東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 11:24:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 33001 匿名さん

    >>32998

    山手線に乗らない人は山手線沿線のマンションに住んでても見たらいけないのか?頭悪い?

  2. 33002 匿名さん

    >>33000

    ないね。もし品川駅徒歩5分に新築分譲されたら600万では収まらないだろ。

  3. 33003 マンション掲示板さん

    別に車通勤の人が居るのは普通だが、ここは山手線スレね。マンションを語るなら、ある程度は電車(山手線)を普段使いする生活が前提だろう。
    「車生活が便利な都心マンションスレ」や「車で行きやすい都内の街力スレ」でも作ってそっちで語ればいいんじゃないですか?

  4. 33004 匿名さん

    マヒといえば今週発生した田園都市線のトラブルは3時間もの停止、12万人以上に影響を与える結果となった。あらためて住居地の選択には交通のバックアップ体制も重要だと思う。


    また田園都市線!相次ぐ故障にウンザリの声
    10月19日は停電で3時間足止めの利用客も

    10月19日午前9時過ぎ、東急電鉄田園都市線の三軒茶屋駅(東京都世田谷区)構内で発生した電気系統のトラブル。ホームや駅構内は一時真っ暗になり、同線は用賀―渋谷間で約3時間にわたって運転を見合わせた。

    三軒茶屋駅の構内と周辺は行き場を失った人々で混雑。駅付近にある渋谷方面へのバス乗り場には数十メートルにも及ぶ長蛇の列ができ、当分乗れないとあきらめて駅で運転再開を待つ人も多く見られた。発生が午前9時過ぎだったため朝ラッシュへの直撃は免れたものの、東急によると田園都市線で約10万1000人、大井町線で約2万5800人に影響が出た。

    利用者の1人は「人身事故などは仕方ないと思っているが、田園都市線はちょっと故障やトラブルが多いのでは」とうんざりした表情で語った。


    田園都市線はトラブルが多い」  6月には桜新町で「噴水」

    実際に田園都市線、特に2000年まで「新玉川線」と呼ばれていた地下区間の渋谷―二子玉川間では今年6~7月、施設のトラブルによる運転見合わせが相次いで発生した。

    6月29日には桜新町駅で火災時などに使う消防用の送水管から水が噴き出し、午後3時ごろから約1時間半運転を見合わせる事態が発生。東急によると、原因は「管の劣化によって溜まっていた水が噴き出したため」という。それから8日後の7月7日夜には、渋谷駅付近のトンネル内で信号関係のケーブルから発煙。午後8時過ぎから10時ごろまで渋谷―二子玉川間で運転を見合わせた。

    東急の「安全報告書2017」によると、2016年度に東急線全線で発生した事故・障害などの件数は36件。大半が人身事故や列車との接触などだが、設備の故障なども7件あり、同社によるとこのうち4件は田園都市線で発生している。内訳は線路の継ぎ目の不具合が1件、保安装置の障害が2件、送電関係の障害が1件だ。

    東洋経済

    1. マヒといえば今週発生した田園都市線のトラ...
  5. 33005 マンション掲示板さん

    >>33001
    >山手線に乗らない人は山手線沿線のマンションに住んでても

    山手線に乗らない人だから、山手線徒歩13分のマンションを「山手線沿線のマンション」なんて堂々と語ってしまうのですね。謎が解けました。

  6. 33006 匿名さん

    >マンションを語るなら、ある程度は電車(山手線)を普段使いする生活が前提だろう。


    そんなこと無いだろ。山手線駅近に住んでても山手線に乗らない人は相当数いるぜ?
    むしろ、都心に近づけば近づくほど、住んでる層は金持ちになるし、
    山手線に乗らない人の比率も増える。何言ってるんだか。

    自分は品川駅の近くに住んでるのは仕事や旅行で品川駅を使う頻度が高いからだ。
    さすがに大阪や福岡までは車で行かないからね。

    >ある程度は電車(山手線)を普段使いする生活が前提だろう。

    山手線しか路線が無い駅に住んでるとそういう感覚になるのかな?

  7. 33007 匿名さん

    >>32996
    >潮位が上昇した場合の最悪被害想定。港南は関係ないね。
    >むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
    >古川沿いの低地だね。

    そのとおりですね。

    同じ湾岸でも海抜や河川状況など大きな違いがあるのに高潮と叫べばネガになるとか思ってる
    単細胞のネガ。まあそんなアホなネガでも生きる権利ぐらいはあると思うので神田川の氾濫に巻き込まれてドザエモーンにならないように気をつけてほしい。

  8. 33008 口コミ知りたいさん

    >>32997 匿名さん

    他人様の話しでドヤ顔ネガ登場!

  9. 33009 匿名さん

    >>33005

    山手線のマンションだと言ってるのは自分だけじゃないがね。
    不動産屋もマスコミもみんなWCTは品川駅物件扱い。
    もう堂々巡りはやめたら?

  10. 33010 匿名さん

    >それで、品川のツボ600万の物件は結局ないの?
    うるせえよ。仮想の話だろ
    開発始まってもいないのに、スラム街のマンションに『僕のマンション坪1500だよ~』とか言ってるアホに聞いて来いw

  11. 33011 匿名さん

    >>山手線に乗らない人は山手線沿線のマンションに住んでても見たらいけないのか?

    ぷっ

  12. 33012 匿名さん

    >むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。

    大丈夫。水門の中だから。港南4と違って。

  13. 33013 マンション掲示板さん

    >>33006
    WCTに住んでる設定じゃないの?「沿線」までなら百歩譲って許すが、「自分は品川駅の近くに住んでる」は流石に恥ずかしい。

    >山手線しか路線が無い駅
    そんな駅あったっけ?目白とかあの辺は山手線オンリーなのかな?

  14. 33014 匿名さん

    >>33005

    WCT山手線物件ではないと書いてあるマスコミ記事か不動産屋の表示を持ってきて貼ってみなよ。

    1. WCTは山手線物件ではないと書いてあるマ...
  15. 33015 匿名さん

    >行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ
    で、あなたは大雨の時に海面上昇するはずないとかドヤってた奥さん?

  16. 33016 匿名さん

    >大丈夫。水門の中だから。港南4と違って。


    ↑かわいそうに。これぞ情弱の典型。

    1. ↑かわいそうに。これぞ情弱の典型。
  17. 33017 匿名さん

    >>33004
    メトロ1本とか私鉄1本とかは論外だけど。
    私鉄が乗り入れてる駅もちょっとのことで遅延や運休が発生するから避けたいですね。
    品川港南エリアはJRのあらゆる路線や京急に加えて風雨に強いモノレールなんかも使えるから、異常気象で暴風雨が増えることを考えると対災害性の観点でも強いですね。

  18. 33018 口コミ知りたいさん

    >>33006 匿名さん
    同意。
    全国区リニア品川駅は富裕層も庶民も利用するからね。

  19. 33019 匿名さん

    >あなたは大雨の時に海面上昇するはずないとかドヤってた奥さん?


    大雨で海面上昇?馬鹿じゃね!爆笑

    高潮の発生原因は「大雨」じゃなく「低気圧」と「大潮の満潮」が重なったときだwww

    大雨じゃなくても気圧が下がれば発生する。やっぱりバカネガw

  20. 33020 匿名さん

    品川駅経由、大手町まで30分でデスクに着いて、600文字の長文レスを投稿し、
    今度は山手線を使ってないと言い出す港南のウメタテ液状化民。
    駅から遠すぎて、台風により軽い軟禁状態?今日の連投はすごいね。
    明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!
    沿岸部の高層階は、異次元の強風だと思う。

  21. 33021 マンション掲示板さん

    >>33009
    >不動産屋もマスコミもみんなWCTは品川駅物件扱い。

    そりゃ首都圏レベルで考えたら品川駅物件だろうし、売りたい不動産屋はセールトークで使うだろう。でもここは山手線駅10分以内に住んでいる人が大半で、8~10分位の人は駅まで遠い、ギリギリと思ってるはず。そんな母集団の中において、徒歩13分のマンションを自慢されても、圏外で興味ないし迷惑なんだよね。

  22. 33022 口コミ知りたいさん

    >>33012 匿名さん

    ハザードマップみろよ。

  23. 33023 匿名さん

    大雨で発生するのは内陸低地の浸水。大雨で海面潮位は上がらない。そんな基本的なことも知らないとは。。。呆れる

    1. 大雨で発生するのは内陸低地の浸水。大雨で...
  24. 33024 匿名さん

    >>かわいそうに。これぞ情弱の典型。

    情弱?完全にブーメランだな。
    河川の氾濫とか運河エリアに無関係。関係するのは潮位と波浪だ。
    港南4民よ、あなたは水門の外で頑張りなさい。耐えるのじゃよ!

  25. 33025 匿名さん

    >圏外で興味ないし迷惑なんだよね。


    お前基準で考えるなよボケ。

    1. お前基準で考えるなよボケ。
  26. 33026 口コミ知りたいさん

    >>33020 匿名さん

    こいつさっきから台風って?何処に住んでるんだ。たまに登場するがいつもト◯い。

  27. 33027 匿名さん

    >大雨で発生するのは内陸低地の浸水。

    液状化するようなエリアを買っちゃった人は、そういうのを避ける能力がないからね。
    情報を制する者は、冠水エリアは頭に最初から入ってるよ。
    出雲の国の人間と違って、どこが低地かなんて大学時代から車で都心を走ってて熟知。
    イズモン、都会に出てきて水門の外に住まう。そんなイズモンとはあらゆる点で違う。

  28. 33028 匿名さん

    >関係するのは潮位と波浪だ。



    ほう!オマエ頭悪く無いなら港南4が一度でも浸水した写真はってみな?
    内陸が浸水した写真なら腐るほどあるがな↓

    1. ほう!オマエ頭悪く無いなら港南4が一度で...
  29. 33029 匿名さん

    浸水リスクなら内陸のほうがはるかに高い

    1. 浸水リスクなら内陸のほうがはるかに高い
  30. 33030 匿名さん

    >>33026 口コミ知りたいさん

    わかるわぁ海洋大の液状ネタの哀れなやつな。

  31. 33031 マンション掲示板さん

    >>33025
    記事を読んだが、この写真は「品川駅徒歩圏の場所から水門を超えた先にあるお買い得なバス便マンションを望む」という風にしか見えないが…

  32. 33032 匿名さん

    港南が高潮で浸水するリスクよりこっちのほうがはるかにリスク高いだろうな。

    1. 港南が高潮で浸水するリスクよりこっちのほ...
  33. 33033 匿名さん

    以前の想定よりも局地的に短期間で集中して豪雨が降る傾向にあるから
    冗談でもなんでもなく地下鉄で水死なんて危険性もあるから本当に気をつけて。
    地下街に濁流が押し寄せて気がつけば避難できなくなるという可能性もある。

    1. 以前の想定よりも局地的に短期間で集中して...
  34. 33034 匿名さん

    >>33031

    そんなことはどこにも書いてないなあ。幻覚が見えるのか?www


    通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線京浜東北線東海道本線横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。
    買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
    品川
    住むエリアを考えると、住宅街は品川駅から北西側の「高輪」と南側の「北品川」に広がる。さらに、品川シーサイドにまで範囲を広げれば、現在5棟の大型マンションが建設中。新駅やリニアの開業に合わせ、今後も住環境は整備されていきそうだ。品川駅周辺の家賃相場は、ワンルームマンションで8.5万円。1K・1DKで9.9万円。一方、持ち家は、品川駅徒歩圏内となると9000万円台~と、かなり高い。ただし、駅からバス4分の新築マンションなら、1LDK3800万円~、3LDK7000万円~といった物件も見つけることができる(SUUMO掲載情報より抜粋、2017年3月10日時点)
    東京の玄関口として開発が進み、スポットライトを浴びる品川。2020年の東京オリンピック・パラリンピックイヤーには多くの外国人ゲストも訪れ、世界中から注目されることになるだろう。国際都市として、今後さらなる成長が期待されるエリアだ。

  35. 33035 口コミ知りたいさん

    >>33030 匿名さん

    だろ
    ネタで表現すると トロ!

  36. 33036 匿名さん

    >圏外で興味ないし迷惑なんだよね。


    興味ないのはお前だけ

    1. 興味ないのはお前だけ
  37. 33037 匿名さん

    現実に東京都内の地下鉄駅も過去に水没してるね。
    温暖化が進んでこの時とは比較にならないような雨が降る状況にあるから、いつこのような事態に襲われるかわからない。

    1. 現実に東京都内の地下鉄駅も過去に水没して...
  38. 33038 匿名さん

    >>33035 口コミ知りたいさん

    美味い!
    座布団2枚!

  39. 33039 匿名さん

    高台でも洪水リスクは増えている。

    1. 高台でも洪水リスクは増えている。
  40. 33040 口コミ知りたいさん

    >>33039 匿名さん

    液状化ネタトロボコボコ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  41. 33041 匿名さん

    湾岸は大雨が降っても海に流れ落ちるだけですからね。内陸高台だから安心と思っていたら大間違い。

    1. 湾岸は大雨が降っても海に流れ落ちるだけで...
  42. 33042 マンション掲示板さん

    >>33034
    >そんなことはどこにも書いてないなあ。幻覚が見えるのか?www

    「という風に見える」と言ってるでしょ。誰も「書いている」なんて言ってない。記事と写真を見て、どう読解して解釈するかだよ。
    このSUUMOの記事は、品川駅の発展を伝えつつ、バス便マンションなら庶民でも買えるということを伝えている。SUUMOの発行目的から後者が最も伝えたいことであり、それに合ったバス便マンションのイメージ写真を掲載している。
    記事では新築マンションとあるので、天王洲アイルの先のスミフの物件を言っているが、完成前なのでWCTにしたのだろう。
    ここまで丁寧に解説したら理解出来たかな?文章も稚拙で読解力も無いので、車通勤が本当なら頭を使わないスポーツか料理系の職業なんでしょうね。

  43. 33043 匿名さん

    最近増えているゲリラ豪雨は排水が追いつかないことがある。マンホールから
    水が噴き上げているアレね。あれは高台でも起こりうるからね。

  44. 33044 匿名さん

    >「という風に見える」


    オマエの勝手な脳内解釈はお前のアホ脳の中だけにしときな。

  45. 33045 匿名さん

    >品川駅経由、大手町まで30分でデスクに着いて、600文字の長文レスを投稿し、
    >今度は山手線を使ってないと言い出す港南のウメタテ液状化民。
    >駅から遠すぎて、台風により軽い軟禁状態?今日の連投はすごいね。
    >明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!
    >沿岸部の高層階は、異次元の強風だと思う。

    出たな汚染巣の亡霊ネガ。
    汚染巣のマンションは安普請だから、台風ごときで換気扇がバタバタ鳴るんだな 気の毒にw

  46. 33046 匿名さん

    住みたい街5位で品川を取り上げたテレビも品川の紹介として港南のタワーマンションを
    紹介している。完全に品川扱いだね。

    1. 住みたい街5位で品川を取り上げたテレビも...
  47. 33047 匿名さん

    >明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!


    ワロタ!台風で換気扇がバタバタって団地かよ!w

    ネガは団地住まいか。

  48. 33048 口コミ知りたいさん

    ポジはしっかりソース出して圧倒。
    ネガは嘘と妄想で説得力無しボロ負け。

  49. 33049 匿名さん

    ネガは、こういうのしか知らないんだろうね。本当に団地住まいなんだな。
    そこそこの分譲マンションに住んでたら絶対に出てこない発想↓

    >明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから

    1. ネガは、こういうのしか知らないんだろうね...
  50. 33050 マンション掲示板さん

    >>33044
    せっかく解説してあげたのに、ちゃんと記事読み直した?別の解釈があるなら挙げてみて下さいね。起承転結を段落分けした分かりやすい文章ですよ。まぁ本当の結論の「今すぐモデルルームへGo!!」というのは流石に伏せられていますが。
    書いている字面しか理解出来ないって、小学校低学年レベルの国語力ですよ。まぁ英語とかははっきり書く文化だからそっち系の人かな?

  51. 33051 匿名さん

    いまどき、マンションのキッチンのファンはこうだよな。
    外が大荒れでも何の音もしない。

    1. いまどき、マンションのキッチンのファンは...
  52. 33052 マンション掲示板さん

    >>33046
    WCTは「タワーマンション」の青い網かけの外のように見えるけど…特に深い意味は無いでしょう。

  53. 33053 匿名さん

    >>33050

    オマエの勝手な解釈と妄想は意味なし。不動産表記に徒歩とあればそれがすべて。

    1. オマエの勝手な解釈と妄想は意味なし。不動...
  54. 33054 匿名さん

    >>33050

    あなたがどう思うかは勝手だけどね。わざわざごり押しする必要なし。
    WCTは品川駅物件として世間に紹介されている。議論の余地なし。

    1. あなたがどう思うかは勝手だけどね。わざわ...
  55. 33055 匿名さん

    >>33053

    同意。かぶったねw

  56. 33056 マンション掲示板さん

    >>33053
    まともに言い返す知力も言語力も無いようなのでもういいや。「品川駅徒歩13分という不動産表記」は誰もが認めてますよ。でもこのスレでは「徒歩13分(笑)」と扱っている人が多いことを自覚した方がいいかと思います。

  57. 33057 匿名さん

    >でもこのスレでは


    このスレ?このスレの参加者の一部の脳内妄想と世間一般の不動産業界~発信されたネットに氾濫する表示や品川駅を住みたい街として取り上げたネット記事に登場するWCTの写真や、品川駅周辺の街を紹介するTVの報道とどっちが影響力がでかいかな?馬鹿じゃね?

  58. 33058 匿名さん

    >まともに言い返す知力も言語力も無いようなのでもういいや。



    知力も言語力も無いのはオマエだろ。

  59. 33059 匿名さん

    またまたネガがボコボコになってるのか。バカなやつ。しかしここは港南民に占拠されつつあるな。もはや山手線スレでもなんでもないな。別にどうでもいいが。

  60. 33060 匿名さん

    浜松町の再開発いいなあ。パークコート浜離宮いいな

  61. 33061 匿名さん

    おはようございます。
    昨夜は発狂した港南民の独演会でしたか。笑

  62. 33062 匿名さん

    現在、メトロは平常運転です。

    鉄道運行の障害情報は1つだけ
    [ 2017年10月22日04時01分 現在 ]
    始発駅22日発車の寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」は、台風の影響で、上下列車が全区間で運休となります。

  63. 33063 匿名さん

    ちょいちょい私を登場させてくれるアホがいるみたいだが、あなたがギャーギャー騒いでくれると、益々渋谷再開発で坪1500万が現実味を帯びてくるね。駅、駅ビル、いくつもの再開発に直結マンション。マルエツなんか行く必要もない便利な場所。本当に車なんていらないよね。でも私は車通勤しているよ。仕事中の移動は都内なら電車が多いけどね。庶民には庶民の生活があるんだから、安いマンションで暮らして余ったら生活費に回せばいい。そんだけ。

  64. 33064 匿名さん

    >>33010 匿名さん
    結局坪600は妄想か。
    妄想をさも現実に存在するように話すのやめてくださいね。
    妄想ポジさん。

  65. 33065 匿名さん

    >ポジはしっかりソース出して圧倒。
    >ネガは嘘と妄想で説得力無しボロ負け。

    言い訳しまくって結局写真1枚すら貼れないネガ
    なにが山手線沿線だ。 
    換気扇バタバタ仕様の公害団地住まいのくせしやがってw

  66. 33066 匿名さん

    明日の未明、太平洋からとんでもなく強烈な暴風が吹き込みます。
    港南さん、3棟が束となって風に立ち向かい、内陸を守ってくださいね。
    ネットで威勢がいいだけじゃだめですよ。ヘタれて泣くな!耐えろ!

  67. 33067 匿名さん

    台風の中バス停にならぶの大変だね。

  68. 33068 匿名さん

    WCTの住敵空間ってWCTさん編集してる?
    ここと全く同じことが書いてあるから面白い
    同じ住人からも大手町まで30分の内訳を教えてもらえませんか、とか言われてるし。

  69. 33069 匿名さん

    ちなみに、バスでも歩きでも同じ。バスの場合はバス待ち+バス乗車で品川駅港南口まで9分。歩きだと9分あれば港南口までついちゃう。だから時短ではなく楽をするための手段だね。だけど特に雨降りの日とかは、このマンションにして良かったと思うよ。

    だってさ。
    バスでも結局10分近くかかるんだね。
    この人は歩くの早いらしい。

  70. 33070 匿名さん

    品川駅までのアクセスとしては、立会川
    直結マンションがあったとしたら同等だね。

  71. 33071 匿名さん

    >>33068 匿名さん
    WCT住民の得意技
    人気マンションにする自作自演カキコ
    アクセス数をカウントするサイトの場合は毎日クリックが日課です

  72. 33072 匿名さん

    >>33041 匿名さん

    いい加減な記事。東京ドーム北側は低地であって高台でも山の手でもない。そばの小石川台地や本郷台地が高台で山の手。
    東京の土地勘ない出雲出身の港南さんには分からないのだろうけども。

  73. 33073 匿名さん

    品川駅徒歩5分で坪単価600万のマンションは知らないけど、70平米1億3000万円前後のマンションというと、思い浮かぶのは、麻布十番のパークコートとシティタワーの中層階あたりです。ちょっと前に新聞のチラシで見たけど、よい部屋でしたよ。

    山手線じゃなくて、麻布十番駅ですが、徒歩4~5分です。この位の価格のだと、眺望も悪くなくて、東京タワーが見えたりする部屋じゃないでしょうか。
    ここと、駅から遠い広いマンションとなら、こっちの方がいいかな~、私は。もちろん、子ども二人で広い部屋が必要なら、無理ですけど、一人までなら麻布十番かな。

    自分は車通勤でも、家族の通学もあるしね。

  74. 33074 匿名さん

    東京タワービューは内陸の眺望では唯一、飽きない眺望。
    タワーのライトアップは変化があるから。
    変化の無い眺望はすぐに飽きる。

  75. 33075 匿名さん

    >益々渋谷再開発で坪1500万が現実味を帯びてくるね。


    この人の脳みそお花畑だね

  76. 33076 匿名さん

    >台風の中バス停にならぶの大変だね。


    ふと思ったが、マジひどいと電車が停まってなくても傘さして外は歩けない。
    無理して5分歩いたらずぶ濡れ。タクシー呼んでも来てくれない。
    こういうときはバスのほうがいいかもね。

  77. 33077 匿名さん

    山手線で東京タワービューを楽しめる物件があるのは浜松町と田町かな。

  78. 33078 匿名さん

    >>33076 匿名さん
    その思考ができるなら、もう少しで駅直結に住みたいってとこに辿り着けるね。でも、あなただと予算が追いつかないか。

  79. 33079 匿名さん

    全然浜離宮をネガるつもりはないんだけどさ。
    この広告を見て品川埠頭をうまく隠す誰かさんの写真を思い出してしまった。
    カーテンの部分でさりげなくツインパークスを隠すこの感じ。
    全部隠すのはさすがに気が引けるのか微妙に建物を覗かせてるのが何とも。

    1. 全然浜離宮をネガるつもりはないんだけどさ...
  80. 33080 匿名さん

    >>33079

    こういう変化も動きも無い景色は実際は3分で飽きるんだよな。変化といえばせいぜい
    緑が秋に紅葉になり冬は茶色くなるだけ。

  81. 33081 匿名さん

    >>33078

    山手線で駅直結でまともな住環境って無いじゃない?

  82. 33082 匿名さん

    >>33081 匿名さん
    まともな住環境の基準がわからない。
    おれは交通も便利で店なども豊富で色々なものが揃ってることをまともな住環境だと思うけど。

  83. 33083 匿名さん

    実際緑溢れる巨大庭園ビューの立地に住んでたおれから言わせてもらうと、確かに庭園ビューだと昼間はすごい綺麗。
    明るいときは見てて癒されるが、夜は真っ暗になるだけなのが少し残念。
    東京タワービューとかは昼と夜それぞれの楽しみ方があって良いなって思う。

  84. 33084 匿名さん

    山手線で東京タワービューを楽しめる物件があるのは浜松町と田町かな。

    確かに芝公園の向こうに東京タワーが見えるような眺望は素敵だと思いますね。
    ただ、浜松町も田町も再開発の余地がある建物、土地が多すぎるからすぐに
    東京タワーが見えなくなるリスクがあります。
    眺望の保障があるのは、芝公園に近いところや三田の北側の物件だけ。

  85. 33085 匿名さん

    >>33080 匿名さん
    変化という事では、レインボーブリッジも季節やイベントごとに
    ライトアップに変化があって美しいですね。

    これはオリンピックカラーかな

    1. 変化という事では、レインボーブリッジも季...
  86. 33086 匿名さん

    >>33082

    一般の調査結果

    1. 一般の調査結果
  87. 33087 匿名さん

    一般の調査結果2

    1. 一般の調査結果2
  88. 33088 匿名さん

    一般の調査結果3

    1. 一般の調査結果3
  89. 33089 匿名さん

    一般の調査結果4

    1. 一般の調査結果4
  90. 33090 匿名さん

    >>33081 匿名さん
    もし、運河に囲まれた場所がまともな住環境だと思うなら、自分の常識を疑ってみた方が今後のためだよ。

  91. 33091 匿名さん

    >>33086 匿名さん
    世の中の大半の人は近くに小さい公園があれば良いっていう考え方なんですね。
    大きな公園っていうのは優先順位があまり高くないらしい。

  92. 33092 匿名さん

    >まともな住環境の基準がわからない。

    1. >まともな住環境の基準がわからない。
  93. 33093 匿名さん

    駅近物件

    1. 駅近物件
  94. 33094 匿名さん

    運河物件

    1. 運河物件
  95. 33095 匿名さん

    山手線主要駅の駅近でまともな住環境の物件があれば挙げてみろよ。
    大きくなくてもいいけど子どもを遊ばせることができる程度の公園も近い物件な。

  96. 33096 匿名さん

    駅近の"まともな住環境"の一例

    1. 駅近の"まともな住環境&quo...
  97. 33097 匿名さん

    これって調査が全国のやつでしょ?
    田舎も全部巻き込んだアンケートが参考になる?

  98. 33098 匿名さん

    >>33097

    各項目で6つある棒グラフのうち、上から3番目が東京23区内の集合住宅居住者対象アンケート。
    そのまとめが33092

  99. 33099 匿名さん

    桜丘って保育園も小児科病院もあるけど。
    なんで何も知らないのに妄想で全部決めちゃうのかな。

  100. 33100 匿名さん

    >>33098 匿名さん
    そうなんですね。
    じゃあ参考になりそうです。

  101. 33101 匿名さん

    >>33094 匿名さん
    あなたの基準なら〇かもしれないけどおれの基準だと港南は1と2が×だわ。
    駅遠い、バス停なんかあっても嬉しくない。
    店ってスーパしかないでしょ?
    3はいいね。
    5は△、人は少ないけど大通りに面してるし高速道路もモノレールもある。
    それも喧騒に含まれるのでは?
    6と8に関しては情報を把握してないからわからない。
    7は人通りが少ないっていう意味では良いから〇かな。

  102. 33102 口コミ知りたいさん

    >>33071 匿名さん

    嘘、妄想で対抗ネガ
    意味無し。

  103. 33103 匿名さん

    徒歩圏内の基準が違うから仕方ないよね。
    田舎に住んでる人と話してる感覚になった方がいい。

  104. 33104 匿名さん

    >>33079 匿名さん

    まぁこれくらいはいいでしょね。
    煙突も柱で隠していないし。

  105. 33105 匿名さん

    結局、駅近は賃貸で住んだり独身やDINKSは構わないが、ファミリーで住むのはいろいろ我慢しなきゃいけないことが出てくる。特にターミナル駅や乗り換え駅の駅近は住環境悪すぎ。確実に賃貸需要はあるから価格も高いし、投資なら駅近は◎だが、家族で住むには良い場所ではない。

    なので、どうしても駅近なら乗り入れ路線数が少ない、少しマイナーな駅かターミナル駅の隣や2駅隣の駅近が良い。徒歩圏であれば駅近にこだわらないなら、ターミナル駅から徒歩10分前後で探すのが良い。

  106. 33106 匿名さん

    田舎もんの港南民は桜丘町も南平台も鉢山も鶯谷も知らないから、その辺は全然知らないでネガしてんだろ。間違いなく喧騒とはしていない。

  107. 33107 匿名さん

    >>33092 匿名さん

    全部WCTに当てはまるな。


  108. 33108 匿名さん

    >おれの基準だと港南は1と2が×だわ


    同じ考えの人は半分、半分の人は10分以上でも許容範囲のようです。

    1. 同じ考えの人は半分、半分の人は10分以上...
  109. 33109 匿名さん

    >>33087 匿名さん
    そもそも、駅とバス停って全く別だと思ってるのは私だけ?

  110. 33110 匿名さん

    ?田舎もんの港南民は桜丘町も南平台も鉢山も鶯谷も知らないから


    駅直結物件の場合ね。

  111. 33111 匿名さん

    >>33097 匿名さん

    文句の前に材料出せよ。

  112. 33112 匿名さん

    >>33105 匿名さん
    駅遠に住むのも色々我慢しなきゃいけないことがあると思いますよ。

  113. 33113 匿名さん

    >>33098 匿名さん

    ネガ撃沈( ͡° ͜ʖ ͡°)

  114. 33114 匿名さん

    渋谷駅直結

    1. 渋谷駅直結
  115. 33115 匿名さん

    >>33106 匿名さん

    また他人様かぁ
    ドヤ顔しても他人様のお家。

    あわれ

  116. 33116 匿名さん

    品川駅1km先の沿岸部に立つ、台風の最終防衛ライン。現代版・防風林!

    公営の公園ひとつくらい与えてあげないと気の毒だしな。

  117. 33117 匿名さん

    >全部WCTに当てはまるな。

  118. 33118 匿名さん

    >台風の最終防衛ライン。現代版・防風林!


    マジレスすると、風の道を作ってるから防衛にはならない。

  119. 33119 匿名さん

    台風の最大瞬間風速70m/s。時速換算で250km/hです。
    WCTの3棟団地が新幹線の速度でズドドドドッと突っ走る姿を
    想像してください。その時に受ける瞬間風速の衝撃を想像してください。
    沿岸地方に住まうとは、こういうことです。

  120. 33120 匿名さん

    >>33117 匿名さん
    周辺が寂れてるのに目の前を高速とモノレールが走ってますが。。。住まない方が賢明。

  121. 33121 匿名さん

    WCT民は今日みたいな日でも傘を持たずにエレベーター降りてスーパーで買い物。

  122. 33122 匿名さん

    >>33115 匿名さん
    何が?渋谷の再開発ですよ。痴呆症ですか?

  123. 33123 匿名さん

    >沿岸地方に住まうとは、こういうことです。


    ↑コイツ理論だと台風でも数が吹くのは沿岸だけらしいwww

  124. 33124 匿名さん

    >風の道を作ってるから防衛にはならない。

    マジレスすると、風力が強いときは障壁がまともに風を受ける上に、
    ビル間には極度の縮流が起き、気象庁の発表を遥かに超える風速になる。
    (アメダスが設置された広い空間場所とは別次元なのが沿岸地方のビル風)

  125. 33125 匿名さん

    台風の風で東京湾に白波が立って荒れているのを窓から眺めるのもまた一興。こういう
    変化がある景色は面白い。

  126. 33126 匿名さん

    >コイツ理論だと台風でも数が吹くのは沿岸だけらしいwww

    台風発生時にセットの如く使われる単語は知ってるかい?
    ・沿岸部の高波に警戒を・・・
    ・沿岸地方の方々は今すぐ・・・・
    ・沿岸においては今後特に・・・

    さあ、わかったかな?

  127. 33127 匿名さん

    >>33120 匿名さん

    君のマンションはいくつ当てはまったかな。0?

  128. 33128 匿名さん

    マジレスすると、風力が強いときは障壁がまともに風を受ける上に、
    ビル間には極度の縮流が起き、再開発エリアなど高層ビルが立て込んでいる場所は
    気象庁の発表を遥かに超える風速になる。

  129. 33129 匿名さん

    ・沿岸部の高波に警戒を・・・
    ・沿岸地方の方々は今すぐ・・・・
    ・沿岸においては今後特に・・・


    それ全部要するに高波の警戒。運河では高波は発生しないwww

  130. 33130 匿名さん

    >再開発エリアなど高層ビルが立て込んでいる場所


    こういうエリアだね

    1. こういうエリアだね
  131. 33131 匿名さん

    >>33126 匿名さん

    注意喚起ありがとう。
    湾岸タワマンの方々は窓閉めて下さいね。

  132. 33132 匿名さん

    同じ範囲で港南は別にビルが立て込んではいないね。

    1. 同じ範囲で港南は別にビルが立て込んではい...
  133. 33133 匿名さん

    WCT民は今日みたいな日でも傘を持たずにエレベーター降りてスーパーで買い物。
    やはり軽い軟禁状態じゃない。
    駅直結だと傘いらずでメシに行けるよ。この天気なのに商業施設には結構人がいた。
    駅遠じゃない人々だけが活動してるのかな?

  134. 33134 匿名さん

    >>33131

    いまは風向きが逆だから窓開けてるよ。

  135. 33135 匿名さん

    >駅直結だと傘いらずでメシに行けるよ。


    駅直結じゃなくても傘要らずで駅に飯食いにはいけるわな。

  136. 33136 匿名さん

    >>33130
    沿岸部では、異次元と書いたのに、読めないんだねー理解できないんだねー
    これを正常性バイアスという。

    風は、海水面上で速度を上げ、陸にぶつかったとたんに弱くなる。
    その最前線に立ち向かうのが、君ら港南4の100m超えの暴風壁だよ。

  137. 33137 匿名さん

    >>33130 匿名さん

    あなたー♪のお家はどこですかぁ♪

  138. 33138 匿名さん

    >>33135

    どうしても外で飯食いたければ、マンション地下駐車場から駅の地下駐車場まで車で
    移動すれば良いだけ。それよりスーパーや薬局が足元にあるほうがよっぽど便利。

  139. 33139 匿名さん

    >33135
    こんな日はマルエツ!と言ったやつ
    ぷっ

  140. 33140 匿名さん

    >>33136 匿名さん

    ありがとう
    窓でも割れたら報告するわ
    (o^^o)

  141. 33141 匿名さん

    >同じ範囲で港南は別にビルが立て込んではいないね。

    では3棟で頑張って。
    新幹線なみのスピードで風をきるマンション!
    うわぉ

  142. 33142 匿名さん

    駅近民は大変だな。何か起きたら傘をボロボロにしながら出かける。

  143. 33143 匿名さん

    台風で気の毒過ぎるから、今日はもうこの辺にしとくよ。
    駅まで1キロだし、今日は眺望ゼロだし、掲示板にずっと張り付いてな。

  144. 33144 匿名さん

    >>33143 匿名さん
    海面が荒れてて、見ていて飽きないらしいですよ。

  145. 33145 匿名さん

    港南民が1番嫌いな内容の記事

    1. 港南民が1番嫌いな内容の記事
  146. 33146 匿名さん

    >>33145

    その記事で榊が出してる「ヴィンテージのポテンシャルを備えたマンション17物件」で唯一大幅値上がりしているマンションが、湾岸物件のザ・トーキョータワーズである事実w

    1. その記事で榊が出してる「ヴィンテージのポ...
  147. 33147 匿名さん

    榊はぜんぜんつじつまが合ってないよな。駅近、億超えと言いながら、出してる表にザ・トーキョータワーズ。


    「ザ・トーキョー・タワーズ」は、10年ほど前にハリウッド俳優のリチャード・ギアを起用した派手な広告でデビューした物件。都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅より徒歩5分だが、発売当時のこのエリアは、(言葉は悪いかもしれないが)「トーキョー」を名乗るにはおこがましい街だった。

    この「タワーズ」は、東京五輪ブームの上げ潮で、一気にヴィンテージ化に近づいた。今後の勝どき・晴海エリアの発展次第で、十分可能性はある。しかし、このなんだかまぎらわしい名称だけは何とかならないだろうか。

  148. 33148 匿名さん

    ビンテージになる可能性が言われているのは、まさにWCT

    榊みたいなエセ評論家のネット記事ではなく、東京カンテイが堂々と雑誌に投稿してる。


    1. ビンテージになる可能性が言われているのは...
  149. 33149 匿名さん

    こういうのとかね。

    1. こういうのとかね。
  150. 33150 匿名さん

    >台風で気の毒過ぎるから、今日はもうこの辺にしとくよ。


    ↑尻尾巻いて撤退w

  151. 33151 匿名

    >>33142 匿名さん
    専用バスでやっとこさ駅に着いたと思ったら降ろされたとこから駅まで歩いてびしょ濡れと何が違う?

  152. 33152 匿名さん

    >>33105 匿名さん

    駅近にこだわるなら、山手線内側メトロ駅が住環境と利便性のバランスいいですね。品川駅みたいなターミナルだと住環境を求めると駅遠になってしまう。山手線にこだわるなら恵比寿目黒あたり、湾岸にこだわるなら田町あたりが利便性と住環境のバランスいい。

  153. 33153 匿名さん

    >>33146
    インチキ評論家Sの挙げた物件糞笑えるな。
    湾岸物件のTTT以外はほとんど上がってないか、下がってる物件まである。

    ここの口だけ山手線沿線住民のみたいだ 糞ダセーw

  154. 33154 匿名さん

    >>33151 匿名さん
    >降ろされたとこから駅まで歩いてびしょ濡れと何が違う?
    バスを降りる場所は品川駅前デッキの屋根で覆われたところだからほとんど濡れないないんだよ
    何も知らない情弱がまたアホな墓穴掘ってるなw

  155. 33155 匿名さん

    >>33154 匿名さん
    乗るところは?

  156. 33156 匿名さん

    三越伊勢丹、高級スーパー売却=財務改善で投資ファンドに
    10/22(日) 13:00配信 時事通信

    三越伊勢丹ホールディングス(HD)は22日、高級食品スーパー「クイーンズ伊勢丹」を運営する完全子会社三越伊勢丹フードサービス(東京)の株式の過半を、三菱系の投資ファンド丸の内キャピタル(同)に売却する方針を固めた。三越伊勢丹フードサービスは営業赤字が続いており、不採算部門を切り離して財務改善を図る。

    三越伊勢丹HDは主力の百貨店事業の苦戦が続き、伊勢丹松戸店(千葉県)の来年3月閉鎖を発表するなど構造改革を急いでいる。今後、退職金を積み増した上で早期退職も募集する方針だ。

    三越伊勢丹フードサービスは、首都圏の1都3県でクイーンズ伊勢丹を17店運営。しかし、競争環境の激化を背景に、システム投資や人件費などのコストがかさみ、2017年3月期の売上高は497億円、営業損益は5期連続となる11億円の赤字だった。 




    もうデパートはオワコン。やりようで成長ポテンシャルがあるクイーンズ伊勢丹は切り離されて丸の内キャピタルのもとで経営のプロが入って再生し、企業価値を高めた上でEXITを狙う。旗艦店のFOOD&TIMES伊勢丹は再生の重要な部分を担うだろう。残った新宿本店を含むデパート部門はリストラで上手く縮んでいく方法を模索するしかない。

  157. 33157 匿名さん

    その昔、デパートで喜んでるエセ新宿民がいたんですよ

  158. 33158 匿名さん

    >>33156 匿名さん
    やっぱり再開発だな。再開発直結マンションにしとけ。バス停でびしょ濡れになることもないよ。

  159. 33159 匿名さん

    直結マンションって、まさか現在の渋谷駅から5~6分もかかる位置にできる
    自称直結マンションじゃないよね? 
    無理やり駅の入り口を作って誤魔化すのかもしれないけど徒歩5~6分はかかるよね。

  160. 33160 匿名さん

    >>33156 匿名さん
    個別の業績は開示されていないけど、その品川店も含めて11億円の赤字なんでしょ。駅ビルの賃料が高そうだから寧ろリストラ対象かもしれない。

  161. 33161 匿名さん

    クイーンズは、イオンに買収されてつまらないお店になったピーコックのようにならないで欲しいもの。

  162. 33162 匿名さん

    もし駅ビルの賃料が高くて赤字ならば、大改装までして、既存ISETANだけでなくFOOD&TIMESやブルーボトルまで出店しないだろ。アホじゃないの?

  163. 33163 匿名さん

    >>33160

    ああいう食料品店は立地ビジネス。最大のポテンシャルを持つエキナカ店舗をリストラしたら再生も出来ない。

  164. 33164 匿名さん

    >>33159 匿名さん
    あなた、もしかして品川のホームまで15分もかかる港南民ですか?そう思いたい気持ちも分かるが、残念ながホームまで3分だよ。港南民なら2分もかからず歩いていけるかもな。

  165. 33165 匿名さん

    >>33162

    あれだけの店舗面積の中に本屋や雑貨屋まで入れたのは戦略ミスだよな。食料品店なら食品で勝負。
    高給フードコートは良かったが、それ以外はスペースの無駄遣いで企画倒れ。
    あのあたりはデパートが無いのに一流企業本社も多いんだから、手土産や贈答品の需要も相当ある。
    そういうのを上手く取り込まないと駄目。

  166. 33166 匿名さん

    >>33164

    それって何戸?で、うち地権者分は?あそこなら普通はマンション作るとしても賃貸だろう。地権者のために用意した住居というだけで分譲マンションでもなんでも無いでしょ。

  167. 33167 匿名さん

    急に流通業経営のプロと化す方、すごいですね。マルエツの買い物ひかえてクイーンズに行くのが一番の貢献ですよ。

  168. 33168 匿名さん

    >>33165 匿名さん
    中途半端なサイズの本屋でアマゾンに対抗するのはしんどそうですね。

  169. 33169 匿名さん

    >>33167

    以前、BCGにいたからね。クイーンズは生鮮食品、輸入品を買うのが中心で普段使い、
    マルエツは特に質にこだわらないものや日用品買うときと悪天候時だけ。

  170. 33170 匿名さん

    >残念ながらホームまで3分だよ。


    むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ。しかも「最上階狙う」とか言ってたけど、
    そもそも最上階は無理ジャン。31階か32階建ての13階が一番上。
    自称、渋谷駅直結マンションに6年後に入居する地権者さんウケルわ。

    1. むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ...
  171. 33171 匿名さん

    おれは渋谷さんじゃないけど、住宅って書いてあるフロアに地権者の住まいが入るんでしょ?
    一番上で13階ってサービスアパートメントのことじゃない?

  172. 33172 匿名さん

    >>33158 匿名さん

    線状降水帯でびしょ濡れ水没。

  173. 33173 匿名さん

    >残念ながらホームまで3分だよ。


    ここから山手線ホームまで3分は無理だろうなあ。もしかして渋谷さんって
    東京に詳しくない田舎者?信号待ち入れたら10分かかるかもね。

    1. ここから山手線ホームまで3分は無理だろう...
  174. 33174 匿名さん

    >>33171

    詳細発表されてないから分からないがホームまで3分は嘘だね。
    むしろ、最上階に住んだら、下降りるまでに最低2分くらいかかるわ。

  175. 33175 匿名さん

    >>33170 匿名さん
    この人ってまさかさ、上に「住宅」って書いてあるのを気付かずにサービスアパートメントが何階まであるのか下からコツコツ数えたの?(笑)

  176. 33176 匿名さん

    >>33174 匿名さん
    そんなことを言ったらどこかの物件は部屋を出てバス停に着くまでに5分くらいかかりそうだけど。

  177. 33177 匿名さん

    >>33176

    住宅棟の地下からカウントとして、さらに直結地下通路を通るにしても徒歩3分で
    ホームは盛りすぎを通り越してる。もしかすると現地を知らないのか。
    こりゃ渋谷をさかんにポジるやつも嘘AIR住民の可能性が出てきたな。

  178. 33178 匿名さん

    >むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ。しかも「最上階狙う」とか言ってたけど、
    >そもそも最上階は無理ジャン。31階か32階建ての13階が一番上。
    >自称、渋谷駅直結マンションに6年後に入居する地権者さんウケルわ。

    このボケじじいが僕のマンション坪1500万だよ~とかぬかしてるアホですね。
    桜ヶ丘スラム南のはずれが1500になるわけがない。 笑わせんなw

  179. 33179 匿名さん

    >>33178

    そろそろ、渋谷駅前が水没し始めるかもしれませんね 笑

  180. 33180 匿名さん

    山手線の話でしょ?
    山手線のホームってかなり桜丘寄りだよね?
    新しく改札も出来るって言ってたし、直結なら3分いける気がするが。

  181. 33181 匿名さん

    >>33178 匿名さん
    桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。

  182. 33182 匿名さん

    港南さんが港南や品川駅をポジるのはいいけど、土地勘ないのにアンチ渋谷とか無意味なことはやめてほしい。本音では東京に住みたくなくて地元に帰りたいのでは?

  183. 33183 匿名さん

    渋谷駅南口のあたりは渋谷区の浸水ハザードマップで渋谷駅周辺でもっともヤバイ
    水深2mの浸水危険性地域。 渋谷の谷の谷底みたいなところ。

    地下通路作るらしいけど全部浸水してアウトだな。

  184. 33184 匿名さん

    渋谷区の浸水ハザードマップ

    1. 渋谷区の浸水ハザードマップ
  185. 33185 匿名さん

    >>33184 匿名さん

    やはり代々木上原のあたりがいいですね。首相も住んでるくらいだし。

  186. 33186 匿名さん

    >>33182
    お前こそ渋谷に住んでるわけでもなんでもないんだろ
    田舎者は引っ込んでろ。

  187. 33187 匿名さん

    そういえば、自称渋谷地権者さんは「渋谷の高台の再開発地区」とか言ってたな。
    渋谷駅が文字通り深い谷底のくぼ地なのを知らないのだろうか?
    いくら田舎出身でも周りがすべて上り坂だから分かりそうなもんだが。

  188. 33188 匿名さん

    住宅って書いてあるの気付かずに13階が一番上だと勘違いしたの?
    まさかそんなアホはいないよね?
    サービスアパートメントって言葉の意味も知らない感じ?

  189. 33189 匿名さん

    サービスアパートメントって家具付きウイークリーマンション。そんなしょぼいものができるのか。

  190. 33190 匿名さん

    渋谷駅付近の等高図。真ん中が渋谷駅。

    1. 渋谷駅付近の等高図。真ん中が渋谷駅。
  191. 33191 匿名さん

    WCTさん毎日毎日わざとやってるのかと思うくらいのドアホっぷりを見せつけるよね。

  192. 33192 匿名さん

    >>33189 匿名さん

    え?サービスアパートメントというと、たとえば大手町にあるアスコットや八重洲にあるオークウッドみたいな高級なやつじゃないの?
    港南奥様には想像つかないか。

  193. 33193 匿名さん

    サービスアパートメントは中期滞在の外国人向けだとか。外国人対応の病院も作るとか。

  194. 33194 匿名さん

    >>33187 匿名さん
    そんなこと言ったか?高台のマンションであることには間違いないんだよ。田舎もん君。

  195. 33195 匿名さん

    >>33173 匿名さん
    この配置図の線路際が、雨に濡れないで通れるようになるんだよ。おばかちゃん。

  196. 33196 匿名さん

    33187じゃないけど
    >>33190見たら明らかな谷底くぼ地だろ 
    ちょっとガケみたいなのあるけどそこも削って
    渋谷駅南側の2m水没谷底と同じ水平面の谷底くぼ地に
    できる谷底くぼ地浸水マンションw

  197. 33197 匿名さん

    >>33170 匿名さん
    港南民ってすぐ逃げるね。この際田舎に帰った方がいいんじゃね。それにサービスアパートメントも知らないって本当に主婦か?って思われても仕方ないよね。

  198. 33198 匿名さん

    これ見りゃわかるだろ。高台のマンションってことぐらい。分からないならマジで頭悪い。

    1. これ見りゃわかるだろ。高台のマンションっ...
  199. 33199 匿名さん

    >>33181
    >桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。

    お前こそド田舎もんだろ?
    一般的には桜丘だけど桜ヶ丘とも表記する場合もある。

  200. 33200 匿名さん

    そもそも「丘」って入ってるんだから少なくとも低地ではない気がするけど。

  201. 33201 匿名さん

    >>33200

    これ見てみろ

    1. これ見てみろ
  202. 33202 匿名さん

    再開発街区は谷底。


    >渋谷の高台


    馬鹿じゃね?

  203. 33203 匿名さん

    >>33170 匿名さん
    結局サービスアパーメントの意味知らなかったの?
    31階って下から数えたんでしょ?
    「住宅」って書いてあるの気付かなかった?
    流石にアホすぎない?

  204. 33204 匿名さん

    >>33202 匿名さん
    港南の地方出身者とか、どうでもいいんだけど、マンションが建つのはこの坂上な。

    1. 港南の地方出身者とか、どうでもいいんだけ...
  205. 33205 匿名さん

    >渋谷の高台

    >開発始まってもいないのに、スラム街のマンションに『僕のマンション坪1500だよ~』とか言ってるアホ

    アホ丸出しだな

  206. 33206 匿名さん

    >>33199 匿名さん
    誰が桜ヶ丘って言ってるんですか?聞いたことないですけど、店舗名とかですか?

  207. 33207 匿名さん

    >>33205 匿名さん
    渋谷の高台のマンションに対する妬みがすごいね。もしかして埋め立て地の人?

  208. 33208 匿名さん

    >渋谷の高台のマンション

    あんな谷底の低地の崖をちょっと上っただけのところが高台とか
    松涛、南平台あたりまで行けば高台というならわかるけど、笑わせるなよ。

  209. 33209 匿名さん

    >>33208 匿名さん
    天下の三井さんもすぐ50mくらいのフラットな場所を高台って言ってるですけどね。アホ港南民さんの屁理屈とどちらが正しいですか?

    1. 天下の三井さんもすぐ50mくらいのフラッ...
  210. 33210 匿名さん

    >>33181 >桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。 お前こそド田舎もんだろ? 一般的には桜丘だけど桜ヶ丘とも表記する場合もある。

    どちらで桜ヶ丘って見かけましたか?相変わらず、アホ港南民は逃げ足だけは早いな。

  211. 33211 匿名さん

    再開発のマンションは高台に向かって上り始めた場所くらいの場所でまだ低地。
    インフォスタワーは完全に丘の上だね。

  212. 33212 匿名さん

    >>33211 匿名さん
    そう。正解。マンションはその上のとこ。

  213. 33213 匿名さん

    避難準備情報が出るのは内陸ばかり。面白いね。

    1. 避難準備情報が出るのは内陸ばかり。面白い...
  214. 33214 匿名さん

    「土砂災害に関する避難準備・高齢者等避難開始 対象地域は土砂災害警戒区域(特別警戒区域)及び区調査に基づく安定度の低い急傾斜地」


    あれ?ネガさんが必死に訴えていた高潮はどうなった??


  215. 33215 匿名さん

    東京一区 海江田万里か?山田みき巻き返せ!

  216. 33216 匿名さん

    >>33211 匿名さん
    ちなみに隣地の少し下がったマンションも高台を売りにしているね。分かったか?
    アホ港南民は逃げ足だけは早いからな〜。

    1. ちなみに隣地の少し下がったマンションも高...
  217. 33217 匿名さん

    >>33209 匿名さん
    今日もアホ港南民の負けですね。

  218. 33218 匿名さん

    あの辺に用があって何度か行ったけど桜ヶ丘って名前で表記してる店とか
    マンションとかいくつかあったぜ。 
    何年か前の話だから建替えとかになってるかもしれないけどな
    おまえほんとどこの田舎もの?

  219. 33219 匿名さん

    >再開発のマンションは高台に向かって上り始めた場所くらいの場所でまだ低地。
    >インフォスタワーは完全に丘の上だね。

    そのとおり。

    地形図見てもまだ高台とか逝ってるアホ渋谷w
    渋谷駅の246の高架抜けたあたりは渋谷でも最も低い谷底
    再開発の用地は大部分がその完全な谷底
    その谷底からチョロっと崖の端を登っただけの場所がマンション

    同じ住所でも坂をちゃんと上がったところは高台と言ってもよいだろうが
    谷底の開発地のが崖沿いスラム街マンションは高台のわけがない。

  220. 33220 匿名さん

    あんな低地が高台なら、ゼロメートル区のぞいて都内の大部分は高台になっちゃうよ(笑)

  221. 33221 匿名さん

    >>33220 匿名さん
    高台ってゼロメートルの地域だろうが、周辺より5mでも10mでも高い一帯は高台だろ。ちなみに渋谷駅でも海抜たしか15m。間違えたらすまん。

  222. 33222 匿名さん

    >>33219 匿名さん
    文句があるなら隣のマンションに言えば?不動産屋さん達は高台だって言うんだよ。

  223. 33223 匿名さん

    そう言えば、渋谷駅まで6分だろ〜とか言ってたアホ港南民どうした?アホだから、相変わらず駅までの距離も分からないんだろ。自宅から品川駅まで10分だと言うし。

  224. 33224 匿名さん

    近所のマンションは崖の上だろ。お前の再開発スラム街マンションは谷底の崖っぷち
    高台って名乗りたければ勝手に名乗ればいいんじゃねえの?

    谷底の崖っぷち高台詐欺マンションw

  225. 33225 匿名さん

    >>33224 匿名さん
    桜ヶ丘とか言っちゃう奴が何言っても遠吠えなんだよ。埋め立て地なんか住んでるから卑屈ににっちゃうんだろうね。

  226. 33226 匿名さん

    渋谷の再開発マンションは実際は駅ホームまで7分から8分はかかるだろうね。

  227. 33227 匿名さん

    渋谷駅ホームまで3分だー!

    だって、プッ!

  228. 33228 匿名さん

    >桜ヶ丘とか言っちゃう奴が何言っても遠吠えなんだよ。埋め立て地なんか住んでるから卑屈ににっちゃうんだろうね。

    桜ヶ丘って名前のついたマンションが桜丘にあったら、お前の名前は一生、田舎者ネガで決まりな

  229. 33229 匿名さん

    アホ港南民サービスアパートメントと住宅の違いわかったのか?

  230. 33230 匿名さん

    >>33228 匿名さん
    私は田舎者港南民ネガですけど。
    今も昔も田舎者ネガだよー。

  231. 33231 匿名さん

    >>33228 匿名さん

    あるな

    1. あるな
  232. 33232 匿名さん

    >>33228 匿名さん

    まだあるな。

    1. まだあるな。
  233. 33233 匿名さん

    >>33229

    港南民じゃないが、サービスアパートがあるのが自慢なのか?

  234. 33234 匿名さん

    >>33226 匿名さん
    どこ歩いて7分と試算したのか教えて?

  235. 33235 匿名さん

    >>33232 匿名さん
    だから?あなたアホだね。だから何?

  236. 33236 匿名さん

    あそこは昭和の中期まで桜ヶ丘が正式な町名。あとから、桜丘に変更になった。

    多摩市桜ヶ丘(聖蹟桜ヶ丘)とかと混同することなどが理由と思われる。

    昭和期の古い地図。

    1. あそこは昭和の中期まで桜ヶ丘が正式な町名...
  237. 33237 匿名さん

    これもそうだね。自称渋谷さんのほうが港南民よりもはるかに新参の田舎者で分かって
    なかったというオチ。

    1. これもそうだね。自称渋谷さんのほうが港南...
  238. 33238 匿名さん

    >>33236 匿名さん
    だから?桜ガ丘町って書くの?
    結局違うじゃねーかよ。

  239. 33239 匿名さん

    >桜ヶ丘とか言っちゃう奴が何言っても遠吠えなんだよ。埋め立て地なんか住んでるから卑屈ににっちゃうんだろうね。



    超特大ブーメラン  キタ━━━(゚∀゚)━━━!

  240. 33240 匿名さん

    今の町名間違えるアホに何を言われても遠吠えにしか聞こえないよ。

  241. 33241 匿名さん

    はいはい、間違えたのはアホ港南民に変わりはないんだよ。なんで間違えたアホが騒いでるのか不明。

  242. 33243 匿名さん

    >>33233 匿名さん
    アホ港南民はサービスアパートメントが地権者に与えられる住居と勘違いして最上階でも13階しあねーじゃんってアホ過ぎる勘違いしてたから間違ってることを教えてあげた筈なんだけど。
    なぜか港南民からお返事がない。
    都合の悪いことは全部無視するらしい。

  243. 33244 匿名さん

    >>33243 匿名さん
    逃げ足だけは早いから。

  244. 33245 匿名さん

    >>33232 匿名さん
    何も知らずにネットを探しただけなんだろうけど、ここは桜丘ビリジアンが正しい名前な。
    ネットに掲載してる業者が間違えてるよ。
    インターネットで調べるだけじゃわからないこと沢山あるからたまには家から出ろよ引きこもりのおっさん。

  245. 33246 匿名さん

    ちなみに、住宅棟予定地から渋谷駅南改札まで最短で信号待ち考慮せず5分。信号待ちと高層から降りてくる時間、ホームまで上がる時間を考慮すれば10分近くかかるだろう。3分はどう考えても無理。自称渋谷さん、実は渋谷の歴史は知らないし、徒歩時間も3分はサバ読みすぎだわ。

    1. ちなみに、住宅棟予定地から渋谷駅南改札ま...
  246. 33247 匿名さん

    >>33246 匿名さん
    新しく出来る改札の位置は大分手前だってば。よく読めよ。

  247. 33248 匿名さん

    >>33245

    見苦しい。ちなみに俺は港南住民ではないしな。もともとどういう地名だったか、
    古い地図を穴が開くまで見なさい。

    1. 見苦しい。ちなみに俺は港南住民ではないし...
  248. 33249 匿名さん

    >>33248 匿名さん
    見苦しいじゃなくて、正しい情報持ってこいって言ってんの。
    元々はどういう地名だったとか知らんわ。
    おれが生まれた時にはとっくに桜丘町だったらしいね。
    あんたみたいなじじいと一緒にしないでくれ。
    あ、おれ渋谷に住んでる人とは違うからね。

  249. 33250 匿名さん

    >>33246 匿名さん
    またアホ港南民は逃げたの?

  250. 33251 匿名さん

    >元々はどういう地名だったとか知らんわ。


    ↑この辺が田舎者。子供のころから東京都心に住んでれば知ってる。

  251. 33252 匿名さん

    >>33246 匿名さん
    ほれ、渋谷ネガさんが持ってきた画像だよ。
    改札の場所わかる?
    あと、山手線のホームってどこにあるか知ってる?

    1. ほれ、渋谷ネガさんが持ってきた画像だよ。...
  252. 33253 匿名さん

    >>33251 匿名さん
    いま調べてきただけだろうよ。
    一般的には桜丘だけど、桜ヶ丘とも表記する場合がある!とかわけわからんこと言ってたじゃん。
    最初から、昔は桜ヶ丘だったんだよって言えよ。

  253. 33254 匿名さん

    >あの辺に用があって何度か行ったけど桜ヶ丘って名前で表記してる店とか
    >マンションとかいくつかあったぜ。 


    それは古くからあの場所にあったり営業してるからそうなっているんだよ。

  254. 33255 匿名さん

    >>33252 匿名さん
    埼京線ホームも移設。

    1. 埼京線ホームも移設。
  255. 33256 匿名さん

    >>33253


    だから、俺は今来てくだらない書き込みを見て口出しただけだ。
    そんなこと言ってたやつは知らんし、どっちの味方でもない。

  256. 33257 匿名さん

    ほんとださい。
    桜ヶ丘だと思ってたわ、の一言で済むのに色んな資料持ってきて昔の地名がどうだったとか超どうでもいい。
    50年も前に変わった町名を知ってたからっていう後付け設定を誰が信じると思うの?
    見苦しいと思わない?

  257. 33258 匿名さん

    結論から言うと桜丘でも古い地名の桜ヶ丘でも櫻ヶ丘でも間違いではない。いまでも
    店の名前は○○○渋谷桜ヶ丘店としている店がかなりある。食べログとかで桜丘の
    飲食店検索してみな。

  258. 33259 匿名さん

    地名の成り立ちも知らずに
    桜ヶ丘を田舎者よばわりしたアホネガ
      

    大撃沈wwwwwww

  259. 33260 匿名さん

    >>33257

    どーでもいいことをいつまでも引っ張ってるほうがダセー。

  260. 33261 匿名さん

    >>33260 匿名さん
    毎度毎度思うんだど、くそどうでもいいことでわけわからない言い訳を始めるからすごい無意味な言い合いに発展する。
    これからは素直に間違いを認めてみな。
    人間としてすごく進歩できるよ。

  261. 33262 匿名さん

    人の上げ足とって、いつまでも騒いでるバカ。まだ、この世に影も形も無いマンションが
    完成して坪1500万で成約してからドヤ顔しろって。

  262. 33263 匿名さん

    田舎者のネガがドヤ顔で

    >>33181
    >桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。

    ぷっ

  263. 33264 匿名さん

    僕のマンション坪1500万とかいうアホ  
    住んでる地元のくせに桜ヶ丘ってのも知らなかったんだぜ

    どれだけのアホだよ。限度超えてるだろ。

  264. 33265 匿名さん

    >>33264 匿名さん
    おまえ港南の昔の地名知ってんのか?

  265. 33266 匿名さん

    パリ出身の私からしたら、国内出身の方はみんな田舎者。

  266. 33267 匿名さん

    たしかに本当だね。まあ、33262さんのいう通り、もし桜ヶ丘が間違いにしても
    ミスタイプした人の上げ足とってるだけジャン。そんなこと言ったらこのスレ、
    誤字脱字意味不明レスだらけ。くだらないネタ引っ張りすぎだわ。

    1. たしかに本当だね。まあ、33262さんの...
  267. 33268 匿名さん

    6分のアホ港南民はどこ行った?

  268. 33269 匿名さん

    >>33265

    33264じゃないけど知ってる。東京市芝区芝高浜。高浜運河に名残を残す。旧東京市が
    本当の東京市内であとは昔は郡部。渋谷は豊多摩郡渋谷村。新宿は豊多摩郡淀橋村。
    ヨドバシカメラの名前の由来。

    1. 33264じゃないけど知ってる。東京市芝...
  269. 33270 匿名さん

    >>33269 匿名さん
    何まじめに答えてるの?海に決まってんだろ。それとも、高浜運河?

  270. 33271 匿名さん

    >>33270

    何言ってんだよ。芝区芝高浜は戦前の東京市時代にはもう存在してた。
    その時代は渋谷はまだ東京市外の村。

  271. 33272 匿名さん

    歴史がどうとか拘る割には昔の港南が世間からどんな扱いだったかは知らないの?
    周辺に住んでる人も働いてる人も差別されて、わけのわからない連中が抗議活動してた場所ってイメージ。

  272. 33273 匿名さん

    >>33272

    それ言ったら渋谷のほうがひどいぜ?自分で調べてみな。

    渋谷 愚連隊 とか 渋谷暴動事件 とか。

    まあ、芝浦も港湾893の町で、いまでも住吉会の事務所があるけどな。

    それにくらべたら芝高浜はわりと平和。

  273. 33274 職人さん

    品川って江戸時代に処刑場があったところで呪縛霊がうようよしてるとこだよな
    その後は、と場があったところで牛を殺しまくっていたとこ

    なんだかいやだなあ

  274. 33275 匿名さん

    >>33273 匿名さん

    渋谷も谷底と高台で違うし、品川も湾岸と高台で違う。それは今もあまり変わらない。

  275. 33276 匿名さん

    >>33273 匿名さん
    渋谷はいつの時代も中心だったからそういうこともあったね。
    誰も人が住んでないからって理由で屠殺場を作って見捨てられた土地になってた場所とは違うでしょ。

  276. 33277 口コミ知りたいさん

    WTCの初心貫徹バカ、もっと頑張れ

  277. 33278 匿名さん

    昨日もスレは酷かったようで。
    まさか元海岸から1km以上も沖に出た場所に住んでる住民が、渋谷をdisるとは。

    1. 昨日もスレは酷かったようで。まさか元海岸...
  278. 33280 匿名さん

    今朝は出雲の港南専業主婦さんがまだ来てませんね。
    未明の沿岸エリアの爆風で寝られなかったのでしょう。

    1. 今朝は出雲の港南専業主婦さんがまだ来てま...
  279. 33281 匿名さん

    埋立地の護岸に立つタワマンにアメダスが設置されてたら、
    計測値はこんなもんじゃなかっただろうね。
    実測でどれくらいだったのだろうか。
    くわばら、くわばらw

  280. 33282 匿名さん

    >桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。

    本当に見苦しいなアホネガ。 桜ヶ丘いくらでもある。
    実際に街に行ったこともない田舎者ネガ。

    素直に知りませんでしたって認めればいいものを、●の腐ったような
    糞みたいな性格のネガw

    1. 本当に見苦しいなアホネガ。 桜ヶ丘いくら...
  281. 33283 匿名さん

    天候は6時に急回復したが、海風がひどくて東海道はじめ
    品川はダイヤが滅茶苦茶でカオス状態。

    メトロ網は、私鉄接続を減らしたダイヤだが、都心部は何事も無し。

  282. 33284 匿名さん

    まだその話をしてるのかよ。
    夢にまで出てきちゃった?

  283. 33285 匿名さん

    >>33282
    最初から桜丘って書きゃ誰も突っ込まないよ。
    地名を間違えたことを繕おうとネット検索しまくる姿が超滑稽。
    出雲出身者なんだな~って感じ。

  284. 33286 匿名さん

    >まだその話をしてるのかよ。
    >夢にまで出てきちゃった?

    東海道メガロポリスを夢見ようとしたら、桜丘の悪夢だったわけですね。

  285. 33287 匿名さん

    実際に街に行ったこともあるから桜ヶ丘って書いたんだよ。
    ちょっと街歩けば、桜ヶ丘表記がいくつか目に入る。

    出雲出身者って何だよ。また相手が1人だと思い込む病気発症か
    お前こそ田舎もんだろw

  286. 33288 匿名さん

    >>33286 匿名さん
    間違えちゃった夢見たんだね

  287. 33289 匿名さん

    >>33287 匿名さん
    こんな頭おかしい奴が何人もいたらそれこそやばいよ。
    WCTってアホばかり住んでるのかって思うわ。
    初心貫徹さんに恥を知れさんにサービスアパートメントがわからないさん?
    全部別人だったらすごい。

  288. 33290 匿名さん

    これがもし桜ヶ丘って物件が全く存在しないとかなら渋谷側の勝ちだけど・・・実際にいくつも桜ヶ丘があるんだからネガ完敗だね。

    恥ずかしい奴

  289. 33291 匿名さん

    こんな頭おかしい奴がいたらそれこそやばいね。ネガさん

    >桜ヶ丘とか言っちゃう奴が何言っても遠吠えなんだよ。埋め立て地なんか住んでるから卑屈ににっちゃうんだろうね。

  290. 33292 匿名さん

    >>33287 匿名さん
    マンション名ばっか気にして歩くアホが港南にはいるらしい。

  291. 33293 匿名さん

    >>33291 匿名さん
    桜丘町を桜ヶ丘って言ったら、変換ミスか土地勘ないかだろ。それをマンション名で見たとか言い訳するアホが港南にはたくさんいるって話し。

  292. 33294 匿名さん

    >>33287 匿名さん
    こういう言い訳するところが小物っぽい。
    間違えたわ、でいいじゃん。
    さくらがおかって打ち込めば桜ヶ丘が最初に出るし別に間違いだってあるだろ。

  293. 33295 匿名さん

    >>33266 匿名さん

    パリと東京比べたら、経済規模、人口
    高層ビルの数、鉄道網、フランスお得意のミシュラン星付き店の数も東京だろ!観光客だけは地続きで往来がし安いパリだろけどな。

    東京と比べたらパリは田舎。
    大阪や横浜よりも下だろうな。

  294. 33296 匿名さん

    東京人なら、桜ケ丘とか書かれちゃうと、聖蹟か、となる。
    桜丘って言うと、すぐ渋谷が想起される。
    だから、掲示板で桜丘と書かないと伝わらないことは馬鹿でもわかる。
    出雲の国より来たりし港南専業オバサンならではの珍言い訳、楽しめましたよ!
    (出雲じゃない港南民も加勢してるようだが、その連帯感も笑えたよ)

  295. 33297 匿名さん

    >>33295
    世界都市ランキングでパリを抜いた東京をディスって、話をそらそうとしてま~す
    by 出雲の港南オバちゃん

  296. 33298 匿名さん

    >ちょっと街歩けば、桜ヶ丘表記がいくつか目に入る。

    目に入らないよ。
    ネットで必死に探しまくってから言い訳するから、1日がかりのネタになってんだろ。
    おばちゃんって種族は、決して自分の非を認めないよな。

  297. 33299 匿名さん

    >>33290 匿名さん

    同意。 

  298. 33300 匿名さん

    ところで渋谷駅、台風の大雨で水没しなかったみいだね。
    敵は線状降水帯か。

  299. 33301 匿名さん

    >>33299 匿名さん
    何百、何千と桜丘町と表記があるのに、その内、桜ヶ丘と三箇所発見したら
    勝ちらしい。アホ港南民には民主主義は通用しない。

  300. 33302 匿名さん

    もうすぐ渋谷駅の水害対策も終わるからね。線状降水帯も敵ではなくなる。

  301. 33303 匿名さん

    また港南がやらかしたのか

  302. 33304 匿名さん

    ヶやヵが省略された街は数多、どちらを使っても通用すのが地元民でしょ。
    結局騒いでいるどっちも桜丘に関係ない。
    終了。

  303. 33305 匿名さん

    現実に桜ヶ丘という表記があるんだから
    いくら言い逃れしてもムダ


  304. 33306 匿名さん

    >>33305 匿名さん

    間違えた奴がムダとか頭悪いの?道歩いて桜ヶ丘ってマンション見たんですか?しかも全部マイナーマンション。

  305. 33307 匿名さん

    >>33306 匿名さん

    リニア品川駅の駅力が圧倒しているので話しがソレちっちゃくなっている。
    大人気WCTの話題ばかりもどうかと思うが写真付きで撃沈されたオタクネガが懐かし。
    台風前に煽るだけ煽って何の問題もないので顔出せないわな。

  306. 33308 匿名さん

    >>33306 匿名さん
    たくさんある中で3つしか出てきてない物を見ただけでもレアなのに、それだけを記憶したとか、あんた正気かよ。

  307. 33309 匿名さん

    >>33308 匿名さん
    もう追い詰めなくいいよ。
    この人の作り話に付き合っててもきりがないかと。

  308. 33310 匿名さん

    結論

    1. 結論
  309. 33311 匿名さん

    結論2

    1. 結論2
  310. 33312 匿名さん

    元々の地名も桜ヶ丘であり、実際に物件も複数あるのに
    何を言おうがネガ敗北

  311. 33313 匿名さん

    またネガが大撃沈したのかwww

  312. 33314 マンション掲示板さん

    結局、事実はどれなのよ?
    ・ただの誤変換
    ・昔の地名表記を知っており「桜ヶ丘」と普段から使っている
    ・現地を通った際に「桜ヶ丘」と表記されたマンションを見かけたため「桜ヶ丘」が正しいと思っていた
    ・現地をよく知らず「桜ヶ丘」と変換してしまった

    ちょっとした誤字をわざわざ指摘するネガもあれだが、必死に言い訳するのはもっと痛々しい。

  313. 33315 匿名さん

    結論3

    もともと地名は桜ヶ丘であり、旧地名を残す店名やマンション名も多く残る。したがって、桜ヶ丘も桜丘も正解。

  314. 33316 匿名さん

    結局のところ関係ない桜丘ネガがどうでもいいことで返り討ち!
    結論 どちらでもよい。

  315. 33317 匿名さん

    ネガは写真や画像を前にいつも撃沈。

  316. 33318 匿名さん

    辺鄙な埋め立て地の写真を貼って勝ったと思ってる幸せな港南民。

  317. 33319 匿名さん

    >>33315
    そういうことだな
    なのに現地も知らずに真顔でアホな突っ込みを入れる間抜けなネガ(笑)

  318. 33320 マンション掲示板さん

    古い地名との話が出たのはだいぶ時間が経ってからで、後付け感満載ですけどね。
    「桜ヶ丘」が完全に間違いでないのは理解したけど、現地名でない表記をあえて使う理由にはならない。わざわざ「箱館」って表記する人はいないよね?
    結局は誤変換かよく行くって設定が嘘なのかのどちらかでしょう。

  319. 33321 マンション掲示板さん

    あ、ただの誤字(それも完全な誤字ではない)を鬼の首を取ったように指摘したネガが間抜けというのは同意します。

  320. 33322 匿名さん

    >>33321 匿名さん
    鬼の首を取ったように?
    軽くからかったら港南さんが必死に言い訳を始めただけだよ。
    田舎者って言われたことが許せなかったらしい。

  321. 33323 匿名さん

    >>33320 マンション掲示板さん

    それを含めてどっちでもいい。
    話したい内容が分かればよし。

  322. 33324 匿名さん

    >>33321 マンション掲示板さん
    出身地ぐらい教えてよね。港南民さん。私は東京ですよ。別に生まれが恥ずかしいなら、嘘つけばいいだけですよ。

  323. 33325 匿名さん

    >>33324 匿名さん

    誰も彼も同一人物だと思う的はずれ異常ネガ。

  324. 33326 マンション掲示板さん

    >>33323
    その通りだが、「誤字だった」と一言言えばいいのに必死の言い訳をしたのは港南さんですよね。必死の言い訳をしたということは、誤字ではなく設定に嘘があったということ。港南さんの話は他にも設定に嘘が多そうですね。

    >>33324
    私は港南民ではないよ。港南ネガのネガ=港南民とは限らない。

  325. 33327 匿名さん

    軽くからかったら

    などと後付けで見苦しい言い訳をする
    女々しいやつだ。

  326. 33328 匿名さん

    なんだよ この強風~~

    マジ 凄いね

    1. なんだよ この強風~~マジ 凄いね
  327. 33329 匿名さん

    一つ言えることは桜ヶ丘って言ってしまった人は公園の誤変換の件で延々と後付けの言い訳して、最終的に初心貫徹とか言ってアホを晒した人と間違いなく同一人物だよね。
    とてつもなく往生際が悪いところが同じ。

  328. 33330 マンション掲示板さん

    で、マンション側からの写真が掲載される港南さんのネガポジ一人芝居です。負けを認めて話を変えるいつものパターンですね。

  329. 33331 匿名さん

    >>33330 マンション掲示板さん

    そんなに泣き叫んだら…

  330. 33332 匿名さん

    >>33326 マンション掲示板さん

    ネガはいつもこうだ
    >その通りだが、「誤字だった」と一言言えばいいのに必死の言い訳をしたのは港南さんですよね。

    そもそも突っ込まなければいいだけの話なのに、的外れな突っ込みを入れたうえに、事実を指摘されれば、延々と見苦しい言い訳を続ける。

    頭おかしいとしか考えられない。

  331. 33333 匿名さん

    何を言ってるのかよくわからない。

  332. 33334 匿名さん

    まあ、おおやけえんも理解できない低脳さんだから、わからないのも無理はない。

  333. 33335 匿名さん

    >>33329 匿名さん

    過去レスから同一人物とは違い3人だとわかる。

    公園は公営を指摘する為のおおやけであることが普通に分かる。ば○には理解不能。

    初心貫徹は単なる覚え間違い、本人は言い訳していない?はず。ネガがしつこく取り上げるのは自分が過去に覚え間違いで赤っ恥かいた憂さ晴らし。

    桜丘は画像を貼りなどのやり方や文体で違うのがわかる。

    またWCT周辺の美しい写真を貼っている方も当然別人。

    最後に誰も食いつかない安曇だが本人が打ち間違いと言って削除依頼して終わる話しをネガはご苦労な事に安曇の
    方言にあることを言い出し、なぜかWCTに住んでいる奥さん(これもネガの頭の中妄想)と合体させWCT安曇奥さんになっている。前後のスレから方言を当てはめて意味が通じないので単なる打ちミスと普通にわかる。誰もが?なので相手にされていない。
    当然、WCT安曇奥さんなる妄想体も3人に分かれる。

    数人が1人に合体!

    もちろん私も暇人と認めます。

  334. 33336 匿名さん

    自作自演さん。

  335. 33337 匿名さん

    まだおおやけえんとか言ってるのかよ。
    その後付け設定を間に受ける奴が本当にいると思ってるのか。
    すごいわ。

  336. 33338 匿名さん

    >>33335

    同意

  337. 33339 匿名さん

    >>33336 33337匿名さん

    同一人物だとわる。
    自作自演はネガの常套。

  338. 33340 匿名さん

    桜ヶ丘か桜丘か、みたいなくだらないことに噛み付いて、いつまでも引っ張るのがアホ。

  339. 33341 匿名さん

    訂正
    同一人物だとわかる

  340. 33342 匿名

    田町の内側ってどうですか

  341. 33343 匿名さん

    >>33337 匿名さん
    まだ飲み込めてない奴がいることに驚愕

    そもそも公園を「おおやけえん」などとと打ち込まないと変換できないようなスマホあるいは日本人が存在するのか?
    とかチンパンジーぐらいの脳ミソがあればすぐにわかること(笑)

    俺はおおやけえんさんじゃないけどね。

  342. 33344 匿名さん

    そもそも凋落中の渋谷の再開発エリアの**の落書きが目立つ汚い街の地権者用マンションなんか一般人は誰も興味ないわな。

  343. 33345 匿名さん

    >>33343 匿名さん

    字は打てるからチンパンジーよりは上じゃない(^^)

  344. 33346 匿名さん

    いつまでも引っ張ってあえて自分がアホなのをアピールするところが尚更アホ。

  345. 33347 匿名さん

    >>33343 匿名さん

    ま、公の公園だということを強調するためにおおやけえんと敢えてひらがなで書いたんだろ。

    桜ヶ丘は単にさくらがおかと打って桜ヶ丘でも間違いじゃないからヶを消すのが面倒くさかったか、消し忘れただけだろうな。

  346. 33348 匿名さん

    渋谷さんは上げ足取りくらいしかできないことの証明。

  347. 33349 匿名さん

    >>33343 匿名さん
    変換が一発で出なかったり変換したい文字がぱっと見つからなかったときに、漢字をバラバラにして打ち込むことあるよ。
    例えば、「へん」「かん」ってね。
    そんなことも想像つかないくらいアホなの?

  348. 33350 匿名さん

    >>33343 匿名さん
    じゃあ日本人じゃなかったんだろ。
    それだけの話。

  349. 33351 匿名さん

    >おおやけえん20000㎡以上位から頼むよ。

    ↑この一行だけで日本語が不自由ってよくわかるから日本人じゃなかったんでしょ。
    おおやけえん2000㎡っていう単語の繋がりもおかしいし。
    2000㎡以上位とかいう日本語も違和感あるし。

  350. 33352 匿名さん

    >>33351 匿名さん
    笑笑

    以上位って。言いたいことは分かるけど、日本語が得意な人ではないね。

  351. 33353 匿名さん

    >>33344 匿名さん
    庶民マンションの住民じゃ、一生手が届かないですよ。

  352. 33354 マンション掲示板さん

    日本語が不自由なら「こおえん」って打って変換が出てこなかった可能性もある?

  353. 33355 匿名さん

    >>33353 匿名さん
    高すぎず安すぎず、庶民でもなんとか手が届くバランス感の価格が維持されるのってだいじだね。

  354. 33356 匿名さん

    >>33355 匿名さん

    仲介屋さんによると、8000万円までの部屋は割と早く成約するらしい。
    しかし、8000万円超えると途端に動きが鈍くなるとか。
    部屋の広さも60平米台とか70平米前半の物件は人気ないらしい。

  355. 33357 匿名さん

    まあ買える層が多いからね。
    でもどんなに高い物件でも坪単価が客観的に見て妥当なら案外すぐ売れるよ。
    最近の中古価格って本当にふっかけてるからねぇ。
    だから動きが鈍い。

  356. 33359 匿名さん

    >>33349 匿名さん

    ほんとこいつバカ丸出しだな
    そんな誰でも知ってるようなことを長々とw

    公園なんて簡単な言葉はそうなるケース少ないだろ。
    それに仮にわざわざ「おおやけ」「えん」と手間かけて打ち込んで変換してるような人なら両方とも変換もせずにそのまま書き込む方がよっぽど不自然。

    どれだけの底抜けのマヌケなの?

  357. 33360 匿名さん

    >>33358 口コミ知りたいさん

    それ
    ワールドトレードセンター

  358. 33361 匿名さん

    >>33354 マンション掲示板さん

    だったら先に
    「おうやけえん」って打つはずた。

  359. 33362 匿名さん

    >>33358 口コミ知りたいさん

    おおやけえんとか桜ヶ丘とかで、あーでもないこーでもない言ってる人はもはやコーナンさんではないのだろうな。笑

  360. 33363 匿名さん

    >>33362 匿名さん

    分かるの遅すぎ。

  361. 33364 匿名さん

    >>33358 口コミ知りたいさん

    こいつはいつまでもワールドトレードセンター指摘されても???のまま。

  362. 33365 匿名さん

    >>33359 匿名さん
    だからさ、さっきお前が自分で言ったじゃん。
    日本人じゃなかったんだって。
    もしくは何か頭がおかしい人だったんだよ。

    >おおやけえん20000㎡以上位から頼むよ。
    ↑これ見れば文章に違和感あるのわかるでしょ?

  363. 33366 匿名さん

    >>33362 匿名さん
    他人のことでこんなにあーだこうだ騒いでるならそれこそ頭がおかしい。
    そもそも本人じゃないのになんでこんなに文章の解説してるのか謎。
    書いた本人しかわからないだろうに。

  364. 33367 匿名さん

    ただの文章のミスでこんなに必死に言い訳できるのやばい。
    よっぽど気に食わないんだろうな。

  365. 33368 口コミ知りたいさん

    港南さん面白い
    もっともっと言い訳してほしい

  366. 33369 匿名さん

    桜ヶ丘に桜丘だろ!!!と噛み付いた渋谷さん、寄ってたかっていじられまくりw

  367. 33370 匿名さん

    面白いからググってみた

    旧町名をさがす会 ブログより

    1. 面白いからググってみた旧町名をさがす会 ...
  368. 33371 匿名さん

    まだ桜ヶ丘の表記でいいだろぉぉぉぉぉ!!の慟哭オバチャンやってるの?
    衆院選に出馬した秘書に慟哭した政治家は落選したね。

    しかし、そこまで言い張るなら、プライベートでも桜ヶ丘と書くんだろうな?
    その度に、読んだ相手から、は?桜丘って書くんだよ?と訂正されて、
    そのたびに、桜ヶ丘でも正解なんだぞぉぉぉぉ!!!出雲だからってナメんなぁぁぁ
    (実際は不正解。そんな地名は現存せず古い表記)

  369. 33372 匿名さん

    あれ?
    おおやえんの話はもう終わり?
    面白いからもっとやってほしい。

  370. 33373 匿名さん

    ちなみに、渋谷区の町の名前が・・・・町(ちょう)と読むのが多いのは、渋谷区の昔の住所は「豊多摩郡渋谷村大字○○字○○」という感じだったのが、「豊多摩郡渋谷町」に変わったときに、たとえば字桜ヶ丘、字猿楽も桜ヶ丘町、猿楽町に変えたわけだけどを「まち」と読むと「しぶやまちさくらがおかまち」と町がかぶってしまうため。そういうくらいの面白い書き込みをしてくれよ。渋谷地元民なら。

  371. 33374 匿名さん

    >>33373 匿名さん
    ?ミタコヤマチョウ

  372. 33375 匿名さん

    >>33373 匿名さん
    それっぽいこと言ってるけど恥ずかしいだけだったね。

  373. 33376 匿名さん

    >>33373 匿名さん
    南平台はマチだろ。

  374. 33377 匿名さん

    >>33373 匿名さん
    どこで探したガセネタか知りませんが、中途半端じゃなくて全部チョウって読むんだぜぐらいのネタ下さい。

  375. 33378 匿名さん

    で、結局渋谷の再開発マンションを超える山手線マンションは、今のところ計画はないってことで良いですね。

  376. 33379 匿名さん

    桜丘だろ、と突っ込まれて、そうか、これからは気を付けよう、と普通に思ってるだろうね。
    しかしオバサンは敗北を認めないからな。
    また夕食時でいなくなった?

  377. 33380 匿名さん

    山手線カテゴリーの分譲マンとしては、渋谷駅直結がキングでしょう。
    あと山手線駅直結で計画があるのは、西日暮里。
    それと国家戦略特区認定される池袋駅西口。
    山手線サービスアパートメントのキングは、東京駅地下直結の日本橋390mタワー。

  378. 33381 匿名さん

    >>33373 匿名さん
    これなに?笑

  379. 33382 匿名さん

    >>33381 匿名さん
    桜丘町はチョウでもマチでもどっちでもいい響きですね。実際に他にはマチと読ませてるのを見ると、無理にチョウって読ませてるわけではないんでしょうね。

  380. 33383 匿名さん

    旧豊多摩郡渋谷町として村から町に昇格になったときの図。ちなみのこのときはまだ
    東京市内に入れてもらってない。いまの246と明治通り沿いは違う町になっている
    のが面白い。

    1. 旧豊多摩郡渋谷町として村から町に昇格にな...
  381. 33384 匿名さん

    東京市編入は渋谷町民の悲願だったんだよね。それがかなったのは昭和7年。その後に
    第二次世界大戦があり、戦後にこのように変わった。

    1. 東京市編入は渋谷町民の悲願だったんだよね...
  382. 33385 匿名さん

    桜ヶ丘の町名が正式に桜丘になったのは1970年。でも古くから住んでいる町の人は
    桜ヶ丘と書く人も多いね。

  383. 33386 匿名さん

    戦後の住居表示制度によってこのように変わった。東側はつまらない町名に変わってしまった。
    南西側が古くからの名前で残ったのはなぜだか分からないが情緒と歴史があって良いと思う。

    1. 戦後の住居表示制度によってこのように変わ...
  384. 33387 匿名さん

    >南平台はマチだろ。


    あなた本当に渋谷地元民なの?南平台町は「なんぺいだいちょう」猿楽町は「さるがくちょう」
    桜丘町は「さくらがおかちょう」

    桜ヶ丘町を間違いだと強弁した上に、恥の上塗りは恥ずかしいから間違えた指摘をしないほうが
    いいよ。渋谷区民なら常識。

  385. 33388 匿名さん

    >>33370

    そういう渋谷に古くからある会社の看板や店名はオリジナルの「桜ヶ丘」を使って
    いるケースが多いね。新住居表示が施行されたときに、正式町名が桜丘にかわって
    しまったわけだけど、理由は定かではない。

  386. 33389 匿名さん

    >>33387 匿名さん
    いやいや、私は別人なんですけど、昔の読み方の話しをしているんだが。今はちょう。

  387. 33390 匿名さん

    >南平台はマチだろ。


    あーあ。自称渋谷民、実は渋谷に住んでるだけで田舎者は自分だとバレルの巻。

  388. 33391 匿名さん

    >>33390 匿名さん
    もし勘違いだったらゴメンね。

  389. 33392 匿名さん

    >昔の読み方の話しをしているんだが。


    都合のいいときだけ、昔の呼び方OKなんだなw

  390. 33393 匿名さん

    >あなた本当に渋谷地元民なの?南平台町は「なんぺいだいちょう」猿楽町は「さるがくちょう」
    >桜丘町は「さくらがおかちょう」
    >桜ヶ丘町を間違いだと強弁した上に、恥の上塗りは恥ずかしいから間違えた指摘をしないほうが
    >いいよ。渋谷区民なら常識。

    出雲出身WCT専業オバちゃん、夕食の片づけ終わって帰ってきたみたいね。
    桜ヶ丘が現存する町名として強弁する、決して過ちを認めない姿勢が、
    モンスター感たっぷりですね。
    こんなのが品川の果ての地に住んでるんですね。

  391. 33394 匿名さん

    新駅の開発は、山手線内側の土地を作り出すことこそポイント。
    高輪・新駅組からしたら、港南4君がポジカキコしてくれてありがとうってなもんで、
    山手線の海側へ1km離れた地域は、もう豊洲や郊外と同一視でしょう。
    新駅完成のあと、
    水門の外から山手線全駅をネガする港南4生活になるってこと

  392. 33395 匿名さん

    >>33392 匿名さん
    昔は渋谷町だったって話の流れからなんだが、毎度のこと流れを読むのが下手な奴がいるな。どこの誰とは言わないが。

  393. 33396 匿名さん

    >>33393 匿名さん

    桜ヶ丘って町が現存するなんて誰も言ってないだろ
    追い詰められて発狂したのか?

    それにWCT専業オバチャンとか出雲とか一体何を言ってるの。恥ずかしい人間だ。

  394. 33397 匿名さん

    >>33372 匿名さん

    おおやえんとは?
    おまえさん1人ですすめてくれ

  395. 33398 匿名さん

    >>33396 匿名さん
    確か、誤変換ではなく、桜ヶ丘って文字を見たことあるから、桜ヶ丘って言っても間違えてないってポジションだったよね。

  396. 33399 匿名さん

    WCT専業おばちゃんネガでも
    渋谷3倍マンションポジでもいいが彼らは現状の生活に恵まれず不満爆発中!
    それに比べWCTさん達は現状生活に満足しているのがよく分かる。

  397. 33400 匿名さん

    >>33399 匿名さん
    満足してたら掲示板の書き込みにいちいち反応しないだろ

  398. 33401 匿名さん

    桜ヶ丘は昔の町名で間違いじゃないと指摘したのは自分だけど、港南にはまったく関係ないので悪しからず。亡霊と戦って空中にパンチするのもほどほどに。

  399. 33402 匿名さん

    >>33400 匿名さん

    君、現状生活に不満ならもっと頑張れや!

  400. 33403 匿名さん

    自称渋谷のヤツ、もうドツボってるのに必死だな。桜ヶ丘の再開発マンションなんてどうでもいいが。

  401. 33404 匿名さん

    >>33401 匿名さん

    彼は合体人間製造マシーン。
    最終的に全てWCT専業おばちゃんにされる。

    おもろい

  402. 33405 匿名さん

    >>33399 匿名さん
    港南の立地で満足出来るってのなら、そんなに幸せなことはないね。理想が低いだけとも言えるけど。

  403. 33406 匿名さん

    自称渋谷民の主張

    桜丘を桜ヶ丘と書くのは間違いだ!
    →実はもともと桜ヶ丘だった

    南平台町は、なんぺいだいまちだ!
    →なんぺいだいちょうが正解


    …ドツボwww

  404. 33407 マンション掲示板さん

    港南さんの最大の虚偽設定はWCTに住んでいるということ。自分でした無理ネガに対して、自分で使い回しの写真や記事を貼り付けて無理ポジ。それに誰かがネガするのを楽しんでる。新たな写真が少ないのは住んでないから。
    WCTを買い逃して後悔しつつ、それが受け入れられずネガをすること、そして同調するネガを呼び込むことで自制心を保っているらしい。
    リアルWCTさんが居るかは知らないが、本当にお気の毒。

  405. 33408 匿名さん

    >>33403 匿名さん
    渋谷再開発マンションは山手線では最高のマンションらしいので、ここのスレではどうでもいいとか無理でしょうね。むしろどっかのマンションの方がどうでもいいと言うかスレ違い。

  406. 33409 匿名さん

    >>33406 匿名さん

    この渋谷民も実は豊洲民?
    なんかそんな気がしてきたな 笑

  407. 33410 匿名さん

    >>33406 匿名さん
    旧渋谷町のエリアで「町」を「まち」と読ませるものは合わせて、
    伊達町(だてまち)
    原町(はらまち)
    新橋町(しんばしまち)
    上智町(あげちまち)
    鶯谷町(うぐいすだにまち)
    南平台町(なんぺいだいまち)
    の6つとなる。では、この6町が昭和40年渋谷区政概要が示すように「まち」と読むのが正しいのか。少なくとも、現在の住居表示でも同じ町名が踏襲された鶯谷町と南平台町は、どちらも「ちょう」と読むようになっている。

  408. 33411 匿名さん

    >>33407

    ものすごいプロファイリングだなw
    まあ、おおハズレだろうけど

  409. 33412 匿名さん

    >>33406 匿名さん
    桜丘町を桜ヶ丘と書くのは間違いですね。

  410. 33413 匿名さん

    だろうな
    必死で偏執狂的な文章が豊洲民そのもの。

    ドツボ豊洲民  成仏してくれww

  411. 33414 匿名さん

    >>33411 匿名さん
    同意。

  412. 33415 匿名さん

    >>33413

    やっぱそんな感じだよな。頭悪そうな文章をしつこく書き続けるところが幼稚園児
    お絵かきくんにそっくり。ほんとの渋谷住民でしかも再開発地権者ならアホみたいに
    おおやけえんがどうのとかくだらないネタ3日も引っ張らないだろw

  413. 33416 マンション掲示板さん

    >>33414
    この無意味な同調レスも都合が悪くなると必ず現れますね。

  414. 33417 匿名さん

    渋谷にたてつく港南出雲守も黙る本駒込6こそ山手線沿線で至高の住宅地なんだな

  415. 33418 匿名さん

    三田綱町も最高。山手線からは港南4と同じくらい離れてるけども。

  416. 33419 匿名さん

    >>33416 マンション掲示板さん
    不同意。

  417. 33420 匿名さん

    もっとマンションの話をしない?

  418. 33421 匿名さん

    まーなー
    花火画像パクった時もいきなりアシストするアホが出てきたなー

    東京アホばっか

  419. 33422 マンション掲示板さん

    高校偏差値的には山手線駅力はどういう序列になりますかね?

  420. 33423 匿名さん

    >>33422 マンション掲示板さん
    順位づけは他の人に任せて、どれも60超えているし、平均でも67以上あるでしょう。
    とにかくレベルは高いです。

  421. 33424 匿名さん

    昨夜の桜丘の言い訳の連投、凄まじいなw
    渋谷のあそこは桜ヶ丘と力説するバカ。すでに現存していない住所なのに。
    WCTの住民って・・・・・

    >>自称渋谷のヤツ、もうドツボってるのに必死だな。桜ヶ丘の再開発マンションなんてどうでもいいが。
    昨夜時点でまだ桜ヶ丘で通そうとするモンスターっぷりw
    完全に間違いだ。
    ここの掲示板を見てしまったお子さんは、決してマネしないように!
    桜丘だよ。桜ケ丘でいいとか言い張る大人にだけはならないようにね!

  422. 33425 匿名さん

    >>33424

    豊洲汚染民乙

  423. 33426 匿名さん

    なぜ豊洲
    港南民、ダイジョウブデスカ?
    ほさいデスカ?

  424. 33427 匿名さん

    >>33426

    コーナン民乙

  425. 33428 匿名さん

    桜ヶ丘の再開発は興味なし。レスつかない。

  426. 33429 マンション掲示板さん

    WCTネガポジさんは、都合が悪くなるとレス数が減り、脈略なく過去の話を持ち出したり感情論のレスをしだしますね。豊洲民かどうかは分からないが、山手線沿線(徒歩10分以内)民でもWCT民でも無いのは確かです。

  427. 33430 匿名さん

    羽田線超えた the 港南4ww

    1. 羽田線超えた the 港南4ww
  428. 33431 匿名さん

    渋谷に出来るパークコートは?
    借地だから無し?

  429. 33432 匿名さん

    >>桜ヶ丘の再開発は興味なし。レスつかない。

    桜ケ丘じゃなくて、桜丘ですよ。
    それと、どっかの埋立地のように何度も同じ画像を貼ったりコピペしたりする必要ないんでね。1日100レスとか異常行動だから。

  430. 33433 匿名さん

    >>33424 匿名さん

    低地の桜丘より、クヤクションの方がよっぽど気になるんだけど。
    区役所は安定のクオリティが確約されたし、金ある人は皆あっちいくけどね。

  431. 33434 匿名さん

    桜丘の駅直結のあの立地は、投資家が手ぐすね引いて待ってますんで。

  432. 33435 匿名さん

    買って住むって人よりも、借りて住む人の方が需要ありそうだね。確かに投資向きかもな。

  433. 33436 匿名さん

    >>33435 匿名さん

    その通り。桜ヶ丘は自分で住む場所じゃないね。

  434. 33437 匿名さん

    >>33433

    クヤクションは高台だね。桜丘は谷底低地からちょい上がっただけ。高台とは程遠い。

  435. 33438 匿名さん

    東急としても出来れば賃貸にしたいんじゃない?
    でも地権者多いしそうはいかないんでしょ。

  436. 33439 匿名さん

    >>33437 匿名さん
    そうだね。7、8mくらい上がっただけだね。

  437. 33440 匿名さん

    クヤクションは桜丘より駅からは遠いけど自分で住むなら桜丘よりクヤクションだろうな。

  438. 33441 匿名さん

    駒込6?

    ん・・・・



    ゴミw

  439. 33442 マンション掲示板さん

    今回の台風では多摩川や隅田川で増水被害が発生したようですね。川の増水を吸収するための河川敷のグラウンドやゴルフ場なので、そこへの浸水を被害というかは微妙ですが。
    山手線沿線では河川、運河、湾岸、内陸窪地、地下鉄等で何か被害はあったのでしょうか?

  440. 33443 匿名さん

    桜ヶ丘はドツボ豊洲民であることがバレて逃亡したね
    わかりやすい奴だ。

  441. 33444 匿名さん

    >>33426 匿名さん

    合体マシーン登場!
    今日は誰を合体させるの?

  442. 33445 匿名さん

    相変わらずの豊洲コンプレックスか。
    子育ての環境がどうこう言うならこんな所で自宅を晒すのやめなよ。
    家族が可哀相。

  443. 33446 匿名さん

    >>33445 匿名さん

    同意。こんな落書きだらけの街は家族では住めないな。家族がかわいそう。

    1. 同意。こんな落書きだらけの街は家族では住...
  444. 33447 匿名さん

    >>33445

    激安汚染地帯にコンプレックス持つヤツは、さすがにいないだろ。

  445. 33448 匿名さん

    高台住むと毎日、坂の登り降り大変。経験者だから分かる。
    これから高齢化がますます進んで2024年に日本人の3人に1人が65歳以上になる。
    駅近以外は高台の人気は落ちるだろうな。

  446. 33449 匿名さん

    高台にある駅っていうとやっぱり目黒駅だよね。
    他にもどこかあるんだろうか。

  447. 33450 匿名さん

    桜ヶ丘豊洲合体マシーンは1人の自作自演だったな。

  448. 33451 匿名さん

    分譲ないからそもそも投資家買えなくね?
    あそこに住むの地権者と賃貸住人。
    と、考えると属性悪いし2023年とか未来すぎて吹くんだが。

  449. 33452 匿名さん

    >>33451

    そうなん?あれってやっぱり分譲されないの?
    あの場所だから賃貸じゃないかなーと薄々感じてたけど。

  450. 33453 匿名さん

    もし所有権が地権者のみだったら値段は更に高騰するだろうね。

  451. 33454 匿名さん

    山手線駅で一番標高が高いのは新宿駅、次いで代々木、池袋、原宿、新大久保、駒込が標高30m以上。目黒駅は29m、渋谷駅は15m。

    低いのは大崎駅、品川駅、田町駅、浜松町駅、新橋駅、有楽町駅、東京駅でどれも3m前後。

  452. 33455 匿名さん

    >>33451 匿名さん
    どの立場から言ってるのか知らないけど、未来過ぎるといえばその通りですね。

  453. 33456 匿名さん

    >>33454 匿名さん
    そうなんですね、意外。
    やっぱり新宿界隈は地盤も安心なのかな。

  454. 33457 匿名さん

    渋谷開発の地権者ってざっくり何人くらいいるんですか?
    気になります。

  455. 33458 匿名さん

    >>33453 匿名さん

    6年後の事は誰にもわからんからねえ。
    23年も仮の予定だし、取り壊し始まって何か掘り起こしちゃったりしたら、調査で更に延びますし。

  456. 33459 匿名さん

    >>33431 匿名さん

    マンションは別棟だから所有権

  457. 33460 匿名さん

    >>33457 匿名さん

    なんか、ほとんど地権者らしいよ。要するに住居棟は地上げのために地権者用に用意する住居が主目的ってこと。
    残りは賃貸になる可能性も少なくない。

  458. 33461 匿名さん

    >>33459 匿名さん

    ゴメン、定期借地に決定してたんだね。

  459. 33462 匿名さん

    あの立地で等価交換するなら物件価格も相当なものになるよね。

  460. 33463 匿名さん

    >>33460 匿名さん
    170戸を予定しているとかだからね。分譲はないかもしれないから希少性があるよね。2000戸もあったら希少性も何もない。

  461. 33464 匿名さん

    で、結局今回の台風で冠水したとこあるの?

  462. 33465 匿名さん

    170か…。
    間違いなくおれには縁がない話だな…。

  463. 33466 匿名さん

    >>33463 匿名さん

    170しかないんじゃ地権者以外、誰も興味ない話。

  464. 33467 匿名さん

    >分譲はないかもしれないから希少性があるよね。

    そういうのは希少性とは言わんだろ。
    地権者と一部売りに出るかもしれない
    何戸かの購入検討者以外はまったく
    関係ない。
    専門スレ立ててるみたいだから、
    そっちで話すれば?

  465. 33468 匿名さん

    しかも、予定通り完成しても6年後。
    もうこの話は終了でいい。

  466. 33469 匿名さん

    >>33467 匿名さん
    抜群の立地な上に出回る数が少ないのはどう考えても希少性が高いって言えるでしょ。

  467. 33470 匿名さん

    >>33469 匿名さん
    相手にしちゃダメ。おそらくボコボコ建ってる港南のタワマンこそ希少性価値が高いと思ってる人達だから。

  468. 33471 匿名さん

    希少価値⇒そのものが世間に少ししかない、あるいはなかなか手にはいらないことから生ずる価値。

  469. 33472 匿名さん

    >>33470 匿名さん

    公園シームレスに永久眺望のマンションがどこにボコボコ建ってるの?
    ポイントを外してネガとはね。

    桜ヶ丘豊洲合体マシーン自作自演民

  470. 33473 匿名さん

    >>33472 匿名さん
    もしかして2000戸の人?希少性?無いよ。

  471. 33474 匿名さん

    >>33441 匿名さん
    何か勘違いしてるみたいだけど、駒込6と本駒込6は別の街。区も違う。
    東京のこと知らない港南さんかな?

  472. 33475 匿名さん

    >>33472 匿名さん
    公園直結で半永久眺望は豊洲にもあるよ。

  473. 33476 匿名さん

    希少性って言葉の意味知らないんでしょ。
    日本語に不自由な人だから仕方ない。

  474. 33477 匿名さん

    >分譲ないからそもそも投資家買えなくね?
    地権者から買えば良くね?

  475. 33478 匿名さん

    >何か勘違いしてるみたいだけど、駒込6と本駒込6は別の街。区も違う。
    >東京のこと知らない港南さんかな?

    そうですね。
    出雲の国から出てきたおのぼり主婦さんです。
    本駒込6にアンテナが無反応どころか、「駒込6?」と返しちゃうところなんか、
    山陰地方で人生の半分を過ごしてきた感が満載ですよね。

  476. 33479 匿名さん

    1300万人が住む東京都でわずか170戸。
    しかもそのうちほとんどが地権者。
    希少性はあるかもしれないが
    希少すぎて関係ないという話。笑

  477. 33480 匿名さん

    >桜ヶ丘豊洲合体マシーン自作自演民

    港南四丁目さん、
    なぜ豊洲
    それと、桜ヶ丘じゃなくて、桜丘ですよ。

  478. 33481 匿名さん

    >>33478 匿名さん

    自作自演

  479. 33482 匿名さん

    2000戸も住居があるのに希少性って(笑)
    希少価値の意味が>>33471の通りなら、沢山あって値段も安く簡単に手に入る部屋を希少価値が高いとは言わないね。
    むしろ正反対。

  480. 33483 匿名さん

    >>33479 匿名さん

    本日のネタは希少性でやるつもりらしい最後は一戸建て住宅持ってくだろう。

    何も持たない合体マシーン!

  481. 33484 匿名さん

    >>33482 匿名さん

    2000戸の間取りや眺望が同条件のマンションがあるならね。 
    ネガることばかりで頭が機能してないのかな(+_+) 

  482. 33485 匿名さん

    やはり、駒込を刺激するといつも必ず釣られてわいてきますよね、駒込さん。

    これでいつも張り付いていることが証明されましたが、毎回手のひらで踊ってくれて、気持ち良いです。

    郊外の中ではそんな悪い場所じゃないと思っていますので、自信持っていいと思いますよ。

  483. 33486 匿名さん

    都心居住で山手線沿線で実需でマンション購入を検討する人が考える
    理想の条件。これをできるだけ多く満たすのが希少なマンション

    ・そこそこの高額所得者(年収1500万以上くらい)なら検討できる
     価格と広さ(最低75㎡、3LDK、価格は9000万円までくらいか)
    ・アドレスは都心3区内で、できれば港区
    ・タワーマンション高層なら眺望が抜けていること

    (以下、23区の集合住宅検討者が重視するポイント)
    ・駅が徒歩圏にある
    ・家族で住むことができる住環境
    ・周辺に繁華街などがない治安のよさ
    ・小学校、中学校などが自宅の周囲にあり通いやすい
    ・日常生活圏が喧騒としていない
    ・子供の遊び場になるような街区公園などが住宅の周囲にある
    ・住宅の周囲に日用品を購入できるスーパーや飲食店がある
    ・小児科の病院や診療所が徒歩圏内にある

    1. 都心居住で山手線沿線で実需でマンション購...
  484. 33487 マンション掲示板さん

    >>33468
    希少すぎだろうが6年後だろうが山手線沿線のマンションの話なら無理に遮ることないと思うけど。私は東京駅、品川、羽田方面へのアクセスを優先したいので、渋谷よりは浜松町、田町、新駅、品川の方が利便性を感じますね。まぁ到底買える金額じゃないので、ただの負け惜しみですが。

  485. 33488 匿名さん

    >>33486 匿名さん

    同意。

  486. 33489 マンション掲示板さん

    >>33486
    「実需=子持ち夫婦」と定義するなら、山手線沿線と縛ってるのに更に都心3区に限定してる点以外はまぁ同意。
    ただ、実需(投資以外の買って住む人)はDINKSやシングルも居ることや、それらが永住でなく出産や結婚での住み替えも想定した資産形成の需要もあることを考慮すべき。「最低75㎡、3LDK」や「23区の集合住宅検討者が重視するポイント」は必ずしもそのニーズには合致しない。

  487. 33490 匿名さん

    >>33487 マンション掲示板さん

    到底買える金額ではないのは私も同じ。私も仕事で頻繁に利用する東京駅、品川、羽田へのアクセスを優先したいのも同じ。しかし、それ以上に家族持ちとしては、子供の遊び場もなく、学校までの徒歩経路も劣悪で、違法薬物の売買がアングラで日常的に行われているような街には絶対に住めない(住まわせられない)。

  488. 33491 匿名さん

    >>33490 匿名さん
    何か、センター街の方と一緒にしたいらしいけど、品川だって高輪と港南を一緒にしたら、高輪の人は怒るだろ?

  489. 33492 マンション掲示板さん

    >>33490
    価値観は人それぞれだが、おそらく小さいお子さんがいるだろう貴方の考えが当然のように他地域を否定するのは良くない。先にも書いたがDINKS、シングル、リタイア世代も実需なんですよ。
    そういう世帯は近くに繁華街がないことや、学校や病院が遠いこと、公園に直結してることにはあまり価値を見いださない。

  490. 33493 匿名さん

    >>33485 匿名さん

    本郷もかねやすまでは江戸の内と言いますからね。大和郷も郊外といえば郊外。高輪も大木戸までは江戸。

  491. 33494 匿名さん

    >>33486 匿名さん
    この条件なら豊洲の物件は希少価値がかなり高いですね。

  492. 33495 匿名さん

    一億以下で希少性がある物件とか無理でしょ。

  493. 33496 匿名さん

    希少性が高くて需要があるものは自然と値段が高くなる。
    希少性が高いのに安価で手に入るものはただ単に需要がない。

  494. 33497 匿名さん

    >>33486 匿名さん
    港区にファミリーで住むのにたった9000万円で希少価値が高い場所に住めると思ってるのがめでたい。

  495. 33498 匿名さん

    結論
    永久眺望は価値が高い、公園シームレスならさらに高価値。

  496. 33499 匿名さん

    だったらいいね。わら

  497. 33500 匿名さん

    希少な場所と、希少価値が高い場所は違うからね。
    WCTが希少な場所っていう話なら納得。
    価値が高いというのは違うね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸