東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレステージ綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. パレステージ綾瀬ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-17 22:23:24

9月から分譲開始だそうです。

所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目2番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩14分
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩12分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.45平米~85.44平米
売主:日神不動産

物件URL:http://www.nisshinfudosan.co.jp/ayase/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社 建設共同企業体
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2012-07-06 15:15:17

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    我が家では、14畳用(40)6畳用(22)タイプ
    それぞれ、違う電気屋さんでしたが、工事費は
    標準工事内で、店頭の工事費込価格で済みましたが
    カバーが別途2,000円かかりました。

    ただ、隠蔽配管の部分は、もう少しかかるみたいです。
    Y電気で、見積もりとりましたが、それでも、1万円位
    だったと思います。
    取り付けだけだと、高いと、見積もりの方が
    言ってました。

  2. 402 入居済み住民さん

    昨年、株を投資された方々はすばらしいですね。

  3. 403 匿名

    ネットで検索すると『エアコン専門店』とか出てくるけどそういうところでいいんじゃないの?
    本体は持ち込みOKぽいから安売りのエアコンかってそういうところに頼めば結構費用抑えられそう

  4. 404 入居済み住民さん

    3社ぐらい見積出してもらいましたがやはり8万以上でした。内訳は6畳2台14畳1台、室内機化粧カバー2台分、隠蔽配管1です。高いですね。

  5. 405 入居予定さん

    私は14畳×1室が「お掃除ロボット付」で1台、
    6畳×3室が「エコナビ搭載」で3台、
    全て内外ともスリムダクト付で、
    「お掃除ロボット付は専用配管も込み」で、
    取付費だけだと12万円(税別)でした。

  6. 406 匿名

    取り付け結構かかりますね 参考になります

  7. 407 匿名

    エアコン取り付け見積りとられた方、それって取り外し料金も入っていますか?

  8. 408 入居済み住民さん

    取り外しは入ってません。前のエアコンの年式がかなりたっているので全部処分して新品をネットで買って付けてもらいました。6畳二台と14畳一台です。隠蔽工事1と室内機化粧カバー3で工事費7万でした、かなりやすいと思います。量販店で買って取り付けるより10万ぐらいは節約できたと思います、業者の名前は長谷川ホールディングスです、値段交渉もできるのでみなさん値引き頑張ってください、^_^

  9. 409 入居済み住民さん

    405です。
    新築ですので取外しは入っていません。

    ちなみに、
    エアコンの機械は全て新品で、
    14畳がパナソニックのEXシリーズで1台、
    6畳が同じくパナソニックのTシリーズで3台、
    2013年の最新モデルです。

    先にも述べたように、
    内外ともスリムダクトで完全防備の上、
    別売りの空気清浄フィルター・カビストッパーも付けて、
    総額52万5千円(税込)でした!

  10. 410 匿名

    駐輪を何とかしろよ!


    15台止まってるぞ!

  11. 411 周辺住民さん

    エアコンの設置料金だけで、なぜこれだけ盛り上がるのかわかりません。
    いったいどんな人が住んでいるのでしょうか。
    自転車の管理は悪いし。

  12. 412 匿名

    自転車裏に止めればいいのにみっともないな 所帯染みてて嫌

  13. 413 匿名さん

    賃貸マンションと違って特殊工事があるためエアコン設置費用はかなり高いですね、(隠蔽配管等)やはり経験豊富な業者に頼まないと難しいらしいです、自転車は確かに迷惑ですね、しかし、一応マンションの敷地内ですのでマンション以外の人には迷惑にならないのでは、ここはみなさんの情報共有の場なのでどんな課題で盛り上がるだろうが関係ないですね、無駄なコメント書く人のほうが暇に見えますけどね、自転車の件でここまで来てコメント書くとは間違いなく死ぬほど暇でしょうね、もっと仕事を頑張りましょうよ、

  14. 414 入居済み住民さん

    生活音がうるさい、ひどいと掲示されてます。
    皆様いかがですか?
    うちは、夜中に隣の家からの音が気になりますが。
    でも電車の方がうるさいです。

  15. 415 匿名

    駐輪場をなんとかしろよ!!!!!!!!!!!!!

  16. 416 匿名

    電車はうりさいですか?
    結構気になりません。

  17. 417 入居済み住民さん

    駐輪場が1番の問題ですね。正面横、裏の駐車場横、共用廊下は無法地帯となってます。金払って駐輪場にきちんと停めるのがアホらしくなります。ルール決めたり、駐輪場として使用するのを認めるかわり有料化するなど対処が急務です。ポーチ付き住戸はポーチを有効に使いましょう。

  18. 418 匿名さん

    確かにお金払わないてマンション前に止めている人もいると思います、シールがない自転車が多かったから、電車は全然うるさくないです、部屋の位置によると思いますけど、

  19. 419 購入検討中さん

    駐輪場で物件価値が大幅に下がるよね。

  20. 420 匿名

    購入当初は止まってなかった たまに一台 二台見るぐらいで正面はマンションの顔だからね~ 駐輪場足りないって言う人いるけどガラガラだし

  21. 421 物件比較中さん

    まだ完売してないから駐輪場は空いてるのでは?
    単にモラルに問題があるだけ。

  22. 422 匿名さん

    駐輪場の件は以前から気になってます。 注意喚起の掲示後も無くならない様なら、いっそのこと駐輪場にしてしまった方が良いと思います。 120台の駐輪台数ではそもそも足りないし、止めた者勝ちは如何なものかと思います。(費用負担は掛かりますが・・・)

  23. 423 入居済み住民さん

    417~422さん 駐輪場は上段はまだ何件か空いてるとのこと。ただし金払ってまで奥にとめるのが嫌なんでしょうね。正面横ならそのまま綾瀬駅方向にいけるので便利。このまま野良自転車が増えるんだろうな。日神さん、いつ対処するか? 今でしょう!

  24. 424 入居済み住民さん

    駐輪代をきちんと支払われている方々に説明はつかないよね。

  25. 425 入居済み

    私は面倒ですが駐輪場に止めています 駐輪場が足りないと言われる方が多いようですが 営業やら管理に聞いた所まだあまってるそうなんですが 面倒なのを正当化してるのかな? 管理にちゃんと言いましたか?

  26. 426 入居済み住民さん

    425さん 駐輪場は上段が数台余ってます。ただ正面横と裏の駐車場横と各階の共用廊下に置いてある自転車を合わせると結局既存の駐輪場では足りないんですよ。やはりどこかを駐輪場に改装するか共用廊下は駐輪可にするしかないかと。

  27. 427 匿名さん

    何度も書かれてますが、駅から遠いのにそもそも1戸あたり1.5台しかないので、全員がルールを守って駐輪しても足りない。
    更に、ルール守らずに正面に駐める。金払ってルール守ってる方がばかばかしいので、駐輪場が空いてても正面に駐めるようになる。

    仕様とモラルの両方の問題。

  28. 428 匿名

    みんなポーチ付きじゃないよね←当たり前だけどね。実際に駐輪場話し進まないのかね 近隣マンションは一世帯何台確保なんだろうね

  29. 429 匿名さん

    428さん、ネットで情報収集しましたが足立区の指導で<戸数×1.5>は最低条件みたいです。 分譲マンションでは<戸数×2>くらいが標準ぽいですが、それでも駐輪問題は多いようです。 個人的な見解ですが『正直ものが馬鹿をみる』というのは違和感を感じます、駐輪代を払っていない(ステッカーなし)は不法放置として強制撤去されても文句は言えないと思います、共同住宅なので『不公平感』は無くしたいです。 もちろん、価値観は千差万別なので一概には言えませんが、徹底的に議論を交わし『コミュニティ』を形成していくことが大切だと思います。

  30. 430 サラリーマンさん

    ■ 北綾瀬エリア
     ハイライズ 210%~240%
     ヴェルディーク 150%    
    ■ 綾瀬エリア
     エクセレントシティ・オアシスコート 200%
     キャヴィム 200%

    ざっと調べると現在販売中の北綾瀬・綾瀬エリア新築分譲マンションはこんなものかな。
    このスレッド当初カキコミ(10番目)で、すでに駐輪場問題は予見されていました。
    本気で増設させるのなら、引渡前になんとかしておくべきでした。売主から覚書なり取って。
    営業は「増設検討ちゅ」で完売まで逃げて、あとは「管理組合(入居者)負担でしょっ」
    というつもりなんじゃないですか?
    共用部は組合の総会を経ないと売主であってもイジれないとかなんとかで。(当然のことですが)
    というか、配置見ると増設はスペース的に厳しいような。。
    200%必要なら、50%分不足=40台があふれてしまう計算。うーん。きびし。

  31. 431 入居済み住民さん

    みなさんのおっしゃる通りです。ところで 正面玄関横の無断駐輪はなくならないと思います。それなら整理整頓して正式に駐輪場に流用すればよいかと。無断駐輪もできないし、見た目もまだいいでしょう。

  32. 432 匿名

    確かに… エントランス前に駐輪場スタイルは所帯染みて私は嫌ですが いっそのこと駐輪場にした方がマシですよね! 違法ステッカーなしは排除賛成です 冷たい考えなのかもしれませんが 強行突破も時には… ですよね

  33. 433 入居済み

    428と432で書き込みしたものです 429様調べて頂きありがとうございます お礼より先にコメント書いてしまい失礼しました

  34. 434 入居済み住民さん

    きちんと管理できないと駐輪料金制度を改めてください。

  35. 435 匿名さん

    建築について素人なので良くわかりませんが、【50台×200円×25年(300ヶ月)=300万円】くらいの費用で増設は可能なのでしょうか? 利用者負担で25年償却ならいける気がします。 スペースはエントランス横か綾瀬駅側の通路?(隣のマンションとの間)しか思い付かないですが、建築基準法・消防法もしくは都・区条例に抵触するような気もします。 幼児や園児も多い様なので数年後にはもっと駐輪問題が深刻化しそうです。 早い段階で知恵を出し合い、誰もが納得できる改善策を講じれたらなと思います。

  36. 436 匿名さん

    三倍ぐらいの料金を徴収してみてはいかがですか。

  37. 437 サラリーマンさん

    駐輪場増設って、固定資産の評価があがらないですかね?
    小さな額かもしれませんが、それにともなう費用なり負担増は一応は考えておいた方が。

    管理も売主も日神なので、組合総会議題として
    「違法駐輪の管理について」と「駐輪場増設の提案と費用見積・利用料などの管理内容」を
    管理会社と、管理会社を通して売主に、早期に具体案を提出するよう強く求めるのが良いと思う。
    違法駐輪が原因で第三者事故でも起きたら大変ですし。

    シロートで増設のための区・消防との協議や、事前協議内容の把握とか
    建築基準法がどうとか、ムリだし労力割ける人も少ないでしょう。
    全部分かるのは売主なので協力してもらう、というか丸投げできるならした方が良いかと。
    完売までは、入居者の声を放置、という訳にはいかないでしょうから。
    早期に対策したいのであれば、今がチャンスかもですね。

  38. 438 匿名

    まだ完売しないですね 販売してる出窓タイプはパレステージの中では高額部類で選べないし 駐車場は立体余ってるけど小さい車しか止められないし4LDKの人はワゴン率高いしに魅力ないかもね 駐車場は止められない+駐輪1台しか確保できない+選べない+正面の自転車=他の近隣マンションにする になりそう 早く完売してくれ

  39. 439 匿名さん

    【435】で投稿した者です、【437さん】の意見に共感します。

     ※無法地帯になるのは、何としても避けたいです

  40. 440 入居済み住民さん

    423と431で投稿したものです。435、437様はじめしっかりした考えをお持ちの方が多く、同じ住民としてうれしく、また大変心強く感じております。ノラ自転車無法地帯化とマジメな方が損することのないマンションをみんなでつくっていきましょう。

  41. 441 匿名さん

    自転車の件は足立区だししょうがないですよ。

  42. 442 匿名

    足立区は柄が悪いように思われますが 足立区だし というのは関係ないですよ 足立区から足立区にという方ばかりでもありませんしね 近隣マンションでもきちんと駐輪場に止めてあったり管理されてるマンションもありますよ

  43. 443 匿名

    いっそ目の前を駐輪場にすればいい

  44. 444 匿名さん

    自転車が増えてます、撤去してもらうことはできないですかね?

  45. 445 匿名さん

    いっそ、賛成!

  46. 446 匿名さん

    『管理組合総会』で議決すれば強制撤去(行政対応)も可能でしょうが、裏や共有廊下に移動するだけで根本の解決にはならないような気がします。 緑地帯より駐輪所かな・・・。

  47. 447 購入経験者さん

    裏道は凸凹になっていますが、不良品にならない

  48. 448 匿名さん

    シールがあるものはゴミ置き場に移動して自転車番号と名前、あるいは部屋番号を掲示板やエレベーターに超デカくはる、どうでしょう?シールがないものは違法なので行政にお願いして撤去してもらう、国の収入にもなりますから、

  49. 449 ご近所さん

    住民の皆さん、ネットでボヤいてるだけじゃなく、具体的に誰か動かれたらどうですか…?他の誰かにやってもらおうと思ってるのがミエミエで、部外者ですが、イライラしてきました。

  50. 450 入居済み住民さん

    部外者さん、これは当然、管理組合で問題になりますから、
    ここでは言いたい放題言わせてあげなさい。

    部外者には関係ないこと・・・。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸