埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    こんばんわ、もうすぐ内覧会ですね。
    皆さんはどんな点をチェックしますか。
    素人だと見ても分からない気が。。

  2. 502 匿名さん

    >501

    ご近所もそろそろ内覧会のようですよ。
    同じようなこと聞かれてます。
    良い回答だったので、参考までに。

    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27017/

  3. 503 社宅住まいさん

    うちは再来週が内覧会。
    一番最後の日なんですよね。
    早く見てみたい!

  4. 504 契約済みさん

    引越・コーティング・内覧会・駐車場と何か現実味がわいてきましたね

    【引越】
    都内(現地まで約1時間)で4月の2週目、2t、3名で1桁でした
    繁忙期と比べると随分違うと感じました

    【コーティング】
    引越しまでに自分でやろうと思います
    参考:http://tv-tokyoshop.jp/user/4200096.html
    止めたほうがいいのかな・・・

    【内覧会】
    確かに何をチェックすればいいのか不安です
    色んなサイトからチェック表を見つけて現在作成中です
    隅々まで見ようとは思っていますが

    【駐車場】
    基本的に自分が希望している順番にしようと思います
    変に裏をかくようなことはしません

    まだ色々あると思いますが楽しみです

  5. 505 契約済みさん

    >499さん

    うちも挫折しそうですが、もう少し他社で探してみようと思います。
    他社でやった場合にも、現場で上手く言ってほしいですね。

  6. 506 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね。

    すみません。勉強不足なのですが、質問です。
    共有部分のチェックは、どうなんでしょうか?

  7. 507 契約済みさん

    共有部分は各自気になったところをメモとっておいて、
    管理組合が立ち上がったら、総会にて必要な修繕部分をまとめ、
    デベへ修繕依頼をし半年点検、1年点検時にでも修繕して
    もらえば良いのではないでしょうか。
    共用部分も購入者の財産の一部なので、厳しくチェックが必要ですね。

  8. 508 契約済みさん

    引越しですが、3t車をやめて2tにしました。 ダンボールはサービス品のみ。 布団袋キャンセル・・・等ケチってみたら、14万弱になりました。
    ちなみに引越し日は、29日で現在3DKに住んでいます。
    28日にカギをもらったら、そのまま部屋に行ってもいいんですかね?
    その際、小物等を持って行こうと思うのですが。

  9. 509 川口市民

    28日にカギをもらったら、そのまま部屋に行ってもいいんですかね?
    その際、小物等を持って行こうと思うのですが。
    →鍵を受領したら、自分の住処です。
    後は自由に出入り可能です。
    戸締りを忘れずに

  10. 510 契約済みさん

    そうですよね。
    ありがとうございます。

  11. 511 契約済みさん

    北区からの引越しですが、現地まで車で20分はかからないくらいの距離です。
    現在は2DKの48㎡です。先日アートに見積もりに来てもらいました。
    今のマンションは仮住まいで昨年5月に引越しをしたのですが、そのときはサカイでエアコン2台込み13万でした。
    今回は33万円と見積もられました。(4月1週目・平日)
    値引きの提示は一切無し。
    繁忙期なのである程度の金額は覚悟していましたが、ちょっと高すぎませんか?
    しかも、契約するのが当たり前くらいに思っていたらしく33万という金額でその場でサインを求められました。
    「少し考えさせてください」と話したらちょっとビックリ顔で「え、本日は契約ということではなかったのですか?」言われました。そして返事はその日の夜8時までの返事なら待ちますとのこと。
    結局あまり考える事もなくアートさんには頼まないことにしましたが。
    アートは高いという噂は聞いていましたが、それにしてもこんなに高いとは。。

  12. 512 契約済みさん

    33万!繁忙期にしても高いですね。
    もしかしておまかせパックとかですか?
    他社で2〜3社見積り取って、アートにぶつければ合わせるんじゃないかな。
    うちの場合、最初何も言わずに見積りしてもらったら、3社中一番高かったけど、
    他社の見積り見せたら、一番安いところより数千円下で提示されました。
    (最初の価格はなんなんだ!とは思いましたが)

    それと4月の引越しなのに見積り当日の夜8時までしか返事待てないなんて・・・
    営業のの質が悪いですね。
    あと見積り書の中身も確認した方がいいですよ。
    2t車2台→3t1台にできたり、
    作業員4人→3人にしたりできれば値段下げられるかもしれませんし。
    うちの場合、その他にツッコミところがあったので、一番安いところをくぐって
    もらった額からさらに1万円引けました。

  13. 513 契約済みさん

    我が家に来たアートの営業マン?も微妙でした。
    実際は営業が足りないので、現場の人間が来たらしいのですが・・・
    逆に、あまりやりたがらなかった感じです。
    遠いと言うのもありますが、アートの幹事営業所とのやりとりも面倒そうでした。

    我が家は、他社でいこうとその場で決めました。
    他社との見積もりが大きすぎたのと、いちいち細かい事でうるさそうだから・・・
    結局、幹事会社でも他の営業所だと川口の営業所の言われるままにするしかないみたいだし。
    お客の方より、川口の営業所の方ばかり優先するので気分が悪かった。

  14. 514 契約済みさん

    未だに引越しについてはレーベンから何の連絡もこないです

  15. 515 契約済みさん

    514さん
    引越しの何の連絡を待っているんですか?

  16. 516 契約済みさん

    514さん

    引越しについては、レーベンからは連絡は特別無かったですよ。
    鍵の引渡し後(ローン実行後)は、個人の判断でいつでも引越し可能ですよ。
    私も良く分からなかったので、こちらから営業に電話していろいろと教えてもらいました。

    ただ、幹事会社のアートから引越しのアンケートなどありましたが・・・
    でももうすぐ内覧会ですから、その時にでも詳しく聞けると思います。
    内覧会ほんともうすぐで、楽しみです。

  17. 517 契約済みさん

    うちは来週が内覧会です。

    さっき前を通りかかったら、皆さんティンカフェでお茶されてましたね。
    内覧会に行かれた方の感想をぜひお聞きしたいです。

  18. 518 契約済みさん

    内覧会疲れました。かなり指摘事項出させて頂きました。対応は良かったですよ。

  19. 519 契約済みさん

    内覧会お疲れ様です。
    お時間はどれくらいかかりましたか?
    小さな子供もいるので、寒い中だと大変ですよね。
    また、家電などはお安くなりましたか?
    ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。

  20. 520 契約済みさん

    内覧会お疲れ様です。
    我が家は来週に内覧会です。
    ご参考にさせて頂きたいのですが、
    ご指摘事項等ご教示頂けますと幸いです。
    また動行に村○健さんにお願いした方、いらっしゃいますか?
    いらっしゃりましたら、ぜひそのご指摘事項を
    お伺いさせて下さい。

  21. 521 契約済みさん

    時間は人それぞれ違うみたいでしたよ。個人特定されたくないので、かかった時間は控えさせて頂きます。オプションは面倒だったし、内覧会での時間がかかりすぎ、疲れたのでパスしました。しっかり指摘しないと、施工会社側は10分程度で終わらせる腹づもりできますので気をつけて下さいね。多分そんな人が大半でしたね。このスレを見ているかたはほかのスレ等を参考にされて挑むと思われるので大丈夫だと思いますが。ベランダ部分にもかなりあるので頑張って指摘して下さい。

  22. 522 契約済みさん

    なるほど、ベランダですね・・参考になりました。
    頑張って、共用部も見てきます!!

  23. 523 契約済みさん

    あと、廊下部周辺がかなり多かったです。
    職人がものを運ぶ導線になってることから仕方のないことの様ですが。
    4千万円前後の高い買い物ですから、じっくりとやりましょう。
    内覧業者の同行は非常に良かったです。

  24. 524 契約済みさん

    採寸をしようと思ってメジャーを持っていったのですが時間が足りず全く出来ませんでした・・・
    次回の再内覧会の時にやろうと思っています!
    床暖房が入っていたのですが思ったよりも温かくスリッパを出すのを忘れてしまいました(リビング以外はちょっと寒かったです。)

  25. 525 契約済みさん

    規約集を読んでいるのですが、どなたか聞かれた方いますか?
    管理組合の口座の金融機関?
    自動振替で徴収にやっていますが、手数料はどちら負担?
    フェアリアの方、もしよければ教えてください。

  26. 526 契約済みさん

    よいよ家も来週内覧会です。
    一級建築士を同席させますので
    安心して部屋のチェックをする予定です。

    すでに内覧会済みの方に質問ですが
    駐車場の抽選会は如何でしたか?

    またオプション会の家電の金額は如何
    でしたでしょうか?

    私は事前にヤマダ電機へリサーチを
    致しました。

    家はオーダーメイド家具も検討しておりますが
    どなたか、ご意見ございますか?

    引越業者も幹事ともう一社と相見積り
    をいたしましたが、1/2の価格でした
    のでアリさんに決めました。

    レーベンより契約の諸経費を180万円
    と言ってきたのですが、提携ローンは使わない
    のに何でそんな高額がかかるかわかりません。
    今。明細をレーベンにお願いしております。

  27. 527 契約済みさん

    こんばんわ、うちも今週内覧会です。
    掲示板を見るといろいろ指摘された方がいるようですが
    具体的にどんな指摘事項だったのでしょうか。
    参考に教えて頂けるととても助かります。

  28. 528 匿名希望

    うちも今週内覧会です。
    家族だけで頑張るつもりです。
    同行業者といかれた方で、
    具体的な指摘事項で、ここは!っていうところがあれば、
    ぜひとも、ご教示いただけないでしょうか。

    ちなみに、川口工業病院の駐車場に新病院建設予定地の看板がありましたよ。
    新病院建設は本当なんですかね。

  29. 529 契約済みさん

    >>526さん 180万円ってすご過ぎ。うちは、Eタイプですが、120万円程度。
    ローン保障料が一番高く、50万円(ローン額により大幅に増減すると思います。)
    登記費用・税金で50万円を少し切ったところ。後は、修繕積立基金・管理準備金が
    20万円ちょっと。
    ですから、526さんとは実質110万円の開きですね。
    RやAタイプの上層階購入なのでしょうか?それでもちょっと???
    みなさん火災保険・地震保険どうされました?

  30. 530 契約済みさん

    >>529さん

    うちも529さんと同じくらいの広さになりますが、526さんと529さんの間を取って160万円くらいです。
    登記費用・税金、修繕積立基金・管理準備金は529さんとほぼ同じですが、火災保険が20万円くらいで計上されています。あとは、銀行関係で65万円、ローン取り扱い手数料8万4千円、固定資産税が6万円です。
    529さんの120万円は逆に安くてびっくりしました。
    どの変が、家と違うか教えていただけると助かります。
    私たちも、レーベンさんから来た書類をそのまま受け入れていますので、今さらながら内訳も大切だと気づかされました。

  31. 531 契約済みさん

    まだ前のマンションに旗が・・・

    どうなっているのやら・・・

  32. 532 契約済みさん

    >>530さん
    銀行保証料で20万円違います。
    またデベ提携ではないので、ローン取り扱い手数料8万4千円はないです。
    後、火災保険料は自分で掛けますのでそれは加味してなくて120万円です。

  33. 533 サラリーマンさん

    うちも来週、内覧会です。
    ところで、諸経費はデベと提携のローンでなく、火災保険もデベ提携を使わないのなら、60万円から80万円の間くらいですよ。他のマンションを購入した友人もその位だし内容を確認されては如何ですか。

  34. 534 契約済みさん

    >>533さんへ
    532です。
    確かに保証料を引けば70万円くらいですね。
    >>526さんへ
    180万円はレーベンの諸経費にはこれらが含まれると
    妥当性がありそうですね。

  35. 535 契約済みさん

    引越し手配完了!
    更に入居が楽しみになってきました。

  36. 536 契約済みさん

    内覧会にいった方に質問です。
    当日に家電の展示があるかと思いますが
    エアコンやテレビとか実際量販店に比べてどうでしたか

  37. 537 契約済みさん

    昨日、内覧会に行ってきました。
    家電(エアコン)は買うつもりなかったのですが、
    話を聞いてみて、買うことにしました。
    値段も量販店と変わらなかったです。(基本工事費込み)

  38. 538 契約済みさん

    うちも週末内覧会です。
    ところで、内覧会は車で行っても大丈夫でしょうか?
    マンションの駐車場にとめられますか?

  39. 539 契約済みさん

    駐車場はマンションの駐車場にとめられましたよ。
    内覧会は全然時間が足りません。
    最初に営業からは45分くらいでと言われましたが、3倍くらいかかりました(汗)
    もう少し時間欲しかったですね。
    再内覧会で指摘部分以外も再チェックする予定です。

  40. 540 契約済みさん

    わたしも行ってきました。
    時間無さ過ぎですよね、再内覧会のときわたしも指摘したいし、採寸しないと!

  41. 541 匿名さん

    うちはオプション案内は早々に切り上げて最後なんとか採寸出来ました。でもエレベーターの寸法を測り忘れました。
    どなたか採寸した方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  42. 542 契約済みさん

    住宅ローンですが、デべ提携ローンを利用される方はいらっしゃいますか?
    デべ提携ローンだと、タカラにも手数料8万4千円を支払う事になるみたいですね。

  43. 543 契約済みさん

    >>541さん
    エレベーター、奥行き150cm弱。140としてみた方がいいかもしれません。
    幅は約110cmで入り口は約80cmくらいでした。

  44. 544 社宅住まいさん

    うちは提携ローン(りそな)です。
    確かに、レーベンに手数料払うんですよね。
    失敗したかな?

  45. 545 契約済みさん

    >>544さんへ
    デベ提携でりそな銀行にすれば、自分でりそな銀行に申し込むよりも優遇が
    あるのではないですか?
    そうでないと、まったく意味ない手数料です。
    その辺りは、りそな銀行のホームページで金利が優遇されているのか
    確認してみた方が良いのではないですか?

  46. 546 社宅住まいさん

    優遇はありますよ。1.4%ですよね。
    もちろん店頭金利より利率は低いです。
    ただ、他行も検討してたのでね。
    最終的にやはり1.4%優遇があるのでりそなにしようとしたんですけど、
    いまだにこれでよかったかなぁと考えるところもあるんですよね。
    もうひとつは給与天引きが可能だったので。

    失敗したかなと言うのは、手数料分で他に揃えたい物も買うことが出来たのかもと思って書いたもので、
    全体的に考えると優遇金利の分で十分お釣りがくるんですよね。

  47. 547 匿名さん

    人それぞれ条件によって違うとは思うのですが、
    提携以外で同じくらいの優遇を受けられる銀行ってありますか?
    ちなみにりそなで変動-1.4%、フラット0.1%です。
    借り入れは、変動とフラットのミックスで考えています。
    知恵をお貸しください。

  48. 548 契約済みさん

    三井住友銀行も変動で優遇−1.4%です。
    繰上返済手数料もかからないし、私はこれで行こうと思っています。
    銀行提携のクレジットカード(年会費無料)を作ると、ローン残高に応じたポイントが入り、
    毎年1万円相当の商品と交換できるそうです。

  49. 549 契約済みさん

    うちも三井住友銀行で、1.4%ではなく、1.5%優遇を選択しましたが、タカラレーベンに入ってもらったのでは「提携ローン」ってことになるのでしょうか?

    あと諸費用は100万ちょっとでした。

  50. 550 契約済みさん

    うちは、諸費用が約200万くらいですけど、皆さんは保証料等かからないのですか?
    正直、諸費用を考えるだけで頭痛いです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸