横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエってどうですか? Part7
匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    毎週コンスタントに契約数は伸ばしてるんだね。


    B棟以降は確かに気になる所。

  2. 102 匿名さん

    久しぶりにみたらpart7まで伸びてた。

    基本sage進行なのここ?

  3. 103 匿名さん

    age進行でいいんじゃない?

    掲示板のage/sageの意味もわからない人多いと思うしw

  4. 104 匿名

    普通にage/sage両者の話が大事でしょ?

  5. 105 匿名さん

    メリット、デメリットを両てんびんにかけて検討するわけだからね。メリットはモデルルームで営業がきっちり説明してくれる。ネガ情報も確認すべきポイントポイントを知るって意味では役立つこともある。鵜呑みにせずに、ちゃんと裏づけを取る必要はあるけど。

  6. 106 匿名さん

    104
    下げるのチェックボックスあるのわかる?
    チェックボックスにチェックを入れてレスポンスするとスレッドは上部にあがらないのだよ。
    チェックを入れると上部にあがる。

  7. 107 匿名さん

    >チェックを入れると上部にあがる。

    入れないとの間違いね。

  8. 108 匿名さん

    昔エイジ、セイジって読んでた自分が懐かしいなぁ

  9. 109 匿名さん

    108
    むしろ初めて  w   を見た時はなんだこれと思ったのが懐かしいw

  10. 110 匿名さん

    この板、スレで下げるメリットなんて何もないでしょ

  11. 111 匿名さん

    常に上位にあるとネガの標的にされることもある。検討者が下げで地味に議論してるケースも稀にある。

  12. 112 匿名さん

    下げるメリットは無くはない。

  13. 113 匿名さん

    いつも電車から見てますが立派なマンションですよねえ

    あれが3棟も建ったら壮観だろうなあ


    でも京急なんだよなあ・・・

  14. 114 匿名さん

    京急のが便利なんだよね

    日本橋勤務の私の場合はw

  15. 115 匿名さん

    私も日本橋勤務ですが、帰り遅いので、JR(新橋)の方が早いし便利なんですが。

  16. 116 匿名さん

    川崎港町トリプルタワーマンション「リヴァリエ」
    イトーヨーカドーネットスーパー商品の宅配ロッカー留め置きサービスを導入
    自宅にいなくても、宅配ロッカーにて商品(冷蔵・冷凍品含む)を受け取れます

    http://www.keikyu.co.jp/company/20120627HP%20Riverieネットスーパー導入.pdf

  17. 117 匿名さん

    場所によっては便利ですよね☆

  18. 118 匿名さん

    終電がなー

  19. 119 物件比較中さん

    >116さん

    情報ありがとうございます。
    仕事してても外出してても、午後に注文して帰宅後受け取りはとても便利ですね。
    携帯からも注文できるのかな。

  20. 120 匿名さん

    帰りが遅い人や、終電が気になるかたは、検討をおやめになればいいだけでしょ!

  21. 121 購入検討中さん

    終電って、00:03ですが、普段からそんなに遅くなる人がいるのですか?

    ごく稀に遅くなるならわかりますが。

    たしかに120さんのおっしゃるとおり、
    終電が気になるなら他の物件を検討するより仕方ないでしょうね。

  22. 122 匿名

    確かに終電は早いけどここなら徒歩でも帰れる近さですよね。

  23. 123 購入検討中さん

    そう、たしかにここは、川崎駅から歩けますよね。
    不動産表記上は19分ですが、普通のサラリーマンなら15分で歩けるし、
    タクシーを使ってもワンメーター。

    毎日午前様ならともかく、終電を気にする必要はないですね。
    大企業ならあまり残業もないはずですし。

  24. 124 匿名さん

    今の時代0時付近まで仕事ってどれだけブラックなんだよw

    あ、勤務がシフト制で夜中帰ってくる人はいそうだが。


    普通に終電は気にならないな、20分くらいあるけばよし(笑)

  25. 125 匿名さん

    帰りが遅いからといって、仕事かつブラックとは限らないよw

    アフター目一杯遊んで帰りたい人もいるのでね。

    あまり仕事のことばかり考えず、人生楽しみましょ。


  26. 126 匿名さん

    なんか、場所がいいのか悪いのかさっぱりわからんぞ。

  27. 127 匿名さん

    場所は悪くないんじゃない?

    駅から徒歩一分は何かと便利だし。

    っと正直に思うけど。

  28. 128 匿名さん

    まずは、基準地価でも調べてみれば?

    それで他地域と比較してみれば?

    駅一分?と、支線+四方の忌嫌環境、素人には立地の良し悪しや、修繕積立先送り金含めた、適正価格の判断が極めて難しい、リスキーもとい玄人向け?ギャンブル物件と感じるが。

  29. 129 購入検討中さん

    ここって川崎駅西口再開発後の地価上昇を考えると、今後上がる可能性があるんじゃないかなぁ。
    川と線路に挟まれてるし今後景観が損なわれる心配もほとんどないし。
    まあ近くの店は少ないけどね。

  30. 130 匿名さん

    良い場所だと思うよ。

    気になる堀之内もデカイ国道挟んでるから気にならなそうだし。




    駅徒歩一分なんて物件は今後どんどん無くなってくしね。

  31. 131 匿名さん

    確かに近くに嫌悪施設があるのは分かりますが、普段から電車を利用する働いている人や学生にとっては天国ような物件でしょ。
    ここの位置なら何処へ行くのも便利ですから。

  32. 132 匿名さん

    >ここって川崎駅西口再開発後の地価上昇を考えると、今後上がる可能性があるんじゃないかなぁ。

    一緒にするなよ。

  33. 133 匿名

    厳しいね。

    大師線沿線の開発で発展するかもって意味でしょ。

  34. 134 匿名さん

    > 天国ような物件でしょ。

    日本語は正しく使いましょう。

  35. 135 匿名さん

    >大師線沿線の開発で発展するかもって意味でしょ。

    東門前や鈴木町は変わってきてるけど、ここは厳しんじゃない。

  36. 136 匿名さん

    良い物件だと感じますよ。


    住みたいとは思う。


    緑化も良さげ。

  37. 137 匿名さん

    状況を冷静に見てたけど買い急ぐ必要はないかな。ぶっちゃけ
    B,C棟が建つのが確実ならば、変に売れ残り掴まされるより
    B棟の角部屋狙う方がよっぽどまし。
    A棟が売れ残るでしょうし、その時はガッツリ値引き交渉させてもらいますわ
    有明や鶴見のタワマンの値引き合戦見たら、買い急ぐのがアホらしくて
    まさに買い手市場ですね。

  38. 138 匿名さん

    一番売主と既契約者が困るパターン。
    何か言い訳しとかないと。

  39. 139 匿名さん

    角部屋がほしいから、
    B棟以降狙ってます!

  40. 140 匿名さん

    大林組施行がセールスポイントらしいけれど、こういうのみると名ばかりな気もしてきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176324/res/381-481

  41. 141 匿名さん

    実際現場で働いているのは、大林組の人間なんてほとんどいなくて、この周辺に住む下請け・孫請け・一人親方達だよ。

  42. 142 匿名

    最近の土日の競馬場へ向かう列を見ると物価上昇するとは思いませんけど

  43. 143 匿名さん

    鶴見のタワマン値引きしてるの?!
    ホント?限定部屋だけですか?間取りは?
    早々に行ってみたいので情報お願いします。137さん。

  44. 144 購入検討中さん

    ついに榊さんのブログにも登場したリヴァリエ...

  45. 145 匿名さん

    鶴見のステマが沸いてますね、

    あ、釣られちゃいました?

  46. 146 匿名さん

    大林は実績あるからね、
    大林自体は問題ないでしょう。


    それよりB棟以降は九月くらいに始まらないと、竣工予定の1014年三月には間に合わない感じですね。

    あと二ヶ月以内にB以降の情報でますかね。

  47. 147 匿名さん

    榊ブログ...インチキ臭いですよねえ。

    リヴァリエが3分の1も売れてないなんて、ウソを平気で書いてて許されるのでしょうかこの人。
    もう3分の2が売れたのですよ。

  48. 148 匿名さん

    144
    誰だよ無名のそいつっと思ってぐぐってやったよ

    結局川崎周辺は供給しすぎてるってことでしょ?

    確かにここ数年川崎駅周辺はマンション建設ラッシュだったからね。。。

    まだまだ出来るだろうし。

    そろそろマンション全体的に値下げ傾向にいけば買いやすいんだが。

    まぁ上昇してるからな。。。

  49. 149 匿名さん

    確かに川崎区幸区はマンション多いですね。
    あちこちに出来てます。

    工場を減らしてきた川崎市は跡地にマンションやショッピングモールを建設してるし、
    今後もっとマンションは増えるのではないかな?

  50. 150 匿名

    Sさんは株なんかの投資ものと同じに不動産(マンション)を見ているからね。
    それにお金を出さないと情報(個人的見解)を教えないという時点でなんだかなーという世界です。

  51. 154 匿名さん

    同価格帯ということになってくれば比較検討の対象になるじゃないですか
    ここは検討板だということを忘れないでください

  52. 155 匿名さん

    154
    せめて川崎市内にしてくれよw

  53. 156 匿名さん

    154
    ここで聞くよりあきらかに鶴見板いったほうがいいじゃないか。

    そっちの検討板と見比べて検討したら?

    他の物件の営業と捉えられて削除されるよ運営に。

  54. 157 物件比較中さん

    川崎もだけど首都圏にいえるのは、
    去年より確実にマンションの戸数供給数は確実に今年は増えているよね。

    震災からいったんストップした需要がダイブ回復してきて、
    都内湾岸エリアもなぁなぁで売れてきてる。

    川崎もまだマンションできてくるだろうけど、
    もう数年間は需要されていくのではなのでしょうか?

  55. 158 匿名さん

    まぁ少子化といっても人工が都市集中型になってるから、
    首都圏のマンションはまだ数十年は需要しそうですがね。

    先のことなんてわからねえぜw

    そして先のことを考えてたらいつまでも・・・

  56. 159 匿名さん

    どうせ買うなら角部屋でしょうね。
    検討者なら角部屋の売れ行きはもちろんご存知かと
    リヴァリエは駅1分って言っても、あの寂れた港町駅ですし、
    京急の支線。資産価値重視の人は角部屋以外のA棟買うのはかなりのギャンブルかと
    まあ各人いろんな価値判断ありますが、
    B棟の角部屋売り出しまで、開発状況も含め様子見する判断も今はありかと

  57. 160 匿名さん

    問題はそのB棟がいつ販売開始するのか、予定通り工事は進むのか、ですよね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  58. 161 匿名さん

    だから、既にB棟建設は予定通りになってないって。
    予定では2011年11月に着工です2014年3月完成。

  59. 162 匿名さん

    A棟は一年半くらいで出来るのに、
    なぜB棟は三年以上なのかな?

    同じに考えれば今年九月に着工すれば、
    竣工は予定通り行きそうですね。

  60. 163 匿名さん

    自分勝手にスケジュール引かない様に。

  61. 165 匿名さん

    上に書いてある通り、
    九月に着工すれば予定通り竣工するのでは?

  62. 167 匿名さん

    >3分の1は京急の関連会社が戸数操作の為に買っているとか!

    100%ないな。

  63. 168 匿名さん

    B棟の
    >予定では2011年11月に着工です2014年3月完成。
    が正しければ、
    確かに来月、再来月くらいに着工すればA棟と照らし合わせれば竣工は間に合いそうな感じはする。

  64. 169 匿名さん

    イヤイヤ、去年の今頃はA棟は既にガンガン工事してたよね。
    2014年3月はもう間に合わないでしょうが。普通に考えれば。

  65. 170 匿名さん

    戸数そうさはさておいたとして、1/3だったとしたらめもあてられない。

  66. 171 匿名さん

    169
    A棟は去年の6月くらいから2013年2月で竣工だっけ?

    じゃあB棟は今月着工しないと2014年3月には間に合わないかもな。

  67. 172 匿名さん

    170
    証拠もない操作情報なんて当てにはならないし、
    2/3は売れているのは確か。
    (ギャラリーで販売状況確認出来るから。どこの階層、間取りが売れてるかわかるから。)

    んでわたくしが確認した時には角部屋が9.5割、低層完売、中層半分強、上層4割弱ってところだったよ契約。

    だから300戸売れてるのは確か。
    そして1/3残ってるのも確か。

    上層はまだ震災の影響からして売れにくそうですね。

    もしB棟の販売が開始したらA棟同様、角部屋と低層はすぐ売れるけど、上層は苦戦しそうですね。

    って考えると、

    B以降は低層が値上がり、上層は値下げっとかの価格もありえなくはないってことですよね。

  68. 173 匿名さん

    B棟は角部屋と低層階の坪単価を上げて、上層階を下げて来ると予想。

  69. 174 匿名さん

    173
    全く同意
    さらに北角部屋はかなり人気あったらしいので、
    北角部屋の値上がりは要注意。

  70. 175 匿名

    B棟C棟は中止。

  71. 176 匿名さん

    175
    何か証拠となる物をだしてくれないと判断がつかない。
    言うだけならなんでも言えちゃうし。


    ・誰かに聞いたか
    ・どこかに公式に記載があったか
    ・個人的予測か

    どれ?

  72. 177 匿名さん

    北角部屋は上がるでしょうね。
    凄い行き良いで決まってたから。ホントに決まってたかは調べ様に無いが。

  73. 178 匿名さん

    >北角部屋は上がる

    なんか営業もちらっとそんな話をしてた気がする。

    A棟は北角を安くしすぎたっと。

    B以降の低層と北角の若干の値上げは確実だと思う。

    それに伴い上層は若干下がると思う。

  74. 179 匿名さん

    西口再開発の如く
    川崎駅東口側タワーマンション開発の成功事例⁈となるのか
    B棟,C棟が建っても売れ残りが出る難ありとなるか⁈
    数年後に市場が判断を下すかと
    2008年頃の西口再開発と状況違うかなぁとは正直思います。
    どのマンションを購入するのでも
    安易に考えたくないのは誰だって同じ。
    皆様あえて泥舟には乗りたくないでしょう。
    自分の買ったマンションの資産価値は上がって欲しい
    安い買物ではありません。私には
    将来がわからない不動産を買うのは難しいですね。



  75. 180 匿名さん

    そりゃB棟値段上がりますわな。常識的に、
    そうじゃないとA棟の人から不満でまくり

    しかし、A棟でも苦戦してるのに値上げ⁈
    消費税も上がり更にお客さん明らかに減りますわな
    ローン減税なくなれば更に深刻。
    もう川崎も年々供給過多気味なのに強気ですなぁ。
    更にA棟よりB棟の売れ残りが出ると容易に思えますが、
    どうするおつもりかと
    更にそれがC棟まで延々とスパイラルするかと感じますが
    A棟購入者をガッカリさせないで下さい
    まあ結果こそ全て。見守ります。

  76. 181 匿名さん

    >>180
    少し読み返してみては?
    価格が上がるのは角部屋と低層階限定の話で、
    上層階は逆に下がるんじゃないかって話の流れなのだが(平均坪単価は変わらない)。

    あと、多少価格が下がってもA棟購入者が文句言うことはないと思うよ。

  77. 182 匿名さん

    需給バランスからみて、先に飛び付いたもんが無能、文句いうな、ということかな。

  78. 183 匿名さん

    川崎は日本一の人口増加率だから

    この先全体的にまだ需要しそうだね。

  79. 184 匿名さん

    自分が欲しい部屋がもうなくて悔しいってところか。

  80. 188 匿名

    根拠不明にエキサイトしなさんな。
    なんでそんなに下がって欲しいのか?相場に見合わず高く思うならスルーすればいいのよね。

  81. 189 購入検討中さん

    川崎駅西口みたいに地価上がらないかなぁ。
    東京に比べたら中々売れないんだね。
    武蔵小杉みたいに隣りにもタワマンなんて息苦しくて俺は嫌だな。

  82. 191 匿名

    >187
    あーやっぱりそうなんだぁ。デベは必ずアプローチ線が出来るとか色々言うよね。

  83. 192 契約済みさん

    地下化は正直まだ必要ないかなと思ってたから、
    逆に嬉しいかな。

    予定されてた場所は競馬場隣接な感じだったし。
    駅に近い方が何かと便利だし。

  84. 193 匿名さん

    やっぱり地下化は白紙になりましたね。
    堂々と駅徒歩一分をうたってたわけだ。

    駅改修もやってる最中なのか。

  85. 194 匿名さん

    記事もすぐ見つかった。

    一部抜粋
    1期区間(小島新田―川崎大師)のうち、小島新田―東門前を「段階的整備区間」として着工中。
    1期区間の残りと、
    港町を含む2期区間は白紙に。

    構想から19年経って今だから、
    また話が盛り上がってきても、
    土地買収やなんやらでかなり時間はかかるそうよ。

  86. 195 匿名さん

    そんなの港町駅改修工事する時点で事実上の撤回に決まってんじゃん!今更何を言ってるの?

    って、1年以上前に営業から聞きましたよ。





  87. 196 匿名さん

    これで1つの大きなネガが消えましたね。
    契約加速!か?

  88. 197 匿名さん

    確かにネガ要素がひとつ消えましたね。
    地下化した方が良いって意見もありましたが。

    徒歩1分を売りにだしてるからねこの物件。

    港町駅改修工事も数十億くらい予算とってたんでしたっけ?
    それを無駄には出来ないですしね。

  89. 198 匿名さん

    おー地下化白紙になりましたか。

  90. 200 匿名さん

    白紙なんて一言も書いてないと思うけど

  91. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸