東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート四谷三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 愛住町
  7. 四谷三丁目駅
  8. グランスイート四谷三丁目
周辺住民さん [更新日時] 2017-02-23 12:55:36

周辺に住んでいるのですが、グランスイート四谷三丁目は駅1分なんですね!
メゾネットっていうのも気になります。


売主:丸紅株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社
所在地:東京都新宿区愛住町5番3他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅A棟:徒歩1分 B棟:徒歩1分
都営新宿線曙橋駅A棟:徒歩6分 B棟:徒歩7分
JR中央線総武線四ツ谷駅A棟:徒歩13分 B棟:徒歩12分
間取:1LDK ~ 3LDK+メゾネット
面積:39.29m2 ~ 110.40m2

【タイトルの(仮称)箇所削除しました。2012.9.11管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-15 18:20:57

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート四谷口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    消防署の騒音はイレギュラーだから慣れればなんとかなるかなと思います。
    救急指定病院の側はひっきりなしに救急車が到着するからそっちの方が毎晩のことなので、いくら遮音性の高い窓でも夏は開けられませんから。
    マンション側でもその点は重々承知でしょうから、他所よりも遮音性については優れたサッシを導入していると思います。

  2. 24 購入検討中さん

    立地は超便利そうだけど、エレベーターが各棟に一基っていうのが引っかかる。
    総戸数からしたらしょうがないんでしょうけど…

  3. 25 購入検討中さん

    MR行ってきました。気づいたこと書きます。

    下層階で坪330くらいの予定。11月上旬に決定とのこと。
    四谷三丁目徒歩1分は魅力的、エントランス目の前にバス停。
    まさに四谷消防署と隣接。

    コンビニは近くに数件あるが、意外に全て道路を渡らなければならない。
    スーパーは丸正が徒歩2分くらいで、2AMまでオープン。
    東向きの部屋は外苑東通り沿い。西側は5階くらいから眺望が抜けます。
    ゲストルームやパーティールームなどの共用部は一切なし。

    ただし、ディスポーザー無し、ゴミ捨て場は1Fのみ。ベーシックプランは収納が絶対的に少なめ。
    そして完全に主観ですが、水周りに必要以上に御影石とか使い過ぎていて、しかもデザインがイケてない。
    バスルームのデザインとかも残念。これがグランスイートのイメージなんでしょうか…(好きな人ゴメンなさい)

    部屋のプランは早目であれば無料で変更可能。(3L→2L、収納プラスなど)

    個人的には、徒歩1分は魅力なんですが、ディスポーザー無しとゴミ捨て場が1Fのみというのが
    痛すぎます。。

  4. 26 購入検討中さん

    ディスポ無し残念!に同意です・・・
    あとは、個人的には2棟構成じゃないほうが良かったかも。

    立地は自分にとって本当に抜群。
    神宮外苑でランニングしたくて神宮(シャリエ)や千駄ヶ谷(パームス)の物件とかも見てるけど、
    何気に普段の生活利便性や通勤を考えると、四谷三丁目の駅近に住んで神宮外苑に休日に行くほうが合理的ということに気がついてしまったんだよね。

    軽くジョグで10分ぐらいで絵画館あたりには着くもんなぁ。
    チャリならホントに近い。
    新宿御苑も大木戸門まですぐだし。

    そのうえで、深夜までやってる大型スーパーがすぐそばにあるって魅力的。
    大型書店もある。
    飲食店も多いし、ガストやサイゼリヤもあるし。
    ツタヤが無いのは残念だが。

    あとは価格、、、自分は下層階で良いのでなんとか330にとどめて欲しいよ

  5. 27 匿名さん

    私もMRみてきました。立地はとても便利ですね。

    そしてやっぱりディスポ無しが本当に残念。
    しかもゴミ置き場が各階に無いので、生ごみ持って下まで行かなきゃならないんですよね。エレベーター1基だし。
    つくづく残念。

  6. 28 匿名さん

    ディスポーザーってやっぱり必要ですか?

  7. 29 匿名さん

    大使館ネタは書き込めなくなっているのですか?
    先日の竹島騒動の時はえらい騒ぎでしたが・・・。

    常に警官が周辺をパトロールしているので治安的にはプラスだと思います。

  8. 30 匿名さん

    ディスポって慣れると手放せないないですよね。
    ディスポ無いならせめて各階のゴミ捨て場があればこまめに捨てに行けるのですが。

  9. 31 匿名さん

    グランスイートは立地条件が良い物件が多いですよね。
    ディスポーザー無しとかは建物に力入れてない感じしますね。
    高田馬場のグランスイートは設備かなり良く、6階建てで各階ゴミ捨て、地下の平置き自転車置き場&駐車場など
    設備は格段に違いますよ。なぜこんな違うのでしょうか。

  10. 32 匿名さん

    モデルルーム見て来ました。仕様が異様にオバさん臭いですね。

    立地は良いです!

  11. 33 匿名さん

    この物件、興味あるので調べて見ましたが、最近見つかった活断層のほぼ真上ですよね?
    それでいて耐震設計でしかないって大丈夫なんでしょうか…

    また近くの韓国大使館は数年後に麻布の方に戻るらしいですね。その点は安心です。

  12. 34 考え中


    活断層は飯田橋から四谷駅辺りとの想定で、四谷三丁目は外れているような気がしましたが、違いましたか?
    週刊誌しか見ていないので、間違っていたらすみません。

  13. 35 購入検討中さん

    新たに見つかった活断層です。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33416?page=2

  14. 36 周辺住民さん

    今日広告チラシが入ってました。
    この立地で間取り広いのあって良いですね。
    あ、私の賃貸マンションも活断層の真上だ(泣)

  15. 37 匿名さん

    >35さん

    いかにも週刊現代らしい記事ですね(笑)

    そのネタは、専門家の間では懐疑的な意見が多く、実際、その後、きちんとした論文も発表されていない。
    発表した研究チーム内でさえも意見が割れているところを強硬発表したらしいよ。
    発表内容も、あくまでも「活断層の可能性がある」という曖昧なものだったけど、当時はマスゴミの格好のネタになった感じ。

    まぁ、大震災以降、地震学者の保身的、売名的な発表が相次いでいるからね。
    可能性ということでは別にいいんだけど、学者たるもの、発表が経済に与える影響等も考えるべきだと個人的には思うな。

    しかも数万年規模っていうんだからね、自分が生きてるあと数十年で来るかどうかは物凄い確率だけど。

    ま、いずれにせよ都心部震源で大地震が起きたら、ここに限らずほとんどの地域で被害出るんだからあまり気にしなくてもよいと思われます。

    とかいいながら、千代田富士見物件で担当者に地震の質問をしている自分がいる(笑)


    当時の新聞記事はこちら↓

    工事現場などで採取した地下のボーリング調査の試料を分析した結果、上端は深さ数メートルの地下にあり、東側
    へ傾斜している正断層と推定。数十万年前から7、8万年前までの間に数回ずれた痕跡があり、数万年間隔で地震を
    繰り返す活断層の可能性があると結論付けた。

     ただ、活断層かどうかの評価は研究チーム内で温度差がある。代表者で地質調査に詳しい日本活断層学会・元副会
    長の豊蔵勇氏は「断層のずれが蓄積されており、活断層の可能性が高い」と指摘。首都大学東京の山崎晴雄教授(地
    震地質学)は「他の場所で起きた地震の影響で地滑りを繰り返しただけかもしれない」と慎重な見方を示す。

  16. 38 周辺住民さん

    このマップをよく見ると、防衛省の左横から信濃町駅に
    延びているので、合羽坂下の交差点から津之守坂になってます。
    このマンションの下ではないようです。

  17. 39 土地勘無しさん

    ならば欲しい物件である。

  18. 40 匿名

    淡路島の活断層がずれて、神戸であれだけ被害が出るんだから、気にしたら東京に住めないかと・・・
    立川も四谷も活断層だし。
    もう少し安ければぜひ買いたい物件です。

  19. 41 土地勘無しさん

    高いよね~。

  20. 42 土地勘無しさん

    安ければ絶対かう!

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸