横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエってどうですか? Part7
匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

1. 807 入居予定さん

考え方はそれぞれですが、矢向、尻手の方が現時点では明らかに発展してます。

自分はここに決めるまで色々見ましたが、ここは確かに価格は同額かそれ以下です。駅ほぼ直結でこの価格ってことは駅力は相当低いことになると思います。

そもそも港町にこう言うマンションなんてなかったら、価格設定がまともに出来なかったんじゃないかと思います。
    川崎駅から徒歩19〜22分の価格設定かなと思うのですが。

まあ皆さんが言う様に駅周りには何もないので、ある意味これからが楽しみだと思ってます。

2. 809 匿名さん

そもそもそんなに開発されたとこが好きなら他行けってこと

川に面した静かな環境のタワマン、ってのが良くも悪くもリヴァリエの特徴なんだから

3. 810 匿名さん

所謂ターミナル駅の駅前は本来地権者の権利関係が複雑で、老朽化しようとも再開発が中々出来ず、また開発しても、高い賃料が期待できるオフィス、商業施設を建設するのは常でした。

しかしオフィス需要が期待できる地域は限られているし、商業施設は自家用車に対応し(法的規制の緩和も大きく)郊外に大型店を出店するようになり、便利な割に需要が低下するばかりでした。その様な折、容積率の緩和、技術開発による建築費の低下も後押しし、また日本人が高層に住まうという事にやっと抵抗感がなくなり、高い地価の場所でも十分に事業として成り立つ様になり、タワー型のマンションがターミナル駅の複合施設の一部として建設される様になりました。

タワーマンションがターミナル駅に隣接するのが当たり前なのではなく、様々な経緯の結果としてターミナル駅に隣接して建っているのです。

タワーマンションという定義が曖昧ですが、ホテルや最近のオフィスビルがそうであるように、占有部以外を外部として規定し文字通り共同に住むという概念ではなく、建物全体にソフトハード双方にそれなりのエネルギーやコストをかけて共用部も維持し建物自体を共同に所有するという概念への転換だとすれば、それは立地には関係なく、どこでも成立するものです。

駅前ではあるがターミナルではない立地。実はあまりない立地です。近隣で似ているのは、マンションではありませんがラゾーナでしょうか。郊外型のショッピングセンターで育まれたノウハウを全国でも指折りの大ターミナル駅の駅前に作る。出来てしまえば当たり前のように存在していますが、開発者は前例のない挑戦に身震いしたと思います。

様々な要因で生まれた(特に首都圏では)ターミナル駅に隣接したタワー型のマンションは結果としてマンションに住まうという意識の転換をもたらしました。ではこの様な施設がターミナル駅以外で成立するのか、とても面白い試みだと思いませんか。

4,5千万の予算ではワンルームに住むという選択肢を除けば本来は超郊外の一戸建てに住まうか、郊外の駅歩15分の中層共同住宅住まうかの選択肢しかなかったのではないでしょうか。

この物件はタワーマンションに住まう(それは維持費を掛けるという事を意味します)という選択肢が増えたという事ではないでしょうか。

実はリヴァリエを他の物件と比較するという事は、立地や利便性、価格や間取りの比較だけではなく、どのような生活スタイルを選択するかという根源的な意味合いを含んでいるので、好き嫌いが明快に分かれるのではないでしょうか。

4. 811 匿名さん

>810 暇なんだね・・・

5. 812 匿名さん

HP内の建設工事レポートが更新されています。オーナーズコートはデザインは簡素だけど緑がたくさんあって心地よさそうですね。

6. 813 申込予定さん

申し込みしようと思います
    今南西か東南にするか迷ってます

7. 814 周辺住民さん

どんなに事実や正論を書いても、
    どんなに有益な情報を提供しても、

期待した答え以外は
    「暇だな」とか
    「必死だなw」の
    一言で一蹴される掲示板。

8. 815 匿名さん

駐車場の規模の大きさには最初から注目しておりましたが、
    屋上緑化の規模にも写真をみてすごいなと改めて思いました。

絵では見ていましたが、こんなに植物は植えないのではと
    疑っていました。

実際、住人以外は入ることはもちろん、視界にすら入りにくい
    プライベートガーデンな訳で、
    公開緑地ではない部分でこれだけの緑化は相当贅沢ですね。

他の部分の緑化にも期待が高まります。

9. 816 匿名さん

いよいよ駅舎の鉄骨の骨組みが立ちあがりました

10. 817 購入検討中さん

注目度の高いタワーマンションですね

11. 819 匿名さん

818は笑えもしないし、なにそれ怖くもないから人に話を聞いてもらえるようもっと頑張ってください。

12. 820 匿名さん

(尻手、矢向よりも)どう考えてもマシと言われる港町とは、以下の序列だと何位になるのでしょうか

http://nikkei.suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/120307/

タワマンだけに、永住を考えているわけではないため、気になります。

13. 821 匿名さん

港町駅が綺麗になればかなり良くなるかな
    B棟も早く建って欲しいです。
    A棟周りもかなり綺麗になるし

やっぱり消費税上がる前に買えて良かったです。

14. 822 匿名さん

何か良くわからないけど、
    嫌なら買わなきゃいいだけ
    矢向みたいな古臭い寂れた商店街なら
    港町の静かな住宅街の方がマシかな
    港町から歩いてヨーカドーやOKで買い物した方がマシ

一位が伊勢佐木町⁈ 買えば?近くの寿町近辺歩いてごらんよ
    ゲンナリするくらい新しい発見出来るよ。

港町もリヴァリエ3棟建ったら周囲環境が今より良くなるのは
    ほぼ間違いないと思います。

15. 823 匿名さん

>港町もリヴァリエ3棟建ったら周囲環境が今より良くなるのは
    ほぼ間違いないと思います。

何の根拠もない希望的観測ってやつ?
    ここが伊勢崎をとやかくいえるような立地と環境か?(笑)

16. 824 匿名さん

伊勢崎じゃなくて伊勢佐木ね。打ち間違った。失礼。

17. 825 匿名さん

関東物件ランキング4位
    この時期になってまた注目のマンションなんですね

私も3棟建ったら前よりは環境はよくなると思います
    どこと比べてということじゃなくて、鈴木町や東門前も以前より変わってきてると同じように
    すでに港町駅が新しくなりつつあるように

18. 828 匿名さん

風俗って一号線渡って行かないといけない場所?
    なんか関わりなさそうだね。
    電車なら関わりゼロだし、
    川崎まであるいても本町の通り歩くだけだから風俗の店すら見えないんだっけ?

ブルーシートは言うほど全然ないし…
    しかもリヴァリエの周りはゼロ。
    あるのは東京側のしかも北。

競馬場ってフリマやスポーツイベント、ポニー体験とかファミリー向けに色々イベントやってる川崎競馬場のことだよね?

って事でいつも話は終わってるんだよねこの話題は。

19. 829 匿名さん

朝の巡回お疲れ様です!

20. 830 匿名

神奈川県の2012年悲惨マンションで、ブリリア磯子とリヴァリエが一騎討ちで盛り上がっているのみつけました。

検討者の参考になると思います。

21. 831 匿名さん

830
    しらじらしいw
    前から書き込んでいたのにねきみw

22. 832 物件比較中さん

リヴァリエの前から3方向取ってみました。
    ブルーシートは見当たらず。

1. リヴァリエの前から3方向取ってみました。...
  23. 833 匿名さん

1位と2位です……

それが客観的に判断されたものとはいえ事実てす。

24. 834 物件比較中さん

その②

1. その②
  25. 835 物件比較中さん

その3

1. その3
  26. 836 匿名さん

ネガは過大表現する傾向があるからね、
    実際は大したことない事も多い。

27. 837 匿名さん

多摩川河川敷って結構整備されてるんですね。自転車も散歩もしやすそうですね。
    画像ありがとうございます。

28. 838 匿名さん

地震がきたらここだけ被害が小さいか又は大きいか、賭けだな。dfsってどうなんだろ?

29. 839 匿名さん

制震は最強でしょ。免震は縦揺れには効果減
    A棟はかなり早く売り切れ完売かな。神奈川県悲惨マンションはブリ磯◯でしょ

30. 840 匿名さん

839
    スレ違い
    そして釣りがみえみえ

31. 841 匿名さん

>港町の静かな住宅街の方がマシかな

よりによって、用途地域は最低ランクの「工業地域」指定なので、住宅街がよいなら他あたるといいぞ。

32. 842 匿名さん

工業地域だとマンション自体の高さ制限が緩和されてますからねー。
    何かと都合が良いんでしょうね。

ただリヴァリエは羽田の高さ制限に引っ掛かるので100mが限度なんですよね。

ここが商業、住宅地域だったら半分くらいの高さもいかなかったのかな?

33. 843 匿名さん

緑化などで良い街並みになりそうですけどね。

今週もネガが沢山あってヤフーランキング一位で売り主は宣伝効果ウマーになりそうですね。

34. 844 買い換え検討中

>839
    制震のことをろくに調べもせず嘘を書くのはやめてください。
    制震は揺れのエネルギー吸収には秀でていますが、揺れのエネルギーを和らぐことはできませんよ。
    つまり揺れだしは普通の耐震構造と変わりません。そういう意味では免震のほうが優れています。
    免震は逆にエネルギー吸収には時間がかかり長周期地震動に弱いという弱点があります。
    つまりどちらが上なんて言いきれないのですよ。

35. 845 匿名さん

839は釣りでしょ。
    あと、ここ制震じゃなくて制振だから

36. 846 匿名さん

>>844
    その揺れのエネルギーを和らぐことも目的としているDFSシステムだっけ?

37. 847 匿名さん

線路と川に阻まれて孤立した街のイメージが好ましいね、ここ。しかも住人専用の駅出入口が目の前なのか。

38. 848 買い換え検討中

>846
    DFSはのり巻きをイメージしていただきたいのですが、具材とご飯の部分に多くのダンパーを置いているということで、他の制震構造と比較して優位にエネルギーの吸収を早める作用があるといわれています。和らぐかどうかに関しては効果は0とは言いませんが免震よりは和らげるとは思えません。
    >845
    制震でも制振でも言葉はどちらでも同じ意味です(ウィキペディア)

39. 849 匿名

確かに人気物件1位になってるね(驚)。販売してから1年経つのに今になってなんでだろう。

40. 850 匿名さん

>>849
    販売ペースも若干あがってるっぽいですよ。

不明確だった認可保育や駅改修が始まったことや、
    地震に対する懸念の軽減(時間による)などですかね?

あとは実際外観は出来ていて、緑化なども順調にし始めてるのも考えられはするけど。

営業の範囲を広げたとか何かしたのですかね。

41. 851 匿名

>850

なるほど。B待ちなのでスローでもこのペースが続くといいけど。
    確かに全貌が見え始めて街が繋がってきましたね。

42. 852 周辺住民さん

川崎市はホームレスや不法滞在の外国人、生活保護者が多いため、優良企業が多い
    割に財政が厳しいので、こんなところにでも1,500世帯近くもそれなりのお金を
    出せる層の方が来てくれるのはうれしいです。

43. 853 匿名さん

852
    調べた結果全国で横浜市に次ぐ人数でした。

近年川崎は日本1の人口増加率を記録しているし(しかもずば抜けて)、
    川崎区もマンションがどんどん出来ているし、
    今後も変わっていく市でしょうね。

JR川崎なんて前は工場前の駅ってイメージでしたからね。
    今はラゾーナとか出来て変わっていますが。

44. 854 匿名さん

宣伝効果バツグンですね。消費税上がる前に駆け込み需要が来月後半にはピークかと

45. 855 匿名さん

あれw
    公式に『Yahoo!不動産 神奈川アクセスランキングにて「1位」を獲得! ※2012年7月23日現在』
    っとか記載してあるw

これもうネガも意図的に盛り上がるようにの工作か?w

46. 856 匿名さん

>854
    日本語が意味不明だし、消費税前の駆け込み需要と来月後半のピークがどういう関係があるのかも不明

47. 857 匿名さん

無意味に書き込むネガがいるおかげで注目度No.1
    他のショボいマンションは書き込みすらされてないし。

48. 858 購入検討中さん

ネガられることに喜びを感じる方々に・・・目を覚ましてください!!

49. 859 匿名

ほどほどに。

アクセスランキングvs売り上げが、
    比例しない、むしろ反比例していることに対して、
    なんの疑問も持てずに、
    手放しで喜んでしまう、
    そこまで病んで、壊れてしまってるのですから。

50. 860 匿名さん

ここは完成に近づくと更に人気が出ますよ。
    今マンションとして意味がある立地は、駅の近くにあること。もう一つは都心に近いこと。

ここは小さいながらも駅徒歩1分、1分圏内の立地が川崎で売り出されることはしばらく無いでしょう。

また最近は不況と少子化により、より都心に近い住まいを求める傾向になってます。リーズナブルな価格と都内へのアクセスが川崎市の人口増加に繋がってます。
    中でも多摩川沿いは東京都と隣接してるため、人気の地域になってる様です。また羽田空港付近は再開発も含め注目されています。

この地域の環境はあまり良いとは言えませんが、1500世帯近くが駅前に住むことで、現状の住環境とはまったく変わっていくでしょう。

そういう意味でもA棟は前例が無い分、価格が相当安く抑えられてます。販売時期が災害の影響を受けた事も
    理由の一つと考えると、B棟は同額で販売されるかは難しい気がします。

注目度が高くなっている物件なので、今後はより動きが早まってくるでしょう。

51. 861 匿名さん

以上営業と契約者の希望的観測でした。

52. 862 匿名

ここは周辺商業施設ができる事はないから環境が良くなる事はないでしょう
    むしろ高速延長の為交通量が今よりふえて環境悪化が考えられますね

53. 863 匿名さん

駅前の物件で二階建ての自走式駐車場(一部機械式ですが)なんて
    東京近辺ではありえないと思います。

自家用車をお持ちの方にとっては注目せざるを得ないのでは

事実上北口はマンション専用となる事のメリットの一つですね。

(特にA棟は)歩車分離がなされ、それぞれの同線がスムーズに
    実現されていることも良いです。

54. 864 匿名さん

>862
    商業施設ができることが、イコール環境がよくなることではないので、矛盾してますね。
    むしろ環境悪化ととらえることもできますし。

高速の延長はむしろ409の渋滞緩和につながるので、これも的はずれですね。

55. 865 匿名さん

大規模はなくても商業施設はできるでしょ。

56. 866 匿名さん

小児科も検討してるらしいよ。
    B棟隣接で。

57. 867 匿名

仮に駅徒歩1秒であっても 、今の住環境は残念に尽きる。

追加で何かしらできるかどうかではなく、なくなってほしい大規模施設があまたあることが課題。

58. 868 匿名さん

それって川崎競馬場のこと?

今週土曜はゴーバスターズショーやるよね。

59. 869 匿名

だめだこりゃ、当分なくなりそうにない。
    工場といい、その他といい、退いてもらうってのは、無理難題なんだなー。

60. 870 匿名

どこのMR行っても、前期分譲はお買得(条件良、価格安、後期分譲は条件悪、価格同等ないしは価格高)と煽り文句を耳タコで聞かされます。さらに良い部屋良い間取り等から売れていくから今すぐ契約しろも常套句。

実際は、後期分譲のほうがお買得となることのほうが、多いと考えていますので、基本的には聞き流すようにしています。

話は変わって、ブリリア磯子は、後期分譲の価格を安くするため、前期分譲の価格も後から見直すのだとか。

昔ながらの決まり文句による煽りは、購入検討者にとっては、はっきり言って時間の無駄です。
    それよりも、顧客視点での分譲が主流となっていくことを切に願います。

61. 871 匿名さん

静かで自然も多いそれでいて交通の便もよくタワーの眺望やセキュリティもあるということに価値を見出すか、あくまでタワーマンションなら大都市の主要駅前隣接で繁華街ど真ん中の商業性抜群の立地じゃなきゃという価値観の違いは人それぞれでしょう。
    両方の視点で物件を探す人はいないでしょうから好き嫌いははっきりしますね。

ここはコンセプトから見ても小児科や内科などのクリニックやコンビニ程度があれば十分ではないでしょうか。
    個人的にはまいばすけっとのような生鮮品もあればいいですけど、ヨーカドーやOKに挟まれているしそんなに需要はないのかな。

62. 872 購入検討中さん

今すぐ購入しろとか特に煽られてはいませんし、買おうか迷ってる時に一押しがあるとそう感じる人もいるのでは?選択肢が多い分前期購入の方がいいと個人的には思いますが、ここはすでに後期に入ってますよね。まぁ高いお買い物ですから自分の考えでじっくり選ぶのがいいということですかね。

63. 873 匿名さん

買った後に値引きしましたって、実はバーゲン品を買っていたってことかしら?

64. 874 匿名さん

煽りといえば、私もこちらのMRで、個人的に不快な煽り文句があり、
    それまでリヴァリエ80%、他検討物件20%くらいだったのが、
    その日に180度気持ちが変わりました。
    気持ちが冷めて、かえって冷静に再検討できたので良かったといえば良かったですが。

将来的に考えても、やっぱり我が家にここの高い維持費はなぁ。
    気に入っている部分もあるけど、子供たちはまだ小さいし、生活環境もやっぱり見過ごせない・・・

65. 875 匿名

>ここ はすでに後期に入ってますよね。まぁ高いお買い物ですから自分の考えで

前期後期というより、正確にはa棟ではなくbc棟の様子を考えてみようかなといったら、a棟ヨイショとあからさまなbc棟バッシングが始まったように感じたということです。
    そういうの、どうしても売る側の心が見透けてしまうものなので、
    どんな綺麗な言葉をならべられても、なんというか、すきではないので、でーんと余裕かましてて、三棟完売後、人気につき一棟追加のd棟待ちましょっか(笑)くらいの余裕でいてほしいのだけれど。

66. 876 匿名さん

アクセスランキングで一位になって焦る気持ちも分かるけど。
    匿名のみの方、一人でネガ発言頑張り過ぎですよ。

もっと小出しにした方が説得力ありますよー。

67. 877 匿名さん

まぁ売れると困る事情の方もいるので、、、。

68. 878 購入検討中さん

ネガるバイトがあったりしてね。

69. 879 匿名さん

ステマの業者があったくらいですからね。
    ここも情報操作をしてないと断言はできない。

匿名板の特性だね。

子育て世帯も結構契約してるらしいし、
    あとは価値観だろうな。
    競馬場の子ども向けイベントなどに目を向ければ、
    逆に良いと感じる人もいるし。

70. 880 子育て世帯

>子育て世帯も結構契約してるらしいし、

ソースをおしえていただけますか?

結構とは、何戸何割くらいが子育て世帯なのでしょうか?

71. 881 匿名さん

ソースなんてある訳ないし、あったとしたら
    情報漏洩で、信用できないデベという事になりますね。

ちなみに、契約調印会場では、
    子連れの方が2割位いらっしゃいました。

72. 882 匿名さん

今週も順調に売れてますね。既に320が契約済みなので、竣工までに400超えは間違いないでしょう。

ペースが挙げれば完売もありえそうですね。

検討中の人がこれから契約に踏み切るのでしょう。

73. 883 匿名さん

商談中の間取りも20戸くらいありました。
    ギャラリーで確認できます。

74. 884 匿名

神奈川悲惨マンションスレッドで一位のブリリア磯子が既契約者含めた価格引き下げするらしいです。

一位後退でここが単独トップとの噂ですので、ここも大幅引き下げなるといいですね!

個人的な見解としては、別棟であるB棟以後から引き下げ開始すると予想しています。

75. 885 匿名さん

MRとかの印象だと、個人の感覚的な印象では、やはり小さい子連れは2~3割程度でした。

土日中心の話です。

でも、子ども絡みで新築買う人多いですから、他物件と比べると割合的に随分少ないと思います。

やはり立地とタワマン自体いかがなものか・・・という点でしょうか。

76. 886 匿名さん

>競馬場の子ども向けイベントなどに目を向ければ、
    >逆に良いと感じる人もいるし。

これ、ここの営業さんも言いますよね。最近はベビーカーで競馬場に向かわれる方も結構見かけますよ~とか。
    そういう地域なんだよなぁと思うだけで、それで小学校隣接の競馬場への懸念が払拭できるはずもなく。
    煙草のポイ捨てとかもすごいし。
    スナック周辺の汚物とか。ほんとネック。

77. 887 匿名さん

タワーマンションであるという時点で子供(子育て)向きではないのでは。少なくともこの建物に子育てに向いている(主たる購入理由)として入居を決める人は居ないのではないでしょう。
    子育てとなると妥協できない親は多いですから、立地的にイメージが悪いこの場所では、ファミリーをターゲットとすることを半ば諦めて開発したと想像しています。
    独身者、DINKS(の車好き)には購入動機となる要素は結構多いと思いますが、そもそもその様な層は賃貸派が主流、或いは都心の高級物件への嗜好が強いし、数年前から先を考えて購入する様な考えはあまりないので販売が伸びないのではないでしょうか。

78. 888 匿名さん

886
    イメージだけで判断してるだろ
    タバコのゴミなんて全然ないし、
    スナックなんてJR川崎駅の方にいかないとない

中傷か?

79. 889 匿名さん

盛り上げ隊員でしょう。
    スナック云々なら川崎ムリだね。

80. 890 匿名さん

>ファミリーをターゲットとすることを半ば諦めて開発したと想像しています。

それは無い。

タワマンに隣接する保育園新設
    ・緑化
    ・共用施設の子ども部屋
    ・B棟隣接の施設に小児科検討

などファミリーもターゲットに開発してるのを感じる。
    競馬場もファミリー向けイベントが多いし、
    堀之内なんて風俗街は1号線わたって小道行かないといけない場所だし。

川崎再開発地区の港町は以後色々変わっていくのではないのでしょうか?

81. 891 匿名さん

確かに子育て向けの施設は作っていますが、
    それは立地に抵抗がない近隣に住まわれている方々、
    街をイメージではなく実質で判断される方々、
    どこに住んでるか(住所がなにか)に拘らない方々への訴求であって、
    他の地域から態々移り住むという可能性は高くないという事です。

親は子供を無菌状態で育てたいでしょうし、
    基本的に小学受験でも中学受験でも住んでいる場所で
    成否が決まると考える(信じている)人が沢山居ますからね。

私はそうは思いませんが、世間なんてそんなものでしょう。

82. 892 匿名さん

川崎って進学校なくない?横浜は名門の県立高校がたくさんあるのにね。

デキる子はどこへ行くんだろう。

83. 893 匿名さん

子育ては家庭によって考え方も色々ですからね。確かに競馬場を気にするご家庭も
    あるかもしれませんね。ただ川崎駅はバスターミナルが新しくなって、雰囲気が変わって
    いっている様な気がします。どんどん川崎全体が変わっていく様な。
    気になるのが川崎市は子供の医療費補助が、幼稚園までなんですよね。
    いずれ23区の様に中学生まで補助がでる様にはなると思うのですがね。

84. 894 周辺住民さん

>890

1号線とか関係ないし。15号のことでしょ?

しかも小道行くもなにも、15号と409号の交差点の
    角からして有名店「琥珀」w

ストリートビューで見たら?

競馬場がファミリー向けイベントやってるから
    マイナス要素ではないとか、完全に後付け。

土地勘のない人を丸めこむための営業トーク
    以外のなにものでもない。

地元の客相手にそんなこと言ったら笑われるよw

85. 895 匿名さん

894
    小学校いくのにそっち方面行く必要ないんじゃないの?

86. 896 匿名さん

895
    読み間違えた

87. 897 購入検討中さん

川崎競馬場に行ったことない人が多いのかな?

以前から開催されてるフリーマーケットは出店も多く、子供向けの商品が一番多い感じですよ。駐車場もほぼ埋まるほど人気があります。

あと子供様の公園スペースのような場所があり、今年に入って遊具が増えて、公園よりも盛り上がってる感じですよ。

明後日はヒーローショーの他にも、コンサートやフリマも開催するので行ってみると印象かわりますよ。
    うちは競馬場はむしろブラス要素で検討中です。

88. 898 物件比較中さん

今週土曜日の川崎競馬のイベント
    ・No.1 特命戦隊ゴーバスターズショー
    ・No.2 川崎純情小町☆コンサート
    ・No.3 ばん馬と綱引き対決
    ・No.4 ふれあい動物コーナー
    ・No.5 ポニー乗馬
    ・No.6 ばんえい十勝inスパーキングナイター2012
    ・No.7 フリーマーケット
    ・No.8 三浦すいか特別勝ち馬当てクイズ&観光キャンペーン
    ・No.9 WINS川崎×川崎競馬スタンプチャレンジ
    その他色々

なんか初めて調べて見たけど、
    子供向けイベントの内容が楽しそうでちょっと遠いけど行ってみたいとも思ったがw
    なんら子育て上関係なくない?
    むしろいいんじゃねえか?w

フリマの写真も載ってたけどすっごい人いて、
    大盛況じゃん。

って普通に幸区民が思いましたw

89. 899 契約済みさん

小さい子供がいる家庭はもっと多いと思いますよ。
    モデルルームに行ったことある人なら分かると思うけど、商談ルーム内に保母さんがいて、キッズスペースで遊んでくれてます。

常にワイワイやってますよ。
    うちも何回か足を運んでたので助かりました。

90. 900 匿名さん

小さいうちから馴染みのある場所、楽しい場所として、競馬場に親近感を持って欲しくないのが
    ひとりの親としての心情です。
    幼稚園時代はいいですが、小学生くらいになると行動範囲が広がりますし。
    その辺をうろうろ遊んだりもあるでしょうし、レースがある日の大人たちの金と欲に満ち満ちた言動を
    見せたくないというのもあります。

小さいうちからイベントなどで抵抗感をなくしてその場所に興味を持たせれば、その子たちが
    大きくなってそのまま良いお客になるわけですからからね。

「イベントなど充実している」=「子育てにもいいじゃん」とは全然思考が振らないわけです。

91. 901 匿名さん

898の方の考え方も
    900の方の考え方も

親の考えとして理解できます。
    同じ環境を理性的に捉えても、
    結果的に全く逆の結論に達することもあります。

そして重要なのは
    前者の考え方であれば環境への許容範囲は広いですが、
    後者の考え方であると立地は限られてくる、
    少なくとも川崎市川崎区という立地は
    アドレスだけでノーサンキューでしょう。

とはいっても、ここがネガも含めて盛況なのは、
    本来検討する筈もない方々が
    検討せざるを得ない何かがあるからだと思います。

それが人生のポリシーを変化させるだけの
    魅力であればよいと思いますね。

だって、検討した甲斐があるのですから。

92. 902 匿名さん

900
    論点ずれてる。

『子ども連れて賭けごとする』のと、
    『子ども連れて一緒にイベントだけ楽しむ』のとでは意味が違う。

ちゃんと賭けごとはしたらダメと言い聞かせればいいじゃないですか。
    そんなこといったら色んな駅前にあるパチンコ屋の前も通るなって言ってるんですかあなたは?

子どもにとってはポニー体験やフリマ、戦隊物のショーなんかはいい経験になると思いますがね。

93. 903 匿名さん

900さんは検討板で発言するってことは検討してるんだよねこの物件?

内容はとても検討してますって意見じゃないんだけど、
    なんで検討もしてないのに発言するのかな?

それとも第三者に900さんの個人的意見、子育て思想を理解してもらって
    この物件の検討をやめてほしいって促してるの?

94. 904 物件比較中さん

まぁ900が検討者以外だってのはわかるな。

大抵は
    このネガはどうでしょう?
    このポジはどうなんだろう?

って板なのに、
    明らかに900は検討から既に外れた物件に対しての、
    個人的意見がかかれてるな。
    それとも検討からはずれた理由か?

95. 905 匿名さん

>・No.1 特命戦隊ゴーバスターズショー
    >・No.5 ポニー乗馬

息子が喜びそうなイベントジャマイカ。

競馬には興味ないけど行きたいって言ったら連れてったろかな。

それはそうと今週は6戸売れたのかな?

先週
    新規先着5戸
    先着41戸

今週
    先着40戸

96. 906 匿名さん

今週も着実ペースって感じの販売数かな

97. 907 匿名さん

おっと、>905
    計算ありがとう

98. 908 周辺住民さん

検討者や購入者であっても
    「競馬場には近づきたくない、子供を近寄らせたくない」
    って人は多いでしょう。

駅徒歩1分とかリバーサイドが気に入るから検討したり
    買ったりするんであって、だからといって
    「競馬場でも風俗でもなんでもポジティブに」って、
    そんな人いないってw

そんなこと言ってるから「信者」とか言われるんだよ。

99. 909 周辺住民さん

902や903の方が論点ずれてる。

嫌な人にとっては自分が賭け事しなくても
    賭けごとをするための場所(競馬場)になんて
    行きたくないんだよ。

仮に堀之内でフリーマーケットやってたら
    子供連れて行くのかって話。
    売ってるものが子供服でも、

屁理屈こねりゃ、
    「こういう世界もあるっていう社会勉強、反面教師になる」
    とかなんとでも言えるけど、所詮屁理屈。

リバーサイドやタワーについては好みや価値観で
    賛否両論分かれるが、競馬場や風俗はネガ要素でしかない。

100. 910 匿名さん

ネガ要素でしかないということはないと思う。ネガ要素はかなり大きいとは思うけど。

101. 911 匿名さん

ファミリー向けイベントあるから競馬場オーケーも苦しいが、、
    風俗街に何のポジ要素があるのかぜひ教えていただきたい。

102. 912 匿名さん

堀の内はあんまり関係ないでしょ。
    それこそもっと近くにマンションがたくさんあるから。
    ここは電車で川崎で川崎に出る人がほとんどじゃないの?

103. 913 購入検討中さん

堀の内の風俗もそろそろ消滅危機だって。

ファミリー向けマンションが近くに乱立されてるからね。

こういった界隈は住民パワーで一番効くから。

104. 914 物件比較中さん

そもそも検討版で堀の内を説明しろ!って何なの?
    売れない様に仕向けたいんだろうけど、何の意味があるのか。

ちなみに川崎区を否定した書き込みの方は、どちらにお住まいでしょうか?

105. 915 匿名さん

>こういった界隈は住民パワーで一番効くから。

意味不明。根拠も不明。
    競馬場もそうだが検討板で近隣の嫌悪施設の話題が出るのは当然だろう。

売れないように仕向けたい?
    逆にここがどうしても売れなきゃ困る過剰ポジが一人で何連投もしてるよね。

ここの立地に難ありは明白なんだからやりすぎると逆効果だよ。
    その必死さにかえってひくわ。

106. 916 匿名さん

まぁまぁ、落ち着いて。

107. 917 匿名さん

>そもそも検討版で堀の内を説明しろ!って何なの?

知られたら売れにくくなるから隠しとけよ!ってそんなあからさまに言われても・・・

108. 918 匿名さん

ところで、その競馬場となりの小学校の評判を耳にされる方いますか?
    通学指定校ですよね。

新校舎が建つとは聞いたのですが。

109. 920 匿名さん

自分にとって悪い物件だからと言って、
    他の人が購入することまで阻止しようとする
    ような投稿はさっぱりわかりません。
    価値観はみんな違うし、間違った買い物
    になったとしても、別に迷惑をかける
    わけではありません。

客観的事実を共有し、良し悪しは
    購入検討者が決めればいいのでは。

110. 921 匿名さん

立地環境でNo1になってしまうだなんて、タワーが泣いてるよ。

やはり工場や研究所をたてとくべきだったんではないか?

111. 922 契約済みさん

考えた上契約しました
    いろんな物件見ましたがゴミ24時間と場所が決めてです
    地元なので界隈は把握してるつもりなのどで

112. 923 匿名さん

勝手に数人がナンバー1って決めつけてるだけだから(笑)

113. 924 匿名さん

ゴミ24時間は無理でしょうね

結局管理組合が当日出すように決議して強制してくるでしょう

114. 925 匿名さん

悲惨マンションとか勝手に決めてるだけじゃん。
    中傷もいいところ。
    訴えられる二人目登場かな?

115. 926 匿名さん

919乙です

116. 927 物件比較中さん

堀の内とかw

あんな大きい道路挟んだ向かいの地域なんてほとんど関係ないじゃんw

なんかここのネガもレベルさがってきてるな。

117. 928 匿名さん

お買得マンション第1位

それが現実ですよ

118. 929 匿名さん

>924

本当に検討していて、モデルルームで話を聞いていれば、当然知っているべき情報を
    知らずに突っ込みいれると、他のとこの業者って感じを強く匂わせてしまいますよw

119. 930 匿名さん

そして神奈川人気ランキングNo1ってことかw
    今のところ2週連続で1位なんだねここ。

そりゃネガもポジも多いわけだ。

120. 931 匿名さん

なんか契約のペースもあがってるっぽいね。

今月は20戸超え?
    1年1ヶ月目で月20戸はいいほうだとは思うけど、
    あと半年くらいそのペース守れれば流石に凄いと思うよ。

まぁ竣工時に400戸超えてればいいんじゃないか?

121. 932 匿名さん

DFSって地震力を1/3にするって記載あるんだけど、
    単純に震度6くらすなら震度2くらいの揺れにするって考えでいいのかな?
    無知でゴメンナサイ。

122. 933 物件比較中さん

安い!と思います。

123. 934 契約済みさん

(本当に検討中の人がどれだけ見ているか分からんので無駄かも知れないが、あえてマジレスしてみる)

ここが相場よりも安目なだということは、余り反論の無い事実だと思う。
    相場より安いってことは、売り手が間違った判断をしていない限り、「一般的な評価ではマイナス要因があり、相場より安くしないと売りづらい」ってことを意味する。

ポイントなのは、「一般的な評価」で決まるという点。

一般的には評価が低くても、そのマイナス要因が自分にとってそれほど気にならないのであれば、お買い得だと言える。

あるいは、一般的な評価が間違っていると思える判断材料を持っているならば、もしそれが正解であれば、ラッキーな買い物をしたと将来喜べる可能性がある。

私の場合は、チョンの間があった黄金町を10年以上近くで見ていたので、その影響範囲がどの程度であるか、チョンの間が無くなった後に周辺がどう変わっていったかを知っていることを判断材料となった。

私は堀の内や競馬場などの影響はリヴァリエにそれほど強くないと感じているし、A棟が出来て雰囲気が変わると、港町駅周辺の評価がだいぶ変わり、その結果B, C棟はA棟よりも高く売られる状況になると考えた。

こういうことを考えて、A棟で契約したが、私の判断は間違えているかも知れない。
    その場合には、購入した物件の価値は低くなるだろう。
    但し、私は業者ではないし、投資目的でもなく、自分が住むために買うのであるから、物件の価値が低くなろうが、住む上で快適であれば、それで十分だ。

124. 935 匿名さん

934
    大多数はそんな風に思ってると思うよ。

堀ノ内なんて2009年の摘発から激減してるし、
    また一斉摘発の実施も可能性はある。
    競馬場のイメージも古すぎだしw

別に問題なく売れてるし、
    ここでギャーギャー騒いでる奴がいるから人気ランクに繋がってる。

おかげで契約ペースもあがるって始末だから、
    ネガってるやつは意図的にネガって逆に盛り上げようとしてるステマじゃないかって思うくらい最近特にw

125. 936 契約済みさん

そんなに競馬場や堀之内きになる
    無害に近いけどね
    なんでも文句言う人のが怖いけど

126. 937 匿名さん

競馬、堀之内より子育て環境がしょぼいからな。
    それに駅周辺の雰囲気も。

127. 938 匿名さん

スレ流れが激しいですが、旭町小学校について。

>918

評判が何を指すのかは分かりませんが(学歴、校風?)、普通の公立だと思います。
    今は一学年2クラスで、1クラス25人程度なので先生も目が届きやすいのでは?
    学校のHPでは行事の予定やブログが公開されています。
    また、秋ごろに親御さんなどを招待して旭子まつりという学園祭みたいなものをします。
    ちなみに大正14年創立だそうです。

改築の仕様については、以下のとおりです。
    H25.3月に改築工事完了、教室とわくわくプラザ(放課後児童クラブ)、4階にプール。
    CASBEEによれば、太陽光発電、複層ガラス、換気に全熱交換器、敷地内空地率70%以上など。

128. 939 匿名さん

ついでに、旭町小学校。

版画で3回日本一になったことがあるそうです。
    地味ですね(^^

また、すぐ隣に「旭町こども文化センター」という0~18歳対象の施設があっていろんなイベントを催しています。
    ググれば行事予定なども見られます。

129. 940 契約済みさん

私も参考になるか分かりせんが個人的考えを書きます。

今は戸建てよりマンションに住みたいと思ってて探してました。個人的考えですが、マンションの場合は駅近くと、ある程度の規模、欲を言えばタワーが条件で、ゲートタワーや長津田マークワンなどもMRに行ってます。勿論魅力ある物件でしたが予算的に間取りな折り合いが付かなく断念しました。

このマンションも計画段階ではゲートタワーより安ければいいな程度の期待でしたが、正直予想を上回る安さでした。

やはり周辺環境は気になり悩みましたが、不安要素を含めても理想に近いこの物件を選びました。成熟した街も魅力ですが、何かない街に新しい住民と新しい街を造るのもありかなと思ってます。

正直もし戸建てなら考えが変わってた可能性もあります。
    MRで同じ様に検討してる方が、皆さんゆったり多摩川を眺めてたのが印象に残ってます。

環境面に不安があっても、これから良くして行きたい、そんな風に考えてる人が集まればいいなと期待してます。

130. 941 匿名さん

24時間ゴミ出しOKって言ってもゴミ収集は週に何日もないよね。

だからみんなが好き勝手にゴミ出すと当然たまっていくだけです。
    結果は言わなくてもおわかりでしょう・・・

131. 942 購入検討中さん

ここは毎日ゴミ回収しますよ。
    自分も気になったので確認しました。

132. 943 匿名さん

941
    恥ずかしいから適当なネガかかないで(笑)

133. 944 匿名

毎日回収って言っても回収物は毎日違うし分別してない物は持って行かないよ

134. 945 物件比較中さん

ディスポーザーついてるから生ゴミはあまりでないし

135. 946 物件比較中さん

各階にダストステーションって小部屋があるから、
    溜まっていっても問題なさそうなんだが何を懸念してるんだろう941は。

それに毎日ゴミ回収って助かるし。
    粗大ごみだけは1階にもっていかないと駄目ですとは聞いた。

136. 947 匿名さん

2012年7月27日現在

<販売戸数(≠契約戸数)>
    1期1次150戸 2次30戸 累積180/455
    2期1次30戸 2次15戸 3次20戸 4次10戸 5次3戸 累積258/455
    3期1次25戸 2次10戸 3次7戸 4次4戸 累積304/455
    4期1次20戸 2次15戸 3次16戸 4次5戸 累積360/455
    契約戸数=360-40(先着順)=320戸

補足
    現在20戸前後が商談中 320+20=340戸
    2012年7月は20戸前後の契約?

間違ってたらスマソ

137. 948 匿名さん

918です。

938さん、939さん、情報ありがとうございます。
    近隣に知人もいないため大変参考になりました。

138. 949 匿名さん

川崎は分別ゆるいから、よほどひどい出し方でないかぎり、放置までされるゴミはないんではないかな。
    川崎はとてもゴミ出し楽ですよ。

ただ、タワマンなので、ゴミ収集の時間帯がエレベーターが各階停止になったり、毎日ゴミ運搬で使われる
    エレベーター内の臭いや汚れなど気になる点はでてくるかもしれないですね。
    臭いが特にこもりやすい空間なので。
    袋がやぶれて周辺にゴミがおちていたり、水切りが悪いゴミ袋から漏れた汁とか、絨毯敷きの内廊下だけに
    住民側がより気をつける点はあるでしょう。

でも、限られた世帯数で利用する各階のゴミステーションだから、皆気をつけるのではないでしょうか。

139. 950 匿名

各階のダストステーションからの回収と運搬は専門の業者が行うのですから、道具もノウハウもあるでしょう。
    ダストステーション内には換気もついていますしね。

140. 951 匿名

949

まぁ、24時間OKとは言っても、各家庭がルールを守ってゴミ出しをするのは当然ですよね。
    廊下や各施設も含めて自分たちの家なんですから。

141. 952 物件比較中さん

名前は控えますが、
    あるジャーナリストは年内にこの物件の契約数が400戸を超えると予想してました。
    竣工時には410~430戸。良くて完売近くの数字。

最近のリヴァリエ人気と契約数ペースが上がってきている件と、
    後半(竣工1、2ヵ月前)に近づけば値下げもあるだろうと予想してました。

実際に最近の契約数のペースがあがってる事実が後押ししてるんですかね予想は。

ここからは私の憶測。

近場のタワマンは需要が一旦落ち着きめぼしいタワマンはリヴァリエくらいになったので、
    その分この物件に目を向ける人が増えたのですかね。

武蔵小杉に目を向ければまだタワマンが沢山出来ていますが価格も中々の物で、
    川崎駅周辺は一旦めぼしい土地も無くタワマン建設は落ち着いてるっぽいし。

B,C棟もまわりに似たり寄ったりの物件がなかったら売れはしそうですね。

142. 953 匿名さん

ディスポーザーってデメリットあるの?
    あちこちのマンションで標準装備してるからメリットだらけ?

143. 954 匿名さん

>953
    デメリットは定期的なメンテナンス(数年に1回)が必要なのと、出不精になることぐらいじゃないかな?

144. 955 匿名さん

953です

>定期的なメンテナンス(数年に1回)

なるほど、ありがとうございます。

145. 956 匿名さん

ディスポーザのデメリットで出無精になる奴って、普段一体どういう生活送ってんだろ?

146. 957 匿名さん

ディスポーザーは前のマンションで使ってたけど手入れしないと臭ってきますよ

147. 958 匿名さん

>957
    ディスポーザーの有無に関わらず、それは当たり前でしょ

148. 959 匿名

ダストステーションは住民とは別のエレベーターだったと思う。
    ディスポーザのデメリットは必要コストが高いことです。

149. 960 匿名さん

>ダストステーションは住民とは別のエレベーターだったと思う。

端にある大型のエレベータとは別ということですか?

うちはベビーカーの子がいるもので、確認したわけではないですが、
    利用者が多い時間帯はゴミとか運んでる大きな方に乗らないと
    いけない感じかなぁと何となく懸念事項でした。
    ベビーカーって結構肩身狭いので。

大型のほうは、ゴミ運んだり、ペットと一緒に乗ったり、あと非常用
    みたいなポジションかと(勝手に)思っていましたが違うのかな。

界隈の環境云々もありますが、検討している階層的に上から
    乗ってくる人も多そうで、かといって階段では子ども連れで
    無理ですから、エレベーター関連は結構気になっています。

確認することにします。

150. 961 匿名さん

階段は非常時以外使えないのでは?

151. 962 匿名さん

階段とかの利用も組合で話し合って決めるのでは?

152. 963 匿名さん

貨物専用エレベーターがあって、ゴミを降ろすのはそれを使うのではないのですか?

153. 964 購入検討中さん

うちもエレベーター多いのが気に入ってます。
    階段は使えないって説明受けたはず、使えた方がいいのにね。

154. 965 購入検討中さん

階段が使えないのって、珍しいと思う。
    低層階の人など降りる時には階段の方が便利そうだけど。

155. 966 申込予定さん

本当適当なこという人多いよな。
    貨物専用は無いよ。
    ギャラリーに行ってない人が適当な事いっちゃぁいかんよ。

156. 967 購入検討中さん

何か最近ガセねた多いね

157. 968 契約済みさん

ガセも多いけど、契約済みの人からのレスも少し増えてると言える。

情報を必要とする人がきちんとした投稿をしていれば、情報が得やすい状況が加速すると思いますよ。

158. 969 匿名さん

>貨物専用は無いよ。

963の言ってる貨物専用ってのは、どうみても、959の言うところの、

>ダストステーションは住民とは別のエレベーター

ことだろ。

改めて確認してないから断言はしないけど、万一もしこれが無いというなら、
    このマンション終わってるわ。

159. 970 匿名

検討者なら図面集を見ればすぐわかることですよ。
    主語と述語をキチンと書いて、何がどうだから終わりと思うのか説明してね。

160. 971 匿名さん

そこまで説明されないと分からないなら掲示板の利用は止めた方がよいのでは?

161. 972 匿名さん

他のマンションと同じ仕組みなので問題ないようでした。

162. 973 匿名さん

着実に契約者の方増えてますね

163. 975 匿名さん

リヴァリエはヤフーの神奈川不動産ランキングNo1を3週続けて取得してますね。

先週までは契約数がペースアップしていて、
    今週はどうなるか見ものですね。

だが今週末はネガが激減してこのスレも更新頻度が悪くなってきましたね。
    次週はアクセスランキング1位も陥落ですかねw

もうそろそろスレッドもpart8になります。
    B,C以降も続くとなるとかなりスレッドとしては伸び続けそうですねー。

164. 976 契約済みさん

リヴァリエは余裕を持って少しずつ販売しているように思います。
    北角は要望が凄かったらしくあっという間に完売してしまったのが悔い残りです。
    我が家は眺望は諦めて日当たり重視で決めました。
    富士山が望めるかな?

165. 977 匿名さん

>976
    >リヴァリエは余裕を持って少しずつ販売しているように思います。

結果的にそう見えるだけだと思いますよ。
    早く売れるに越したことはないです。

ただ売上ペースが上がってるのも事実ですね。
    営業の範囲を広げたとかしたのですかねぇ。

アクセスランキング1位ってのも事実な情報ですし。

166. 978 匿名

建築費が10%位上昇してるという最新ニュースでていました。
    リヴァは大丈夫なのかな?
    とりあえずA棟完売迄B以降の情報伏せておいて、完売したらB中止発表にならなければいいが!

167. 979 匿名さん

A棟がこの売れ行きではB棟は実質的にないのでは?
    普通に考えて+1000戸は無理でしょう。

168. 980 匿名さん

B棟C棟につなぐには、A棟の竣工前完売が必達目標だったはずだからねぇ。

できなかったのはもう仕方ない話として、ホント、どうすんだろこの後。

169. 981 匿名

B棟は分からないがC棟は現実的に建たないのでは?

170. 982 契約済みさん

心配なのはBC立たない場合コンビニが維持できるかだな
    この世帯数だと使用頻度によっては撤退しないか心配だよ
    ここを決めた一つの要因でもあるし

171. 983 匿名

コンビニの心配よりも。。。

172. 984 匿名さん

B棟に小児科誘致してる時点で建てる気満々なんじゃないの?

173. 985 匿名さん

大規模化をだらだらやられると、スケールメリットを享受できるようになるまでに時間がかかるから、先行購入者はバカ見るだけになりませんか?

174. 986 匿名さん

大規模化をだらだらやる→日本語として意味不明

スケールメリットって例えば何?先に入居したって別にバカを見ることはないのでは?
    駅舎だってコンビニだってA棟の竣工と同時に完成するわけだし。

175. 987 購入経験者さん

BC棟が建たないならコンビニも立ち消えになるのかな?コナカになったりとか。

176. 988 匿名さん

B棟は建つでしょう。
    角部屋と低層は早めの完売で需要はあった。

上層は地震の懸念からまだ伸びが悪い感じって言ってたし。

B棟も角部屋、低層は早めに完売すると予想してます。
    逆に上層はA棟同様苦戦するのではないのでは?

B棟の価格見直しもするかもと営業はちらっといってました。

特に北角部屋、低層、もしくはその他角部屋は値上がり注意です。

逆に中、上層は現状維持か若干低め設定になる可能性もあります。

177. 989 匿名さん

ワンフロア4部屋構想の細長いマンションにすればいいよね。今の構想でのB棟はないな。
    コンビニは400世帯もあれば充分やって行けるでしょ。この環境でやっていけないなら何処でもNG。

178. 990 匿名さん

985さんの「大規模化をだらだらやられる」・・・言いたいニュアンスは伝わりますよ。

個人的には、スケールメリットよりも、とにかく落ち着かないだろうなぁというほうが
    気になりますが。

四六時中近隣は工事中で、のぼりやポスターがずっと貼られた状態で、
    検討者やら野次馬やらイベントやらで外部からの人の出入りは激しいだろうし。

A棟の暮らしぶりなんかもこうした掲示板にあれやこれやいろんな人に書かれるんですから。

そんな状況が何年も続くと思うと考えてしまいます。

179. 991 物件比較中さん

990
    まぁ四六時中工事をやるわけでもなく(現にA棟は夜とか土日は工事してない感じ)、
    のぼりやポスターも現地にはほとんど見当たらず(電車内とかはあるけど)、
    ギャラリーもA棟とは離れた場所にあるから出入り激しくても何ら干渉ないしって感じじゃないか?

180. 992 匿名さん

part8もそろそろ

181. 993 匿名さん

ヤフー不動産 神奈川ランキングNo1は今後どう影響するのかね。
    少なくとも良い影響はありそう。

182. 994 匿名さん

以前ここでちらっと話題にあがった、
    B棟、C棟の規模縮小っていいと思うんだけどな。

売れ残りのリスクも減るし、
    ビジュアルもA棟99m、B棟70m、C棟50mとか階段っぽくなってるとカッコ良さそうだし。

それでも1400戸建てて長いスパンで売り切った方が利益になるのかね。

183. 995 匿名さん

BC検討者なら、A棟の空き部屋を参考までに見たいとか、
    A棟の共用部や内廊下、駐車場の様子なんかも
    見せてくれって人多いでしょ。

それこそ上で話題になってるゴミステーションやらゴミ運搬エレベーターとか
    チェックする人絶対多そう。

モデルルームだけの出入りとはとても思えない。

184. 996 匿名さん

995
    A棟の組合が許可を出せば入れるかもだけど、
    普通に考えてセキュリティの関係上頻繁にA棟にB,C棟検討者が入れるとは思えない。
    もちろんA棟住民は拒否権くらいあるんじゃないか?
    セキュリティは最近煩いし。

まぁ其の辺りの事前契約はどうなってるかは知らないがな。

185. 997 匿名さん

A棟とB以降の間取りは変わってきますからね。

建物自体の構造はそこまで変更はないとは思いますが。

186. 998 匿名さん

>もちろんA棟住民は拒否権くらいあるんじゃないか?

ない。

売買契約時点で重説の特記事項に、
    売主の販売活動についての条文をいれられるから無理。

売主としてはその権利を確実に留保しとかないと、竣工後に売れ残った部屋を販売できなくなるから
    別にその条文自体はここに限った話じゃないんだけど、ここの場合はもれなく数戸が、
    B棟C棟含めた完売まで、売主所有のままモデルルームになるわけだから、先の長い話になる。

まあ、某財閥デベ物件を買ったと思えばあきらめもつく・・・かも。

187. 999 匿名さん

別に問題ないんじゃないか?
    ギャラリー自体の建物もすぐなくなるわけじゃないんでしょ

188. 1000 匿名さん

part8が出来てました。

part8へ移動。

189. 1001 物件比較中さん

デイリーはあんまりって感じ。ローソン100storeがいいね

190. 1002 匿名さん

ローソンはないわぁ。
    個人的にデイリーの焼きたてパンは大好き。

191. 1003 匿名さん

part8へ移動。

192. 1004 匿名さん

セブンイレブンだろやっぱり

193. 1005 匿名さん

1004
    セブンなんて使えんだろう

194. 1006 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

195. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸