埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークス購入者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス購入者向け情報交換
生涯定住 [更新日時] 2007-09-09 21:47:00

購入者向けのスレッドを立ち上げます。色々情報交換いたしましょう。



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-09 21:13:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >400さん
    保険ですが、私は三井住友で契約予定です。
    提携ローン利用者なので、説明会の時は銀行提携代理店の三井住友の見積りをもらいました。
    勤務先企業の系列保険代理店(他のメガバンク系)で同条件で比較・検討させたところ、「火災保険については、三井住友のは団体契約なのでかなり有利な条件。残念だがこんないい条件はうちでは出せない」との回答でした。三井住友の方が見積り額が全体で5万円弱安かった、特に家財部分の差が大きかったです(地震保険はどこでも同額です)。
    最近はほとんどのメガバンク系代理店が、ライバル系列の保険商品も扱っているらしいので、私は愛見積りは1社しかとりませんでしたが、もしご不安なら、複数の代理店との接触をお勧めします。

  2. 402 保留者A

    >397 「上木崎四丁目」交差点、ガソリンスタンドの向い側

    ヤオコー上木崎支店はそこですよ。工事期間は9/末までです。
    土地は4000m2で、建物は2800m2。2階建てです。

    広告開始されたクレアシティ浦和上木崎(来年3月入居)だと、
    与野駅とヤオコーの間なのでいいかなと思いましたが、やはり
    200〜300万円くらい高そうでした。

    あと、今日の朝、現場まで行ってきましたが、日曜日だというのに
    8時から作業してましたよ。
    メインエントランス側から見ると、やっぱかっこいいなぁ〜と思いました。
    建物は最高です(売主は最低ですが…)。

  3. 403 匿名さん

    401さま ありがとうございます。
    三井住友の契約条件はかなりいいとは思っていたのですが やはり良さそうですね。
    私も三井住友海上火災にしようと思います。情報ありがとうございました。

  4. 404 匿名さん

    スーパー・ヤオコー上木崎店。
    上木崎四丁目交差点だったらフォーサイトに近い。

  5. 406 匿名さん

    キャンセルを正式に決めました。昨日も現地を視察してきたりと色々と悩みましたが。また、一から出直します。

  6. 408 保留者A

    >406さん
    キャンセルを決められた事は苦渋の判断だったと思いますが、正直羨ましいです。
    自分は泣く泣く契約せざるを得ない状況になってきました。
    地所に直接電話をした事が無い人には分からないと思いますが、色々とお話させて頂くと、
    本当に社員教育も何も無い、内部情報共有も出来ていない低レベルな会社であると
    実感させられます。
    なので、地所単独のルネシリーズでない事だけが唯一の明かりでしょうか?
    リスクは大きいですが、購入に踏み切ろうと思ってます。
    この掲示板見ていると、良識ある人の方が多そうですので、しっかりした管理組合が
    出来上がりそうだと思ったのが、購入に踏み切ろうと思った要因の大きなところです。
    ハード、ソフトよりも、上下左右に変な人が居る方がもっと嫌と元々思ってました。
    どのマンションにもそれに当たる確率はゼロでは無いですが、今回の件で住民全員では
    ないですがある程度ROMってた方々が出て来られたのが、自分にとっては怪我の功名
    だったですね。

  7. 409 匿名さん

    まあまあ。どんな人だって常に一様ではいられません。
    熱くなったり、クールになったりするからこそ自然なんです。
    それを抑制したり、諭そうとするから不都合が出るんだと思いますよ。
    大事なのは、ふとした拍子に「ちょっと言い過ぎたかな…」、「皆と楽しくやりたいな」と思った時に、素直にそれを表現することだと思います。
    不思議なことに、きつい言葉、非難するような言葉は簡単に書き込めちゃうけど、優しい言葉、素直にごめんなさいって表現することは、人間、意外と出来ないものです。(かく言う私も)
    その気になれた時で良し。いつかは気持ちよく仲直りしましょう。

  8. 414 匿名さん

    411さんの思った事はわかるような気がします。つまりは・・①購入者でキャンセル希望の方なら説明会の資料をもう一度きちんと読まれた方が・・②業者であればこのような書き込みが業界全体の質を落とす事になるよ③第3者の野次馬的書き込みならうるさいな・・ではないでしょうか。いずれにしろ匿名投稿です。感情的に受け止めちゃうと精神的に損をします。

  9. 416 匿名さん

    HPにウエルシス内容の変更とお詫びが掲載されましたね。

  10. 417 匿名さん

    荒らしを匂わせるような投稿は控えましょうね♪

  11. 418 匿名さん

    今年は暖冬で昼間は毎日暖かく(夜はさすがに寒いですが)過ごしやすい毎日です
    皆様、新生活に向けての準備はもう始めていますか
    家のことを後回しにしているとあっという間に引越し日になってしまいそうなので
    少しずつ家の中の生理整頓をしています

  12. 419 匿名さん

    そうそう。今のうちにやっておかないと花粉症の季節になるよ〜(~_~;)

  13. 420 匿名さん

    マンション着々と出来上がってきてますね。
    とってもいい感じ!
    引越しが楽しみです!

  14. 421 匿名さん

    内覧会来週だよ。
    いよいよ内部(部屋)が見れる。
    一年間待ちに待ったからね。

  15. 422 匿名さん

    火災保険の申し込み、今日が期限だったね。申し込んだ?

  16. 423 匿名

    フォーサイトパークスのHPに先着受付で販売している物件が6件ってことを見ると6人が解約したのかな。思ったより少なそうですね。

  17. 424 匿名さん

    マンションの現地見て来なよ。魅力的だよ。フォーサイト!!

  18. 425 匿名さん

    明日休みだから、見にいこー!

  19. 426 匿名さん

    >423さんへ
    もともと6部屋が残っていたようですよ。HP上では、暮れからそうなっていました。
    part2の書き込みによると、そのうち数件に問い合わせがあるみたいですね。

    ご検討中の皆さん、ウェルシス変更でも、フォーサイトはやっぱりいいですよ!入居が待ち遠しい購入者

  20. 427 匿名さん

    425です。

    仕事が休みだったので現地を見てきました。
    フォーサイト、とっても素敵でしたよ!
    植栽や、エントランスの工事も進んでいました。
    提供公園の遊具もとりつけはじめていました。
    たくさんの方がお仕事をされていました。

    来週は内覧会、早く部屋の中が見たいです♪♪

  21. 428 匿名さん

    近況報告 ありがとうございます!
    提供公園の方もかなり出来てきているのですね
    やっぱり素敵でしたか。フォーサイトは・・。
    はやくみたいです。

  22. 429 匿名さん

    いよいよ内覧会ですね。
    今さらながらですが、普通の会社が売ってる物件は、ゼネコンと販社の担当者がついて時間制限もなく、気が済むまで確認できるようですが。フォーサイトはどうなんでしたっけ?販社が普通じゃないから期待できないか・・・ちなみに棟内MRを見に行った時、1階バルコニー外側のレンガ(タイル?)が割れていたのに気がつきました。直ってるといいのですが。これも期待できないか。

  23. 430 内乱会

    内覧会は原則1時間って書いてありますよね。
    なので、施工業者の人が一人付くのでは?と思ってます。
    ただ、内覧業者曰く最低でも2時間はかかるらしい。
    なので、1時間たったら後は自分たちだけでじっくりチェック
    しようと思っております。
    ちょっとした汚れや傷はPASSするかも…

  24. 431 匿名さん

    明日からの内覧会、どんな感じだったのか、
    ぜひ、投稿お願いいたします。

  25. 432 匿名さん

    今回の売主の不誠実な対応で、キャンセルは20件近くに上ったらしいですね。
    見舞金は30万までで一切上積みしませんとか言ってたくせに、実際には、30万円以外に全室にエアコン付けてもらったっていう話も聞きました。言った者勝ちってことか?言ってることとやってることが全然違うんだよね。嘘に嘘を上塗りしているから、どんどんボロが出て来てるし。嘘ばっかりで何も信用できません。購入者さんってば、こんな売主からよく買えるなぁと感心します。

  26. 433 匿名さん

    購入するも解約するも人それぞれ。
    購入する人が批判される覚えはありません。
    解約する人が素晴らしいわけでもありません。

  27. 434 匿名さん

    確かに、総合地所の程度は低いですが、言った者勝ちってことはなくて、
    言わなかった人が多すぎたというのが正直な気持ちです。
    ただ、たとえエアコンを全室につけてもらった人が居るというのが事実で、
    その人が誰か分かっても、その人をやっかむのはやめましょう…
    何も動かない人は何も言う権利はないです。

  28. 435 匿名さん

    ↑でもゴネタ者勝ちっていうのは納得できません。
    それより、なぜただでつけてもらったという事実がわかるのでしょうか。
    普通自分からは言いませんけど・・・。

  29. 436 匿名さん

    どうせ釣りでしょ。

  30. 437 匿名さん

    総合地所は、いつまでも嘘とごまかしが通用すると思ってる。購入者をなめた、バカにした態度を絶対に許さない。

  31. 438 匿名さん

    企業体質は簡単には治らないと思います。それなりの人がそれなりの教育しか受けませんから・・・。

  32. 439 匿名さん

    そういえば昨年の週間ダイヤモンドで総合地所は売主格付け断トツの最下位・クレーム率堂々NO1だったなー。今思うと寒気がしますな。でもしょうがないこれは周知の事実ですから。購入者の方内覧会は覚悟して望みましょう。

  33. 440 匿名さん

    ↑先日営業の合い間に八重洲ブックセンターで週間ダイヤモンドのバックナンバーをみたらその通りでしたね↓かなりショッキングでした。そのまま直帰しようかと思いましたよ。

  34. 441 匿名さん

    他の総合地所物件を契約したものですが、そんなにひどかったんだ。
    契約前にもっと情報収集しておけば良かった。

    購入検討中時の営業担当と契約後の契約担当の話にかなりの違いがあると思います。
    購入前に念書などきちんとして話を進めた方がいいと思います。

  35. 442 匿名さん

    >>440さん
    バックナンバーっていつ頃のかおしえてくれないですか?
    私もちょっと見てみたいです。

  36. 443 匿名さん

    フォーサイトパークスへ引っ越す前に浦和区へ転入届出したいけど3月16日より前に提出できるの?

  37. 444 匿名さん

    かぎ引き渡し証、届いた方、いらつしゃいますか?

  38. 445 入居予定さん

    うちは9日に届きました。

  39. 446 匿名はん

    皮膚科の解決はムリそうですね。
    http://www.yoihifu.net/

  40. 447 小泉皮フ科クリニック  院長 小泉伸枝

     フォーサイトパークス御購入者、検討している皆さまには今回の件を巡っては大変御心配をおかけいたしましたが、私達クリニック側にもこの件は大変な問題でした。
     クリニックの入居の際には「埼玉県住宅供給公社のクリニックモールで、最先端のIT予約システム標準装備」という説明しか受けておらず、その予約システムは「無人電話予約、インターネット予約、携帯予約」などができる一般的な予約システムでした。当然、入居契約時には一切の説明もなく、重要事項説明書にも予約システムに関わる一切の記載はありませんでした。入居クリニック側からすれば、「埼玉県住宅供給公社のモールに標準装備された予約システム」という認識しかありませんでしたが、開院から約1週間前になってはじめて最初の形の「ウェルシス」のデモと説明を受けました。この経緯に納得されなかった小児科は始めから利用申し込みを拒否しましたが、6科共通の診察券という取り決めたあったので、個別の診察券の用意もなく、1週間後に迫ったメディカルモールの内覧会に備えてそのまま進むしかありませんでした。
     私達があの予約システムの出資者がフォーサイト側だと知らされたのは開院して約1ヶ月半後、昨年の11月でした。本当に心底驚きました。公社が一切の出資をしていないということもさらに驚きでした。

     いつか皆様に私達側の言い分や真実をお伝えすべきだと思っていましたが、その機会がありませんでした。この場をお借りして以上のことをお話したく、投稿させていただきました。

  41. 448 匿名さん

    院長先生自ら、ご投稿いただきましてありがとうございます。

    購入者です。
    今回の件では、皮膚科がシステムそのものから脱退するということに関して
    正直、かなり、いらつきました。
    なぜなら、私は、皮膚科に通うことが多いからです。

    しかし、先生のお話をお聞きすると、
    総合地所は、なんらの説明もしていないとうことですね。
    正直、今回、購入に際しても、
    東京証券取引所のオーナーの平和不動産
    親身に対応してくれた、有楽土地新井組には、一応の念はあります。
    しかし、
    総合地所に関しては、・・・・・
    いまさら、買ってしまって、なじっていても仕方ありませんが。
    今回のシステムの件といい、1/16の総合地所ハウジングのバカさかげんを考えると
    入居後も戦わなくてはいけないと考えております。
    少なくとも、総合地所なんやらには、出ていってもらわなければと
    思っております。

    入居はしますが、総合なんやらには、出て行ってもらうよう、
    管理組合には、申し入れるつもりにしております。
    私は戦います。

  42. 449 小泉皮フ科クリニック  院長 小泉伸枝

     448さま

     たびたび登場してすみません。私が総合地所、平和不動産の方たちにはじめてお会いしたのはメディカルーモールの内覧会の日です。「なぜこの人たちが今日来るのだろう?」と疑問に思いながら名刺を受け取ったのを覚えております。彼等との接触は開院準備中、一切ありませんでしたし、開院後も予約システムをめぐる問題を会議で討論するまで(11月くらいです)、会話をしたこともありませんでした。

  43. 450 入居予定さん

    総合地所のア○さ加減が浮き彫りになりましたね。
    仕事をなめているとしか思えませんが、買いたいマンションがあっても売主は選べないので、
    しょうがない。
    重要説明事項に判をおした以上、こちらにも責任があったと冷静な今は思ってます。
    平和不動産も接した人を見るとまともでしたが、総合地所にまかせっきりだった?のもいただけ
    ないのでは。
    それでも、ウェルシスのサービスを実施している診療所もあるのですから、経緯は理解しましたが
    その差はやはり1購入者としては、なにも思わないわけではないです。
    個人的には別に予約システムは使えなくてもいいですが、呼び出しサービスくらいはしてほしかったです。
    待たされる方の身としてはその時間は苦痛で、無駄です。せっかく隣に住んでますので呼び出し
    サービスがあれば、待合室の混雑緩和(待たされる=混んでいる)にもなると思うのですがね。

    今後1年間は定期的にクリニックモ−ル側と交渉すると頂いた資料には書いてありましたが、どうせ
    しないだろうなぁ〜(形だけはやるのかな)

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸