東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ新小岩」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新小岩
  7. 新小岩駅
  8. ブランズ新小岩
ビギナーさん [更新日時] 2014-07-04 14:13:30

徒歩二分だしすごく気になっています。
総武線の混雑だけ気になります。

所在地:東京都葛飾区新小岩2丁目871-1他
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩2分
総武本線 「新小岩」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.99平米~75.78平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-04 11:49:55

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ新小岩口コミ掲示板・評判

1. 144 匿名さん

公式HPから「間取りBタイプ」がなくなってますが、既に完売ってこと?

2. 145 匿名さん

そういうことなのではないでしょうか>144さん

でもHPには「代表間取り」みたいに書かれているので

検討されていたならば一度聞いてみるのもいいかもしれないですね

我が家は今は悩み中です

駅にすごく近いのである程度の音はしょうがないかと思っていますが

実際、夜間はどうなのかというのが計り知れないもので

3. 146 サラリーマンさん

南北自由通路ができるまでまだ5年かぁ。
    こういう情報をどう見るかですよね、たしかに今は行き来が最高に便利というわけじゃないです。
    自分は駅から電車に乗る毎日なんで普段そんなに気にすることではないですが家族が通路の完成まで過ごしぬくいとは言うかもしれません。。

ただ通路ができると往来活況になるのだろうし、伴う南北の発展、これは永住目線なら楽しみにしたいことです。

4. 147 匿名さん

144さま

完売なんてしてませんよ。

完売したと錯覚させて、検討中の人を焦らせるのはデベの常套手段です。

5. 148 匿名さん

第一期で全て完売してしまったのか、あるいは第三期以降に回し、第二期ではBタイプをはずして販売するのか?
    真相は如何なのでしょうね。
    147さん
    欲しい間取りがなくなったと思えば焦って問い合わせはするでしょうが、その時点で諦めてしまう人も多くないですか?
    戸数の調整くらいはするかもしれませんが、間取りもそうなのでしょうか?

6. 149 ご近所さん

希望者がいるところから出して行くのでBタイプは希望者がいなかったのかも。
    ちなみに、僕はBタイプで希望してましたが、離脱しました。

7. 150 匿名さん

ホームページに書いてある30分見るだけキャンペーンとは何でしょう。
    特に詳細は説明されていないので疑問ですが、モデルルームに予約なしでふらりと出向き
    30分の制限つきで見学できるという事ですかね?
    意図としてはモデルルーム来場への敷居を低くする事が目的でしょうか。

8. 151 ご近所さん

売れてないのかな。更なる値下げかな?

9. 152 匿名さん

>150さん
    モデルルームって予約の段階で予算やら何やら個人情報を詳しく書かなくてはならなくて
    あまり本気の物件じゃない限り見に行こうと思わないんですよね。
    こういう風にやってもらえると「ちょっと気になるから行って見ようかな」と思うのかもしれないですね。
    私もその概要はあまりよくわからないのですが
    敷居が低くなることは確かだと思います。

10. 153 匿名さん

もともと少々高いなぁという感じがしましたよね。
    新小岩の駅にここまで近いと致し方ないのかなとも思いましたが。
    設備とか仕様とか間取りは良くも悪くも「ふつう」かな~という感じですので、
    住み心地も悪くはなさそうに思います。
    電気錠は便利そうですが、電池式なのでしょうか?
    電池が切れてしまった時が面倒に感じるのですが
    実際はどうなのでしょうか。

11. 154 匿名さん

150さん 152さん
    どの物件かは失念してしまいましたが、同じようなキャンペーンを開催する
    マンションギャラリーがありましたよ。
    その物件は、アンケートに記入しなくても見学ができるという内容でした。
    個人情報を登録すると営業の電話や郵便が頻繁になり、それを嫌う客も
    多いのでしょうね。

12. 155 匿名さん

>153さん
    私も気になって調べてみたのですが、
    1日10回使用で電池寿命は2年だそうです。
    タイプにもよるのですが電池が切れてしまっていても
    ワンプッシュで普通のキーが飛び出してくるものもあるようで
    家に入れないということはないようです。
    電池交換についてはカタログも見てみたのですが見つかりませんでした。

13. 156 匿名さん

じゃあキーに関しては車の電子キーと同じ感じなんですね
    そう考えると特に問題がなさそうな感じはしてきました。
    調べていただいてありがとうございました!!

今はどの間取りのお部屋が販売されているのでしょうね。
    代表的間取りとしてホームページに6パターンが載っていますが
    それらなのでしょうか。

14. 157 匿名さん

大まかに分けるとこの6タイプなのではないでしょうか。
    あとは階数によって多少の違いはあるという感じでしょうか。
    Fタイプの3LDKで63平米はちょっと狭いですね。
    1部屋は4畳台なので、収納代わりに使いそうな感じです。
    ベッドと机は両方は置けない感じかな?と思いまして。

15. 158 匿名さん

4畳だとちょっとした書斎とか他の方も書かれていらっしゃいますが収納として使うのがいいでしょうね。
    広さ的に中途半端な感じですが、居室として使おうと思わなければ色々と使い方の選択肢も広がってくるんじゃないかと思いますよ。
    システムベッドという2段ベッド的なもので、下は机で上はベッドみたいなものならもしかしたら置けるかもしれません。

16. 159 匿名さん

>>158さん
    実際今住んでいるマンションの4、5畳の子供部屋にシステムベッドおいていますが
    そんなに窮屈そうな感じはしませんので、4畳の部屋にも楽々おけるかと思いますよ。
    お子さんがいらっしゃるお宅などでは、子供部屋に丁度いいのではないでしょうか。
    新小岩の駅はエレベーターがないんですよね。まだ子供が小さくてベビーカーなどを
    使用しているので電車利用する時は覚悟が必要かな。

17. 160 購入検討中さん

159
    ここは子育て世帯が購入するマンションではありませんけどね。
    音や振動・排気ガス・陽当たり悪しの環境面、新小岩南口という治安面を考えれば絶対にNGです。

ウチは子供がいないのでようやく候補の一つにかろうじて入っている感じです。

18. 161 購入検討中さん

エコポイントは貰えないのかな、もお遅いのかな

19. 162 匿名さん

子供とは言っても、うちは子供が高校生なのでこちらは検討しています。
    高校生の子供に狭い部屋でシステムベッドはかわいそうかなぁと思いつつも、
    置けるならいいかな?とも思っています。
    電車での通学なので、
    部活や塾で帰りが遅くなった際、駅から近くて危険がないのは良いなと思っているのです。

20. 163 江戸川区民

今週平和橋沿いのモデルルーム行ってきました。
    二回目です。結局売り出した所はほぼ完売していってるようですね。
    最近プラウドも空きが出ており比較検討中ですが歩道橋の撤去のほぼ決定は大きいのでしょうね、
    横断歩道になれば駅より徒歩1分…やはり好立地は強い

21. 164 匿名さん

こちらの間取りの中では広めのAかEを検討しておりますが、
    それぞれキッチンの向きが異なっているので迷いますね。
    Aはリビングに向き合う形でキッチンに立ちながらリビングの様子が確認できるタイプ、
    Eは料理に集中できるタイプで各々利点がありますね。

22. 165 匿名

プラウドの売り出し出てるんですね。
    駅近だし、物件や立地的には新小岩の駅周辺では1番良い物件ですよね。
    うちも購入時に空きがあれば検討したかったな。
    ブランズ購入検討の方もプラウドは見てみられても良いかもですよ。
    ブランズの側の三井のマンションも検討したんですが、部屋によっては見える景色が駅前の宣伝看板です。
    うちは毎日見える景色がそういうのが嫌で三井のマンションは止めました。
    ブランズもそれに近いかと思います。

23. 166 周辺住民さん

>165さん
    プラウドの中古が気になります。新築が欲しいものの物件が多くはない(気がする)し、
    やっぱり駅近が欲しいので、中古物件も視野に入れようと思います。
    歩道橋の撤去は仮に実施されるとしても数年待つでしょうし、そんな数年後のことはあまり想像できないし。

24. 167 匿名さん

モデルルームのファミリーライブラリーとは、Aタイプの間取りで言うと
    リビング・ダイニングと引き戸で間続きになっている洋室(3)の部屋ですかね。
    最近よくあるこのタイプの部屋は、引き戸を開放するとリビングが広く使え
    汎用性に優れるとの事。
    それを子供部屋にするのはキッチンから目が届き、とても良いアイデアですね!

25. 168 周辺住民さん

思い切ってプラウドの中古を見にいきました。前の持ち主が綺麗にしていたのか6年落ちなのに
    かなり綺麗でした。フローリングの床も綺麗で色も良く、収納も結構あったので気に入りました。
    ブランズと比べて少し広いし、何より眺望がよかったので本気で迷っています。

26. 169 ご近所さん

168
    我が家もプラウドの中古を見に行きましたが、ここのオーナーは強気ですので、中古売り出し価格は6年前の新築時とほぼ同額若しくは若干上回る価格です。
    最近では、10年以内の中古は以下の理由でやめた方がいいと思い初めました。

・駅近物件は、仲介手数料を入れれば新築時を上回るお金が必要なケースが多い。
    ・駐輪場、駐車場が満杯の可能性大。
    ・バス、キッチン等の備え付けの電化製品は10年が耐用年数なので、中古で入居すれば間もなく故障の可能性大。
    ・既に住民間でコミュニティが出来上がっているので、中古入居者は新参者扱いされる。

27. 170 ご近所さん

新小岩は通勤地獄が半端ないよ。緩行線を使うなら特に地獄。
    中国人が多くてパチ屋や居酒屋も多いし、路上で宴会やっているおっさん共や、座り込んでマックを頬張ってポイ捨てする若者も多いしガラの悪さもなかなかの物。
    便利で物価も安いからトータルでは悪くない場所なんだけど、その点はご注意を。

28. 171 地元民

歩道橋の撤去は10月だよ南北自由通路は2015年
    松上小学校の横の広大な敷地は総合病院の誘致が決まったよ
    本気で検討してるならば行政の情報位は目を通した方が賢明です

29. 172 匿名さん

各駅停車だと通勤地獄?
    そもそも快速は乗り込むことすら出来ないじゃないですか。
    なに言ってんの?

30. 173 匿名さん

>172
    すげー喧嘩腰だな、さすが新小岩民。

緩行の方が最近は酷いよ。平井・亀戸・錦糸町とどんどん詰め込まれるから。
    今年に入ってから緩行は朝晩共に酷いし、乗れない人がホームに溢れているのは日常。

31. 174 匿名さん

ようは快速でも鈍行でも地獄だってことだよ。
    言わせんなよ恥ずかしい。

32. 175 匿名さん

快速のほうが錦糸町でそこそこ降りるし、東京までも降りる一方だから精神的には絶対楽と普段快速使っている奥さんが緩行に乗っての感想。自分も時々快速を使うけど同感。緩行はトロいから苦痛の時間も長いし。

あと緩行は夜も朝並みに混むのがこたえる、朝は夏休みや学校が休みの期間はいくらかマシになるけど。
    今年の春あたりから大幅な遅延が連日起きるようになって苦痛でたまらんよ。
    住むには便利でいい土地なんだけどなー

33. 176 匿名さん

>169さん
    >・既に住民間でコミュニティが出来上がっているので、中古入居者は新参者扱いされる。
    それはどこのマンションでもそうでしょうね。
    特に住民間の関係が密接な地域であれば新参者は疎外感が大きいかもしれません。
    この辺りはどうでしょう?
    戸建であれば町内会のお付き合いで関係が密になるとは思いますが。

34. 177 匿名さん

分譲でもマンションはご近所付き合い希薄ですよ。
    コミュニティで阻害とか杞憂です。

35. 178 匿名さん

阻害じゃ無くて疎外ね。

36. 179 匿名さん

昨日のニュースで、新小岩駅で飛び込み事故を見ました。
    どうやら、新小岩駅そういった事故が多発しているようです。
    そんな事故がマンションのほぼ真下で起きていると思うと、気分がいいものではないですね。
    http://mainichi.jp/select/news/20130628k0000m040096000c.html

37. 180 物件比較中さん

ホントだよねもはや自殺の名所のイメージ…しかも身体の一部がホームの女性に当たったとか怖すぎます

38. 181 匿名Aさん

ネットで自殺の名所って紹介されてるしね。今後も続くよ。地縛霊と生活したい人向けだね、ここ2年で自殺の件数が異様に多いし。私は御免だな。

39. 182 買い換え検討中

〉181さん
    地縛霊どうこうの話しは他所でしたらどうですか?
    貴方がそういう類いの話しを信じるのは自由ですが
    ここには不向きですよ

40. 183 ご近所さん

確かに地縛霊的なのはあるね。地元(特に北口)では色々噂もあるし。
    駅近マンションに住んでる知人が現場目撃したし、気分悪いよね。

41. 184 まち

偏った意見ですね。
    以下の場所には、住まない?
    http://www.esri.go.jp/jp/archive/jisatsu/yearly/h22_1-12.pdf

42. 185 俺だよ

新小岩に住んでるって言うとここ最近は、自殺多いよね〜って返されるぜ!(笑)マンション買うなら新小岩以外で考えてるとこ。

43. 186 匿名さん

181と183の文体…

44. 187 検討終了さん

長い間悩みましたが、周囲の環境等が気になったので他のマンションにしました。駅が近い点は良かったのですが、良い点がそこしかなくて。賃貸として住むならいいかもしれないですが。

45. 188 匿名さん

新小岩はホームドアがJRで初めてつく、なんてニュースがありました。
    もともと朝はものすごく混んでいてあぶないなぁと思っていたので、
    これは本当に朗報だと思います。
    これで不幸な事故が無くなればいいと思います。

さすがに朝の総武線は混んでいますよね…。
    秋葉原までは同じような感じなのでしょうか。

46. 189 周辺住民さん

>188
    こんな感じ

・新小岩 かなりみっちり人が詰まった状態で到着、乗れない人チラホラ
    ・平井  学生が5-6人降りる、7-8人タックルしてきて無理やり乗る
    ・亀戸  数人降りて数人乗り込む、たいてい数人乗りそびれる 錦糸町の混雑の影響でたいていノロノロ運転
    ・錦糸町 十数人が一気に降りるが、快速乗り換え客の二十人以上が新たに突撃してくる、無理な突撃で混乱し発車が遅れる JRは冷房をケチるのでひたすら暑い、苦しい
    ・両国  あまり変化なし、運がいいと数人降りて少し楽なる
    ・浅草橋 乗降者は少ないが、週1~2回は秋葉原の混雑の影響で長時間停車+超絶ノロノロ運転
    ・秋葉原 半分くらい一気に降りるがそれ以上の人がホームでひしめいている、乗れない人多数、下手にホームに降りると乗れなくなる

毎日5分から12,3分は遅れているが5分程度ではまず車掌は何も言わない。10分以上になるとようやくごめんなさい放送をする。大学生の車内マナーが最悪なので(イヤホンシャカシャカ+リュック背負ったままぶつけまくり、時々切れたサラリーマンのおっちゃんとケンカになる)夏休みなるとホッとする。夕方~夜のラッシュも朝に迫るくらいひどい。スマホを使うのもしんどいくらいの混み方と言えばわかるかな?

47. 190 匿名さん

私も新小岩にホームドア設置を検討するニュースを見ました。
    JRは利用者の多い駅にホームドア設置を計画するものの、それらの全てに対応する
    予算がなく山手線を優先していたそうですが、新小岩だけ特例で設置されるんですね。
    今後は事故がなくなってくれる事を願います。

48. 191 物件比較中さん

>189
    そんな混雑、事故とか異常時でしょう。

自分はもう10年通勤で新小岩を使っていますが、平常時の8時前後は全然楽ですよ。
    確かに錦糸町では結構な人が乗ってくるので多少すし詰めになることもありますが、少なくとも新小岩での乗車は楽チンです。

それより、電車の本数があまりに多くて「電車が」渋滞してノロノロ運転になる方が余程気になります。
    新小岩~秋葉原までヘタすれば25分~30分かかります。
    特に平井~亀戸が長~く感じます。(途中2回、信号待ちで止まります)

49. 192 匿名さん

新小岩住民です。

自分は6:40~7:00位の総武線各駅停車を利用し、新小岩→新宿まで通勤しています。
    この時間帯は、通勤ラッシュ前のためか、かなりゆったりと乗車できます。
    (流石に座る事はできませんが)、座席前やドア付近で新聞を読んだりできます。
    秋葉原通過辺りからは、降車の方が多いため、お茶の水~飯田橋辺りでほぼ座れます。
    (急いでいる場合は、お茶の水で中央線に乗り換えると5~10分短縮できます)

帰りも新宿からは(時間帯関係なく)ほぼ100%座れます。

新宿から30分圏内で(乗り換え無しで)ここまで快適な電車は他にないと思います。

50. 193 賃貸住まいさん

>191
    8時前後で快適なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    夏休み時期はグッと楽になるけどね。
    大学が夏休みに入ったから先週辺りからは大分楽になったかな。リュック背負ったままの突撃がなくなったのはかなり大きい
    常磐線緩行や京成線と比べてもこの路線はかなり酷いよ。女性専用車にでも乗っていれば別かもしれないけど。
    我が家はラッシュの酷さにうんざりして年末に引っ越し予定だ。これで楽になれるよ。

51. 194 購入検討中さん

結局売れいきは好調みたいですね
    駅近考えたらこれ以上はないですしね

52. 195 匿名さん

総武線の混雑なんてまだまだ余裕ですね。
    キツイと言ってる方はわざわざ混んでる車両にでも乗ってるんじゃないすか?

53. 196 物件比較中さん

195さま

階段付近の車両さえ避ければ、総武線は8時の電車でも余裕ですね。
    文庫本を読んでる人も多いです。

というか、前にも書いてた人がいましたけど、8時10分過ぎたあたりから「電車が」混みます。
    新小岩から秋葉まで30分掛かることもありますから(通常時は15分)。
    電車が渋滞してるので(笑)途中3~4回信号待ちで電車が止まってイライラします。

54. 197 物件比較中さん

通勤ラッシュに慣れていない方のほうが少ないとは思うんですよね。
    よほど長閑なところから初めて東京都に住むことになる方以外は普通に検討できる物件なのではと。

自分的には今さらラッシュが辛いとあらためて感じるものでもなく、とにかく駅2分の立地が嬉し過ぎます。
    東西どちらに行くにしてもポジション的にもグッドな駅です。

55. 198 物件比較中さん

確かに駅近は魅力的ですね。

あとは、駅近過ぎて(ホームから数メートル)ガード下と余り変わらない騒音や振動、5階以下はホームからリビングが丸見えという素晴らしいロケーション、更には目の前をトラックがブンブン走って排気ガスマミレになるという数多くの劣悪な環境に耐えられる心身共にタフな人なら文句なく買いでしょう。

値段も発売当初からは随分安くなりましたし。各部屋、3~4百万は下がりました。

56. 199 匿名

昨日現地見て来ましたけど、かなり駅近で便利そうです。
    資産価値も間違いなくあるし、この価格帯であれば奇跡のマンションだと思います。
    購入検討しない人の感覚が信じられないですね。

57. 200 匿名さん

>199

そんな奇跡な物件でしたら全ての住戸を
    購入されたら良いと思いますよ。

58. 201 匿名

どう考えても無理でしょ。
    ここで批判的な人は頭がおかしいか、買えなくて妬んでる人ですよね。
    物件は立地で買うのは素人でも分かる鉄則です。

59. 202 物件比較中さん

駅から徒歩2分が奇跡のマンション・・頭がおかしいとは言いませんが、多分世間知らずなんでしょうね。

発売後僅か3ヵ月位で全戸数百万も値段を下げて、ようやく売れ始めたこのマンションが資産価値があるとは思えませんが・・

60. 203 匿名

下がった値段で買うのであれば資産価値はあるでしょ?
    駅近で絶対に値崩れしないのだから。

61. 204 匿名さん

値崩れしにくいというのは最大のメリットですよね。
    まぁ、もとがちょっと高いなぁという感じだったので
    ディスカウントの価格でいいかな?という思いも私もあります。
    新小岩は便利だし暮らしやすいし、
    基本的にはよい街ですから、
    仮にリセールがあっても売りやすいのでは。

62. 205 匿名さん

新小岩はとてもカジュアルな街なので好き嫌いは結構別れそうな感じはしますけれども
    都心には近くて出やすいですし、買物もそれなりに便利ですし自分は細かいことを気にしない性格なので結構良い街なんじゃないかと思っています。
    駅にここまで近いと本当に通勤が便利です。

63. 206 匿名さん

駅徒歩2分でなかなか出足がスロースタートだったということは
    元々がかなり強気な値付けだったんでしょうね。
    今くらいまでくれば私はかなりアリなんじゃないかとは思います。
    元々の価格を思うとううむ…というところですが。
    物件自体は悪くないので、良いと思います

64. 207 by 匿名さん

新小岩駅周辺に多くの飲食店があり特にらーめんなど美味しいですね
    他には中国の人が運営している中華店とか多くあります。
    値段もお手頃で餃子とか食べたのですが日本の餃子と違って種類も多く
    美味しいです。

駅近くは通勤にも便利ですが騒音とか気にする人や今は警備員がホームにいるので
    減りましたが事故などおきると大変です。

65. 208 匿名さん

今出ている価格は値引き後のリニューアル価格なんですね。
    物件概要では先着順になっていますが、今残っている住戸は8戸を残すのみと言う状況ですか?
    出だしはスロースタートだという事なので、値引後に急ピッチで販売が進んだのかな?
    立地は最高で気になる物件ですが、MRの夏休み明けを待つしかないですね。

66. 209 物件比較中さん

新小岩は東京のはずれのほうに位置していて都内各方面での移動はどうなのかなという心配はありました。
    しかし見てみれば新宿でも10キロ圏内です、駅周辺の便利さもあると見てわかりましたが交通利便性の高さまで付いてくるとは思わず、都内初検討となりますが早くもどこに住むか絞れつつあります。駅前立地という不動の強さもありますので、早々に決めたとしても後悔しそうな点がないということが現時点での魅力です。これでよく値引きされたなあという驚きがありますよ。

67. 210 検討中さん

やっぱり駅前は強いですよね。こんな猛暑の中、駅までの徒歩時間が短縮できるのは嬉しい。雨の日も強風の日も同じく。
    毎日、駅まで片道10分以上歩くのはしんどい。
    ここの駅近はかなり魅力的です。

68. 211 匿名さん

これだけ駅に近いにも関わらず、ファミリー世帯も入居可能な面積ですね。
    その代わり収納が弱いかな?
    構造を確認すれば、駅前立地なだけに二重サッシなど遮音性能に気を配った造りのようですね。
    住戸の位置により遮音性能の異なるサッシを使用しているようですが、一番うるさいのは
    どのタイプになるんでしょう。

69. 212 匿名さん

今日もまた死のダイブがありましたね。続かないといいけど。

70. 213 by 匿名さん

物件立地や仕様など文句なく良いのですが震災後新小岩で事故が起きるようになってから
    ネットでも名所と書かれそれを見た人が連鎖的にするようになったと思います。
    警備員も動員しても駄目どうしたらこういう事がなくなるか検討しないと
    いけない状況ですね
    電車通勤する人にとっては問題となる事です。
    新小岩と聞いてこのような事が起きる場所でなくて住みやすいとか環境が良いという
    イメージになるように戻って欲しいと思います。

71. 214 匿名さん

この路線は事故や災害が起きた時の迂回路線が無いのが大きなデメリットなんだよね。
    荒川を渡れなくなると手も足も出なくなるのは東京北東部住民の共通の悩み。
    しかもJRは安全重視で気軽にポンポンと運休乱発するからその度に利用者が地獄を見ると。

72. 215 物件比較中さん

近くの錦糸町からの移動を想定すると何とかなるのかなあと思わなくないですが
    現地である新小岩を中心に想定すると上記の方のご説明は納得です・・汗

都心に位置するマンションですので今より遥かに便利になると思ってはいるのですが
    有事の際のことまではまだ考えていませんでした・・
    実際(新小岩に)お住まいの皆さんはどうなさっているのでしょうね

73. 216 周辺住民さん

>215さま

新小岩住民です。

確かに、新小岩はJRが止まってしまうと大変不便です。
    ただ、バス路線が比較的多いので、運行見合わせ時はバスを利用して回避しています。

都心からの帰宅でしたら、
    都営新宿線ルート(船堀からバス)
    東西線ルート(西葛西・葛西からバス)
    ③京成線ルート(四ツ木、立石からバス)
    千代田線ルート(綾瀬・亀有からバス)
    があります。(都心へ向かうのであればこの逆)
    あと、最近では新小岩北口⇔スカイツリーへの直通シャトルバスも出ています。

→人身等の一時的な運行見合わせであれば、上記路線を利用して回避するより、運転再開を
     待った方が、結果早い場合が多いですね。(経験談)

※3.11震災の時は、東京→錦糸町までバス、錦糸町→小岩行きのバスで江戸川文化センター
    で下車し帰宅しました。
    (バス停から新小岩駅まで徒歩20分位ですが、有事の際は許容範囲かと思います)
    ちなみに、知り合いの近所の方は上野駅から歩いたそうです。2時間位かかったそうです。

74. 217 匿名さん

周辺住民さんならではのバスルート情報は大変参考になりました。
    まだこのマンションに住むと決めてはいませんが、いざと言う時の為にメモらせていただきますね。
    人身事故発生時はそのまま運転再開を待つ方が得策というお話も経験者ならではですね。

75. 218 ご近所さん

私はJRが止まったときは新宿線の船堀まで25~30分かけて歩きます。
    なにせ、そういうときはバスも長蛇の列&満員で乗れませんので、割り切りが必要です。
    まあ、会社は少々遅刻しますがそれは仕方ありません。
    人身事故の場合は1時間程電車は動きませんから、新宿線への移動の方が会社につく時間は早いです。
    ちなみに会社は御茶ノ水です。

76. 219 匿名さん

218様、詳しくありがとうございます。
    船堀まで歩いてしまわれるんですか。
    バスの列に並んだりしているよりはきっと時間のロスは少ないでしょうね。
    まったく思いつきもしなかったので
    大変参考になりました。
    私も勤務地がそちらの方ですので、218様と同じようにしようかなと思いました。

77. 220 マンション勉強中

駅ちかはいいけど、マンションの窓あけると煩すぎるでしょ!ありえないです。

78. 221 匿名さん

隣のネカフェを利用してみたところ、電車の音は全くしなかったけれども
    時折鳴る車のクラクションがうるさかったです。

79. 222 物件比較中さん

>>221

音質の違いもあるのでしょうね、マンションの防音性能に関してもそれはよく調べたほうがいいと思いました。

駅2分でも相当ローカルな駅であれば静かなのかもしれませんがここは新小岩です、さすがに静かとはいかないと先に認識しています。

何かと時間の無駄のない生活を送れるわけで、これと引き換えといった判断でしょうか。

80. 223 匿名さん

>218さん
    バスや電車再開を待たずに歩くと言う選択肢がありましたか!
    徒歩25分ですと、おおよそ2kmくらいですかね。
    それくらいなら大変という距離でもなさそうなので、次回(?)の参考にさせていただきますね。
    余談ですが新小岩の人身事故は、投資家が多いと書かれてましたが本当なのでしょうか。

81. 224 匿名さん

221さんのアイデア、いいですね。
    ネカフェで室内環境をはかるって確かにそうですね!!
    マンションとあのようなビルは防音性は変わりはないか、
    マンションの方がちょっと上?なんでしょうかねぇ。
    車のクラクションは結構どこにいても、遠くにいても聞こえてくるので
    こればかりはどうしようもないでしょうね。

82. 225 匿名さん

新小岩の駅は事故が多すぎるので、今度ホーム柵を付けるみたいですね。
    朝、総武線が停まるののは本当に不便極まりないので、そうなるといいなと思います。
    それに人命は大切ですし…。
    でも新小岩は結構バスも豊富に出ているので、
    電車が動かなくなってもバスで何とかなる部分もありますよね。

83. 226 by 匿名さん

新小岩駅で、事故おきるようになってから警備員を配置してたのを見ましたが
    効果なかったですからね
    ただあれだけホームが広いので少人数の警備員だけでは対応出来なかったのは
    わかるような気がします。
    もうホーム柵設置しないと事故も減らないかもしれません。
    新小岩駅は、らーめん好きで良くきていたので事故がおきるようになった
    のは、とても残念な事です。
    ここに住むとしたら電車通勤になるので、ホーム柵設置で事故が減れば
    いいなと思っています。

84. 227 匿名さん

JRが最優先でホームドアを付けるみたいですからね。
    何しろ朝の新小岩はそもそも人が多くて気が抜けない状況ですから、
    早く設置してほしいです。
    設置している工事の間は多少の不便はあるかもしれないですが、
    より安全になるのでがまんですね。

85. 229 物件比較中さん

>>227

これでようやく安全性が増しますね。ホームドア設置の情報だけでも検討者にとっては子どもがいたりの立場からすると安心材料が増えていいことだと思いますよ。

安心といえばここは交番がすぐ近くにあります、何かあればすぐに相談させてもらえる近さです、こういう条件も最初に念頭に入れておくべしと思いました。

86. 230 匿名さん

駅に近いとそれだけ治安もよろしくないように感じますが、
    交番が本当にすぐの場所というのはメリットですよね。
    わざわざ交番の近くで悪い事をしようとする人もいないでしょうから。
    私もこの点はかなり重視しています。

新小岩は本当に朝の事故が多いですからね…。
    地下鉄の話ですが、
    ホームドアの設置自体は一晩で済んでしまうみたいです。
    その後の電気系統の関係では1か月くらいかかるみたいですが。
    早くJRの駅でも設置が進んでほしいですね。

87. 231 地元

付近はゴミだらけです。客引きなど治安も悪く子供がいるならオススメしません。

88. 232 地元2

となりのJR独身寮は廃墟です。独身寮前の道はタバコの吸殻や菓子袋、空き缶、串が投げ捨てられていてとても臭いところで有名です。あたりは夜が暗く治安がとても悪いところです。その隣のJR社宅は外国人が多数住んでいて日本人のように掃除しません。歩道橋の下ではローソン前で日暮れから客引きが横行。歩道橋の階段もタバコの吸殻や空き缶や串などのゴミだらけです。とにかくゴミだらけです。

89. 233 地元3

一年前には歩道橋の下にはホームレスが夜には段ボールを敷き詰めて寝ていました。今でもホームレスの持ち物がビニール傘や段ボールが歩道橋の下に集積されます。油断するとそうなります。歩道橋の周囲は行政の管轄が複雑で葛飾区は問題の対処に積極的ではありません。だから違法自転車が放置され雑草が生え放題になっています。付近は盗難自転車バイクの放置も多くその周りにゴミか捨てられる悪循環になっています。

90. 234 地元4最終

夜遅くなる人には新小岩南口から歩道橋の階段を登り北側の階段を降りる人がいないことに気をつけてください。特に女性。あたりはほの暗くガード下にむかって歩き線路に沿って右に行く人はほとんどいません。怖いです。入り口まではすぐとも言えますが出来れば警察の監視カメラが欲しい環境です。でもなにかあった時にはカメラは何もしてくれないので自衛手段が取れる人がいいと思います。菓子袋や串、空きカンがあるということはこの付近の路上で飲食している者がいるためで治安悪いのは間違いありません。

91. 235 物件比較中さん

またまた昨日、新小岩駅で人身事故がありましたねえ・・
    快速ホームには常時警備員が2人も張り付いてるのに効果なしですね。

92. 236 ご近所さん

快速ホームのNEWDAYSには、特急にはね飛ばされた自殺者の体がガラスを突き破って突入しているから怖くて近寄りたくない。この前は跳ね飛ばされた死体がホームの客に激突したし、ダイナミック自殺スポットと化しているのは地元民にとってはたまらんよな。イケイケ個人投資家の終着駅 新小岩とか最近じゃ揶揄されているし、関係ない人間を巻き添えにして死ぬのは本当勘弁して欲しい。

93. 237 by 匿名さん

なんでこうなっちゃったんだろう
    東北地震後からですよね
    ネットでももう新小岩は自○の名所みたいに紹介してるのも問題があります。
    電車通勤する人にとってはとても問題となります。
    もう絶対に実行させないためにも徹底的に対処してもらいたいと思います。
    物件帰るときには南口から歩道橋渡って帰れば人通りがあるので安心です。

94. 238 匿名さん

新小岩は前のレスでも出てきているので、
    他に先駆けてホームドアを付けるみたいですので、それに期待したいですよね。
    欲を言えば、JR全般につけて欲しいなぁというところですが。
    朝の秋葉原駅も結構怖かったりするんですよねぇ。
    とにかく状況はよくなっていってほしいです。

95. 239 匿名さん

>232さん
    JRの独身寮と社宅が並んでいるんですね。
    独身寮の方は使われていないようですが建て替え計画など出ていないのでしょうか?
    放置されていれば治安も悪くなりますし、ゴミのぽい捨てが多いと衛生的にもよくないですよね。
    JRに問い合わせてみれば良いでしょうか?

96. 240 通勤の者

あたりは空きカンの資源抜き取りのホームレスが小便したりしてました。確かにゴミが多く大変ですが新しく住民になる人には周囲の監視と清掃をよろしくお願いします。清掃を熱心にすればゴミを捨てる人も少なくなると思います。新小岩駅南口周辺の浄化に力を貸してください。

97. 241 匿名さん

幕がとれたけど階高が低い気がするのは私だけ?
    モデルルームみにいったときに具体的な数値聞いておけばよかったな。

98. 242 匿名さん

>>238さん
    秋葉原の駅も怖いですね。人も多いし、ぶつかって落ちそうになってしまった事もあります。
    でもなぜ、新小岩駅はこんなにも人身事故が多いのだろうと思いちょっと調べてみたら、
    成田エクスプレスなどは東京駅を出た後、新小岩を通る時は時速120キロにもなっているとか。
    その他、線路が湾曲になっていて、運転士さんからホームが死角になっているみたいですね。
    早くドアができて欲しいです。

99. 243 匿名さん

新小岩南口の歩道橋は年内に撤去されるみたいですね。不法投棄やバイク自転車の不法駐輪がなくなるきっかけになると思います。

100. 244 匿名さん

そうなんですか!
    違法駐輪は本当に危ないですから、そういうものが無くなっていくと良いですね。
    撤去なども時折しているようではありますけれど、
    それだけでは効果はなかったみたいですからね。

101. 245 契約済みさん

幕が外されたけど、なんか当初のイメージより安っぽい作りですね。
    隣の賃貸マンションの方が豪華に見えるくらい。
    値段を下げた代わりに、間に合う範囲で仕様や材料を落としたとして思えませんね。

102. 246 匿名さん

部屋詰め込みすぎで、狭いし低いし天井は梁だらけ…私は2分でも嫌だな。

103. 247 申込予定さん

今日、総武線に乗ってる時に線路側から見ましたが、
    245さんの言うとおり、外観安っぽいですね。
    特にAタイプの線路側のサッシの安っぽさが
    目につきました。

その後、小岩北口のスカイファーストを見ましたが…
    外観デザインもかなり劣るように感じました。

南口の歩道橋の撤去工事が進められてますね。
    歩道橋のところに、段階的な工程が示されてました。
    少し前から南口ロータリーの整備をしてますが…
    インターロッキングブロックのやりかえが中途半端
    なので、新旧入り乱れて、とても見栄えが悪い…
    葛飾区はあんまり気にしないようですね。
    そんなとこ、手を抜いても工事費大して変わらんだろうに…

自殺名所で有名な駅ですが、少し前に大田区の事件で
    犯人がまた自殺してましたね。

いつ対策するのかわかりませんが…
    自殺者が増える一方ですね。

104. 248 匿名さん

電車の走行音や駅のアナウンスが朝四時半過ぎから夜中12時過ぎまでひっきりなしに聞こえてしまうのがマイナス。結構ウルサイですよ。線路から近いアパートに住んでますがなかなか慣れません。総武線は本数が多く新小岩駅は本当に便利ですが。割り切りが必要だと思います。

105. 249 匿名さん

隣にローソンがありますが夜はキャバクラの呼び込みの人がローソン入り口前に立っています。女性はローソンに行くたびに会うことになりますので顏を覚えられてしまいます。怖い気がします。出来れば近隣マンションの住民が葛飾区に要望を出して追い払っていたたければと思います。通りすがりでは出来ない事なので。

106. 250 匿名さん

昨夜10時過ぎまた新小岩駅に飛び込み自殺がありました。夜の飛び込みが増えてきました。月一人のペースになってきました。早くホームドアの設置が望まれますね。お祓いの神社が必要ではないでしょうか。悲嘆の末の死者なのでケアが必要だと思います。マンションは周囲の環境も値段に入っていますからマンション価値の維持のためにも葛飾区JRに申し入れが必要なのではないでしょうか。

107. 251 匿名さん

購入を躊躇う理由が自殺が多いからなんてくだらな過ぎだな

中央線沿いで生活に不自由しないで駅が目の前で価格がリーズナブルな物件なんてほぼないぞ

昨年豊洲にマンション購入した者だが、その時にこの物件を知っていたら飛び付いて購入してたね

108. 252 契約した者

買えない者が自殺、自殺と言ってるんだろ。

109. 253 匿名さん

うるさいけどがまん。遮光カーテン締めたままもがまん。慣れたら平気。でも二階は賃貸かもね。ホームと水平だし。

110. 254 買い換え検討中

日曜日、ルミエール内の銀行前に自転車を停めようとしたら引っ掛けてドミノ倒しになりました。
    それを見てラグビーかなんかやってそうな若い方(ビラ撒いてたので恐らく此方の担当者)だけが親身に手助けしてくれた。私はシラ切って路駐しようとした身なのに・・・
    そんなことがありましたので、こちらの物件も視野に入れて夫と買い替え検討中ですw八潮、田端、新小岩、曳舟の4つで迷っています。現在は船堀の賃貸に住んでおります。ご教授宜しくお願いします。

111. 255 匿名さん

新小岩駅は民度の低い人が多いので着ている服もパッとしないしだらしない。スタバや高級スーパーは来ない土地。市川や船橋とは違うよ。ぜんぜん。

112. 256 地元住民

尚、下町に誰もそんなの求めていない模様w
    民度の低さは仕方ないな。数十年も変わらない古い街並みだから、時代に取り残された年寄りらにとって居心地が良いんだろうな。
    あれはパチンコ屋と汚い駅周りを一掃しない限り無理だろう。個人的には商店街と西友、ウマいラーメン屋があるだけで十分なんだがな

113. 257 ご近所さん

新小岩はガラはお世辞にも良い場所ではないけれど、足立区のような荒涼とした粗暴な雰囲気は無いな。
    良くも悪くも昔ながらのガチな下町なのが新小岩。

住みやすいかどうかと言われれば住みやすい方だと思う。買い物が便利で物価も安めだし。
    駅前のパチと居酒屋のキャッチと中国人(夜中まで騒いでやかましい)と黒人(無害だが夜中に集団で歩いていると近づくまで気付かず驚く)とそこらの地べたでワンカップを空けて宴会をしているオッチャンが結構いるのをを許せるかどうか次第だと思う。

114. 258 匿名さん

地震の津波が来て荒川が決壊したら水没するからなぁ。JRのガード下が入り口なのは致命的。月島のマンションと同じリスクまである。

115. 259 匿名さん

喫煙者が異様に多いのも新小岩の特徴。南口駅前交番に喫煙場所があり毎朝大勢の人が吸っている。
    南口はタバコのポイ捨ても多い。環境が汚れて民度が下がる悪循環になっている。

116. 260 匿名

葛飾No.1の座はとうとう金町になってしまったな。何回かに分けて起爆剤となる物が建てられて、昔の汚い雰囲気がまるでない
    新小岩は今の40代辺りが若い頃悪さしてたあの当時から数十年間何一つ変わっていない

117. 261 匿名

マンションの品質よりも環境の話題がこんなにも先行する地域も相当珍しい

118. 262 匿名さん

誰も言わないけれど線路の敷石は放射能汚染が放置されている。鉄路の全線検査はされていない。葛飾区は放射能のホットスポットが点在している。子供が線路脇のマンションに長期間住むのは危ないのでは。

119. 263 匿名さん

そんなこといったら関東自体住めないな

120. 264 サラリーマンさん

No.262
    この内容を書き込む意味が分からない。
    何がしたいのか、この人は。

121. 265 匿名さん

垂れ幕はやめた方が良いと思うよ。売れてない印象を持たれるし。値引きは絶対ダメ。付近の不動産屋でバレるから。南口の再開発で地価は上がると思う。地元の人に悪い印象持たれるのは得策ではない。

122. 266 土地勘無しさん

自殺の名所ということばかりが独り歩きしてるから難しい部分はあるよね

良い場所なのに勿体ない

123. 267 匿名さん

現地見てきました
    ここ読んで想像していたより
    はるかに汚くて治安の悪そうな町でした
    駅の北側はまだマシな気がしますが南側はとても住む気にはなりませんね

会社が新日本橋なので通勤にはスゴイ便利なんだけど
    この町は無いわ~
    残念

124. 268 周辺住民さん

汚いオッサンどうにかしたほうがいいな。マジで

125. 272 匿名さん

新小岩南側は閉塞感という感じではないなぁ。

新小岩の北側に住んでいるけれどさ、北は再開発された普通の住宅街だけども、南は本当に昔ながらの垢抜けない下町商店街風味な庶民的な街なんだよ。でも、豆腐屋とか魚屋とか各種ディスカウント店とかいい店も沢山あるし、外食するにもたこ焼き屋や大衆酒場から和食の小料理屋やイタリア料理店までバリエーション豊富でそこそこお手頃な店が沢山あるから、庶民的な生活の便利さという意味ではかなりいい場所だよ。

オッサンが野良宴会して立ちションしているような土地柄は絶対嫌、ダメという人には全く向かないけれど、そういうのに抵抗がない人にはすごく住みやすいと思う。嫌な人は豊洲とか湾岸方面を探すのが良いかと思うよ。

といっても常磐線沿線よりはずっと土地柄はいいし、便利な割にはお手頃な土地だとは思うけどね。ただし、ここが安いかどうかは別だけれども。

126. 273 匿名さん

閉塞感は周辺環境のことを言っているのではなくて、「建物」の事を言っているのかと思っていたわw
    …天井低いし。

127. 275 匿名

囲まれ感満載のマンションですよね。駅から6~7分歩いても解放感があって日当たりの良いマンションが良いな。

128. 276 匿名さん

マンション入口脇にゴミや放置バイク、ゴミ台車が置かれていました。
    道は急に細くなりますが街灯下で本当にションベンする人がいます。
    マンション入口には行政の監視カメラをつける必要があります。
    葛飾区は何回も言わないと動きません。

129. 277 周辺住民さん

歩道橋は撤去されるらしいからそれは改善される

しかし嫌み一切抜きで汚い街だよな

130. 278 不動産業者さん

完成して一年で売れれば驚きだな

131. 279 周辺住民さん

もともと歩道橋が出来たのは、事故が多いから。
    それを撤去するって…危なすぎる!
    何を考えているんだか!!やめていただきたい!

132. 280 ご近所さん

よくビラ配ってるけど売れいきはどうなんだろ。

133. 281 匿名さん

272さん
    こちらの物件を検討しはじめてから新小岩の事を色々調べる様になったのですが、
    第一印象としては懐かしいなというイメージでした。昔ならではの雰囲気というか、暖かい
    イメージがありますね。なかなか都内で下町雰囲気が残る所はそうないですからね。
    スーパーでしか買い物できない場所よりこういった魚屋さん、八百屋さんといった個人のお店で
    買い物ができる所で子育てしたいなと思います。

134. 282 匿名さん

生まれも育ちも新小岩だけど、
    ザックリゆーと893とパチンコと男臭い町かな。
    でもそーゆぅ町って思えば別になんも問題ない町
    快速止まって便利だし、遅くまで電車走ってるし
    スーパーやドラッグは安いし、デカイ公園あるし
    まぁ駅とか見た目は汚いけど
    生活するには不便さはほとんどないイイとこですょ!

135. 283 物件比較中さん

>282
    >新小岩駅
    もうちょっと綺麗になったらもう言うことないかもしれません。改装予定は無いのでしょうか。最近私鉄は多くの駅が変貌を遂げていますよね、JRは難しいのかな(汗)

新小岩の便利さは現時点で言うことなしだと同じく思っています。
    といっても便利さを強調できるのは駅前から数分内だと思いますからここはその範囲内、希望に叶います。

136. 284 匿名さん

設備の詳細をチェックしていますが、リモコと言う設備は先進的ですね!
    携帯から電気錠の施錠・照明・エアコン・床暖房まで操作可能だそうで、
    うっかり者の自分としてはかなり使えるツールだと感じました。
    自分はauですが、利用可能な携帯が限られるのでしょうか?

137. 285 ご近所さん

新小岩駅ですが、少しは綺麗になるみたいですよ。

http://www.jreast.co.jp/construction/newstation/index.html#17

138. 286 匿名さん

なるほど。
    だから東急が手をだしたのね

139. 287 匿名さん

新小岩ってあとはホームドアも設置するとかそういう話も出ていませんでしたっけ。
    現状だと古さは感じるので、これを機にきれいになってくれるといいなと思います。
    駅の周辺はどんどん良くなってきていますので
    猶更そう思ってしまいますよね。
    以前と比べると新小岩も明るい印象になっているかな。

140. 288 匿名さん

きれいな新小岩とか想像できないけど、錦糸町のこともあるから先のことはわからないなw
    街うんぬんはさておき、自分は建物的にパスしました。

141. 289 ご近所さん

ルミエールは小汚いくらいが調度いいよ

142. 290 匿名さん

あの錦糸町が本当にきれいになってしまいましたからね・・・。
    新小岩もきれいになってくれるととてもいいなと期待してしまいます。
    生活するうえでは特に不便さはなく、
    わりと地価も抑え気味なのでいいのではないかとは思っています。
    駅に近くてこの価格ですしね。
    ただその分、周囲は賑やかカナ!?

143. 291 物件比較中さん

駅が綺麗になると物件相場に関わってきたりするものですか?

もし新小岩が錦糸町のように今後綺麗になるのなら、影響あるなら相場が上がりますよね、その前までのタイミングが良いということになります。

私的には新小岩の物件を買うなら今ぐらいの相場が理想です。

144. 292 購入検討中さん

いま小岩駅の相場が上がってますねー再開発の内容が具体的だからでしょうか?
    小岩に快速が止まるのでは?という話もあります。
    まさか小岩で億ションがでるとは…

145. 293 匿名さん

新小岩、今までの雰囲気も嫌いじゃないのですがあまりにも街として古かったですからね。

防災の観点から見ても再開発が必要なのは見てとれます。

綺麗になるのはもちろんですけれど、災害に強い街であってほしいなと願います。

どこかでその計画について知ることができる場所があったりするのでしょうか。

詳細が知りたいです。

146. 294 匿名さん

新小岩は葛飾区、小岩は江戸川区だからね。区のホームページ見ればわかるよ。

147. 295 匿名さん

新小岩はパチンコが多くタバコを吸う汚いおっちゃんが大勢集まるから治安が悪い。小梨夫婦ならいいかもね。

148. 296 匿名さん

新小岩って何気に葛飾区なんですよね。葛飾区…広い…。

北小岩の街づくり基本計画なるページを見つけたので
    貼っておきますね。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/30/132/13738/017516.html
    かなり大掛かりな物になる様子。

149. 297 匿名さん

毎日通勤で前を通るけど、かなり苦戦してるよーですね。

150. 298 葛飾区民

交差点の横断歩道が通れるようになりましたね。
    利用しやすくなりました。

151. 299 匿名さん

公式ホームページの契約者の声によれば、単身者からファミリーまで幅広い住民層が
    入居する事になりそうですね。
    駅に近い立地である事、サイトにDINKSの特集ページが作られていた事もあり非ファミリー
    世帯の需要が高いとばかり思いましたが、(世帯主)40代で家族4人なども多くいるようです。

152. 300 匿名さん

ちょっと意外かも>ファミリー
    ファミリーと言っても赤ちゃんがいるようなご家庭よりも、
    もうお子さんが大きくて電車に乗るような年齢の方だったりするならいいかもしれないですね。
    家から駅まで近いというメリットを生かせるので。
    子供が日常的に遊べるような場所もなくはないけれど多くないので、
    ちびっこよりは小学校高学年以降の年齢のお子さんならよさそう。

153. 301 ご近所さん

錦糸町と比較するのが間違い。百貨店の一つや二つ出来てからだなそういう議論は

154. 302 匿名さん

一昔前は錦糸町も決してきれいではなかったのですけれどね…。
    ああなって欲しいなという希望はありますよね(笑)

買物関係がこちらももう少し充実してくるといいなと思います。
    再開発があるようなので期待したいです。

155. 303 入居予定さん

内覧会に行きました。
    イメージ通りで、仕上がりもとてもキレイでした!!
    採寸で同行して頂いた、オーダー家具屋さんもさすが大手さんですねとおっしゃってました。
    若干、壁紙の汚れ、キズなどは指摘しましたが、構造上大きな問題になりそうなところはありませんでした。
    入居が楽しみです!!

156. 304 契約済みさん

住民スレ立てたので、契約者の皆様と情報交換したいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408568/
    よろしくお願いします。

157. 305 匿名さん

サイトにあるお勧めは63平米のものですね。もっと広い間取りも残ってたなとは思いますが、場所が中々良いので気になります。
    南東向きってけっこう陰りが早くないですか?夏場は早く室内がクールダウンされるからその点は良さそうですが。
    自分は朝方なので向いているかと思ったんですが、冬場の洗濯物の乾きとかは多少は悪くなるんでしょうか。

158. 306 匿名さん

303さん、よかったですね。
    やはりきれいに仕上がっているとホッとするものなのでしょうね。
    63㎡の3LDKは、WICがあるのは良いのですが、
    その他の収納がほんっとうに小さいですよね。
    家具で工夫していくしかないのかなぁ?
    むしろ2LDKだと思って、1部屋収納にしてしまってもいいのかもしれない。
    うちは子供が1人だからそう思うのかもしれないですけれど。

159. 308 匿名さん

お子さんが1人のファミリーなら部屋お子さんの部屋、1部屋夫婦の部屋にして残りの一番狭い居室を割り切って収納代わりに使うのはありでしょうね。ただ子供が二人いる我が家だとそれができないかな。
    収納はウォークインクロゼットがあるだけでもまだ救いかなと思いますが
    居室はそれぞれ洋服の収納は備え付けないといけないでしょう。

160. 309 匿名さん

最近、収納が充実していて売りにしているマンションが多いので少し物足りなさは感じざるを得ないですよね。
    それでもWICがあるのはとてもいいと思います。
    大型のものをしまう場所って普通マンションだとないですから。
    あとはホント、工夫次第なんでしょうね~!!

161. 310 買いたいけど買えない人

営業さんに聞いたところ、販売していない部屋(事務所として使っているものとモデルルームとして使っているもの)を除くと残り3部屋ほどとのことでした。人気あるんですね。

162. 311 マンコミュファンさん

快速停車の新小岩徒歩2分で、将来歩道橋も撤去される。
    東急ブランドで割安な価格なのに、どうして売れ残っているのか不思議。

やはり人身事故のイメージが悪いのかな・・・。

163. 312 物件比較中さん

311さま

まあ、駅近はいいけど環境面が悪いのがネックなんでしょうね。
    駅近というより駅ホームが近すぎて落ち着かないと思います。
    それに前の通りはトラックやバイクが多いので騒音もすごいでしょうしね。

164. 313 働く女子さん

>>312
    うん

165. 314 匿名さん

>>311
    ここを検討する人は騒音を含めた環境は織り込み済みだと思いますよ。
    自分は階高重視なので、それで断念しました。

166. 315 買いたいけど買えない人

311さん
    歩道橋はすでに撤去済みでしたよー

167. 316 匿名さん

>>314

このマンションの中で極力その悪いポイントを避けたいとなるとどうしても上の階に目が行きますよね。
    検討者の割合は実際上に集中しているでしょうか。

私がもし購入するならの話ですが。まず駅近は決定で高評価。
    でも音が…だからまずは上階を希望。

落ちた場合は順次下の階へシフト、かなあ。
    だって駅の近さはどうしても手放せないですよ。

168. 317 いつか買いたいさん

まだ残ってる部屋は一番高い階で6Fとのことでした。やはり高いところから売れるんですね。
    駅側はサッシがT4なのであまり音は気にならなかったですが。

169. 318 購入検討中さん

盛り下がってますねぇ~
    売れ行きはどうなんでしょう??

170. 319 匿名さん

どうなんでしょうね。
    駅にものすごく近いという点では、とてもいいように思いますが。
    買物も24時間の西友があるし、クリニックはあるし、
    便利という点では便利です。
    大通り沿いなので、帰り道も明るく人も多いですし。
    ただファミリー向けかどうかと言われると違うかもしれないです。

171. 320 匿名さん

春とか秋とか窓開けない人向けなんでしょ。
    停車する電車の音は大丈夫だろうけど通過する特急とかの音が凄いと思う。
    でもモデルルームに一時間も居ないだろうし会話してたりして静かだって話なんでしょ。

あと住んだら通気口を開けるだろうから、そこからの音とか。
    特急の通過時間に合わせて行ってみたら良いと思うよ。

172. 321 匿名さん

棟内のモデルルームって、いろいろ状況をチェックできていいですよね。
    実際にどれぐらいの音かなって気になりますし、時間帯によって感じ方も違うように思います。
    ただ、生活音がしない部屋だと外の音はいつもより気になるかもなって思いました。

173. 322 匿名さん

この物件から陸橋下を歩いてすぐにラーメン燈郎があるんですよね。
    ここのラーメンは、もう少し歩いた先にあるつけ麺が美味しいと言われ
    いつも開店前は行列になる一燈の2号店となるラーメン店です。
    ラーメンの味は全く違いますが濃厚で美味しくトッピングになんとステーキ100gが
    300円という価格でつけることが出来ます。一燈と比べて時間によっては
    並んでいないのもいいですね。他にも新小岩には美味しいラーメンがあるので
    夜など飲みに行った後気分によって選べる環境はラーメン好きな人にとっては
    メリットになると思います。

174. 323 匿名さん

特急の時刻に合わせるっていいですね。
    しおさい・あずさ・あやめの時刻表を見て行けばいいかと。
    音っていうより風圧とかそういうものなんじゃないかなと思いますが。
    通気口からの音、見落としておりました。
    実際に確かめられるのですし、いいチャンスですね。

175. 324 匿名さん

成田エクスプレスは30分間隔ぐらいで新小岩駅を通過します。
    東京発か千葉発の時刻を参考にされれば良いと思います。
    ご参考まで。

176. 325 匿名さん

駅のアナウンスがうるさいけどね。朝四時半から深夜まで。車の走行音も。便利だけどね。

177. 326 入居済み住民さん

駅側じゃないからかも知れないけど電車より車の音の方が気になるよ。救急車が日に3度は通るのが丸聞こえ。

178. 327 匿名さん

駅から近いのはいいけど、住む場所にはちょっと適さないかな。地元の人なら、尚更そう思うかなー。裏の怪しい飲み屋街もあるし、ファミリー向けでは無いのかも。曳舟のブランズは完売したみたいですからね。ここも頑張って欲しいものですが。

179. 328 匿名さん

新小岩は治安が悪いというイメージがあるのですが、賃貸でも家賃が安いエリア。
    駅前だからそれほど感じないかな。
    以前、面接に行ったときにそう感じたんですが、その後、賃貸物件を探していて戸建ての賃貸などもあり印象に残っています。

180. 329 物件比較中さん

まあ、駅のアナウンスや道路がうるさい、近くに怪しい飲み屋はある、日当たりは悪い等等・・
    そういう悪環境だからこそ、駅徒歩2分でこの価格なんですよ。
    3LDKで4千万切るなんて、良い環境の物件ならあり得ない。

181. 330 ご近所さん

どうして月並みな批判ばかりなんだろうか。
    参考にならなすぎるので、もう少しためになるコメントが欲しいです。
    どこに住んだって、通りの近くは救急車は通るし、駅の近くは騒がしいし、地域により治安もあるだろうと思います。
    車の音がしない道路沿い、静かな駅前、そして明るく治安のいい街。
    を探したい人は、別のところへ行った方がいいですよ。(西側にはナカナカないな。)

ちなみに、小松川ジャンクションができて、平井大橋から高速に乗る人が減るので交通量が減る??
    あまり期待はできないけど、もう少し平和橋通りが空くことを願います。
    http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/komatsugawa/

あとは、旬鮮館が本日で閉店ですね。これは、イタイ…。
    新たな新小岩駅に期待するしかないですね。ここに変わるお店を知りたく。
    http://shunsenkan.jrtk.jp/topics/#news384

新しく変わっていく街に期待したいですね。
    オリンピック需要来ないかなー。
    そして、この掲示板を有効的に使えないだろうか…

182. 331 周辺住民さん

旬鮮館はSUICAが使えるのと、肉や青果類の特価品が魅力のいい店だったのですけどね。残念です。

新小岩の小汚くパチ屋だらけの雑多な街というイメージは当面変わらないでしょう。
    駅前にパチ屋の多い土地は高確率で再開発が難航しますから、大きな変化は今後も無いのではないかと。

ただ、便利な土地には違いないので割りきって住む方にはいいのではないかと思います。

183. 332 ご近所さん

旬鮮館は南北通路の関係で閉店みたいですよ。

184. 333 匿名さん

そうだったんですか…。
    南北自由道路自体はすごく良い話なのですが、
    生鮮が買えるお店が減ってしまうのはとても残念。
    まぁ、西友があるので買い物自体は何とかなりますけれど。
    でも西友、お魚があまり面白くないんですよね。

185. 334 周辺住民さん

西友はウォルマートの傘下に入った影響か、輸入品に強みがあるように見えます。
    魚介類は輸入の冷凍品などはコストパフォマンスが良いという印象がありますが、国内は微妙ですね。
    あとは米国牛が激安なのが魅力です。我が家は牛肉は余り食べないのでメリットは少ないですが。

しかし、調味料や加工食品の安さは周辺の競合店と比べてもかなり優秀なので、総合的な評価としては
    いいスーパーだと思いますよ。

186. 335 匿名さん

東急が買い取って賃貸に回すことになるだろうな。転勤独身者ならいいかもね。広いし。

187. 336 匿名さん

電車や車の走行音はひっきりなしなので頭が痛くなる。総武線は本数が多く非常に便利だが騒音は酷い。線路から五十メートル以上離れていたが頭が痛くなるので引っ越した。ましてや線路直脇では大変だと思う。子供はうるさい環境だと健康と情緒に問題出ると思うよ。単身転勤族に貸すのが一番だと。

188. 337 匿名さん

西友もひと頃よりも良くなったんですけれどね。
    何だか最近、生鮮を良くしましたー的なキャンペーンを打っていました。
    魚はお刺身になるような1尾まるごとのお魚は物足りないなと思っていましたが
    切り身とかそういうのはまあまあじゃないかなと思いますよ。
    お肉は確かに良いですね。
    ウォルマートだから輸入が強いのですか。納得。

189. 338 周辺住民さん

>337
    私は夜に買い物をするので、その時間帯だと魚が国産だとブリ、鮭、イワシ、サメ程度しかないのですよね。
    あとは冷凍輸入物の鱈やカレイやマグロやサーモン、申し訳程度にあまり質の良くない鰹のタタキがある程度。

以前は夜間にはマグロは半額シールが貼られて夜間の目玉商品だったのですが、最近はそれもありませんからねー
    肉が優秀な分残念ですが、鮭や養殖ブリなどの品質は良いと思います。バリエーション不足で飽きるのが難点ですが。

190. 339 購入検討中さん

将来駅ビルが出来るから資産価値はあると思うな。サッシやガラスを防音の最上のモノにすれば売れるよ。

191. 340 周辺住民さん

10F以上で、サッシや窓がそれなりの遮音グレードならあまり電車の騒音は気にならないと思いますよ。
    ただし、公式HPではグレードを階床や部屋ごとに変えているらしき表現をしているので
    買おうとしている部屋がどういう遮音対策をしているのかはよくよく確認したほうがいいでしょう。

資産性については転勤族の住居としては有りかと思いますが、競合物件もこの一帯は多いので
    リスクを織り込んで検討なされるのが良いのでは。北側の方が住環境としては良いですし。

192. 341 物件比較中さん

まだ完売してないんだ・・
    苦戦してますね

193. 342 匿名さん

大体、最後まで残る住戸って2階が多いですね。
    金額と内容を見比べて他に行っちゃうのでしょうか。
    駅から近いですが、2階でこの金額は高いと思います。
    でもこの住戸が最後の1邸なんですね。
    決まりますかね。
    間取り的には、部屋と室内設備が分かれていて使いやすそう。

194. 343 匿名さん

いつの間にやら完売したようです。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円