東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレステージ綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. パレステージ綾瀬ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-17 22:23:24

9月から分譲開始だそうです。

所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目2番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩14分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩12分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.45平米~85.44平米
売主:日神不動産

物件URL:http://www.nisshinfudosan.co.jp/ayase/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社 建設共同企業体
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2012-07-06 15:15:17

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済み住民さん

    そうですよ。同じ住民のみなさまの大切な声です。このサイトは不動産側、管理会社、管理組合の方も見てるはずです。私も管理会社には何度か電話してますが、足立の条例がありなかなか難しいそうです。住民のみなさんが納得いくよう総会を開いてとことん話し合う必要がありますね。

  2. 452 入居済み

    確かにぼやきに見えるかもしれませんね 私は実際に管理会社や 管理人 営業にも何度か伝えてます そう言った方もいると思います 全員入居しないと動けないのが現状との回答です 営業やら管理会社も含めこの書き込みは見てるとのことです 契約前に こっちがふったら営業が良く知っていました ぼやきでもマンションに関係ない話しじゃないので 嫌なら見なきゃいいだけです 検討してる方や契約済みの方のスレですから 長々失礼しました

  3. 453 匿名さん

    ありがとうございます、全部売れたらなんとかなりそうですね、

  4. 454 匿名

    自転車置場等問題があると思います。私はアスファルトがボロボロになってるのが気になります。まだ新築で、間もないのにデコボコしてるし、クレームじゃないけど業者にやり直しとかできないのですかね…保証制度みたいのは無いのですかね。皆さんでこのマンションを良くしていきたいですね。自転車の件など…

  5. 455 入居済み住民さん

    同感です。最優先解決課題は自転車駐輪場だと思いますが、裏側のアスファルトができたての新築マンションらしくないですよね。アスファルトの質まではモデルルームやパンフレットじゃ分からないですし、なんとかならないのですかね。あのアスファルトでは駐輪場に転用もできないし、一部コンクリート化し駐輪場にして、ついでにアスファルトをやり直すとか、いずれにせよ総会を開いて話し合いたいですね。住民の方はしっかりした考えを持ってらっしゃいますし、みなで良いマンションに育てられたらと思ってます。

  6. 456 匿名

    裏のアスファルト入居してから気がつきました 私を含め家族は内装が気に入って購入しましたが 住んでみて気がつき気になりました 杜撰ですよね はい 世帯も80ですし色んな方がいるでしょうがまだ挨拶程度で良く知りませんが 最低限のモラル ルールは持ちたいですね でも金銭が絡むと実際どうなのかなと思います 引越しや頭金等々で負担は…という方も多いのかも

  7. 457 ご近所さん

    部外者です。
    管理会社から、完売までは「動けない」と言われているとか、管理組合総会で議題になるまでは・・・とおっしゃっていますが、では、いつ完売し、いつ管理組合総会が開かれるのですか?というところが問題なのだと思います。
    管理会社から、完売までは「動けない」と言われている点については、それが「完売までは管理組合総会が開けない」という趣旨なのであれば、適切ではありません。
    完売できないマンションが管理組合総会を開けないとしたら、いつまでも総会が開けず問題ですよね(実際に、今ここで問題になってますし)。
    未販売住戸は、売主が所有者として議決権等を行使すればよいのであって、完売していないことを理由に管理組合総会を「開かない」、というのは、法律上のルール等ではなく、管理会社の独断でしかないと思われます。
    したがって、管理会社にもっと強く働きかけて、早く管理組合総会を開いてもらい、理事会役員を選出のうえ、理事会が主体となって(つまりは住民の皆さんが主体となって)動くしかないのではないか、というのが私の申し上げている趣旨です。それをしないで、ここでぼやいていても、仕方ないのではないかと。
    もちろん、管理会社の言い分が、もうすぐ完売予定なので、せっかくだから本来の所有者全員で最初の総会を開きたい、だからもう少し待ってください、ということなのであれば、多少の先延ばしも許容範囲と思われ、私の申し上げていることも本当に大きなお世話ということになりますが、どうなんでしょうか?もう当初の引き渡しから何カ月も経っており、既に問題も生じてますが。
    なお、管理会社から「足立区の条例で難しい」との回答を聞いた方もいらっしゃるようですが、これも趣旨不明なので、再度確認されてはどうかと思います。
    最後に、ここは住民同士の情報交換の場という意義もあるので、いろいろ書き込みたいお気持ちも分かりますが、こちらがまだ完売していないという事実をよくお考えになった方がいいと思います。
    ここで違法駐輪やアスファルトの不具合について書き込めば、検討中の方の目にも触れるんですよ。検討スレが、入居済みの方の不満であふれてるマンションなんて、魅力的じゃないですよね。
    管理会社もここを見てるとのことですが、にもかかわらず、いまだ対応されていないということは、ここに書き込んでも無駄だということでしょう。そもそも、本当に住民であることすら担保されてない場での発言でしかないわけですから。
    以上、部外者ですが、真面目に意見させていただきました。ご検討いただけると幸いです。
     

  8. 458 入居済み住民さん

    私は徒歩通勤なので裏の状況がわかりません、今度確認してきます。 10分くらいは良い運動だと思っています。

  9. 459 匿名さん

    457さんの真摯なご意見は参考にさせていただきます。

  10. 460 匿名さん

    マジ暇

  11. 461 匿名

    自作自演かよ

  12. 462 匿名

    凄い熱烈なご近所さんですね(笑)
    なら購入されたら宜しいのに…
    そしてご自分が理事長にでもなって率先したら良いのでは?

  13. 463 入居済み住民さん

    457様 貴重なご意見ありがとうございます。分かる範囲でお答えしますと、すでに総会は1度ですが開かれております。 そして足立の条例というのは新築マンションでは周りに側道とベンチを作りなさいという決まりがあるのです。エクセレント1やキャビン、プラウド2、私たちパレステージにもありますね。その側道は道であり、駐輪場にはできないようなのです。こういう話し合いをするためにまた総会を開きたいですね。住民間で話合わないとはじまりません。私も日神や管理会社に働きかけるなど個人でできるとこから、やっていこうと思います。いつやるの? 今でしょう!と

  14. 464 匿名さん

    お疲れ様でした、なんとかしたいですね、

  15. 465 購入者

    入居済みの方に質問です。リビングのカーテンですが、皆さんどこで買われましたか?窓が大きいので、見積りとったら、結構な金額になりました。どこか、おすすめとかあれば教えて下さい。

  16. 466 匿名さん

    カーテンじゅうたん王国【葛飾水元店】接客はいまいちでしたが、割安感はあります。

  17. 467 購入者

    466さんありがとうございます。早速次の休みに行ってみたいと思います。

  18. 468 匿名

    それより日神の垂れ幕は、外して貰いたいですね!お願いいたします。

  19. 469 匿名

    本当ですね!鬱陶しいです…垂れ幕。後アスファルトのズサン工場もってまだ仕上げしてなかったりして!(笑)

  20. 470 匿名

    近所の住民です。
    あの垂れ幕について「なんだかな~」と質問したら(かなり前)
    風よけで良いと回答ありました。
    あの回答は日神の営業の仕業・・?
    販売したい気持ちは分かりますが、もっと住人の気持ちを考えてください。

  21. 471 入居済み住民さん

    あの垂れ幕は売れ残りって感じで早く外してほしいですね。凸凹アスファルトに放置自転車と問題はありますし、日神も売れればさよならという考えは改めてほしい。

  22. 472 匿名さん

    営業さんは判子つかせるまでが商売なので仕方ないかな?

  23. 473 入居済み住民さん

    判子付いたって、ローン審査で落とされれば・・・;

  24. 474 匿名

    キャンセルでたな

  25. 475 購入者

    もうすぐ足立の花火大会ですが、ここから見れますか?

  26. 476 入居済み住民さん

    Fタイプでローン審査失格!
    銀行の審査だと、
    携帯料金1回でも滞納すれば失格だ!

  27. 477 入居済み住民さん

    大変です。 裏側の無法駐輪場所のアスファルトが削れて凸凹です。自転車やバイクの駐輪でえぐれたものでしよう。まだ新築なのにに。

  28. 478 入居済み

    入居して約1ヶ月たつのですが 駐車場の空きはあったものね入らないサイズの車で 営業が探します と言われ… 買ったらあとは日神管理に丸投げで 随分だなと思いました 買ったら電話も中々出ないので自分で探す方がいいですね 近隣は安い駐車場ありますか?

  29. 479 住民です

    この時期エレベーターが暑いです。管理業者さん見ましたら対応して下さい。とにかく暑いです。

  30. 480 他の入居済み住民さん

    どうやら大変なマンションのようで、
    他の物件買って良かった・・・(^^;

  31. 481 匿名

    悪かろう安かろうだから

    みんな納得だろ!

    買った奴が悪いんだよ!

  32. 482 住民

    駐輪場不足とアスファルトがでこぼこ以外特に問題はありませんよ。同時期に販売された近隣マンションも多かれ少なかれ問題が出てますよ。

  33. 483 契約済みさん


    近隣マンションの問題って
    どのような問題でしょうか?

  34. 484 匿名

    アスファルトは全面改修工事が決定しましたよ…ひとつひとつマイナス部分をクリアしていけば、良いマンションですよ…きっと近いうちに完売かな?日神さんのこれからの早い対応を期待してます。マイナス部分の!宜しくお願いいたします。

  35. 486 購入検討中さん

    アスファルトと駐輪場の問題解消を期待したいですね。管理費は適当なんでしょうか。

  36. 487 入居済み住民さん

    アスファルトは全面工事ですって。良かったですね。まさに484様のおっしゃる通りかと思います。次は駐輪場問題ですね。管理費は今は安めですが5年後の見直し時に上がるのが心配ですね。

  37. 488 購入検討中さん

    日神さんを信用したいところです、実力をみせてください。

  38. 489 入居済み住民さん

    【管理費】はさほど変動しないと思いますが、【修繕費】は計画以外の突発修繕が増えれば個々の負担も増えると思います。 尚、管理組合規約に中長期修繕計画と【修繕費】の内訳が掲載されていたと思いますよ。

  39. 490 入居済み住民さん

    おっしゃる通りです。

  40. 491 匿名さん

    そもそも、アスファルトの改修工事費用は管理組合(入居者)負担なんですか?明らかに売主の手抜き工事が原因なのに?だったら、喜んでる場合じゃないと思いますが。

  41. 492 匿名

    裏の垂れ幕も無くなり、アスファルトも改善されるみたいだし、良くなってきていますね。

  42. 493 入居済み住民さん

    アスファルトの改修工事費用は売主の責任でしょう。

  43. 494 入居済み住民さん

    アスファルトの件は【売主】から受注を受けた【施工主】(建築会社)の問題だと思います、今回の修繕は発注元である【売主】からのクレームで【施工主】の『下請け業者』が対応したものと思います。

  44. 495 匿名さん

    修繕費の話が出たので、てっきり住民負担かと。
    じゃ修繕費云々は、駐輪場対策に余計なお金がかかった場合の話ですか。
    いずれにしても、アスファルトをまともにはれない業者が造った建物は信用できませんね。外から見えないところはどうなっちゃってるんだか…。

  45. 496 匿名さん

    安かったんだから仕方なし。

  46. 497 住民

    アスファルトかなり広範囲で一先ず安心しました 駐車場も請求出せば返金されるので 売り主?か施行もちですね

  47. 498 匿名

    496さん、我が家にとっては、安くないです。

  48. 499 匿名さん

    安いです。
    もう少しきまりを守ろうよと言いたいが、あきらめた。

  49. 500 入居済み住民さん

    相場と比較すると割安感はありますね。しかし、ルールを守る事とは別の問題だと思いますよ。 以前、大阪で築35年の賃貸マンションに住んでいましたが最低限のルールは守られていました。(大家はうるさかったけど)

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸