東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレステージ綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. パレステージ綾瀬ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-17 22:23:24

9月から分譲開始だそうです。

所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目2番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩14分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩12分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.45平米~85.44平米
売主:日神不動産

物件URL:http://www.nisshinfudosan.co.jp/ayase/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社 建設共同企業体
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2012-07-06 15:15:17

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    購入検討者です。表通りの自転車気になります。しかも自転車カバーかけているかたいました。・・・ 多少綾瀬駅から離れているので自転車置き場は必須です。日神さんの考え
    が聞きたいです。
    (1世帯2~3台は必要)
    駅近のエクセレントは問題起きてない、プラウドパサージューは駐輪所余っているみたい。

  2. 552 入居済み住民さん

    551さん 全戸売り切った後、管理会社と管理組合に委ねる予定なのかと思います。駐輪場確保以外は概ね良好なのでぜひ前向きに考えてみてください。コストパフォーマンスは良いかと、また上の階は足立の花火もよく見えましたよ。

  3. 553 入居済み住民さん

    No.550さん、ありがとうございます。登記は4ヶ月もかかるのですね。

  4. 554 匿名さん

    駐輪場が世帯数の割りに少ないようで問題がおきてます。売主の日神さんは、世帯数の1.5倍の最低基準は
    満たしているようですが、これまでの販売実績からこのような問題が想定できなかったのか疑問です。

  5. 555 入居予定さん

    私の場合、運動不足のため自転車より徒歩がよろしいですね。

  6. 556 サラリーマンさん

    いやいや、登記に4か月はおかしい。
    契約日からって話だからでしょうけど。決済日から計算しないと。
    竣工前に契約した方は、契約日から引渡・決済まで期間があったわけですから。
    登記手続のスタートは決済日ですよ。

    足立の管轄は、法務局城北出張所になるんでネットで登記完了予定日を見てみると良いです。
    ちなみに、7/19持込みの不動産登記(権利)は7/30日完了となっています。
    中6日(平日のみカウント)ですね。
    これは、大型分譲マンションの引渡開始、年末年始の休み直後など、
    案件がたくさん重なると処理が遅れますので、登記に必要な期間も時期・タイミングで違っています。
    つまり、決済時期によって登記完了までの日数も、同じマンションの人であっても違います。

    清算金・諸費用明細等の作成時間は充分にありますから、その事務手続きに必要な日数はカウントしなくて良いかな。
    司法書士から登記識別情報の受領、郵送の日数をプラスしてお手元に届くと思います。
    登記完了日は判明しているはずですので、すべて届くのはいつか、必要なら担当営業さんに訊いてみてはいかが。
    最近決済だったのでしたら、かかっても3週間かなぁ、と私は思うのですが。

  7. 557 入居済み住民さん

    556さん、詳しく教えて頂きありがとうございます。さっそく営業の方にきいてみます。

  8. 558 匿名さん

    556様、詳しい解説ありがとうございます。
    そういうことになるのですか。
    とても勉強になりました。
    法務局の出張所は確か綾瀬にもあるのですよね。

    駐輪場についてかかれていらっしゃる方がおられますが、
    私ももう少し数があった方がよかったのではないかと思います。
    駐車場よりも駐輪場の方が外では借りられない分、
    きちんとしなくてはと思うのですよね。

  9. 559 入居済み住民さん

    駐輪場はもうあきらめましたよ。正面玄関横に駐輪するのが一番便利ですよ、駐輪代もかからない
    し。

  10. 560 主婦さん

    共用部を私物化するのはやめましょう、誰も駐輪場を利用しなくなりますよ。

  11. 562 入居済み住民さん

    そうですよ、すでに正面玄関横は20台ぐらい、裏口には10台ぐらいと原付きバイクまでとまってますし。共用廊下は駐輪禁止だそうでスペースないですからね。正面玄関横はどうにもならないですね、やがて駅方面に行くみんながそこにとめだすんですよ。これは運命ですよ。

  12. 563 入居予定さん

    管理組合ヘ
    正面も裏口も駐輪代を徴収して、修繕積立金に積み立ててください。

  13. 564 入居済みさん

    買った奴があまいよ!

    1世帯あたり1.5台だろ?

    無理!無理!




  14. 565 匿名

    今日もずらーっと並んでるね。自転車。
    モラル(笑)

  15. 566 入居予定さん

    近隣のプラウドは完璧に駐輪場におさまっていましたよね。

  16. 567 匿名

    てか、少し空きすらあるよーな。

  17. 568 キャリアウーマンさん

    本当にモラルをわきまえない人間的に成熟しきらない様な人達にはうんざりします。少なくとも東京でも西側に住んでいるような人達はそんな事は感じたことがなく、感じます!質の違いを!
    足立区に住んでいるような人達だって一人一人の気持ちの持ち
    方しだいだと思いますし、せっかく手に入れた物件でしょうし、もう少し目指してみませんか、気品のある質の高いライフスタイルを目指、
    して一人一人が目を光らせ、そうした非モラルに対しては指摘するべきと思います。

  18. 569 匿名さん

    マジレスすると、それは偏見ですね。山の手で違法駐輪が発生してないことを証明できます?
    ご本人が何か山の手に強いコンプレックスをお持ちなのでしょう。
    私が出会った足立区の方達は、常識的な方ばかりですよ。

  19. 570 入居 予定さん

    キャリアウーマンさんの仰られた通り物件自体は質が高いと思います、買った者の勝ちです。が、ソフトな面がついていかないと物件の価値が損なわれます。先ずは近所のプラウドを越えられる努力をしてまいりましょうよ!みなさま。

  20. 571 主婦さん

    近隣の分譲マンションを良く観察していますが、けっこう管理されています。地域性というよりは管理組合の取り組み次第だと感じます、まして同じ日本人で「モラル」がそれほど大きく異なるとは思いません。 一人ひとりが『ルールとマナー』を守るように心掛けましょう。 (ルールを知らないのは論外ですが・・・)

  21. 572 入居済み住民さん

    568~571の方々 特に570さんのご意見に深い感銘を受けました。 基本的な問題は150台の駐輪場に対して、すでに200台程の自転車があり、これからも自転車は増え続けると思われますのであぶれた自転車をどこに置くかということだと思います。共用廊下は禁止とのことなので、正面横や駐車場横のへこんでる所しかスペースがなくそこに置いてしまってる状態ですね。料金もかからず特に正面横は綾瀬駅への通勤通学に便利なので置いてる者にとっては便利このうえないでしょう。やはり有料の駐輪場として整えれば駐輪場の確保になるし、不公平の是正にもなると思うのですが。

  22. 573 入居予定さん

    廊下駐輪は賃貸や公団の風景ですよ!

  23. 574 物件比較中さん

    モラルを求める

    でも150%じゃ到底足りない

    結局玄関前を有料にするしかない

    マンションの価値の低下にしか繋がらないですね。
    やっぱり分譲ならそこそこの土地の余裕が必要なんだなと実感しました。
    それでも玄関前の駐輪には断固反対。
    私にとっては解決策なしです。

  24. 576 入居予定さん

    知恵が必要ですね。烏合の衆は問題解決にならない。

  25. 578 入居予定さん

    マンションの所為にしてはいけないでしょう。

  26. 579 匿名さん

    近くで間借りできる所があれば・・・

    千代田線ガード下とかスペース在りそうだけど、
    駐車場の相場を見ると小銭じゃ無理かな?

  27. 580 匿名さん

    だから、ネットで匿名でやってないで、管理組合でリアルに話し合えばいいのに…

  28. 581 入居済み住民さん

    間借りですかぁ。どうでしょうか。もし間借りできるスペースがあるとしても敷地外に有料で借りたがりますかねぇ。正面玄関横に無料で停めてる方々が不便な敷地外に金出して停めたいとは思わないと思います。モラルがよく問題になりますが、あぶれた自転車も正面玄関横くらいしかスペースないですし。有料にして整理整頓するのがベストでは?夜間の正面玄関横はすごい数の自転車ですよ。

  29. 582 匿名さん

    夜遅く帰ってきて、朝また駐輪場から出す事を考えると面倒でマンション前に
    止めてしまう人もいるのでしょうね。マンション前にずらっと並んだ自転車は
    だらしなく感じますよね。今住んでいるマンションでも同じ様な事がおこり、
    共用部分の一部を工事して駐輪場にしました。はじめからこんなスペースがあるの
    だから作ってくれていたら余計な工事費かからなかったのになんて個人的には思って
    しまいましたがね。大体1人に1台の時代ですからね。しかもここは駅から徒歩14分とも
    なれば余計自転車の所有率は高いでしょうね。

  30. 583 匿名さん

    その通りです。50台くらいあぶれてますね。駅行くのに特に正面玄関横は大変便利ですからね。その便利な駐輪場がタダで使える。停めてる者は他に置く所がないから仕方なく停めてるという大義名分があるわけで、この駐輪場問題さえ解決すれば良いマンションなのですが

  31. 584 物件比較中さん

    私の実家のマンションも建った当初無法地帯でしたがそのうち管理組合と管理人によって一斉撤去になりました。
    何十台もの自転車が鎖に繋がれまるで手錠に繋がれた罪人状態。
    なので正式に管理組合ができたら玄関前の問題はなくなると思います。
    マンション自体は大規模でレンタルサイクル(年単位、1日単位の有料貸出)もできてその後は問題も起こってません。

    但しこちらのパレステージ綾瀬は駐輪スペースが足りないという問題はなくなりません。
    駅から遠いのに1家族1台強しか自転車を持てないなんて。
    有料駐輪場がこの近くにあるんでしょうか?
    無さそうですよね。

    やはりそこまで考えて購入すべきでしたね。

    ちなみに私は購入検討の者で先月こちらを内見したのですが廊下の共有スペースと玄関前の駐輪を見て購入検討をやめた者です。
    せっかくの新築なのにあれは引きました。
    外部の人間ですがそうはたから見て愕然とする人間がいるということです。
    景観は大事ですよ。

  32. 585 住民

    一向に決まらないままですよね 営業が掃除しないからエアコンほこりかぶってるし

  33. 586 ご近所さん

    問題解決は簡単、保管場所を確保できない自転車は所有しないこと。 「駅から遠い」・・・とか違法行為の理由にならない。 歩けばいいだけ、歩くのいやなら駅近に引っ越せば済む話。

  34. 587 購入経験者さん

    モラルよ。

  35. 588 入居済みさん

    違法行為に対しては毅然とした対応をすればよい。
    つまり、違法駐輪は撤去すればよいのです。

  36. 589 匿名

    585さん、エアコンつきの部屋なんてあるんですか?

  37. 590 入居済み住民さん

    毅然とした対応で撤去すべきとは思いますが完全にはなくならないと思います。平日日中は綾瀬駅など他の場所にとめて夜間に正面玄関横に駐輪してる方が多いので。撤去は賛成ですが、するなら夜間か土日に抜き打ちですべし。やはり有料駐輪場に改装するのが一番かなぁ。

  38. 591 物件比較中さん

    ○○日までにどかさないと撤去しますのであしからずという張り紙をすればよろしいのよ。

    そうですね、確かに150%とというのは最初からわかっていたことですし。
    バス使うなり歩くなりすればいいですよね。

  39. 592 物件比較中さん

    自転車に依存し過ぎですよね、歩いた方が健康的ですよ。

  40. 593 匿名

    はい エアコンつきありますよ いまだ土日に日神が夫婦連れで案内していて 確か三階か四階のエレベーターで降りて目の前でエアコン見えました

  41. 594 匿名

    ちなみに、まだ、駅前のモデルルームってあるんですか?

  42. 595 マンション住民さん

    雑然とした放置自転車が嫌でヴェルデークやハイライズに流れていくのだそうです。早く売り切ってください。駅前モデルルームはさすがにもうないですよ。

  43. 596 デベにお勤めさん

    不動産の『資産価値』が下がりますね。

  44. 597 周辺住民さん

    駐輪場を確保していない自転車を保有しないこと。当たり前のことですよ。さもなく公団・都営団の環境になってしまうに違いないでしょう。

  45. 598 マンション住民さん

    50台以上あぶれた今となっては無理ですよ。検討すべきはこれからのこと。共用廊下、裏側の凹み場所、正面玄関横の3箇所を駐輪禁止なのか、有料にして駐輪可にするのか、それとももう諦めてこのまま無法地帯でいいのかってことですよ。住民が無法地帯でいいっていうならそれでもかまいません。私も1台チャリンコ買ってタダでとめさせていただきますよ。

  46. 599 入居済み住民さん

    マンションの品格は住民方々の気品に関わっていると言えます。どんどん高めていただきたい。

  47. 600 匿名さん

    気品??足立区なんだからしょうがないよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸