横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエってどうですか? Part7
匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    しかし、最近の工事進捗早いな。これだけ出来て来ると流石に想像力ない人もイメージ出来るかな。

  2. 802 購入検討中さん

    同じくA棟で決めようかと考えてます。
    他に商談中の住戸が20くらいありました。
    昨日は何かイベントがあったのかな?沢山の人がいました。

    B棟の隣接施設に小児科を勧誘中と聞いたので実現するといいかな。

  3. 803 物件比較中さん

    B棟建つ時には消費税上がってしまうし、
    C棟建つ時には消費税が一体何パーセントになってしまう事やら。
    川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし、
    川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので
    期待出来るね。京急だけの開発でもないし。

  4. 804 匿名さん

    多摩川リバーサイド地区整備構想ってここになんかしらのマンションが建つのが目的のようだから、この辺はこれで終わり?

  5. 805 購入検討中さん

    >803
    >川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし
    >川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので

    必死すぎて意味分からんw
    トリプルタワーにどんな意味があって、1棟のマンションにはなんで意味がないの?
    「多摩川リバーサイド地区整備構想」のエリアって殿町まで含まれるし。

  6. 806 入居予定さん

    >802
    川崎大師や東門前、あと鈴木町の今度の大規模マンションも全て意味あるんじゃないかな。

    大師線が住宅地域としてより良い環境になってくのが一番だと思います。

    良くも悪くもリヴァリエは目立つ物件、大師線のランドマークになってます。この地域をどんどん宣伝してもらい、東京、横浜から大師線は穴場かもと集まってくることが発展につながるのかなと思います。

    最近の売り出し物件は全てファミリータイプになってるので、その流れが続くのを期待してます。



  7. 807 入居予定さん

    考え方はそれぞれですが、矢向、尻手の方が現時点では明らかに発展してます。

    自分はここに決めるまで色々見ましたが、ここは確かに価格は同額かそれ以下です。駅ほぼ直結でこの価格ってことは駅力は相当低いことになると思います。

    そもそも港町にこう言うマンションなんてなかったら、価格設定がまともに出来なかったんじゃないかと思います。
    川崎駅から徒歩19〜22分の価格設定かなと思うのですが。

    まあ皆さんが言う様に駅周りには何もないので、ある意味これからが楽しみだと思ってます。

  8. 809 匿名さん

    そもそもそんなに開発されたとこが好きなら他行けってこと

    川に面した静かな環境のタワマン、ってのが良くも悪くもリヴァリエの特徴なんだから

  9. 810 匿名さん

    所謂ターミナル駅の駅前は本来地権者の権利関係が複雑で、老朽化しようとも再開発が中々出来ず、また開発しても、高い賃料が期待できるオフィス、商業施設を建設するのは常でした。

    しかしオフィス需要が期待できる地域は限られているし、商業施設は自家用車に対応し(法的規制の緩和も大きく)郊外に大型店を出店するようになり、便利な割に需要が低下するばかりでした。その様な折、容積率の緩和、技術開発による建築費の低下も後押しし、また日本人が高層に住まうという事にやっと抵抗感がなくなり、高い地価の場所でも十分に事業として成り立つ様になり、タワー型のマンションがターミナル駅の複合施設の一部として建設される様になりました。

    タワーマンションがターミナル駅に隣接するのが当たり前なのではなく、様々な経緯の結果としてターミナル駅に隣接して建っているのです。

    タワーマンションという定義が曖昧ですが、ホテルや最近のオフィスビルがそうであるように、占有部以外を外部として規定し文字通り共同に住むという概念ではなく、建物全体にソフトハード双方にそれなりのエネルギーやコストをかけて共用部も維持し建物自体を共同に所有するという概念への転換だとすれば、それは立地には関係なく、どこでも成立するものです。

    駅前ではあるがターミナルではない立地。実はあまりない立地です。近隣で似ているのは、マンションではありませんがラゾーナでしょうか。郊外型のショッピングセンターで育まれたノウハウを全国でも指折りの大ターミナル駅の駅前に作る。出来てしまえば当たり前のように存在していますが、開発者は前例のない挑戦に身震いしたと思います。

    様々な要因で生まれた(特に首都圏では)ターミナル駅に隣接したタワー型のマンションは結果としてマンションに住まうという意識の転換をもたらしました。ではこの様な施設がターミナル駅以外で成立するのか、とても面白い試みだと思いませんか。

    4,5千万の予算ではワンルームに住むという選択肢を除けば本来は超郊外の一戸建てに住まうか、郊外の駅歩15分の中層共同住宅住まうかの選択肢しかなかったのではないでしょうか。

    この物件はタワーマンションに住まう(それは維持費を掛けるという事を意味します)という選択肢が増えたという事ではないでしょうか。

    実はリヴァリエを他の物件と比較するという事は、立地や利便性、価格や間取りの比較だけではなく、どのような生活スタイルを選択するかという根源的な意味合いを含んでいるので、好き嫌いが明快に分かれるのではないでしょうか。

  10. 811 匿名さん

    >810 暇なんだね・・・

  11. 812 匿名さん

    HP内の建設工事レポートが更新されています。オーナーズコートはデザインは簡素だけど緑がたくさんあって心地よさそうですね。

  12. 813 申込予定さん

    申し込みしようと思います
    今南西か東南にするか迷ってます

  13. 814 周辺住民さん

    どんなに事実や正論を書いても、
    どんなに有益な情報を提供しても、

    期待した答え以外は
    「暇だな」とか
    「必死だなw」の
    一言で一蹴される掲示板。

  14. 815 匿名さん

    駐車場の規模の大きさには最初から注目しておりましたが、
    屋上緑化の規模にも写真をみてすごいなと改めて思いました。

    絵では見ていましたが、こんなに植物は植えないのではと
    疑っていました。

    実際、住人以外は入ることはもちろん、視界にすら入りにくい
    プライベートガーデンな訳で、
    公開緑地ではない部分でこれだけの緑化は相当贅沢ですね。

    他の部分の緑化にも期待が高まります。

  15. 816 匿名さん

    いよいよ駅舎の鉄骨の骨組みが立ちあがりました

  16. 817 購入検討中さん

    注目度の高いタワーマンションですね

  17. 819 匿名さん

    818は笑えもしないし、なにそれ怖くもないから人に話を聞いてもらえるようもっと頑張ってください。

  18. 820 匿名さん


    (尻手、矢向よりも)どう考えてもマシと言われる港町とは、以下の序列だと何位になるのでしょうか

    http://nikkei.suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/120307/


    タワマンだけに、永住を考えているわけではないため、気になります。


  19. 821 匿名さん

    港町駅が綺麗になればかなり良くなるかな
    B棟も早く建って欲しいです。
    A棟周りもかなり綺麗になるし

    やっぱり消費税上がる前に買えて良かったです。

  20. 822 匿名さん

    何か良くわからないけど、
    嫌なら買わなきゃいいだけ
    矢向みたいな古臭い寂れた商店街なら
    港町の静かな住宅街の方がマシかな
    港町から歩いてヨーカドーやOKで買い物した方がマシ

    一位が伊勢佐木町⁈ 買えば?近くの寿町近辺歩いてごらんよ
    ゲンナリするくらい新しい発見出来るよ。

    港町もリヴァリエ3棟建ったら周囲環境が今より良くなるのは
    ほぼ間違いないと思います。

  21. 823 匿名さん

    >港町もリヴァリエ3棟建ったら周囲環境が今より良くなるのは
    ほぼ間違いないと思います。

    何の根拠もない希望的観測ってやつ?
    ここが伊勢崎をとやかくいえるような立地と環境か?(笑)

  22. 824 匿名さん

    伊勢崎じゃなくて伊勢佐木ね。打ち間違った。失礼。

  23. 825 匿名さん

    関東物件ランキング4位
    この時期になってまた注目のマンションなんですね

    私も3棟建ったら前よりは環境はよくなると思います
    どこと比べてということじゃなくて、鈴木町や東門前も以前より変わってきてると同じように
    すでに港町駅が新しくなりつつあるように

  24. 828 匿名さん

    風俗って一号線渡って行かないといけない場所?
    なんか関わりなさそうだね。
    電車なら関わりゼロだし、
    川崎まであるいても本町の通り歩くだけだから風俗の店すら見えないんだっけ?

    ブルーシートは言うほど全然ないし…
    しかもリヴァリエの周りはゼロ。
    あるのは東京側のしかも北。

    競馬場ってフリマやスポーツイベント、ポニー体験とかファミリー向けに色々イベントやってる川崎競馬場のことだよね?

    って事でいつも話は終わってるんだよねこの話題は。

  25. 829 匿名さん

    朝の巡回お疲れ様です!

  26. 830 匿名

    神奈川県の2012年悲惨マンションで、ブリリア磯子とリヴァリエが一騎討ちで盛り上がっているのみつけました。

    検討者の参考になると思います。

  27. 831 匿名さん

    830
    しらじらしいw
    前から書き込んでいたのにねきみw

  28. 832 物件比較中さん

    リヴァリエの前から3方向取ってみました。
    ブルーシートは見当たらず。

    1. リヴァリエの前から3方向取ってみました。...
  29. 833 匿名さん

    1位と2位です……

    それが客観的に判断されたものとはいえ事実てす。



  30. 834 物件比較中さん

    その②

    1. その②
  31. 835 物件比較中さん

    その3

    1. その3
  32. 836 匿名さん

    ネガは過大表現する傾向があるからね、
    実際は大したことない事も多い。

  33. 837 匿名さん

    多摩川河川敷って結構整備されてるんですね。自転車も散歩もしやすそうですね。
    画像ありがとうございます。

  34. 838 匿名さん

    地震がきたらここだけ被害が小さいか又は大きいか、賭けだな。dfsってどうなんだろ?

  35. 839 匿名さん

    制震は最強でしょ。免震は縦揺れには効果減
    A棟はかなり早く売り切れ完売かな。神奈川県悲惨マンションはブリ磯◯でしょ

  36. 840 匿名さん

    839
    スレ違い
    そして釣りがみえみえ

  37. 841 匿名さん

    >港町の静かな住宅街の方がマシかな

    よりによって、用途地域は最低ランクの「工業地域」指定なので、住宅街がよいなら他あたるといいぞ。

  38. 842 匿名さん

    工業地域だとマンション自体の高さ制限が緩和されてますからねー。
    何かと都合が良いんでしょうね。

    ただリヴァリエは羽田の高さ制限に引っ掛かるので100mが限度なんですよね。

    ここが商業、住宅地域だったら半分くらいの高さもいかなかったのかな?

  39. 843 匿名さん

    緑化などで良い街並みになりそうですけどね。

    今週もネガが沢山あってヤフーランキング一位で売り主は宣伝効果ウマーになりそうですね。

  40. 844 買い換え検討中

    >839
    制震のことをろくに調べもせず嘘を書くのはやめてください。
    制震は揺れのエネルギー吸収には秀でていますが、揺れのエネルギーを和らぐことはできませんよ。
    つまり揺れだしは普通の耐震構造と変わりません。そういう意味では免震のほうが優れています。
    免震は逆にエネルギー吸収には時間がかかり長周期地震動に弱いという弱点があります。
    つまりどちらが上なんて言いきれないのですよ。

  41. 845 匿名さん

    839は釣りでしょ。
    あと、ここ制震じゃなくて制振だから

  42. 846 匿名さん

    >>844
    その揺れのエネルギーを和らぐことも目的としているDFSシステムだっけ?

  43. 847 匿名さん

    線路と川に阻まれて孤立した街のイメージが好ましいね、ここ。しかも住人専用の駅出入口が目の前なのか。

  44. 848 買い換え検討中

    >846
    DFSはのり巻きをイメージしていただきたいのですが、具材とご飯の部分に多くのダンパーを置いているということで、他の制震構造と比較して優位にエネルギーの吸収を早める作用があるといわれています。和らぐかどうかに関しては効果は0とは言いませんが免震よりは和らげるとは思えません。
    >845
    制震でも制振でも言葉はどちらでも同じ意味です(ウィキペディア)

  45. 849 匿名

    確かに人気物件1位になってるね(驚)。販売してから1年経つのに今になってなんでだろう。

  46. 850 匿名さん

    >>849
    販売ペースも若干あがってるっぽいですよ。

    不明確だった認可保育や駅改修が始まったことや、
    地震に対する懸念の軽減(時間による)などですかね?

    あとは実際外観は出来ていて、緑化なども順調にし始めてるのも考えられはするけど。

    営業の範囲を広げたとか何かしたのですかね。

  47. 851 匿名

    >850

    なるほど。B待ちなのでスローでもこのペースが続くといいけど。
    確かに全貌が見え始めて街が繋がってきましたね。

  48. 852 周辺住民さん

    川崎市はホームレスや不法滞在の外国人、生活保護者が多いため、優良企業が多い
    割に財政が厳しいので、こんなところにでも1,500世帯近くもそれなりのお金を
    出せる層の方が来てくれるのはうれしいです。

  49. 853 匿名さん

    852
    調べた結果全国で横浜市に次ぐ人数でした。

    近年川崎は日本1の人口増加率を記録しているし(しかもずば抜けて)、
    川崎区もマンションがどんどん出来ているし、
    今後も変わっていく市でしょうね。

    JR川崎なんて前は工場前の駅ってイメージでしたからね。
    今はラゾーナとか出来て変わっていますが。

  50. 854 匿名さん

    宣伝効果バツグンですね。消費税上がる前に駆け込み需要が来月後半にはピークかと

  51. 855 匿名さん

    あれw
    公式に『Yahoo!不動産 神奈川アクセスランキングにて「1位」を獲得! ※2012年7月23日現在』
    っとか記載してあるw

    これもうネガも意図的に盛り上がるようにの工作か?w

  52. 856 匿名さん

    >854
    日本語が意味不明だし、消費税前の駆け込み需要と来月後半のピークがどういう関係があるのかも不明

  53. 857 匿名さん

    無意味に書き込むネガがいるおかげで注目度No.1
    他のショボいマンションは書き込みすらされてないし。




  54. 858 購入検討中さん

    ネガられることに喜びを感じる方々に・・・目を覚ましてください!!

  55. 859 匿名


    ほどほどに。

    アクセスランキングvs売り上げが、
    比例しない、むしろ反比例していることに対して、
    なんの疑問も持てずに、
    手放しで喜んでしまう、
    そこまで病んで、壊れてしまってるのですから。



  56. 860 匿名さん

    ここは完成に近づくと更に人気が出ますよ。
    今マンションとして意味がある立地は、駅の近くにあること。もう一つは都心に近いこと。

    ここは小さいながらも駅徒歩1分、1分圏内の立地が川崎で売り出されることはしばらく無いでしょう。

    また最近は不況と少子化により、より都心に近い住まいを求める傾向になってます。リーズナブルな価格と都内へのアクセスが川崎市の人口増加に繋がってます。
    中でも多摩川沿いは東京都と隣接してるため、人気の地域になってる様です。また羽田空港付近は再開発も含め注目されています。

    この地域の環境はあまり良いとは言えませんが、1500世帯近くが駅前に住むことで、現状の住環境とはまったく変わっていくでしょう。

    そういう意味でもA棟は前例が無い分、価格が相当安く抑えられてます。販売時期が災害の影響を受けた事も
    理由の一つと考えると、B棟は同額で販売されるかは難しい気がします。

    注目度が高くなっている物件なので、今後はより動きが早まってくるでしょう。

  57. 861 匿名さん

    以上営業と契約者の希望的観測でした。

  58. 862 匿名

    ここは周辺商業施設ができる事はないから環境が良くなる事はないでしょう
    むしろ高速延長の為交通量が今よりふえて環境悪化が考えられますね

  59. 863 匿名さん

    駅前の物件で二階建ての自走式駐車場(一部機械式ですが)なんて
    東京近辺ではありえないと思います。

    自家用車をお持ちの方にとっては注目せざるを得ないのでは

    事実上北口はマンション専用となる事のメリットの一つですね。

    (特にA棟は)歩車分離がなされ、それぞれの同線がスムーズに
    実現されていることも良いです。

  60. 864 匿名さん

    >862
    商業施設ができることが、イコール環境がよくなることではないので、矛盾してますね。
    むしろ環境悪化ととらえることもできますし。

    高速の延長はむしろ409の渋滞緩和につながるので、これも的はずれですね。

  61. 865 匿名さん

    大規模はなくても商業施設はできるでしょ。

  62. 866 匿名さん

    小児科も検討してるらしいよ。
    B棟隣接で。

  63. 867 匿名

    仮に駅徒歩1秒であっても 、今の住環境は残念に尽きる。

    追加で何かしらできるかどうかではなく、なくなってほしい大規模施設があまたあることが課題。

  64. 868 匿名さん

    それって川崎競馬場のこと?

    今週土曜はゴーバスターズショーやるよね。

  65. 869 匿名

    だめだこりゃ、当分なくなりそうにない。
    工場といい、その他といい、退いてもらうってのは、無理難題なんだなー。

  66. 870 匿名

    どこのMR行っても、前期分譲はお買得(条件良、価格安、後期分譲は条件悪、価格同等ないしは価格高)と煽り文句を耳タコで聞かされます。さらに良い部屋良い間取り等から売れていくから今すぐ契約しろも常套句。

    実際は、後期分譲のほうがお買得となることのほうが、多いと考えていますので、基本的には聞き流すようにしています。

    話は変わって、ブリリア磯子は、後期分譲の価格を安くするため、前期分譲の価格も後から見直すのだとか。

    昔ながらの決まり文句による煽りは、購入検討者にとっては、はっきり言って時間の無駄です。
    それよりも、顧客視点での分譲が主流となっていくことを切に願います。

  67. 871 匿名さん

    静かで自然も多いそれでいて交通の便もよくタワーの眺望やセキュリティもあるということに価値を見出すか、あくまでタワーマンションなら大都市の主要駅前隣接で繁華街ど真ん中の商業性抜群の立地じゃなきゃという価値観の違いは人それぞれでしょう。
    両方の視点で物件を探す人はいないでしょうから好き嫌いははっきりしますね。

    ここはコンセプトから見ても小児科や内科などのクリニックやコンビニ程度があれば十分ではないでしょうか。
    個人的にはまいばすけっとのような生鮮品もあればいいですけど、ヨーカドーやOKに挟まれているしそんなに需要はないのかな。

  68. 872 購入検討中さん

    今すぐ購入しろとか特に煽られてはいませんし、買おうか迷ってる時に一押しがあるとそう感じる人もいるのでは?選択肢が多い分前期購入の方がいいと個人的には思いますが、ここはすでに後期に入ってますよね。まぁ高いお買い物ですから自分の考えでじっくり選ぶのがいいということですかね。

  69. 873 匿名さん

    買った後に値引きしましたって、実はバーゲン品を買っていたってことかしら?

  70. 874 匿名さん

    煽りといえば、私もこちらのMRで、個人的に不快な煽り文句があり、
    それまでリヴァリエ80%、他検討物件20%くらいだったのが、
    その日に180度気持ちが変わりました。
    気持ちが冷めて、かえって冷静に再検討できたので良かったといえば良かったですが。

    将来的に考えても、やっぱり我が家にここの高い維持費はなぁ。
    気に入っている部分もあるけど、子供たちはまだ小さいし、生活環境もやっぱり見過ごせない・・・


  71. 875 匿名

    >ここ はすでに後期に入ってますよね。まぁ高いお買い物ですから自分の考えで

    前期後期というより、正確にはa棟ではなくbc棟の様子を考えてみようかなといったら、a棟ヨイショとあからさまなbc棟バッシングが始まったように感じたということです。
    そういうの、どうしても売る側の心が見透けてしまうものなので、
    どんな綺麗な言葉をならべられても、なんというか、すきではないので、でーんと余裕かましてて、三棟完売後、人気につき一棟追加のd棟待ちましょっか(笑)くらいの余裕でいてほしいのだけれど。

  72. 876 匿名さん

    アクセスランキングで一位になって焦る気持ちも分かるけど。
    匿名のみの方、一人でネガ発言頑張り過ぎですよ。

    もっと小出しにした方が説得力ありますよー。

  73. 877 匿名さん

    まぁ売れると困る事情の方もいるので、、、。

  74. 878 購入検討中さん

    ネガるバイトがあったりしてね。

  75. 879 匿名さん

    ステマの業者があったくらいですからね。
    ここも情報操作をしてないと断言はできない。

    匿名板の特性だね。




    子育て世帯も結構契約してるらしいし、
    あとは価値観だろうな。
    競馬場の子ども向けイベントなどに目を向ければ、
    逆に良いと感じる人もいるし。

  76. 880 子育て世帯

    >子育て世帯も結構契約してるらしいし、

    ソースをおしえていただけますか?

    結構とは、何戸何割くらいが子育て世帯なのでしょうか?

  77. 881 匿名さん

    ソースなんてある訳ないし、あったとしたら
    情報漏洩で、信用できないデベという事になりますね。

    ちなみに、契約調印会場では、
    子連れの方が2割位いらっしゃいました。

  78. 882 匿名さん

    今週も順調に売れてますね。既に320が契約済みなので、竣工までに400超えは間違いないでしょう。

    ペースが挙げれば完売もありえそうですね。

    検討中の人がこれから契約に踏み切るのでしょう。

  79. 883 匿名さん

    商談中の間取りも20戸くらいありました。
    ギャラリーで確認できます。

  80. 884 匿名

    神奈川悲惨マンションスレッドで一位のブリリア磯子が既契約者含めた価格引き下げするらしいです。

    一位後退でここが単独トップとの噂ですので、ここも大幅引き下げなるといいですね!

    個人的な見解としては、別棟であるB棟以後から引き下げ開始すると予想しています。

  81. 885 匿名さん

    MRとかの印象だと、個人の感覚的な印象では、やはり小さい子連れは2~3割程度でした。

    土日中心の話です。

    でも、子ども絡みで新築買う人多いですから、他物件と比べると割合的に随分少ないと思います。

    やはり立地とタワマン自体いかがなものか・・・という点でしょうか。

  82. 886 匿名さん

    >競馬場の子ども向けイベントなどに目を向ければ、
    >逆に良いと感じる人もいるし。


    これ、ここの営業さんも言いますよね。最近はベビーカーで競馬場に向かわれる方も結構見かけますよ~とか。
    そういう地域なんだよなぁと思うだけで、それで小学校隣接の競馬場への懸念が払拭できるはずもなく。
    煙草のポイ捨てとかもすごいし。
    スナック周辺の汚物とか。ほんとネック。

  83. 887 匿名さん

    タワーマンションであるという時点で子供(子育て)向きではないのでは。少なくともこの建物に子育てに向いている(主たる購入理由)として入居を決める人は居ないのではないでしょう。
    子育てとなると妥協できない親は多いですから、立地的にイメージが悪いこの場所では、ファミリーをターゲットとすることを半ば諦めて開発したと想像しています。
    独身者、DINKS(の車好き)には購入動機となる要素は結構多いと思いますが、そもそもその様な層は賃貸派が主流、或いは都心の高級物件への嗜好が強いし、数年前から先を考えて購入する様な考えはあまりないので販売が伸びないのではないでしょうか。


  84. 888 匿名さん

    886
    イメージだけで判断してるだろ
    タバコのゴミなんて全然ないし、
    スナックなんてJR川崎駅の方にいかないとない

    中傷か?

  85. 889 匿名さん

    盛り上げ隊員でしょう。
    スナック云々なら川崎ムリだね。

  86. 890 匿名さん

    >ファミリーをターゲットとすることを半ば諦めて開発したと想像しています。

    それは無い。

    タワマンに隣接する保育園新設
    ・緑化
    ・共用施設の子ども部屋
    ・B棟隣接の施設に小児科検討

    などファミリーもターゲットに開発してるのを感じる。
    競馬場もファミリー向けイベントが多いし、
    堀之内なんて風俗街は1号線わたって小道行かないといけない場所だし。

    川崎再開発地区の港町は以後色々変わっていくのではないのでしょうか?

  87. 891 匿名さん

    確かに子育て向けの施設は作っていますが、
    それは立地に抵抗がない近隣に住まわれている方々、
    街をイメージではなく実質で判断される方々、
    どこに住んでるか(住所がなにか)に拘らない方々への訴求であって、
    他の地域から態々移り住むという可能性は高くないという事です。

    親は子供を無菌状態で育てたいでしょうし、
    基本的に小学受験でも中学受験でも住んでいる場所で
    成否が決まると考える(信じている)人が沢山居ますからね。

    私はそうは思いませんが、世間なんてそんなものでしょう。

  88. 892 匿名さん

    川崎って進学校なくない?横浜は名門の県立高校がたくさんあるのにね。

    デキる子はどこへ行くんだろう。

  89. 893 匿名さん

    子育ては家庭によって考え方も色々ですからね。確かに競馬場を気にするご家庭も
    あるかもしれませんね。ただ川崎駅はバスターミナルが新しくなって、雰囲気が変わって
    いっている様な気がします。どんどん川崎全体が変わっていく様な。
    気になるのが川崎市は子供の医療費補助が、幼稚園までなんですよね。
    いずれ23区の様に中学生まで補助がでる様にはなると思うのですがね。

  90. 894 周辺住民さん

    >890

    1号線とか関係ないし。15号のことでしょ?

    しかも小道行くもなにも、15号と409号の交差点の
    角からして有名店「琥珀」w

    ストリートビューで見たら?

    競馬場がファミリー向けイベントやってるから
    マイナス要素ではないとか、完全に後付け。

    土地勘のない人を丸めこむための営業トーク
    以外のなにものでもない。

    地元の客相手にそんなこと言ったら笑われるよw

  91. 895 匿名さん

    894
    小学校いくのにそっち方面行く必要ないんじゃないの?

  92. 896 匿名さん

    895
    読み間違えた

  93. 897 購入検討中さん

    川崎競馬場に行ったことない人が多いのかな?

    以前から開催されてるフリーマーケットは出店も多く、子供向けの商品が一番多い感じですよ。駐車場もほぼ埋まるほど人気があります。

    あと子供様の公園スペースのような場所があり、今年に入って遊具が増えて、公園よりも盛り上がってる感じですよ。

    明後日はヒーローショーの他にも、コンサートやフリマも開催するので行ってみると印象かわりますよ。
    うちは競馬場はむしろブラス要素で検討中です。

  94. 898 物件比較中さん

    今週土曜日の川崎競馬のイベント
    ・No.1 特命戦隊ゴーバスターズショー
    ・No.2 川崎純情小町☆コンサート
    ・No.3 ばん馬と綱引き対決
    ・No.4 ふれあい動物コーナー
    ・No.5 ポニー乗馬
    ・No.6 ばんえい十勝inスパーキングナイター2012
    ・No.7 フリーマーケット
    ・No.8 三浦すいか特別勝ち馬当てクイズ&観光キャンペーン
    ・No.9 WINS川崎×川崎競馬スタンプチャレンジ
    その他色々

    なんか初めて調べて見たけど、
    子供向けイベントの内容が楽しそうでちょっと遠いけど行ってみたいとも思ったがw
    なんら子育て上関係なくない?
    むしろいいんじゃねえか?w

    フリマの写真も載ってたけどすっごい人いて、
    大盛況じゃん。

    って普通に幸区民が思いましたw

  95. 899 契約済みさん

    小さい子供がいる家庭はもっと多いと思いますよ。
    モデルルームに行ったことある人なら分かると思うけど、商談ルーム内に保母さんがいて、キッズスペースで遊んでくれてます。

    常にワイワイやってますよ。
    うちも何回か足を運んでたので助かりました。

  96. 900 匿名さん

    小さいうちから馴染みのある場所、楽しい場所として、競馬場に親近感を持って欲しくないのが
    ひとりの親としての心情です。
    幼稚園時代はいいですが、小学生くらいになると行動範囲が広がりますし。
    その辺をうろうろ遊んだりもあるでしょうし、レースがある日の大人たちの金と欲に満ち満ちた言動を
    見せたくないというのもあります。

    小さいうちからイベントなどで抵抗感をなくしてその場所に興味を持たせれば、その子たちが
    大きくなってそのまま良いお客になるわけですからからね。

    「イベントなど充実している」=「子育てにもいいじゃん」とは全然思考が振らないわけです。

  97. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸