埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークス購入者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス購入者向け情報交換
生涯定住 [更新日時] 2007-09-09 21:47:00

購入者向けのスレッドを立ち上げます。色々情報交換いたしましょう。



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-09 21:13:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    ライトパークスT〜Ⅹタイプの所まで、工事現場の覆いがはずされていました。明るい感じで良いな・・と思いました。

  2. 102 ハラヘリヘリハラ

    >101さん
     ほんとにライトパークスいい感じですね!
     共用棟より早くできたので、こちらにモデルルームを
     作るんじゃないかぁなどと思ってみたり。

    オプション会で、ビルトイン食洗機について聞いてみたら、
    工事費混みで26万円超だとのこと…。高っっ!(苦笑)
    エアコンも量販店に聞いたのより2万円くらい高いですし。。

    オプション家具は、入居時にできている方がいいので、
    割高を許容してお願いしようかと考え中。。

    工事関係は別途見積りをいろいろ取ってみることにします。
    いいところが見つかったらここにも書きますね〜!

  3. 103 匿名さん

    金持ちですね。
    購入するだけでいっぱいいっぱいです。
    より安いものを買って、引越し業者に取り付けてもらうほうが安いですよ。
    大きな買い物をした直後だけに、金銭感覚が麻痺してませんか?
    手のひらで踊らされているようなものです。
    高い買い物をした直後なので、1円でも安く済むように心がけましょう。
    じゃないと、道を踏み外す可能性がありますよ!!!

  4. 104 匿名

    家具(特にキッチン)はオプションで取り付け派です。売却時を考えると備え付けでない方がよいのかもしれませんが、災害時の安全の方が最優先と思いました。建物は壊れなくても中で家具の下敷きにはなりたくありません。何を優先するかは個人的なこと。色々な中傷があった中、自分の判断で購入した人達です。ただ業者を見る目はしっかりしなければと思いました。何もかもお任せではなく、適切な価格で必要なものを選んで行こうと思います。オプションは内覧会までOKなのでしばらく時間があります。

  5. 105 匿名さん

    №103さんは、きっとご自身の戒めを書かれたのですね。

    私も含めて、みなさん、願望と必要と現実(財布の中身)で揺れているところでしょうね。
    個人的には、引越しにいくらかかるのか、ちょっと心配しています。

  6. 106 ハラヘリヘリハラ

    >№103さん
     おっしゃるとおり、私も金銭感覚の麻痺をとてーも心配してます!(笑)
     引越し業者に取り付けてもらえるものが念頭になかったので、
     調べてみたいと思います。(エアコンとか家電類のことでしょうか…)
     アドバイスありがとうございます。

    >№104さん
     災害時の安全という点からの家具取り付けですか。。読みが深いですねぇ。
     我が家の購入した部屋タイプは占有面積も広くなく収納も少なめでしたので、
     空間をより広く有効に使いたいという妻の意見を尊重し(押し切られ?笑)、
     検討しているだけでしたもので。確かに万が一のことを考えるのって大切
     ですよねぇ。じっくり考えたいと思います。。

    >№105さん
     引越しはどの業者を考えられてますか?
     知人からは「アリさん」が同価格でもかける人数が多く、早かったよ〜と
     聞きましたが…。

     

  7. 107 匿名さん

    №106さん。

    105です。
    大型マンションなので、そのうち、引越し業者の紹介があるのではないでしょうか。
    入居が集中して大混雑するので、引越し業者をまとめて、全体の入居日の調整させるんじゃないかと予想しています。どうかしら?

  8. 108 匿名

    引越し業者の件以前営業の人に聞きました。やはりメインとなる業者は指定するそうです。もちろん自分の好きな業者に頼んでもOKですが、日程とか時間とか、調節をするそうです。良い業者になることを願っています。別のマンションに引越しをした知人がトラック1台でできるのに2台必要と押しきられた・・と言っていました。

  9. 109 匿名さん

    MRには松本引越しセンターのチラシが置いてありました。
    「幹事引越し業者はここになるのですか?」と聞いたところ、
    『たぶんそうなります。』との事。
    やはり土日は混むと予想されますので、土日に引越したい方は
    ここを使わないと時間調整等難しそうですね。
    自分は料金が安い週の平日に2,3社見積もりとって安いところに
    お願いしようと思います。

  10. 110 ハラヘリヘリハラ

    >№105さん
     重要事項説明書(15ページ)に引越し日の調整のことがあったので、
     契約会のときに総合地所の方に聞いたところ、松本引越しセンターが
     日取り調整をするんだと教えてもらいました。
     だから、105さんが予想されてるとおりで間違いないと思いますよ。
     ただ、調整だけで引越しは他社に頼んでもいいですよとも言っていたので、
     安いところを探してみようかと。。言葉足らずですみませんでした。

    >№108さん
     他のマンション掲示板(どこだか忘れちゃいました。すみません)で、
     松本引越しセンターは不評のようでしたが、やっぱり希望の多い
     土日の調整はどこがやっても難しいんでしょうねぇ。
     私もいい担当者の方にやってもらえるといいなぁと願っているところです。

    >№109さん
     なるほど、土日希望なら調整業者を使わないとというご意見は、
     そのとおりかもしれませんね。。
     であるならば、私も109さん作戦でいきたいと思います(笑)
     

  11. 111 匿名

    本当に引越し業者選びは難しいです。同じ業者でも担当する人によってかなり差があります。引越しシーズンには下請けのような人をよこす場合もあるし・・こうなると1つの運試しみたいになったりします。(過去4回の引越し経験者です)あるサイトによると1番人気はクロネコ、2番アート3番松本でした。もう日程と、値段と相性で決めるしかないのかな。見積もりは無料なので数社検討するのも良いかもです。只、中には見積もりを安くして後から増やしちゃう業者もいるので要注意です。

  12. 112 匿名さん

    引越しは、4/15も過ぎると、格段にサービスが良くなるようです。
    これまで、3末引越し、4回経験して、それなりでしたが、
    1ケ月遅らせて、4月20日ごろにしようかと考えています。

  13. 113 匿名さん

    本日でMR移動ですね。
    早いもので、もう11月かぁ〜。
    そろそろローンの決定時期。引越しもどうしようかな。

  14. 114 匿名さん

    月内、完売かと思っていたのですが、
    数戸、残っているみたいですね。

    年内完売、お願いしたいですね。

  15. 115 匿名さん

    今後の日程、あくまでも、予想です。
    (営業の方のお話では、①と②は土日が入ると不公平になるとかで、
    平日を想定しているようです。)

    ①入居者説明会&金銭消費契約会が、1/15月〜1/19金
    ②内覧会は、2/26月〜3/2金
    ③引越しは、3/19月〜4/6金(ここは土日あり)

    来年になると、それなりに結構忙しそうです。

  16. 116 匿名さん

    棟内モデルルーム見学に行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな出来栄えだったでしょうか?

  17. 117 匿名

    Ⅹタイプが受付、Wがモデルルーム、Vが商談室になっていました。内部の感じはまあまあでした。図面より狭く感じるのは致し方なしかな・・引越しまでに、物を置くことより物を減らすほうに頭を切り替えないと・・と思いました。実際の床のほうがふわふわ感はありませんでした。共用廊下は明るい感じで良かったです。落ち着いた感じではない・・かもしれませんが私的には明るい方が歓迎です。外から見て廊下に人がいるというのがわかったほうが防犯上も良いのでは、と思うので。モデルルームに使った部屋って、どんな風に販売するのだろう・・

  18. 118 棟内MR見学希望

    モデルルームに使った部屋は3つとも既に契約済みみたいですよ。
    きっと、何か特典をつけてMRとして使わせてもらっているのでしょう。
    また、MRになっているWタイプは収納率が一番小さいタイプ(居住性重視)ですね。
    フォーサイトはトランクルームも無いので、うちの奥さんは既に物を置くことより
    物を減らすほうに頭を切り替えていて、色々と捨てはじめています。

  19. 119 ハラヘリヘリハラ

    モデルルームは、家具や調度品を残すなどのサービスをするそうです。
    その3つの部屋には我々の分も?がんばってもらわないとですね。

    >棟内MR見学希望さん
     すばらしい奥様ですね!
     そういう切替えの早さに男は叶いませんなぁ〜(笑) 

  20. 120 棟内MR見学希望

    > ハラヘリヘリハラ さん

    そういう特典がつくんですかぁ〜
    だったら、自分が契約した部屋もモデルルームに使って頂いてよかったなぁ。
    (どうせ入居したら汚れるし…)
    売主としては、撤去費用等考えると、そういった特典が一石二鳥なのかもしれませんね。

    あと、誉めていただきました家内の件、個人的には大事にしまってきたものや、
    いつか着ると思ってとっておいた服等、バシバシ捨てられております…(苦笑)
    なので、収納の大きさを参考にしたいので、来週あたりで電話一本入れて棟内モデルルームを
    見学させて頂こうとおもっております。

  21. 121 匿名さん

    いやいや、わたしも夫に「これ着ないよね?着てるのここ3年見てないよ」と言いながら、ばしばし捨てております。汗。
    収納については、実際の内寸がどれくらいか、棚板はつくのか、可動式か、可動の目盛り(?)はどのくらいか、など、気になること山盛りです。

  22. 122 ハラヘリヘリハラ

    >棟内MR見学希望さん
     バシバシですか!複雑な心中お察ししつつも奥様の決断ぶりには
     思わず唸ってしまいます。引越しのときはかくあるべき、と。
     しかし、早期の棟内MR見学希望が自己防衛策のように読めたのは、
     行間読みすぎでしょうか(笑)

    >№121さん
     あらら121さんも「ばしばし派」なんですね。
     確かに今持っているものがどのように収まるか(収まらないか)って、
     他にもいろいろ影響しますよね。
     我が家では、物の整理や収納などは妻が意欲を見せる分野なので、
     その辺は全面協力(全面降伏?笑)するつもりです。

  23. 123 匿名さん

    銀行は東日本に決まったのですが、
    火災保険は何も考えていないですが
    銀行のすすめるままでいいのでしょうか?

  24. 124 匿名さん

    私も東日本銀行で決定しております。
    火災保険はまだ考え中です。

    皆様はどこのローンを選択したのでしょうか?

  25. 125 匿名さん

    東日本銀行の決め手はなんだったんですか?
    ローンどこにするか迷ってます・・。

  26. 126 匿名さん

    申し込み時の金利で確定ですので。
    火災保険て選べるのか何もきいていないので、
    どうしたものか。。。
    選べるとしたらどこがお勧めでしょうか?

  27. 127 匿名さん

    うちも東日本ですが、
    諸費用概算の中に保証料とは別に火災保険料が
    見積もりの中に入っていました。
    これを、はずして自分で選べるものなのでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    >125さん、126さん

    私も申し込み時に全期間固定を低金利で確定できたのが決め手でした。
    火災保険は選べないんじゃないですかねぇ?

    本日、MR前を通りました。
    レフトパークスの外装足場も外れて、全体像が見えてきましたよ。
    サウスエントランスの場所もわかりました。

  29. 129 ハラヘリヘリハラ

    11月ですぐ終了と聞いてやっぱりMRへ行ってきました。
    客足は順調とのこと。
    あ、でも契約者の方が多いとも…(笑)
    とても日当たりがよく気持ちのいい部屋でした。

  30. 130 匿名さん

    棟内モデルルームも11月末で終了なのですか?
    それなら1回見にいっておかねば!

  31. 131 ハラヘリヘリハラ

    住宅ローンと火災保険について少々調べたところ、
     ①住宅ローンと火災保険は別物。
     ②金融機関は、火災保険にローンの質権を設定する。
      (保険証券を預け、罹災時に優先的に保険から回収する。)
     ③H16から金融機関でも長期の火災保険を取り扱えるようになった。
     ④ローンとセットのものは融資額分しか保険がかかっていない場合が多い。
     ⑤火災保険は建物評価額分加入し、かつ地震保険も入っておくことが望ましい。
    といったところでした。。
    (詳しい方、間違っているところがあれば教えてください!)

    で、私もローンは東日本(10年固定。2.2%)に決めていますが、
    融資とセットの?火災保険についてHPを見てもわからないので、
    電話するなりして聞いてみようかと夢想中です。。
     

  32. 132 匿名さん

    本日、朝、通りかかりました。
    以前のMRがほぼ解体されていました。
    レフトパークスは外面はほぼ完成。
    駐車場の鉄骨が3Fまでできていました。
    埼玉住宅供給公社の賃貸物件、今日から登録のようです。
    3LDK・82㎡、11Fで14.9万円、1Fで13.3万円でした。
    こちらは、2月入居予定。

    フォーサイトパークスもいよいよ。

  33. 133 匿名

    そういえばクリニックモールの評判どうなんでしょうね。ちょっと気になります。

  34. 134 匿名さん

    あまり、混んではいなさそうですね。
    フォーサイト1ができてからですかね。
    本格的評価は・・・・・

  35. 135 匿名さん

    本日、棟内MRを見学してきました。
    白い手袋をさせられて、なんだか鑑識気分でした(笑)
    やはり自分がイメージしていたものより、狭い感じはありましたね。
    でも、それ以上にここでの生活に期待が膨らみました。

    本日手に入れた情報です。
    金銭消費貸借契約会・・・1月15日(月)or16日(火)、場所は大宮ソニックシティ
    引渡し日・・・今のところ3月16日(金)を予定

  36. 136 匿名さん

    先日クリニックモールの小児科を受診しました。
    さすがにキレイですし、医療機器も最新、という感じでした。
    男性医師もまじめで丁寧、女性看護師さん受付の女性も、親切でした。
    不安材料は今のところ見当たりません。

    クリニックモール共通のカードも発行していただきました。
    共通の予約のフリーダイヤル番号とweb予約のアドレスが明記されています。
    病院へ直接掛けてもOKだそうです。

  37. 137 匿名さん

    №136です。追加情報。

    メディカルモール新都心のアドレスは下記です。

    http://www.saijk.or.jp/medicalmall/index.html

  38. 138 棟内MR見学実現

    棟内モデルルーム、見に行ってきました。
    収納について、大変参考になりました。
    思っていたより広かったので、いま使っている小さいタンスは捨てていくことになりそうです。
    リビングは予想通り、狭く感じました。
    引越しを機会に液晶TVに買い換えるつもりですが、モデルルーム(Wタイプ)くらいのリビングだと、
    何インチくらいがいいのか、ちょっと悩み中。

    天気の良い日だったので、この日当たりがずっと続きますように…と、ふと願ってしまいました。

  39. 139 匿名

    日当たり結構よいですね。でも思ったのですが図面を見るとサウスエントランスの脇に木が植えられる事になっています。予定ではケヤキとの事・・1階住居の日当たりはもちろん、エントランスはマンションの顔、大きな木で影にしたら暗いイメージになりそう。できれば生垣より低いもので花など咲くようなものであった方がよいと思うのですが。皆さんはあまり関心ないかなあ・・植栽はこれからなので変えられないものかしら・・

  40. 140 匿名さん

    レフトパークスに続いて、
    ライトパークスのカバーが完全に、はずされました。

    1F-12Fまでのライトパークスの全貌が見えます。
    明るい落ち着いた色合いでした。
    ここにきて工事も急ピッチで進んでいるようです。
    レフトパークス側では、サイクルポートの基礎も終了していました。

    販売終了も間近のようです。

  41. 141 匿名さん

    こちらの駐車場は100%とありますが、自走式ではないですか?

  42. 142 匿名さん

    3層の自走式です。

  43. 143 141です。

    そうなんですか!自走式いいですね。機械式よりもメンテナンス費用がかからないそうだし。でもこちらはもう売れ残りが数少なさそうですね・・・。

  44. 144 匿名さん

    あと3戸だそうです。

  45. 145 匿名さん

    床暖房は標準装備ではないのですか?

  46. 146 ハラヘリヘリハラ

    >№145さん
     私が伺ったところでは、床暖房が付いていても1年以内に使わなくなった人が多いと
     いうリサーチ結果で標準装備にはしていないとのことでした。

    >№144さん
     あと3戸!もう一息ですね。
     141さん、145さん(同じ方?)どうぞお仲間に。。(笑)

    >棟内MR見学実現さん
     とっても亀レスで失礼します。着々とご準備されてますねぇ。
     液晶は32インチが値下げ幅が今一番大きいとか…。
     せっかくのリビングだから広く使いたいですよね。

  47. 147 匿名さん

    ハラヘリヘリハラさま

    床暖房の件、ありがとうございました。
    やっぱり標準装備ではないのですね・・・オプションでつけられるのでしょうか?
    でもついていても使わない人も多いのですか。使ったことがないのでわからないのですが
    憧れだけはあったので意外です(笑)

    そうです。141と145は同一人物です(^^)
    こちらの物件を検討しているのですが、問い合わせたところ3LDKは3部屋しか空いて
    ないそうです。その3部屋はどれもリビングダイニングが縦長タイプで、
    横広タイプ希望だったので二の足を踏んでおります。
    でも自走式100%、自転車置き場無料など魅力がいっぱいの物件ですよね。
    それと、さいたま新都心に地縁がないのでそこのところも少し気になっております。

  48. 148 すめばみやこ

    >141,145,147さん
    床暖房はオプションでありましたが、これは販売初期の段階でないとつけられないのかも?
    自分は契約したのが遅かったので、カラーセレクトも何も出来ませんでしたが、床暖房は案内すら無かった
    ですね。(まぁ、ほぼ南向きなので床暖房はもともとつけるつもりはありませんでしたが…)
    でも、夏の暑さに弱いので断熱・UVカットフィルムはやろうとおもっていますので、逆に冬は寒く
    なっちゃうかな?と、ちょっと心配。でも、いったん部屋を暖めれば、逆に熱が外に逃げないかな。

    それと、横長リビングが既に無いのは残念ですね。是非お仲間に!と言いたいところですが、
    一生の買い物?なので、後悔しないようにお決めになられたらと思います。
    マンションを決めるにあたっての色んな項目の優先順位は人それぞれですので、まずは妥協できる項目と
    妥協できない項目をはっきりさせる事が先決では無いでしょうか。

    あと、駐車場も、もしかしたら1階・2階はほとんど空きが無いかもしれません。
    自転車置き場無料は意外と少ないみたいですね。フォーサイトは少なくとも無料かつ3台は置けるスペースが
    あるので、個人的にはポイントが高かったです。

  49. 149 ハラヘリヘリハラ

    >№147さん
     同じく床暖房憧れ派です(笑)
     私が見に来たときは既に最上階を残し、工事が進んでいましたので、
     最上階を除いて、オプションやカラーセレクトはできません、との案内でした。
     ですので床暖房は割り切ってあきらめました。想いは残っておりますが…^^;

    >すめばみやこさん
     優先順位の件は、おっしゃるとおりですね。
     自転車置き場無料って貴重だったんですねぇ。
     自分の中でまたフォーサイトのポイントが上がりました(笑)

  50. 150 匿名さん

    京浜東北線の中から見えましたが、センターパークスも一部、上層部のシートは外されてますよね。
    そう言えば、棟内モデルルームはまだやっているのかな?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸