埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークス購入者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス購入者向け情報交換
生涯定住 [更新日時] 2007-09-09 21:47:00

購入者向けのスレッドを立ち上げます。色々情報交換いたしましょう。

こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-09 21:13:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 272 匿名さん

この時点で、購入者には返金分の金額を明示した、解約の際契約金は全額返金の対応をとった事で評価しました。後は271さんの様にポジティブに考えようと・・キャンセルがあれば引越しの希望日が通りやすくなるかなとか、我が家は使わないのですが駐車場を申し込んで場所が良くなかった方は変更が可能かもとか。それから希望ですが、今後販売する時に入居者、購入検討者両方がが納得のいく販売方法をとってもらいたいです。宣伝の内容とか金額とか・・その上で全部の世帯がうまってくれる事を願っています。

2. 273 匿名さん

私は契約しましたが、30万円で納得したわけではありません。
    現時点での不具合の代償と認識しています。
    売り渡し後も、売主として当初のウェルシスの内容になるよう交渉継続を、
    お願いしてきました。

3. 274 匿名さん

フォーサイトをいろんな理由で見送った方は非常にラッキーだったかもしれませんね。しかし今回の件は遅かれ早かれマスコミや週刊誌の紙面に流れる可能性は十分ありますね。その位の価値がある一件です。よく購入者は我慢していられるなと強く感じます。良くいえばこれが日本文化の特性なのでしょうか。欧米などではとっくに購入者はデモっていることでしょう。今更ですがこのフォーサイトの資産価値は著しく下げた事件にあらためて怒りを感じます。やはり売ったら売りっぱなし典型な売主でしたね。

4. 275 匿名さん

274
    部外者が、感想言うな。

5. 276 匿名さん

しかし、なんで、総合地所と平和不動産の方だけが
    頭下げているんでしょうか。
    埼玉県供給公社の公務員さんとか
    サービス業を意識されていない、小児科と皮膚科の先生方も
    本来、頭を下げるべきなんではないですか?

正直、フォーサイトの居住者をまずは、
    大切なお客様と心得るべきなのに、
    私には、小児科と皮膚科が、われわれに対して、
    ○○○を売っているとしか思えませんが・・・・

6. 277 匿名さん

もともとは、管理担当の総合ハウジングサービス
    問題だと思っていたのですが、
    今回の件で、どこかへいってしまうのが心配です。
    今日も、感じが悪そうな、
    総合ハウジングサービスの担当者がいて、
    「あ、あ」と思ったしだいです。

あのな、263戸が1週間で越せるわけないだろう!!
    と、怒りがわきましたが、ぐっとこらえました。

7. 278 匿名絶望

今日、説明会に参加しました。
    総合地所の執行役員が「説明」と称し手控え原稿を棒読みしていた態度には、誠意の欠片も感じられませんでした。残念です。手付金を返されても、もう金利も上がってるし、地価も上がってるし、第一、また一から家探しなんて、時間がない〜〜〜〜!!!!!
    結局、行き場がなくなって30万で契約するってことになって、ますます売主の思うドつぼ。

8. 279 匿名さん

276さん。

そうですよね。
    大体このシステムがあるのを前提に入ってきたのではないのでしょうか?

9. 280 匿名さん

>276さん

仰る通りだと思います。
    わたしもその点を追求していくつもりです。

>277さん

総合ハウジングサービス。。あの事件から体質が全く変わっていないのでしょうかね。
    少しは反省していると思ったのに

10. 281 匿名さん

274は、十中八九「新都心周辺の同業社」だろう。
    必死だな

11. 282 匿名

購入者です。わたしは仕方がなく契約しました。仕事の関係上、やすみはもう取れませんし、それほど重要視した方ではありませんでしたから。
    まあ、いろいろ考え方はあるでしょうが、もともとクリニックモールとの提携は、将来まで約束されたものではなかっただろうし、例えば1年後契約をやめますとか言われたら、管理費にこの優先予約の代金が含まれているわけではないので一銭も入ってこなかったわけですし。購入前でよかったんではないでしょうか。それに入っている医者が良いとは限らないし。
    この30万はあまり納得できないでしょうが、30万×約260戸=7800万円ですよね。これにすこし足して1億円ぐらいが、デベロップジャパンに対しての契約料か土地代の割引だったんじゃないかなと思っています。それが綜合地所に返金されたんじゃないのかなあと考えてます。
    ともあれ、契約してしまった以上、管理費の値上げ等の負担が増えないことを願ってます。
    最後に、契約から一年近くたち、土地代の値上げ等を考えると、同じ条件の物件は300万以上値上がりしていると思います。多少我慢しても購入して即売った方が得だと思いますが。

12. 283 匿名さん

優先予約とかの前に、クリニックモールの先生方には失望した。ウェルシスに同意のうえ入ったはずなのに、半年たらずで手のひら返すなんて。
    広告のせいでフォーサイト専用の誤解を・・のくだりにはあきれました。そのせいで患者が少ないとでもいうのでしょうか。
    医者は口コミなんだよ!腕(対応)の悪い医者は二度といかないの!フォーサイト260戸の住民に満足いく診療すれば、自然と患者はついてくるのに。いずれ今入ってる連中は淘汰されるでしょう。

13. 284 匿名さん

>283さん

強く同意です。
    開業して、半年どころかたったの2ヶ月ですよ・・・。
    ウェルシスに同意できる病院が入居すべきです。

14. 285 匿名さん

説明会も終わり保留された方は決断のしどころですね。うちは主人ともども大いに迷ってます。投機・転売予定もなく末永く暮らしたい我が家にとって資産価値云々とは別の意味で暗い影を落としました。ウェルシスそのものももちろん問題ですが、一生の買い物として購入を決断した物件に、当たろうとしても当たらないようなトラブルなんて。もし入居して、また何かあったら(マンションそのものでなく近隣関係とかも)決断を後悔するだろうな等と考えてしまいます。

15. 286 匿名さん

永住希望です。買ってすぐに転売しようと思っている人は、ほとんどいないでしょう。
    それどころか・雨降って地固まるで、住民同士の団結力が高まった気がします。

16. 287 匿名さん

契約したものです。
    クリニックモールの病院を責めて、
    モールの中に病院が無くなったら
    ほんとに洒落にならんです。

17. 288 匿名さん

購入者です。
    鍵の引渡し日からフォーサイトに住めるのですよね。
    引越し日まで住めないという事はないですよね。

18. 289 匿名さん

新住民票の提出が3月23日必着(郵送)となってますが
    引越し予定のずっーーーと前です

19. 290 匿名さん

私は契約しました。
    ウェルシスのマンション住人向け優先予約システムはあったほうが便利ですが、隣に病院があることが選択肢のひとつだったので、この程度のことで特に悩みませんでした。しかし、できもしないシステムをよく検討協議せずに誇大広告してしまう売主も問題ですね。

論点ずれますが、優先システムより中に入っている医者の質の方ががどうなのか気になります。

20. 291 匿名さん

購入した者です。
    290さんと同様に、契約時には病院が隣りにあるだけでも便利だと思いましたし、周囲の落ち着いた環境、大規模ならではの共用部の充実、駐車場、植栽計画などと部屋の図面から入居後の生活を想像し、お値段と勘案してトータルで気に入りましたので契約しました。
    永住のつもりです。

我が家ではウェルシスの変更によるマイナスを考えても、やはりフォーサイトが気に入ったので購入を決めました。もちろん、個々のお宅により事情はさまざまだと思います。

今回のことでは、購入を決めた人も解約する人も少なからず不満や不安を抱いていると思います。説明会では多くの質問が出されたようですので、売主さんがこれらに誠実に回答してくださることを期待しています。

建設現場を見ると、とてもいい感じのマンションになっていると思いました。もちろん構造など専門的なことは売主さん設計施工業者さんを信用するしかないと思っています。

その上で、我が家では新生活にとても期待しています。これからの人生を過ごす場所として同じマンションに入居される皆さんと協力しながら、いいコミュニティを築いていければと思っています。

21. 292 匿名さん

診察を受けたわけではないのでモール見学会の時に感じた私の主観ですが・・内科は自治医大の先生だったのでちょっと安心。何かの時の紹介も自治医大なら安心だし(15年来大宮自治の先生にお世話になっているので)自治医大がそもそも地域医療に主眼を置いた病院なので。確か自治医大は日赤ともつながりがあったような。先生も感じの良い方でした。歯科は曜日で先生が変わるようでそれがちょっと不安。眼科は与野駅西口でも開業している医院です。ということはこちらも曜日によって先生が変わるかもです。検査結果等を聞く先生が初診の先生と違うというのは個人的に嫌です。他は今のかかりつけの病院を使う予定なので・・です。

22. 293 匿名さん

キャンセル住戸の販売方針について、確認したいので、保留にしています。
    物件としては気に入っています。

近隣に住んでおり、最近小児科と皮膚科を受診しました。
    先生、看護師ともに、対応が良く好印象を持ちました。
    が、この二軒が、システム脱退なんですよねえ・・・。

23. 294 匿名さん

調べた結果を報告します。
    1.クリニックモールの病院は入居の際ウエルシスの契約どころか説明もされていない。
    2.システムの利用にあたっての手当ては無い。
    3.病院側も予約システムの利用金を払っている。

という事です。そもそもクリニックモールは住宅公社の建物なんですよね?我々が優遇してもらえる理由って何なのか不思議に思ってました。

24. 295 呆れて物が言えません

上記の内容については回答書を待っていたのですが、本当なら社会人として信じられないですね。
    少なくとも、総合地所と住宅公社間、住宅公社と病院間には契約書が介在しているのが当たり前だと
    思っていましたので、契約書の中身がどうなっているのか知りたいと思っていましたが、本当なら
    それ以前の問題でしたね。
    企業としてごく当たり前のことが出来てないなんて、モラルが無いというか情けないというか…
    契約もなにもないのにあの内容をうたって販売していたとしたら、詐欺として訴えられれも
    文句は言えないかもしれませんね。

25. 296 匿名さん

クリニック側も私たちと同じ被害者なのかもしれませんね・・・。

26. 297 匿名さん

私も295さんと同じ気持ちです。まったく信じられません。
    ウエルシスが仮になくなっても、今のご時世ではフォーサイトの購入金額に割安感を感じるようになったため、契約を続行しようかと思っていましたが、総合地所に対する不信感はやはり否めません。クリニックモールに入居する病院との契約は公社が結ぶものなのでしょうが、総合地所はあれほど広告に謳っておきながら、ウエルシスについて何の確認も契約もなしにいたということですよね?こんな当たり前のことがなされずに購入者を入居させようとしていたとは…。294さんのおっしゃることが本当であれば、私にとってはウエルシスがなくなることより、総合地所の企業姿勢・信用度という理由で契約続行を悩みます。私も永住前提で買いましたから、契約続行した場合長く住むことになるわけで、本当に問題はこれだけなんだろうかと不安に思います。ただいくら契約金が返ってきても、今またマンションを探そうとすると、価格が上昇しており、契約している部屋の条件・金額の部屋はそう見つからないという気持ちがあるのもまた事実です。本当なら今頃は引越しのことで悩ましくも楽しい話題でいっぱいだったはずなのに…

27. 298 匿名さん

私たちは解約する方向で考えています。
    一生に一度の買い物で危ない橋は渡れません。
    基本中の基本を怠っている売主の何を信用すればよいのですか?

売主からの回答を待って、気持ちが変わらなければ解約したいと思います。
    解約してからも売主への怒りは消えません。
    あと数ヶ月で念願のマイホームが手に入るはずだったのに・・・本当にくやしいです。

28. 299 匿名さん

> 294さん
    > 調べた結果を報告します。

クリニックモールに直接問い合わせた結果でしょうか?
    もしそうであれば、先日送られてきた資料に
    「各クリニック等へのお問い合わせはご遠慮ください」
    と書いてあった裏がとれますね。

294さんの調べた結果が本当なら、入居説明会で配られた資料1は、
    まったくもってデタラメになります。
    こうなった原因は、「診療方針とシステムの運用に不具合が生じ…」
    でもなんでもありません。
    そもそも、契約自体が無いのですから…

あの30万円は誠意の表れだと思っていたのに、今は真相隠しのための
    スケープゴートに思えてなりません。

29. 300 匿名さん

私は購入しました。
    ウエルシスは魅力的であったし業者の対応には納得いきませんが、冷静に考え、クリニックモールが隣接していること、利用してみないと掛かりつけの医者にするかどうかわからないこと、そして何よりクリニックモールだけがフォーサイトの魅力じゃないという判断で購入を決意しました。購入するからには自分自身次の内覧会に気持ちを切り替えてます。

知人のマンション購入者に話を聞くと内覧会はよくチェックした方がいいと口をそろえて言います。
    業者への信用も今回の件でなくなりつつあるので、我が家では内覧業者をいれようかどうか迷っています。
    購入者の皆さんは内覧会どうするのですか?

30. 301 匿名さん

今回のことで内覧会業者に依頼する踏ん切りがつきました。

31. 302 匿名さん

契約を既にした者ですが、総合地所への不信感は募るばかりです。
    回答書の内容に納得がいかなかった場合、その後のキャンセルは可能かどうかご存知ですか?
    その時に契約金は全額返還されるものなのでしょうか。
    真実が知りたい思いでいっぱいです。

32. 303 匿名さん

契約はします、下記が仮になかったとしても・・・

説明文書には、
    埼玉県供給公社と総合地所との契約書のコピーが
    必要ですかね。

平和不動産有楽土地販売は、最初から、信じていたほうですが
    総合地所は??でした。

ま、それでも、入ります。
    家具も家電も、発注ずみなので・・・・
    入らないよりは、いいかと。

33. 304 匿名絶望

悩んでます。説明会の話では、確か、ウェルシスのシステムに不具合があり、医院側から使えないとクレームされた、とありましたが、そもそも医院側はウェルシスなんて知らなかったらしい。
    11月にクリニックモールの医者にかかった知人の話では、
    「フォーサイトと提携してるそうですね。フォーサイトの住人は優先で診療してもらえるそうでいいですね。」
    と話したところ
    「そんなこと全くありません。皆さん平等ですよ。」と言われたそうです。
    総合地所の説明って、どこまで真実なんでしょうか?彼らの何を信じればいいんだろう???
    12月の上旬にクリニックから抗議・申し入れがあって12月末まで協議したって言ってたけど、本当はもっと前からゴタゴタしてたんじゃないの?フォーサイトのHPからウェルシスの広告が削除されたのは確か12月上旬だったようだし。説明が矛盾だらけで、信用できない。何か、重要なことを隠してないか?

34. 305 匿名さん

みんな、落ち着け。
    294が何を以って調べたのかわからんが、少なくとも
    1と3は明らかに矛盾していないか?
    (知らされてもいないし、契約もしていないのに利用金を払う企業がどこにいる?)

35. 306 匿名さん

↑その通り。ここは善くも悪くも匿名の掲示板。
    冷静に対応しましょう。
    (ただでさえ投稿が多いので、色々な人に目に付き易い状態ですよ)

36. 307 匿名さん

294さんの話、本当です。モールに知人がいます。3は優先予約の機能がついた予約機の機械の使用料だとおもいます。
    小児科や皮膚科だって、これからくるであろう患者にけんか売るようなことを好き好んでしないでしょうし、理由や事実を私たちに直接伝える場がないですよね?
    地所側だけの説明なら都合の悪いことはいくらでも隠せるし、だからこそ質問はすべて後日にならないと回答されないのではないでしょうか。

37. 308 匿名さん

説明会の資料を見て改めて思った事。モールの所有者と双方の提携先の名前が明記されていない。その上で思う事。このシステムを提案し実行したのはこの提携先ですよね。医者の選定契約は所有者?提携先?本来ならこの提携先とやらにも説明責任があるのでは?と思いました。そこの提案内容に基づき広告開始となっていますし。20日にも説明会が予定されているのでいろいろな問題でどうしてもきになる方は参加してみては。自分たちもこのレスに情報として提供する場合、信頼性を高めるためにも「いつ・どこから・誰から」をはっきりさせた方がよいと思います。

38. 309 匿名さん

何となく見えてきたね。総合地所が先走ったのか、公給公社がいい加減だったのかってことじゃない?
    はっきりさせたいね。

39. 310 匿名さん

確か、公社の賃貸とクリニックモールが建設される前、敷地に賃貸:埼玉県住宅供給公社とクリニックモール:株式会社トレジャーという看板が建っていましたよね。このトレジャーという会社がいい加減なんじゃないの??

40. 311 匿名さん

ここ数日物件廻りをしているけど、廻れば廻るほどフォーサイトの良さが見えてきます。
    皮肉なもんだなあ。悔しいけど。

41. 312 匿名さん

総合地所が信用ならないというのなら
    マンションの管理会社を入居後、変更ということも可能なのですよ。
    管理費が下がる可能性は十分です。

42. 313 匿名さん

そもそも私はその企業姿勢が嫌になりましたけどね
    いま弁護士に相談してみるところです
    この気持ちの踏ん切りはやはりつきません
    みなさんごめんなさい、われわれは降ります。

43. 314 匿名さん

以前、この物件と同様に購入検討していたマンションから、また案内がとどきました。すでに契約したのでお断りしていたのに。やはり、この件を知っていて、案内を出してきたのでしょうか、それとも偶然か?

44. 315 匿名さん

↑それってパークスクエアじゃないの?
    うちにも着ましたよ。空いている部屋と金額があったね。いかにもって感じはしましたが...
    やはり1〜3階がまだ空いていましたね。あそこも3月くらいの入居予定だから最後のお願いといったところでしょうか。

45. 316 匿名さん

パークスクエアっていくらくらいなんですか?

46. 317 匿名さん

隣りに建っているパークシティも完売するまでかなり時間かかったしな。かなり空いているでしょ。

47. 318 匿名さん

パークスクエアもかなり売れてるみたいですよ。
    残り数戸(1ケタ)くらいかと思います。
    MRで聞きました。

48. 319 匿名さん

全部で498戸もあるんだよ。住友はいい加減なこといってるな!

49. 320 匿名さん

No.315です

1桁はないですね。見る限り値段の入っているところは50戸くらいはありますよ。
    価格帯はフォーサイトより+200万くらいといったところでしょうか?
    パークスクエアの場合は広さがほぼ一緒なので...
    私は値段の高さと営業の態度でさっさと諦めました。
    フォーサイトに決まったときに決まりましたって連絡したにもかかわらず送ってくるって事は
    苦戦しているのでしょうね。
    はるか遠くにキララもありますし、新都心あたりはマンションラッシュですから。
    この先もどんどんマンション建ててるし。

50. 321 匿名さん

USENのIP電話は加入者同士無料ですよね。マンションでUSEN使用しているところはかなりありますよね。J:COM PHONよりUSENのIP電話のほうがお得かな?

51. 322 匿名さん

兄弟版もそうだけど・・・
    うっとーしいんですよね、競合他社の書き込み。。。
    (匿名ネットの世界だから議論は置いておいて)

52. 323 匿名さん

318です。
    B棟の話だったのですが、言葉足らずですみません。
    A棟はまだ未完成なので、どれ位売れているかは聞きませんでした。

53. 324 匿名さん

とりあえず、よその件、そろそろいいですか。

契約会では、松本引越センター、ちょっと強気に感じましたね。
    まぁ、しっかり、やっくれれば、いいと思いますが、
    1日、16軒ですから、
    250軒クラスの物件だと、
    朝4時から、結局、夜の10時なとどという話もあるようです、
    みなさん、引越は、体力勝負ですね。体調に気をつけましょう!

54. 325 匿名さん

今日他の物件を回りましたが、やはりこの件はしってらっしゃいましたね。悪意を持った言い方をされる方はいませんでしたが、事実は正確に掴んでいました。同業者の方はどう思ってるんでしょうね。もちろん営業機会としては喜ばしいかもしれませんが、顧客とのトラブルということでは、どの営業マンも悩まされることが多々あるはず。今回の件は「さもありなん」という感じなのか、「ありえない」ような事件なんでしょうか。

55. 326 匿名さん

>325さん

事実? 未だ正確に売主から説明されていませんが?

56. 327 匿名さん

325です。言葉たらずでした。我々が伝えられているのと同じ内容でという意味です。煽るような気が営業マンにあれば、無くなったという言い方をしそうですが、一部利用出来なくなったという表現をされていました。

57. 328 匿名さん

でも結局は30万の捨て金でうまく業者側に乗せられてしまい、結局だまされてしまったのかあ、という不信感はぬぐえません。残念ながら私はキャンセルするほどの勇気は今のところありませんが。。。

どなたかこの問題で真剣にキャンセルを考えているかたっていらっしゃるのでしょうか?

58. 329 匿名さん

原因(真実)がまたうやむやな説明のままだったら、
    今週来る回答書次第では、キャンセルも考えています。

59. 330 匿名さん

その場合のキャンセルって、キャンセル料が取られてしまうのですよね?すこし判断が甘かったのかなあ。すこし釈然としませんね。それともあきらめて楽しく暮らすかあ。 ああでもなんか悔しい。

60. 331 匿名さん

2/2までだったらお金は戻ってきますよ。

61. 333 匿名さん

資産価値は、別に急落していません。

あなたの親孝行がすべてで、
    購入者のことは、考えない。
    あなたも、あなたの言う、いい加減な売主ではありませんか。
    あなただけが正義ではありません。

62. 334 匿名さん

この件で資産価値が下がったということは無いと思います。
    私達はウェルシスというサービスがあると聞いていたのに
    サービス内容が変わってしまったということが許せないだけで
    もし契約する前にウェルシスというサービスが仮になかったとしても
    契約していたと思います。

63. 335 匿名さん

「資産価値」どうこう言ってますが、詐欺まがいの販売をしてきた売主の物件を信用できますか?
    もやもやした気持ちで入居しても楽しい生活を過ごせますか??
    皆さんも胸に手を当てて考えて見てください。

64. 336 匿名さん

私も資産価値は下がらないと思います。
    資産価値は立地等が重要でウエルシスのサービスがあるないはさほど考慮されないし、今回建物自体に問題があるわけではないから。
    私は契約しましたが、キャンセルを考えてる人はじっくり考えた方がよろしいかと思います。
    日本の企業の体質からいってこれ以上改善は望めないと考えています。

65. 337 匿名さん

資産価値は立地だけでなく住環境も大切でしょう。まえの富士倉庫も販売員の説明以上に動きがありそうですし。
    それにウエルシスのメリットが前面にたって売り出していた以上、評判は残念ながら落ちてしますでしょう。それにキャンセル住居がでてくれば当然販売側は安売りして埋める努力をするでしょう。そしてそのときの価格(当然割安)が基準価格になってしまうのではないかと危惧してしまうのです。

でも、今回のこと以外にも問題があるのではないかと勘ぐってしまいます。くやしい

66. 338 匿名さん

契約者です。
    医療モールのサ-ビス内容が購入前の広告と一部違っていますが「詐欺まがいの販売」とは考えていません。
    もし、医療モールが無くなったら同意見ですが、この程度の事で全然「もやもや」もしていません。

信用できなければ、まだ入居前なのでとりやめるのが賢明かと思います。やめる予定の人・やめた人は縁がなかったのでしょう。
    売主も30万円で話を解決させようとしないで、当初予定どおりのサ-ビスが出来るようさらに努力すべきだと思います。あきらめるのが早いような気がします。

67. 339 匿名さん

>富士倉庫も販売員の説明以上に動きがありそう について情報提供お願いします。
    建て替えするのでしょうかそれとも西側にも建てる動きがあるのでしょうか。

68. 340 匿名さん

他社営業さんに釣られないように…
    動くのは、預けられてる荷物の事でしょ。
    北の工場跡地も富士倉庫の場所も、
    フォーサイトより1000万円も高いとしたら
    売れないよ、きっと。
    ちゃんとマーケティングしてるのかな?

69. 341 匿名さん

>荷物
    了解です。
    動きがあるのはあたりまえの話ですね。
    匿名性の高い掲示板。適当に聞いておきましょ

70. 342 匿名さん

ウェルシスサービスを重要視し、フォーサイトに惚れ込んでいたにも関わらず、
    売主の不誠実な態度で、泣く泣く解約した購入予定者とは到底思えない書き込みが
    文章の端々から見て取れるものが幾つかありますね。。
    ネット掲示板は基本的に話半分が妥当です。
    (他社営業は資産価値云々などの関係ない話を持ち出しては、フォーサイトの評判を落とそうと必死?)
    ここの情報を鵜呑みにして、購入orキャンセル判断をしないほうがよいです。
    ご自分の価値観とプライドを判断材料に…。

私は契約しました。
    もちろん30万では納得していません。これは入居前騒動の迷惑料だと思っています。
    売主には完全サービス提供まで企業努力を依頼します。
    但し、今回の入居前サービス変更は頂けませんが、
    将来的には、これ(一部科目の脱退)に似た問題が発生する可能性がありますよね。
    回避するためには、ウェルシスサービス遵守が可能なクリニックの入居が大前提となるでしょうか?
    日本初のシステムということで、なにかと不具合が出ることは考えられますが、
    広告通りのサービスを実現して欲しいと思います。

先日の説明会で、みなさん、今後の売り方の方針や、完全サービス提供への取り組み方等
    本当に核心をつく質問をされていたと思いました。
    売主の文書回答に期待しています。
    (個人的には、この迷惑料が物件価格の1%にもとどかないので、馬鹿にされたか?と思っています。
    1億にも届かない特別損失で、一部契約の変更とはいえ、入居前に購入者の気分を著しく害したことは、
    補填できるのでしょうか?)

71. 343 匿名さん

どこの会社だって、間違いはある。
    大事なのは、間違いを犯した後の対応。
    総合地所も北側の工場跡地を買ってマンションに
    するんだったら、いい加減な対応のままだと、
    そのマンションの販売にも影響するよ。
    自分で自分の首をしめるような事にならないよう、
    今週の回答書には真実を書くよう、お願いします。

72. 344 匿名さん

NO、333〜のスレですが、凄く業者っぽい文章が見受けられるのですが。まあ評判はどうあれいち企業ですからね。でもこれだけの風評が流れた事実は今後のフォーサイトにとってはプラスにはならないと思いますがいかがでしょうか。購入者?のプラス思考の意見は感じ取れますが。

73. 345 匿名さん

324さま>250軒クラスの物件だと、朝4時から、結局、夜の10時なとどという話もあるようです

そうなのですか・・・・。

74. 346 匿名さん

332は、人間としての価値が急落だな。
    今回の件で急落したのは売主の信用度だけ。
    でも、その信用度も、回答書の内容と再度の条件提示があれば、
    少しは回復が見込めるかな。本当に反省している事が分かるからね。
    おっと言わせるくらいの再度の条件提示があれば、世間の見る目も
    変わるんじゃない。

75. 347 匿名さん

最初は悔しい思いでしたが、part2のNo200さんの書き込み読んで、はっと気づきました。

冷静に考えれば、優先予約がなくなっただけでクリニックモールが近いという利便性は残ります。
    その他の条件(場所、間取り、共用部分等)は納得して買ったのですから。

悔しい思いはあると思いますが、後悔しないためには冷静に他の物件と比較すべきと考えます。

ちなみに業者ではありません。

76. 348 匿名さん

>344
    風評だけなら、今後、管理会社を変える/サービスを向上させる等で改善の余地がある。
    フォーサイトの価値には、さほど影響なし。
    343のレスが非常に的を得ていると思うが、
    本当に次回の文書回答及び誠意の改善を売主側から先手に行わなければ、
    企業として立ち行かなくなるでしょう。消費者や世論を怒らせるとどうなるか…
    某食品業界の騒動が如実に物語っている。
    売主さん…危機感ありますよね? ちゃんと購入者側に立った回答をお願いしますね。

77. 349 匿名さん

>347さん
    そう。3科目の優先予約がなくなっただけなんです。問題としては比較的小さい。

但し、その過程が問題。
    ・2ヶ月で売主側が諦めたこと。
    ・変更経緯資料が意味不明なこと。
    ・誠意が30万ぽっちなこと。
    そのあたりが、企業と購入者の健全な関係を阻害している。

早く納得して契約したい。。。

78. 350 匿名さん

そうですね、早く納得して契約したいです…

ただ、小児科のサービスが受けられないのが個人的には結構痛いのです。
    幼稚園や小学校で風邪や伝染病が流行るとあっという間に広がります。
    そういった時期の小児科の混雑ときたらすごいものがあり、二次感染も怖いし、
    病気でもない下の子(上の子)を連れて行かなくてはならないし…
    なので、家で待ってられるというサービスはかなりの魅力でした。
    ちょっとの時間なら、下の子(上の子)もおいていけますし。
    せめて小児科は、呼び出しサービスだけでも実現させてほしい。
    予約は診療所まで行きますから…
    待合室の混雑緩和や二次感染の防止にもなるので、拒否される内容ではないと
    思いますがね。

自分含めてそういった小さい子供を持つ(またはこれから持つ)層は、
    フォーサイト購入者には結構いると思います。
    子供が大きくなれば内科でもいいですが、仮に転勤になって泣く泣く売るとなった時に、
    小児科の優先予約等のサービスがあったら、またそういった層に売りやすいという
    資産価値(の上昇)も見込んでいました。

なので、人によっては、診療所の個々の重みはそれぞれ1/7ではなく、かなり違うのです。

79. 351 匿名さん

>350さん

なるほど。
    小児科の呼び出しサービス…その通りだと思います。
    ちなみに、そのご要望は説明会にて売主にお伝えしましたでしょうか?
    (文書回答でくるのかな?私もその意見に賛同したいと思います。)

80. 352 350

説明会では、要望まで伝える余裕が無かったですね…
    それ以前の、原因の究明(真実)をまずは明らかにするよう要望はしましたが。
    でも、他の方の書き込みを見る限り、サービス向上のお願いは色んな方がされてますよね。
    あと、30万円という数字の算出根拠も、他の方が質問してました。

81. 353 匿名さん

>350さん351さん
    そうですね。優先でなくても呼び出しであれば、可能じゃないの?
    売主さんがんばって交渉してください。

82. 354 匿名さん

そうです。ただの呼び出しでいいのです。

83. 355 匿名さん

私が参加した回では、妥協案として呼び出しサービスだけでも実施するといった
    交渉の仕方は考えていないのかという質問が出てました。
    我が家は、ウェルシスサービスが現在のままでも、トータルで見てこの物件を
    気に入っているので解約はしないつもりですが、売主の姿勢を見るという意味で
    文書回答には注目しています。

84. 356 匿名さん

回答は、1/24着ですよね。

85. 357 匿名さん

回答きませんね。明日かな

86. 358 匿名さん

もういいじゃん、30万もらってさ。なんかオプションでも家具でも買おうや。
    30万でもでればいいほうだよ。ウエルシスごときでごちゃごちゃいってんじゃあねえよ。

もうおれはそういう風に考えることにしたよ。

87. 359 匿名さん

総合地所様 そういう回答を送ったのですか?

88. 360 匿名さん

発送日すら守れないなんて、結果は見えてるね…
    遅れるなら電話の一本くらい掛けるのが普通の会社。

89. 361 匿名さん

現時点でキャンセル何件出たかが気になります。何件ぐらいか知ってる方いますか?

90. 362 匿名さん

売主でもない限りキャンセル件数はおおよそでもわからないと思う。
    332のように本当にやめた人がいるのなら、ここで部屋番号だけでも書いてくださいな。
    一緒に住まないのだし、名前もわからないのだからいいでしょ。熱く語っているのだから正々堂々と。

91. 363 匿名さん

みなさん、今あーだこーだ言っても始まりません。仕事にしても何にしても日本人の悪い所は基本的にYES,NOがはっきりしない事です。
    売主、サービスに問題があるかも知れませんがこんなところで陰口や愚痴を言っても問題の解決にはならないと思います。
    自分の中にわだかまりががあるようであれば高い授業料を払ったと思って解約すればいいことだし、ウエルシスサービス以外の魅力があってこの物件を買った人だって多数いると思います。
    高い買い物なので、後から後悔しない様に決断するべきだと思います。
    全ては自分の判断なので他人の言う事は気にせず結論を出しましょう。

92. 364 匿名さん

まさにその通りですね。高い授業料を支払ったと思えばよいでしょう。
    別にウェルシスサービスのみがこの物件の本質ではないでしょうしね。
    確かにこころのモヤモヤははれませんけどね。
    昔のパンフレットを引っ張りだして、いかに「ウエルシス」がこの物件の売りであるかをみると
    腹立たしい気分にはなりますけど。
    いっそのこと1000万ぐらい値引きしてくれれば心も晴れるのですが。
    まあ、30万で言いくるめられてしまうのですかね?1割分の人質もとられてますし。

93. 365 匿名さん

きましたね。
    性懲りも無い回答資料が…

94. 367 匿名さん

回答書を見て今後のウエルシスに期待できないということに確信がもてました。
    私は購入者なので、すでに気持ちを切り替えてマンション生活に向けて徐々に準備をしています。
    通勤電車から見えるフォーサイトは1年以上かけて待ち焦がれていたせいか、なかなかいいもんでしたよ。
    他の購入者の皆さん、もっと前向きな情報交換をしませんか?

95. 368 匿名さん

そうです。フォーサイト、外観が素敵ですね。
    先日周囲を歩いたら、シンボルツリーのタイワンフウやアプローチのケヤキが植えられていました。タイワンフウは形がよかったと思います。冬なのでどの木も葉はないですが、春から夏にかけて緑が増えてくれると感じよくなるかなと思いました。はやく部屋の中が見たいな。

96. 369 匿名さん

私も多分契約すると思う。
    建物自体は予想通りで悪くないし・・・。

でも今日の回答をみて、アホな売主に対して腹立たしいし、情けないし・・・。
    これだけ世の中の企業が不祥事に対してお詫びをしているのに、こんなにレベルの低い会社があるとは信じられないな。

回答の中には違約金20%に関しては一切コメントなしでしたね?
    その他、都合の悪い回答はしてないのではないでしょうか?
    (しかも今日の回答は回答になってない!)

気持ちを切り替えた人には申し訳ありませんが、怒りがおさまらないのでせめて書き込みしました・・・。

97. 370 匿名さん

わたしも全く納得いきません。
    ここで納得してしまったら正に業者の思う壺です。
    最後まであきらめません。
    もはや担当営業のレベルではありません。本社に対してクレームをぶつけようと思います。

98. 371 匿名さん

売主もアホだけど、埼玉住宅供給公社ってのも、きっと役人の天下り先で、
    アホばかりの集団か。
    また、入居説明会で棒読み執行役員様の原稿も添付してあったが、
    さすがにルビまでは振ってなかったな。
    30万円受け取ってもウエルシスの変更を承諾した事にはならないみたいだから、
    法的手段の可能性でも探ってみるか…

99. 372 匿名さん

正直、この回答文書で納得する購入者はいないでしょう。
    いまどき、こんな企業があるんですね。呆れてモノもいえないです。
    (別紙2の、どこに回答が記載してあるんだ?あ?)
    とりあえず、今回の回答文書を自分の勝手な推理も入れて、諸悪の根源を探ってみました。

矛盾する点もあるかもしれませんが、こんな感じでは?
    ・売主と関連会社は、公社側への提案・契約時に購入者に説明できないような、
     手順や契約ミスをおかした。
    ・公社側も一応、提案内容は理解したが、ウェルシス遵守を前提にすると
     クリニック側が入居に二の足を踏む可能性があるので、空きテナントになるくらいなら…と
     遵守項目を意図的に削除した。(2ヶ月の実績だけ作って、脱退も黙認する腹積もり?)
    ・それとは別に、クリニックに対する契約&説明手順に失敗し、
     クリニック側がヘソを曲げている(小児科の別予約システム検討が、その根拠となるか?)
     しかも、それをシステム運用問題にすりかえて、購入者側を煙に巻こうとしている
    ・サービス改善努力をしているが、改善の目処が立たないと言い切っているのも
     システム云々ではなく、公社・クリニック側にそっぽ向かれているから?
     (今後の改善スケジュールを出せないのも、交渉の場すらもてないから?)
    ・従って、30万で強引に納得させ、確認書まで取り、この問題からのトンズラを企んでいる。

すいません。。。
    今回の文書回答を見てもわかる通り、
    あまりに幼稚な売主と戦う気すら薄れてきました。
    無理やり自分を納得させて契約する道を選択してしまいそうです。。。
    (建築物としては、かなりいいモノだと思うので)

100. 373 匿名さん

59の「ウエルシスサービス変更に関する確認書」に捺印。って何?
    61と62と63の見舞い金として支払うって書いてあるけど、、、、??

101. 374 匿名さん

公社は総合地所から何かもらってんじゃないの?おかしくない?

102. 375 匿名さん

> 59の「ウエルシスサービス変更に関する確認書」に捺印。って何?

今のままだと訴えられたら負けるからじゃないの?
    法的拘束力をかけようとしているのでは?
    内容を良く見て判を押す判断が必要ですね。

それはそうと、別スレが立ちましたね。
    もう少し、皆さんが保留等して問題意識を高めて欲しかったなぁ。
    きっと15,16日で契約した人が多いから、強気な態度に出たのだと思う。
    甘ちゃんが多いというか日本人は平和**しているのかと、こういう事からも
    思ってしまう。こんな簡単な問題では無いと思うのだが…
    自分は補償よりも、法的に問題がある販売方法だったかどうかが知りたい!
    それにはやはり裁判するしかないのかな。

103. 376 匿名さん

別スレたしかにたっていますね。
    でもこの問題から目をそらそうとしているようにも穿った見方をすれば考えられなくはない。
    375さんに言うとおり、購入者側も問題意識をもっと持たないと確認書に判子ついた段階でなんらの抗弁もできなくなってしまいますよ。確かにここを終の棲家に選んだ人には耳障りでしょうけど。

30万こっきりで煙にまかれてしまうなんて悔しくはありませんか?しつこい客だとおもわれるかもしれないけど、向こうの営業にとっては本物件の購入者は単なる一期一会なあいてですから、どうせなら一生、印象に残るぐらい、フォーサイトの担当でなはく、総合地所としての対応をせまりましょう。何らかの公式文書のHPでの掲載してもらいたいです。

104. 377 行列の出来る…

送られてきた回答書の別紙(2)に
    平成17年11月 ウェルシスのサービス内容および条件を基本合意し、売主は広告開始…
    平成18年 5月 「…募集条件になっていない。」と報告を受ける。
    平成18年 7月 売主と(株)ディベロップジャパンとの間で「業務提携契約」を凍結した。
    とありますが、普通のプロセス(考え方)なら
    基本合意→「業務提携契約」→広告(販売)開始でしょうに…
    平成18年5月に事が発覚して、慌てて7月に業務提携を結んだようにしか思えない。
    なので、総合地所にとって不利な条件でしかディベジャパと業務提携出来なかったのでは。
    やはりこれは総合地所の過失で、本来なら30万円でかたがつけられる内容ではないと思う。

大切な住まいにしたいからこそ、うやむやな形で終わらせたくない!

105. 378 匿名さん

結局、見切り発車で広告を開始してしまったんですね。
    自宅にある昔のフォーサイトの広告をみるといかにウェルシスがフォーサイトの売り文句であるか改めて分かります。
    収拾がつかなくてそのまま、いつか業務提携ができるだろう、ということで契約者にも本当のことを明かせず、重要事項説明会まで引っ張っちゃん出すね。
    総合地所の内部統制はこんなもんなんですかね。 もう一度一から重要事項説明書を確認することにします。

106. 381 匿名さん

うやむやな形で終わりたくないとおっしゃる気持ちわかります。
    それでは私達は次はどのような行動にでればよいのでしょうか?
    私は契約しようと思ってます。
    どうすれば気持ちよく住めるようになるのですか?
    教えて下さい。

107. 382 匿名さん

売主に電話しました。何を聞いても「回答書に書いてある」とまるで他人事。
    回答書が回答になってないから聞いたのに。
    30万くれてやるんだから文句言うな!
    イヤなら解約しろ!手付金を返してやるって言ってるだろうが!!
    っていう態度に思えて仕方ありません。
    これまでの売主の態度に対して、何の心配もなく契約できる人がうらやましいです。

108. 383 匿名さん

381さんと同意見です。もし住むと決めたのなら前向きに気持ちを切り替えるべきです。
    攻撃的な考えを持った方が同じマンションの隣近所に住んだら・・・憂鬱です。

話を変えましょう。
    もうすぐ内覧会ですね。インターネットで内覧会チェックシートを見つけました!!
    チェックするのも楽しみの一つですね。

109. 384 匿名さん

善良なすでに契約済みの人たちを争い事に巻き込まないでくださいお願いします。

>No.368私は購入者なので、すでに気持ちを切り替えてマンション生活に向けて徐々に準備をしています。
    通勤電車から見えるフォーサイトは1年以上かけて待ち焦がれていたせいか、なかなかいいもんでしたよ。
    他の購入者の皆さん、もっと前向きな情報交換をしませんか?

>No.368 フォーサイト、外観が素敵ですね。
    先日周囲を歩いたら、シンボルツリーのタイワンフウやアプローチのケヤキが植えられていました。タイワンフウは形がよかったと思います。冬なのでどの木も葉はないですが、春から夏にかけて緑が増えてくれると感じよくなるかなと思いました。はやく部屋の中が見たいな。

もうシンボルツリーは植えられていますか〜見たいです。ライトアップされたら素敵でしょう
    内覧会の日に共同棟(フォーサイトホール等)の部分は見学できるのでしょうか??
    エントランスホールも早くみたい

110. 385 購入者ではありませんが。。。

部外者です。あらかじめご了承ください。
    この件に関して拝見している限り、どちらの言い分もごもっともだと思います。
    切り替えられる方と切り替えられない方、その両方がいらっしゃるのはごもっともです。
    全ては売主が悪いとは思います。
    なので、住民になるかも知れない方同士、
    言葉をぶつけ合うのはやめたほうがよろしいかと思います。
    掲示板というのはそういうものだと割り切って、自分にとってプラスの意見に対してRESをするか、
    決定した方は決定した方の掲示板に行くか、掲示板を見ないようにするか・・・
    お隣になるかも知れない方同士のぶつけ合いはお互いにいい気持ちにはならないですよ♪

111. 386 匿名さん

>385さん

同意です。
    せっかく掲示板が2つできたのだから、使い分けましょうよ。
    こちらはウェルシス問題について、もう一つは内覧会や今後のイベントについて話し合えばよいのでは。

112. 387 匿名さん

フォーサイトパークスの全景写真を携帯電話の待ち受け画面に登録しました。なかなかかっこいいぞ(*^_^*)

113. 388 匿名さん

家の中に不用品が過ごした年月分いつの間にか山のように積まれてある。
    気がつけば夜遅くまでシュレッダーとゴミ袋を脇に抱えて整理に明け暮れている毎日。
    これも引越しまでの辛抱。

114. 389 匿名さん

ココは終の棲家です

115. 390 匿名さん

新生活を心待ちにしてフォーサイトで平穏無事に暮らせる事を
    今から楽しみにしております。永住するには新都心は良いところです。

116. 391 匿名さん

368です。私は入居決定者向けの方で情報交換します。
    仕事柄いろいろな企業やマンション関連の裁判を知っていますが、企業は文書で出した決定事項以外の事は何も話しませんよ特に担当レベルその上司レベルでは。もちろん役員などそう簡単にはでてきませんし、裁判も時間と労力を思ってる以上に使います。
    私はウエルシスが機能することは当初から難しいのではと思って購入決意してましたのでそんなに迷いませんでした。
    企業なんて所詮他人任せ、問題発生して初めて慌てる、それが今回のケース。

117. 392 匿名さん

どうせ新掲示板立てるなら、新しい方をウェルシス問題専用に
    した方が良かったような気がするなぁ。

118. 393 匿名さん

比較的近くにスーパー・ヤオコー建設中と聞きましたが規模はどのくらいなのでしょう?
    毎日の買い物となると近くて品揃えの良いスーパーが近くにあると大変ありがたい

119. 395 匿名さん

お気楽極楽でよろしいのではないでしょうか。まあ楽しくやりましょう。

120. 396 匿名さん

内覧会チェックシート http://www.kyusou.net/check/check_shert.html

121. 397 匿名さん

>No.173 上木崎交差点(与野駅東口から東へ向かう道と産業道路が交わるところ)にヤオコーを建設してますね。コクーンのライフよりは近いかな〜
    「上木崎四丁目」交差点、ガソリンスタンドの向い側、三井食品の跡地(?)が工事中ですが、ここですかね。建築計画を確認できなかったので、間違ってたらごめんなさい。次回良く見ときますが、詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか。もしここなら移動距離8百m前後かな。地図で目測してもマテリアルを迂回しなきゃならんライフより近そうですね。規模や内容はともかくとして。

122. 398 匿名さん

●内覧会に持参する物:
     物件のパンフレットなど(間取り図、建物の概要、設備の概要、
     仕上げ表が載ったもの、プラン変更した場合はその図面、仕様書)筆記用具、スケール
    ●持参すると良い物:
     スリッパ又は靴下、カメラ、懐中電灯、タオル、指摘箇所をマークする為の
     シール又は付箋

123. 399 匿名さん

397さんありがとうございます♪内覧会に行ったときにでも探してみます!!
    ご近所にお住まいの方いろいろな情報教えてください。よろしくお願いします。

124. 400 匿名さん

立ち入った事お伺いしますが、
    皆さん、火災保険はどちらの会社の保険に加入しますか?

入居説明の際は頭が回らず、見積もりをとったのは三井住友海上火災保険・一社のみ

どなたか数社見積もりをとり比較検討された方いらっしゃいますか?
    数社のうちどの会社の保険が一番良かったですか?

125. 401 匿名さん

>400さん
    保険ですが、私は三井住友で契約予定です。
    提携ローン利用者なので、説明会の時は銀行提携代理店の三井住友の見積りをもらいました。
    勤務先企業の系列保険代理店(他のメガバンク系)で同条件で比較・検討させたところ、「火災保険については、三井住友のは団体契約なのでかなり有利な条件。残念だがこんないい条件はうちでは出せない」との回答でした。三井住友の方が見積り額が全体で5万円弱安かった、特に家財部分の差が大きかったです(地震保険はどこでも同額です)。
    最近はほとんどのメガバンク系代理店が、ライバル系列の保険商品も扱っているらしいので、私は愛見積りは1社しかとりませんでしたが、もしご不安なら、複数の代理店との接触をお勧めします。

126. 402 保留者A

>397 「上木崎四丁目」交差点、ガソリンスタンドの向い側

ヤオコー上木崎支店はそこですよ。工事期間は9/末までです。
    土地は4000m2で、建物は2800m2。2階建てです。

広告開始されたクレアシティ浦和上木崎(来年3月入居)だと、
    与野駅とヤオコーの間なのでいいかなと思いましたが、やはり
    200〜300万円くらい高そうでした。

あと、今日の朝、現場まで行ってきましたが、日曜日だというのに
    8時から作業してましたよ。
    メインエントランス側から見ると、やっぱかっこいいなぁ〜と思いました。
    建物は最高です(売主は最低ですが…)。

127. 403 匿名さん

401さま ありがとうございます。
    三井住友の契約条件はかなりいいとは思っていたのですが やはり良さそうですね。
    私も三井住友海上火災にしようと思います。情報ありがとうございました。

128. 404 匿名さん

スーパー・ヤオコー上木崎店。
    上木崎四丁目交差点だったらフォーサイトに近い。

129. 406 匿名さん

キャンセルを正式に決めました。昨日も現地を視察してきたりと色々と悩みましたが。また、一から出直します。

130. 408 保留者A

>406さん
    キャンセルを決められた事は苦渋の判断だったと思いますが、正直羨ましいです。
    自分は泣く泣く契約せざるを得ない状況になってきました。
    地所に直接電話をした事が無い人には分からないと思いますが、色々とお話させて頂くと、
    本当に社員教育も何も無い、内部情報共有も出来ていない低レベルな会社であると
    実感させられます。
    なので、地所単独のルネシリーズでない事だけが唯一の明かりでしょうか?
    リスクは大きいですが、購入に踏み切ろうと思ってます。
    この掲示板見ていると、良識ある人の方が多そうですので、しっかりした管理組合が
    出来上がりそうだと思ったのが、購入に踏み切ろうと思った要因の大きなところです。
    ハード、ソフトよりも、上下左右に変な人が居る方がもっと嫌と元々思ってました。
    どのマンションにもそれに当たる確率はゼロでは無いですが、今回の件で住民全員では
    ないですがある程度ROMってた方々が出て来られたのが、自分にとっては怪我の功名
    だったですね。

131. 409 匿名さん

まあまあ。どんな人だって常に一様ではいられません。
    熱くなったり、クールになったりするからこそ自然なんです。
    それを抑制したり、諭そうとするから不都合が出るんだと思いますよ。
    大事なのは、ふとした拍子に「ちょっと言い過ぎたかな…」、「皆と楽しくやりたいな」と思った時に、素直にそれを表現することだと思います。
    不思議なことに、きつい言葉、非難するような言葉は簡単に書き込めちゃうけど、優しい言葉、素直にごめんなさいって表現することは、人間、意外と出来ないものです。(かく言う私も)
    その気になれた時で良し。いつかは気持ちよく仲直りしましょう。

132. 414 匿名さん

411さんの思った事はわかるような気がします。つまりは・・①購入者でキャンセル希望の方なら説明会の資料をもう一度きちんと読まれた方が・・②業者であればこのような書き込みが業界全体の質を落とす事になるよ③第3者の野次馬的書き込みならうるさいな・・ではないでしょうか。いずれにしろ匿名投稿です。感情的に受け止めちゃうと精神的に損をします。

133. 416 匿名さん

HPにウエルシス内容の変更とお詫びが掲載されましたね。

134. 417 匿名さん

荒らしを匂わせるような投稿は控えましょうね♪

135. 418 匿名さん

今年は暖冬で昼間は毎日暖かく(夜はさすがに寒いですが)過ごしやすい毎日です
    皆様、新生活に向けての準備はもう始めていますか
    家のことを後回しにしているとあっという間に引越し日になってしまいそうなので
    少しずつ家の中の生理整頓をしています

136. 419 匿名さん

そうそう。今のうちにやっておかないと花粉症の季節になるよ〜(~_~;)

137. 420 匿名さん

マンション着々と出来上がってきてますね。
    とってもいい感じ!
    引越しが楽しみです!

138. 421 匿名さん

内覧会来週だよ。
    いよいよ内部(部屋)が見れる。
    一年間待ちに待ったからね。

139. 422 匿名さん

火災保険の申し込み、今日が期限だったね。申し込んだ?

140. 423 匿名

フォーサイトパークスのHPに先着受付で販売している物件が6件ってことを見ると6人が解約したのかな。思ったより少なそうですね。

141. 424 匿名さん

マンションの現地見て来なよ。魅力的だよ。フォーサイト!!

142. 425 匿名さん

明日休みだから、見にいこー!

143. 426 匿名さん

>423さんへ
    もともと6部屋が残っていたようですよ。HP上では、暮れからそうなっていました。
    part2の書き込みによると、そのうち数件に問い合わせがあるみたいですね。

ご検討中の皆さん、ウェルシス変更でも、フォーサイトはやっぱりいいですよ!入居が待ち遠しい購入者

144. 427 匿名さん

425です。

仕事が休みだったので現地を見てきました。
    フォーサイト、とっても素敵でしたよ!
    植栽や、エントランスの工事も進んでいました。
    提供公園の遊具もとりつけはじめていました。
    たくさんの方がお仕事をされていました。

来週は内覧会、早く部屋の中が見たいです♪♪

145. 428 匿名さん

近況報告 ありがとうございます!
    提供公園の方もかなり出来てきているのですね
    やっぱり素敵でしたか。フォーサイトは・・。
    はやくみたいです。

146. 429 匿名さん

いよいよ内覧会ですね。
    今さらながらですが、普通の会社が売ってる物件は、ゼネコンと販社の担当者がついて時間制限もなく、気が済むまで確認できるようですが。フォーサイトはどうなんでしたっけ?販社が普通じゃないから期待できないか・・・ちなみに棟内MRを見に行った時、1階バルコニー外側のレンガ(タイル?)が割れていたのに気がつきました。直ってるといいのですが。これも期待できないか。

147. 430 内乱会

内覧会は原則1時間って書いてありますよね。
    なので、施工業者の人が一人付くのでは?と思ってます。
    ただ、内覧業者曰く最低でも2時間はかかるらしい。
    なので、1時間たったら後は自分たちだけでじっくりチェック
    しようと思っております。
    ちょっとした汚れや傷はPASSするかも…

148. 431 匿名さん

明日からの内覧会、どんな感じだったのか、
    ぜひ、投稿お願いいたします。

149. 432 匿名さん

今回の売主の不誠実な対応で、キャンセルは20件近くに上ったらしいですね。
    見舞金は30万までで一切上積みしませんとか言ってたくせに、実際には、30万円以外に全室にエアコン付けてもらったっていう話も聞きました。言った者勝ちってことか?言ってることとやってることが全然違うんだよね。嘘に嘘を上塗りしているから、どんどんボロが出て来てるし。嘘ばっかりで何も信用できません。購入者さんってば、こんな売主からよく買えるなぁと感心します。

150. 433 匿名さん

購入するも解約するも人それぞれ。
    購入する人が批判される覚えはありません。
    解約する人が素晴らしいわけでもありません。

151. 434 匿名さん

確かに、総合地所の程度は低いですが、言った者勝ちってことはなくて、
    言わなかった人が多すぎたというのが正直な気持ちです。
    ただ、たとえエアコンを全室につけてもらった人が居るというのが事実で、
    その人が誰か分かっても、その人をやっかむのはやめましょう…
    何も動かない人は何も言う権利はないです。

152. 435 匿名さん

↑でもゴネタ者勝ちっていうのは納得できません。
    それより、なぜただでつけてもらったという事実がわかるのでしょうか。
    普通自分からは言いませんけど・・・。

153. 436 匿名さん

どうせ釣りでしょ。

154. 437 匿名さん

総合地所は、いつまでも嘘とごまかしが通用すると思ってる。購入者をなめた、バカにした態度を絶対に許さない。

155. 438 匿名さん

企業体質は簡単には治らないと思います。それなりの人がそれなりの教育しか受けませんから・・・。

156. 439 匿名さん

そういえば昨年の週間ダイヤモンドで総合地所は売主格付け断トツの最下位・クレーム率堂々NO1だったなー。今思うと寒気がしますな。でもしょうがないこれは周知の事実ですから。購入者の方内覧会は覚悟して望みましょう。

157. 440 匿名さん

↑先日営業の合い間に八重洲ブックセンターで週間ダイヤモンドのバックナンバーをみたらその通りでしたね↓かなりショッキングでした。そのまま直帰しようかと思いましたよ。

158. 441 匿名さん

他の総合地所物件を契約したものですが、そんなにひどかったんだ。
    契約前にもっと情報収集しておけば良かった。

購入検討中時の営業担当と契約後の契約担当の話にかなりの違いがあると思います。
    購入前に念書などきちんとして話を進めた方がいいと思います。

159. 442 匿名さん

>>440さん
    バックナンバーっていつ頃のかおしえてくれないですか?
    私もちょっと見てみたいです。

160. 443 匿名さん

フォーサイトパークスへ引っ越す前に浦和区へ転入届出したいけど3月16日より前に提出できるの?

161. 444 匿名さん

かぎ引き渡し証、届いた方、いらつしゃいますか?

162. 445 入居予定さん

うちは9日に届きました。

163. 446 匿名はん

皮膚科の解決はムリそうですね。
    http://www.yoihifu.net/

164. 447 小泉皮フ科クリニック  院長 小泉伸枝

フォーサイトパークス御購入者、検討している皆さまには今回の件を巡っては大変御心配をおかけいたしましたが、私達クリニック側にもこの件は大変な問題でした。
     クリニックの入居の際には「埼玉県住宅供給公社のクリニックモールで、最先端のIT予約システム標準装備」という説明しか受けておらず、その予約システムは「無人電話予約、インターネット予約、携帯予約」などができる一般的な予約システムでした。当然、入居契約時には一切の説明もなく、重要事項説明書にも予約システムに関わる一切の記載はありませんでした。入居クリニック側からすれば、「埼玉県住宅供給公社のモールに標準装備された予約システム」という認識しかありませんでしたが、開院から約1週間前になってはじめて最初の形の「ウェルシス」のデモと説明を受けました。この経緯に納得されなかった小児科は始めから利用申し込みを拒否しましたが、6科共通の診察券という取り決めたあったので、個別の診察券の用意もなく、1週間後に迫ったメディカルモールの内覧会に備えてそのまま進むしかありませんでした。
     私達があの予約システムの出資者がフォーサイト側だと知らされたのは開院して約1ヶ月半後、昨年の11月でした。本当に心底驚きました。公社が一切の出資をしていないということもさらに驚きでした。

いつか皆様に私達側の言い分や真実をお伝えすべきだと思っていましたが、その機会がありませんでした。この場をお借りして以上のことをお話したく、投稿させていただきました。

165. 448 匿名さん

院長先生自ら、ご投稿いただきましてありがとうございます。

購入者です。
    今回の件では、皮膚科がシステムそのものから脱退するということに関して
    正直、かなり、いらつきました。
    なぜなら、私は、皮膚科に通うことが多いからです。

しかし、先生のお話をお聞きすると、
    総合地所は、なんらの説明もしていないとうことですね。
    正直、今回、購入に際しても、
    東京証券取引所のオーナーの平和不動産
    親身に対応してくれた、有楽土地新井組には、一応の念はあります。
    しかし、
    総合地所に関しては、・・・・・
    いまさら、買ってしまって、なじっていても仕方ありませんが。
    今回のシステムの件といい、1/16の総合地所ハウジングのバカさかげんを考えると
    入居後も戦わなくてはいけないと考えております。
    少なくとも、総合地所なんやらには、出ていってもらわなければと
    思っております。

入居はしますが、総合なんやらには、出て行ってもらうよう、
    管理組合には、申し入れるつもりにしております。
    私は戦います。

166. 449 小泉皮フ科クリニック  院長 小泉伸枝

448さま

たびたび登場してすみません。私が総合地所、平和不動産の方たちにはじめてお会いしたのはメディカルーモールの内覧会の日です。「なぜこの人たちが今日来るのだろう?」と疑問に思いながら名刺を受け取ったのを覚えております。彼等との接触は開院準備中、一切ありませんでしたし、開院後も予約システムをめぐる問題を会議で討論するまで(11月くらいです)、会話をしたこともありませんでした。

167. 450 入居予定さん

総合地所のア○さ加減が浮き彫りになりましたね。
    仕事をなめているとしか思えませんが、買いたいマンションがあっても売主は選べないので、
    しょうがない。
    重要説明事項に判をおした以上、こちらにも責任があったと冷静な今は思ってます。
    平和不動産も接した人を見るとまともでしたが、総合地所にまかせっきりだった?のもいただけ
    ないのでは。
    それでも、ウェルシスのサービスを実施している診療所もあるのですから、経緯は理解しましたが
    その差はやはり1購入者としては、なにも思わないわけではないです。
    個人的には別に予約システムは使えなくてもいいですが、呼び出しサービスくらいはしてほしかったです。
    待たされる方の身としてはその時間は苦痛で、無駄です。せっかく隣に住んでますので呼び出し
    サービスがあれば、待合室の混雑緩和(待たされる=混んでいる)にもなると思うのですがね。

今後1年間は定期的にクリニックモ−ル側と交渉すると頂いた資料には書いてありましたが、どうせ
    しないだろうなぁ〜(形だけはやるのかな)

168. 451 入居予定さん

>448さん

ルネの3つの宣言のうちの一つに
    「ルネはご入居後も永いお付き合いをさせていただきます。」
    とありますよ。(ぞ〜)
    少なくとも、アフターサービス期間の2年間は付き合わなければならないでしょうね。

>1/16の総合地所ハウジングのバカさかげんを考えると

何かあったんですか?
    保留したので、総合ハウジングサービスの話は聞いてませんし、そのときに配られたであろう
    資料も送られてきてません…
    過去の実績からの評判は最悪ですが、会社というよりも配属される個人の資質の方が大きく影響
    するのかなぁと思ってます。最低限の社員教育はしていて欲しいのですが、教える側のモラル・
    レベルが低けりゃ、やはり期待できないですかねぇ。
    もしかして、内覧会の時に沢山座ってらしたご年配の方々は、もしかして管理会社の配属される人?

169. 452 匿名さん

小泉先生の投稿で病院側の経緯がわかりました。その点は感謝します。しかし先生はこの掲示板をいつごろからご存知だったのでしょうか。以前から知っていらっしゃったのならもっと早い段階で教えて欲しかった情報です。入居者が今から知りたいのはこれから病院側が患者にどのように対応してくれるのかです。身近のかかり付けとして利用する方が多いはずですから。

170. 453 匿名さん

私も経緯はある程度分かりました。ただこれ以上はこの場での発言は控えられた方がよいかと思います。
    売主側は我々に今後1年間はクリニック側と交渉をすると約束していますので、ぜひ話し合いのテーブルにはついてほしいと思います。当初通りのシステムになることは不可能かもしれませんが、折角のクリニックモールです。全科目が一体となり連携して地域医療の発展に貢献し、地域住民の健康を守る、といったミニ総合病院的なモデルケースになってほしいです。
    そして売主・供給公社及びその提携先、医師の代表全員が、我々の総会に出席いただいて、話し合いの結果を我々に説明していただくことを切に希望します。

171. 454 小泉皮フ科クリニック  院長 小泉伸枝

皆さま沢山の御意見、御希望をありがとうございました。453さまの御助言に従いまして、私のここでのこれ以上の発言は控えさせていただきます。
     ただ、最後に一言だけ言わせてください。

「そして売主・供給公社及びその提携先、医師の代表全員が、我々の総会に出席いただいて、話し合いの結果を我々に説明していただくことを切に希望します。」
     453さまの御希望ではありますが、私たちクリニック側もただ事態を傍観していたわけではありませんでした。特にメディカルモールの所有者である埼玉県住宅供給公社とはこの問題をめぐって、数え切れないほど議論を重ねてまいりました。また、総合地所、平和不動産有楽土地、その他関連業者とも幾度か話し合いの場を持ちました。その結論が、フォーサイトパークスの皆様にご報告できるような形で見解の一致を見ることは決してありませんでした。予約システムを巡る経緯に関しては、総合地所側と埼玉県住宅供給公社側の出してきたものとの間には理解しがたい矛盾が存在いたしました。クリニック側が経験した経緯はまた異なったものでした。
     従いまして、この件の関係者がすべて顔を合わせてもお互いの言い分が異なるだけで、何ら事態の収拾にならないと思います。同じ席に付き、お互い冷静に事実を御説明できるほど、それぞれは良好な関係でないことをどうぞお察しください。
     ただ、小児科の西村院長と皮膚科小泉、その他のメディカルモールの医師に声をかけ、医師の有志だけで管理組合の総会で事実の御説明をすることは可能です。

453さまの「全科目が一体となり連携して地域医療の発展に貢献し、地域住民の健康を守る、といったミニ総合病院的なモデルケースになってほしいです。」という御希望は本当にすばらしく、嬉しくもあり、私達もぜひそれを実現したいと思っています。実現できるように毎日一歩一歩地域の皆さまに溶け込めるよう、気軽に小さなことでも相談していただけるよう努力いたします。これからも末永くよろしくお願いいたします。長文にて大変失礼いたしました。

172. 455 周辺住民さん

小泉先生
    敢えてこのような場(いろんな意見を持っている人が集まるインターネット)にコメント頂く勇気に感謝です。いい病院になってください!

173. 456 入居予定さん

なにはともあれ、このようなしっかりとしたお考えをもった医師が近くにいることは頼もしい限りです。
    我が家は皮膚科を頻繁に利用するので入居後いろいろとお世話になると思いますが、こちらこそ末永く宜しくお願いいたします。

ただ、今回の件で総合地所に対する怒りが増幅されました。
    なんて会社だよ、まったく・・・。

174. 457 匿名さん

皮フ科 院長さま

呼び出しサービスを厚く希望いたします。

175. 458 入居予定さん

すいません、もう小泉先生は出ていらっしゃらないとのことですが、一つ質問が。
    総合地所と平和不動産の人に初めて会ったのは内覧会の日、という記述があります。ということは先生は入居に際しての様々なやりとり(ウェルシスの件も含む)を、住宅供給公社とされていたということで間違いはないのでしょうか。

だとしたらクリニック側にウェルシスの説明をする責任は総合地所と平和不動産ではなく、住宅供給公社にあったということではないのかと思いました。

総合地所と平和不動産が住宅供給公社とどんな話をしていたかはわかりませんが、仮にそこでちゃんと話し合われていたとしても、住宅供給公社がクリニック側にちゃんと説明していなかったら・・・。

ウェルシスに関する説明会のときの総合地所と平和不動産のいまいち歯切れの悪いものいいは、住宅供給公社やクリニックに何かしらの配慮をしてのものではないか、と感じていたものですから。

176. 459 小泉皮フ科クリニック  院長 小泉伸枝

ここでの発言はもう止めようと思っていましたが、458さまの御質問は問題の核心を突いていらっしゃいますので、御質問にお答えします。
     私は入居についての様々なやり取り、具体的には重要説明事項の説明を受け、賃貸契約書を取り交わした際、埼玉県住宅公社との契約でありながら、公社の方にもお目にかかることはありませんでした。8月の末に鍵の引き渡しがあり、たまたま私の都合が悪かったのでお会いできず、初めて公社の人と面会したのは9月下旬、内覧会の1週間前、はじめてウェルシスの正式な説明とデモを受けた頃でした。具体的な日付けは記憶にありません。すみません。
     要は、はじめは公社の提携先の企業のみとやり取りがあり、総合地所側の真の提携先が姿を現したのが予約システムの搬入が始まり、正式なデモを受けた9月の下旬ということです。
     総合地所と公社の主張の矛盾とは、公社がウェルシスの詳細を知ったのが平成18年の初夏の頃だということです。私達のクリニックの内装が進んでいる頃です。

本当にたびたび登場してすみません。お引っ越しでお忙しい中、的を得た御質問をいただきありがとうございました。お引っ越しは何かと心身に負担がかかりますので、どうぞお身体に気をつけられ、無事にお引っ越しされますように。

177. 460 周辺住民さん

ただの周辺住民ですが、コメントさせてください。

小泉皮フ科クリニックの院長様のお話、とてもよく分かりました。
    しかし、他のクリニックの先生方はどうして何もコメントないのでしょうか?少なくとも、小泉先生のコメントでお名前の出ている小児科の西村先生からはお話いただきたいと思います。私は住民ではありませんが、今後このモールを利用するにあたりやはり本当の事をしっておきたいです。

信用ある病院つくりをお願いいたします。

178. 461 匿名さん

ここにコメントすることが信用ある病院にはつながらないと思います。
    掲示板は様々な人が集います。
    誹謗中傷その他色々な事が容易に予測されます。
    ましてやこの問題はまだ解決済の問題ではありません。
    (というと北朝鮮問題みたいですが...)
    ただ関係各位に申し上げたいのは、この問題の一番の被害者はフォーサイト購入者(又は解約者)であり周辺住民です。
    クリニックの先生方の怒りはごもっともですが、開院されるならせめて一度くらい隣りに建つ大型マンションのHPを見てもらいたかったとも思います。
    ぜひ利用者の立場にたった解決を希望します。

179. 462 入居予定さん

458です。

小泉先生、お忙しい中ありがとうございました。
    なんだかいろいろと複雑ですね。
    総合地所か公社のどちらかが都合の悪いことを隠しているのか、それとも「提携先」や「真の提携先」がさぼっていたのか。なんだかわからなくなってきました。
    いずれにせよ被害を受けたのはクリニックと住民ですよね。。。

ご心配ありがとうございます。体調を崩しても隣にクリニックがございますので(笑)。

180. 463 小泉皮フ科クリニック  院長 小泉伸枝

458さまの御推測はやはり的を得ていると思います。住民のみなさまと解約者の方が被害を受けられたことは私達にとっても心穏やかではいられない出来事でした。なぜなら、私達が事の流れに従って特別な行動を起こさなければ、問題はこれ程大きく発展しなかっただろうからです。
     もっと早くに皆様と摂する機会がありましたら良かったのですが、私達と皆様との間には直接にはウェルシスをめぐる契約関係にはなく、また、私達もウェルシスの経緯を総合地所側、公社側からそれぞれ文書として出させるのにそれなりの時間がかかり、すべてを把握できたのは1月末から2月上旬になっていました。
     これだけの大問題に発展する当事者の1人になってまで、自身の信念を貫いたのにはそれなりの理由があることをどうぞ御理解ください。誰が喜んで、お隣に引っ越して来られる沢山の方々を敵に回すようなことを望むでしょうか。クリニックは個人経営の小さな病院です。立ち上がってまもない時に、敢えて多くの方から批判を浴び、場合によっては患者様を失うかもしれないことをすべて覚悟の上で、それでも闘わなければなりませんでした。明らかにすべき問題をこのまま闇に葬ることはできませんでした。明らかにすべき問題とは458さまが書いていらっしゃることです。
     マンションの広告を知っていれば・・・という御意見もありましたが、広告として仮に私達が目にしていたとしても、私達はマンション購入者ではないので、そのイメージ戦略で問題のすべてを理解することは不可能だと思います。皆様が大変な衝撃を受けられたのは、あの広告と現実にできると決まったこと、との間の差だと思います。今、経緯を振り返れば、誰1人本当の医療従事者との連係なしに、あの計画は進行していました。私達が持っている資料によれば、ウェルシスのシステム開発は平成18年の初夏以降となっています。私達は6〜7月くらいに一度システム会社からの説明を受けていますが、その時には全くウェルシスの説明ではなく、ごく一般的なIT予約システムの説明でした。恐らく、ウェルシスの説明をしようにも完成していなかったのでできなかったのだと思います。その証拠に、ウェルシスの説明書の最初の日付けが平成18年9月20日、最後に改訂になったのが何と内覧会の10月1日です。
     購入者の皆様にはそれよりも遥かに前から、サービスを歌い、マンションの購入意欲を掻き立て、クリニックモール側には逆にできるだけ最後まで本当のことは隠し・・・どちらにとってもひどい話です。

458さまの御推測は非常に的を得ています。提携業者の怠慢も問題ですが、事の本質の責任はその提携を依頼した両側の大元にあると思います。

もう一つご報告したいことがあります。4月開院予定とされていた耳鼻咽喉科の先生の入居は取り止めになりました。細かいことはここでは書けませんが、公社およびその後ろで指図をしている人たちのせいで、非常に人柄の良い、浦和区上木崎での耳鼻咽喉科の地域医療に尽力したい、という真面目なお考えの方を失いました。私はその先生と最近メールでやり取りするようになり、今回耳鼻科の入居のために起きたことすべてを開示してもらって構わないという承諾を受けましたので、ここに記載いたしました。これ以上のお話はまたどこかで必ず明らかにいたします。御入居の皆様も楽しみに
    待っていられたことを思うと本当に無念です。

私がここでお話できる内容にも限界がありますが、ぜひ、皆様にもう一度この問題の原点は何だったかを考えていただけるきっかけになれれば、と思い、何度も投稿させていただいている所存でございます。本当にたびたびの長文誠に失礼いたしました。

181. 464 入居予定さん

やはり総合地所らと埼玉県住宅供給公社との間には、公にできない不適切な関係があるということではないでしょうか。この問題の根底にある隠された事実はきちんと明らかにされるべきだと思います。

182. 465 周辺住民

もうずっと眼科もやっていないですね。どうなっているのでしょう・・・

183. 466 周辺住民さん

460です。
    眼科は、他のクリニックの方の話によると病院を閉じられたようです。(私も詳しくは知りませんが)
    小泉先生のお話で耳鼻科の事は知りました。クリニック内の掲示には、4月開院予定になっているのに、いつまでも工事が始まった気配がないので、変だとは思っていましたが・・・。

ただ、申し訳ありませんが私は小泉先生にも不信感を感じざるを得ません。
    小泉先生のお話をそのまま信じる事は、出来かねます。

184. 467 周辺住民さん

460さん

不信感を感じるなんて書き込み止めてください。
    それぞれ事情があるのに一方的にそのような表現をされる、あなたに不信感を感じます。

185. 468 周辺住民さん

私は460さんに同調します。
    なぜ小泉先生は、
    入居開始時期の、この時期に何でこんな書き込みをするのか?
    内容が信頼できたとしても、あまりいい気はしません。

186. 469 入居済み住民さん

私は小泉先生に同調します。
    実名で意見を主張された勇気に感謝です。

187. 470 入居済み住民さん

なんか周辺住民の方とかも多く参加されているので、購入者版で話し合うよりクリニックモール版でも新しく立ち上げてはどうでしょうか。マンションの関係者が絡んでいるとはいえ、その方が地域の医療機関の問題としてもっと多くの方の参加が望めるのではないでしょうか。今まで参加されていた方がわかりにくくなってしまうかもしれませんが・・

188. 471 匿名さん

整形外科もシステムから脱退...
    交渉が進むどころか後退...
    設立総会で総合地所から説明はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸