東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:44:51
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 34501 マンション掲示板さん

    >>34481
    六本木ヒルズの開業は2003年なんですね。成功例でもそれなりの地位の確立にはやはり十数年はかかるものですね。
    「品川~新駅~田町」は劣化版の「東京(大手町、丸の内)~有楽町(日比谷、銀座)~新橋」になる恐れがあると思います。「一等ビジネス街~商業地+高級飲食街~二等ビジネス街+手頃な飲食街」の関係です。新駅で何かインパクトのあるコンセプトを打ち出せるかとリニアの開業で駅外の人の流れを変えられるかが重要ですね。

  2. 34503 匿名さん

    10年間も何もない間に痴呆にならないように毎日往復2km歩きましょう!

  3. 34504 検討板ユーザーさん

    >>34502 34503 匿名さん

    スルー…

  4. 34505 匿名さん

    >>34503 匿名さん
    10年間何もないのに、話題だけは結構あるらしいよ。どんな気分だろうね。品川駅再開発なんてほとんど関係ない場所住んでんのに、それこそ皮算用だろ。

  5. 34506 匿名さん

    品川ネガの叫びが哀れみを誘うな。。。

  6. 34507 匿名さん

    ネガも何も、10年後まで何も完成しないというのは事実かと。
    なぜすぐ キーっ!! となるんだ?天王洲は

  7. 34508 匿名さん

    五輪だけがどうのと意味不明な天王洲民がいますな。
    さて、2018年10月に市場の移転が決まった。
    その後5年以内に築地跡地の再開発が着工される。
    品川の2027年より早く築地の高層化が実現してしまうのか。
    渋谷、八重洲、日本橋、浜松町、築地などなど、どれも五輪後にどんどん花開く。

  8. 34509 匿名さん

    >なぜすぐ キーっ!! となるんだ?天王洲は


    キーっとなってるのはオマエじゃね?w

  9. 34510 匿名さん

    >>34508

    18年末移転で5年以内の着工では最悪、着工は23年末、完成は27年くらいじゃ?

  10. 34511 匿名さん

    不動産って10年後に完成として完成してから買ってもあとの祭りだわな。
    めっちゃ激安の時代に仕込むから面白い。

  11. 34512 匿名さん

    そういうことだよな。品川の新駅やリニアの話は2003年ごろから出てたが、その時代に
    買ったやつが勝ち組。こういう記事が頻繁に出てから買っても駄目。ましてや再開発が
    完成してからなんて遅すぎ。

    1. そういうことだよな。品川の新駅やリニアの...
  12. 34513 匿名さん

    この記事って渋谷disなのね。品川には劣る渋谷再開発だとさ。

    1. この記事って渋谷disなのね。品川には劣...
  13. 34514 匿名さん

    >>34511
    築年数が進んでしまうことを考えるとダメダメだし、ロスタイムが多すぎ。
    それが駅遠だと毎日が無駄。

  14. 34515 匿名さん

    >>34510
    いつから2018年末になったの?港南さん
    5年以内ということは3年目で着工もありうるし。
    それに、五輪の駐車場に使うから一旦完全な更地になるわけで、
    渋谷や新駅と違って、建て始めたら早いと思うぞ?

  15. 34516 匿名さん

    自分は品川には中立にスタンス。だが、実需だけではなく投資も兼ねる(買った値段から
    落ちない)事を狙うなら、これは大事だと思うな。

    「品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです」

    別に儲けようとは思わないが、何十年も住んで買った値段から下がらなければそれだけで
    スゴイ。ただ、既に上がってしまった今から買っても意味がないけど。
    いまから2005年に戻れれば港南は即決するわ。



    東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。

    1. 自分は品川には中立にスタンス。だが、実需...
  16. 34517 匿名さん

    >>34515


    2018年10月に市場の移転が決まった。と書いてあんジャン。

  17. 34518 匿名さん

    >>34512 匿名さん
    品川、新駅エリアの話だろ。品川徒歩圏とかいう言葉に騙されたエリアは無関係。

  18. 34519 匿名さん

    >五輪の駐車場に使うから一旦完全な更地になるわけで、


    更地になっているのは同じじゃね?

    1. 更地になっているのは同じじゃね?
  19. 34520 匿名さん

    >品川徒歩圏とかいう言葉に騙されたエリアは無関係。


    今から買ってもね。こういう値段で買わなきゃ意味なし。

    1. 今から買ってもね。こういう値段で買わなき...
  20. 34521 匿名さん

    >>34513 匿名さん
    渋谷のオフィスなんか借りないとかアホ港南民言ってたけど、ここでも言ってるね。IT企業などが再集積する可能性だって。すでにどこでも言われてることだけどね。

  21. 34522 匿名さん

    >>34520

    この時代は90㎡、100㎡当たり前だったね。この時代は安くてよかった。

  22. 34523 匿名さん

    >>34516 匿名さん
    俺も買うな。そんな前に戻れるなら、泉岳寺の駅前やら買い漁るよ。港南の僻地はスルー。

  23. 34524 匿名さん

    >>34523 匿名さん
    そんなこと言わないで再開発の中の物件買っとけ。余裕で3倍になるから。

  24. 34525 匿名さん

    >更地になっているのは同じじゃね?
    は?軌道の移設と立体交差部分の除却作業はしないのか?

  25. 34526 匿名さん

    徒歩で通勤出来るマンションて良いよね

  26. 34527 匿名さん

    >34517
    天王洲ちゃんは相手の文なんてろくに読んでないから

  27. 34528 匿名さん

    >>34526 匿名さん

    品川勤務なら港南は徒歩通勤だね。
    究極の職住近接。

  28. 34529 匿名さん

    今後10年何もできないなら、住んでから21年も待つことになるのか?
    リニアが4年遅延したら、まじ四半世紀www

  29. 34530 評判気になるさん

    関係ないが豊洲が暴落してるな。
    晴海も同じ運命か。

  30. 34531 匿名さん

    こりゃ品川は間違いないね。

    1. こりゃ品川は間違いないね。
  31. 34532 匿名さん

    埋立地の環境は変わらない
    あとは緑の風評被害だけ…

  32. 34533 匿名さん

    品川を選ぶ社長さんも多いようだ。

    1. 品川を選ぶ社長さんも多いようだ。
  33. 34534 匿名さん

    >>34533 匿名さん
    人口割合で見たら高輪も港南も全然多くないんだがね。安定のアホ港南民だね。

  34. 34535 匿名さん

    >>34528 匿名さん
    究極の職住近接と言えば、再開発直結マンションだろ。お前アホ港南民じゃないな。ニセモノだろ。

  35. 34536 匿名さん

    >究極の職住近接と言えば、再開発直結マンションだろ。

    職住近接なんて言っても、渋谷には肝心の”職”が無いだろ。
    ビジネスの本流からははるか遠くに離れて全く相手にされてない
    半グレのチンピラ企業の社長なんかは職住近接でいいかもな。

    相変わらずアホだなお前w

  36. 34537 匿名さん

    >>34515

    >いつから2018年末になったの?港南さん

    またマヌケなこと言ってるね。
    新聞も読んでないんだな
    これでは”国の発表”という当たり前の表現も知らない馬鹿になるはずだ。納得

  37. 34538 匿名さん

    10年前に戻れるなら港南以外にも買うべきマンションあるよね。
    むしろ品川って値上がりの比率で言えば大したことないでしょ。

  38. 34539 マンション掲示板さん

    >>34536
    2015年頃の時価総額トップ50の本社を見る限り、品川は27位のソニーと45位の大塚HDくらいですが、よく他地域を蔑むことができますね。やはり東京駅(大手町、丸の内)が圧倒的です。
    http://ailovei.com/?p=41578

  39. 34540 匿名さん

    10年前に投資として品川を買うならまだいいけど、住むのは罰ゲーム。

  40. 34541 匿名さん

    >>34536 匿名さん
    再開発でオフィスが増えるから再開発駅直結マンションが職住近接って言ってるんでしょ。
    だから職が充実する可能性がある。

  41. 34542 匿名さん

    >>34536 匿名さん
    港南民は田舎もんだから、渋谷はセンター街しか知らないらしい。

  42. 34543 匿名さん

    >>34542 匿名さん
    渋谷を歩いたときに桜ヶ丘って名前の建物を見かけたとか作り話ならしてたけどね。

  43. 34544 匿名さん

    >>34543 匿名さん
    確か3棟ぐらいしかないんだよね。
    もし事実なら、そいつどんだけ渋谷のマンションが好きで歩き回ってんだよって思う。

  44. 34545 匿名さん

    今の品川さんと同じ人かわからないけど、前にここで暴れまわってた品川さんは港区千代田区以外は用事もないし渋谷や新宿に行く機会は一切ないとかいう設定だったね。

  45. 34546 匿名さん

    >>34545 匿名さん
    初心貫徹の時に私にBA出していただいた方?

  46. 34547 匿名さん

    >>34544 匿名さん
    渋谷なんて行く機会もないし興味もないから「ヶ」がつくかどうかなんて知らねーよいちいち細かいわボケ、で済ませばいいのに歩いてたら桜ヶ丘になってる建物を見かけたとか何十年前は桜ヶ丘表記だったからとかいちいち後付けの言い訳が見苦しいよね。

  47. 34548 匿名さん

    >>34545 匿名さん
    設定じゃなくてリアルに行く必要ないだろ。都心3区に住んでたら分かる。おまえ、都心3区に住んでないな。

  48. 34549 匿名さん

    >>34547 匿名さん

    桜丘でも桜ヶ丘でもいいわ。桜ヶ丘じゃなくて桜丘だ!とかそんなくだらないことに噛み付いてる方がアフォ。

    1. 桜丘でも桜ヶ丘でもいいわ。桜ヶ丘じゃなく...
  49. 34550 匿名さん

    都心3区って誰が考えたんだろうね。都心でもない僻地のアホが使ってるのをよく見かけます。

  50. 34551 匿名さん

    桜ヶ丘じゃなくて桜丘だ! とか 国土交通省の発表は国の発表じゃない! とか
    噛み付いてるのは全部ネガ

    本筋と外れて本当にどうでもいいことに粘着して噛み付くネガ
    アホすぎるだろ。

  51. 34552 マンション掲示板さん

    >>34548
    港区千代田区以外は用事もない」に対するレスが「都心3区に住んでたら分かる」とはねぇ。とりあえずあなたが中央区に住んでることが分かりました。やはり月島か勝どきですか?少なくとも山手線沿線ではないですね。

  52. 34553 匿名さん

    >>34548 匿名さん
    自分の行動範囲が狭いだけだろ。
    それを人に押し付けるなって。
    まあ頻繁に行くわけではないが最近はマンハッタンレコード行ったよ。
    おれの場合は品川よりも渋谷に行くことの方がはるかに多いな。
    ちなみに3日前には生クリーム専門店とかいうのが出来たから連れて行って欲しいと言われて新宿に行った。
    千代田区寄りの港区在住。
    どこに行くかは人それぞれだよ。

  53. 34554 匿名さん

    あなたは駅から徒歩14分は徒歩圏だとか言い張っても、所詮300万立地の方でしょ?駅力関係ないじゃん。

  54. 34555 匿名さん

    一番アホなのは住んでる地元のくせに桜ヶ丘って旧地名を知りもしなかった渋谷のクソリッチだな。普通、自分の住んでる地域なら古地図とか確認するだろ。

  55. 34556 匿名さん

    >>34553 匿名さん
    でも、このアホ港南民さんも、六本木や銀座に行くから新宿、渋谷は行かないって言ってるだけですから。品川はつまらないってことは理解してるでしょ。

  56. 34557 匿名さん

    >>34555 匿名さん
    古地図?確認しないよ。それっておかしいか?さすがに埋立地は嫌だけど、地歴とか気にしない。

  57. 34558 匿名さん

    >>34555 匿名さん
    おれは渋谷住まいじゃないけど今の住所の古地図なんて確認したことないわ(笑)
    実家ですら確認したことない。

  58. 34559 匿名さん

    地歴を気にしているのに埋立地という矛盾。

  59. 34560 匿名さん

    >>34559 匿名さん
    コンプレックスがあるから何かと気にしちゃうんでしょ。
    おれはタワーマンションに地歴なんて求めてないが。
    武家屋敷を建てるわけじゃあるまいし。

  60. 34561 マンション掲示板さん

    一番アレなのは、まともなネタで語れないから「桜ヶ丘」や「国の発表」などのどーでもいい過去の話を蒸し返し、低俗な単語と面白くもない造語を繰り返し使って人を罵倒し続けてる人ですね。居なかった間も1日数レスでいい感じに流れていて、決して過疎っていないので戻ってこなくていいですよ。

  61. 34562 匿名さん

    >>34539
    渋谷のこと話してるんだろ 大丸有に企業が多いのは当たり前。
    そもそも渋谷には大企業の本社ビルどころか
    まともなオフィスビルすらほとんど存在しないビジネスの空白地帯
    そんなところにビル何本か建てたところでビジネスに弱い渋谷は何も変わらない。

  62. 34563 匿名さん

    >>34562 匿名さん
    渋谷に限らず、オフィスビルがなくても住むには特に困らないと思う。

  63. 34564 匿名さん

    >>34562 匿名さん
    新幹線やリニアだとか利用したい会社には良くはないね。それよりも、もっとクリエイティブな会社が集まるんだよ。ヒカリエの会社なんか見れば私服でウロウロしてる社員も多いし、品川のサラリーマンとは印象が違う。渋谷に来たい会社は若いしは港南のおじさん達を雇うような会社ではない。

  64. 34565 匿名さん

    >>34561 マンション掲示板さん

    >まともなネタ
    じゃあ、まともなネタで語ってみろよ
    過疎らないようにな

    楽しみだw

  65. 34566 匿名さん

    渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。

  66. 34567 匿名さん

    もっとクリエイティブな会社 www

    >ヒカリエの会社なんか見れば私服でウロウロしてる社員も多いし

    課金ゲームで情弱から金巻き上げる俺俺詐欺みたいな会社だろ。会社名挙げないけどw
    そんなやつがウロウロしてたら気持ち悪い。
    まあ猥雑な街にはお似合いですね。

  67. 34568 匿名さん

    >>34566 匿名さん
    埋まらないことはないよ。ね。失礼。

  68. 34569 匿名さん

    >>34567 匿名さん
    うちの会社にもこういう時代遅れのこと言ってるおっさんいるわ

  69. 34570 匿名さん

    ヒカリエ(笑)

  70. 34571 匿名さん

    >>34567 匿名さん
    そうやって時代に取り残されてしまうんだね。僻地に住んでるから仕方ないか。

  71. 34572 匿名さん

    >>34565
    概念図も読めない真性アホがどんなネタが語れるのか見ものだな。

  72. 34573 匿名さん

    ヒカリエって失敗の見本のように語られるよね。
    なぜ失敗したかって議論の対象になるぐらいw

    そんな失敗例ぐらいしか挙げられない没落渋谷さん

  73. 34574 匿名さん

    >>34567 匿名さん
    盗撮魔がウロウロしてるよりよっぽどマシだと思う。

  74. 34575 匿名さん

    僻地って、ビジネスの観点から見ればまさに渋谷が僻地だろ。
    東京のビジネス拠点から何分かかると思ってるんだ?

    そんなボケたこと言ってるからビジネスで取り残されてしまうんだね。
    まあ代々木のスタジアムで盛り上がれよ。

  75. 34576 匿名さん

    てかここの品川さんって、典型的な若者嫌いのおっさんて感じ。
    自分の年齢にコンプレックスもってそう。

  76. 34577 匿名さん

    盗撮魔って他人のマンションに不法侵入して写真アップする犯罪者のことだよな
    キモチワルイ

  77. 34578 匿名さん

    さあ、まともなネタ語ってもらおうじゃないか

  78. 34579 匿名さん

    >>34575

    渋谷は港南よりかなりオフィス賃料は安いよ。実際の話。

  79. 34580 匿名さん

    >>34575 匿名さん
    そりゃ渋谷は元々オフィスよりも商業や観光で盛んな場所なんだからオフィスが少ないのは当然だろう。
    商業で言えば品川は僻地どころかゴミ。
    オフィスが多い場所か商業施設が多い場所なら後者に住みたいね。

  80. 34581 匿名さん

    渋谷の商業施設ってイメージ薄いな。ってか、渋谷自体がイメージ薄い。魅力ないんだよ、いまの渋谷は。

  81. 34582 匿名さん

    職住近接とか言ってる馬鹿がいたから教えてやってあげただけの話。
    渋谷に住みたければ住めばいいだろ。
    どこの僻地に住んでるのか知らないけどw

  82. 34583 匿名さん

    おっさん達にとってイメージが薄くてもデートしたい街のアンケートでは山手線で恵比寿に続いて2位が渋谷なんですよね。

    1. おっさん達にとってイメージが薄くてもデー...
  83. 34584 匿名さん

    >>34583 匿名さん
    表参道も恵比寿も広域渋谷圏だと東急さんは言ってたよ。

  84. 34585 匿名さん

    >>34581 匿名さん
    アホ港南民、あ・わ・れ

  85. 34586 匿名さん

    渋谷駅⇒表参道駅も渋谷駅⇒恵比寿駅もそれぞれの場所に近い出口からなら徒歩15分くらいで着くからね。
    おれはその距離を歩く気にはならないが、徒歩圏と言えば徒歩圏。

  86. 34587 匿名さん

    >>34586 匿名さん
    品川⇒天王洲と同じぐらい?勝手にエリア広げちゃうと、後で巨大ブーメランを食らうという、いつものアホ港南民のパターン。

  87. 34588 匿名さん

    渋谷表参道ってだいぶ遠く感じるけど14分なんだね。
    この距離を毎日往復するって考えるとありえないわ。

    1. 渋谷表参道ってだいぶ遠く感じるけど14分...
  88. 34589 マンション掲示板さん

    >>34583
    山手線では、以下になりますね。
    ①有楽町
    ③恵比寿
    ⑥渋谷
    ⑦新宿
    ⑩東京
    お台場が2つも入ってて六本木とかが入っていないので、大学生あたりへインタビューした結果ですかね。東京は意外ですが、東京駅というよりは漠然と「東京」として選んだ層も居そうですね。お台場への経由地でテレビ局も有る汐留(新橋)が入っていないのが残念感丸出しですね。

  89. 34590 匿名さん

    >>34589 匿名さん
    絶対に有楽町があるから渋谷は3位って言い出す人いると思った(笑)
    銀座を選んだ人の中には有楽町やその他の銀座周辺地域も含めて言ってる人もいるだろうね。
    汐留新橋でデートする人なんていないでしょ。
    土日は飲食店しかない。

  90. 34591 匿名さん

    >>34583
    渋谷なんてお台場以下じゃねえかw

  91. 34592 匿名さん

    >>34587 匿名さん
    品川駅から天王洲駅は20分弱。
    いわゆる天王洲エリアの中で一番品川寄りにあるTYハーバーに行くのが15分くらい。

  92. 34593 匿名さん

    20位以下を見たら有楽町も別でランキングに入ってました。
    六本木は惜しくも11位。

    1. 20位以下を見たら有楽町も別でランキング...
  93. 34594 マンション掲示板さん

    >>34590
    あ、別に渋谷が3位って言いたかった訳ではないです。
    銀座は有楽町~新橋の間なので新橋も含まれてると言えるかな?実際、銀座行く時は、新橋で降りて銀座のホコ天を散策しながら買い物や食事をして有楽町から帰るパターンが多いし。あと新橋から築地に行くとか。

  94. 34595 マンション掲示板さん

    >>34593
    桜木町とみなとみらいなんほとんど同じとこ指してるけど票が分散してるだけですね。そういう意味では横浜も実際には横浜駅でなくみなとみらいや山下公園、中華街を指してそう。
    山手線をまとめると、銀座は有楽町と新橋にポイントを等分して、こんな感じですね。
    ⑫有楽町:305=117+ 376/2
    ③恵比寿:241
    ⑥渋谷:190
    ○新橋:188=376/2
    ⑦新宿:168
    ⑩東京:133
    ⑮池袋:85
    ⑱上野:72
    表参道を加えると渋谷がダントツトップ。住宅地では人気?の浜松町~目黒は皆無。結論、恵比寿が最強ということかな。

  95. 34596 匿名さん

    恵比寿から渋谷が徒歩15分って考えると、15分歩くのってめっちゃ遠いね。

  96. 34597 匿名さん

    >>34553

    品川に他から行くことは少ないが、品川に住んでたら渋谷や新宿にはよっぽどのことがない限り用事がないということなのでは?
    向かうのは渋谷じゃなくて六本木、銀座、日本橋でしょ。買い物なら明らかに銀座、日本橋>>>渋谷なんだから。

  97. 34598 匿名さん

    >>34554

    個別マンションは関係ない。

  98. 34599 匿名さん

    >コンプレックスがあるから何かと気にしちゃうんでしょ。
    >おれはタワーマンションに地歴なんて求めてないが。
    >武家屋敷を建てるわけじゃあるまいし。

    ワロタ!確かに戸建や高級住宅地の土地を何十戸で分ける低層億ションでもない狭い土地を何百、何千戸で分ける大規模タワマンで地歴も埋め立てもクソもないわ。マンションが安くてそこそこ便利ならそれが一番。

  99. 34600 匿名さん

    >「桜ヶ丘」や「国の発表」などのどーでもいい過去の話を蒸し返し、低俗な単語と面白くもない造語を繰り返し使って人を罵倒し続けてる人ですね。

    同意。桜ヶ丘じゃなくて桜丘だ!とか国交省は国じゃねー!とかわけわからん奴はイラネ。

  100. 34601 匿名さん

    >>34597 匿名さん
    行動範囲に関しては個人差がありすぎる。
    港区に住んで毎日八王子の職場まで通ってるような人だって実際にいる。
    どこに行くかは人それぞれ。
    本当に都心3区に住んでたら渋谷に行く用事なんてないって発言を見ると視野が狭い世界に生きてるんだなって思うよ。

  101. 34602 匿名さん

    >そもそも渋谷には大企業の本社ビルどころか
    まともなオフィスビルすらほとんど存在しないビジネスの空白地帯
    >そんなところにビル何本か建てたところでビジネスに弱い渋谷は何も変わらない。

    確かに。

    東京主要エリアオフィス月坪賃料(100坪~200坪)

    有楽町 43,000円
    大手町 41,000円
    港南 39,300円
    丸の内 36,700円
    六本木 32,800円
    渋谷 30,000円
    西新宿 28,300円
    虎ノ門 26,600円
    銀座 25,400円
    日本橋 24,300円
    新宿 22,500円
    池袋 15,400円

  102. 34603 匿名さん

    >渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。

    ハイ、撃チーン

  103. 34604 匿名さん

    >>34599 匿名さん
    あ、ごめん。
    地歴は気にしないけど埋立地は別だわ。
    埋立地に関しては地歴どうこうより地盤と液状化の問題があるからね。

  104. 34605 匿名さん

    恵比寿から渋谷が徒歩15分なわけないだろ
    恵比寿駅から渋谷駅まで歩けば20分近くはかかる

    ネガは嘘ばっかり

  105. 34606 匿名さん

    オフィス賃料は交通利便性と完全にパラレル。港南オフィスは新幹線品川駅直結、羽田空港アクセス抜群だから高いのは当たり前。渋谷の方が高いとか寝ぼけてるのか?

  106. 34607 匿名さん

    アホ:渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。

    現実:東京主要エリアオフィス月坪賃料(100坪~200坪)

       港南 39,300円
       渋谷 30,000円

    さすが、開発も始まってないのに3倍だよ~とか妄想するだけのアホだな
    発言の全てに信憑性がある。w

  107. 34608 匿名さん

    渋谷でビジネス?


    プッ

  108. 34609 匿名さん

    >>34601 匿名さん

    私鉄沿線住民なら買い物は私鉄の始発する新宿、池袋、渋谷でたいていこと足りるから、銀座、日本橋なんかにはほとんど行かない。デートとかでは行くけど。
    都心3区から逆方向の新宿、渋谷、池袋に行くことは一般的にはまずないだろな。

  109. 34610 匿名さん

    >>34605 匿名さん
    恥かく前にまず自分で調べてみればいいのに。

    1. 恥かく前にまず自分で調べてみればいいのに...
  110. 34611 匿名さん

    あんな不便なところにオフィスビルなんか建てても、それこそ何年も空室が埋まらないないよ。

    30,000円の半額ぐらいにすれば、半グレとか風俗店が入居してくれるんじゃね

  111. 34612 匿名さん

    >>34607 匿名さん

    ちなみに100-200坪のオフィスをピックアップしたのは、渋谷には200坪以上のオフィスの事例が無いから。渋谷はビジネスの街じゃないんだよ。

  112. 34613 匿名さん

    >>34610 匿名さん

    何を言いたいのか分からないが個別マンションはスレ違いだからね。どーでもいい話するなよ。

  113. 34614 匿名さん

    >>34610
    新南口ww

    はいはい。
    まあいいだろ。まあ渋谷といえば渋谷だな。
    『渋谷駅』と聞いて、あんな寂れたところ誰もイメージしないけどな。

  114. 34615 匿名さん

    >>34609 匿名さん
    一般的の基準がよくわからない。
    東急沿線住みで、銀座に行かない人もいるかもしれないし。
    都心三区住みで渋谷に行く人もいるかもしれない。
    実際おれは港区だけど猿楽町のスタバとかならしょっちゅう行くし。
    一般的っていいながら結局自分の価値観でしか考えてないんだよ。

  115. 34616 匿名さん

    >>34615 匿名さん

    港区のどこ?猿楽町まで行かないとスタバないの?

  116. 34617 匿名さん

    >>34614 匿名さん
    それぞれの場所まで一番近い出口からなら15分、ってご丁寧に書いてくれてるじゃん。
    日本語わからなかった?

  117. 34618 匿名さん

    港区に住んでるけど買い物もデートも銀座有楽町か日本橋、六本木、広尾、表参道までかな。表参道は行くけど渋谷って行かないなぁ。西武もしょぼいし東急なら銀座の方が近いし。基本、車移動だから渋谷は駐車場が乏しいからかもね。

  118. 34619 匿名さん

    渋谷はオワコン

    1. 渋谷はオワコン
  119. 34620 匿名さん

    猿楽町のスタバに行くのが自慢なんだ
    オッシャレ~w

    さすがツインパ

  120. 34621 匿名さん

    ウケる。
    スタバに行くって話だけでも自慢に感じるってどんだけ惨めな人生なの。

  121. 34622 匿名さん

    >>34616 匿名さん
    近くにもありますよ。
    そこはあまり行く機会ないけど。
    駐車場あって友人とも集まりやすいから近所のスタバより猿楽町にスタバ行くことの方が多いです。

  122. 34623 匿名さん

    ポーターで流行の発信とか言ってるようなおっさんにはスタバですらオシャレに感じるんでしょう。
    TYハーバーで絶頂してる理由がよくわかった。

  123. 34624 匿名さん

    >>34607 匿名さん
    やっぱりアホ港南民。こいつヤバイだろ。日本人じゃないんじゃね?

  124. 34625 匿名さん

    「渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ~。開発も始まってないのに3倍だよ~。俺のマンション1500万だよ~。」

    アホの極み。

  125. 34626 匿名さん

    >>34612 匿名さん
    よくそんなデタラメの数字が書けるね。アホ港南民は言うことは常に信憑性に欠けるよ。

  126. 34627 匿名さん

    素直に代官山のスタバって書けばいいのに、猿楽町のスタバと書く。だせぇな

  127. 34628 匿名さん

    >>34625 匿名さん
    俺の部屋だと、桜丘の再開発マンションで、一番下の階が坪700万超えたら3倍確定なんだけどね。アホ港南民はいくらだと思う?

  128. 34629 匿名さん

    昔から土地持ってたなら再開発で価値が買った時の3倍になったなんてよくある話じゃないの。
    おれむしろもっと高くなった人も知ってるんだけど。
    3倍になるくらい何も不思議じゃないけどなぜそれがアホの極みなんだろうか。

  129. 34630 匿名さん

    >>34628 匿名さん
    >一番下の階が坪700万超えたら3倍確定なんだけどね。

    やっすいボロマンw 港南どころか豊洲以下www

  130. 34631 匿名さん

    一番の理由は何でアホ呼ばわりされてるのか未だにわかってない点だろうなw

  131. 34632 匿名さん

    再開発があるからと言って坪230万のボロマンに我慢して住むのはあり得ないわ。

  132. 34633 匿名さん

    坪230万で100平米の物件を買ったとして、2005年から15年住んで仮に坪単価が330万に上がったら、7000万が1億円になるだけでしょ?
    何もない時代から再開発を待ち続けてこれしか上がらないのってむしろ可哀相でしょ。
    内陸に再開発なんてなくてもこのくらい値段が上がってる物件いくらでもあるけど。

  133. 34634 匿名さん

    桜丘って、線路脇の小汚い場所だよね?

  134. 34635 匿名さん

    >>34632 匿名さん
    使っちゃいるが、そこには住んではいないんだよね。

  135. 34636 匿名さん

    >>34634 匿名さん
    汚ないのは再開発が進まなかったから。再開発するから道路も区役所は直さないしね。ひどいもんだよ。

  136. 34637 匿名さん

    >>34633 匿名さん
    渋谷じゃなくて港南の話?

  137. 34638 匿名さん

    桜丘買うのは投資なら分かる。それも再開発されるか分からないなかで買うんだろうから単なるギャンブルだが。ハイリスクハイリターンで3倍もあるだろう。しかし、実需で自分で住むならおんぼろ中古はありえない。
    自分で住むなら一番固いのは間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住むこと。実需なら資産価値が買った値段から少し下がるくらいは想定内。10年以上も使い倒した挙句に2割も3割も上がれば万々歳。
    ただし、いくら立地が良くても、今みたいにすでに新築坪500万を超えたエリアはどうなるかわからない。永遠に上がり続ける相場はないし、これから人口は減って行くからね。安いのを見つけて買うのが吉。安ければ安心して住める。しかし、これからは難しいだろう。そういう物件は抽選のうえでスムーズに売り切れるが、最近はそんな物件は皆無に等しい。

  138. 34639 匿名さん

    >>34638 匿名さん
    現実問題、今は今後発展する場所で格安で買える物件なんてないからそんなこと考えても仕方ない。

  139. 34640 匿名さん

    ってか住まいくらい値上がりとかそんな細かいことばかり気にせずに好きな所に住めばいいのに。
    あと何年後に開発が完成するとかここに書き込んでるうちにどんどん歳とってくじゃん。
    今はしょぼいけど将来性に期待してる場所だっていうなら、そこのマンション買って全部完成するまで賃貸にでも出しておけばいいよ。
    工事をずっと眺めて何年もニヤニヤできるなんてすごいなって思う。

  140. 34641 匿名さん

    >>34630 匿名さん
    ボロマンじゃなくてボロビルね。
    いくら儲かるかしか、ここは気にしてないよー。

  141. 34642 匿名さん

    好きなところに住めばいいのに、なぜ1箇所にこだわるのか

  142. 34643 匿名さん

    >内陸に再開発なんてなくてもこのくらい値段が上がってる物件いくらでもあるけど。

    ネガはすぐにこういう事を言うけど、問題はお前自身がそういう物件を購入して住んでいるのかってことだろ? 口だけで何とでも言えるわなw

  143. 34644 匿名さん

    他人様の物件でドヤ顔ネガ

  144. 34645 マンション掲示板さん

    >>34638
    ほぼ同意だけど、「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」は、間違いなく発展する駅の新築は安くないので成立しない。「間違いなく発展する駅の新築を多少高くても買って住む」か「発展が見込まれる駅の新築を安い内に買って住む」の何れかですね。
    山手線なら前者が品川、田町、浜松町、渋谷あたりで、後者が五反田、西日暮里、田端、大塚あたりかな。
    あと「徒歩圏内」とあるけど、いくら利便性の高い山手線といっても徒歩10分を越えると希少性が下がるので不安ですね。駅距離以外で希少性があれば資産価値的には許容かもしれませんが、個人的には日々の生活が不便になるのでないです。できれば徒歩5分以内ですが、なかなか条件にはまる物件は無いですね。

  145. 34646 匿名さん

    >>34645 マンション掲示板さん
    ものすごく納得できる意見。

  146. 34647 匿名さん

    >>34643 匿名さん
    うちの物件は値上がりしてるよ。
    ってか今時値上がりしてない物件なんてないから。

    あと、自分が住んでる物件以外を語っちゃいけないってルールあったっけ?
    自分ルールで進めたいなら、新しくスレッド作った方がいいかと。

  147. 34648 匿名さん

    >>34645 マンション掲示板さん

    それを満たすマンションは渋谷再開発マンションかパークコート浜離宮くらいしかめぼしいのがないのだが。

  148. 34649 匿名さん

    >>34647 匿名さん
    こんなルールになったら天王洲アイル住民が新駅でどやれなくなっちゃう。

  149. 34650 匿名さん

    >>34645
    「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」で、
    安いうちというのは、相場的に底っぽいところで、ということでは。
    今みたいに今後の下落リスクがある程度ある時期ではなく、下がったとしてもそんなに下がらないであろうタイミング。

    五反田、西日暮里、田端、大塚って、
    「発展が見込まれる駅の新築を安い内に買って住む」
    に当てはまるんですか?

  150. 34651 匿名さん

    >>34650 匿名さん

    五反田は品川発展の恩恵を受ける可能性が高い。西日暮里、大塚、田端は関係ないだろう。

  151. 34652 匿名さん

    >「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」は、間違いなく発展する駅の新築は安くないので成立しない。


    それが、こんなニュース出ても当時は安かったわけだ。

    1. それが、こんなニュース出ても当時は安かっ...
  152. 34653 匿名さん

    >>34649 匿名さん
    他人の部屋でドヤ顔とか言ってたけど、アホ港南民は無関係の再開発でドヤ顔ってことか。

  153. 34654 マンション掲示板さん

    >>34650
    過去の栄光論だったのか。それなら理解できるが、じゃあ次はいつ買いなのかと、それまでどうするのかも示さないとただの理想的ですね。
    私は住宅市況は全体的には下落していくと思いますが、山手線内、山手線10分以内、23区内駅5分以内は現状維持~上昇と予想しています。よって今賃貸や上記外の持ち家の方はこのタイミングでの住み替えは選択肢としてあるかと思います。
    ちなみに、田端とかは今後の再開発の発表期待です。絶対的な交通利便性は有るので、山手線内や品川近辺の再開発が一巡すればSC計画くらい出てきてもおかしくないかなと。

  154. 34655 匿名さん

    よかったな。港南民。天王洲アイルから5分だっけ?

  155. 34656 匿名さん

    >>34562

    16年前にこういうニュースが出たときに読み流さずにキャッチして安いうちに買えば、自分で10年以上もさんざん住み倒した上で買った値段より高く売りつけられるということですね。今からさらに住んでも、駅遠だろうがなんだろうが激安だった分譲価格を割ることはまずないでしょう。問題は物件が高いか安いかじゃなく、買って値段より高く売れるか?ってことですね。

    1. 16年前にこういうニュースが出たときに読...
  156. 34657 匿名さん

    >>34656

    こういう記事が出るようになってから港南のマンションは相場がさらに上がり
    だしたのは事実ですね。12年前は新築で坪200-230万くらいだったんだから
    笑いが止まりませんな。

    1. こういう記事が出るようになってから港南の...
  157. 34658 匿名さん

    >>34656
    この記事では13年度にも着工となっているけど実際は16年度に伸びましたね。でも遅れて結構。その分、期待値がドンドン高まる。普通の再開発じゃなくリニア駅とJR山手線新駅が出来る再開発。駅ができる波及効果は計り知れない。

    1. この記事では13年度にも着工となっている...
  158. 34659 匿名さん

    渋谷の再開発も新聞記事でバンバン報じられればよいのにね。東京駅は出るけど渋谷は出ないね。

  159. 34660 匿名さん

    こういう経済記事も大事




    京葉銀が品川支店、18年6月 営業所格上げ

    2017/11/2 22:10

     京葉銀行は2018年6月、東京都内で3店舗目となる品川支店(東京・港)を新設する。16年10月に設けた品川法人営業所(同)を支店に格上げする。7月に開業した東陽町支店(東京・江東)と同様に、対象顧客を法人と個人事業主に絞った「事業性融資専門店舗」とする。

     品川支店は既存の品川法人営業所と同じ、JR品川駅から徒歩3分のビル内に開く。港、品川、大田の各区を主な営業地域とする。9月末時点の融資先数は約250件、貸出金残高は約150億円。

     京葉銀では、千葉県から交通の利便性が高く、経済的な結びつきが強い東京湾岸地域を商圏と捉え、営業基盤を広げている。熊谷俊行頭取は「東京五輪・パラリンピックを控えた再開発も相次いでおり、今後も成長が見込める有望な地域だ」と説明している。

  160. 34661 匿名さん

    「江戸の入り口」から「日本の玄関」へと転換する品川エリア 経済界 2017年10月30日 11時23分 (2017年11月7日 17時36分 更新)

    JR東日本は山手線の田町駅と品川駅の間に新駅を設け、駅を含めた新たな街の一体開発を進めている。
     直接のきっかけは、品川車両基地の効率化だ。近年になって田町―品川駅間に位置する品川車両基地において、東京発の東海道線夜行列車の減便・廃止により配置車両が減少。さらに上野東京ライン開通などで、車両の配置箇所見直しを行った結果、品川車両基地の規模を縮小させることができ、約20ヘクタールの用地のうち、13ヘクタールが事業用地として活用されることになった。そこでJR東日本では新駅を含めたエリア一帯の開発を行うことになった。
     新駅の場所は田町駅から南に約1.3キロメートル、品川駅から北へ0.9キロメートルの地点。山手線京浜東北線の線路を東側に最大約120メートルずらすことになる。山手線では1971年開業の西日暮里駅以来、30番目の駅となる。また、京浜東北線の新駅としては、2000年のさいたま新都心駅以来となる。
     JR東日本では、これまでも首都圏のターミナルで駅の改善と駅周辺の街づくりを行ってきたが、今回は13ヘクタールと広大かつ何もない土地を一から開発することになるため、新駅を中核施設とし、一つの群として新たな街そのものを創出する。現在の進捗は、まちづくりについて、「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」が今年3月に制定され、開発の大枠は固まった状況。現在は実行に向けた詳細なプランを練っているという。
     新駅の駅舎デザインには、建築家の隈研吾氏を起用。日本の伝統的な折り紙をモチーフにした大屋根を設け、また、障子をイメージして膜や木などの素材を活用、日本の「和」の魅力を発信する。駅舎は地上3階で、地上階にホームがあり、2階が改札階、3階が店舗などの駅施設となっている。今回の街づくりでは、「エキマチ一体」がテーマとなっており駅と街を一体的な空間として感じる構造になっている。
     具体的には、改札階の2階部分から街へつながるデッキを検討。駅と街の広場が一体となるような空間をつくる。歩行者はデッキ部分から街へ回遊し駐車場やバス乗り場は地上に設け、歩車分離を実現する。また、駅舎東西面に大きなガラス面を設け、3階に設けたテラスから街が見渡せるようになっており、駅と街との一体感を感じる仕掛けになっている。
     街づくりではエリアの交通網も整備する。これまでは広大な車両基地だったため、山手線の線路を挟んだ東西の連絡は、高輪架道橋という片側1車線・一方通行のガードトンネルがあるだけだった。しかも、この高輪架道橋は高さ制限1.5メートルの都内で最も低いガードであり、「提灯殺しのトンネル」と称されていた。それだけに東西の交通はほぼ遮断されていたに等しい。
     今回の開発では横に大きな3つの東西軸を通す。一つは、東京都が計画している環状4号線を延伸し、線路の上をまたぐ形で、開発エリアを横断させる。2つめは新駅から歩行者専用の連絡通路を山側から海側に通す。3つめは従来からある高輪架道橋を全面拡張し、上下両方向の新しい区道に作り替える。これにより、エリア内外の回遊性を高める。
     新駅の開業は2020年を予定しているが、駅周辺は土地の造成が完了した状態であるという。このため、開業直後は、その土地を利用して、オリンピック・パラリンピックに関連したイベントなどを期間限定で行う。そしてオリンピック・パラリンピック後に駅周辺の本格的な工事に入り、24年に「街びらき」を行い、駅周辺も含めた本格開業をする予定だという。
    新駅は泉岳寺、品川駅とも連携
     品川新駅(仮称)の隣接エリアでも開発プロジェクトが進んでいる。まず品川新駅(仮称)から300メートルほどの距離にある都営地下鉄泉岳寺駅があるが、ここでは駅の利便性向上に向けた改良が進んでいる。新駅と泉岳寺の乗り換えも想定されている。
     また、品川駅では、京浜急行が現在2階部分のホームを地上階に降ろして乗り継ぎを容易にすると同時に、駅周辺の連続立体交差事業を進めている。さらにJR東海では27年にリニア中央新幹線の発着点となる駅工事を進めている。
     品川新駅(仮称)の開発エリアの中には、新駅、泉岳寺駅、品川駅と3つの駅が利用できる。そして、エリア全体の利便性が高まることで、新駅を拠点とする新たな街もその恩恵を受ける。泉岳寺駅からは京浜急行を経由して、羽田空港にアクセスできるため、世界につながる。
     また、将来的に品川駅からはリニア中央新幹線で関西との時間的距離が縮まる。エリア全体の広域拠点性の高さは大きな強みとなり、世界および国内の各都市に向けた一大交流拠点となりうる。新駅の開発プロジェクトが目指すところも、まさにそこで、エリア全体で「グローバル ゲートウェイ 品川」となることを目指している。
     江戸時代には、最初の宿場町として品川宿が置かれ、「江戸の入口」として栄えたが、21世紀の品川は「日本の玄関」として大きく発展する可能性を秘めている。

  161. 34662 匿名さん

    >>34657 匿名さん

    同意。

  162. 34663 匿名さん

    埋立地住民の****スレ
    貧乏人は見るに耐えん

  163. 34664 匿名さん

    >>34657

    今から買うとして、一番良いのはどこでしょうね?山手線沿線で。
    南側はもう値段が上がりすぎて手が出ません。
    やっぱり、北側でしょうかね。それか、南側の中古でねらい目のを探して
    根気よく待つか。
    大崎、五反田あたりの山手線外側なら良いのが出そうな気がしますね。

  164. 34665 匿名さん

    まあこれはよしとして

    >私は住宅市況は全体的には下落していくと思いますが、山手線内、山手線10分以内、23区内駅5分以内は現状維持~上昇と予想しています。

    その結果が田端??? www

    >ちなみに、田端とかは今後の再開発の発表期待です。絶対的な交通利便性は有るので、山手線内や品川近辺の再開発が一巡すればSC計画くらい出てきてもおかしくないかなと。

    山手線内や品川近辺の再開発が一巡すれば って一体いつの話なんだ?
    さすが、概念図バカの分析。

  165. 34666 匿名さん

    田端にSC計画が出てきたら発展すると思ってるんだ・・・こいつ。

  166. 34667 匿名さん

    山手線の駅力と埋立地の関係が不明…

  167. 34668 匿名さん

    結局、東京では安い高いとか埋め立て内陸関係ないんだわ。2006年ごろまでの景気最悪の安い時にマンション買った奴、しかも東京駅まで近いエリアに買った奴は漏れなく金のエンゼルw 2012年くらいまでが銀のエンゼル。あとはハズレ。

  168. 34669 匿名さん

    >>34666 匿名さん

    田端に東北リニア計画始発駅構想でも出てきたら20年後くらいに値上がりするかもね。

  169. 34670 通りがかりさん

    >>34657
    当時はマンション検討していなかったので知らないんですが品川の例えば以下のような主要イベントを時系列で並べるとどんな感じになりますか?
    ・新幹線停車開始
    ・リニア決定
    ・新駅決定
    ・インターシティ開業
    ・港南のタワマン分譲

    リニア決定の頃ってやっと新幹線が停まりだして、当時は再開発で高値感があったんじゃ無い?
    あと、ここ10年は再開発関係無く都内全体の市況で値上がってるんですが、港南の再開発分の値上がりも有ったのでしょうか?
    再開発も計画決定だけだとどこかの賑わい施設みたいに頓挫することも有るので、結局は買った人がリスク分のゲインを得てるだけですかね。

  170. 34671 マンション掲示板さん

    あ、名前欄が知らぬ間に変わってしまった。別になりすましでは無いので。

  171. 34672 匿名さん

    住友不/ソニー旧本社跡地開発(東京都品川区)/18年3月末にオフィスビル着工へ [2017年11月7日]

    住友不動産が、東京都品川区の大崎駅北側にあるソニー旧本社跡地でオフィスビルを開発することが明らかになった。建物は延べ4・8万平方メートルの規模とし、設計は日建設計が担当。施工者は決まっていない。18年3月末の着工、20年3月末の竣工を目指す。
     計画名称は「(仮称)北品川5丁目計画」。計画地は北品川5の420の1(敷地面積7102平方メートル)。北側にガーデンシティ品川御殿山、南側には区立御殿山小学校がある。
     計画地内には07年までソニーが本社として使用していた「NSビル」のほか「4号館」があったが、14年に住友不動産が2棟の土地・建物を取得。現在は清水建設の施工で「北品川5丁目計画解体・土壌汚染対策工事」(工期=17年1月5日~18年6月30日)を進めている。
     建設するオフィスビルはS・SRC・RC造地下2階地上19階建て、高さ107メートルを想定。駐車場も設ける。
     ソニーは1946年に東京・日本橋で東京通信工業として創業した翌年に、本社機能を北品川エリアに移転。同エリアは社員から「御殿山エリア」と呼ばれ、世界的な電気メーカーに成長する礎を築いた場所とされる。現在はJR品川駅(東京都港区)東側のビルに本社を構えている。

  172. 34673 匿名

    浜松町駅周辺
    再開発でイオンモール、アトレ、東急が進出
    ビジネス街が変貌ですかね

  173. 34674 マンション掲示板さん

    >>34665
    まぁ適当に例に上げた田端の再開発が有り得るかどうかは知らないけど、山手線駅ってだけで利便性はかなり高いのでポテンシャル有るよねって話。現在、坪単価が安い駅の駅近は狙い目でしょ。地下鉄が2路線乗り入れてる駅より、山手線のみの駅の方が便利だと思う。もちろん普段の利用路線によるけどね。山手線から一回乗り換えで行けない首都圏の主要駅ってたぶん無いですよね。
    ところで人の意見を批判してもらうのは構わないんだが、あなたは何か「まともなネタ」は発言したのかい?過去の事実や既出の記事を語られても何の反応もしようがないんだが。

  174. 34675 匿名さん

    >>34661 匿名さん
    三行で読むのやめました。

  175. 34676 匿名さん

    正解は、10年前に虎ノ門を買って五輪前に売り、次に麻布を買って2027年に売り、高輪プリンスの敷地に建つマンションを買う人。品川の駅遠で四半世紀も掲示板で品川自慢をしてやっと開発が完成したら、なんとこのスレの内陸組が品川の山手線内側エリアに移り住んでくるんでしょ?

  176. 34677 匿名さん

    >>34673 匿名さん
    浜松町にイオンできたらめっちゃいいわ。
    かなり生活しやすくなる。

  177. 34678 匿名さん

    >>34677 匿名さん
    どんなイオンになるのか疑問

  178. 34679 匿名さん

    >>34670

    ・インターシティ開業 98年

    ・新幹線停車開始 03年

    ・港南のタワマン分譲 04年-06年 坪200-230万円

    ・リニア決定 11年

    ・新駅決定 正式発表は14年(構想あり報道は03年)

  179. 34680 匿名さん

    このスレの内陸組 ワラ

  180. 34681 匿名さん

    港南の話題以外禁止

  181. 34682 匿名さん

    >>34676 匿名さん
    そんな上手く行かねーよ。
    売買手数料、引っ越し代、もろもろかかる経費。バカじゃねー?

  182. 34683 匿名さん

    虎ノ門はかなり化けたねぇ。

  183. 34684 匿名さん

    >>34676 匿名さん
    そんなややこしいことしなくても15年前に十番買った人は倍以上の値段で売却できるよ。

  184. 34685 匿名さん

    >正解は、10年前に虎ノ門を買って五輪前に売り、次に麻布を買って2027年に売り、高輪プリンスの敷地に建つマンションを買う人。

    現実は暴落離れ小島を買っちゃったんでしょw

  185. 34686 匿名さん

    >>34682
    天王洲で朽ちていく人には、空中族は夢のような存在とか?

  186. 34687 匿名さん

    >そんな上手く行かねーよ。
    >売買手数料、引っ越し代、もろもろかかる経費。バカじゃねー?

    トップ500位に入ってこない天王洲では、わらしべ長者は夢物語でしかないのね

  187. 34688 匿名さん

    ワールドシティタワーズアクアタワー 26階
    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/1SntwShhOSzJNovT...
    5,250万円
    専有面積60.1m2
    坪単価288万
    中古の仲介は1割値切られるから坪260万か。500位内に入らないわけだ。

    おすすめポイントが、
    『物件から258mの場所にコンビニ「セブン-イレブン 天王洲シーフォートスクエア店」あり
    だって。

  188. 34689 匿名さん

    港南を天王洲と呼ぶのは止めない?
    間違った使い方で気持ち悪い。

    例えば、晴海を駅が近いというだけで、勝どきとか豊洲とか呼ばないでしょ?
    晴海の人を勝どき民とか絶対に言わないよ

    ちなみに、天王洲というのは、東品川2丁目とほぼ同じ範囲。
    品川イーストシティタワーなんかも天王洲じゃなくて、あそこは品川ふ頭。

  189. 34690 匿名さん

    WCTの公園挟んで向こう側に天王洲アイルの名前を冠した建物あるよね。
    エリアとしては天王洲でしょ。
    麻布十番寄りの三田住所が麻布十番物件として扱われてるのと同じようなものかと。

  190. 34691 匿名さん

    ってかWCTの場所だと物件名に「品川」って入れることできないよね?
    駅名なら天王洲アイル、地名なら港南しか無理なはず。

  191. 34692 匿名さん

    天王洲アイル駅物件ではあるけど、天王洲民ではない。
    晴海が、勝どき駅物件であるけど、勝どき民でないのと同じ。

    この気持ち悪さわからないかなあ

  192. 34693 匿名さん

    品川の方が響きがいいから不動産会社や住民も品川物件品川民を名乗ってるだけでしょ。
    三田住所でも十番寄りは麻布十番物件になるのと同じ。
    港南でも天王洲寄りだとそれはもう天王洲物件だよ。

  193. 34694 匿名さん

    >>34692 匿名さん
    品川民よりは天王洲民が正解。
    港南民は間違いではないが、駅遠港難民がより正確。

  194. 34695 匿名さん

    >>34692 匿名さん
    アホ
    だれも理解できない

  195. 34696 マンション掲示板さん

    >>34679
    じゃあやはり港南のタワマンを04年-06年に買った人はリニアも新駅も正式決定前だったんですね。少し遅れているようですが、どこかと違い計画や構想の通り再開発されそうでラッキーですね。
    デートで行きたい場所トップ20位に山手線ターミナル駅で唯一入らず、企業の本社も少ないビジネス的にも微妙な駅で、交通利便性が売りなのに駅まで徒歩10分以上かかる場所で、十数年耐えた甲斐がありましたね。ただ、現在の分譲時からの値上がりは都内全体の相場上昇に寄る部分が大きく、再開発に寄るものはこれからです。あと十年くらい頑張りましょう。

  196. 34697 匿名さん

    天王洲は品川(品川区東品川)だから、天王洲民ならば品川民なんだけど。
    反対意見に対してアホと言い返すことができない頭の弱いやつとはこれ以上議論できない。

  197. 34698 匿名さん

    港南住人を天王洲民と言ってるのはここのスレでしか聞いたことないなあ。
    まあ、言いたい奴には言わせておけばいいんじゃないかな。
    彼を止めることは誰にもできないw

  198. 34699 匿名さん

    まあ実際にマンション名に品川って付けられない場所だしね。
    天王洲アイル物件というのはあながち間違ってない。

  199. 34700 匿名さん

    >>34699 匿名さん
    天王洲民は間違いだったかもしれません。訂正で天王洲アイル民でお願いします。

  200. 34701 マンション掲示板さん

    天王洲は駅のある島をイメージしますが、運河渡った西側のテレ東も「天王洲スタジオ」と名付けており、天王洲アイル駅が最寄りの一帯を天王洲と呼んでもそこまで不自然ではない。
    むしろ「港南」の方が世間一般にはマイナーな気がする。区名や駅名に使われてる横浜をイメージしてしまう。

  201. 34702 匿名さん

    >>34699 匿名さん
    もともとのプロジェクト名は品川シーフロントタワー計画だったというのは港南トリビア

  202. 34703 匿名さん

    徒歩15分の品川駅www

  203. 34704 匿名さん

    こないだソニーの人と名刺交換したら、住所は港南になっていた。当たり前だけど。港南イコール品川というのも一般的になりつつあると思う。

  204. 34705 匿名さん

    >>34688 匿名さん
    その内側中庭向きは分譲価格200万円切ってた。

  205. 34706 匿名さん

    こういう記事が出てる限り遠 吠 えだな。

    1. こういう記事が出てる限り遠 吠 えだな。
  206. 34707 匿名さん

    >>34702 匿名さん
    あくまで計画ね。
    あの場所は法律的にマンション名に品川とはつけられないはず。
    計画名に品川ってつけておけば客が釣れると思ったんじゃない?

  207. 34708 匿名さん

    >>34697

    港南は港区品川区じゃないね。

  208. 34709 匿名さん

    >>34707 匿名さん
    つけられる。

  209. 34710 匿名さん

    >>34709 匿名さん
    マンション名をつけるルールを見ると、WCTが品川をつけられる要素が見つからないんですよね。
    おれの勘違いかな?
    どういう理由で品川をつけられるって思います?

  210. 34711 匿名さん

    >>34707
    正確にいえば「不動産の表示に関する公正競争規約」
    業界の自主規制であって法律ではありません

    下記の基準をみると「品川」が使えるかどうかは微妙だけど(1)に該当するといわれれば
    そんなもんかもしれない
    歴史的にはお台場のあたりは江戸時代「品川沖」とかいうしね

    (物件の名称の使用基準)
    第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
    (1)当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。
    (2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
    (3)当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。
    (4)当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。

  211. 34712 匿名さん

    >>34711 匿名さん
    法律というわけではないんですね。
    なるほど。
    1には該当しないと思います。

  212. 34713 匿名さん

    天王洲が埋め立てる以前の頃、目黒川の河口は土砂が堆積して浅瀬になっていた。
    そのあたりが天王洲。
    だから、テレ東のスタジオは天王洲で問題ない。むしろ、テレ東あたりが天王洲の本場かも。
    天王洲アイルは運河で囲まれた島。
    だから、テレ東のスタジオは天王洲アイルではない。ただし、最寄り駅は天王洲アイル駅。

    また、天王洲は荏原神社の氏子地域。
    一方、港南は御田神社の氏子地域。
    港南と天王洲はその点においても別の地域。

    港南地区に対して、天王洲と呼ぶ人はリアルの世界にはまずいない。
    港南民にどこに住んでいるかと聞けば、「港区」「港南」「品川」のいずれかで答えるのが一般的でしょう。最寄り駅はどこかと聞けば、ごく一部に「天王洲アイル駅」の人がいる。

    港南もマイナー地名であるが、それよりマイナーな天王洲を港南民に対して使うのは違和感があり、このネットの特定人物を除いていないと思う。もちろん例外は否定しない。

    一方、品川。
    狭義には品川区の品川地区を指すとおもう。
    品川駅は、港区高輪であり、狭義の品川ではない。
    東京にないのに東京ディズニーランドという違和感があるのと同様。

    だけど、多くの人は品川駅周辺をさして、品川と言うし、建物の名称などにも品川がついているので高輪地域や港南地域を指して品川というのは一般化されている。

    広義の品川は、品川区全域と港区港南および高輪あたり。

    ちなみに、明治維新の頃、廃藩置県で品川県ができて、埼玉や神奈川の一部も品川県だったらしい。

  213. 34714 匿名さん

    ってかさ、品川区にあるマンションって全部品川の名前つけられるのかな?

  214. 34715 匿名さん

    港南のマンションは、最寄り駅が品川じゃなくても、品川を名乗って大丈夫なんじゃない?
    パークホームズ品川ザレジデンスは、住所港南で、最寄りは天王洲アイル。

    なぜOKなのか理由はわかりません。

  215. 34716 匿名さん

    >>34715 匿名さん

    両方11分だね。

  216. 34717 匿名さん

    >>34715 匿名さん
    近くに東品川一丁目公園がある。
    300メートル以内の公園などから名前を使えるから辻褄は合うね。

  217. 34718 匿名さん

    >>34713 匿名さん
    天王洲の意味は分かってたが、天王洲アイルって島の名前からついた駅名だったの?知らんかった。

  218. 34719 匿名さん

    >>34716
    天王洲アイル9分、品川11分になってるよ

    >>34717
    品川をなのっちゃだめだけど、公園ならいいということであれば、

    パークホームズ東品川一丁目公園ザレジデンスになるんじゃね?売れなさそう

  219. 34720 匿名さん

    港南マンションは、まあ品川名乗れるだろう。

    1. 港南マンションは、まあ品川名乗れるだろう...
  220. 34721 匿名さん

    >>34713 匿名さん

    高輪の半分近くは品川と言うには違和感あり過ぎ

  221. 34722 匿名さん

    WCTより遠いのに品川あるよ。

    品川イーストシティタワー

  222. 34723 匿名さん

    品川という川はない。品川は目黒川河口部の通称。いま、目黒川河口は天王洲。

  223. 34724 匿名さん

    >>34719 匿名さん
    公園名の中から都合の良い部分だけ抜き出していいんでしょ。
    南麻布のあたりに〇〇有栖川ってマンションが沢山あるし。
    フルネームで使わなきゃならないならそれら全てが〇〇有栖川宮記念公園になる。

  224. 34725 匿名さん

    >>34722 匿名さん

    品川駅の東だって説明してんだろ

  225. 34726 匿名さん

    >>34722 匿名さん
    住所が品川区だよ。

  226. 34727 匿名さん

    WCTに品川名は無理そうだね。

  227. 34728 匿名さん

    高輪ってついてるマンションたくさんあるけど
    港南ってついてる分譲マンションってあるの?

  228. 34729 匿名さん

    ちなみにワールドシティタワーズの中に入っている店舗は下記のような命名です

    ・マルエツ港南ワールドシティ店
    ・ベネッセチャイルドケアセンター港南
    ・芝信用金庫天王洲ATMコーナー

    基本地元密着型のビジネスのせいか広域に訴求する「品川店」といった
    名前をつけているところはないようです

  229. 34730 匿名さん

    >>34729 匿名さん
    マンション名は名前のイメージで価値にも影響出るけど店舗はそんなことどうでもいいからね。
    どの辺りにあるのか正確にわかる方が大事。

  230. 34731 匿名さん

    港南の地図を見ると、シティタワー品川周辺のマンションは最寄駅が品川だからその名前がついてるとこが多いね。
    コスモポリス品川とかビュロー品川とか。
    WCTの周囲はシーサウスブランファーレとかグランシティ天王洲アイルとか品川名のマンションがない。
    あの辺りは品川を使えないと考えていいと思う。

  231. 34732 匿名さん

    昔は天王洲は一種のブランドだったからね
    特に当時品川駅でもマイナーな港南口については品川より天王洲とつけるほうが訴求力があった
    (例:天王洲デュープレックス等)

    また高輪は品川よりブランド力があるので高輪口のマンションはほとんど高輪(もしくは御殿山)だったが
    長谷工が2015年に分譲したタワーマンションはアドレス高輪なのに「品川タワーレジデンス」と命名して驚いた
    また高輪東武ホテルもリニューアルして品川東武ホテルとなった

    もし新駅の名称が高輪になった場合、品川駅と区別するために品川駅近辺は今後高輪ではなく品川を名乗る施設が増える気がするね


  232. 34733 匿名さん

    品川のブランド価値は急上昇したからね。
    高輪より品川の方がイメージが上に来るなんて誰も予想しなかったことだろう。
    これからも新駅開業やリニア中央新幹線開業、日本の顔となる品川駅大規模開発により、さらに品川への注目度は上がりブランド価値も高まることになる。

  233. 34734 匿名さん

    いや、高輪の方がイメージ良いでしょ。

  234. 34735 匿名さん

    >>34733 匿名さん
    品川駅はよくなるけど、品川はブランドにはならんよ。品川区があるかぎり。

  235. 34736 匿名さん

    品川駅って品川区がある限りブランド地名にはなれない気がする。

  236. 34737 匿名さん

    品川駅もあと10年もしたら、ようやくターミナルらしい駅になるからよかったね。

  237. 34738 匿名さん

    >>34735 匿名さん
    おれと全く同じこと言ってて笑った。
    気が合いますね。

  238. 34739 匿名さん

    >>34738 匿名さん
    ですな。
    品川区が格上げされれば、品川もブランド化はできるだろうけどね。

  239. 34740 匿名さん

    うちの理事会でもよく話題に挙がるけど、高輪ではなく敢えて品川を付けるのは、知名度を優先したい場合で、特に最近その傾向が強い。
    高輪は全国知名度は品川に比べるとかなり低く、特に最近の若者は読む事さえできない人が多い。
    正しく読めずに「たかわ」と言われる事もよくある。
    ブランド力は高輪の方が上だけど、知名度は圧倒的に品川の方が上。
    また、地方の人は品川というネーミング自体にブランドを感じている節がある。
    八王子も同じ傾向。都内ではダサいイメージだが、地方では意外と高イメージを持ってる人が多い。

  240. 34741 匿名さん

    港区は10人に1人は社長らしいが、ここの港区底辺の方達の中にはいないようだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00010005-biz_shoko-bus_all...

  241. 34742 匿名さん

    >>34740 匿名さん
    つまり品川の方が田舎者ウケがいいってことだ。

  242. 34743 匿名さん

    >>34742 匿名さん
    つまり田舎者には高輪も港南も変わらないってことか。

  243. 34744 匿名さん

    どうでもええわ

  244. 34745 マンション掲示板さん

    >>34740
    ホテルや企業の支店名なら分かるが、マンション名に地方での知名度って必要か?高輪より品川を選んだというより、比較せずに単に最寄り駅名を付けただけなんじゃない。

  245. 34746 匿名さん

    >>34745
    品川タワーレジデンスに関してはなにも考えずに命名したら高輪タワーレジデンスになると思う
    周囲をみてもビル名、マンション名すべて高輪だからね

    住み始めたらマンション名なんてどうでもよくなる
    住所書くときもマンション名なんて書かかない人もいる
    一番大事なのは分譲時
    デベロッパーはマンション名は熟慮の上決定するに決まっている
    比較せず単に最寄り駅名をつけるだけなんてことは絶対にないだろう

  246. 34747 匿名さん

    また新駅ができるといろいろ変わるだろうね
    白金高輪とか清澄白河なんて駅ができる前はそんな地名もなかったしマンション名になることもなかった
    白金は港区白金だし、高輪は港区高輪、清澄は江東区清澄、白河は江東区白河

  247. 34748 匿名さん

    >>34746 匿名さん

    このマンションの場合は、関西系のひとの圧力が…
    これ以上言うの、やめておこう

  248. 34749 匿名さん

    >>34688
    虎ノ門を買ってたら、もう、元値+港南埋立島1戸は楽勝ってことか。
    ワテラスを買ってた人もイケちゃうくらいだ。

  249. 34750 匿名さん

    ワテラス(笑)

  250. 34751 匿名さん

    >>34748 匿名さん

    無知な京阪電鉄不動産社員に起因。
    高輪のブランド力を知らず、品川ナンバーの高イメージから品川のネーミングと知名度を優先させた結果こうなった。
    やっぱり地方の企業はこれだから・・と購入検討者たちの間でも話題になった。
    周辺住民はみんな知ってるよ。

  251. 34752 匿名さん

    天王洲民は、最寄り駅が天王洲駅という事実を無いことにしたいのか?

  252. 34755 匿名さん

    >>34750 匿名さん

    ワテラス=ワロタ

  253. 34756 匿名さん

    品川駅徒歩圏安いうちに買っておけば良かった。

  254. 34757 匿名さん

    値上がり目的なら品川にこだわる必要ないと思うよ。
    港区内ほとんどのマンションが品川よりも値上がりしてるし。

  255. 34758 匿名さん

    >>34756 匿名さん
    よくよく考えると徒歩圏内って言われると、結構歩くんだろうなってことだね。ざんねん。

  256. 34759 マンション掲示板さん

    >>34751
    それもあるでしょうが、国道沿いで住環境より交通利便性重視のコンセプトが高輪より品川のイメージがマッチしたんじゃないですかね。知名度からマンション名を「品川>高輪」にしたという意見は違和感しかないです。

  257. 34760 匿名さん

    港南はこれから分譲価格を下回ることはないだろうなぁ。

  258. 34761 匿名さん

    自分で住むマンションを買う前提で大事なのはさ、これから中古でもいいから買って長期にあまり値段が下がらずにいけるかどうか。そういう意味ではこれから発展がほぼ間違いない港南が安いというのはポジティブ。予算があるから何億もするマンションは自分は買えない。

  259. 34762 匿名さん

    >品川はブランドにはならんよ。品川区があるかぎり。

    「東京の海」が人を惹きつける立地は創造する~その2・臨海立地創造


    こんな言われてみるまでもなく当たり前のことさえ、誰かが言いださなければ気がつかなかったりするのが不動産ビジネスにおける立地創造の現実です。品川区港南エリアは人口が36.4%増今や東京湾岸の新しいブランド立地の1つとなった品川区港南エリアがまさにそうでした。「東京にある海」に気づいたことで大きく発展することになったのです。今回はここ港南エリアについて考察してみましょう。

    一時期、東京都心の人口減少が大きな社会問題になっていたことがありました。港南エリアが属する港区全体の人口動態を見て見ると、昭和の後期から減少傾向に変わり、1995(平成7)年には、15万人を割り込むまでに至りましたが、その後増加に転じ、2004(平成16)年には17万人台、2006(平成18)年には18万人台と年々増加の一途をたどっています。

    そして、2006(平成18)年から2007(平成19)年の人口の増減率を見てみると、東京都全体では0.8%増となっている中で、この品川区港南エリアは36.4%増という、極めて高い人口上昇率を記録。隣接する港区海岸エリアの6.1%増と比べても、突出した人口増であることが分かります。

    この間、港南エリアのいわゆる最寄駅である品川駅の1日当たりの乗客数が14.6%増となっていることからも、人口増は数字のマジックではない現実であることが明らかです。地価は20%以上も高騰、それでも人は集まる。
     しかも、2007(平成19)年1月時点で港南3丁目の公示地価は前年比22.2%増、周辺エリアもいずれも20%増と、地価は高騰しているにもかかわらず、人が流入し、人口が増加していることは驚くばかりです。

    品川駅の東側、港南エリアは、汚水処理場や食肉市場などが隣接し、港南エリアは、その目の前を通って、品川駅から20分以上も歩かなければたどり着けない、いわば陸の孤島だったのです。公団のタワー住宅こそ建っていたものの、目の前には東京都のゴミ処理施設の焼却用煙突が立ち上がり、後ろには食肉工場と、おせじにも高級住宅地とは言い難いエリアでした。

    この港南エリアの可能性にいち早く目をつけたのが、鹿島建設でした。2004(平成16)年8月に、港南4丁目に竣工した『東京シーサウスブランファーレ』は、総戸数373戸の超高層タワーマンションとして、圧倒的な人気を集め、早期完売を果たしたのです。東京の海に気づいた時、そこは高級住宅地に生まれ変わった。その秘密は、東京の海を強烈にアピールする広告キャンペーン戦略でした。

    特に、レインボーブリッジと東京湾越しに立ち上がるマンションのビジュアルは、海と物件を巧みに関連づけることに成功しました。東京都心に住みながら、日常的に海を感じ取れるという今までにない “シティリゾート” 的な価値は、まさにマンション広告のコロンブスの卵だったのです。

  260. 34763 匿名さん

    >品川はブランドにはならんよ。品川区があるかぎり。

    1. >品川はブランドにはならんよ。品川区があ...
  261. 34764 匿名さん

    >>34763 匿名さん
    あなたみたいな人がこういう広告に騙されるんだろうね。

  262. 34765 匿名さん

    >>34763 匿名さん
    それ住友のサイトでしょ?
    月島や大崎や豊洲まで憧れのブランドエリアにされちゃってるけど。
    そこに混ぜてもらえて嬉ションしてるの?

  263. 34766 マンション掲示板さん

    そりゃ品川区の中で港区の品川駅近くの立地は売りになるでしょ。というか山手線ほぼ南端の品川に頼るしかない残念立地。
    あ、少なくともこのスレ的にはという意味で、一般的には交通利便性の高いいい立地だと思いますよ。

  264. 34767 匿名さん

    いいねえ!!!もっと喚けもっと騒げ!!

    1. いいねえ!!!もっと喚けもっと騒げ!!
  265. 34768 匿名さん

    さすがにトップ3に入るのは難しいだろな、でも、ちょっと前までは絶対に入ることは
    無いとネガがほざいてた品川。ポジの完全勝利

    1. さすがにトップ3に入るのは難しいだろな、...
  266. 34769 匿名さん

    >>34751 匿名さん

    >周辺住民はみんな知ってるよ。

    オマエ周辺住民に聞いて回ったのかよ?
    前からいるよな、”住民の総意”とかわけわらない妄想垂れ流すアホ

  267. 34770 匿名さん

    ワテラスだけじゃなくツインパも、そのWCTの中古1戸を買い増せるくらいゲイン。
    お菓子のオマケだったとしてもいらないけどね。

  268. 34771 匿名

    落下物の対策お願いします。

    1. 落下物の対策お願いします。
  269. 34772 匿名さん

    いいねえ!もっと叫べ!

    1. いいねえ!もっと叫べ!
  270. 34773 匿名さん

    いいよぉ!必死の雄叫び!

    1. いいよぉ!必死の雄叫び!
  271. 34774 匿名さん

    >>34773 匿名さん

    住まいが変わる!の矢印は偶然?なんか意図的なものがありそうwww

  272. 34775 匿名さん

    >>34768
    この10年で品川の人気が急上昇したのは港南側の影響が大きい。
    高輪側はほとんで変化が無く人口の増加も緩やかであったのに対して
    港南側は新幹線品川駅の開業に続いて多数のオフィスビルが建設され
    多数の企業が集結すると同時にタワーマンションが次々と建造され
    居住人口も急増した。

  273. 34777 マンション掲示板さん

    話の流れが読めないペタペタさんが現れたので天王洲vs港南の話は終わりにしましょう。「天王洲」の名前の由来が分かったのでもう十分です。
    結論は、品川駅の山手線外側の地域を呼ぶときは「港南」で、それより詳細を指したいなら何丁目かや北側、南側等で表現してください。スレの主旨から更に詳細は不要と思いますが、どうしても表現したいならマンション名を使用する。そして、「天王洲アイル駅」は完全にスレ違いなので、山手線駅との比較等の場合を除き話に出さないでください。

  274. 34778 匿名さん

    天王洲駅が最寄りなんだから、天王洲民でok

  275. 34779 匿名さん

    >>34778 匿名さん
    そのとおり。
    港南民と一括りにしたら、港南の西側の人怒るでしょ。

  276. 34780 匿名さん

    >>34777 マンション掲示板さん
    うざっ

  277. 34781 匿名さん

    港南で一番高いWCT(ブイタワーは除く)笑

  278. 34782 匿名さん

    ってかVタワーも意外と安いよね。
    品川駅に直結で坪400万円台でしょ。
    もっと高くてもよさそうな感じはする。

  279. 34783 匿名さん

    >>34782 匿名さん
    Vタワーも駅近じゃないからね。

  280. 34784 匿名さん

    >結論は、品川駅の山手線外側の地域を呼ぶときは「港南」で、それより詳細を指したいなら何丁目かや北側、南側等で表現してください。スレの主旨から更に詳細は不要と思いますが、どうしても表現したいならマンション名を使用する。そして、「天王洲アイル駅」は完全にスレ違いなので、山手線駅との比較等の場合を除き話に出さないでください。

    何様なんだよ。お前が決める権利など全く無い。

  281. 34785 マンション掲示板さん

    >>34778
    どう思おうが何と呼ぼうがあなたの自由です。ただ、天王洲アイル駅はスレ違いなので、「天王洲民」はこのスレでは使う意味は無いはずです。

  282. 34786 匿名さん

    ん~、遠いとまでは言わないけど港南口から6分だと意外と距離あるよね。
    住んでないから実際のところかわからないけど、駅のコンコースを歩くことも考慮すると電車に乗るまで10分弱くらいはかかる感じかな?

  283. 34787 匿名さん

    >>34785 匿名さん
    天王洲の写真を貼りまくる人とかもいるんでさっさと消えて欲しいですよね。

  284. 34788 匿名さん

    >>34787 匿名さん

    品川、と明記されているコレとか?

    1. 品川、と明記されているコレとか?
  285. 34789 匿名さん

    >>34788 匿名さん
    それはどうみても品川の記事でしょ。
    何を言ってるんだ?
    天王洲のイベントの様子を撮影して写真載せてた盗撮魔のことを言ってるんだよ。

  286. 34790 匿名さん

    こんなこと真顔で言う真性の方だから相手にしない方がいいよ。

    1. こんなこと真顔で言う真性の方だから相手に...
  287. 34791 匿名さん

    >>34790 匿名さん

    頭おかしいな

  288. 34792 匿名さん

    >>34790 匿名さん
    この画像を作るのに切り貼りしてる時ってどんな気持ちだった?

  289. 34793 匿名さん

    アホのくせに何を偉そうにしてるんだ

  290. 34794 匿名さん

    港南ディスも、港南アゲ画像貼りまくりも、すべて「天王洲アイル民」をつかう人の自作自演だろ。
    いい大人がなさけない

  291. 34795 匿名さん

    >>34792 匿名さん
    ほんとキモイよね。スクショして貼るくらいにしとけって思う。

  292. 34796 匿名さん

    WCTは素晴らしいマンションだと思いますが
    こちらは新築マンション掲示板です。
    WCTだけの話題は中古マンションの板でお願いします。
    もちろん駅力に影響する港南の話題は大歓迎です。

  293. 34797 匿名さん

    山手線最弱の駅力はどこ?

    鶯谷?
    田端?

  294. 34798 匿名さん

    鶯谷って名前の響きは良いんだけどね。
    字面だけみると高級住宅街っぽいと思うのは俺だけだろうか。
    うちの地元に〇〇谷っていう高級住宅街があるせいかな。

  295. 34799 匿名さん

    鶯谷の山手線内側はなかなか雰囲気いいよ。
    山手線最弱はそうだと思うけど。

  296. 34800 匿名さん

    >>34797 匿名さん
    鶯谷は駅舎が酷い。JRがなぜ何しないのか。むしろ何かを企んでいるんじゃないかと疑いたくなる。

  297. 34801 匿名さん

    品川を紹介する記事の写真が天王洲。

  298. 34802 匿名さん

    >>34800

    鶯谷は一人で降りると某風俗地帯に行くのでは?と思われているようで降りたくない。

  299. 34803 匿名さん

    駅前が巨大霊園だから開発しようがないよね。

  300. 34804 匿名さん

    巨大霊園とラブホテル街、風俗街

  301. 34805 匿名さん

    >>34797 匿名さん
    新大久保

  302. 34806 匿名さん

    家賃が一番安いのは駒込らしい

  303. 34807 匿名さん

    >>34805 匿名さん
    新大久保は一時期の大ブームは過ぎたけど今だに人が多いし賑わってるよ。

  304. 34808 匿名さん

    未だに、の間違いね。
    面倒な突っ込みいれられるとまた不毛なやり取りが始まるから自分で訂正しとく。

  305. 34809 匿名さん

    >>34806 匿名さん
    駒込は確かに駅前寂れている
    なんであんなにも何にもねえんだろ
    そこらの私鉄各駅停車しか停まらんマイナー駅レベル

  306. 34810 匿名さん

    本日はようこそ当劇場へお越し下さいまして
    誠にありがとうございます
    紳士の社交場、娯楽の殿堂
    「うぐいすだにミュージックホール」

  307. 34811 匿名さん

    山手線内側といっても中央線から北側の地域、特に鶯谷から大塚はごく一部を除いて商業的にもビジネス的にも相手にされてなくて寂れてるね。
    山手線と名前はついてるけど郊外みたいなもの。
    まだ郊外の私鉄沿線とかの方がよっぽど人も多く栄えてる。

  308. 34812 匿名さん

    >>34811 匿名さん

    商業なんてない方が住環境はいい。
    山手線や地下鉄で都心アクセスできるので買い物も問題ない。

  309. 34813 匿名さん

    >>34812 匿名さん
    駅が近くてスーパーも近けりゃ、あとは勤務先など家族にとってアクセス良い場所ならってのはあるよね。
    でもお金があるなら、さらに商業近い方がとかって考えも出てくるのかも。

  310. 34814 匿名さん

    >>34812 匿名さん

    まあひっそりと暮らすにはいいかもね。
    駅力とか発展とは無縁の世界だけど

  311. 34815 マンション掲示板さん

    >>34801
    ×品川を紹介する記事の写真が天王洲。
     ↓
    ○品川駅バス便マンションを進めるための記事の写真が天王洲から撮られたWCT

  312. 34816 匿名さん

    >>34815 匿名さん
    そんな目くじら立てなくていいじゃん。
    港南エリアではWCTが一番知名度あると思うよ。
    住友のフラッグシップで有名だしイメージ写真に使うことは違和感ない。
    全然住みたいとは思わないけど。

  313. 34818 マンション掲示板さん

    上野~池袋間の山手線北側は南側と比べて微妙ですね。横浜、川崎と大宮、浦和のポテンシャルの差ですかね。今を限界と見るか、これからと見るか。

  314. 34820 匿名さん

    >>34816 匿名さん
    結局、港南のマンションはどこも駅遠いからね。WCTの民はウザイけど、自分でもWCTかVタワーの写真使うだろうね。

  315. 34821 匿名さん

    >>34816 匿名さん
    インスタ映えみたいなもんだろ。
    とくにWCT選んだ意味もそれくらいしかないんでは。これぞ品川ってマンションも高輪にある?

  316. 34822 匿名さん

    >>34821
    駅近の大規模マンションはペアシティルネッサンスぐらいでしょうか。
    タワマンはないですね。

  317. 34823 匿名さん

    駅近物件だと高いけどバスに乗って行くような場所の物件なら安いよっていう記事だからWCTの写真使ってるんじゃないの?

  318. 34824 匿名さん

    このスレなんだ?
    気持ち悪い書き込みのオンパレード

  319. 34825 匿名さん

    てかそもそもバス4分ってどこの物件のことだろうか。
    バスの分数表記って信号も他のバス停も無視?

  320. 34826 匿名さん

    2017年全国「社長の住む街」調査
    2017年11月8日
    http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20171108_02.html
    1.赤坂
    2.西新宿
    3.六本木
    4.代々木
    5.南青山
    6.高輪
    7.新宿
    8.三田
    9.亀戸
    10.広尾

  321. 34827 匿名さん

    >>34823 匿名さん
    そんなことどこに書いてあるんだ?
    品川が住みたい街ランキングで5位に上昇した象徴的な存在としてWCTの写真を使ってるんだろ。

    頭だいじょうぶ?

  322. 34828 匿名さん

    >>34827 匿名さん
    自分で記事見てくれ。
    写真の横に、駅徒歩圏内だと高いけど駅からバスに乗るような物件なら新築でも安いよって書いてある。
    確かにそういう意味ではWCTは象徴的だね。

  323. 34829 匿名さん

    >>34827 匿名さん
    頭がおかしいのはお前だろ。
    WCTの写真に夢中で文章読んでなかったのか。

  324. 34830 匿名さん

    品川駅港南口 → 天王洲運河(WCTの前)
    NAVITIME
    都営バス [品96乙] 16:41発 16:46着 所要時間 5分

    品川駅界隈は家賃が高いが、品川からバスで4分だと激安ですってことは・・・・・・・・

  325. 34831 匿名さん

    >>34822 匿名さん

    そのマンションに山口百恵が入居した時に週刊誌やテレビでさんざん報道されたからな。
    売却後のバブル期は約15億円の値がついた。
    当時、都内屈指の豪華マンションとして世間の注目を浴びた。
    ホテルライクなレッドカーペットの廊下とロビーの日本庭園と森、玄関まで100mほどあるアプローチ。
    駅徒歩5分圏内でこんなゆったりとした設計、今じゃ無理。

  326. 34832 匿名さん

    >>34830 匿名さん
    いや、今調べたら天王洲アイルよりさらに向こう側にある新築マンションがバスで四分と表記してるっぽい。
    どう考えても四分なんて無理だろ。

  327. 34833 匿名さん

    いずれにしても、バス便のマンションなら激安という記事ですね。

  328. 34834 匿名さん

    品川さんまた自滅してるのか。
    相変わらずだね。

  329. 34835 匿名さん

    爆笑

  330. 34836 匿名さん

    バス物件で妥協すれば安くすみますよって太鼓判を押してもらえたね。
    まあそんなのとっくにわかってたことだけど。

  331. 34837 匿名さん

    高層はぜんぜん安くない。低層は嫌だからなあ。

    1. 高層はぜんぜん安くない。低層は嫌だからな...
  332. 34838 匿名さん

    >>34826 匿名さん

    東京リサーチ調査は中小企業の社長さんも含むからなぁ。人数が何千人とかなると。八百屋のオヤジも社長。上場企業だけのランク見ないと。

  333. 34839 マンション掲示板さん

    >>34832
    シティテラス品川イーストですね。「JR山手線「品川」駅からバス4分・「天王洲アイル」バス停徒歩5分」って、バス停まで徒歩5分も…
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/detail.cgi/

    URLはtennozですが、このスレでは品川ふ頭は天王洲ではないんでしたっけ?ここも山手線物件と呼べるのか?まぁ人それぞれか。

  334. 34840 匿名さん

    WTCは気持ち悪い住民の**というイメージがこのスレでついた。劣等感の塊のような書き込みだな。
    人も建物もどっちも価値がない

  335. 34841 匿名さん

    >>34838 匿名さん
    何千人の上場企業の社長でも4000万ぐらいしかもらってなかった知り合いの雇われ社長もいるからね。社長も創業者一族じゃなきゃ意味なし、

  336. 34842 匿名さん

    >>34837 匿名さん
    全体の平均は成約で300万ちょいだよ。
    前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ。

  337. 34843 匿名さん

    >>34827 匿名さん
    恥晒し。

  338. 34844 匿名さん

    閑静な住宅街や、湾岸タワマン、高額から低額までラインナップがあるのも品川人気の理由のひとつかもね。

  339. 34845 匿名さん

    記事の中の物件価格とか全く一致しないだろ。アホなの?

  340. 34846 匿名さん

    確かにバス4分の物件は新築って書いてるね。2017年の記事だからWCTのわけがない。

    ネガってチンパンジー並みの知能しかなさそう(笑)

  341. 34847 匿名さん

    またブーメラン喰らったのかアホネガw
    しかし 概念図は読めないし国の発表も理解できないし、簡単な記事さえも読み解け無い。
    無能にもほどがあるだろww

  342. 34848 匿名さん

    >>34842

    全体の平均は成約で330万だよ。
    前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ

  343. 34849 匿名さん

    品川新駅もあと2年だね。生きてるうちは実現しないと言い張っていたネガさんも懐かしい思い出だ。

  344. 34850 匿名さん

    >>34849 匿名さん
    同じようを繰り返すアホ港南民、そいつはもう死んでるよ。

  345. 34851 匿名さん

    バスで5分のWCTの立場がその記事のせいでボロボロ。

  346. 34852 匿名さん

    この記事?

    1. この記事?
  347. 34853 匿名さん
  348. 34854 匿名さん

    >34849
    いやいや、新駅ができる良い事。誰もディスっていないじゃないですか。
    遠すぎる天王洲との格差が広がっていきますねと何度も書かれているだけで。
    それと、生きている間に港南4に新駅はできないでしょう。そう思いませんか?

  349. 34855 匿名さん

    こんな記事もある

    1. こんな記事もある
  350. 34856 匿名さん

    こんな記事もあるね

    1. こんな記事もあるね
  351. 34857 匿名さん

    >>34847 匿名さん
    何がどうブーメランなのか教えて。

  352. 34858 匿名さん

    >>34852 匿名さん
    住友のフラッグシップなんでしょ?
    そりゃヴィンテージマンションて呼ばれるくらいにならなきゃ住友も終わりでしょ。

  353. 34859 匿名さん

    >>34846 匿名さん
    そんなの殆どの人がわかってるけど何を熱くなってるの?
    バス物件は安いって太鼓判もらえてよかったじゃん。
    坪単価安いことが誇りみたいだし。

  354. 34860 匿名さん

    >>34827 匿名さん
    この恥晒しはどこいったの?
    何食わぬ顔して書き込み続けてる?

  355. 34861 匿名さん

    ってかWCTのことはさておきバス4分徒歩5分を、バス4分としか書かないあたり、スーモのクソっぷりを感じるな。
    まあ広告費もらってるから仕方ないんだろうけど。

  356. 34863 匿名さん

    >>34861 匿名さん

    三井三菱に比べてブランド力のないスミフは長期販売もあいまってスーモ広告に熱心な印象ありますね。

  357. 34864 匿名さん

    >>34863 匿名さん
    バス4分の天王洲アイル物件て住友なのか、結局ただの広告じゃん。
    豊洲と違って新築物件もないのに住みたい街ランキング上位に入るってことは人気は本物だって言ってたアホいたよね?

  358. 34865 匿名さん

    品川さんのメッキが剥がれてくる

  359. 34866 匿名さん

    どこがアホなんだ?お前のことだろ
    スーモだけじゃなく他の会社のランキングでも上位に来てるのに意味不明なこと言うなよ。

  360. 34867 匿名さん

    >住友のフラッグシップなんでしょ?

    そう間違いないね

    1. そう間違いないね
  361. 34868 匿名さん

    新築物件もないのに住みたい街ランキング上位に入るってことは人気は本物

    1. 新築物件もないのに住みたい街ランキング上...
  362. 34869 匿名さん

    >スーモだけじゃなく他の会社のランキングでも上位に来てるのに意味不明なこと言うなよ。


    同意

    1. 同意
  363. 34870 匿名さん

    ちなみに

    1. ちなみに
  364. 34871 マンション掲示板さん

    >>34856
    山手線で伝説のヴィンテージマンションに選ばれたのは、以下の4物件ですね。
    2.三田綱町パークマンション(田町徒歩11分)
    3.代官山ヒルサイドテラス(恵比寿徒歩10分)
    5.東京ツインパークス(浜松町徒歩6分、新橋徒歩8分)
    6.フォレストテラス松濤(渋谷徒歩13分)

    「次のヴィンテージ候補」も含めればもう少し有りますが、2年ほど前の記事なので無事に昇格出来た物件は有るんですかね?

  365. 34872 匿名さん

    画像連投で必死に反論。
    見苦しいねえ。

  366. 34873 匿名さん

    庶民のマンションに興味なし

  367. 34874 匿名さん

    ポジは画像貼ってるだけw
    画像貼られると言い返せないネガw

  368. 34875 匿名さん

    結局、品川の話するとネガはWCTの話にすりかえるのねw

    見苦しいのはネガw

  369. 34876 匿名さん

    >>34875 匿名さん
    そうなの?品川の話だったんだ。てっきり、駅から1キロ以上離れた僻地の話をしたいんだと勘違いしていたよ。
    さすがにあんな糞立地の話なんか今さらしたくないでしたね。

  370. 34877 匿名さん

    >>34876 匿名さん
    最後日本語おかしくなったけど、今の港南相場の300万ぽっちではなく、500万ぐらいの価格で住みたい街に選ばれて、初めてブランド立地となるんだろうね。
    品川駅近ですら寂れた雰囲気ぷんぷんの街に住みたいと思うアンケートの回答に違和感しかないけど、そこは自分の価値観が世間とは違っているのでしょう。

  371. 34878 匿名さん

    >>34877 匿名さん

    その品川には高輪も含まれてるからね

  372. 34879 匿名さん

    住みたい街ランキングより地価の方が人気指数として信頼できる。現状では港南より高輪に住みたい人が多いということ。

  373. 34880 匿名さん

    安いから人気がある物件。

  374. 34881 匿名さん

    仮に地価の方が人気指数として信頼できるのなら、銀座鳩居堂前に住みたいという人間がどれほどいるんだよ? アホだろ

  375. 34882 匿名さん

    時価の間違いでしょ、そのくらい察しろ。
    アホにはそんな発想できないか。
    銀座鳩居堂前に住みたい人がいるか、とか言ってることがマヌケ過ぎ。

  376. 34883 匿名さん

    >全体の平均は成約で330万だよ。
    >前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ

    都合の良いデータだけ寄せ集めてもな。
    沖式とかいう売買の実データを多量に扱ってるサイトで、WCTの実勢は285万だったしね。

  377. 34884 マンション掲示板さん

    >>34883
    東京カンテイの10月のレポートでも品川の中古マンションの平均坪単価(売り希望価格)はこの2年で「329→320→328(万円/坪)」という推移ですから、港南の外れのマンションならそれぐらいが妥当ですね。

    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/365

  378. 34885 匿名さん

    >>34884 マンション掲示板さん

    港南四丁目が一番高いという事実。やっぱり抜けた眺望と公園直結、大規模ならではのプールなどの共用設備の豊富さが影響している模様。

  379. 34886 匿名さん

    地価は人気とはパラレルじゃないね。最近は山手線北側の人気が高まっている。
    高すぎて誰も買えなきゃ、憧れにはなるが人気にはならない。

  380. 34887 匿名さん

    >>34885 匿名さん
    港南四丁目が一番高いってなんの話だ。
    何と比べてるの?
    相変わらず日本語不自由だね。

  381. 34888 匿名さん

    [No.34101~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]​​

  382. 34889 匿名さん

    港南四丁目が一番高いとか本当に現実と妄想の区別がつかなくなってきたな。

  383. 34890 匿名さん

    コアな検討者層である高額給与所得者が検討できるのは坪350くらいが限界だよ。だから、品川、田町の東側はギリ買えるエリアとして人気。それ以上に上がると買えなくなるし、それ以上出せる人はもっと高い場所に住むから、これ以上相場は上がらないだろうが。

  384. 34891 匿名さん

    >>34890 匿名さん
    今どき坪350万しか払えないならわざわざ港区のタワーマンションなんて選ばなければいいのに、と思うのは俺だけだろうか。

  385. 34892 匿名さん

    自作自演合体マシーンネガが煩い。

  386. 34893 匿名さん

    >>34891 匿名さん

    払えるなら選ぶだろ。

  387. 34894 匿名さん

    >>34883 匿名さん
    沖式でWCT実勢は320万だよ。
    ちなみに高層はもっと高い。
    海側高層か285万で買えるなら即決するわ。

  388. 34895 匿名さん

    >>34892 匿名さん

    自作自演やってんのは、かわいそうに暴落中の湾岸東民だろ。

  389. 34896 匿名さん

    >>34895 匿名さん

    暴落?いつものソースなし妄想ネガ。

  390. 34897 匿名さん

    >>34893 匿名さん
    おれは坪300~350で選べっていうなら高級タワーマンションを諦めるか、どうしてもタワマンが良いなら港区を諦める。

  391. 34898 匿名さん

    タワマンとそれ以外のマンションの坪単価が大きく違ってると思ってる妄想君がいるねwww

  392. 34899 匿名さん

    埋立地のような場所だと築年数にもあまり差がないだろうけど、内陸エリアだと最近の高級タワーマンションと前からある普通のマンションではかなり値段差ありますよ。
    坪300ちょいで買える港区のタワーマンションなんてほぼ芝浦と港南しか選択肢ないじゃん。
    どうしても港区じゃなきゃだめってこともないし、それなら他の区でも構わない。

  393. 34900 匿名さん

    >>34899 匿名さん
    古くてもいいから駅近にしとけ。

  394. 34901 匿名さん

    水際で公園シームレス半永久眺望の希少性のあるタワマンしか買わない。
    数に限りがあるから価値がある。
    全国区リニア品川駅徒歩圏なら更に良し。

  395. 34902 匿名さん

    >>34901 匿名さん
    どうぞどうぞ、誰も止めないよ。
    安上がりで羨ましい。

  396. 34903 匿名さん

    あの芝生公園に隣接で喜ぶアホ。
    運河の対岸が汚かったよね。

  397. 34904 匿名さん

    >>34887 匿名さん

    相変わらず頭悪いなお前
    この人は、駅直結除いて港南のマンションの中では港南4丁目にある物件が一番高いってことを言いたいんだろ。

    このスレ読んでればそのぐらいアホでも理解できる。

  398. 34905 匿名さん

    駅が近い、商業的にも充実、公園がある、眺望も良いっていう完璧なマンションないの?

  399. 34906 匿名さん

    >>34904 匿名さん
    駅直結を除くっていうのがポイントだね。
    言いたいことが何でもわかってすごいね。
    港南住人はアホ同士で通じ合ってるのかな?

  400. 34907 匿名さん

    >>34904 匿名さん
    熱くなりすぎてVタワーのことすっかり忘れてたんだろうね。
    バカ丸出し。

  401. 34908 匿名さん

    ここのネガはアホ揃いだからね。
    幼稚園児の方がまだ理解力あると思う。

  402. 34909 匿名さん

    港南で一番って言いたいならそれも間違ってるしな。
    Vタワーを除く意味もわからんし。
    普通に頭おかしいんでしょ。

  403. 34910 匿名さん

    他人様マンションvsWCT
       ↑
     悲しや(´Д⊂ヽ

  404. 34911 匿名さん

    まあ、実際問題品川周辺の圧倒的な開発規模や将来性に対抗できるのって日本では東京駅周辺以外には存在しないからね。
    その東京駅は現状では徒歩圏内にまともな居住地域は存在せず比較対象となるような規模のマンションもない、住みたくないランキングにも登場するぐらい。

    品川に対してドヤ顔できるのって八重洲側再開発地域にできる駅直結物件の購入者ぐらいだと思う。
    まだ物件詳細も決まってないから随分先の話だけどね。

  405. 34912 匿名さん

    将来のことばかりで今はしょぼい。
    あと10年の我慢。

  406. 34913 匿名さん

    >>34912 匿名さん

    将来何も無いお見合い住居。
    我慢しても

  407. 34914 匿名さん

    >>34912 匿名さん

    将来何も無い地区に住む。
    我慢しても無。

  408. 34915 匿名さん

    将来もなんにもないゴミみたいな街の、お見合い雑居ビルViewのAIR住民でもいいじゃないか

    埃をもって生キロ!

  409. 34916 匿名さん

    >>34911 匿名さん
    やはり駅遠港南民は田舎者確定ですな。街のサイズも分からないって、、またグーグルマップでも眺めてみろよ。

  410. 34917 匿名さん

    >>34916 匿名さん

    他人さまぁ〜悲しや〜

  411. 34918 匿名さん

    再開発なんてなくても既に街が十分魅力的な場合もある。

  412. 34919 匿名さん

    >>34911 匿名さん

    同意。

  413. 34920 匿名さん

    天王洲民が新駅でどや。

  414. 34921 匿名さん

    >>34911 匿名さん
    何を比較したいのか不明。
    港南駅遠にドヤ顔できる?分譲価格が500万超えるような立地のマンションならドヤ顔するまでもない。僻地の奴らなんかシッシッって追い払うだけ。

  415. 34922 匿名さん

    >>34917 匿名さん
    そう思わないとやってらんないよね。坪300万の奴らは。

  416. 34923 匿名さん

    港南買わなかった奴哀れ

  417. 34924 匿名さん

    品川が将来性も最高だと言うならなぜマンション価格は他地域より安いの?

  418. 34925 匿名さん

    港区タワマンは買えないけどタワマンそばの古くてしょぼいマンションなら買えるというクレバーな人がいるねwww

  419. 34926 匿名さん

    >>34916 匿名さん

    サイズってお前の脳みそのサイズが極小って話だろ

  420. 34927 匿名さん

    坪300万かぁ笑

  421. 34928 匿名さん

    駅遠いんだよね?笑

  422. 34929 匿名さん

    違いましたか、天王洲が近くて便利でしたね。

  423. 34930 匿名さん

    徒歩13分でメトロ1本とかJRの各駅停車にしか乗れないような駅は論外だが
    巨大ターミナル駅の各種路線はもちろん、新幹線にも日本で唯一のリニア始発駅までも
    徒歩でアクセスできるならば充分に選択肢のひとつになるだろうな。

  424. 34931 匿名さん

    品川も田町や浜松町も素晴らしい町だね。ビジネス拠点直結の街だから今後も大いに期待できる。
    ぜひとも東京をエンジョイしてほしい。  

  425. 34932 マンション検討中さん

    >>34921 匿名さん
    同意。東京駅周辺に住んでいる人が品川なんて相手にしない

  426. 34933 匿名さん

    WCTオタクいい加減自分の気持ちに素直になれよ。
    憧れのWCTに住みたいと。
    永久眺望に公園、運河ボードウォークシームレス
    徒歩4分〜13分駅近3路線!そのうちの1つはメガステーションリニア品川駅!
    整備か進む海上交通に羽田空港も便利!
    陸、海、空の結節点の天王洲。

  427. 34934 匿名さん

    まぁ実際レインボーブリッジからお台場、ゲートブリッジ、東京湾へと眼前一帯に広がるパノラマビューを見れるのはWCTだけだからね。
    他の物件はレインボーブリッジの角度が今ひとつだったり、他の建造物が障害になったりする。
    純粋な港南アドレスの物件でも最高値で取り引きされているのは物件のクォリティーの高さに加えて眺望の素晴らしさも大きく影響している。

  428. 34935 匿名さん

    渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う
    9/22(金) 8:05配信 SUUMOジャーナル


    東京五輪が開催される2020年まではさまざまな再開発が行われるが、五輪が終わった後は下火になるーー。 そう思っている人が多いかもしれないが、「実は違う」と東京カンテイの井出武上席主任研究員は話す。「東京都心の再開発はむしろ五輪後が本番と言ってもいい。主要なターミナルで再開発の計画が目白押しで、五輪前はもちろん五輪後も切れ目なく続く。2030年ごろには東京都心は大改造されて生まれ変わった姿を見せてくれるはずです」

    そこで今回は、渋谷駅、品川駅、東京駅などの主要ターミナル駅とその周辺で行われている再開発計画を取り上げ、その進捗を紹介したい。

    ■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

    新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

    新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

  429. 34936 匿名さん

    >>34933

    そういうことだね。

    1. そういうことだね。
  430. 34937 マンション掲示板さん

    >>34931
    品川~浜松町がビジネス拠点というのは何か客観的な根拠有りますか?

    PDFなので上手くURLが貼れないんだが、「上場企業の本社所在地に関する研究」って学生の論文が検索したら出てくるんだけど、2007年と10年ほど前のデータだけど、上場企業の本社を東京の地図にマッピングしたものがP14(PDFのP16)に有るんだよね。それを見ると明らかに東京(大丸有、八重洲、日本橋)の一極集中で、そこから皇居周りを中心に地下鉄沿線に延びる感じ。山手線や品川は本当に空気です。10年経ってだいぶ変わってるだろうし、本社所在地だけで評価出来ないだろうけど、東京~品川がビジネス中心になるって簡単には行かない気がする。

  431. 34938 匿名さん

    天王洲のマンションから1キロ離れた品川の大発展を見て一生を終えるより、虎ノ門など内陸で3棟ほど空中を渡ってゲインさせ、最後に高輪の西武の新築マンションを買ってリニア始発駅だぞと自慢するのが正解でしょ。

    品川賛美の天王洲君は、そんな空中族が、完成した品川に気持ちよく入居できるための下準備をしてくれる。あと10年間ポジ活動を毎日頑張って欲しい。

  432. 34939 マンション掲示板さん

    >>34936
    だから「次のヴィンテージ候補」だろ?2年も経つんだし「伝説のヴィンテージマンション」に選ばれたって記事出してよ。
    そしてこの記事だが、運河と芝生公園と大学に囲まれた環境が「自然と共存」なのか?そしてそれは「リバーフロント」なのか?
    適当すぎる記事だしパークシティ浜田山を選出するためのただの当て馬候補なんじゃ…

  433. 34940 匿名さん

    >>34930 匿名さん
    全然選択肢にならんわ。

  434. 34941 匿名さん

    >>34934 匿名さん
    純粋な港南アドレスってなに?

  435. 34942 マンション掲示板さん

    >>34941
    おっ、なかなか的確な突っ込み。
    文脈から察するに港南アドレスから「最高値値」の物件を除外するために「純粋な」と使っているようなので、「純粋な港南アドレス=港南4丁目」と思いますが、いかがでしょうか?
    このスレでは港南4丁目の南東側を指して「港南」と呼ぶ人も居るのであながち間違いではないかと。

  436. 34943 匿名さん

    また馬鹿が恥さらしてるな

    概念図読めない真性アホらしいマヌケな解釈ですw

  437. 34944 匿名さん

    >>34943 匿名さん
    せっかくアホ港南民のことフォローしてあげてんのに、そりゃないんじゃないか?

  438. 34945 eマンションさん

    >>34930 匿名さん
    同意。

  439. 34946 eマンションさん

    >>34938 匿名さん

    他人さまぁ〜悲しや〜

  440. 34947 匿名さん

    オマエラ本当に底なしのアフォだな

    せっかく品川さんがアホネガの知能向上のために課題を与えてくださってるのに
    チッとは自分の脳みそ使って考えてみろよ。

    今週末の宿題な!

  441. 34948 匿名さん

    >虎ノ門など内陸で3棟ほど空中を渡ってゲインさせ、最後に高輪の西武の新築マンションを買ってリニア始発駅だぞと自慢するのが正解でしょ。


    と賃貸アパート住まいのアフォが妄想するw

  442. 34949 マンション掲示板さん

    >>34943
    悔しくて個人攻撃したくなるのはお察しするが、スーモのバス便記事の件は他の人にも指摘されて理解力できたのかな?
    あとずっと「匿名さん」のようで他の人と見分けが付かないけど、「まともなネタ」や自分の意見は言えましたか?ペタペタさんと面白くない造語さんとWTCさんと罵倒さんとwさんが同一人物であなただってことは大体分かるけど、威勢良く立ち振る舞うならもうちょい分かり易い名前にして、住居の最寄り駅くらい公表してよ。

  443. 34950 匿名さん

    >>34948 匿名さん

    同意。

  444. 34951 マンション掲示板さん

    >>34949
    あと「同意。」さんと合体マシーン(←面白くない造語のひとつ)さんもね。

  445. 34952 匿名さん

    スーモのバス便記事の件ってアホネガが完全論破されたやつだろ

    マンション掲示板のアホさは際だってるな。自称渋谷のアホと並んでアホツートップw

  446. 34953 マンション掲示板さん

    >>34952:wさん(兼)罵倒さん
    「スーモのバス便記事の件ってアホネガが完全論破」とはどのレスかご教示いただけないでしょうか?くだらないレス過ぎてレスが付かずに立ち消えたと記憶していますが…

  447. 34954 匿名さん

    さあAIR住民がボコボコにされる週末がやって参りましたよ(笑)

  448. 34955 匿名さん

    <マンション掲示板のアホさは際だってるな。

    あと、国交省は国じゃないとかもあったな。おバカもいいとこw

  449. 34956 匿名さん

    >>34952 匿名さん
    自称渋谷にしたい気持ちも分かる。お前らフルボッコだったからな。さすがに坪300万はダセーな。

  450. 34957 匿名さん

    >>34955

    同意

  451. 34958 匿名さん

    すべて自業自得だと思いますよ。
    新築カテゴリーで、山手線駅からタクシー2メーターの築11年の中古について
    ベタベタ画像を貼るのは異常行動。

  452. 34959 匿名さん

    >「純粋な港南アドレス=港南4丁目」と思いますが、いかがでしょうか?

    1、2丁目に比べて、4、5丁目が島で駅遠というのは紛れもない事実かと。
    食肉市場の向こう、橋を渡る、首都高の先、さらにモノレールの先の護岸際。
    Vタワーとの格差が凄すぎ。さらには高輪の西武タワマン2030年?から笑われる存在。

  453. 34960 ご近所さん

    >>34959 匿名さん

    そこには永久眺望や公園、運河ボートウォークシームレスの希少性があるんだよ。

  454. 34961 匿名さん

    >>34959 匿名さん

    他人さまぁ〜悲しや〜

  455. 34962 匿名さん

    高輪の西武タワマン2030年?  それこそ笑われる存在だな。

    ネガは10年待ってられないとか言ってるくせにアホすぎる。

  456. 34963 匿名さん

    >永久眺望や公園、運河ボートウォークシームレスの希少性があるんだよ


    だな。人気マンションw

    1. だな。人気マンションw
  457. 34964 匿名さん

    >>34963 匿名さん

    同意。

  458. 34965 マンション掲示板さん

    >>34963
    やっぱり「ヴィンテージマンション」には成れてないですね。「緑との調和」も取られてるし。
    というかここ3時間くらいの書き込みは、ほとんど同じ人のようですね。面白くもない無駄なレスや自己レスはいいので、早く「純粋な港南アドレス」の意味の答えをお願いします。

  459. 34966 匿名さん

    洲民よ、もっと品川駅を賛美して山手線内側の価値を高めておいてくれ!
    もっと、もっとだ。甘すぎる!

  460. 34967 匿名さん

    洲民=天王洲民。豊洲じゃないよ、一応

  461. 34968 匿名

    ビジネス街の浜松町周辺に生活が便利になる再開発

    竹芝ウオーターフロント     アトレ
    貿易センタービル南棟      イオンモール
    竹芝ステップアッププロジェクト 東急不動産

    計画ではなく着工済

  462. 34969 匿名さん

    豊洲民 いい加減に成仏しろ

  463. 34970 匿名さん

    >>34960 ご近所さん

    永久眺望、公園、運河ボートウォークシームレス
    これ全部合わせたら、10%ぐらい評価アップする?坪300万だから、、、330万か。やったじゃん。

  464. 34971 マンション掲示板さん

    >>34970
    WCTは永久眺望なのか?
    スーモの記事の通り、今でもシーサイドや天王洲アイルの物件が品川駅へのバスアクセスの利便性を売りにしている。新駅やリニア開通でその傾向は増すでしょう。
    ウォーターフロントで品川バス至近の品川ふ頭の再開発の話は近いうちに上がると予想します。今の施設は台場の奥の青海にでもオリンピック後に移転すればいいし。
    その話が上がる前に「永久眺望」として売り抜けたい気持ちは分かる。

  465. 34972 匿名さん

    >>34970 匿名さん
    そう考えると、やはり駅遠で眺望なんか価値がないのが分かるね。やっぱり駅近にしとけってことだな。アホ港南民では一生買えない渋谷駅直結な。

  466. 34973 匿名さん

    >眺望なんか価値がないのが分かるね


    全く分からない。もういい加減あきらめな。

    1. 全く分からない。もういい加減あきらめな。
  467. 34974 匿名さん

    >>34973 匿名さん

    これがリビングから見える生活。
    他人様で騒いでいるあっフォーにはむりだな。

  468. 34975 匿名さん

    足元のドブ運河って深いの?

  469. 34976 匿名さん

    >>34975
    君の足元は、毛深くて不快

  470. 34977 匿名さん

    >>34973 匿名さん
    その価値いくら?坪300万さん。

  471. 34978 匿名さん

    分譲時坪240万、中古坪380万だな。

  472. 34979 匿名さん

    >>34975
    ドブ運河はう○こポンプ直結による排液汚泥の堆積せいで、年々浅くなってきているようです。

  473. 34980 匿名さん

    ネガはアホ丸出し

  474. 34981 匿名さん

    >>34979 匿名さん

    ソースねぇ

  475. 34982 匿名さん

    >>34978 匿名さん
    この一年、成約の記録が残ってる中で一番高いのは坪360万円だよ。

  476. 34983 マンション検討中さん

    >>34972 匿名さん
    正解

  477. 34984 匿名さん

    >>34978 匿名さん
    日本語通じないねぇ。仮に380万として、自称永久眺望がその内いくら分だって話しだよ。

  478. 34985 匿名さん

    >足元のドブ運河って深いの?

    ドブってのは渋谷のあたりから流れてるこういうヘドロまみれの川のことだよね。
    臭い渋谷にお似合い。

    1. ドブってのは渋谷のあたりから流れてるこう...
  479. 34986 匿名さん

    ちょっと渋谷から離れた場所だったね。
    渋谷の街の中心部の地下には、こんな下水そのもののようなドブが流れてる。

    1. ちょっと渋谷から離れた場所だったね。渋谷...
  480. 34987 匿名さん

    渋谷はゴミ運河、港南はドブ運河、でどちらも間違ってないんじゃないかな。

  481. 34988 匿名さん

    渋谷はドブ川だが港南はドブ運河ではないな

    1. 渋谷はドブ川だが港南はドブ運河ではないな
  482. 34989 匿名さん

    もしも港南がドブ運河ならば、運河沿いの立地を活かした飲食店やイベントに客が集まるわけがないだろ。

    1. もしも港南がドブ運河ならば、運河沿いの立...
  483. 34990 匿名さん

    >>34989 匿名さん
    夜は汚いのが暗くて見えないからいいよね。

    1. 夜は汚いのが暗くて見えないからいいよね。
  484. 34991 匿名さん

    古タイヤが並んでるのがいい味出してるでしょ。

  485. 34992 匿名さん

    >>34989 匿名さん
    住んでる場所が糞立地過ぎて、眺望しかアピールできない僻地にウンザリ。
    シャトルバスとか速く歩ける自慢も飽きたしな。駅直結みたいな、もっとまともな立地のマンションに住みたいね。

  486. 34993 匿名さん

    >>34985 匿名さん

    渋谷川古川アンチ、東京嫌いの港南さんは西日本に帰った方が幸せになれるのでは?

  487. 34994 マンション掲示板さん

    >>34988
    そこは天王洲でアドレスは東品川ってことになったんじゃないの?天王洲まで港南と思い込んでるから「純粋な港南アドレス」とか言っちゃうんだよ。

  488. 34995 匿名さん

    港南はドブ運河じゃなくねクソ運河ね。

  489. 34996 匿名さん

    >ウォーターフロントで品川バス至近の品川ふ頭の再開発の話は近いうちに上がると予想します。今の施設は台場の奥の青海にでもオリンピック後に移転すればいいし。
    >その話が上がる前に「永久眺望」として売り抜けたい気持ちは分かる。

    こいつ本当にアホだな。
    日本の顔になり、大丸有と並ぶ地域並ぶ拠点として格上げされた品川が発展し、品川ふ頭の再開発の話が出る可能性も充分にあり得る話だという点だけは同意するが
    そんな事になれば品川地域全体の価値も大幅にアップして売却するなり賃貸に廻すなりオーナーの好きなようにできるだろ。
    それに、そもそも品川ふ頭とは100m以上もの距離があるから、他の地域のように隣のビルの壁しか見えなくなるというような悲惨な事態にはならない。

    毎回毎回、驚愕すべき低脳ぶりだな。

  490. 34997 匿名さん

    >日本の顔になり、大丸有と並ぶ地域並ぶ拠点として格上げされた品川が発展し、品川ふ頭の再開発の話が出る可能性も充分にあり得る話だという点だけは同意するが

    渋谷? プッ

    1. 渋谷? プッ
  491. 34998 匿名さん

    >>34996 匿名さん
    つまり永久眺望とは言えないって話でしょ?

  492. 34999 匿名さん

    >>34997 匿名さん
    こんなにビルがあって、駅が一つなのが弱点だよね。品川ってほんとポテンシャル低いわ。

  493. 35000 匿名さん

    >>34999 匿名さん

    >こんなにビルがあって、駅が一つなのが弱点だよね。品川ってほんとポテンシャル低いわ。
    な~んにも無い渋谷にあまりにも失礼だろ
    手前に見えてる薄いペラッペラのビルとかが数すくないオフィスビルらしい
    このあとビルが何本が建つことだけが唯一の希望らしいけど(笑)

    1. な~んにも無い渋谷にあまりにも失礼だろ手...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸