埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 22:04:09

売主タカラレーベン
http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/
川口元郷駅より徒歩6分
オール電化&ディスポーザー
駐車場100%完備(500円〜2,000円)

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

川口市でマンションを検討しています。
フェアリーヴァカンスについて情報交換していきましょう!



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 00:22:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    現段階で、何も工事始めていないからって、
    遅れているとはまだ思えないな。
    ○ーサイトだって、去年の今頃はまだ解体工事しているところだったわけだし。
    冬ぐらいになっても何もやっていないようだったら問題だけど、
    現時点で遅れているとか、工事ストップとかは関係ないと思うよ。
    そして最終的にはH社やA社のようにならなければいいのです。

  2. 243 匿名さん

    購入者です。
    いろいろ書いてあるので事実の確認のため、モデルルームに話を聞きに行きました。
    営業の方はネガティブな事は当然言わだろうと思っていたのですが、
    素直に隣のマンションの地盤を崩してしまったこと(和解済み)を認め、
    地盤の修理、土壌の改善は、
    「正直、工期は予定より遅れてしまいますが、完成時期は遅れないと思います」
    との返答でした。
    モデルルームはほぼ満席で、大変混雑しており(サクラかも知れませんが)
    見せていただいた価格表ではもう6〜7割ぐらいの部屋が売れているようでした。
    特に驚いたのは私が購入したタイプの2階下の部屋が
    私の購入価格より300万ほど高くなっていたことです。
    いろいろ言われたり、他のマンションの方にご迷惑を掛けているようですが、
    良い物件でなければ4ヶ月で300万はは上げられないと思います。
    購入者の方は安心してもいいのではというのが私の感想です。

  3. 244 匿名さん

    なかなかMRに行けないので情報ありがとうございます。
    フェアリアはいろいろ搬入されているのに、シルフィアは青ビの山が見えるだけ。
    けどしかし手抜き工事だけは勘弁勘弁。

  4. 245 匿名さん

    今日、現場の前を通りかかったら、何か作業している様子。
    別に工事中断しているわけではないようです。(シルフィア棟のほうね)

    >>243
    報告感謝します。少し安心しました。
    フェアリーの営業さんはネガティブなことも正直に話してくれるので助かります。
    この先、価格は優先分譲よりも上がると聞いてはいましたが、
    思ったより値が上がっているようですね。
    ただ、先着順優先分譲は最大100戸限定と聞いているし、
    第一期以降は公庫対象物件なので抽選販売らしいので、
    実際売れているのはまだ4分の1だと思いますよ。
    第二期以降の為にまだ価格を伏せている部屋が多いのだと思います。

  5. 246 匿名さん

    タカラレーベン最高 レーベンハイムすばらしい

  6. 247 匿名さん

    タカラレーベンマンション建設計画で
    憤りを感じている近隣住民です。

    この会社、マンション紛争をいくつも抱えています。
    自社の利益最優先です。
    購入者がずっと住むための良質な住宅を売る会社
    だとは思えません。 モデルルームの格好のよさと価格の
    お手頃感だけで買うのは、考えものです。

  7. 248 匿名さん

    >247
    あなた方は自分たちの利益優先ではないのですか? 営業妨害も甚だしい。
    紛争を起こし、工期を遅らせ、契約者に少なからず不安を感じさせています。
    大型マンションが建つことで周辺環境が良くなる部分(例えば駅前のヤオコー)など、
    あなたは利用しないですか? 必ずしもマイナスだけではないでしょう?
    もし、大型マンションが建つ事に脅威を感じるなら、教習所がつぶれた時点で
    マンションを売却すべきでしたね。私ならそうします。

  8. 249 匿名さん

    教習所がつぶれると聞いて,すぐに3000万円で買った家を売って,
    新しいところに引っ越すというのは,ローンを抱えているし,
    子供の転校などを考えると即決は難しいと思います。
    そういう,精神ダメージを不意打ちに受けさせられるのも腹が立つんですよね。
    呆然として,一時期うつ病になりそうでしたよ。
    ヤオコーはもちろん使います。個人的にはサミット,ジャスコの方が好きですけどね。
    ただ,それは買い物をするという利便性であって,生活の質(光,風,安全)には関係ありません。
    営業者は売ったらさよならだけど,
    その後は住民と住民だけが残ります。
    4ヶ月で300万の値上げ。工事延滞と,地盤崩れの保障代金が上乗せでしょうかね。1億円としてを400世帯で割っても250万ですから。
    バス車庫に看板がありました:高さ38mと書いてあったと思います。レーベンより,6m低いですね。

  9. 250 匿名さん

    >自社の利益最優先です。
    文章から察してあなたも自分の利益最優先ですよね。


    >購入者がずっと住むための良質な住宅を売る会社だとは思えません。
    あなたのマンションの売主は、ずっと住むための良質な住宅を売ってくれましたか?


    >モデルルームの格好のよさと価格のお手頃感だけで買うのは考えものです。
    あなたもお住まいのマンションの価格をお手頃と判断して購入したんですよね?
    売主も信頼できると思ったんだすよね? ここの契約者も同じだと思いますよ。

  10. 251 匿名さん

    >248

    業者臭がするな〜

  11. 252 匿名さん

    >248様へ
    私はフェアリー検討の為、このスレを拝見しているのですが、いくらなんでも「教習所がつぶれた時点でマンションを売却すべきでしたね」とは・・・・かなりキツイ発言ですね。この発言がフェアリーの購入者だとしたらショックですね。そもそも売主タカラさんの問題ですよね。

  12. 253 匿名さん

    >252
    248の者です。
    表現がきつかったかも知れませんが、私が言いたいのはどのマンションを
    買っても結局は自己責任であると言う事です。
    買った株が下がって大損こいて誰が責任取ってくれますか?
    借金背負ってどうしようもなくなり樹海に消える人もいるんです。
    日照問題から始まった論争だと思いますが、違法でない限り文句を言うべきではないと思いませんか?
    私だって日照を奪われたらもちろん嫌ですが、それは自己責任と考えますよ。

    そもそもタカラさんの問題でしょう?
    との事ですが、どのような問題だとお考えですか?
    少なからずこれから検討される方や契約者に影響するお話ですよ。
    工期の遅れ→金利不安、物件の価格上昇
    階高の要求→訴えられる通り階高を制限されれば約100戸の減少。
             これに伴う管理費、修繕費の高騰化

  13. 254 匿名さん

    はじめまして、私も購入者です。
    いやー、なかなか盛り上がってますねー。
    楽しく拝見しているだけのつもりだったのですが!!

    チョット一言

    実は私も日曜日にモデルルームに行ったんですよ。
    確かに混んでましたね、待たされましたー。価格表も見ましたヨ。
    確かに価格は上がってたけど300万までは上がってなかったですね・・・
    私は優先の1期の1000Pと優待券を使ったので350万ぐらいは違いましたが・・

    さて、本題ですが確かに表現はきついかも知れませんが248さんの言う通りですよ。
    グランレーブの住人(一部)の方エキサイトしすぎです。
    マンションは資産、優良か不良かは良く考えたうえでの自己責任、これは投資なんですよ。
    厳しいですがグランレーブを買われた方は日照及び環境的には投資失敗だったんです。
    競馬ではずれて、当たった人を恨みますか?恨まないでしょう。(悪い例えでスイマセン)
    悪いですがわれわれは関係ない(悪くない)んです。(タカラもネ)
    責められる理由がありません。
    あるとしたらグランレーブさんを販売した会社の説明責任くらいでしょう。
    フェアリーだって南側に10階、西南には13階?のマンションが建つ訳ですし
    地盤は崩れちゃうし、芝川は汚いしと決して完璧な場所ではありません。
    でも日照や環境(人、車が多くなる)だけの理由で買った訳じゃないでしょう。
    自分の住む町は変化のある魅力的な街なんだなァと前向きに考えるべきでは?
    せっかく近隣に住む訳ですし気持ちよく住めたら・・・と思って一言でした。

  14. 255 匿名さん

    あーあーフェアリーの株ががた落ちだなー。確かに最後にあなたが言ってる検討者・契約者に影響する話は今のところ現実を帯びてくる話しではありますが、なんでも自己責任だと言えばそれで終わっちゃうんですかね〜 この物件はスルーだな。

  15. 256 匿名さん

    >255
    この一連の議論でスルーときますか。。。
    こういう考え方をする人がいるマンションには住みたくないという心理ですか?
    大規模マンション止めた方がいいと思いますよ。色々な考えを持った人が集まりますから。

  16. 257 匿名さん

    247さんへ
    金輪際、このスレへの書き込みを遠慮願いたい。
    荒らすのが目的ですか?
    建設が決まってしまったものはいたしかたないと思いませんか?
    このご時勢、広い敷地を持つ工場や駐車場などがあるところには、
    将来大きな建物が建つと思っていないとやっていけませんよ。
    さすがに私は248さんのように考えることはできませんが。
    この物件の施設は、建物外はほとんど公開地です。
    広い歩道や、ちょっとした広場も出来ます。
    現在の狭い道は、歩行者にとっては逆に安全になるんですよ。

    あとあののぼりの「購入者も対象となります」という文言、
    そんなことはないはずですよ。
    ということは検討者や購入者に対する脅しですよね。
    あなた方は脅迫していることにもなるのでは?

  17. 258 匿名さん

    254様の”厳しいですがグランレーブを買われた方は日照及び環境的には投資失敗だったんです。
    競馬ではずれて、当たった人を恨みますか?恨まないでしょう。(悪い例えでスイマセン)”。
    確かに競馬はずれて,馬をも恨めないですよね。”投資失敗”は一番言われたくないし,受け入れたくありません。住むところは疲れをとり,安らぎを得ることが目的だと思いますので。

    教習所が潰れた段階で,衝撃が走るとともに,
    どんなマンションが建つのか。それを始終考えるようになるわけです。
    当初マイホームを持つという段階になると気分はめっぽう良くなって,良いメンしか目に入らなくなり,教習所が本当に潰れることがないのか業者に確認する事無く,将来の日照について十分視野にいれず買ってしまった自分が悪かったのか,教習所が閉鎖するキッカケを作った市が悪いのか,とにかく凹みました。
    円柱型なのか,何階なのか,隣りのことも考えた形としてくれるだろうか?いや考えてくれるはずだ!
    などと推測するわけです。
    すると,業者の設計図が投函されるわけです。
    それを見るや否や,崖から突き落とされる気分です。落ちたことはありませんが。
    南北目一杯,ましてや,15階と来た。日照は11時から日没だったのが春夏秋冬いいとこ1時半まで。
    今後2年間は機械や金属のコンコンする音,工事で日に日に階が高くにつれ,暗くなっていく状況,
    北風がより強くなる状況,公開空地でヤンキー,浮浪者がたむろしはしないか,
    どうみてもこれからできるまでの最低2年は良い印象はないし,気分は最低です。
    完成したら以外に大丈夫ジャンと思うかもしれないし,
    もちろん車の入らない安全な公開空地は相当に利用すると思います。
    住人とは間違いなく交流するし,仲良くもなるだろうと思います。

    今回は現地査察なく,設計士はただの白紙を渡され,
    そこに戸数の最大化,販売価格の妥当性と売上が最大になるような設計をしただけなのでは?
    そのあと彼らは現場を見てビックリしたのではないでしょうか。やばくねーっ?
    そう少しでも思ってくれたらまだ,血が通っているよ。
    いずれ法律が変わって,数字だけでなく,周辺に充分配慮した設計,建て方をしなければならないよう決められることを切に祈ります。

    敷地6600㎡(結構広い),に延べ床15000㎡(容積率250%)12階が建ちますね。
    1階辺りが1000㎡くらいだから,12戸くらいは出来そうですね。
    後はそれがどういう形に並ぶかですね。北はマンション,西側は一戸建ての住民がいるので川岸と南東側を使うとは思いますが。近いうちまた設計図が投函されるでしょう。

  18. 259 匿名さん

    >258
    254です。

    「投資失敗」は失礼な書き方でした。
    訂正しお詫びさせていただきます。すいませんでした。

    グランレーブに住まれているほとんどの方は
    突然の計画に258さんと同様に困惑されているのではと思います。
    感情的な一部の方が事実を誇張して?の書き込みをしてしまうのも
    仕方がないかもしれません。

    ただ、残念ながらわれわれ(フェアリー購入者)を責められても
    われわれは何もすることが出来ません。
    企業である以上、タカラレーベンも利益優先の姿勢で建てるでしょう。

    このマンションが周囲の住民の方に影響を与えることは事実ですが、
    せめて2年後にお互いが良い雰囲気で住めるよう、
    タカラレーベンには最大級の配慮はしてもらいたいと思います。

  19. 260 匿名さん

    話題を変えたいのでカキコします。
    eマンションの掲示板に書こうと思ったのですが、とりあえずこちらに書いてみます。
    うちの子は再来年、つまり入居の年の春から3年保育で幼稚園に入園させようと思っているのですが
    今は川口市民ではないので、正直、どこがいいのかよくわかりません。
    プレ保育とかに通わせたほうがいいのか、通わせないでも平気なのか。
    今の住まいは赤羽からバスで20分位のところなので、通うのは不可能ではないのですが、
    毎週通わすのは大変かな?とも思いますし、
    アドバイスいただけたら助かりますので、現川口市民の方、よろしくおねがいします。

  20. 261 匿名さん

    >260さん

    丁度、下記スレ(ビーサイト購入者版)でやってますよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26847/

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸