駅から徒歩2分が奇跡のマンション・・頭がおかしいとは言いませんが、多分世間知らずなんでしょうね。
発売後僅か3ヵ月位で全戸数百万も値段を下げて、ようやく売れ始めたこのマンションが資産価値があるとは思えませんが・・
下がった値段で買うのであれば資産価値はあるでしょ?
駅近で絶対に値崩れしないのだから。
値崩れしにくいというのは最大のメリットですよね。
まぁ、もとがちょっと高いなぁという感じだったので
ディスカウントの価格でいいかな?という思いも私もあります。
新小岩は便利だし暮らしやすいし、
基本的にはよい街ですから、
仮にリセールがあっても売りやすいのでは。
新小岩はとてもカジュアルな街なので好き嫌いは結構別れそうな感じはしますけれども
都心には近くて出やすいですし、買物もそれなりに便利ですし自分は細かいことを気にしない性格なので結構良い街なんじゃないかと思っています。
駅にここまで近いと本当に通勤が便利です。
駅徒歩2分でなかなか出足がスロースタートだったということは
元々がかなり強気な値付けだったんでしょうね。
今くらいまでくれば私はかなりアリなんじゃないかとは思います。
元々の価格を思うとううむ…というところですが。
物件自体は悪くないので、良いと思います
新小岩駅周辺に多くの飲食店があり特にらーめんなど美味しいですね
他には中国の人が運営している中華店とか多くあります。
値段もお手頃で餃子とか食べたのですが日本の餃子と違って種類も多く
美味しいです。
駅近くは通勤にも便利ですが騒音とか気にする人や今は警備員がホームにいるので
減りましたが事故などおきると大変です。
今出ている価格は値引き後のリニューアル価格なんですね。
物件概要では先着順になっていますが、今残っている住戸は8戸を残すのみと言う状況ですか?
出だしはスロースタートだという事なので、値引後に急ピッチで販売が進んだのかな?
立地は最高で気になる物件ですが、MRの夏休み明けを待つしかないですね。
新小岩は東京のはずれのほうに位置していて都内各方面での移動はどうなのかなという心配はありました。
しかし見てみれば新宿でも10キロ圏内です、駅周辺の便利さもあると見てわかりましたが交通利便性の高さまで付いてくるとは思わず、都内初検討となりますが早くもどこに住むか絞れつつあります。駅前立地という不動の強さもありますので、早々に決めたとしても後悔しそうな点がないということが現時点での魅力です。これでよく値引きされたなあという驚きがありますよ。
やっぱり駅前は強いですよね。こんな猛暑の中、駅までの徒歩時間が短縮できるのは嬉しい。雨の日も強風の日も同じく。
毎日、駅まで片道10分以上歩くのはしんどい。
ここの駅近はかなり魅力的です。
これだけ駅に近いにも関わらず、ファミリー世帯も入居可能な面積ですね。
その代わり収納が弱いかな?
構造を確認すれば、駅前立地なだけに二重サッシなど遮音性能に気を配った造りのようですね。
住戸の位置により遮音性能の異なるサッシを使用しているようですが、一番うるさいのは
どのタイプになるんでしょう。
今日もまた死のダイブがありましたね。続かないといいけど。
物件立地や仕様など文句なく良いのですが震災後新小岩で事故が起きるようになってから
ネットでも名所と書かれそれを見た人が連鎖的にするようになったと思います。
警備員も動員しても駄目どうしたらこういう事がなくなるか検討しないと
いけない状況ですね
電車通勤する人にとっては問題となる事です。
新小岩と聞いてこのような事が起きる場所でなくて住みやすいとか環境が良いという
イメージになるように戻って欲しいと思います。
この路線は事故や災害が起きた時の迂回路線が無いのが大きなデメリットなんだよね。
荒川を渡れなくなると手も足も出なくなるのは東京北東部住民の共通の悩み。
しかもJRは安全重視で気軽にポンポンと運休乱発するからその度に利用者が地獄を見ると。
近くの錦糸町からの移動を想定すると何とかなるのかなあと思わなくないですが
現地である新小岩を中心に想定すると上記の方のご説明は納得です・・汗
都心に位置するマンションですので今より遥かに便利になると思ってはいるのですが
有事の際のことまではまだ考えていませんでした・・
実際(新小岩に)お住まいの皆さんはどうなさっているのでしょうね
>215さま
新小岩住民です。
確かに、新小岩はJRが止まってしまうと大変不便です。
ただ、バス路線が比較的多いので、運行見合わせ時はバスを利用して回避しています。
都心からの帰宅でしたら、
①都営新宿線ルート(船堀からバス)
②東西線ルート(西葛西・葛西からバス)
③京成線ルート(四ツ木、立石からバス)
④千代田線ルート(綾瀬・亀有からバス)
があります。(都心へ向かうのであればこの逆)
あと、最近では新小岩北口⇔スカイツリーへの直通シャトルバスも出ています。
→人身等の一時的な運行見合わせであれば、上記路線を利用して回避するより、運転再開を
待った方が、結果早い場合が多いですね。(経験談)
※3.11震災の時は、東京→錦糸町までバス、錦糸町→小岩行きのバスで江戸川文化センター
で下車し帰宅しました。
(バス停から新小岩駅まで徒歩20分位ですが、有事の際は許容範囲かと思います)
ちなみに、知り合いの近所の方は上野駅から歩いたそうです。2時間位かかったそうです。
周辺住民さんならではのバスルート情報は大変参考になりました。
まだこのマンションに住むと決めてはいませんが、いざと言う時の為にメモらせていただきますね。
人身事故発生時はそのまま運転再開を待つ方が得策というお話も経験者ならではですね。
私はJRが止まったときは新宿線の船堀まで25~30分かけて歩きます。
なにせ、そういうときはバスも長蛇の列&満員で乗れませんので、割り切りが必要です。
まあ、会社は少々遅刻しますがそれは仕方ありません。
人身事故の場合は1時間程電車は動きませんから、新宿線への移動の方が会社につく時間は早いです。
ちなみに会社は御茶ノ水です。
218様、詳しくありがとうございます。
船堀まで歩いてしまわれるんですか。
バスの列に並んだりしているよりはきっと時間のロスは少ないでしょうね。
まったく思いつきもしなかったので
大変参考になりました。
私も勤務地がそちらの方ですので、218様と同じようにしようかなと思いました。
駅ちかはいいけど、マンションの窓あけると煩すぎるでしょ!ありえないです。
隣のネカフェを利用してみたところ、電車の音は全くしなかったけれども
時折鳴る車のクラクションがうるさかったです。
>>221
音質の違いもあるのでしょうね、マンションの防音性能に関してもそれはよく調べたほうがいいと思いました。
駅2分でも相当ローカルな駅であれば静かなのかもしれませんがここは新小岩です、さすがに静かとはいかないと先に認識しています。
何かと時間の無駄のない生活を送れるわけで、これと引き換えといった判断でしょうか。
>218さん
バスや電車再開を待たずに歩くと言う選択肢がありましたか!
徒歩25分ですと、おおよそ2kmくらいですかね。
それくらいなら大変という距離でもなさそうなので、次回(?)の参考にさせていただきますね。
余談ですが新小岩の人身事故は、投資家が多いと書かれてましたが本当なのでしょうか。
221さんのアイデア、いいですね。
ネカフェで室内環境をはかるって確かにそうですね!!
マンションとあのようなビルは防音性は変わりはないか、
マンションの方がちょっと上?なんでしょうかねぇ。
車のクラクションは結構どこにいても、遠くにいても聞こえてくるので
こればかりはどうしようもないでしょうね。
新小岩の駅は事故が多すぎるので、今度ホーム柵を付けるみたいですね。
朝、総武線が停まるののは本当に不便極まりないので、そうなるといいなと思います。
それに人命は大切ですし…。
でも新小岩は結構バスも豊富に出ているので、
電車が動かなくなってもバスで何とかなる部分もありますよね。
新小岩駅で、事故おきるようになってから警備員を配置してたのを見ましたが
効果なかったですからね
ただあれだけホームが広いので少人数の警備員だけでは対応出来なかったのは
わかるような気がします。
もうホーム柵設置しないと事故も減らないかもしれません。
新小岩駅は、らーめん好きで良くきていたので事故がおきるようになった
のは、とても残念な事です。
ここに住むとしたら電車通勤になるので、ホーム柵設置で事故が減れば
いいなと思っています。
JRが最優先でホームドアを付けるみたいですからね。
何しろ朝の新小岩はそもそも人が多くて気が抜けない状況ですから、
早く設置してほしいです。
設置している工事の間は多少の不便はあるかもしれないですが、
より安全になるのでがまんですね。
>>227
これでようやく安全性が増しますね。ホームドア設置の情報だけでも検討者にとっては子どもがいたりの立場からすると安心材料が増えていいことだと思いますよ。
安心といえばここは交番がすぐ近くにあります、何かあればすぐに相談させてもらえる近さです、こういう条件も最初に念頭に入れておくべしと思いました。
駅に近いとそれだけ治安もよろしくないように感じますが、
交番が本当にすぐの場所というのはメリットですよね。
わざわざ交番の近くで悪い事をしようとする人もいないでしょうから。
私もこの点はかなり重視しています。
新小岩は本当に朝の事故が多いですからね…。
地下鉄の話ですが、
ホームドアの設置自体は一晩で済んでしまうみたいです。
その後の電気系統の関係では1か月くらいかかるみたいですが。
早くJRの駅でも設置が進んでほしいですね。
付近はゴミだらけです。客引きなど治安も悪く子供がいるならオススメしません。
一年前には歩道橋の下にはホームレスが夜には段ボールを敷き詰めて寝ていました。今でもホームレスの持ち物がビニール傘や段ボールが歩道橋の下に集積されます。油断するとそうなります。歩道橋の周囲は行政の管轄が複雑で葛飾区は問題の対処に積極的ではありません。だから違法自転車が放置され雑草が生え放題になっています。付近は盗難自転車バイクの放置も多くその周りにゴミか捨てられる悪循環になっています。
夜遅くなる人には新小岩南口から歩道橋の階段を登り北側の階段を降りる人がいないことに気をつけてください。特に女性。あたりはほの暗くガード下にむかって歩き線路に沿って右に行く人はほとんどいません。怖いです。入り口まではすぐとも言えますが出来れば警察の監視カメラが欲しい環境です。でもなにかあった時にはカメラは何もしてくれないので自衛手段が取れる人がいいと思います。菓子袋や串、空きカンがあるということはこの付近の路上で飲食している者がいるためで治安悪いのは間違いありません。
またまた昨日、新小岩駅で人身事故がありましたねえ・・
快速ホームには常時警備員が2人も張り付いてるのに効果なしですね。
快速ホームのNEWDAYSには、特急にはね飛ばされた自殺者の体がガラスを突き破って突入しているから怖くて近寄りたくない。この前は跳ね飛ばされた死体がホームの客に激突したし、ダイナミック自殺スポットと化しているのは地元民にとってはたまらんよな。イケイケ個人投資家の終着駅 新小岩とか最近じゃ揶揄されているし、関係ない人間を巻き添えにして死ぬのは本当勘弁して欲しい。
なんでこうなっちゃったんだろう
東北地震後からですよね
ネットでももう新小岩は自○の名所みたいに紹介してるのも問題があります。
電車通勤する人にとってはとても問題となります。
もう絶対に実行させないためにも徹底的に対処してもらいたいと思います。
物件帰るときには南口から歩道橋渡って帰れば人通りがあるので安心です。
新小岩は前のレスでも出てきているので、
他に先駆けてホームドアを付けるみたいですので、それに期待したいですよね。
欲を言えば、JR全般につけて欲しいなぁというところですが。
朝の秋葉原駅も結構怖かったりするんですよねぇ。
とにかく状況はよくなっていってほしいです。
あたりは空きカンの資源抜き取りのホームレスが小便したりしてました。確かにゴミが多く大変ですが新しく住民になる人には周囲の監視と清掃をよろしくお願いします。清掃を熱心にすればゴミを捨てる人も少なくなると思います。新小岩駅南口周辺の浄化に力を貸してください。
幕がとれたけど階高が低い気がするのは私だけ?
モデルルームみにいったときに具体的な数値聞いておけばよかったな。
>>238さん
秋葉原の駅も怖いですね。人も多いし、ぶつかって落ちそうになってしまった事もあります。
でもなぜ、新小岩駅はこんなにも人身事故が多いのだろうと思いちょっと調べてみたら、
成田エクスプレスなどは東京駅を出た後、新小岩を通る時は時速120キロにもなっているとか。
その他、線路が湾曲になっていて、運転士さんからホームが死角になっているみたいですね。
早くドアができて欲しいです。
新小岩南口の歩道橋は年内に撤去されるみたいですね。不法投棄やバイク自転車の不法駐輪がなくなるきっかけになると思います。
そうなんですか!
違法駐輪は本当に危ないですから、そういうものが無くなっていくと良いですね。
撤去なども時折しているようではありますけれど、
それだけでは効果はなかったみたいですからね。
幕が外されたけど、なんか当初のイメージより安っぽい作りですね。
隣の賃貸マンションの方が豪華に見えるくらい。
値段を下げた代わりに、間に合う範囲で仕様や材料を落としたとして思えませんね。
部屋詰め込みすぎで、狭いし低いし天井は梁だらけ…私は2分でも嫌だな。
今日、総武線に乗ってる時に線路側から見ましたが、
245さんの言うとおり、外観安っぽいですね。
特にAタイプの線路側のサッシの安っぽさが
目につきました。
その後、小岩北口のスカイファーストを見ましたが…
外観デザインもかなり劣るように感じました。
南口の歩道橋の撤去工事が進められてますね。
歩道橋のところに、段階的な工程が示されてました。
少し前から南口ロータリーの整備をしてますが…
インターロッキングブロックのやりかえが中途半端
なので、新旧入り乱れて、とても見栄えが悪い…
葛飾区はあんまり気にしないようですね。
そんなとこ、手を抜いても工事費大して変わらんだろうに…
自殺名所で有名な駅ですが、少し前に大田区の事件で
犯人がまた自殺してましたね。
いつ対策するのかわかりませんが…
自殺者が増える一方ですね。
電車の走行音や駅のアナウンスが朝四時半過ぎから夜中12時過ぎまでひっきりなしに聞こえてしまうのがマイナス。結構ウルサイですよ。線路から近いアパートに住んでますがなかなか慣れません。総武線は本数が多く新小岩駅は本当に便利ですが。割り切りが必要だと思います。
隣にローソンがありますが夜はキャバクラの呼び込みの人がローソン入り口前に立っています。女性はローソンに行くたびに会うことになりますので顏を覚えられてしまいます。怖い気がします。出来れば近隣マンションの住民が葛飾区に要望を出して追い払っていたたければと思います。通りすがりでは出来ない事なので。