東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 01:32:56
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35001 匿名さん

    なんで港南4が渋谷に勝てるんだおWWWWWWWWW

    現実見ろおWWWWWWWWWWWWWWWW

  2. 35002 匿名さん

    港南とかどうでもいいら。激安地帯だから、金出して住む場所じゃない。オフィスビルが好きで、眺望が好きな奴らが、駅遠が許容できて初めて住む立地だろ。俺、全部当てはまらないわ。

  3. 35003 匿名さん

    >>35001 匿名さん
    W使うのは恥ずかしいからやめた方がいい。アホ港南民みたい。

  4. 35004 匿名さん

    >>35001 匿名さん
    坪300万の僻地に住んじゃったら、現実なんか見れないだろ。そんなアホ港南民にシャトルバスがとってもお似合いです。

  5. 35005 匿名さん

    現状でも劣っているのに、再開発でも品川に劣る渋谷

    健闘を祈ってるよ(笑)


    品川に劣る渋谷開発

    1. 現状でも劣っているのに、再開発でも品川に...
  6. 35006 匿名さん

    > 34535 匿名さん 
    >>34528 匿名さん
    >究極の職住近接と言えば、再開発直結マンションだろ。お前アホ港南民じゃないな。ニセモノだろ。

    前に渋谷のアホがこんな書き込みしてたけど
    ろくにオフィスビルもない渋谷で何が究極の職住近接だ
    雑居ビルが職場のやつにはいいかもなw

  7. 35007 匿名さん

    >>35005 匿名さん
    オフィスとしての総合力ですか?そりゃ品川の方が上でしょ。でもオフィス街なんかに住みたくないし、港南なんて選択肢が僻地しかないんだろ?マンション安いから人気な不便を極めたような場所には恥ずかしくて住めない。

  8. 35008 匿名さん

    本当に不便を極めたような場所ならば、そもそも各社のランキングで上位に上がってくるわけがない。
    脳みそ入ってるのか確認しとけw

  9. 35009 匿名さん

    >>35006 匿名さん
    オフィスビルに直結なんだから究極の職住近接だろ。脳ミソ腐ってんのか?
    アホはシャトルバス乗り場直結ですか?素晴らしい立地ですね。

  10. 35010 匿名さん

    >>35008 匿名さん
    坪300万で安いから人気だって自分で言ってたじゃん。安いから人気なんですよ。僻地だから安いんですけどね。

  11. 35011 マンション掲示板さん

    >>34996
    ご自慢のレインボービューの眺望が「永久」では無いことを認めたんだよね?それともお見合いでは無いことを「眺望」と呼んでるの?
    品川発展の恩恵は品川地域に等しく来るはずだから、品川ふ頭の再開発の可能性だけを考えたら現時点で眺望の無い部屋の方が有利ということですね。まぁ品川ふ頭の再開発といっても庶民向けマンションが出来るだけの可能性が高く品川発展には大して寄与しないと思いますが。

  12. 35012 匿名さん

    渋谷川は再生のため絶賛工事中。

  13. 35013 匿名さん

    坪300万ネガ愕然

    1. 坪300万ネガ愕然
  14. 35014 匿名さん

    海見えない部屋でも。。

    1. 海見えない部屋でも。。
  15. 35015 匿名さん

    中古マンションの宣伝はスレ違いね

  16. 35016 匿名さん

    >>35013 匿名さん
    他人の部屋でドヤ顔

  17. 35017 匿名さん

    他人の部屋の隣に住んでるポジ

  18. 35018 匿名さん

    >>35013 匿名さん
    >>35014 匿名さん
    他人には売れてから言えとか、成約事例出せとか言うくせに、アホ港南民の低脳ぶりに愕然とした。
    てことで坪300万ですね。

  19. 35019 匿名さん

    現実的な話をするとこの一年の平均成約は320万円〜330万円くらい。
    最低は270、最高が360。
    これが真実です。

  20. 35020 匿名さん

    >>35013
    >>35014
    成約価格じゃなく売り出し価格を例示するアホがいるよ。
    そんなの倍の価格で出してもいいわけだから。
    釣りのようにアホのような希望価格で掲載を繰り返すやつもいる。

  21. 35021 匿名さん

    ネガがバカにされ悔しそうだなwww

  22. 35022 匿名さん

    現実的な話をするとこの3年の最低は270、最高が390。
    これが真実です。

  23. 35023 口コミ知りたいさん

    >>35013,>>35014
    売り主が居る話なので個別物件に対するコメントは控えるが、ノムコムで山手線駅の中古マンション数を検索した結果は以下です。予算上限を上げれば競合も増える訳で、選ばれると良いですね。

    ①2.5億円以下、100平米以上
     ・徒歩5分以内:17件(恵比寿、新大久保、目白:各3件)
     ・徒歩10分以内:43件(恵比寿、渋谷:各6件、品川、目黒:各5件)
     ・徒歩15分以内:48件(渋谷:9件、品川、目黒、恵比寿:各6件)

    ②1.5億円以下、80平米以上
     ・徒歩5分以内:32件(恵比寿、新大久保、目白、池袋:各4件)
     ・徒歩10分以内:108件(品川:15件、渋谷、高田馬場、目白:各11件)
     ・徒歩15分以内:118件(品川:19件、渋谷:12件、高田馬場、目白:各11件)

  24. 35024 マンション掲示板さん

    ↑また気付かない内に名前欄が変わっていました

  25. 35025 匿名さん

    >>35016 匿名さん
    他人の物件どころか他人の駅、街でドヤ顔のアホネガ

    バカを通り越して滑稽ですw

  26. 35026 匿名さん

    >>35025 匿名さん
    他人の駅、街ドヤ顔って何だよ。
    アホ港南民いよいよだな。あなたも他人の駅と街でドヤ顔するなよ。

  27. 35027 匿名さん

    他人さまぁ〜対WCT永久眺望公園ボートウォークシームレス。

  28. 35028 匿名さん

    他人の駅と町を持ち出してドヤ顔する必要が無い品川

    他人の駅と町を持ち出さないとドヤ顔できないネガ

    勝負は最初からついている。

    1. 他人の駅と町を持ち出してドヤ顔する必要が...
  29. 35029 匿名さん

    >>35028 匿名さん
    天王洲住民だろ。シャトルバス乗ってく駅は他人様だどアホが。

  30. 35030 匿名さん

    >>35029 匿名さん
    常識だね

  31. 35031 匿名さん

    >>35029 匿名さん

    ドアホはおまえだよん!www

    1. ドアホはおまえだよん!www
  32. 35032 匿名さん

    品川駅最寄の住宅地=港南
    品川駅が港南にあるんだから当たり前w
    必死にネガする奴がどアホwww

    1. 品川駅最寄の住宅地=港南品川駅が港南にあ...
  33. 35033 匿名さん

    >>35027 匿名さん
    1500万渋谷駅再開発オフィス直結マンション〜対〜港南駅遠糞立地で眺望と公園だけが取り柄の坪300万庶民派マンション?
    これ判定いらないだろ。1R.TKO渋谷の圧勝。

  34. 35034 匿名さん

    >>35032

    これ、新駅を真ん中にもってこないで、
    住まいが変わる、の→がWCT指してるのは、
    隠しメッセージ?

  35. 35035 匿名さん

    >>35033 匿名さん
    1500万じゃなくて800万とかだろ。どちらにしても圧勝。

  36. 35036 匿名さん

    >>35033

    おまえの負け。

  37. 35037 匿名さん

    築10年以上の人気中古マンションに勝とうとして、まだ存在しない架空のマンション持ち出すバカwww

  38. 35038 匿名さん

    >>35037 匿名さん
    港南の僻地からの遠吠えな

  39. 35039 匿名さん

    >>35037 匿名さん
    勝負するつもりもないよ。てか勝負にならないからね。ガハ

  40. 35040 匿名さん

    周辺環境だけですでに環境最悪の渋谷ボロマンとは比較にならないな。

    1. 周辺環境だけですでに環境最悪の渋谷ボロマ...
  41. 35041 匿名さん

    渋谷のマンションとやらが7年後に完成したら眺望見せてね。

    1. 渋谷のマンションとやらが7年後に完成した...
  42. 35042 匿名さん

    >>35039


    そりゃ存在してないんじゃ勝負どころか話にならない

  43. 35043 匿名さん

    >>35040 匿名さん
    渋谷の再開発直結マンションに僻地が勝負を挑むなんてやめとけって。またボロクソになるだけだぞ。

  44. 35044 匿名さん

    >>35042 匿名さん
    あら?リニアも存在してないし、品川の再開発なんか概要やデザインすら発表されていない。おかしいな。渋谷はすでに外観デザインも概要も発表されてるんだけどね。

  45. 35045 匿名さん

    >>35041 匿名さん
    あと6年切ったね。

  46. 35046 匿名さん

    7年後に高輪に引っ越すから、それまで天王洲民は高輪をしっかりポジっておくこと!

  47. 35047 匿名さん

    渋谷の再開発直結マンションって名前だけ
    マンションのできる場所は今の新南口から線路はさんで反対ぐらいの駅から遠い場所
    新しい南口ができても山手線まで直線距離でも200mぐらいある名前だけの駅直結
    ブリリア目黒の方がよっぽど山手線まで近いだろ。
    住環境もホームレスだらけの小便臭い渋谷なんかより目黒の方が遥かに上。

  48. 35048 匿名さん

    >>35047 匿名さん
    どうでしょう。山手線ホームは新しい改札の真下近くまできてるね。階段の位置によっては改札からすぐ?そしたらマンションエントランスからホームまで3分で歩けちゃうね。

    1. どうでしょう。山手線ホームは新しい改札の...
  49. 35049 匿名さん

    >>35037 匿名さん
    新築マンションの掲示板では中古マンションはスレ違い。勝ち負け以前の問題。

  50. 35050 匿名さん

    >>35037
    渋谷の再開発地域の桜ヶ丘のあたりって
    渋谷でも一番ホームレスの多い場所。
    高架下にホームレスのダンボールハウスがびっしりと
    10~20軒以上ならび異臭を放っている。

    落書きとホームレスだらけの吐き溜めのような場所。
    こんな汚い街の一角を再開発しただけで何も変わらない。

    再開発で1500万とか夢見すぎにも程がある。


    1. 渋谷の再開発地域の桜ヶ丘のあたりって渋谷...
  51. 35051 匿名さん

    >>35050

    桜丘町ですよ?

    渋谷川も桜丘町も、絶賛事業着手中です。

  52. 35052 匿名さん

    >>35050 匿名さん
    何年前の写真だよ

  53. 35053 匿名さん

    桜丘の高台なら良いけど駅近は最悪。あんなとこ住みたくない。

  54. 35054 匿名さん

    >>35053
    今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
    それを読めないから投資にも失敗するんですね。
    一生同じところで、上がった~、下がった~とか、
    そんなの意味なくありませんか?

  55. 35055 匿名さん

    NYもロンドンでもそうだったけど、立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。
    一方、品川の操車場や埋立地の開発は再生ではなく、何もない所にこれからつくる、いわば発展途上の地。半世紀ほど出遅れている。旧市街さえない。

    渋谷スクランブル交差点は、世界の誰もが日本と言ったらここ、と言うくらい富士山のように有名。リオ五輪の紹介VTRの冒頭でわかるよね。
    リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。世界の誰もが品川駅の外に興味はないでしょう。

  56. 35056 匿名さん

    渋谷の駅前が大規模再開発をされるっていうことはすごいことだと思う。
    ただでさえ人が集まる場所だったわけだし。
    何もなかった場所に街が出来る方がインパクトとしては大きいかもしれないけどね。
    ここ何もなかったのにこんなのできたんだ~、みたいな。

  57. 35057 匿名さん

    お台場前を通過する旧南極観測船しらせ

    1. お台場前を通過する旧南極観測船しらせ
  58. 35058 匿名さん

    >今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
    >それを読めないから投資にも失敗するんですね。


    それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。

  59. 35059 匿名さん

    >立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。


    まさに港南。ターミナル品川駅の徒歩圏なのに2004年ごろまで倉庫しかなかった。

  60. 35060 匿名さん

    >リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。


    もう既にTVニュースに何回も流れてるけどね。渋谷再開発ってTVニュースになったっけ?
    ヒカリエなんか大失敗作。オープン直後だけ報道されてあとは世間では忘れ去られた。
    リニアは忘れ去られることが無い。

    1. もう既にTVニュースに何回も流れてるけど...
  61. 35061 匿名さん

    キチガイが発狂中です。

  62. 35062 匿名さん

    >それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。

    だからさ、ずっと住んでそれを待つのはまた別の話って言われてるのに気づけよ。
    きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。キレイになるからそこを買うわけであって。
    高輪も整備されてから移り住むって何度も書かれてるように。

  63. 35063 匿名さん

    >>35057

    これ、旧じゃなくて新ですね。艦番号5003は新南極観測船しらせ、旧は艦番号5002です。
    毎年11月中旬に晴海ふ頭から南極に向かうので、たぶん第59次南極地域観測隊の貴重な出発シーン。

  64. 35064 匿名さん

    >きたない旧市街地に住んでないんだよ。


    きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚くないしw

    1. きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚...
  65. 35065 匿名さん

    >ずっと住んでそれを待つのはまた別の話


    渋谷桜丘が住みたい街って出てくると良いね。

  66. 35066 匿名さん

    昔の渋谷の写真をしつこく何度も使うのなら、港南が海底時代の写真でも使えばどうかな。

    住んでいたのは亀だけ。(強烈)

  67. 35067 匿名さん

    >きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。


    じゅうぶん汚いけどね。

    1. じゅうぶん汚いけどね。
  68. 35068 匿名さん

    >>35067

    この坂の上のほうならOK そこは既に代官山かもしれないが。

    この線路脇の汚いエリアは再開発されても風紀までは良くならないだろう。

  69. 35069 匿名さん

    ヒカリエが思ったほど伸びなかったのもやっぱり渋谷という街自体に個性が無いから
    人が集まりにくい体と思うね。特に桜丘なんていままで人がいなかった場所。

  70. 35070 匿名さん

    >>35064 匿名さん
    環境が良いというか何もないだけでしょ。

  71. 35071 匿名さん

    公園と大学キャンパス以外何も無いのが良い。風俗とか歓楽街とか住宅地には不要。

  72. 35072 匿名さん

    桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

  73. 35073 匿名さん

    >>35071 匿名さん
    ある一定数は僻地が好きということで、ちょうどバランスも取れて良いのではないでしょうか。選んだ一番の理由は安いからでなんですけどね。

  74. 35074 匿名さん

    品川から徒歩15分で何もない場所と、色々ありすぎる渋谷駅直結。
    完全に正反対の場所だし、それぞれを気に入ってる人同士の意見が合致することなんてないと思うからこれ以上言い争っても無意味。

  75. 35075 匿名さん

    渋谷駅直結にばかり気を取られてるけど、代官山恵比寿も徒歩圏っていうのがすごいよね。
    あえて文句をつけるなら東急のマンションっていうのが微妙なことくらいかな。
    おれが三井信者なだけかもしれんが。

  76. 35076 匿名さん

    >桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

    と妄想するアホがリニア開通後の品川を見たら愕然とするだろうな

  77. 35077 匿名さん

    そもそも桜丘のマンション計画って地権者がほとんどで関係ないじゃん。馬鹿じゃね?

  78. 35078 匿名さん

    渋谷みたいな狭い街区ごとの再開発は街区を一歩外れたら昔のまま。品川~田町のように全域が
    20年以内に再開発された街というのとはぜんぜん違うね。

  79. 35079 匿名さん

    品川は30年前から風景が変わっていないエリアはなくなるからね。

  80. 35080 匿名さん

    おれは風情がある風景が残ってる方が好きだよ。

  81. 35081 匿名さん

    >>35080 匿名さん
    そうですね。田町品川エリアも芝浦港南より三田高輪の方が風情があっていい。

  82. 35082 匿名さん

    北品川が一番風情がある

  83. 35083 匿名さん

    ないない(笑)

  84. 35084 匿名さん

    とりあえずウン港南はやめといたほうが、よかろうもんっ♪♪

  85. 35085 匿名さん

    >>35076 匿名さん
    マンションの話してんだけど。アホ港南民ダセ

  86. 35086 匿名さん

    >桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

    この書き方じゃ、再開発の話か、マンションの話かわかんねえだろ
    ていうかリニア開通とかの地域を超えて日本経済を牽引するような大プロジェクトは全く無く
    ビル数本建替えるだけのショボイは開発しか無いことをバカにされてるんだろ。
    何が再開発だ。そのぐらい気づけよアホ。
    渋谷のアホ糞だせぇな。

    おまけに控えている再開発ってマンションしかできないのか?
    結局、ビジネス需要なんか無い没落渋谷だからマンション建てるしか無いんだなw


  87. 35087 匿名さん

    てかビジネス需要なんてそんなに必要なのか。
    働いてる人以外どうでもよくね。

  88. 35088 匿名さん

    渋谷に駅直結のマンションが出来るのか知らないけど、本当に価値の高い駅なら駅直結はビジネス目的のオフィス+商業施設になるからマンションは出来ないし、もしマンションが出来ても賃貸になるね。

  89. 35089 匿名さん

    働きたい街ランキング2017。
    アンケートの人数がたった500人だけど。
    https://news.careerconnection.jp/?p=40153

    1. 働きたい街ランキング2017。アンケート...
  90. 35090 匿名さん

    こっちは2016年の調査。
    調査対象15000人。
    https://doda.jp/guide/workplace/

    1. こっちは2016年の調査。調査対象150...
  91. 35091 匿名さん

    とりあえず、渋谷も品川も職場としての人気度合いは対して差がないということだね。

  92. 35092 匿名さん

    >>35088 匿名さん
    再開発の仕組みも分からないくせに五月蝿いねぇ。元々共同住宅がある限り、共同住宅なく組合の再開発なんて不可能だね。もちろん、オフィスも商業も出来る。ますます職住近接がすすむね。運河と公園に近接って何?笑笑

  93. 35093 匿名さん

    >>35088 匿名さん
    地権者いるんだからしょうがないだろ、素人か。

  94. 35094 匿名さん

    渋谷でホワイトカラーで働いてる人は品川に比べると少ないだろうなあ。
    職住近接って近けりゃ良いってもんじゃないんだよね。
    近けりゃよいならいまでも探せば大丸有にも新宿にもいくらでも賃貸あるし。
    良好な住環境が大事。

  95. 35095 匿名さん

    つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。

  96. 35096 匿名さん

    >>35095 匿名さん
    品格とかはできてみなけりゃわからないけど、もし一般に分譲することがないならむしろ価値は上がるだろうね。

  97. 35097 匿名さん

    ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
    WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
    ちょうど間くらいの物件が良い。

  98. 35098 匿名さん

    >つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。

    そういうことだね。
    東急の安普請仕様の賃貸マンションでドヤ顔とかアホだろ

  99. 35099 匿名さん

    >>35091 匿名さん
    働きたいってオフィスだけじゃないだろ。そりゃ品川は部が悪い。

  100. 35100 匿名さん

    >>35094 匿名さん
    もっと駅近に住めたら良かったのにね

  101. 35101 マンション掲示板さん

    >>35097
    同意。

  102. 35102 匿名さん

    >ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
    WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
    >ちょうど間くらいの物件が良い。

    具体的にどこの物件が良いの?

  103. 35103 匿名さん

    自分はやっぱいろいろ考えると品川が良いかな。リニアが出来るし大きな再開発もあるし、これからの未来の街って感じ。ただ、高輪新築や築浅は高すぎて買えないし港南は駅近くにマンションが無いから大崎か田町かな。

  104. 35104 匿名さん

    家族で住むのじゃないのなら渋谷が良いかも。でも子供も含めて家族で住むなら渋谷駅近はありえないな。

  105. 35105 マンション掲示板さん

    >>35103
    同意。

  106. 35106 匿名さん

    品川というか、高輪の西武のマンションには期待します。
    だが、20年も前から工事エリアに住み着きたいかと言うと、それは死んでも嫌です。
    どの再開発も完成してから買っても十分価値が上がる。だから2027年に買えばいいんです。
    極端な青田買いで確かに安く買えるんでしょうが、貧して貪欲なのはちょっと。
    Vタワーだけは駅直結のメリットを享受し続けるから良しですが買わなかったので、
    内陸で利便性を20年ほど享受してから、リニアが来たら高輪タワマンを買います。
    (そのころWCTは築20年越えのお荷物プール付き駅遠物件で目も当てられない?)

  107. 35107 匿名さん

    >>35106 匿名さん

    高輪に西武のマンションができる話なんかあった?それに港南は街区景観整備工事なんかとっくに終わってるでしょ。港南マンション分譲時はリニアや新駅は噂しかなかったしね。
    別に港南の人は再開発期待で買ったわけでもないでしょうね。今でも品川駅に徒歩ということで満足していると思います。再開発云々は後付けでしょう。分譲時よりもはるかに注目されて資産価値が長期に分譲価格を大幅に上回って推移するのは安心して住み続けられますね。
    WCTのプールが資産価値下落になるかどうかは知りませんが、築12年も経つのだから下落するならもうとっくにしてるでしょう。むしろレアなプールなどの共用設備付きマンションということがポジティブになって、中古価格が港南の他のマンションよりも少し高いのでは?

  108. 35108 匿名さん

    >>35104 匿名さん
    そうですね。渋谷再開発はほとんどセカンドハウスか、Dinksかなと思います。私も一年ぐらい使って飽きたら貸します。

  109. 35109 マンション掲示板さん

    >>35107
    徒歩10分超やシャトルバスが苦にならない人は他の条件が気に入っているなら最適でしょうね。仮に全く同じ物件が駅近くにあった場合より割安なのは事実ですし。それは一部の無理ネガを除き誰も否定してないと思いますよ。
    ただ、このスレでは「山手線の利便性や再開発によるマンション価値の今後の展望」をメインの軸とした議論と認識しています。その場合、半数近くが徒歩圏と認識しない徒歩10分超の物件は、周辺駅や沿線駅と比較対象となり、山手線駅の影響(価値向上)も低減してしまうため、議論外とは言いませんが、議論の中心にはふさわしくないと考えます。

  110. 35110 匿名さん

    議論の中心にしたいわけではないんだよ。
    身の程知らずに自画自賛してる住人とそれをいつまでも叩いてるしつこい連中がいるからWCTの話題が延々に続く。

  111. 35111 匿名さん

    高輪プリンスにもおそらく紀尾井町レジデンスみたいな高級賃貸できるんじゃないの?
    すでに品プリにもプリンスレジデンスあるしね
    プリンスレジデンスは一時期赤坂の議員宿舎建て替えの時の仮宿舎になったためやたら議員が多かったね

  112. 35112 マンション掲示板さん

    >>35110
    「自画自賛してる住人」と「叩いてるしつこい連中」が独りの同一人物で、WCTの住人でない可能が高い。それどころか港南の住人でも高輪側の住人でも山手線沿線の住人でもないと思われる。本当に滑稽なんだけど、やってて虚しくないのかな?

  113. 35113 匿名さん

    >>35112 匿名さん
    マンコミュにはどのスレにいっても叩かれてるWCTの名物住人がいるよ。
    成りすましもいるかもしれないけど。

  114. 35114 匿名さん

    >>35113 匿名さん

    あんたがいろんなスレでWCTネタマッチポンプして暴れてるだけなんじゃないの?笑

  115. 35115 匿名さん

    >半数近くが徒歩圏と認識しない徒歩10分超の物件は、

    逆に言えば半数以上は徒歩圏と認識しているということになるね。そういう排除発言は議論の的をWCTにするための工作にしか見えない。実際にWCTはどの不動産サイトでも品川駅物件と扱われているわけだしね。

  116. 35116 匿名さん

    >>35111 匿名さん

    高級賃貸はできる可能性が高い。けど、ここで言っているのは分譲物件でしょ。

  117. 35117 匿名さん

    >>35115 匿名さん
    品川物件で間違いない。でも、どれだけ品川駅からの恩恵があるかと言えば、それは物件価格を見れば明らか。

  118. 35118 匿名さん

    品川物件というか、品川に頼るしかない物件だよね。
    僻地や田舎なら徒歩13分って徒歩圏内なのかもしれないけど。
    渋谷駅~恵比寿駅が徒歩13分って考えると、普通に日常的に歩ける距離ではない。
    そもそも徒歩はきついって考えてる人が多いからバスがあるんでしょ。

  119. 35119 匿名さん

    他の港南物件より価格が高いのは眺望、隣接公園、共用設備など+天王洲アイル駅近によるものでしょう。
    品川駅の恩恵があるかと言えば、再開発で商業店舗などが増えれば住民の生活利便性が増すでしょうから、恩恵があると言えばありますね。
    マンション価格はすでに分譲価格を大幅に上回っているし、築12年も経つのだからこれ以上の値上がりはないでしょうが。

  120. 35120 匿名さん

    >>35118 匿名さん
    品川駅に関係ない物件と言ったり、品川駅に頼るしかない物件と言ったり、言うことがクルクル変わって、いろいろ忙しいな。
    1つ言えることは、おまえはいちいち個別マンションの話を持ち出すなということだ。わざわざ持ち出すことが意識していることの裏返しで滑稽。

  121. 35121 匿名さん

    >>35120 匿名さん
    品川に関係ないなんて言ってないよ。
    誰と勘違いしてるんだか。
    見る目ないね。

  122. 35122 マンション掲示板さん

    >>35115
    「議論外とは言いませんが、議論の中心にはふさわしくない」と言っているのに、なぜ排除発言になるの?あと>>35109のレス元はWCTの話だけど、>>35109自体は特定のマンションについて書いている訳ではないし、「WCTが品川物件ではない」なんて一言も言ってませんよ。
    品川駅の港南側を語りたければ、まずはVタワーやコスモポリス品川あたりを例に上げてもらえないですかね。

  123. 35123 匿名さん

    >>35122 マンション掲示板さん

    くだらない

  124. 35124 匿名さん

    相変わらずマンション掲示板は糞みたいな屁理屈と言い逃ればかりだなw

  125. 35125 通りがかりさん

    >>35124 匿名さん
    特にこのスレがひどい

  126. 35126 匿名さん

    マンション掲示板ってのは『マンション掲示板さん』のことな
    アホすぎて敬称抜きの呼び捨てでOK

  127. 35127 匿名さん

    >>35122 マンション掲示板さん

    コスモポリスは見合いタワマン

  128. 35128 匿名さん

    >「WCTが品川物件ではない」なんて一言も言ってませんよ。

    じゃあWCTについての話題が出ても何の問題も無いってことだな。
    他の物件の話がしたければお前が語ればいいだけの話。

  129. 35129 匿名さん

    西武は、品川駅寄りに高層、奥に良好な住環境、って言ったらしいよ。
    賃貸だと住民の質が落ちるから、定借でファミリー世帯を誘導するんじゃないかな。

  130. 35130 匿名さん

    定借って借地のこと?
    自社で持ってる土地で借地権なんて聞いたことないけど。

  131. 35131 匿名さん

    品川というと、高輪VS港南の構図で語られること多いと思いますが、北品川をわすれてもらっちゃ困ります。

    高輪・・・ホテルの再開発は楽しみなものの他にはあまり土地がない。二本榎通りあたりが面白い場所ではあるものの宗教施設や病院や学校などが並んでいて新しいお店の出店の余地が少ない。ペアシティルネッサンスの建て替え計画でも出てくれば、周辺の路地含めて面白くなりそうなんだけどこれは当分なさそう。

    港南・・・埋立地のコンクリートジャングルでつまらない

    それに比べて北品川は、旧東海道あたりとその周辺の路地にはまだまだ出店の余地があるし、北品川駅は再開発するが決まってるし、品川浦周辺も再開発されそうだし、今後の楽しみが多いと思います。また都営アパートは、分譲マンションになればVタワーに匹敵するぐらいの立地だと思います。

  132. 35132 匿名さん

    山手線関係ないんだけど、勝どきビュータワーって駅直結公園直結でマンションと同じ建物にスーパーや飲食店も入ってるね。
    かなり珍しい立地なのかも。

  133. 35133 匿名さん

    >>35132
    確かに山手線関係ないけど、勝どきビュータワーとかシエルタワーぐらいの物件で初めて駅直結って名乗って良いと思う。
    どこぞの物件みたいにデッキ歩かされて駅まで3分とか、エセ駅直結物件で喜んでる奴がいたけど。

  134. 35134 マンション掲示板さん

    はい、駅直結と言えば、あとは月島ですね。これで満足ですか?完全にスレ違いなので、WCTの話の方がまだましです。

  135. 35135 匿名さん

    >>35130
    この人、何を言ってるの?

  136. 35136 匿名さん

    >>35133 匿名さん
    詳しいですね。私は湾岸に関しては無知なんで正直遠慮していただきたいですね。

  137. 35137 匿名さん

    >>35135 匿名さん
    何言ってるのだけど、賃貸だと住民の質が落ちるとか言ってる奴も何言ってるのだよ。

  138. 35138 匿名さん

    35130はアホだけど
    賃貸だと住民の質が落ちるってのは不動産の世界では常識だろ。
    何言ってるのだよw

  139. 35139 匿名さん

    >>35137
    何言ってるの?最初の書込みは全てを正確に表現してるぞ?
    賃貸だとゴミ分別やら駐輪マナーやらいろいろと質が落ちる。
    自分の所有物でないと人はモノを粗末に扱って土地愛も持たないのと、
    組合に対して非協力的なので住民組合の力が落ちてカオスな物件が多い。

  140. 35140 匿名さん

    定借って賃貸の定期借地権のことを言ってるの?
    定借だと普通の賃貸と客層が大きく変わるなんてことあるのか?

  141. 35141 匿名さん

    >>35130は自社で持ってる物件を借地権付きで分譲するなんてことしないだろって意味でしょ。

  142. 35142 匿名さん

    >定借って借地のこと?
    >自社で持ってる土地で借地権なんて聞いたことないけど。


    >賃貸だと住民の質が落ちるとか言ってる奴も何言ってるのだよ。


    港南の人々、もう少し勉強をしたほうがいい

  143. 35143 匿名さん

    >>35141

    自己弁護、乙。
    だがまるでわかてってないことがむしろこれで判明したな

  144. 35144 匿名さん

    >>35143 匿名さん
    ごめん、自己弁護じゃないわ。
    何がわかってないのか教えてくれよ先生。

  145. 35145 匿名さん

    >定借って賃貸の定期借地権のことを言ってるの?

    うわわわわ、怖っ
    なに、この港南民の知識不足は?
    桜丘を桜ヶ丘と言い張ったパターンにそっくり。同一人物だろうか?

  146. 35146 匿名さん

    定借で分譲だろ。

    なんだ?定借で賃貸って。
    アホすぎ。品川の人間ってどうしてこうなの?

  147. 35147 匿名さん

    >何がわかってないのか教えてくれよ先生。
    もう根本が解ってないようだから、どこから教えたらいいか困難なレベルだ。

  148. 35148 匿名さん

    賃貸の場合も定借っていうけど定期借地じゃなくて定期借家だな。

  149. 35149 匿名さん

    西武が借地で分譲するって言ってるやつが頭悪いよ。
    それなら賃貸にするに決まってる。

  150. 35150 匿名さん

    月50万とか100万の賃料で住民の質が落ちるわけがない。西武がどうするか知らんが、あそこを一般常識で語る奴が非常識だろ。

  151. 35151 マンション掲示板さん

    >>35149
    住宅地部分を土地含めて分譲、定期借地で分譲、賃貸のそれぞれにメリットとデメリットがあるから、なぜ「賃貸にするに決まってる」と言い切れるか、西武の経営者の視点で説明してくださいね。すぐ論破してあげるから(笑)

  152. 35152 匿名さん

    >>35148
    おいおい。天王洲さん
    賃貸だと住民の質が落ちるから定借でファミリー世帯を誘導するかもとの発言なら、
    定借=賃貸じゃなく、定借=定期借地権だろ?
    内陸の人々は普通にそうやって読んでるから、君の変てこ返信に突っ込んだんだよ。

    >>35149
    お前、フォロー一辺倒のようだが、
    最初の、良質な住環境を提供すると言っている西武について分析された、
    最初の投げかけの意味さえも理解できていないことがわかるな。
    「それなら賃貸にするに決まってる」って?
    では、質の悪い賃貸村を高輪に造るのが西武の言う良質な住環境なのか?

  153. 35153 匿名さん

    自社で所有してる土地を借地分譲って実際にあるケースなの?

  154. 35154 匿名さん

    >自社で所有してる土地を借地分譲って実際にあるケースなの?

    品ポジさん、もう投稿やめたほうがいい。
    不勉強すぎて、相手に質問するに値しない。

  155. 35155 匿名さん

    >>35152 匿名さん
    お前が今まで住んできた賃貸がしょぼいだけだろ。
    賃貸で良いマンションはいくらでもあるぞ。

  156. 35156 匿名さん

    >>35154 匿名さん
    おれ品川ポジじゃないし、実際にあるケースなのか教えてくれ。
    わからないならいちいちコメントするな。

  157. 35157 匿名さん

    >>35150
    天王洲さん、間抜けな言い訳はいいよ。
    ラトゥールもそうだが、賃貸には賃貸のドライな住環境があるんだが、そういうの知らないな?
    分譲となると審査や一括やハードルが高くなるが、賃貸だと一発成金が溜まりやすいんだよ。
    ひょっとして出身地の田舎と港南埋立島の生活しか知らないとか?

  158. 35158 匿名さん

    なんかおれのことを品川さんだと思ってる奴がいるけど、もしかして渋谷の人?
    何をそんな殺気だってるのか知らんが、多分本物の品川さんに笑われるよ。

  159. 35159 匿名さん

    >おれ品川ポジじゃないし、実際にあるケースなのか教えてくれ。
    >わからないならいちいちコメントするな。

    実際にあるケースかって?
    どんだけ情弱なんだよ。
    定期借地権付き住宅についてまず調べろ。

  160. 35160 匿名さん

    >>35158
    もういいよ。
    品川=情弱のイメージは変わらないから。

  161. 35161 匿名さん

    芝浦アイランドなどは賃貸タワーと分譲タワーが混在してるけど賃貸の住民の質や快適性が特に劣るとは思えないなあ

  162. 35162 匿名さん

    >>35157 匿名さん
    分譲で審査って何?

  163. 35163 匿名さん

    >>35162
    あなたにレスする意味がないと思いつつ返信してあげてることをまず知って。
    審査や一括と言ってるんだから、ローン審査か現金一括払いで購入ってことだろ。
    一方、賃貸はその数十分の一の金があれば入居スタートできる。

  164. 35164 匿名さん

    >>35159 匿名さん
    サクッと教えてくれって。
    三井でも住友でも東急でも西武でもいいからさ。
    自社で所有してる土地を借地権付き分譲マンションにするケースって実際にあるの?

  165. 35165 匿名さん

    >>35161
    情報に疎いか、鈍感なのでは?
    もしくは単なる自己フォローで桜が丘のように墓穴掘り。

  166. 35166 匿名さん

    >自社で所有してる土地を借地権付き分譲マンションにするケースって実際にあるの?

    こいつ、マジ怖いわ。
    逆に、
    他者の土地でそをれをやったら詐欺

  167. 35167 匿名さん

    地盤リスク、再開発… 東京「買っていい街、いけない街」2017年11月12日
    https://www.moneypost.jp/218102

    筆者は浜松町に注目、だってさ

  168. 35168 匿名さん

    >>35166 匿名さん
    例えば麻布台パークハウスは東京アメリカンクラブ所有の土地をデベロッパーが借りて、借地権付きマンションとして分譲したけど。
    何が詐欺なんだ?

  169. 35169 匿名さん

    >>35166 匿名さん
    こいつバカだろ。

  170. 35170 匿名さん

    >>35163 匿名さん
    ローンの話ね。賃貸の審査の方が厳しいと思うけどね。六本木ヒルズの話しだけど。

  171. 35171 匿名さん

    >>35167

    地盤リスクだとかなんだとかさんざん言っといて浜松町はないわな。東京23区一番の低地(最初から論外の江東区は除いて)

  172. 35172 匿名さん

    品川に関係ないんだけど停車句のこと教えてくれないならまあいいや。

  173. 35173 匿名さん

    停車句=定借

    失礼

  174. 35174 匿名さん

    なにをやっても結局、品川の話に収束していく。

  175. 35175 匿名さん

    >>35166 匿名さん
    散々騒いだ挙句逃亡?

  176. 35176 匿名さん

    合体マシーンが登場しているので要注意。
    あなたも合体されちゃうよ。

  177. 35177 匿名さん

    渋谷さん、赤っ恥。

  178. 35178 匿名さん

    >>35158 匿名さん
    >>35177 匿名さん
    何に対して言ってるのかよく分からないんだよね。何もコメントできないです。

  179. 35179 匿名さん

    渋谷バカ晒し上げ

    >>自社で所有してる土地を借地権付き分譲マンションにするケースって実際にあるの?

    >こいつ、マジ怖いわ。
    >逆に、
    >他者の土地でそをれをやったら詐欺

  180. 35180 匿名さん

    >>35179 匿名さん
    それ、俺じゃないわ。笑
    てか、俺より不動産取引に詳しい奴は、おそらくこのスレにはいないだろ。

  181. 35181 匿名さん

    発言がアホっぽいから、お前かと思った
    まあアホネガまとめて渋谷系バカってことでいいんじゃね。
    そもそも35130も渋谷系バカの発言だろw

  182. 35182 匿名さん

    >>35166 匿名さん
    >>35159 匿名さん
    >>35154 匿名さん
    >>35147 匿名さん
    >>35143 匿名さん

    この恥ずかし過ぎる奴はどこいった?
    頭おかしいだろ。

  183. 35183 匿名さん

    ホント頭おかしい
    ネガって馬鹿すぎるだろ。

  184. 35184 匿名さん

    >>35181 匿名さん
    お前らの仲間だろ。仲良くしろよ。

  185. 35185 匿名さん

    >>35181 匿名さん
    馬鹿でもなんでもいいけど、渋谷だけで君の稼ぎより儲かってしまうよ。アホが俺に何言っても戯言にしか聞こえない。

  186. 35186 匿名さん

    >>35130の言ってることって何がおかしいんだ?
    おれもデベ自前の土地で借地権の分譲なんて今まで見たことないぞ。

  187. 35187 匿名さん

    >>35185 匿名さん

    あたま◯るいって言われよね。

  188. 35188 匿名さん

    >>35186 匿名さん
    35130ではなく定借の話を出した奴が悪いな。そして西武はデベなのか?そもそも分譲するなんて選択肢があるのか?西武も手放したくない土地だから定期借地って考えも分かるが、それなら賃貸にするだろう。

  189. 35189 匿名さん

    >>35187 匿名さん
    港南の遠吠えですか?

  190. 35190 匿名さん

    >>35130が品川さんだと勘違いした渋谷さんが猛烈に噛み付いたけど、品川さんじゃなかった上に自分が言ってることがおかしかったと気付いて今更他人のフリしてるっていう状況なのかな。

  191. 35191 匿名さん

    そいうことだな
    恥ずかしい渋谷アホ族w

  192. 35192 匿名さん

    >>35190 匿名さん
    勝手に俺にしてくれて構わんよ。君より何倍も不動産には詳しいから、渋谷だけで君の稼ぎを超える儲けが出てしまったよ。

  193. 35193 マンション掲示板さん

    >>35188
    西武は現在は分譲住宅事業はほとんどやっていないのでデベとは言えないね。定借か賃貸かはメリットとデメリットがあるが、現在の自社賃貸事業は西武沿線だけっぽいし、現在の品川賃貸のKENとの提携が上手く行ってないなら、定借も有り得る選択肢ですね。「賃貸しかあり得ない」と断定してる人は、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず、単に目先の損益しか考えられないビジネス感覚のない人ですね。

  194. 35194 匿名さん

    『ビジネス感覚のない人ですね。 』とか常識のないオマエが言っても失笑を買うだけ。

    1. 『ビジネス感覚のない人ですね。 』とか常...
  195. 35195 匿名さん

    >>35193 マンション掲示板さん

    え?ガーデンテラスで賃貸やってなかったか?

  196. 35196 匿名さん

    >>35193 マンション掲示板さん
    分譲住宅事業をしてなくても都市開発やオフィスビルとか作ってればデベロッパーっていうと思うよ。

  197. 35197 匿名さん

    >>35195 匿名さん
    ガーデンテラスは西武沿線でしょ。

  198. 35198 匿名さん

    >>35193 マンション掲示板さん
    KENとの提携がうまくいってないならっていうのは空想の話?
    それとも何かそういう情報があるの?

  199. 35199 匿名さん

    >>35196 匿名さん
    そうですね。ホテルとかデパートのイメージが強いですが開発もしてますね。デベで間違いないですが、マンションデベって感覚で言ってると思いますよ。

  200. 35200 匿名さん

    >>35197これ勘違いでした。
    直通で西武有楽町線に繋がるけど永田町を通るときは東京メトロ有楽町線ですね、自己レス失礼。

  201. 35201 匿名さん

    >>35151 マンション掲示板さん
    こんなことも言ってた。論破してくれるってさ。

  202. 35202 匿名さん

    マンション掲示板さん 、人気者だね。

  203. 35203 マンション掲示板さん

    >>35195
    本当ですね。自社ホームページに載ってなかったので気付かなかった。露出を控えた超高級路線なんですかね。品川も同じレベルの評価なら賃貸の可能性が高いですね。同じレベルなら…
    それで、「賃貸にするに決まってる」って断言してた理由はなし?ただの「定借で賃貸」とかいうレスの誤魔化し?素直に間違い認めりゃいいのに。あと、直結の話はもういいの?せっかく望み通り月島に話を振ってあげたのに。

  204. 35204 匿名さん

    月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
    だいたいが月島には駅1分タワマンが幾つもあるので
    駅直結がどこまで優位なんだか                                         

  205. 35205 匿名さん

    >>35203 マンション掲示板さん
    深夜に発狂ですか。お疲れ様です。

  206. 35206 匿名さん

    >>35203 マンション掲示板さん
    何言ってんだ?
    だから自社で所有してる土地を借地で分譲マンションにするなんて聞いたことないって。
    過去にあったなら教えてくれよ。
    意味不明な勘違いして恥かいたの自分でしょ。

  207. 35207 匿名さん

    そもそも西武って大規模な分譲マンションなんてやったことあるのかな

  208. 35208 匿名さん

    >>35203 マンション掲示板さん
    港南に次ぐ新たなキチを発掘したね。最後のグズグズっぷりが最高です。

  209. 35209 匿名さん

    >>35166ここまではやたら威勢が良かったのに。
    >>35168このレスで自分の間違いに気付いて逃亡。
    そして他人のフリ。

  210. 35210 匿名さん

    借地と言えば渋谷区役所物件は続報がないね。
    とっくに着工してるはずだけど。

  211. 35211 匿名さん

    マンション掲示板はいつも意味不明な勘違い

  212. 35212 匿名さん

    >>35203 マンション掲示板さん
    定借推しだったのマンション掲示板さんは、定借を論破された感想を聞きたい。

  213. 35213 匿名さん

    素直に間違い認めりゃいいのに。絶対に認めずグズグズっぷりを晒すマンション掲示板さん。

  214. 35214 匿名さん

    >>35193のわかってる風な書き込みがやばい。
    的外れ過ぎてじわじわくる。

  215. 35215 匿名さん

    >>35214 匿名さん
    じわじわ。笑
    きますね。

  216. 35216 匿名さん

    ここは無知をひけらかしあいするスレですかw

  217. 35217 匿名さん

    >>35193
    西武は現在は分譲住宅事業はほとんどやっていないのでデベとは言えないね→分譲住宅だけじゃなくて土地開発などをしてる会社をデベロッパーと呼ぶ。
    定借か賃貸かはメリットとデメリットがあるが→自社所有の土地で借地分譲してるとこってある?
    現在の自社賃貸事業は西武沿線だけっぽいし→西武沿線だけじゃない。
    現在の品川賃貸のKENとの提携が上手く行ってないなら、定借も有り得る選択肢ですね。→KENとうまくいってないってなんの話?
    「賃貸しかあり得ない」と断定してる人は、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず→高級賃貸もやってます。
    単に目先の損益しか考えられないビジネス感覚のない人ですね→それは自分でしょ。

  218. 35218 匿名さん

    文章内だけでも矛盾してるしね。
    最初に分譲住宅は殆どしてない、って言ってるのに最後には、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず、とか。
    分譲住宅は殆どしてないなら、借地分譲するのもブランドコンセプトと違うでしょ。
    自分でおかしいこと言ってるの気付いてないのかな。

  219. 35219 匿名さん

    マンション掲示板さんって、国交省は国じゃないだろ!とわめき散らしてた人?
    バカ丸出しだから喋らない方がいいと忠告したのに西武が自社保有地を定借分譲するとか訳のわからないことをまた言っているの?

  220. 35220 匿名さん

    以前に西武百貨店の経営が厳しそうだから西武ホールディングスは品川再開発を延期するだろうとおマヌケな書き込みをして品川ネガしたつもりでドヤ顔してたバカもいたなぁw

  221. 35221 匿名さん

    そんなバカ見て喜んでるお前と丁度つり合いとれてる

  222. 35222 匿名さん

    >>35219 匿名さん
    国交省は国じゃないって言ったのはおれだ(笑)
    今回の西武の人とは違う、すまんな!

  223. 35223 匿名さん

    あとついでに言うとおれは国交省は国じゃない、じゃなくて。
    国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違うって言っただけ。
    その後他の人がそのことについて色々言い合ってたのは知らん。
    でもおれがきっかけを作ったのは確かだ(笑)

  224. 35224 匿名さん

    >国交省は国じゃないって言ったのはおれだ

    ここは自分のアホさを競うスレでつか?

  225. 35225 匿名さん

    「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。
    国交省は国が運営する機関じゃないっていうなら間違ってるけど。
    国=国交省ではない。

  226. 35226 匿名さん

    >国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う

    国交省の地方支部はもともとは旧建設省。支部だろうが国の発表に違いない。
    品川駅前再開発の鍵となるのは国道上部の人工地盤化と上部再開発。国道なんだから国が発表するのは当たり前。

  227. 35227 匿名さん

    >>35224 匿名さん
    誰かさんみたいに何かミスったらそのまま逃亡して他人のフリする奴よりもよっぽど潔くていいと思う。

  228. 35228 匿名さん

    >>35225

    内閣に属する国交省が国ではない?
    じゃあおまえの言う国とはなんだ?

    1. 内閣に属する国交省が国ではない?じゃあお...
  229. 35229 匿名さん

    >>35226 匿名さん
    別にいまさらなんでもいいよ。
    荒れるきっかけを作ったのはおれだったからすまんね。
    とりあえず西武の人とは違うって言ってあげたかっただけ。
    まあおれがきっかけを作ったあと、やいのやいの言ってた中にこの人がいたかは知らないけど。

  230. 35230 匿名さん

    政府とは。

    1. 政府とは。
  231. 35231 匿名さん

    国=中央政府

    中央政府=内閣とそれに属する行政機構

    国交省=内閣に属する行政機構

    つまり、国交省は国の一部。
    ここまで書かないとアホには通じない。

  232. 35232 匿名さん

    >国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う

    糞みたいな言い訳してるけど結局国の発表で合ってるってことじゃねえか
    それを延々と「国の発表じゃない」とアホ丸出しの突っ込みを続けたマヌケ野郎。

    マンション掲示板さんといい渋谷のアホといい、こいつらどれだけアホの精鋭ぞろいなんだよ。

  233. 35233 匿名さん

    >>35228 匿名さん
    国が運営してる行政機関であって、国ではないだろ。
    何を言ってるんだこの人は。
    ちなみに国の発表がどうこうっていう話は知らんぞ。

  234. 35234 匿名さん

    西武さんが矛先をそらすのに必死って感じ?

  235. 35235 匿名さん

    >>35232 匿名さん
    そうは言っても結局発表してるのは国交省の支局だから、国の発表ではなかったね。残念でした。

  236. 35236 匿名さん

    ちなみに国の政策を発表するときは首相官邸のホームページに掲載されますよ。
    「国の政策」っていう項目があります。
    そこを見てみればいいのでは?

  237. 35237 匿名さん

    国交省のページにも、首相官邸のページにも当時品川についての発表の資料はないよ。
    なぜなら発表をしたのは関東の整備局だから。

  238. 35238 匿名さん

    >>35228 匿名さん

    ほんとどうしようもない馬鹿だよな。

    >国=国交省ではない。
    ここからして間違ってるのにまだ気づかずに恥を晒し続けるアホ。

    >「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。

    そもそも国交省の発表が国の発表なのかという点が論点だったのに、そんな話の流れをすっ飛ばして国かどうかに話を変えてしまうアホっぷり。

    どちらにしろ間違ってるんだけどねw

  239. 35239 匿名さん

    皆さん借地が大好きな渋谷のアホに踊らされてるよ。

  240. 35240 匿名さん

    >>35235 匿名さん

    国交省の支局であろうと、国の機関の発表は国の発表。なに言ってるんだ?
    頭おかしすぎるだろ。

  241. 35241 匿名さん

    >>35239
    安心しろ。渋谷のアホには人を踊らせるまでの知能はない。

  242. 35242 匿名さん

    >>35236 匿名さん

    首相官邸のホームページに記載されないと『国の発表』ではないとでも言うのか?
    そんな決まりがあればソース出してみなよ(笑)

  243. 35243 匿名さん

    みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

  244. 35244 匿名さん

    >みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

    はぁっ?会社内の発表?
    国の発表と全く次元が違う話だろ。
    脳に虫でも涌いてるのか?

  245. 35245 匿名さん

    >>35241 匿名さん
    おいおい、俺より稼げるようになってから言えよな。港難の愚民どもよ。

  246. 35246 匿名さん

    マンション掲示板さんが名前変えて、話をそらすのに必死です。

  247. 35247 匿名さん

    >>35244 匿名さん

    >会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

    上の発表とか下の発表とか、この書き振りからして、社会で責任あるポジションの仕事してないのが滲み出てるよね。

  248. 35248 匿名さん

    もういいから話戻さない?
    ってか賃貸でも分譲でもいいけど西武が住宅を作るっていうのは確定なの?

  249. 35249 匿名さん

    >>35245 匿名さん

    億を超える部屋も珍しくない港南のマンション住民がいくら稼いでるかわからずに、こんなこと書く時点でもう。。。

  250. 35250 匿名さん

    ってかマンション掲示板さんって前からちょくちょく登場するけど誰かが使い分けて書き込みしてるよね。
    匿名のまま書き込んで、名前が勝手に変わってましたって何度か繰り返してるし。
    誰なのかはなんとなく見当つくけど。

  251. 35251 匿名さん

    >>35249 匿名さん
    このスレに稼いでる奴いるか?
    前も言ったが、アホ港南民の年収ぐらいは固定資産税払ってるからな。

  252. 35252 匿名さん

    >>35249 匿名さん
    他人の年収でどや

  253. 35253 匿名さん

    >>35251 匿名さん

    まず、おまえの年収晒してから言えや。納税証明でいいからよ。

  254. 35254 匿名さん

    >>35251 匿名さん
    港南さんがイラッとするのはわかるけど、渋谷さん最近ちょっと下品過ぎですよ。
    お金持ちなのは羨ましいことだけど、お金持ちが偉いっていう場所ではないですし。
    物件が格上格下の話をするくらいならともかく、おれより収入が少ないくせにみたいな話はちょっと大人気ないかと。

  255. 35255 匿名さん

    >>35247 匿名さん

    >だいぶ意味合い違うけどね
    この言い訳がまた間抜けだよね。
    そもそもこいつらは「意味合いが違う」とか曖昧なことぬかしてるけど
    YESかNOかってシンプルな話だからね。

    ろくな仕事にも就いたことないんだろう。

  256. 35256 匿名さん

    >>35255 匿名さん
    意味合いどうこうじゃなくイエスかノーでハッキリするなら、例の発表をしたのは関東整備局だな。
    関東整備局の発表=国の発表と同じ意味、っていう話はやめろってことでしょ。
    発表したのは国ではなくて関東整備局。

  257. 35257 匿名さん

    発表したのは誰かって話でしょ?
    それならハッキリと「国土交通省関東地方整備局」って書いてあるじゃん。
    勿論これを発表するには政府の承認も国土交通省本体の承認も必要でしょう
    でも発表したのは「国土交通省関東地方整備局」。
    それ以上でもそれ以下でもないじゃん。

  258. 35258 匿名さん

    年収とか超どうでもいいわ。
    ここはマンション掲示板だし年収より住んでるマンションの方が気になるよ。

  259. 35259 匿名さん

    >>35257 匿名さん

    それって国の発表ということに他ならないだろ
    アホすぎる、

  260. 35260 匿名さん

    >>35259 匿名さん
    発表してるのは「国土交通省関東地方整備局」だからね。
    誰が発表したのかって話なんだから。

  261. 35261 匿名さん

    >>35257 匿名さん

    国交省関東地方整備局は国の行政機構か?答えはYES。それ以上、議論の余地はないだろう。

  262. 35262 匿名さん

    国交省関東地方整備局が国交省、財務省、最終意思決定機関である国会の承認無しに百億単位の国家予算がかかる案件の意思決定はできない。品川駅前の国道再開発についてかかる予算を概算要求案として国交省が作成、財務省に提出、財務省が認め国会が承認して予算が成立する。常識があればわかる話。常識が無いバカはここまで言わなきゃ分からない。

  263. 35263 匿名さん

    >>35261
    残念不正解、国土交通省は国の行政機関ね。機構じゃないよ。
    おバカさんには違いがわからないかも。

  264. 35264 匿名さん

    国交省関東地方整備局って企業の子会社くらいに思っているアフォがいるみたいだな。

  265. 35265 匿名さん

    >>35263 匿名さん

    そういう瑣末な上げ足とりしか出来ない。もう喋らない方がいい。

  266. 35266 匿名さん

    >>35262 匿名さん
    だから誰が発表したのかって話でしょ。
    発表したのは内閣の下の国土交通省の下の地方支部局の下の関東地方整備局。

  267. 35267 匿名さん

    アホネガに付けるクスリナッシングw

  268. 35268 匿名さん

    お国がなんと言うかなんかより民間の創意工夫ですよ。大丸有も日本橋も渋谷も民間主導の開発。

  269. 35269 匿名さん

    六本木ヒルズもオーナー企業だから実現した。

  270. 35270 匿名さん

    また議論をすり替える
    素直に敗北を認めろよ。

  271. 35271 匿名さん

    >>35270 匿名さん

    何と戦ってるの?

  272. 35272 マンション掲示板さん

    >>35204
    >月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
    →唐突なキャピタルゲート発言はスルーすべきですかね。ネガポジさんが月島のキャピタルゲート住まいだってバレちゃいましたね(笑)

  273. 35273 匿名さん

    ネガポジさん って何だよセンスゼロのうえに頭悪そうだな。

  274. 35274 匿名さん

    >>35251 匿名さん

    年収分以上の固定資産税って、お前簡易計算機あるから計算してみてから吹いたらよかったのにな。


  275. 35275 匿名さん

    くだらない話が延々と続いて何の話か見えなくなっているようだが、要するに品川駅前を

    「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間を目指す」

    と言ったのが国(中央政府)か国じゃないかと言う話だろ?

    これ見る限り、間違いなく国交省=国が言ってるということは間違いない。

    アナウンスしたのが国交省の地方整備局という部局なのは管理管轄しているのが地方整備局

    なのだから当たり前で、国家予算の中から国道上部の開発予算を申請するのは国交省であり、

    予算承認権限は国会にあるのだから国の方針であることに露ほどの間違いも無い。

    ネガは国交省地方整備局は国じゃないとかアホ丸出しにしながら何を言ってるんだか。

    もう、ネガは自分のバカさを晒すだけだからしゃべらないほうがいいな。

    1. くだらない話が延々と続いて何の話か見えな...
  276. 35276 匿名さん

    アフォネガは小学校からやり直したほうがよさそうだな。

    1. アフォネガは小学校からやり直したほうがよ...
  277. 35277 匿名さん

    「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間」
    って現状では渋谷のスクランブル交差点か東京駅の丸の内北口が該当しそうですね。あとは地下鉄だけど銀座四丁目交差点。
    品川駅高輪口もこれらに匹敵する空間になるといいですね。

  278. 35278 匿名さん

    アフォがまだ食い下がるかもしれないからこれも貼っとくわ。
    品川ネガはちょっと頭悪すぎだからもうちょっとまともなことを言ってくれ。

    1. アフォがまだ食い下がるかもしれないからこ...
  279. 35279 匿名さん

    >>35277

    渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃなく、ハロウィーンとサッカーワールドカップの
    ときにバカ騒ぎするD Q Nだけ。

    1. 渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃ...
  280. 35280 匿名さん

    >>35277

    銀座四丁目交差点が未来型空間?バカじゃね?

  281. 35281 匿名さん

    >>35278 匿名さん
    行政機構とか言ってたアホもいたね。

  282. 35282 匿名さん

    もしまかり間違って新駅名が「港南」になったら、港南ネガは血の涙を流しそうだなw






    駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅
    11/14(火) 7:00配信

     東京五輪・パラリンピック開催の2020年春に開業が予定されている、JR山手線京浜東北線品川―田町間の新駅工事が進められている。新駅は、山手線としては、49年ぶり30番目の開業。東京都港区にあり地上からは全貌が見えない東京ドーム3個分・13ヘクタールの広大な土地。大型クレーンが並び、工場地帯のコンビナートのような風景が広がっている。駅舎デザインは新国立競技場も手がける建築家の隈研吾氏で、折り紙をモチーフとした「和」のイメージとなる。

     新駅開業では通常、3~4年前に名称公募が行われており、年明けにも詳細が発表されるとみられている。現在は所在地名の「港南」や「新品川」「新東京」などが噂されている。地元住民が熱心に推すのは「高輪」。新駅近くの高輪泉岳寺前商店会の石川進会長は「山手線の駅名は最初で最後のチャンスと思うので、ぜひ皆に親しまれる“高輪駅”を造ってほしい」と熱望。

     山手線を利用する高校2年の斎藤汐海さん(16)は「新駅名はツイッターでも話題になった。風景が未来っぽいから“スペースステーション”とか?通称SS?」とまさかの英語名を提案。JR東日本では「駅名公募や時期については未定」としているが、来年は新駅名の予想や命名で盛り上がりそうだ。

  283. 35283 匿名さん

    >>35280 匿名さん

    で、品川駅前に何ができるの?世界の人々は何を目的に品川にくる?
    現状ではろくなホテルもないけど?

  284. 35284 匿名さん

    >>35275 匿名さん
    言ったかどうかの話じゃないって。
    発表したのがどこなのかって話ね。
    正式に発表したのは関東地方整備局。
    内容を国交省や政府が認めてるのは誰もがわかってる。
    それでも発表をしたのは関東地方整備局だとソースにしっかり明記されてるよ。

  285. 35285 匿名さん

    >>35279 匿名さん

    日本ならではのコスプレですな

  286. 35286 匿名さん

    >行政機構とか言ってたアホもいたね。


    だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだけだからしゃべるなっての。
    首相官邸のホームページさえ確認する能力もなさそうだから、
    代わりにスクショ貼ってやるわ。

    1. だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだ...
  287. 35287 匿名さん

    もういっこ、内閣官房のHPな。

    1. もういっこ、内閣官房のHPな。
  288. 35288 匿名さん

    >>35286 匿名さん
    >>35287 匿名さん
    行政機構っていうのはこういう組織の枠組みの事をいう。
    その中にある組織の個々は行政機関な。
    もしかして国交省は行政機構とか言ったバカ本人?

  289. 35289 匿名さん

    >正式に発表したのは関東地方整備局


    もうバカとしか言いようが無いな。

  290. 35290 匿名さん

    >>35280 匿名さん

    日本の顔というのに銀座は外せないでしょう。未来型空間の部分だけ取り上げるならどこかな。京都駅ビルとか?

  291. 35291 匿名さん

    アホネガの自分勝手な理解では国交省地方整備局が発表したことは国が発表したことではないらしいw

  292. 35292 匿名さん

    >>35286 匿名さん
    これ必死にググって見つけてきたんだろうけど、また恥かいてるぞ。
    ネットで検索して知ったかぶりたいならもう少し色々調べてから貼った方が良いよ。

  293. 35293 匿名さん

    地方整備局

    全国を東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の8地方整備局が管轄している。なお、北海道については同省北海道開発局(農業土木も所管)、沖縄県については、内閣府沖縄総合事務局開発建設部が管轄している。
    2001年(平成13年)1月、中央省庁再編にともない、運輸省(第一 - 第五港湾建設局)と建設省(東北、関東他計8地方建設局)の統合により、名称が地方建設局から地方整備局に変更になって発足した。しかし管轄区域は旧地方建設局がとほとんど変わらない構成になっている。港湾空港部は管轄区域が微妙に異なる場合が見られ、北陸と四国を除いて本局所在地とは異なる所在地にある(平成18年、九州の港湾空港部本局は下関市から福岡市に移転、同一所在地となった)。各地方における地方自治体の建築物以外の各官庁の建築物の営繕(保守・管理)関連の他、国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用など、管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという、巨大組織である。旧建設省地方建設局時代は「地建(ちけん)」、旧運輸省港湾建設局時代は「港建(こうけん)」の略称があった。





    >国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用

    >管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという巨大組織



    ↑これが大事だね。

  294. 35294 匿名さん

    アホネガが悔し紛れに捨てゼリフ吐く構図はもはや様式美の世界だなw

  295. 35295 匿名さん

    これを国の意思決定じゃないと否定するのはさすがに無理

    1. これを国の意思決定じゃないと否定するのは...
  296. 35296 匿名さん

    それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??

  297. 35297 匿名さん

    前に警察庁と警視庁を間違えた奴みたいに素直に、間違えたわ!って言えばいいものを、
    機関を機構と間違えたことを何とかソース見つけて辻褄合わせようとしてるのがすごくアホっぽい。
    ゆとりがなさすぎ。

  298. 35298 匿名さん

    ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討してきたって明記されてるね。

    1. ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討...
  299. 35299 匿名さん

    >>35295 匿名さん
    国の意思決定が含まれてるのはわかってるって。
    それを発表したのは?
    関東地方整備局だよね?違う?

  300. 35300 匿名さん

    >>35282 匿名さん
    新駅が港南になったら?何かあんのか?それでマンション価格が上がるならいいね。でもどっかのマンションはその港南駅から歩くと20分以上ですか。ますます港南の外れのイメージがつよくなっちゃうね。

  301. 35301 匿名さん

    国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ

    しかも公式文書には「国土交通省」としかかれていない

    いいかげん、自分のアホさ加減を自覚しろよ

    1. 国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ...
  302. 35302 匿名さん

    そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初から国を挙げてやってる話。
    リニア構想とも絡むから当たり前だわな。

    1. そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初...
  303. 35303 匿名さん

    だから、発表をしたのは関東地方整備局名義だろ?
    その資料の内容の話をしてるんじゃないんだよ。
    発表をしたのは誰ですか、って話。

  304. 35304 匿名さん

    これなんか、国交省のホームページにある資料だわな

    http://www.mlit.go.jp/common/000132352.pdf

  305. 35305 匿名さん

    >>35286 匿名さん
    このバカどこいった?
    次のソース見つけるために必死でググってる?

  306. 35306 匿名さん

    品川駅前に広場が整備されるのはいいけど、外国人の集客にはまともな高級ホテルをつくるべき。現状ではプルマンができる田町にも負けてる。

  307. 35307 匿名さん

    >>35304 匿名さん
    国交省の資料なのはわかってるって。
    発表したのは?

  308. 35308 匿名さん

    >>35303

    関東地方整備局は国交省の部局だろ?

    国家行政機関の内部組織が発表したことはその組織が公式発表したことでは

    ないというへんてこ理論が通用するのはおまえの脳内だけだ

    1. 関東地方整備局は国交省の部局だろ?国家行...
  309. 35309 匿名さん

    >>35307

    国交省だよ

  310. 35310 匿名さん

    >>35307

    国交省だよ。地方整備局が国交省の組織ではないと証明してみな?

  311. 35311 匿名さん

    どこからどう見ても「国土交通省」としか書かれてないね

    1. どこからどう見ても「国土交通省」としか書...
  312. 35312 匿名さん

    >>35307 匿名さん

    お前の負け、要は渋谷やその他駅達の開発とはレベルが違う。それがわかればよし。

  313. 35313 匿名さん

    >>35310 匿名さん
    地方整備局が国交省の組織だってことはわかってるってば。
    だから国交省管轄関東地方整備局の発表だろ。

  314. 35314 匿名さん

    これが国土交通省の発表じゃないとしたらなんなんだ?

    1. これが国土交通省の発表じゃないとしたらな...
  315. 35315 匿名さん

    どう見ても文書は「国土交通省」の発表。

  316. 35316 匿名さん

    >>35314 匿名さん
    元々のこの話題になった時に貼られたソース持ってきてくれ。
    国交省関東地方整備局が記者発表をしたと書いてあったぞ。
    それ以外のソースは知らん。

  317. 35317 匿名さん

    国土交通省のホームページには港南の無電柱化推進についても載っているね。

    1. 国土交通省のホームページには港南の無電柱...
  318. 35318 匿名さん
  319. 35319 匿名さん

    国土交通省が作った資料を東京都と関東地方整備局が発表してるな。

  320. 35320 匿名さん

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

    広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    1. 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...
  321. 35321 匿名さん

    >再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。


    これは国の決定だというのが当たり前の理解。

  322. 35322 匿名さん

    発表に関しての問い合わせ先、

    1、国土交通省関東地方整備局 東京国道事務所
    2、東京都市整備局 都市基盤部 街路計画課

  323. 35323 匿名さん

    つまり国交省=国の決定を、国=国交省の管轄部局である関東地方整備局が正式に公表した、というのがFA

  324. 35324 匿名さん

    >>35323 匿名さん
    その通り。
    つまり発表したのは地方整備局。

  325. 35325 匿名さん

    >>35322

    当たり前だろ、問い合わせ先=国交省なんておバカな記述するかよw

  326. 35326 匿名さん

    100万回読んでもバカには理解できないようだ。


    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

    広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    1. 100万回読んでもバカには理解できないよ...
  327. 35327 匿名さん

    >発表したのは地方整備局


    ↑こいつによると日本テレビさえ間違った報道をしているらしいw



    >再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

  328. 35328 匿名さん

    >>35327 匿名さん
    バカはお前だろ。
    品川を日本の顔にすると発表したっていう話から始まってるんだよ。
    国が公式発表したってね。

    その記事読んでないけど、『品川を日本の顔にする』って記述あんの?

  329. 35329 匿名さん

    >>35326 匿名さん
    そのURLの記事読んだけど、品川を日本の顔にするって書いてねーぞ。
    アホは口出ししてくるなよ。

  330. 35330 匿名さん

    >>35318 匿名さん
    元々は、品川を日本の顔にすると国が発表してると言った品川さんがこれをソースとして貼って、それって国の発表って言わないだろ、とつっかかった人がいてどんどんヒートアップしたんだよ。

  331. 35331 匿名さん

    >>35329 匿名さん

    国交省のリリースに書いてあるじゃねーか。この国交省の発表を受けての日テレの報道だろ。バカ丸出し。

    1. 国交省のリリースに書いてあるじゃねーか。...
  332. 35332 匿名さん

    機構と機関の区別も出来ないどアホはどこ行った?
    ソースのつもりで貼った画像のお陰で恥かいて逃亡?

  333. 35333 匿名さん

    国が日本の顔となる駅前空間にするとまで公式に発表しているのは品川駅前だけだろうな。

  334. 35334 匿名さん

    くだらないツッコミ入れてコテンパンにされたネガ哀れ。

  335. 35335 匿名さん

    >>35331 匿名さん
    だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。
    そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。

  336. 35336 匿名さん

    >>35323 匿名さん
    ってかこれがFAだろ。
    国の公式発表って言うのはちょっと大げさだな。

  337. 35337 匿名さん

    >>35335 匿名さん

    報道の元になった国交省の発表に書いてある。

  338. 35338 匿名さん

    >>35335 匿名さん

    おマヌケさん、見苦しいからそのくらいにしときな。

  339. 35339 匿名さん

    >>35336 匿名さん

    おまえ、まともな社会人か?

  340. 35340 匿名さん

    アホネガは、これは国としての発表じゃないですよね?地方整備局ってとこが決めたことですよね?国は関係ないですよね?って国交省に電話して聞いてみたらいいな。キチガイ扱いされるかもしれないが。笑

    1. アホネガは、これは国としての発表じゃない...
  341. 35341 匿名さん

    >>35338 匿名さん
    反論できなくなったってことでいいかな?

  342. 35342 匿名さん

    >>35340 匿名さん
    何度も言うけど、その資料を作ったのは国交省だと思うよ。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    これ見なよ。
    その資料を公表、発表したのは関東地方整備局だよ。

  343. 35343 匿名さん

    日テレさえ間違えた報道をしてると強弁するアホネガ。爆笑

  344. 35344 匿名さん

    もう一回、コピペしとくから、日テレに電話してみな?間違えてますよね?って。バカだと思われるだろうが。

    http://www.news24.jp/articles/2017...

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

  345. 35345 匿名さん

    >国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。


    何回読んでも地方整備局が発表した、とは書いてない。

  346. 35346 匿名さん

    >>35343 匿名さん
    間違えた報道なんて言ってないよ。
    品川を日本の顔にするって記述がないなら関係ないって言ってるだけ。

  347. 35347 匿名さん

    >>35345 匿名さん
    これ読んでみろって。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    誰が記者発表したって書いてある?

  348. 35348 匿名さん

    そして報道の元になった発表で、品川駅前を日本の顔にふさわしい空間を目指す、と間違いなく国交省は言っている。

    1. そして報道の元になった発表で、品川駅前を...
  349. 35349 匿名さん

    機関と機構の違いすら本気でわかってないアホが何を言っても説得力ないから悲しいね。

  350. 35350 匿名さん

    品川ネガって本当にバカなんだなって思う。改めて思い知った。

  351. 35351 匿名さん

    ネガは自分のアホさを晒すのが趣味です。すいません。

  352. 35352 匿名さん

    >>35344 匿名さん
    URL踏んでも記事でねーぞマヌケ。


  353. 35353 匿名さん

    貼られているのは、どこからどう見ても疑いなく国交省の発表だよね。ネガは無理筋だよ。

  354. 35354 匿名さん

    ご自由に目指せばいい。目指すのは自由だ。

  355. 35355 匿名さん

    あーあ、またしてもネガ完敗。

  356. 35356 匿名さん

    >>35354 匿名さん

    だから国に言いな

  357. 35357 匿名さん

    >>35355 匿名さん
    もう反論できない降参ですってこと?

  358. 35358 匿名さん

    >>35353 匿名さん
    国交省の資料を関東整備局が発表してるよ。

  359. 35359 匿名さん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    てかどう見ても東京都と関東整備局の連名で発表してるじゃん。
    国交省は無関係だって言ってるわけじゃないんだよ?
    国交省が大きく関与してるのは当然。
    それを発表したのは関東整備局ですよねって言ってるだけ。

  360. 35360 匿名さん

    不動産ニュース / 政策・制度
    反応

    「国際交流拠点・品川」の実現に向け、整備方針を決定/国交省、東京都


     国土交通省と東京都は、「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針をとりまとめた。

     「品川」駅周辺の基盤整備・まちづくりについては、東京都、国、学識経験者、関係区および民間事業者で構成される「品川駅周辺基盤整備・まちづくり検討委員会」での検討を踏まえ、2014年9月、東京都が公民協働のまちづくりの指針となる「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定。「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を行なっている。

     今回とりまとめられた整備方針は、(1)羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進、(2)「品川」駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進、(3)駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、併せて車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化、(4)利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す、(5)民間事業者等の知見を広く取り入れながら、官民連携で計画を具体化、の5項目。

     今後は同方針に基づき、官民連携で計画の具体化を図る。

  361. 35361 匿名さん

    もうこの話は今日で終わりにしてくださいね、ネガもポジも。
    明日になってもこの話をしてたらまじでしつこいし女々しいしキモい。

  362. 35362 匿名さん

    >>35360 匿名さん
    決定とか取りまとめたって書いてるけど発表したとは書いてないね。

  363. 35363 匿名さん

    つーかなんで次から次に色んなソース探してくるんだよ笑
    自分が最初にこれ貼ったんだろ。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    それで、国の発表ってか地方整備局の発表だねって話になったんじゃん。

  364. 35364 匿名さん

    時系列で言うと、

    2月3日に品川駅西口広場の整備方針を発表した主体は国交省と東京都の都市整備局。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

    それを受けて6月6日に事業協力者の公募を発表したのが実務を担当する
    国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

    事業協力者の決定を公示したのも国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf



    最初のプレスリリースは一番上のやつで、問い合わせ窓口は地方整備局になっているけど、
    発表主体は国交省。文書の発信者にも「国土交通省、東京都」となっている。


    国交省発信主体の最初の発表の中に、


    品川駅周辺地域は、MICE・宿泊施設等、国内外から多くの人が訪れる国際交流
    拠点となることから、周辺開発と連携を図りながら、品川の玄関口として建築物と
    一体となったシンボル性、にぎわい性のある広場空間を創出するとともに、利用者
    の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が
    集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。


    と明記されている。ネガが言ってるのは言いかがりレベルで全く説得力は無い。

    1. 時系列で言うと、2月3日に品川駅西口広場...
  365. 35365 匿名さん

    2月4日の最初の発表は、平成29年2月3日記者発表 『国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針』(国土交通省、東京都)と資料の一番上に明記されて、文書の発信者も国交省となっているよ。最初から関東地方整備局の発表なら文書の肩書きに「関東地方整備局」と書いてあるだろうね。

    1. 2月4日の最初の発表は、平成29年2月3...
  366. 35366 匿名さん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    2月3日ってちゃんと資料の中に日付まで入れて関東整備局が発表してくれてるよ。

  367. 35367 匿名さん

    こいつはマジのアホっていうかキ○ガイの領域だな。

    >それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??

    国の発表かどうかって議論なのに、何を全く関係ない話に逃げてるんだ?

    >だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。
    >そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。

    どう見ても同じソースを元にした報道。見苦しすぎる。

  368. 35368 匿名さん

    >>35353 匿名さん

    俺ネガだけど、正直今回に限って国じゃないって言ってるやつが間違ってるわ。
    ニュース番組なんかでも、省庁の発表を国の発表と簡略化してるし。常識のある大人ならこんな馬鹿みたいな次元の低い事言わないよ。
    間違えは間違えと認めるべきだと思う。

  369. 35369 匿名さん

    >>35368 匿名さん
    そだね。簡略化だね。間違えた日本語だと思いますけど。

  370. 35370 匿名さん

    >>35369 匿名さん

    簡略化であれ正しい表現だよ。
    間違えた日本語だと思いますけどって、日本のテレビ局や新聞社などが間違えていて
    自分だけが正しいとでも言う気なの?

  371. 35371 匿名さん

    国のリリースの表現は、「日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す」となっている。ポイントは「目指す」という部分。国は品川を日本の顔とすることを決めたわけでなく、目指す姿として掲げているということ。官僚の作文は注意深く読まないと。

  372. 35372 匿名さん

    近代になって国が人為的につくった日本の顔というと、明治神宮、皇居前広場、国立競技場あたりか。

  373. 35373 匿名さん

    >>35371
    往生際悪すぎる

  374. 35374 匿名さん

    >>35373 匿名さん

    昨日書きこんでいたポジもネガも誤りということ。

  375. 35375 匿名さん

    >>35374

    ポジが正しくネガが間違い。
    意地でも間違いを認めたくないとむりやり食い下がるのは惨めになるだけ。
    そもそも"国道"上部の再開発を"国の予算"でやるんだから国が発表するのが当たり前

  376. 35376 匿名さん

    35333みたいなポジのレスも正確さに欠く。「目指す」が抜けてるから。

  377. 35377 職人さん

    白金高輪の辺りって新駅まで徒歩15分くらいなんだね。
    新駅エリア?

  378. 35378 匿名さん

    >>35375 匿名さん
    こういうのって国の予算でやるの?
    都の予算じゃなくて?
    全然煽るつもりじゃなくて普通にわからなくて聞いてるだけですからね。

  379. 35379 匿名さん

    >>35378 匿名さん

    国道なので国の予算ですね

  380. 35380 匿名さん

    なるほど、確かに国道と都道ってありますもんね。
    じゃあ国道でやる工事は国の予算で都道の工事は都の予算っていうことなのかな。
    勉強になりました。

  381. 35381 匿名さん

    品川駅前の再開発というローカルな話になぜ国が出てくるのかというと国道という国が所管する施設の大改造であること、国道の上に人工地盤を作るという法律的にも新しいスキームであること、そして品川は国家戦略特区でもあり日本国家にとっても重要な拠点だからね

    というか国民財産である国道上部を私企業に利用させるわけだからこれは国家にとって利益になることなんですよと納税者に対する説明は必須でしょう

  382. 35382 匿名さん

    パークコート浜離宮スレの荒れっぷりがやばいね(笑)
    あの価格帯のスレであんなに荒れてるの見たことない。
    浜松町って今絶対に買いの場所だから買えない人が騒いでるだけだろうけど。

  383. 35383 匿名さん

    >>35381 匿名さん
    企業に金出させて、地代も国が取るんじゃないの。国の利益になってるから説明いらね。

  384. 35384 匿名さん

    >>35376
    なにを言い逃れしてんだよ。
    国の発表で正しかったんだから
    アホネガの惨敗だ。

  385. 35385 匿名さん

    >>35384 匿名さん
    正しかったと思ってるだけね。
    発表をしたのは地方整備局。

  386. 35386 匿名さん

    地方整備局の発表は国交省の発表なんだから国の発表みたいなものだろって言うのはわかる。
    しかし現実として発表したのは関東地方整備局。
    品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。

  387. 35387 匿名さん

    そもそも品川さんはご存知の通り日本語が不自由だから。
    いちいち指摘せずに細かいことはスルーしなきゃ話が進まないよ。

  388. 35388 匿名さん

    「まさか、こんな時代が来るとは」。品川駅東側の飲食店など53店舗が加盟する品川駅港南商店会の秋山正利会長(57)は感慨深げだ。子どものころ、湾岸寄りの駅東側で目立つ施設は印刷工場のあった東京新聞旧社屋と食肉市場くらい。人通りは少なくて「都心とは思えなかった」。
     そんなのどかなまちに21世紀を目前にしたころから、オフィスビルが集まり始めた。超高層マンションも林立し、ベビーカーの親子連れが街に溶け込んでいる。増え続ける働く人、暮らす人。「地域の住民や、この地で商売をやってきた人々と一緒に発展する開発であってほしい」と願う。

  389. 35389 匿名さん

    北品川の辺りとかこれから化けそうだけどね~

  390. 35390 名無しさん

    >>35389 匿名さん

    北品川、良さそうですが、都営住宅がたくさんあるので、開発に苦労しそうな気もします

  391. 35391 匿名さん

    シン・ゴジラが破壊するから問題ないよ

  392. 35392 匿名さん

    >>35390
    地権者が少ないからむしろ楽なんじゃないの?

    と思ってみたら、地権者970人もいるんだ。
    都営アパート部分はすぐに決まるかもだけど、地域全体だと長くなるかもね。

    https://www.kensetsunews.com/archives/96099

  393. 35393 匿名さん

    12haってすごいな。

  394. 35394 匿名さん

    >>35386 匿名さん
    >品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。

    逆だ。国が日本の顔にすると決定、文書を作成して担当部局の地方整備局から発表させた、だろ?文書の発信元肩書きを見れば明らか。
    何を必死に食い下がっているんだか理解不能。例えばある企業の社長が社長名で社長名の文書を添えてなんらかの対外発表をして、文書を発信したのが広報室だったり社長室だったりしたら、社長の発表じゃなく発表したのは下部組織の広報室や社長室だ!と言い張るバカみたい。

    1. 逆だ。国が日本の顔にすると決定、文書を作...
  395. 35395 匿名さん

    >>35394 匿名さん
    逆?
    品川を日本の顔にすると国が(地方整備局に)発表させた、ってことでしょ。
    あなたと言ってること同じじゃない?
    本当に頭おかしい感じ?

  396. 35396 匿名さん

    逆だ。だってさ(笑)

  397. 35397 匿名さん

    >>35392
    以前聞いた話で間違っているかもしれないが地権者というのは
    必ずしもそこに住んでいる人ではないんだよね
    一筆の土地でも相続などが発生し100平米の土地に地権者が10人とか珍しくないらしい
    またマンションなどはどういう理屈かしらんけど分譲であっても地権者=1名と数える
    らしい

  398. 35398 匿名さん

    ここに張り付いてる品川ネガ馬鹿すぎる。。。

  399. 35399 匿名さん

    >>35394 匿名さん
    この人が品川ネガなのかどうかわからないけどめっちゃバカそうだよね。

  400. 35400 マンション掲示板さん

    そんなことより、地下鉄直結マンションの例えば月島のキャピタルゲートと山手線沿線のマンションのどちらに住みたいと思いますか?
    私は徒歩10分以内なら間違いなく山手線のマンションを選びます。徒歩15分以内なら迷うとこですが、13分のWCTなら品川、シャトルバス、天王洲アイル利用可であるWCTをギリギリ選びますね。
    世間の評価は坪単価で出ちゃってますが、今後の伸びしろは(山手線外の)地下鉄物件より山手線沿線の方が期待できると思います。

  401. 35401 匿名さん

    >>35400 マンション掲示板さん
    人それぞれとしか言えない。
    個人的にはWCTもキャピタルゲートプライスもありえないかな。

  402. 35402 匿名さん

    >>35400

    wctは別として、月島ははっきり言って地下鉄駅しかないし駅から近いわけでもないというわけで交通利便性が悪いうえにマンション戸数供給過剰が明らか。あの狭い月島晴海エリアに何本タワマンが立つんだって話。あれが将来いっせいに中古で売出しが増えたら、よっぽど条件が良い部屋しか売れない。売りたい人が増えて買いたい人がいなければ下がるよ。山手線沿線は間違いなく需要があるから価格は維持されやすい。

  403. 35403 匿名さん

    >>35400 マンション掲示板さん

    どちらかと言えば資産価値が保たれやすいのは月島より品川だろうな。
    便利な山手線、特に品川周辺はこれから再開発で住みたい人は増える。しかし、新築マンション供給がほとんどない=中古人気が持続しやすい。
    それと比較して、単なる地下鉄駅で職住近接も中途半端な月島では月島駅周辺だからこそ住みたいという人は品川に比べたら少ないだろう。しかし、これからもマンションは大量に供給される。

  404. 35404 匿名さん

    品川徒歩14分のWCT山手線物件なら、大崎徒歩14分の戸越も山手線物件を名乗ってもいいんだよね?

  405. 35405 匿名さん

    白金高輪駅の辺りも新駅まで徒歩15分くらいでしょ。
    山手線物件?

  406. 35406 匿名さん

    誰も話してないのにWCTが気になって仕方がないネガ(笑)

  407. 35407 匿名さん

    ネガのことが気になってしょうがないポジさん

  408. 35408 匿名さん

    朝のワイドショーでやってたなw 新ルートで資産価値下落 下落!って連呼wwww

    1. 朝のワイドショーでやってたなw 新ルート...
  409. 35409 匿名さん

    ↑おバカ

  410. 35410 匿名さん

    >>35406 匿名さん
    wct掲示板の注目度ダントツ一位ww

  411. 35411 匿名さん

    羽鳥慎一モーニングショー 2017年11月16日

    『検証 羽田新ルート不動産価値への影響は?  飛行機の通過で不動産価値は下落するのか?』

    不動産コンサルタント長嶋修氏が現地で測定し
    驚きの試算を発表した
    平常時55dB ⇒ 通過時81dBなる

    1dBあたり 不動産価格1.33%↓なので
    30%以上マイナスになる可能性!!!!

    ※新ルート 場所によっては1時間に最大30機(2分に1機)


  412. 35412 匿名さん

    羽田新ルートと不動産資産価値の下落

    楽しめそうじゃないか

  413. 35413 匿名さん

    別スレにプロの分析結果らしき情報があったのでコピペ。

    ------------------
    今、日テレのビビットで大阪の伊丹空港周辺との比較で
    羽田新航路の騒音実証実験をやっていたけど
    代官山で高度600m55デシベル→72デシベル
    大井町で高度300m57デシベル→81デシベル
    で国交省の推定値と同じだった。
    不動産鑑定士の話では、一日3時間程度で同様の算出はできないが
    アメリカ、ロサンゼルス空港付近でのレポートを参考にすると
    代官山で26%、大井町で30%の評価額の低下が予測されるとのこと
    大井町6300万の物件では4000万程度まで下がる可能性があるとのこと
    国交省は損失補填になるレベルとは考えていないとのこと
    大阪のレポートでは、窓を開けるとテレビが聞こえない程度で、住んでいると騒音は慣れるみたいだが
    8%の増便による経済効果が資産価値の減少による経済マイナスと比較してどうなのか
    という結論でした。
    これから住もうと考えている人はやめて他に住めばいいだけの話だが
    不動産業界への影響も大きいと思うので業界として国に対応したほうが良いのでは。

  414. 35414 匿名さん

    品川の辺りも20~30%位暴落しそうだね。笑

  415. 35415 匿名さん

    今港南駅遠のマンション買う奴って完全にババ抜きのババ引くことになるな。

  416. 35416 匿名さん

    >>35415 匿名さん
    山手線のマンションでババ抜きはスレ違いです。

  417. 35417 買い替え検討中さん

    E滑走路はまだ決定ではない?ですよね

    1. E滑走路はまだ決定ではない?ですよね
  418. 35418 匿名さん

    街中で飛行機の騒音ってのがどんな感じなのか想像つかないけど、そんなにやばいのかな。

  419. 35419 匿名さん

    豊洲とか有明はいくら安くても買いたくないけど品川駅徒歩のマンションが安く買えるようになるなら買いたい。

  420. 35420 匿名さん

    品川マジで下がるかな?3LDK80㎡6000万なら即決、7000万でも検討する。

  421. 35421 匿名さん

    >>35420 匿名さん
    港南住民おつかれ。80平米4000代が相場になるから、そんな高値で買ったら含み損抱えて大変な事になるぞ。

  422. 35422 匿名さん

    下がるなら待つけど本当に下がるんだな?
    待って下がらなかったら悲惨だぞ

  423. 35423 匿名さん

    81デシベルって どれくらいの騒音なの?

  424. 35424 匿名さん

    これもっと大きな問題になってもいい気がするけどなぜあまり取り上げられないのだろう。

  425. 35425 匿名さん

    いやいや これからですよw

  426. 35426 マンション掲示板さん

    期待するのは勝手だが、比較的新しいマンションは最低限の防音対策がされていれば大きな値下がりは無いでしょう。古いマンションや戸建ては影響を受けるが、これを機に建て替えによる資産価値の維持・向上が進む可能性もある。
    一部、公園やオープンカフェで過ごすのが生きがいのような人の需要は減るかもしれないが、利便性向上による需要増に対して誤差レベルの影響でしょう。

  427. 35427 匿名さん

    豊洲移転問題みたいになるとめんどくさいから意図的に隠してるんやろね
    多分いつか誰かが政争の道具に使うと思うけどね

  428. 35428 匿名さん

    >>35426 マンション掲示板さん

    実際にはそうだろうな。山手線沿線南部のマンションが激安価格になることはないだろう。

  429. 35429 匿名さん

    30パーセント落ちることはさすがに無いだろうけど品川~大井の辺りに住みたいと思ってる人の懸念材料にはなるだろうね。

  430. 35430 匿名さん

    山手線と無関係な埋立地

  431. 35431 匿名さん

    >>35430 匿名さん

    豊洲

  432. 35432 匿名さん

    >>35425 匿名さん

    品川エリアで影響一番多いのは真上を通る高輪、白金だし、港南だと上通るのVタワーだけだし様子見でいいんじゃない?

  433. 35433 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000051-zdn_m-sci
    渋谷には半グレしかいないらしい。笑

  434. 35434 匿名さん

    >>35433 匿名さん
    オフィスフロア(14~35階)を全フロア借りるって、やっぱりGoogleさんはやることが違いますね。もはやGoogleビルじゃないですか。リニアも新幹線も全く無視ってことですな。

  435. 35435 匿名さん

    >>35434 匿名さん
    グーグルおかえりなさい!
    渋谷やりますね。

  436. 35436 匿名さん

    渋谷ストリームは2018秋開業だろ?2019年秋って、1年間も空にしとくのか?

  437. 35437 匿名さん

    アホ港南民のコメント。一部抜粋。

    もっとクリエイティブな会社 www
    課金ゲームで情弱から金巻き上げる俺俺詐欺みたいな会社だろ。会社名挙げないけどw
    そんなやつがウロウロしてたら気持ち悪い。 まあ猥雑な街にはお似合いですね。

  438. 35438 匿名さん

    時価総額ランキング別日本法人住所

    1位 アップル         千駄ヶ谷→初台→六本木ヒルズ
    2位 アルファベット(google) 六本木ヒルズ→渋谷へ
    3位 マイクロソフト      新宿→品川グランドセントラルタワー
    4位 アマゾン         目黒アルコタワー→ブリリアタワーに増床
    5位 フェイスブック      東京ミッドタウン

  439. 35439 匿名さん

    IT系には渋谷って良い場所だわな。

  440. 35440 匿名さん

    ビットバレー(笑)

  441. 35441 匿名さん

    Google先生に比べると屁みたいなニュースですが、mixiも来るね。
    https://www.shibukei.com/phone/headline.php?id=12688

  442. 35442 匿名さん

    Googleの日本法人が来るぐらいで小躍りして喜ぶのが、まさに落ちぶれた渋谷の現状を現してるね。

  443. 35443 匿名さん

    >>35442 匿名さん
    いやいや、渋谷のオフィスは限りがあるからな、どんな企業が来るか楽しみなんだよ。渋谷のオフィスの希少価値はどっかとは大違いだ。

  444. 35444 匿名さん

    希少価値とは笑わせてくれる
    需要が無いからオフィスビルができなかっただけなのに。

  445. 35445 匿名さん

    どっかみたいに完成してもなかなか埋まらないオフィスは駄目だね。

  446. 35446 匿名さん

    >>35436 匿名さん

    他にテナントが集まらかったんだろうな
    Googleに家賃1年分タダにしますから~
    とか泣きついて引っ越して貰うことに
    したんじゃないか。

  447. 35447 匿名さん

    渋谷は長い間マークシティ(笑) ぐらいしかなかったもんな

    喜ぶ気持ちはよくわかるよ。

  448. 35448 匿名さん

    六本木やばいんじゃ…

  449. 35449 匿名さん

    六本木はまずいよね
    大使館や外国人の多い場所というだけで
    実態は地下鉄に乗らないとどこにも行けない不便な土地
    グーグルもそのへんに嫌気がさして六本木脱出するんだろう。

    これから六本木、虎ノ門にかけてアホみたいに再開発が計画されてるけど、何らかの対策を講じないと閑古鳥が鳴くことになる。

  450. 35450 匿名さん

    六本木は南北線品川延伸が流れた事が運の尽きか
    どのターミナル駅からも遠いし新幹線と空港のアクセスが悪すぎるんだよね
    虎ノ門と赤坂は新橋駅や四谷駅に近いからまだ大丈夫そう

  451. 35451 匿名さん

    六本木は霞が関や永田町に近いし政府系機関が集う街になるんではないでしょうか
    IT系や最先端カルチャーなどの分野は渋谷へ移動ですね。少し寂しいですが

  452. 35452 匿名さん

    しかし渋谷駅ってサラリーマン風の人は本当に少ないね
    ハチ公前で山手線に乗り降りする人見ても良くて20人に1人くらいしかいないよ

  453. 35453 匿名さん

    六本木は金融系ってイメージ。

  454. 35454 匿名さん

    IT系は渋谷や六本木が拠点。外資金融や弁護士事務所は港区から東京駅周辺に移転が最近のトレンド。
    品川は西日本へのアクセスがいいので地方企業にはいいのでは。

  455. 35455 匿名さん

    >>35450 匿名さん
    六本木や赤坂は米国大使館など大使館街だから外資に人気ある。JRへのアクセスなんてどうでもいい世界。

  456. 35456 匿名さん

    IT系→渋谷駅周辺へ
    金融系→東京駅周辺へ
    結果、六本木が空洞化って感じ

  457. 35457 匿名さん

    そうかな。六本木ヒルズやミッドタウンの入居企業はAppleやGS、大手法律事務所など依然として錚々たる面々だと思うけど。

  458. 35458 マンション掲示板さん

    六本木が直ぐにどうこうなるとは思いませんが、グーグルの移転が現在の六本木の位置付けを作るきっかけのひとつであることは間違いない。グーグルの復帰は今後の渋谷の復活の象徴になるかもしれませんね。渋谷は元々のポテンシャルと交通利便性、知名度が高いだけに期待できます。桜丘の地権者の話もあながち夢物語ではないかも。
    ここでは無理に品川vs渋谷の対立関係が作られてますが、山手線沿線民からすると、六本木から渋谷へのシフトは歓迎ですね。浜松町~大崎エリアにもどこからどのような企業が移転するか楽しみです。

  459. 35459 匿名さん

    >>35458 マンション掲示板さん

    品川と渋谷を対立させてるのはアンチ東京の港南さんだけ。最近はおとなしくていいですね。

  460. 35460 匿名さん

    私が考察するに、六本木→渋谷という流れではなく、六本木→日比谷
    都心から遠い副都心側ターミナルの中で渋谷だけは大規模な再開発で都心集約の流れに逆らっている

    日比谷・大江戸・南北という微妙な地下鉄しか通ってない六本木と較べたら渋谷は交通の便が良さそうに見えるけど、乗り換えなしで行けるとは言え東京駅・大手町エリアとは離れすぎてる

    渋谷はIT企業を軸に独自のカルチャーと合わせて生き残っていくだろう
    代わりに六本木含む港区内陸エリアはこれからジリ貧かもしれない
    沿岸エリアは羽田の新ルート騒音問題があるし港区の将来は結構危うい

  461. 35461 匿名さん

    羽田の新ルートって何気に白金~高輪が一番やばいんでは。

  462. 35462 匿名さん

    >>35461 匿名さん

    そこもだが、山手線で言えば港南とか品川よりも問題は五反田、大崎。駅近タワーマンションの真上。

  463. 35463 匿名さん

    飛行機の騒音って、そんなにうるさいのかなあ? 幹線道路沿いや線路沿いとか、選挙カー、右翼の車と比べてどうなの?

  464. 35464 匿名さん

    >>35454 匿名さん
    地方の企業ではなく、地方に基盤のある企業だね。製造業などに最適。

  465. 35465 匿名さん

    >>35460 匿名さん
    六本木がオフィス街として認知されたのはひとえに六本木ヒルズのおかげ
    開業当時画期的だったヒルズも開業15年になるので陳腐化は否めない
    googleみたいな会社は停滞したら終わりだから大きな変化が期待できない六本木エリアにとどまることはしないのではないか

  466. 35466 匿名さん

    >>35463


    もともと防音サッシの入ったタワーマンションではたいしたこと無いよ。戸建てや安いマンションは少しうるさいかもしれないけど。

  467. 35467 匿名さん

    >>35388 匿名さん
    港南口の見苦しい雑居ビルが残ったのはこの人が原因?

  468. 35468 匿名さん

    あそこはあそこで再開発されると風景がつまらなくなる。リニア駅のまん前に昭和の飲食店街っぽい雰囲気が残るのも悪くない。

  469. 35469 匿名さん

    昭和の雰囲気あるか?

  470. 35470 匿名さん

    六本木の衰退は大江戸線の不便さにあると思うな

  471. 35471 匿名さん

    単なるサイクルじゃないかな。西麻布ってかなり長くブームなってたし、交差点あたりもかなり大衆化しちゃった。インフルエンサーが六本木から離れて奥渋谷や原宿をウロウロしてるのが今で、港区女子が持てはやされてるように結局港区渋谷区をくるくる回ってるだけ。青学や聖心みたいなブランド大学や大使館が動かない以上、湾岸クラスタ念願のカルチャーの東シフトは起こりえないでしょう。

  472. 35472 匿名さん

    青学や聖心って昔と較べてブランド落ちてる
    共働きの時代に有名私立の付属校から上がってきたお嬢様って合わない
    これからは女子でも進学校出身で東大早慶医学部に入る要領のいい子しか生き残れないように思う

    実際、渋谷エリアの高校でも進学校の渋渋が一番で、青学は広尾学園と同じような偏差値
    聖心は偏差値下がり過ぎて入試自体を止めてしまった
    大学付属校でも早慶だけは偏差値キープしてるけど、過去のブランドに縋りついた微妙なレベルの学校は総崩れしてる
    それがイメージだけが良くて都心から離れた不便なエリアと重なって見えてしまう

  473. 35473 匿名さん

    >>35472 匿名さん
    青学付属→大学は早慶はよくあるパターンだけど。

  474. 35474 匿名さん

    東大早慶医学部って何?

  475. 35475 匿名さん

    社長が多く住む街が郊外の田園調布や成城から都心の赤坂に移ったのと同じ
    今の時代に田園調布に住んでますって言われても、そうなんだねーって反応が大多数でしょう
    これからの時代は下から青学や聖心に通ってましたって言っても同じ反応されるだろう

  476. 35476 匿名さん

    住む場所も、学校も、イメージより実力の時代になったって事です
    過去の遺産でもっているような所は容赦なく没落していきますね

  477. 35477 匿名さん

    >>35475 匿名さん
    知らない人の反応ですかね。成城も田園調布も、行けば良さが分かりますよ。その辺の良さを知らない人が増えたってことでしょうね。

  478. 35478 匿名さん

    >>35477
    墓穴掘りましたね
    昔は田園調布や成城って誰もが想像つく憧れのブランドだったけど、今は知る人ぞ知るって感じですよね
    ブランドに翳りが見えてる事に他なりません
    ここは山手線のスレなので山手線に話を戻すと、過剰にブランディングされたエリアってこれから落ちるのでは
    新航路真下の恵比寿・目黒や、都心から遠ざかりつつある目白・駒込辺りは黄信号
    逆に伸びしろがあるのは、神田と秋葉原でしょうか

  479. 35479 匿名さん

    >>35478 匿名さん

    教育環境的に目白駒込は強いし、神田秋葉原はその観点で敬遠されると思うけど、独身やDINKSならいいかな。

  480. 35480 匿名さん

    相変わらずアホ港南民は東大早慶医学部とか言って恥さらしてんのか?

  481. 35481 匿名さん

    目白駒込は世田谷のポジションを奪えそうかな
    山手線沿線で、メトロも使えて利便性は高い

    これからは郊外の不便な住宅地はイメージが良くても衰退していくよ
    それらに支えられている山手線西側の駅はかなり厳しくなりそう
    西側で生き残れるのは再開発中の渋谷だけかも

  482. 35482 匿名さん

    別に青学聖心なんてどうでも良くて、マイクロインフルエンサーやアーリーアダプターとなるような感度高くてアホな若者がどこにいるかが重要という話。大学や専門の移転でもなければ、彼ら彼女ら間違っても中央区にも江東区にも住まないので、人形町や清澄白河、豊洲や月島が広尾のようになることはない。上場企業の雇われ、自称ミドルアッパー()の湾岸民は耳年増なだけで年数回のディナーくらいしか金使わないし、どう考えてもトレンドの牽引役にはなれない。

  483. 35483 匿名さん

    山手線駅である程度の住環境が得られる駅は希少。そういう駅はこれからも強いでしょう。特に山手線南側は。

  484. 35484 匿名さん

    人が減るとどんどん落ちていく。

  485. 35485 匿名さん

    >>35482 匿名さん

    人形町や清澄白河は30代以上には面白い街では。

  486. 35486 匿名さん


    ブランドはあっても中身のない文系は淘汰されるよ

    これからは金町の理科大や豊洲の芝工大など理系の時代だよ

    これからの時代、オシャレ感とか家柄の良さとかどうでもよくなるよ

    賢いか賢くないか、稼げるか稼げないか、ただそれだけ

  487. 35487 口コミ知りたいさん

    個人の人生はそれでいいけど、成功して金持ってる人はいつだってオシャレ感や家柄求めるでしょう。日本橋榮太郎の6代目も日本橋でも深川でもなく広尾に住んでるよ。

  488. 35488 匿名さん

    広尾は山手線じゃないしね。山手線なら恵比寿から田町の間でしょうね。

  489. 35489 鳳雛

    「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお気に入りじゃ。
    大阪市発祥のカレーチェーンで、関西では、阪神タイガースファンの熱烈な支持を受けておるらしい。(知らんけど)
    ボリューム満点、スパイシーで、大阪らしく、スジ肉カレーなどもある。
    まあ、そんなカレーは、東京では受けないだろうがね。

    住所は千駄ヶ谷だが、最寄り駅は、山手線代々木駅だから( ´艸`)/ぽん!

    1. 「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお...
  490. 35490 匿名さん

    ぺたぺた写真貼る人、きっと寂しいんだねw

  491. 35491 匿名さん

    過去ロムしてないけど、グーグル日本本社が六本木から渋谷に移転する話は既出?

  492. 35492 匿名さん

    どう考えても品川が期待値No.1であることに変わりは無い。
    やはり鉄道インフラの整備があるの都内のとでは格段の差。

  493. 35493 匿名さん

    駅近物件じゃないと駅力の恩恵受けられないけどね。

  494. 35494 匿名さん

    >鉄道インフラ

    メトロが乗り入れてない品川はキツイね

  495. 35495 匿名さん

    >>35491
    既出

  496. 35496 匿名さん

    >>35494 匿名さん

    リニア始発になるとメトロとか関係ないだろ。

  497. 35497 匿名さん

    不便なメトロ、便利な山手線

  498. 35498 匿名さん

    リニアは体に悪いので乗らないな

  499. 35499 匿名さん

    リニア体に悪いの?
    ぶっちゃけ大阪に伸びるまでは使わないかな。乗り換えめんどくさいし。

  500. 35500 匿名さん

    市ヶ谷〜代々木〜目黒のトライアングルに入らない地域はクズ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸