東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. 〔契約者専用〕クレストガーデンレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 22:28:54

クレストガーデンレジデンスの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
色々な情報を宜しくお願い致します。

東京都北区浮間3丁目6-1他(地番)
交通 JR埼京線「北赤羽」駅徒歩10分
都営三田線「志村三丁目」駅徒歩15分

敷地面積 8,612.21m2
建築面積 3,287.86m2
建築延床面積 22,698.33m2(容積対象外面積5,483.43m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上18階建
総戸数 241戸 (うち管理員室、フィットネス・ヒーリングルーム
キッズルーム計3戸、区民優先分譲住戸及び友の会会員優先分譲住戸70戸含む)

販売戸数 238戸
住戸専有面積 62.01m2~76.30m2
間取り 2LDK+S+WIC/2LDK+S+BW/3LDK+WIC/3LDK+BW

竣工予定 平成24年8月下旬
入居予定 平成24年10月下旬
設計 株式会社自由建築設計事務所
施工 株式会社ピーエス三菱東京支店
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142460/

[スレ作成日時]2012-08-31 07:11:31

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストガーデンレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 104 入居前さん

    103さん
    コメントありがとうございます!
    入居されて半年が経たれるんですね。
    我が家も遅ればせながらですが、もうすぐ入居します。
    1マンションの住人の方もとても良い方ばかりで安心です。
    住民層ですが、若いファミリー層が多いようで、うちも子供がいますのでマンションでお友達を作れたら嬉しいです。
    入居前で色々と不安に思う事も多かったのですが、このように親切なコメント、本当に嬉しかったです。
    引越し頑張ります‼

  2. 105 マンション住民さん

    住んで約半年。住民のみなさんや騒音含めまったく問題なく気持ち良く生活してますが、一点とてもとても小さなことで困ってることが。「出前出来る店がない」。正確には少ないというか、ピザとかじゃなくいわゆるラーメン、そばなどの出前でいいとこあれば教えていただければなと思います。

  3. 106 マンション住民さん

    色々とありますよ。
    浮間3丁目の出前可能な店一覧です。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/delivery/shoplist/13117007003/

  4. 107 入居済みさん

    すぐ近くにありますよ!
    出前してくれます。
    http://www.ukima.info/store/taberu/form/kikuya.htm

  5. 108 入居済みさん

    >>106さん
    こんなにあるのですね。
    素敵な情報をありがとうございます!

  6. 109 入居済みさん

    最近窓を開ける生活が増えたため、近隣のタバコの匂いが気になります。先日は上のほうから火の粉が降ってくるのをみて我が家を通り過ぎ入居済みだと思われる1階住居の庭部分に落ちて行くまで見えました。非常に危険だと思います。
    また、最近のライターはかなり強く押さないと火がつかない仕様になっているので、近隣から聞こえてくるカチッ、カチッと火を付ける音にも嫌な気分になりその音がする度に窓を閉めてます。でもその後開けてもしばらく匂ってます。はっきり言って不快です…。

    ベランダ喫煙をされている方
    自分のご自宅は臭いや黄ばみから守られていますが、近隣住居に対する臭い、副流煙被害に少し気を遣っていただきたいなと思います。吸わないで‼なんていうのはもってのほかだと思っていますので、マナーの問題を言わせて頂きたいのです。

    管理組合の皆さま、もしこちらをご覧になられているようでしたら議題にあげていただきたいです。
    また、マンション内に意見を投書できる目安箱のようなものを作って頂きたいです。管理人様経由にするのがなかなか億劫な方もいらっしゃるかと思うのです。

    長々失礼致しました。

  7. 110 匿名

    昨日のことですが、お巡りさんが二人くらい来ていましたが何かあったのでしょうか??

    隣人トラブル??

  8. 111 マンション住民

    BBQ時のマナーについてです。
    最近利用する方も増え、飲食するのは当たり前ですが、近隣への騒音の配慮など必要かと思います。また、テントをはったり、設置されている以外のコンロを使用したりは管理規約上オッケーなのでしょうか?そのへんのルールがしっかりしていないと歯止めなくいく気がします。

    というのも、いつとは具体的に申しませんが、大声で何時間も騒ぎお酒に酔い千鳥足でウロウロ&上半身ハダカの方々がいました(男性)お酒の一気コールも聞こえました。小さい子供がこのマンションには沢山います。
    酔っ払い理性を失っている大人がマンション内をウロウロしていることはどうなんでしょう?

  9. 112 匿名さん

    >No.111
    どこにもこんなうるさいやつがいる。
    直接は言えないくせに

  10. 113 マンション住民

    112さんへ
    111に書かせて頂いた者です。
    ある程度は目をつぶっているつもりです。
    ただ、ビール缶片手に大声で上半身裸のままフラフラマンション内を歩き、危ないと思い直接そのグループへ注意もさせて頂きましたし、管理人さんへも言いました。

    112さんはもしかして、該当されるグループの方かもしれませんね。
    うるさくいうとおっしゃっていますが、これだけの規模のマンションです。ある程度ルールを決めることも必要では…と思いますが、112さんから言えばまたうるさい事なんでしょうね。

    この掲示板を荒らしたくないのでこのくらいにします。
    皆様、失礼致しました。

  11. 114 入居済みさん

    111+113さん、ご意見同感です。
    共同住宅に居住するということは、戸建に住む感覚で個人の主張は出来ず、居住者の方々の迷惑にならないような行為が求められるはず。112の方は荒んでますね。今後も不快な行為を発見した時は、管理人経由で注意をしてもらってください。直接の注意は居住者間の関係に影響しますから絶対になさらないでくださいね。
    話は変わり、当マンションは結構外国人の方が購入されているんですね。同じマンション内で国際的な交流が持てるのは良い環境だと思います。でも、やはり各国の習慣というものが出てきて、日本というより国際基準から外れているものもあり、最近私も少々困ったな、と思うことが出てきました。アジアの隣国の方が隣戸にお住まいなのですが、朝6時位から窓を開け、またはベランダから大声で室内の方と話をされており、毎度起こされています。この様な行為は育った環境では日常的な習慣なのだと思います。また、戸建であれば問題は無いのでしょう。しかしながら共同住宅なのですから再認識を頂き、住人の方々皆さんで気遣いをしながら快適な住環境を作っていけたら良いのになと思っています。

  12. 115 契約済みさん

    確かに、このマンションは特に中国人多すぎです・・。
    日本語より中国語聴くほうが多いくらいです。
    行動を見てても「あ、やっぱ中国人だな」と思う行動が散見されます。
    ここは日本なんだし「郷に入りては、郷に従え」と思います。

  13. 116 契約済みさん

    114.115さんへ
    お隣の国の方、本当に多いですね。
    キッズルームを利用しましたが、お隣の国の方が9割でまるでうちの子が外国人でした。
    あと、お隣の国の方は実母は働きに出て、祖父母にあたるかたが孫の面倒を見るのが普通なのか?大抵祖父母の方がお孫さんを連れていらっしゃいます。ご両親は日本語を話せても祖父母の方は中国語以外通じない方が多く、話す事もできず一度困ったこともあります。
    国際色豊かでありがたい反面、色々不安な面もあるのも事実です。
    114さんの隣戸の方の朝からバルコニーから室内へ大声で話すなど…日本のマンション住まいの常識からは外れた行為ですよね。お気持ちお察しします。
    環境や文化を言い訳に直せないとなると尚更こちらが我慢するしかないの?とやるせない気持ちですね。

    難しい問題ですね…

  14. 117 マンション住民さん

    中国ではないですが、私も外国人です。
    111さんが仰ったように、日本人にもマナーを守らない方がいますし、国籍人種は関係ないではないでしょうか。ある程度大規模になると色々な人が集まるから、仕方ないと思っています。しかし、ここで「外国人だから◯◯」を持ち出されると、ちょっと話しが違う気がします。住民としてのマナー問題、近所トラブルで話しを完結していただきたいです。

  15. 118 入居済み住民さん

    >117さん
    確かに外国人だから○○など決めつけるのはただの偏見であって、きちんとマナーを守って暮らされている外国の方からすれば気分を害しますよね。
    117さんがおっしゃる通り、日本人にもマナーが守れない人は沢山います。
    ただ、上の記述は大半は中国の方に対する事だということ、また気になる行動をしている方が日本人よりも中国の方に特に多いというのは私も感じます。
    住民間のトラブルは住民同士で解決できればそれが1番ベストなのです。ただ、言葉の問題や文化や生活環境の違いで話すことすらできなくて解決できず悩まれてる方はいると思います。
    だからこそ、郷に入れば郷に従えと思ってしまうのは理解頂きたいです。ここは日本なのです。

  16. 119 マンション住民さん

    117です。
    郷に入りては郷に従え、私も同感です。
    また、言葉の通じない親御さんを案内なしで共用部にいさせることやベランダから室内に大声で喋ることは常識外れの行動だと私も思います。
    ただし、それらの行為には悪意を感じません。不注意、不慣れに該当することなので、それこそ管理組合を通して解決すべきです。それでも直らない民族でしたら私はこれ以上いうことはありません。
    私が心配なのは、不特定多数を指すような言葉をここで多用すると、当事者以外の方が傷つくこと、そして長い付き合いになる住民同士の関係が一年足らずでギクシャクになることです。
    行動のマナーは当たり前ですが、目に見えない心のマナーもお持ちになる方々が同じマンションに住んでいらっしゃると私は信じたい。

  17. 120 入居済み住民さん

    >119さん
    119さんのようなきちんとした常識を持った外国の方がいると分かり安心しました。
    こんな事をいう私は外国人に多少たりとも偏見を持っていると思われても仕方がありませんね。ごめんなさい。
    当マンションはまだ完成1年足らずです。このような歴史の浅い状態では管理組合の方に全てを任せるのは厳しいかとおもいます。言い方を悪くいうと期待できません。。
    そうなると当然の事ながら当人同士の解決が必要になる場合だってあります。

    行動のマナー、目に見えない心のマナー、持たれてる方が大半だと私は思っていますよ!
    すれ違えば挨拶もして下さるし、エレベーターを降りる際わざわざ会釈して下さる方だっています!
    きちんとされた方が大半だからこそ、マナーの悪い住人が目立つしバッシングされてしまうのです。
    それがたまたま今回は中国人だったのです。
    マンション生活は仲良しクラブではありません。
    だからこそ必要最低限のマナーを守れない人を許せない気持ちになってしまうのは私もわかります。
    マンションの宅配BOX前の掲示板にマナーについての貼り紙はしてありますが、あんな場所誰がみるのでしょうね(苦笑)
    各宅に投函すべきだと思います。
    今度管理人さんに提案してみます!
    ここでうだうだ言うならば、行動しろ!ですね。
    これからもみなさんが快適に生活できますように。

  18. 123 匿名

    これからは中国人とか外国人だといって名指しするのはやめませんか??
    こんな状態が長く続けば、このスレを見た人が、廊下なんかで中国人の人とかを見るだけで、勝手な偏見を持ってしまいます。その結果、自分達で住みにくい環境を作ってしまっています。

    我々は、何かの縁で一緒の場所に住むことになった仲間ですから。

  19. 124 匿名さん

    文体が同じ。ワンパターン。ストレス溜まってるの?

  20. 125 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸