埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークス購入者向け情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. フォーサイトパークス購入者向け情報交換
生涯定住 [更新日時] 2007-09-09 21:47:00

購入者向けのスレッドを立ち上げます。色々情報交換いたしましょう。



こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-09 21:13:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーサイトパークスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    No48です。
    No49,50さん早速、参考になるご意見うれしいです。
    私もフォーサイト周辺の幼稚園を調べてみました。園風、保育の様子、園の評判などから、転園するなら、みぬま幼稚園が良いと感じています。でも、その分人気が高く、願書提出の時は前日から並ぶみたいなのですが、もし転園する場合は、ウチも寒空の下、長時間並ぶ羽目になるのかと思うと心配です。(並ぶのは、私ではないですけど...)
    No49さんは、転園するとのことですが、ウチもやはり転園を考えたほうが長い目で見たときに何かと有利(子供を含め)なのかと考え始めています。

  2. 52 匿名

    フォーサイト購入者です。よろしく!うちと同じように悩んでる方がいて嬉しく?思います。
    うちも今、年少さんで転園しなくてはなりません。知り合いもいませんし、情報がたくさんほしいです。やっぱり11月1日に願書出さなくては入るの難しそうですよね〜みぬま幼稚園かむつみ幼稚園がいいような気がしてるのですが・・あと転校のことも前もって色々情報仕入れるべき?なのでしょうか?

  3. 53 匿名

    9/7の新聞の折り込みチラシで見ると、南側道路の植樹がケヤキ並木になっていました。せっかくの日当たりが半減。上層階の方はまだしも下の階は悲惨。何とかならないものか・・ケヤキは大きくなる木です。さいたま市のシンボルがそうだとしても、大切なのは住む環境の良さです。マンション購入者の声としてうったえたい!

  4. 54 匿名さん

    №52さま

    小学校は上木崎小学校になりますね。
    付近にJRの社宅もあり、転校生が比較的多い学校です。
    ちゃんと、「転校生向け」のプリントも用意されています。
    ただそれだけでは、不十分。事前に学校訪問していろいろ尋ねるといいと思います。
    入居者同士で情報交換できるネットワークができるといいですね。

  5. 55 匿名さん

    >>53さん

    ちらしには、南側にケヤキ並木がイメージされていましたが、
    すでにできている、赤山東線の西側には、
    大きな木の植栽がないから、
    たぶん、日当たりは、大丈夫だと思います。

  6. 56 匿名

    52です。子供が大きいと引っ越してからすぐに親子共々友達ができるかすごーく不安があります。
    今から情報交換できたりする交流ができると本当にいいなって思います。同い年の子供がいるっていう事がわかるだけでも安心ですし・・何か方法はありますかね?200世帯以上のマンションってどういうコミュニティができるのでしょうか? あとOPの事ですが、皆さんはカーテンどうする予定ですか?ショールームとか見に行った方いますか?

  7. 57 匿名さん

    55です。
    確かにコミュニティは心配ですよね。
    西側のアリーナガーデンも、フォーサイトと同じように、共用ホールがあって、
    弦楽四重奏とか、いろいろな催し物や打合せに使われているそうです。
    知人のマンションでは、ゴルフクラブや文化部などができて、結構仲良くやっているそうです。
    幼稚園、小学校のお子様がいらっしゃれば、きっと交流が深まるのではないでしょうか。
    ちなみに、小生は、中学・高校生なので、子供ルートの線で仲良くなるのは難しいと考えています。
    それなりに、とけこむために努力するつもりです。

  8. 58 匿名さん

    №52(56),55(57)さん

    3歳未満のお子さんがいると、顔を合わせる機会もあるでしょうし、自然と輪ができるでしょうね。
    小学生だと、子ども会の結成など、やはり交流があるでしょう。
    ワタシのところは小学生の子どもがおりますので、そのへんのとりまとめなど、できることがあれば取り組みたいです。

    お子さんが大きかったり、大人だけの世帯だと、別の方法もあるでしょうか。せっかく会場があるので、いろんなサークルやお茶会(おしゃべり会?)ができるといいですね。
    とにかく、遠慮せずに得意分野にリーダーシップを取っていく方が沢山出てくださるといいですね。

  9. 59 匿名

    53です
    我が家は子どもが大学生。子どもを通じての・・というのはなかなかです。自治会などが早くできれば顔を合わせる機会も増えるのでは?今のところではお祭りとかもマンション内でやっています。防災訓練など、安心して生活していくために必要になることもあると思います。

  10. 60 匿名

    56さま
    カーテンの件、いかんせん部屋を実際に見ていないので、OP階で購入してイメージと違ったというコトの無い様に、少なくとも内覧会以降に検討しようと思います。入居後すぐにとは行かなくなりますが、とりあえず現在のもので少しは目隠しになるかな?です。寸法とかめちゃくちゃですが・・経験者の話によると、日よけのブラインドなど外壁との色も考えて購入した方が見た目にもよいとのことです。

  11. 61 匿名さん

    我が家はまだ0歳の子供がいます。
    入居する頃には1歳くらいですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
    仲良くさせていただきたいです!

  12. 62 匿名さん

    新都心からフォーサイトへ行く途中に、パチンコ屋があるのが気になります。
    夜にマンションへ帰るときにあの前を通らないといけないのに抵抗感を感じます。

    営業の人が、「三菱マテリアルの跡地は、土が薬品で汚れているから居住区にはならない」と言っていました。官公庁のビルが建つだろうとも営業の人が言っていました。
    でも、パチンコ屋の横に官公庁が立つとは思えません。
    パチンコ屋やキャバレーのような類似したような店舗が建つのでしょうか。
    西川口のような街にはなりませんよね?
    子供のことを考えると、あの付近がどのような街に変わるのかが心配です。
    市はどのような街づくりを考えているのでしょうか。
    どなたか知っていたら教えてください!

  13. 63 匿名さん

    個人的にはパチンコするので、帰り道にあると嬉しいです。
    (抵抗がおありでしたら、与野駅から歩かれたらいかがでしょうか?)
    夜でもまあまあ明るいし、かえって安全かなと思いますが、
    それぞれ個人的に思う事は違いますよね。
    本当はちょっと前まで現在工事中のフォーサイト前の4車線と
    旧中仙道の交差点のところ(ロイホの南側)に、You&Iという
    パチンコ屋がもう一軒あったんですよ。

    で、すみません…
    62さんのコメントで”キャバレー”ってのに個人的には大爆笑です。
    何が出来るのか、楽しみのほうが大きいです。
    (それまでに、転勤が無ければ良いなぁ…)

  14. 64 匿名さん

    私ももパチンコ屋事態には抵抗は有りますが、夜でも確実に通りで人がいるメリットも感じています。

  15. 65 匿名さん

    変な店が出来なければいいですよね。
    楽しみより心配のほうが大きいです。

  16. 66 匿名さん

    17号線の東側は、
    三菱マテリアルだから、他のグループや、自治体に渡さず、
    最終的には、自治体との調整のうえ、三菱商事三菱地所
    総合開発をやると思いますよ。

    17号線の西側と京浜東北線の間の細長い地域には、
    ペンシル雑居ビルができたりすると、パチンコ・キャバレーは
    ありえますが、西川口がありますからね。

    個人的には、楽観しています。

  17. 67 匿名さん

    旧中山道の並木道の景観に配慮しない施設は
    さいたま新都心というさいたま市の目玉というべき地区の
    これからの街作りにありえないのではないでしょうか?

  18. 68 匿名さん

    我が家は今、二歳になる子供がいます。
    さいたま新都心は、初めての土地なので
    知り合いもいなく、土地勘もないので
    同じくらいのお子さんが、いらっしゃる方は
    ぜひ仲良くして頂きたいです。

  19. 69 匿名さん

    >67
    なるほど。
    それでパチンコ屋の数も減ってきたんですかね。
    しかし三菱マテリアルの跡地を総合開発したとしても、利用したくないです。
    以前テレビで、放射能とかいろいろ扱ってるのをみました。
    怖いです。
    フォーサイトとは関係ないですけど。
    新都心付近は企業誘致らしいですし、気にしないでいいかもしれませんね。

  20. 70 匿名

    西川口は川口の工業地が有ったので歓楽街になったのかもしれません。新都心周辺に歓楽街を作っても集客力が悪いのでは?北浦和の西口にもパチンコ屋があります。それで住環境が極端に悪いかというとそうでもなかったような・・(もと住人です)歓楽街は大宮にもあるし・・飲み屋街にならなければいいかな?土壌汚染の件は土の入れ替えとかするでしょうし、そんなに神経質になってもと思います。

  21. 71 匿名さん

    No68さん。
    私も今2歳になる子供がいます。
    もちろん、さいたまには全く土地勘もないので私もちょっと
    不安を感じていました。
    何かの機会に仲良く出来ればいいですね!!

  22. 72 匿名

    皆さんは10月のオプション会行かれますか?前回は行ったのですが、あの場では何でもよく見えて、うちはエコカラットを検討してたのですが、よくよく考えると部屋を実際に見ないと失敗しますよねー。リフォーム会社みたくデザイン的に凝ってくれるって感じでもないし・・・
    あと購入者のからんだサイトってここだけでしょうか?

  23. 73 匿名さん

    フォーサイトの裏手にある工場も、将来は住宅になるんでしょうね。
    そう考えると、やはり歓楽街にはならないように感じます。
    ただ、三菱の土地は、三菱商事が総合開発をして宅地をつくってもどう評価されるのかわかりません。
    茨城か栃木かで旧日本軍の化学兵器が流れ出たという事件がありましたよね。
    考えすぎると怖いし、考えすぎないのも困ります。

  24. 74 匿名さん

    フロアーコーティングのDVDが送られてきました。
    高いわけです。

    引越しに備えて、
    12月頃までには、大量にモノを廃棄処分しようと考えていますが、
    なんだか、静かに、日ばかりが過ぎています。
    こんな状況だと3月に入り、あせるんだろうな。

  25. 75 匿名さん

    HPの画面が、秋景色になりました。
    シンボルツリーのタイワンフウも紅葉しています。
    こんなに赤くなるんですかね。

    早速、パソコンのデスクトップ画像に取り入れて、
    フォーサイトパークスの秋を楽しんでいます。

  26. 76 ハラヘリヘリハラ

    購入者でっす。よろしくお願いします。
    歓楽街になるには、新都心周辺は地価が高いのでは。
    それとクリニックモールの新設で風営法の適用も
    考えられます。(『ナニワ金融道』知識ですが…笑)

    購入については、私は出遅れ気味ですので、
    みなさんにいろいろ教わりたいです。
    よろしくお願いします。

  27. 77 匿名さん

    メディカルモール、いよいよ10月3日オープンですね。
    近隣には、投げ込みチラシがまかれました。
    内覧会は、10月1日の10時から16時です。

  28. 78 匿名さん

    出張で新都心にやってきたので、工事状況を見てきました。
    現在12〜13階の工事に取り掛かっている模様です。
    だいぶ出来上がってきましたね、完成が待ち遠しいです。

    ついでに、クリニックモールも見てきました。
    7つの診療科が入るという話でしたけど、看板には耳鼻科の文字はなく、計6つでした。
    このまま、診療科が減っていってしまったら・・・と、若干の不安がよぎりました。
    本当に耳鼻科は入らないのでしょうか?

  29. 79 匿名さん

    7つは、大丈夫だと思いました。

    念のため、週末、見てみます。

  30. 80 匿名さん

    №77です。

    チラシから転載しますと、「メディカルモール新都心」に入居するのは以下。
    1F ・ハッピースマイルさいたま新都心園(保育所)・にしむらこどもクリニック(小児科)
    2F ・やまうちクリニック(内科)・なかま整形外科(整形外科)
    3F ・スカイ眼科(眼科)・デンタルクリニック・ヒロ(歯科)・小泉皮フ科クリニック(皮膚科)

    やまうちクリニックさんは、消化器科も診療科目にされています。

  31. 81 匿名さん

    79です。
    80さん、
    情報ありがとうございます。
    耳鼻科のかわりに、保育所が入って、7つなのですね。
    ちょっと残念ですが、
    とりあえず、必要科目は、そろっているかと思います。

  32. 82 匿名さん

    保育所はもともと入る予定でしたよね。
    もう1部屋余っているようですので、まだ開業準備が整っていないのか、
    入るアテが見つかっていないのか、どちらかではないでしょうか。

  33. 83 匿名

    今日は上木小の運動会です。音がうるさいわけでもなく、ちょうど良い感じに聴こえていました。多少学校の気配も感じられるようでいいですね。(現地に行ってみました)
    近辺で耳鼻科は与野駅西口から歩7分ぐらいの所に深美医院、北与野の住友のマンション(シティテラス)建設地のそばにけやき耳鼻科、北浦和東口に関耳鼻科があります。先生との相性もありますが皆そこそこの評判です。モールには7診療科揃っているだけでも便利だと思います。

  34. 84 匿名さん

    以前幼稚園について話題になっていましたが、保育園について評判など情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。領家、シャローム、下落合団地、そしてメディカルモールにできる新設の保育室などでしょうか?

  35. 85 匿名さん

    現地、見てきました。
    メディカルモールの2Fの1室が空室のようですね。

    フォーサイトは、9Fぐらいまで、窓ガラスが入りました。
    玄関先から、13Fまで見上げると、かなり高いなぁという
    印象です。14F・15Fは、来月、外枠できるのでしょうか?
    楽しみです。
    東側の道路は、車、歩行者など意外に、多いですね。
    生活道路として定着しているようです。

  36. 86 匿名さん

    個人的には喉からくる風邪を引きやすいので、耳鼻科が欲しかった・・・。
    慢性的な中耳炎や鼻炎に悩まされている入居者もいるだろうし、残念です。

  37. 87 匿名

    メディカルモール見学会行ってきました。外見より中は広々とした感じです。整形にはリハビリ室もしっかりあったし・・耳鼻科は3月頃に入るそうです。1階の薬局はどこの病院の処方箋も受け付けてくれるので、便利かも。フォーサイトほぼ立ち上がりましたね。

  38. 88 匿名さん

    №77です。
    私もメディカルモール見学してきました。
    医師や看護師もそろってお出迎え。中の設備なども丁寧に説明してくれて、お土産までいただいて至れり尽くせりでした。
    医師も、中堅どころ、40代の方が多かったようにお見受けしました。
    小学生の子どもがいるので、小児科がすぐそば、というのは心強いです。
    皮膚科で、「子どものアレルギーなどもコチラで見ていただけるのですか」と質問したら、小児科の先生と連携して診療にあたります、との答え。モール内の医療機関での総合的な体制もできているようで、安心しました。

  39. 89 匿名さん

    近くにスーパーができるっていう噂を聞いたんですが、知っている人いますか?

  40. 90 ハラヘリヘリハラ

    >84さま

    私のところも保育園に預ける予定なので、
    情報を集めているところです。

    領家保育園は、園庭が狭く駅からわかりにくいところにあるので、
    希望者が多くなく、その代わり空きが多い(入りやすい)とのことです。

    シャローム保育園は、保育料がけっこうお高く、
    途中から近くの領家保育園に移る方もけっこういるとか。

    あと針ヶ谷保育園が与野駅の500mくらい南に
    あるようですが、大きめの保育園で希望は多いそうです。
    領家とそんなに変わらない距離かなぁと地図を見て思ってます。

    下落合団地保育園は、すいません、まだ情報がありません。
    私が聞いた限りではそんな感じなのですが、
    人により評価は変わるかもしれませんね。

    保育園は環境だけでなく、どんな保育士さんがいるかとか
    園長先生はどうかとか「人を見たほうがいい」なんて教えて
    もらいましたけど、外からはわかりにくいですよねぇ。。

    保育園仲間になるかもしれませんので、
    どうぞよろしく〜。

  41. 91 匿名さん

    >89さんへ

    イオンがマルエツに出資するようです。
    さいたま新都市西側に、イオンがすでにありますから、
    マルエツでも、新規に建設するのでしょうか?

    今はいいけど、老後に、イトーヨーカ堂までは、
    長い旅になりますから、近郊に、できるのは歓迎ですけどね。
    できるといいですね。

  42. 92 匿名さん

    >>90 さん
    情報ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    これからも色々教えてください。

  43. 93 匿名さん

    直床、老人ばかり、南に倉庫、西にビル、東に建替、
    はたまた、南から騒音排気ガス
    否定的に考えるとそう言う事実はありますね。
    まあ、ある一面ではありますが良く決められましたね?

  44. 94 匿名さん

    モデルルームクローズの手紙がきたので、久々にモデルルーム行ってきました。
    工事状況やクリニックモールも見てきました。
    だんだん完成が近づいてきましたね。
    オプション会も悩みますが、嬉しい悩みといったところでしょうか(^^;)

  45. 95 匿名さん

    >93
    他掲示板にも出没していますね。
    ここは購入者用のスレ。日本語読めないのか?

  46. 96 匿名さん

    まぁまぁ…
    一生懸命あちこちの掲示板に同じような事書いてて、ある意味可愛いじゃないですか。

    ところで、駐車場の申し込み用紙が送られてきました。
    すでに1階がほとんど埋まってて、みんなお金持ちだなぁと、羨ましい限りです…
    現在も青空駐車場なので、3階の中で悩むことにしよっと。

  47. 97 匿名さん

    モデルルームクローズの後は、
    今後の様々な説明会は、
    共用棟(現工事中)で開催すると思いますが、
    11月末頃には、できるのでしょうか?

    早く、内部、見てみたいですね。

  48. 98 匿名君

    さいたま市役所のホームページの『まちづくり』欄に、南側に出来る4車線道路『赤山東線』の完成予想イラストが掲載されています。これまでが酷すぎたので、あそこまできれいな道路になると愛用するドライバーは増えるかも。唯、17号線と産業道路の接続道路は新都心にもあるし、元々トラックの行き交う路線ではないのであまり騒音や排気ガスは心配はしていません。

  49. 99 匿名さん

    ブログ、更新されていました。
    次回が、最終回でしょうか?

    これから数ケ月、入居まで、
    ブログで案内されている、
    マンションの近郊めぐり、してみようかと思います。

  50. 100 匿名さん

    購入者向けHPなど作ってくれると嬉しいですよね。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸