴う土地代金が入ると思います。これは共有持分に応じて分配するのか、管理組合の会計に入れるのかは私の様な素人には不明です。

  28. 28 匿名さん

    詳しく教えていただき、ありがとうございました。
    いずれは、道路が拡がる予定なんですね。

  29. 29 匿名さん

    >25
    マンションに地盤は関係ないよ。

  30. 30 購入検討中さん

    池の隣なので豪雨のときの水害は心配ですね。ハザードマップを見ても一応危険エリアに指定されています。三菱の物件のほうが立地はだいぶ上なのでちょっと微妙です・・・価格次第ですね。

  31. 31 匿名さん

    坪280で買えますかね?それが限界なんですが。。

  32. 32 匿名さん

    >31さん
    それは無理でしょう。


    ゆとりのある建て方ができる場所ではないですが、とにかくいいところです。
    地盤や水の心配をする前に(したほうがいいけど)、あそこにマンションか〜!と
    私としては羨望の場所。

    桜山のほうが高台でいい立地かもしれませんが、
    毎日のことを考えると駅に近いこちらのほうがずっと便利。
    ハイソ気分を堪能したいなら別ですが、洗足池という場所になじんで暮らせます。
    周りには素敵なおうちが多いですが、決して気取った場所ではないですから。
    両隣は長原に石川台。庶民の町でもあります。

    スーパーが近くにないとか、なじみのない方から見れば文句が出るでしょうが、
    ファンは多いと思います。
    池が見えようが、見えまいが、気になりません。(笑)

  33. 33 匿名さん

    ここは都内でも最高レベルの風光明媚

    好奇心旺盛な足こぎ式白鳥ボートさえなければね。
    (30分800円)

  34. 34 匿名さん

    第一種低層住居専用地域に建っていて、駅から近いしかなり好印象な物件です。
    洗足池の近くに親戚が住んでいてよく遊びに行っていたので親しみやすいというのもあるのですがね。
    洗足池が自分の庭みたいな感じでいいですよね。上でもでていたのですが、赤松小学校が学区域かなと
    思っていたのですが、洗足池小学校なんですね。洗足池小学校も生徒数も各クラス1組、2組で
    こじんまりしていてよさそうですね。

  35. 35 匿名さん

    第一種低層住居専用地域?

    マンションに住んで何の意味があるのかよく分かりません。

  36. 36 匿名

    さていくらでてくるかな。坪300-330あたりですかね。

  37. 37 匿名さん

    E-80K type の間取り、奇妙だね。リビングの南側にベランダや窓がない。もし、この間取りが正しいなら、がっかり。今からでも、最低、窓だけでも付かないのかな?

  38. 38 匿名さん

    多分、この物件のセールスポイントは東側の洗足池への眺望としていると思われ、なおかつ南側には一戸建又はマンションが既に建っているので、後から建てるこの物件はお見合いを避けるため、リビングにバルコニーや窓がないのではないでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    E-80K typeは南東の角部屋の間取りなんでしょうか?
    もしそうだとしたら、本当にがっかり。
    リビングの南側にバルコニーも窓も無いなんて・・・・・

  40. 40 購入検討中さん

    都市計画道路が一部かかっていることと方角が残念な物件ですね。。。ブランドネームもないマンションなので坪単価300ちょっとくらいが妥当かと。高値で出すと近くのパークハウスのようにあとから値引きすることになる気がします。

  41. 41 匿名さん

    E-80K typeは、バルコニーは東向き、
    側面の窓が南向きですね。
    南側がせめて大きめの窓だといいのですが。
    角部屋じゃないタイプだと、
    東側にしか窓がない形になるのかな?

  42. 42 匿名さん

    そんなに無理して検討するような物件とは思えないのですが。しばらくは様子見で大丈夫だと思いますよ。

  43. 43 購入検討中さん

    東向きも悪くないですよ。朝日が当たりますから午前中は暖かいです。
    ただ、お昼以降は日が当たらなくなりますので冬場は多少寒いかもしれませんね。

  44. 44 ビギナーさん

    洗足池という視点で考えると貴重なのかな、低層であることもこの地域がそう指定されているからでもあるけど、外観的にしっくりくると思います、歴史深い池の傍に高層マンションっていうのはいきなり建つと違和感ありますしね。

    主観なんですけど新築にしてレトロなイメージを持ちます。
    何だろうこの飾らない感じのデザインは。
    流行り廃りを無視したずっと飽きない印象を持ちますよ。
    実は売却時も需要が安定してたりして。

  45. 45 匿名さん

    うちにも資料が届きました。
    外観は白い外壁が主体となっていて、すっきりとした感じですね。
    あとは、CGのイメージと実際に竣工したときのイメージの乖離がどうかというところでしょうか。
    得てして、実物はパンフレットのイメージと違ってしまう場合が多いので・・・。
    ちなみに、白い外壁だと、やっぱり汚れが目立ってしまうんでしょうかね。。

  46. 46 匿名さん

    この物件の北側の約5m幅の道路を挟んで、約5m高台に地下1階地上3階のマンションが建設予定ですね。建築主は相互住宅株式会社になっています。

  47. 47 匿名さん

    低層、小規模、いいですよね。この辺に住みたいので、検討したいです。親戚が昔この辺りにいて、小さいころ遊びに行きました。良い印象があるんです。

  48. 48 匿名さん

    この物件は南東の角部屋の間取りを見ても分かる通り、南側はガラス張りの一戸建てがあり、3階でもバルコニーは無く窓も小さく、南側は中原街道に向かって傾斜が上り、この物件の竣工後に北側には直ぐ5メートルの高台に3階建てのマンションが約1年後には竣工し、眺望が望めるのは真東だけで、すこしでも太陽が南にくると日照も北側傾斜のあるのでぎりぎりあたるぐらいです。西側には3階建てのマンションが既に建っているので、3階でも冬は日照が直ぐ当たらなくなります。

  49. 49 匿名さん

    最近、マンション購入を計画中で、南千束にも足を延ばしてきているのですが、この辺の環境は本当にいいですね。23区内ではなかなかお目にかかれない風光明媚な場所ですよね。資料も貰って検討したいなあとは思っているのですが、パークハウス洗足池桜山の例からみても、坪300万円は下らんのでしょうかねえ。

  50. 50 物件比較中さん

    洗足池の傍であるという条件に気持ち的に価値を感じるかどうかでも意見が分かれそうな物件だと思ってます。
    私は何かしらのコンセプトがある物件が好きで一応見ています、名所などの傍という環境に弱いんですよね(笑)
    でも48さんの言うとおりデメリットもそれなりにあることときちんと向き合った上での購入が後悔しない方法だと思いますから、
    これだけ見るべきポイントが多いと慎重なチェックが必要ですよね。

  51. 51 ご近所さん

    良い物件だと思われますが本スレッドも盛り上がっておりません。
    万人受けはしないのは事実だと思います。
    売主の都心部展開のホーマットシリーズは有名ですが、最近新規分譲物件が港区内にあります。
    新築でありながら既にヴィンテージマンションのような佇まいに既に築10年以上の雰囲気と一般には揶揄されています。
    しかしながら、販売実績を見ると超高額物件にもかかわらず売れているのは価値観の合う方が少なからずいるという事実です。
    本マンションも完成予想図よりも実物の方が良さそうで、ビィンテージワインのように時間の経過と共に味わいが楽しめそうです。得難い立地と消費材としてのマンションではなく、この地に長く住める良いマンションを供給するというのが売主のコンセプトではないでしょうか。
    売主には江戸時代の老舗の様な暖簾を守る志しを感じております。
    申し訳ありません。宣伝のようになってしまいましたが、知人でホーマットにお住まいの方が何故か多数いて興味を抱いておりました。西麻布、六本木、赤坂と場所は違いますが全ての方が人間的に素晴らしく、同様に住まいも素晴らしく憧れを抱いていたというのが真実です。どれも新しいマンションではなく古い物は築40年近いかも知れません。
    ですが、建物の古さや管理の不具合を何故か全く感じません。古さにより重厚感さえ漂っております。
    この様な視点で本物件を見ています。前述の港区のマンションを拝見しましたが、1億5千万円〜という高額物件で手も足も出ません。そこへ私の住む南千束一丁目に近いところでのマンション販売に注目しております。

  52. 52 匿名さん

    モデルルームオープンしたようですけど、どなたか行かれた方報告していただければありがたいです。
    それから、隣の敷地も工事が始まっているようですね。施工は竹中のようで、元々あった古いマンションを建て替える
    ようです。とすると、従来からの住人がそのままいすわるのかな。

  53. 53 匿名さん

    ファミリータイプの広々とした間取りに魅力を感じます。
    周辺環境も静かで良さそう。
    近くに公園があるのも魅力の一つですね。

  54. 54 物件比較中さん

    モデルルーム行って来ました。

    安い間取りで坪単価350万円、池に面している部屋は400万超えでした。
    この場所をこんな価格で買う人いるのでしょうか・・・
    400万超なら都心の一等地物件が買えてしまう・・・

  55. 55 物件比較中さん

    >54番さん
    本当ですか?!
    かなり楽しみにしていた物件だけにショックです(゚o゚;;

  56. 56 匿名さん

    なんかどの物件も強気な価格に感じます。いよいよ値上がりですかね。

  57. 57 購入検討中さん

    今度確認してきますが、その価格がほんとなら我が家は撤退です。
    いくらなんでも強気すぎると思うので、もう少し安くなることに期待ですね。

  58. 58 周辺住民さん

    坪単価350~400万円というのは、昨年売りに出された「ザ・パークハウス洗足池桜山」とほぼ同じ値段ですね。かなり強気の価格帯であるのは間違いないところ。中古でも、すぐ近くにある2007年築のコート・デコ洗足レイクサイドが137平米で7980万円であったり、1995年築のレイクヒルズ洗足公園が80.6㎡で5980万円だったのを考えると、ちょっと高いですね。このあたりにどうしても住みたいというのであれば、これらの中古物件の方がお買い得だね。

  59. 59 匿名さん

    ザ・パークハウス洗足池桜山と比べて、構造や設備・仕様、立地、管理費、学区などはどうなんでしょうね。
    立地については、桜山のほうが高台に位置していますね。

  60. 60 購入検討中さん

    設備は坪単価300万クラスでしたよ。天井カセットエアコン、天然石キッチン等。価格を比べると内装はいまひとつでした。

  61. 63 周辺住民さん

    パークハウスは学区は赤松小学校で、ハイコートは恐らく洗足池小学校。
    立地については、パークハウスは桜山の頂上で南千束2でも一番いい
    ところではないでしょうか?ハイコートは、洗足池に面している点は魅力
    的ですが、傾斜地の一番下に位置していて、立地的にはパークハウスの方
    がやや勝っているように思うけど、どうでしょうか。とはいいつつ、ハイ
    コートの洗足池向きの部屋は希少価値は高いでしょうし、部屋から見える景
    観は友人に自慢できそうですね。

  62. 64 匿名さん

    >部屋から見える景観

    同意です。
    といいましても私は「池?かあ・・」という第一印象でした、すみません。
    でも見てみたところ、趣のある池ではないですか。
    なるほどと思いました。

    追加で魅力あるのもいいなと思いました、それは池の周りの自然環境です。
    紅葉が見れることは確認しましたが桜もありますでしょうか?

  63. 65 匿名さん

    北側の竹中工務店施工の建物は賃貸専門です。元々賃貸のアパートもどきがあり、最後の住人が退去した後、建て替え中です。
    本物件は南側はバルコニーがありますが、全く眺望は望めません。私もモデルルームに行きましたが、予定価格お見て、即やめました。立地・学区・内装等どれをとっても購入すべき代物ではありません。売主の感覚が疑われます。

  64. 66 匿名さん

    販売代理の三井の担当者は、三井ならパークマンションを建てる立地ですと、嘯いていました。思わず心の中で笑ってしまいました。

  65. 67 購入検討中さん

    ここはほんと高いですよね。
    洗足池はいいですが、池上線沿線でこの価格はありえないと思います。
    今の価格だとうちも手が出ません。

  66. 68 周辺住民さん

    この辺りの住民は殆どが大岡山駅を利用しています。目黒線三田線南北線と連絡しているからでしょうね。ただ武蔵小杉に、これからも次々と公開されていない物件も含めて、タワーマンションが建設されますので、通勤は徐々にきつくなるでしょうね。私の居住し通勤している人の9割はだい大岡山駅を利用しています。池上沿線に居住している感覚は全くないですね。

  67. 69 ご近所さん

    桜はザ・パークハウス洗足池桜山のすぐ池側にあります。池の反対側(マンション側の少し小高い丘)にも少しの桜があります。シーズンになるとその周辺も含めて、洗足池の周囲の約1/2が屋台が出店されます。この周辺では桜の名所となっています。去年は桜山の周辺の屋台は桜の根の養生の為出店されませんでした。

  68. 70 ご近所さん

    ちなみに、ザ・パークハウス洗足池桜山は、私の知っている限りでも最低2回値下げしています。入居が始まっても売れ残りが数部屋ありました。ここもこの周辺の相場よりかなり強気な値付けをして、たった34部屋にも関わらず、完売までかなりの期間を要していました。

  69. 71 周辺住民さん

    確かに、ザ・パークハウス洗足池桜山は早期完売ではありませんでしたね。
    ただ、竣工後間もなく残りの部屋も売れていたかと思います。
    ハイコートについては、皆様が書き込んでいただいた情報を見る限り、
    立地や学区などの面でザ・パークハウス洗足池桜山よりも魅力に劣り、
    一方で、価格は同等かそれ以上ということでしょうか。
    であれば、さすがに購入は躊躇してしまうでしょうね。

    ちなみに、近所に住む者として、住環境について少々。
    ここからはあくまでも個人的な見解として読んでいただけたらと思いますが、
    洗足池周辺は、閑静な住宅街で治安もよく、特に子育て世帯には抜群の住環境だと感じています。
    アップダウンはあるものの、大岡山駅が使えるため、アクセス面でも利便性が高く、
    自由が丘までは自転車ですぐに行ける立地です。
    都心一等地と比べると地味な印象ではありますが、住んでみるとその良さを実感します。
    少しでも多くに人に良さを知ってほしいなと思いつつ、引き続き、この物件の動向を見守りたいと思います。

  70. 72 匿名さん

    71さん
    子供がいてここを検討しています。自由が丘が大好きでよく行くので自転車で行かれるのも
    魅力のひとつです。自由が丘までだと大体3キロない位ですから、お天気がいい日などは
    サイクリングがてら丁度いい距離ですよね。周辺がすごく落ち着いた雰囲気なのもすごい魅力です。
    都内なのにのんびりと暮らせるかなと。

  71. 73 物件比較中さん

    池に面したところが〜6000万円なら買いたい

  72. 74 物件比較中さん

    池側は6000万円台でも無理ですよ。
    当初は8000万以上と言われました。
    予定より値下げして価格決定するみたいですけど、
    それでも手が出ないかなと・・・

  73. 75 匿名さん

    MR行きましたが本当にいい場所ですよね♪
    でも、どうにか手が届くかな…無理かな…という部屋は、
    日当たりは全く望めない雰囲気で、
    諦めました。でも、6000万円内の部屋が出たら、
    心揺れてしまいそうです。そのくらいあの場所は
    気に入りました(*^^*)

  74. 76 物件比較中さん

    私もこの物件を検討している者です。
    皆さんおっしゃるように、洗足池周辺は素晴らしい住環境ですね。
    決して派手ではないものの、住みやすい印象を持っています。

    この物件に関しては、私も価格が思った以上に高いと感じております。
    あと、どうしてもザ・パークハウス洗足池桜山と比較してしまいます。
    その中で特に悩む点が2つ。
    ひとつは「立地」。
    やはり、傾斜地の一番下で池に面しているため、浸水等の被害が心配です。
    その点、桜山の物件は高台ですよね。
    あとは、「学区」。
    子供をもつ親としては、できれば赤松小学校に通わせたいところです。
    もちろん、公立なので、その時のクラスメイトや担任教師によって左右されることはわかってはいますが、
    やはり赤松小は田園調布小、山王小と並ぶ名門小学校という評判を耳にしているので。
    目と鼻の先(というと言い過ぎ?)の桜山が赤松小学区であることが何とも気になるところです。

    長々と失礼いたしました。

  75. 77 周辺住民さん

    洗足池小学校もいい小学校ではないでしょうか。単純な目安ではないですが、洗足池小学校区の学区内平均年収は、大田区では田園調布小学校区についで高いようです。そのような地区の小学校ですからそれなりのレベルではないでしょうか。
    https://www.sumai-surfin.com/place/nenshu.php

    私もこのあたりに引っ越してきて間もないので、よくわかりませんが、大田区から転居の際にもらった防災マップからは、
    あまり水害の心配はなさそうな状況だったとは思うのですが。

  76. 78 匿名さん

    76さん
    わかります。私も物件を選ぶ際に子供の小学校の事も視野にいれて考えているので。
    同じ公立でも同じ様な考えの方が多い学校(たとえば中学受験を考えていらっしゃる)だと子供も
    その環境が当たり前の様になるかと思いますし、環境作りは親の役目ではないかなと。
    そう考えると赤松小学校は魅力ですよね。赤松小学校に子供をいれたくて引っ越しをなされる方も
    いると聞いた事もあります。

  77. 79 購入検討中さん

    南側の教会はモルモン教の教会なんですね。

  78. 80 周辺住民さん

    学区を気にされている方へ。
    大田区は越境が比較的自由です。
    友達が通っているからという理由でも可能なくらいです。
    赤松は越境率が高く、熱心な保護者が集まるのでむしろ越境歓迎ムードです。
    ただ、赤松は確かに有名ですが、洗足池も悪い評判は聞きません。
    気になる方は実際に学校公開日(年に何回もあります)に見学して比べてみるのがいいかと思います。

    洗足池も池上線も地味ですが、意外に都心に近くどこに行くにも割と便利です。
    大田区といっても世田谷&目黒に近いですし、子育てにはいい環境だと思っています。

  79. 81 周辺住民さん

    最近、目黒区から二丁目に引っ越してきましたが、洗足池公園周辺の環境は本当にいいですね。都心近くではなかなか得難い住環境であると思います。それぞれの好みや家族構成にもよるのでしょうが、前暮らしていた上目黒界隈も公園が多く、代官山や中目黒にも近くてよかったのですが、風光明媚さや落ち着いた環境ということでは、こちらの方が良いですね。それはさておき、今日も洗足池を散歩していてこの物件を見ていましたが、多くの方も指摘しているように、洗足池方向に向いた東側の住居の2階、3階の部屋の希少価値は高いでしょうね。一方、この物件自体がほぼ湖面に近い高さのくぼ地みたいなところに建設されますので、それ以外の向きの部屋については、上層階でも眺望についてはあまり期待できないでしょう。ただし、立地自体はまさに公園に隣接していて、洗足池駅・大岡山駅どちらにも出やすいでしょうから、価値あるものだと思います。あとはお値段次第というところでしょうか。こういう立派なマンションが建ってこのあたりの景観に貢献してもらえればと思っています。

  80. 82 物件比較中さん

    越境が比較的自由とはいえ、そんなに簡単に認められるものなのでしょうか。
    特に、有名な学校には人気が集中するでしょうし、指定学区がある以上、原則的にはその学区の小学校に通うことになると考えておいたほうがよいのでは?
    でなければ、学区の意味がなくなってしまう気もします。

  81. 83 匿名さん

    学区なんていくらでも越境出来る方法はあります。

  82. 84 物件比較中さん

    確かに方法はあるでしょうね。
    82さんも“越境できない“とは言っていないですし。
    ただ、82さんのコメントの趣旨は、そうやってみんながみんな越境を希望するとなると、
    指定学区自体の意味がなくなるってことなのでは?
    制度を管理する大田区側も当然そのあたりは考えているでしょうし。
    それに、人気の学校についてはキャパシティの問題もありますしね。
    なので、特に学区が気になっている方は、確実に越境ができる前提で考えないほうがいいと思います。

  83. 85 匿名さん

    越境は枠があって枠を超えたら純粋に抽選ですよ。兄弟の優遇とかもありませんし。

  84. 86 匿名さん

    それより何より、今回の東京都が発表した、液状化予測図をよく参照して検討した方がいいと思う。学区の話は、そのあとでいいでしょ。地震の話はいつやるの???いまでしょ。

  85. 87 物件比較中さん

    販売予定時期が延びましたね。
    当初の計画通りに集客ができていないのでしょうか。
    やはり、立地や仕様・設備などを総合的に考慮した場合、割高と判断されたのかな?
    購入する方にとっても、いつまでも売れ残っているのは心理的にもイヤなものですよね・・・。

  86. 88 匿名さん

    アベノミクスがもっと浸透して、世の中もっと明るくなったら、動くと思うよ。設備を見ると割高感は、いなめないですね。

  87. 89 購入検討中さん

    パークハウスが売れ残った訳だから、似たような値段のマンション建てたってそりゃ売れ残るわな

  88. 90 購入検討中さん

    フラット金利のスレを覗いてみたんだが、来月の金利がすごいことになりそう。
    こんなタイミングはまたと無いかも。
    大岡山~洗足池周辺の中古マンションにして、来月実行するっていう手もアリかな・・・。
    んー、悩ましい。

  89. 91 購入経験者さん

    長期金利が史上最低を更新したというニュースは、
    フラット35の利用を考えている人にとってはインパクトがありますね。
    金利スレで騒がれているように、4月の1.8%が5月に仮に1.5%台に下がることがあれば、
    それだけで支払総額にかなりの差が生じることになりますからね。

  90. 92 匿名さん

    このマンションは、どうなんですか

  91. 93 ビギナーさん

    新築マンションの場合は、ローンの実行時期は引渡しの時なので、
    その時の金利によるのではないでしょうか。
    このマンションは9月下旬入居予定となっているので、9月時点での金利が適用されるのではと思います。
    間違っていたらすみません。

  92. 94 購入経験者さん

    94さん、その通り

  93. 95 購入経験者さん

    間違えた、93さん、その通り

  94. 96 匿名さん

    第1期は全部売れたのか?

  95. 97 検討中

    3階は高いし、2階以下は日当たりが期待できないので、見送りしようかと。 
    洗足池に面した3階は売れたのかな?

  96. 98 匿名さん

    公式ホームページを見て、風致地区という制度があることを初めて知りました。
    風致=おもむき、あじわい、風趣という意味だそうですね。
    洗足池の周辺は桜も多く、まさに景勝地と呼ばれるにふさわしい環境で
    あこがれの感情を抱いてます。間取りもとても気に入りました。

  97. 99 匿名さん

    今、色々と物件をみて周っているのですが、まず我が家の第一条件として
    第一種低層住居専用地域をと思っています。子供がいるので周辺環境が気になる
    所です。小学校や図書館なども近いですし、洗足池もあり子育てにはよさそうな環境
    ですね。値段が想像したより若干高めだったので色々再度検討中です。

  98. 100 匿名さん

    金利も不安ですが、液状化の方のがもっと心配。マグニチュード6.4までは活断層と見なさないということみたいなので、日本中活断層だらけですよ。

  99. 101 購入検討中さん

    場所いいなー
    うらやましい。カセットエアコンとかブルジョア仕様だな

  100. 102 匿名さん

    液状化が心配です。

  101. 103 購入検討中さん

    3階は売れたそうです。
    広いバルがあるとこも売れたそうです。

    第2期で2階の東側を売るそうですが、
    9千万円台後半の値段になると言われました。
    この坂の下に、そこまでの価値があるか疑問です。。。
    隣の道路の交通量はけっこうあるなと現地に行って思いました。

  102. 104 匿名さん

    ここは、浜松のような地滑りは、大丈夫なのかな?

  103. 105 購入検討中さん

    ハイコートってよく知らないけど、どういうブランドなのでしょうか。リビオとは別なのかな?

  104. 106 匿名さん

    ハイコートはどこのブランドなのでしょうね。立地や雰囲気はいいマンションだと思いますが。

  105. 107 働くママさん

    液状化の心配がありますね。
    やはり地盤は大切。

  106. 108 購入経験者さん

    >>61

    区で土地柄を決めつけるのはナンセンスですよ。まあ東京住んでれば分かる事ですけど。土地勘がないなら必要以上の貶めはしないで下さいね。

    池上線は確かにマイナー寄りの路線ですね。しかし、マイナー路線=使えない路線とは限りません。
    しかも洗足池のあたりなら他の路線も使用可能。あくまで「最寄り駅」が池上線であるだけですが。

  107. 109 匿名さん

    まだまだイベントありますか?

  108. 110 匿名さん

    なんでこんなに高いのかよく解らないです。
    やはり地盤ですか?
    特にそれほど特性は感じないのですが。
    しかも池上線ですよね。
    生活環境がよいのはわかりますが、それにしても高すぎだと思います。
    この値段でも売れるんですよね。

  109. 111 匿名さん

    高級住宅街ってそんなもの。真の金持ちは空気や雰囲気を買うのです。

  110. 112 ご近所さん

    場所は悪くないですよ。
    大井町線も利用できますしね。
    でもこの値段出すなら、戸建いけます。

    ちょっと値段が高いと思います。
    近くにスーパーがないのも少し不便

  111. 113 匿名さん

    あと2邸、どちらも洗足池を望める部屋となっていますね。
    池の風景ってどうでしょうね。
    部屋から野鳥観察なんかができてしまうのでしょうか。
    高層ではないから見下ろす感じではないですね。
    夜はちょっと怖いような気がしますがどうでしょう?
    でも都会のそばでこの環境というのは贅沢ですね。
    >>111さんのお言葉もその通りだと思います。
    買い物も車で行くような暮らしなんだろうなと想像しますが
    駐車場台数は少ないですね。
    2邸分の駐車場って空いてるんでしょうか。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸