東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 10:56:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 153001 匿名さん

    >そもそもスーパーが大きいからなんて理由で駅からバスで帰る物件をわざわざ選ぶやついないだろ笑


    そりゃ、普通当たり前の条件だから、それで選ぶなら浜松町除いてどこでも選べる。

  2. 153002 匿名さん

    坪単価が高いだけならバカでも買える
    そういう人間なら銀座のお香屋の隣にでもマンション建てて住めばよい。
    そもそも、こういう掲示板に来る必要もないはず。 
    何しに来てるの?  笑笑

  3. 153003 匿名さん

    やっぱり、せっかく買うならマンション自体の魅力がないとね。
    こんなツイートされるマンションは大人気になるでしょう。

    1. やっぱり、せっかく買うならマンション自体...
  4. 153004 匿名さん

    品川が人気だからWCTが人気なんじゃなくて、WCTがあるから品川が人気なんじゃないか?
    メジャー7は基本的に新築マンション購入検討者がアンケート調査客体。
    品川駅徒歩圏内に新築分譲されたメジャーなマンションはここ数年でゼロ。

  5. 153005 匿名さん

    >>152996 匿名さん

    わかります。
    ほんとうに関心なければスルー 

    だからこの掲示板は人気エリア品川の超人気マンションの話題が常に中心になるんですね。納得です。

  6. 153006 匿名さん

    >坪単価が高いだけならバカでも買える

    結局、坪単価が安い物件は魅力がないか、不便な所にあるんじゃないの?

  7. 153007 匿名さん

    山手線まで徒歩20分じゃ遠過ぎですよね。片道1.5kmも歩かれるんですね。

  8. 153008 匿名さん

    住んでみたい街トップは「恵比寿」。「恵比寿」は5年連続の1位
    2位は昨年に引き続き「品川」、3位は昨年4位から順位を上げた「目黒」

    首都圏のランキングは、「恵比寿」が551ポイントを獲得し、5年連続トップとなりました。以下、2位は昨年に引き続き「品川」、3位は昨年4位の「目黒」が続いています。また、今回は、「表参道」が10位→7位、「東京」が15位→11位、「渋谷」が16位→14位、「鎌倉」が20位→15位と各々順位を上げています。その他では、「代官山」「目白」「豊洲」が昨年圏外から今年はランクインを果たしました。


    1. 住んでみたい街トップは「恵比寿」。「恵比...
  9. 153009 匿名さん

    >>152999
    まあ、結局のところランキングとか全てを否定しなければ生きていけない圏外の浜松町さんですから


    そっとしておいてあげましょう。

  10. 153010 匿名さん

    男性のみ

    1. 男性のみ
  11. 153011 匿名さん

    女性のみ

    1. 女性のみ
  12. 153012 匿名さん

    ツイートとアンケートだけが心の拠り所になってそうですね。現実を見た方が良いと思いますけど。

  13. 153013 匿名さん

    住みたい理由

    1. 住みたい理由
  14. 153014 匿名さん

    >>152976 匿名さん

    恵比寿は隣接する代官山、広尾、中目黒、目黒、渋谷と全て入ってるのは凄い。

  15. 153015 匿名さん

    >>153004 匿名さん

    妬民ネガは必死で否定するだろうけど
    ここ最近での品川の人気急上昇の要因は港南エリアのタワーマンション群だからね。
    その中でもフラッグシップ物件であるWCTが人気上昇の主役であることは間違いないでしょう。

    新駅開業やリニア開通でその注目度と人気はますます加速していきます。

  16. 153016 匿名さん

    >>153008

    浜松町のハの字も無い。。。ナームーw

  17. 153017 匿名さん

    >>153001 匿名さん
    そもそも浜松町にスーパーあるけど
    港南のマルエツと比べて何が違うか教えてくれる?

  18. 153018 匿名さん

    浜松町の人がいくら虎ノ門の再開発スゲー!竹芝の再開発スゲー!浜松町は交通便利!とネット掲示板で騒いでも、社会にはまったく響いていないようですね。

    1. 浜松町の人がいくら虎ノ門の再開発スゲー!...
  19. 153019 匿名さん

    参考に21位から40位

    1. 参考に21位から40位
  20. 153020 匿名さん

    >>153018 匿名さん
    あなたにとっての社会はそのアンケートなの?
    まあネットの世界が全てって人にはネットアンケートが全てなのかもしれないけど
    社会に響くかどうかっていうのは物件の価値が証明することですよ

  21. 153021 匿名さん

    >>152997 匿名さん

    新築の坪単価ってあてにならないしね。4-5年経った後の相場見ないと何ともいえない。
    まあ、坪単価450-500くらいは付くでしょうけどね。

  22. 153022 匿名さん

    >>153018 匿名さん

    浜松町も確かにビル何本か建てたりデカい歩道橋架けたりと、そこそこがんばってるけど、いかんせん中途半端。 品川の弟分としては期待したいけど、世間の注目度は低いんだよね。残念。

  23. 153023 匿名さん

    と品川までバス通いの僻地民が語ってます。最寄り駅は天王洲です。

  24. 153024 匿名さん

    男性が1900人。女性が900人しか答えていないアンケートは意味あるのか?対象者をどうやって募集しているのだろう?

  25. 153025 匿名さん

    WCTは直通4分の浜松町の弟分だね(笑)

  26. 153026 匿名さん

    住みたい街で港南はまた圏外でしたね

  27. 153027 匿名さん

          今回       前回

    恵比寿 551ポイント  640ポイント(89ポイントダウン)

    品 川 386ポイント  435ポイント(49ポイントダウン


    差   165ポイント  205ポイント


    どっちもポイントが下がってるけど、差が縮まっているね。

    しかし、品川が東京の住んでみたい街のトップ争いに加わるとは胸熱。

  28. 153028 匿名さん

    >>153012 匿名さん

    浜松町が不人気な現実を見たほうが良いのはあなた。

  29. 153029 匿名さん

    >>153018 匿名さん
    もっと響かないのはWCTの最寄駅天王洲アイルでは?

  30. 153030 匿名さん

    >>153024 匿名さん

    それだけ集めてれば立派。しかも、対象をマンション購入希望者に限定してるから、なおさらデータの信頼性は高い。
    品川には新築マンションがないにもかかわらず、住みたい街を聞かれて品川と回答した人が多いということ。

  31. 153031 匿名さん

    >>153029 匿名さん

    かわいそうになぁ。品川人気の前にプライドズタボロ?

    1. かわいそうになぁ。品川人気の前にプライド...
  32. 153032 匿名さん

    >>153028 匿名さん
    不人気というか都心は坪単価高いから庶民には無理だね。

  33. 153033 匿名さん

    >>153032 匿名さん

    青山一丁目や飯田橋は入ってるよ。

  34. 153034 匿名さん

    駅の人気がなくとも結局億ションが一番売れてるのは浜松町なんですよね
    ネットの人気アンケートとかじゃなくて実際に成約してる件数です

    https://diamond.jp/articles/-/165154?page=3

  35. 153035 匿名さん

    >>153031 匿名さん
    品川の新築マンションはシティハウス品川サウスとか品川イーストシティタワーじゃないか?都心とは比べ物にならないほど安いよ。

  36. 153036 匿名さん

    >>153034 匿名さん

    結局、浜松町というよりツインパークスただ一軒でしょ。しかも、その期間にパークコート浜離宮への住み替えで、たまたま多かっただけでは?

    1. 結局、浜松町というよりツインパークスただ...
  37. 153037 匿名さん

    >>153035 匿名さん

    住みたい街ランキングは駅ランキングだから品川区のマンションは駅は京急新馬場かりんかい線天王洲アイルでしょう。

  38. 153038 匿名さん

    >>153034 匿名さん

    その手のレポートなら三井住友トラストのレポートの方が信憑性がある。

    1. その手のレポートなら三井住友トラストのレ...
  39. 153039 マンコミュファンさん

    >>153037 匿名さん
    まとめて全て品川では?

  40. 153040 匿名さん

    億ション取引が多いのは3Aだわ。当たり前だけど。

    1. 億ション取引が多いのは3Aだわ。当たり前...
  41. 153041 匿名さん

    >>153037 匿名さん
    最寄駅でいくとWCTはモノレール天王洲アイル駅だね。

  42. 153042 匿名さん

    >>153036 匿名さん
    ツインパークスから住み替えならパークコートでも青山とか赤坂檜町では?浜松町に愛着があるならまだしもね。

  43. 153043 匿名さん

    >>153038 匿名さん

    とりあえず山手線中央線南を買っておけばいいよね。

  44. 153044 匿名さん

    >>153040 匿名さん
    その次の2017年が億ションで浜松町が1位になるの?

  45. 153045 評判気になるさん

    この眺望を楽しむにはレインボーブリッジに住まないとね。

  46. 153046 匿名さん

    >>153039 マンコミュファンさん

    以前は選択肢の駅をメジャーな駅に絞っていたけど、2016年から首都圏1500以上の駅を選択できるようになってるから、選択肢にあるでしょう。

  47. 153047 匿名さん

    >>153044 匿名さん

    ならないだろうな。

  48. 153048 匿名さん

    今まで全く存在感のなかった浜松町が開発などを通じて市民権を得たってことでしょうね
    というか品川さんは自分に都合の悪いデータは全て否定するのやめたら?
    品川がアクセスランキングで1位だったのも事実だし、浜松町が億ション取引数で1位だったのも事実
    文句があるならサイトの運営者に言いなよ

  49. 153049 匿名さん

    品川駅付近で住みたいのは高輪側だけどね

  50. 153050 匿名さん

    >>153020 匿名さん

    物件の価値も下がってる水没マンションが
    なにを証明すると?

  51. 153051 匿名さん

    >153031
    なんかウケるんですけど、「品川ブランド」ってお安いんですね。

  52. 153052 匿名さん

    しかも駅から1kmも離れてるし

  53. 153053 匿名さん

    これ参考になるなあ。
    渋谷恵比寿原宿が強い。
    広尾麻布六本木も。
    Aのゾーンが安全や。

    1. これ参考になるなあ。渋谷恵比寿原宿が強い...
  54. 153054 匿名さん

    世界の品川駅からわずか1kmならば充分。
    数本しか停まらないゴミみたいな小駅にちょっと近いだけなんかより、よほど価値がある。

  55. 153055 匿名さん

    1kmは直線距離でしょ、実際1.5km 徒歩20分もかかりますね

  56. 153056 匿名さん

    あらゆるランキング、ツイートなどを否定しなければ精神状態が保てない浜松町さんが唯一すがるのが、よくわからない億ション取引ランキング

    他の人から一斉に突っ込みが入っているけど、何の説得力もないので誰にも支持されない。
    いっそのこと『まともなスーパーも無い山手線駅ランキング』でも作ってみては??
    上位ランキング入り間違い無しですよ。

  57. 153057 匿名さん

    >>153048 匿名さん

    億ション取引数って
    浜離宮はワンルームみたいな狭苦しい安い部屋ばっかりだろ。

  58. 153058 匿名さん

    1kmですか? 家は新橋駅、浜松町駅、汐留駅、大門駅、御成門駅全て徒歩10分以内で使えますけど

  59. 153059 匿名さん

    >>153053 匿名さん

    品川(高輪)はAだな

  60. 153060 匿名さん

    >>153053 匿名さん

    大井町や武蔵小山は高い割に高い賃料が取れない。
    やっぱ山手線とその内側がいい。

  61. 153061 匿名さん

    坪単価200万円台の物件の方シツコイですね

  62. 153062 匿名さん

    その資料だと、池袋が中古物件安く賃料高く設定出来るんじゃないの?

  63. 153063 匿名さん

    >>153054 匿名さん
    よほど価値あるならなんで値段安いの?
    価値って言葉の意味すらわからない?

  64. 153064 匿名さん

    >>153056 匿名さん
    他の人って、殆ど自分の書き込みでしょ笑

  65. 153065 匿名さん

    >>153053 匿名さん
    投資という観点からみれば安全な順は
    C<D<A<B ですよ。
    Aを1物件所有するなら
    Dを複数件持った方がリスクは少ないです。
    理解できてますか?

  66. 153066 匿名さん

    >>153054 匿名さん
    価値があるかないかは路線価や物件価格見ればすぐわかるでしょ
    世界の品川駅からわずか1kmの距離の価値は坪320万、路線価100万以下が現実なんですよ

  67. 153067 匿名さん

    そういえば浜松町は山手線の治安ランキングでもかなり上位でしたね
    人が少ないから犯罪数が少ないだけだとか、予めそれを考慮して利用者数と犯罪発生数で計算したデータだったにも関わらずマヌケなイチャモンつけてましたね

  68. 153068 匿名さん

    >>153065 匿名さん

    金があるならAを買っておけばいいのよ。

    1. 金があるならAを買っておけばいいのよ。
  69. 153069 匿名さん

    >>153061 匿名さん

    坪単価200万円台?

  70. 153070 匿名さん

    >>153053 匿名さん

    これ、何平米の場合のプロット?

  71. 153071 匿名さん

    >>153066 匿名さん

    だから、品川は値上がりしたるんだね。高いより値上がりする方がいいや。

  72. 153072 匿名さん

    >>153068 匿名さん

    投資効率ならCDでしょう

  73. 153073 匿名さん

    >>153053 匿名さん

    俺、凍死家じゃないからこっちのほうが大事。

    1. 俺、凍死家じゃないからこっちのほうが大事...
  74. 153074 匿名さん

    住みたい街2位の品川で港南住民の1/4はWCTだからWCTが人気ランキング1位になるのはある意味自然なことではある。
    高輪側は住民数も少ないし、大規模マンション無いしね。

    1. 住みたい街2位の品川で港南住民の1/4は...
  75. 153075 匿名さん

    >>153054 匿名さん
    このアホどこ行った?

  76. 153076 匿名さん

    カッコイイよね、パークコートタワーって。

    一度でいいから年賀状に書いてみたいな。
    Vタワーに住んでる俺には高嶺の花だけど。

  77. 153077 匿名さん

    >>153076

    そういうのには普通マンション名は書かないわ。恥ずかしいからやめときな。

  78. 153078 匿名さん

    >>153076

    あなたVタワー住民?成りすましを見分ける方法があるんだけど、やる?

  79. 153079 匿名さん

    >よほど価値あるならなんで値段安いの?
    >価値って言葉の意味すらわからない?


    価値が高いと値段が高いは意味合いが異なる。値段が高いは文字通り、そのまんまの意味。

    しかし価値となると値段とは必ずしも比例しない。価値が高いマンションは築何年経っても値下がりしなかったり、逆に値上がりすることもある。その時価が近隣の新築より安いからと言って価値が低いわけではない。

    つまり、価値が高いマンションというのは値段が上がるマンションと言ったほうが良い。そういう意味ではいまどきの新築は値段は高いが、その値段はデベロッパーが建設コストと利益を考えてつけた仮の評価。これから中古市場でどう評価されるかはまだ未知数で10年くらい経たないと価値が高いとも低いともいえない。

  80. 153080 匿名さん

    >>153078

    アホ浜松町民の成りすましに決まってるじゃんw

    普通、まともな人は年賀状は番地までしか書かないわ。
    タワマン住んでるなんてどう受け取られるかわからないし、
    賃貸住まいの人に出すと嫌味ったらしいと思われる可能性もある。

    こういう浅はかさがアホ浜松町民のアホたる所以。
    全く田舎の成金と同じ発想。
    だから、銀座だー東京タワーだーと田舎もんみたいに
    恥ずかしげもなく自慢する。バカ丸出し。

  81. 153081 匿名さん

    まあ、号室が四桁で分かっちゃうけど普通はマンション名までは書かないね。

  82. 153082 匿名さん

    >>153079 匿名さん
    価値があるものは値段も高くなる
    そもそも販売した時代が全く違う物件の新築基準で並べて値上がりうんぬんの話をするのがアホ
    いま同時のタイミングで両者を買ってどっちの方が値上がりするかって話ならわかるけど
    現代の社会においては少なくとも港南僻地は坪320万の価値
    あなたがどれだけ誇張してもそれが事実
    港南僻地より浜松町の方が価値がある

  83. 153083 匿名さん

    浜松町、恵比寿、白金 >>>>> K南

  84. 153084 匿名さん

    パークコートタワーが秋田に出来たらそれにさえも粘着しそうだな、この奇人。

  85. 153085 匿名さん

    >>153080 匿名さん
    銀座や東京タワーが自慢に感じるって、よっぽど僻地に住んでるんでしょうね

  86. 153086 匿名さん

    たしかにずっと港区に住んでたら東京タワーや六本木森タワーが見える風景は当たり前だからね。それでドヤられるといまさら感はあって違和感はある。

  87. 153087 匿名さん

    >>153086 匿名さん
    東京タワー自体がどうこうより、東京タワーの周辺というその立地に価値があるのでは?
    何十年経っても東京の中心は東京タワーだと思います

  88. 153088 匿名さん

    >>153082 匿名さん

    価値は付けられた値段による。
    その値段に見合った以上であれば、価値は高い。逆なら低い。
    WCTは築14年の今も人気が持続し値段も上がっているので価値は高い。
    逆に新築早々下り気味なら価値は低い。簡単なこと。

    世界のリニア品川駅徒歩圏で水辺や公園直結、眺望抜群の好条件タワマンでも法外な値段を付ければ、価値としては低くなる。

  89. 153089 匿名さん

    >>153088

    まあ、概ね同意。同じアピールでも、WCTはマンションに公園が直結していることとか東京湾に面していることならではの眺望とか品川駅までのシャトルバスとか近くにある運河テラスレストランとか、その場所にしかない唯一のものをアピールしてる。

    それに対して、浜離宮は銀座に近いとか東京タワーが見えるとか、それもそれなりに希少ではあるけど唯一ではない。

  90. 153090 匿名さん

    >>153088 匿名さん
    他の物件を知らなすぎる。無知

  91. 153091 匿名さん

    駅遠バス物件なんて、クソだろ

  92. 153092 匿名さん

    >>153088 匿名さん
    だからもう一度言うけど、全く違う時代に販売した物件をなぜそれぞれの新築基準で比較するの?本当にバカ?
    今の市場ではWCTの方が価値は下
    今の販売価格で両者の物件を今後の値上がりを比較するって話ならわかる
    単純に浜離宮の1平米とWCTの1平米の値段比べてみろよ、どっちの方が価値が高い?
    いま、2019年現在の価値を言ってみろよ
    2008年から今まで値上がりしたからとかじゃなくて

  93. 153093 匿名さん

    >>153089 匿名さん
    大事なのは唯一かどうかより価値があるかどうかでしょ笑
    唯一ではなくても東京タワービューには大きな価値がある
    価値がないオンリーワンはただの変わり者

  94. 153094 匿名さん

    >>153090 匿名さん

    具体的に反論もできず哀れ。
    価値は付けられた値段により左右される。単純明解。

  95. 153095 匿名さん

    結局昔に買って値上がりしたから浜離宮より価値が上とか言ってるだけでしょ?
    この人いつも日本語を独自解釈で自分の失言をなんとか誤魔化そうと必死だけどさ
    みんな昔のあなたの購入した時代の話をしてないんだよね今両者を買ったとして、値段をキープするのは浜離宮でしょ明らかに
    築年数が違いすぎるし、WCT含め築古タワマンは2018年が頭打ちで下がり始めてる
    そんなに値上がりすると思うならもう一部屋買えばいいのに

  96. 153096 匿名さん

    >>153092 匿名さん

    興奮するな。バ○はお前さん。
    価値は付けられた値段による。
    新築価格に当てはめろ、WCTの中古価値に当てはめろ。それだけ、数年まて。

  97. 153097 匿名さん

    >>153094
    無知としか言いようがない

  98. 153098 匿名さん

    >>153096 匿名さん
    いや、だからさ
    意味不明なこと言って逃げるなって
    今同時に分譲されたとしても浜離宮の方が100パーセント値段高くなるよ

  99. 153099 匿名さん

    この人こんだけどやってるけど、結局自分はWCTの売れ残りを340万で買って大失敗してるからね
    2008から09にかけて販売してた新築物件の中では一番価値がないとこを買ったのかも
    住友を訴えたくなるレベルのぼったくり価格

  100. 153100 匿名さん


    東京23区「マンション値上がり額」トップ500
    https://toyokeizai.net/articles/-/135812?page=2
    こういうの、異次元なんだろうな。

    WCTとか、液状化ウメタテ地の団地でしかもバス便? マジいらね。オワコン

  101. 153101 匿名さん

    >>153088 匿名さん

    同意。
    全くその通り

  102. 153102 匿名さん

    >>153093 匿名さん

    だから、値段による。
    アホ?

  103. 153103 匿名さん

    >価値は付けられた値段により左右される。単純明解。

    意味不明
    てか、山手線駅から15分以上のエリアの話を、このスレに書くなボケ

  104. 153104 匿名さん

    >>153098 匿名さん
    だから、付けらる値段による。

  105. 153105 匿名さん

    >だから、付けらる値段による。
    港区なのにムサコのタワマンより単価が安いから、オワコンてことね。

  106. 153106 匿名さん

    内陸に比べたら下の下ってこと。
    よくわかってるじゃん

  107. 153107 匿名さん

    >今の市場ではWCTの方が価値は下

    どうしてそういう視点でしか物事を見られないのかなあ。
    この人、港区アドレスやパークコートブランドをバカ高い金
    出して買ったんだろうから浜松町住みには満足できないね。
    住んでしばらくすると我に帰るだろう。なんでこんなとこに
    高い金払ったんだと。

    WCTは公園直結の環境やマンションの中にいろんな便利なものが
    揃っていることや、素晴らしい眺望や成長期待の品川に立地して
    値上がりしていることで、10年以上たっても住民が大満足して
    住んでいる。その事実が価値なんだよね。

  108. 153108 匿名さん

    妬民のレベル低さが際立つな。

    新築パークコート浜離宮が同じ部屋で
    一億で売られてるのと二億で売られてるのはどちらなに価値があるんだ。
    一億だろ、価値は売られてる値段によるんだよ。

  109. 153109 匿名さん

    値段が高いものがすべてなら検討も評価もこのサイトもいらんだろうね。
    しかし現実にはマンション評価ランキング、人気ランキングなど
    いろんな見方がある。

  110. 153110 匿名さん

    住みたい街人気2位の街の都内人気ナンバーワンマンションを妬むスレはここですか?

    品川は2位をキープして1位恵比寿との差も縮まった。やっぱり浜松町は人気ランキング圏外でしたね。

    1. 住みたい街人気2位の街の都内人気ナンバー...
  111. 153111 匿名さん

    >東京タワー自体がどうこうより、東京タワーの周辺というその立地に価値があるのでは?
    何十年経っても東京の中心は東京タワーだと思います


    あんたが言う東京の中心には平日はずいぶんと人が少ないんだな。
    東京の中心は大丸有だろ。そして、国と東京都が大丸有に匹敵する街にしようと
    しているのが品川。
     

  112. 153112 匿名さん

    >価値は付けられた値段による。
    >その値段に見合った以上であれば、価値は高い。逆なら低い。
    WCTは築14年の今も人気が持続し値段も上がっているので価値は高い。
    >逆に新築早々下り気味なら価値は低い。簡単なこと。



    そういうことだねえ。WCTに限らず分譲から10年以上落ちで4割も5割も上がっている
    マンションのほうが価値は高い。価格が下がっているマンションは割高ということ。

  113. 153113 匿名さん

    >>153107
    で結果、坪300万の区内最安中古価値で都内マンション坪単価ランキング500位内にも入らなかったわけねw 頑張って死ぬまで住み続けられるといいね。

  114. 153114 匿名さん

    >唯一ではなくても東京タワービューには大きな価値がある


    ぜんぜん響かないな。動きのないビル街の景色は3日どころか5分で飽きる。

  115. 153115 匿名さん

    >今両者を買ったとして、値段をキープするのは浜離宮でしょ明らかに


    さあそれはどうかな?蓋を開けてみないと分からない。
    品川は山手線で一番価値が下がりにくい駅だそうだから・
     

    1. さあそれはどうかな?蓋を開けてみないと分...
  116. 153116 匿名さん

    >価値は付けられた値段により左右される。単純明解。

    その通り。要するに割安なら価値は高いし、あとから値段は上がる
    割高なら逆で価値が低い。

    坪240万円のマンションが13年後に坪350万円になったのと、
    坪550万円のマンションが13年後に坪450万円になったのでは、
    坪240万円のほうが価値が高いね。

  117. 153117 匿名さん

    >>153108 匿名さん
    現実的な話をしてくれる?
    浜離宮の100平米と、WCTの100平米、どっちが価値があると思う?

  118. 153118 匿名さん

    >>153116 匿名さん
    いまの価値の話をしてるんだけど、日本語理解できないの?

  119. 153119 匿名さん

    マンションやリゾートの別荘の宣伝で見かける、緑豊かな・・・・とか、海が見える・・・は価値が高いね。価値があるから、わざわざそういう説明するんでしょう。
    都心の夜景が見える・・・もあるにはあるけど、都会人にはあまり響かない。コンクリートに囲まれた都会人は自然物を求める人が多いのでしょう。

  120. 153120 匿名さん

    >>153116 匿名さん
    比べるならWCT350万と浜離宮550万、今それぞれを買ったら今後どっちの方が値上がりするかでしょ?
    なんでWCTの基準だけ10年前になるんだよ

  121. 153121 匿名さん

    浜松町の人がいくら虎ノ門の再開発スゲー!竹芝の再開発スゲー!浜松町は交通便利!とネット掲示板で騒いでも、社会にはまったく響いていないようですね。

    まあでも、自己満でツイートしてる分には無害で良い。アホみたいに浜松町の線路脇ごときで品川の公園直結の都内人気ナンバーワンマンションにマウントしようとするから反撃されるんでしょう。

    1. 浜松町の人がいくら虎ノ門の再開発スゲー!...
  122. 153122 匿名さん

    水辺は綺麗だね。人はなぜ水辺を好むのか?地球は陸と海でできている。

    少なくとも都会に生きる我々は陸上の限られた土地を区画し、
    狭い土地に家やビルを建て、固定された社会生活を築いている。

    人間は、いつ見ても同じソリッドなものがあると安心する。だから
    同じかたちのビルをたくさん建てる。確実なものを求めてしまう。

    しかし海や川に満ちている水は流動的。常に動いており、区画することも、
    固定することも所有することもできない。

    水面の輝きだって、一瞬たりとも同じ光はない。それは明らかに私たちが
    陸上に営んでいる日常の世界とは違う世界。
    水辺は、陸の世界と水の世界を分ける境界線。

    つまり、私たちが水辺に立つとき、自分の属する世界と、もう一つの世界の
    両方を感じとることができる。この世の価値が一つではないことを実感できる。
    それが水辺の大きな魅力なのだ。

  123. 153123 匿名さん

    >>153121 匿名さん
    しょぼいマンション買った人は周りの目が気になって仕方ないんだね
    世間に認めてもらえるようにwikiの工作頑張ってね

  124. 153124 匿名さん

    マンションの宣伝で「○○駅まで直通何分」と書かれている○○にあるマンションは価値が高い。品川、東京、渋谷、新宿、池袋。住みたい街上位にも全部入っているね。浜松町は永遠に東京と品川の谷間に挟まれた日陰の存在。新宿と渋谷に挟まれた代々木みたいなもの。

  125. 153125 匿名さん

    >>153124 匿名さん
    それでも港南僻地よりは価値が高いみたいですよ

  126. 153126 匿名さん

    ここは一応駅力スレ、品川WCT民はときどき品川駅の変化や高輪ゲートウェイ駅についてもレポートしてる。浜松町民が浜松町駅に付いて語ったの見たこと無いね。

    1銭の価値も無い レス書いてないで 山手線駅力語ってみればいいのにね。

    -y(^。^)。o0○ プハァー

  127. 153127 匿名さん

    パークコート浜離宮、価格は急落してますね。
    引渡し前の取引は特殊事例だったかもしれませんね。
    元々価値の無い物件を売りさばくための業者間取引だったのでは


     

    1. パークコート浜離宮、価格は急落してますね...
  128. 153128 匿名さん

    >>153127

    まあ、いまは分譲価格並みということでしょう。ここから上がるか下がるか見ものです。

  129. 153129 匿名さん

    >>153127 匿名さん
    浜離宮で2割も暴落してる物件があるなら紹介してもらえますか?すぐ買いたいのですが?

  130. 153130 匿名さん

    >>153113 匿名さん

    価値の意味わかったか?
    幼稚なレスして頭悪い振りしてにげるのか。

  131. 153131 匿名さん

    >新築パークコート浜離宮が同じ部屋で
    >一億で売られてるのと二億で売られてるのはどちらなに価値があるんだ。
    >一億だろ、価値は売られてる値段によるんだよ。


    全く同じ部屋でも浜松町民は2億が価値が高いと答えるかも。物事が全く分かっていない。

  132. 153132 匿名さん

    >>153131 匿名さん
    例え話が下手くそ過ぎてバカなのバレるよ
    ありえない設定で論じてなんの意味がある?

  133. 153133 匿名さん

    >浜離宮の100平米と、WCTの100平米、どっちが価値があると思う?


    WCTだな。交換してあげると言われても断るわ・

  134. 153134 匿名さん

    >>153130 匿名さん
    お前が言ってるのは単純に価値が維持するかどうかって話でしょ?
    浜離宮の100平米と、WCTの100平米、どっちが価値が上だと思う?

  135. 153135 匿名さん

    いやごめん、WCTの100㎡と浜離宮100㎡となら交換するわ。で、住まずに即売却してWCTの150㎡買うわ。2億ちょいありゃ買えるだろうから。でも、売り物が出ないんだよな。北東角。
     

    1. いやごめん、WCTの100㎡と浜離宮10...
  136. 153136 匿名さん

    >>153133 匿名さん
    ただのバカでしたね

  137. 153137 匿名さん

    >>153135 匿名さん
    つまり、浜離宮の方が価値が高いってことですね、あなたのバカな頭でもやっと理解できたみたいで良かったです

  138. 153138 匿名さん

    浜離宮いらん。WCTより価値が低いから住みたくないな。

  139. 153139 匿名さん

    >>153117 匿名さん

    浜離宮は今いくら?
    WCTは今いくら?
    それの価格が妥当なほうが価値がある。

    あんたの聴きたいことは、こうだよね。
    浜離宮の100平米の値段と
    WCTの100平米の値段はどちらが高い?でしょ。これは価値を比べる意味にならない。分かる?ムリならぁ

    浜離宮の70平米一億円と
    WCTの100平米一億円のどちらが価値高いかだろぉ。

    個人の意見としては、5年後浜離宮、10年後WCT、20後WCTと予想。


  140. 153140 匿名さん

    将来性抜群の品川の公園直結、素晴らしい抜けたレインボー眺望、プールつきマンションの水辺環境から、浜松町の線路と雑居ビルに囲まれたマンションに移るインセンティブが沸かない。

  141. 153141 匿名さん

    >>153139 匿名さん
    同じ一億同士なら今の価値は同じ、将来の価値は知らん
    単純に物件ごとに、どっちの価値が高いかで論じたいなら1平米価値で比較するのが妥当でしょ、バカなの?

  142. 153142 匿名さん

    正直、浜松町の何が良いのかサッパリ分からないわ。
    都心でデパートも徒歩数分にあって生活便利だというならまだしも
    まともなスーパーさえないんではね。

  143. 153143 匿名さん

    >>153122 匿名さん

    その通り。

  144. 153144 匿名さん

    >>153135 匿名さん
    売り物がないとかじゃなくてそもそもWCTに150平米なんてないよ、まじで頭おかしいんじゃないの?笑
    存在しない物件を売りに出たら買うのにとかハッタリかまして、バレないと思った?

  145. 153145 匿名さん

    MAJOR7による住んでみたい街アンケート。ランク変動で見ると、東京+4、表参道+3、渋谷+2、代官山、目白が圏外からランクイン。半面、自由が丘、横浜、中目黒、広尾、四谷、麻布十番がランクダウン。山手線沿線人気が顕著ですね。

  146. 153146 匿名さん

    デベロッパーは恵比寿や品川の土地がのどから手が出るほど欲しいだろう。
    しかし、もう土地はほとんど残っていない。

     

    1. デベロッパーは恵比寿や品川の土地がのどか...
  147. 153147 匿名さん

    >>153127 匿名さん

    あーらら、
    値段が見合ってなかったのね。
    これを「価値が低い」と言う。
    結論、今の値段では浜離宮は価値が低い。
    2、3割安くなれば価値は高くなるかもね?

    そう言うこと。

    わかった?他人様でも勝てない妬民

  148. 153148 匿名さん

    西武HD・後藤高志社長 球団経営に力を入れている理由
    9/26(木) 16:00配信NEWS ポストセブン


    ──都心の再開発案件など、不動産事業も拡大中です。

    後藤:西武グループ全体で全国に1億3600万平方メートルの土地を持っており、ホテル・レジャー事業がグループの「原動力」、鉄道事業は収益の「源泉」、不動産事業は成長の「鍵」という位置づけです。一番シンボリックだったのが、旧赤坂プリンスホテルを建て替え、複合再開発した東京ガーデンテラス紀尾井町。旧赤プリ時代に比べて利益水準は5倍になりました。

     来夏の東京オリンピック・パラリンピックが終了する頃から、この紀尾井町をモデルとして、オフィス、ホテル、レジデンス、それにコンベンションセンターを備えた複合再開発を、品川、高輪、芝公園の各エリアで展開していく考えです。





    西武が本当に品川開発に乗り出すのか懐疑的だったけど本気のようだ。

  149. 153149 匿名さん

    埋立、山手線外は足切りライン
    まず対象から外している

  150. 153150 匿名さん

    >>153144 匿名さん
    いや、あるにはある
    多分WCTの物件概要とかの占有面積のやつ見て言ってるんだろうけど
    最後の最後に分譲したやつで、データによっては掲載されてないんだよあれ

  151. 153151 匿名さん

    >売り物がないとかじゃなくてそもそもWCTに150平米なんてないよ


    あるよ。最上階にいくつか。

  152. 153152 匿名さん

    >>153150 匿名さん
    あら、そうなんですね
    頭おかしいのは私の方でしたか

  153. 153153 匿名さん

    WCTは150㎡は最上階メゾネットにいくつかある。120㎡クラスは最上階以外にもたくさんあるね。分譲時の坪単価550万くらいだったやつ。ただ、中古で売りに出たのを一度も見たこと無い。きっとオーナーが手放さないんだろう。

  154. 153154 匿名さん

    WCTは品川駅までバスがあるらしいよ。今まで天王洲アイルのイメージしかなかったけどな。

  155. 153155 匿名さん

    もうwctの話は止めよう、あきた
    百歩譲って山手線沿いだとしても
    番外地編で語る物件

  156. 153156 匿名さん

    >>153147 匿名さん
    もはや普通に日本語がおかしいわ

  157. 153157 匿名さん

    >>153137 匿名さん

    バカだねーあんた。この人は浜離宮は値段に見合ってないからか、転がして
    価値のあるWCTを買うと言ってるんだよ。

  158. 153158 匿名さん

    品川が人気の街ランキングで過去の不動の王者吉祥寺を軽く抜き、新王者恵比寿に迫る2位とは時代も変わった。こういう流れを読める人が不動産投資で成功するんだろうな。自分は投資家じゃないから関係ないけど。

  159. 153159 匿名さん


    >>153147 匿名さん
    元々自分が不用意にWCTの方が価値があるとかバカな事言っただけで、よくここまであーだこーだと言い訳できるよね笑

  160. 153160 匿名さん

    >>153157 匿名さん
    あなたの言ってる価値って、それ単純に好みの問題だから
    WCT万歳さんがWCTの方が好きってだけの話
    なんで浜離宮がWCTより高く売れると思う?
    少なくとも今現在の世間で認められてる価値はWCTより上だからだよ

  161. 153161 匿名さん

    >>153159 匿名さん

    一般的には線路脇より間違いなく価値があるだろう。笑笑

  162. 153162 匿名さん

    同じアピールでも、WCTはマンションに公園が直結していることとか東京湾に面していることならではの眺望とか品川駅までのシャトルバスとか近くにある運河テラスレストランとか、品川駅がリニア始発に決まっていることとか、その場所にしかない唯一のものをアピールしてる。

    それに対して、浜離宮は銀座に近いとか東京タワーが見えるとか、それもそれなりに希少ではあるけど唯一ではないし、つまらない。銀座に近いのがいいなら銀座の徒歩数分に勝てない。東京タワービューなら芝や麻布、三田に勝てない。

    そこにしかない希少なものに価値がある。

  163. 153163 匿名さん

    >>153162 匿名さん
    ただ珍しいってだけで価値があると思ってるならただのアホ
    どれだけアピールしても坪320万じゃ説得力なし

  164. 153164 匿名さん

    >>153160 匿名さん

    なら、こんなグラフにはならんわな。

    1. なら、こんなグラフにはならんわな。
  165. 153165 匿名さん

    >>153163 匿名さん

    マイノリティのあんたが納得しなくてもはマジョリティは納得してるんだよね。

    1. マイノリティのあんたが納得しなくてもはマ...
  166. 153166 匿名さん

    >>153164 匿名さん
    単純に入居前の冒険価格から、現実的な値段に落ち着いたってだけでしょ?
    そんなことすらわからないの?

  167. 153167 匿名さん

    公園直結より線路脇が価値が高いと思ってるならただのアホ。

    1. 公園直結より線路脇が価値が高いと思ってる...
  168. 153168 匿名さん

    >>153162 匿名さん
    銀座の徒歩数分の物件じゃ東京タワーは見づらい
    三田の物件じゃ銀座まで歩くのは難しい
    銀座に徒歩、東京タワービュー、山手線
    これらの条件そこそこの位置で両立できてるから価値があるのでは?

  169. 153169 匿名さん

    >>153167 匿名さん
    公園直結は価値があると思うよ
    でも駅遠でしょぼい広場に直結ってだけなら駅近線路脇の方が価値あるだろうね

  170. 153170 匿名さん

    >>153165 匿名さん
    それただのアクセスランキングね
    価値が高いランキングじゃないんだけど、目悪いの?

  171. 153171 匿名さん

    >>153170 匿名さん

    価値が高いと思う人が多いから物件サイトにアクセスする。アクセスも検索数も築13年に負けてるようではね。

    1. 価値が高いと思う人が多いから物件サイトに...
  172. 153172 匿名さん

    >>153169 匿名さん

    売られてる値段が妥当ならね。

  173. 153173 匿名さん

    >>153171 匿名さん
    あなたが言ってるのって、価値って言葉で表現するのがおかしいんだよ
    単純にコスパが良いとか、満足度高いとか、そういう話でしょ?
    WCTは安いから価値が高いとか言われても意味不明だから笑

  174. 153174 匿名さん

    >>153173 匿名さん

    コスパが良いというのは価値が高いという意味とほとんど同義だな。

  175. 153175 匿名さん

    不動産で失敗しない秘訣は、価格以上に“価値が高い”かどうか。本当に買いなモノを見極めること。値段の高い安いではない。

  176. 153176 匿名さん

    例えば「1000万円のレクサスです」と言われたら興奮するかもしれませんが、1回試乗してみれば「まあ、だいたいこんな感じだ」ということはわかります。600万円の車でも1000万円の車でも、そんなに大きく違うわけではありません。

    こういうのって、お金持ちの人はたいてい実感しているんですけど、「車って、600万円でも、1000万円でも、ぶっちゃけ大した違いなくね?」とは言いにくい。

    でも、本当にお金持ってて価値がわかる人は値段ではなく、自分にとっての価値を見極めて自分が満足できるなかから一番安いものを選びます。

  177. 153177 匿名さん

    >>153176 匿名さん
    そういう本当のお金持ちの価値観みたいなのを、本当のお金持ちじゃない人が語ってるのって見てて恥ずかしくなる
    価値観は人それぞれ
    だけど、市場価値は人それぞれではありません

  178. 153178 匿名さん

    >あなたが言ってるのって、価値って言葉で表現するのがおかしいんだよ
    >単純にコスパが良いとか、満足度高いとか、そういう話でしょ?


    いや、マーケティングの定義としては、それこそが「価値」という言葉の正しい解釈です。浜松町の人は価格が高いのが価値が高いと言ってるけど、これは明らかに間違い。価格と価値の違いは大学の経済学で勉強するんだけど知りませんかね?



    価格は物やサービスに自分が支払ったお金であり、価値はその物やサービスが自分に与えてくれるもの(満足度)。


    価値>価格なら、文字通り価値のほうが高いから「価値が高い」という言い方をする。


    価格>価値なら、文字通り価値のほうが低いから「価値が低い」と言う言い方をする。



    実際、人は物を買うときに、そのものの値段より価値がありそうだと判断したら買っています。その価値は、持っていると便利だ、生活が楽だ、安心感が得られる、いやされる、うれしい、元気になれる、何か特別な良いことがあるといったことです。

    『価値が価格より下回る場合』購入には至らず、『価値と価格』が同一、もしくは同一に近いほど満足感は低くなり、価格より感じる価値が大きいほど満足感は高くなります。

    このように商品・サービス購入は『価値と価格』の比較によってもたらされます。だからもし、マンションの価値を語りたいなら、そのマンションに住んで、いかに満足しているか、そんな素晴らしいマンションをいかに安く手に入れたかを語らなければなりません。

    以上を踏まえて、この掲示板の書き込みを見ると、WCTに住むとどんなに生活が便利で楽しいのか「価値」を写真付きで語りながら安く買えたことを語っているのが港南の人、逆に価格を価値だと思い込んで、ひたすら高い「価格」を語っているのが浜松町の人ということになります。

  179. 153179 匿名さん

    価値どうなんでしょう?

    1. 価値どうなんでしょう?
  180. 153180 匿名さん

    付け加えると、人が物を買うときに、そのものの価格より価値がありそうだと判断したら価値が高いと判断して買っているわけですが、多くの人がそう考えると人気商品となり需要>供給となり経済原理であとから価格が上がります。

    ですから、相場がある不動産などでは最初より価格が上がっているマンションほど価値が高いということになりますし、その指標となる人気の街、人気のマンションの調査は非常に重要です。

    逆に、そのものの価格並みの価値だとか、価格に比べて価値が低そうだと多くの人が判断したら不人気商品となり供給>需要となり経済原理であとから価格が下がります。

    つまり価値の高いものは後追いで価格が上がることが多く、価値の低いものは後追いで価格が下がります。繰り返しますが価格と価値は同じものではありません。対比してみるものです。

  181. 153181 匿名さん

    >>153180 匿名さん
    いや、だからさ
    べつに値上がりどうこうの話はしてないんだよ
    今現在、浜離宮とWCTでどちらの価値が上なのかって話だから
    同じ面積同士で比べれば浜離宮の方が上
    今後の値上がりについては予測でしかないので言及するつもりはない
    それだけの話だからね、べつに価値の定義とかどうでもいいわけよ

  182. 153182 匿名さん

    >>153180 匿名さん

    都内で一番値上がりしてるのは、シティタワー品川な訳だけど、たしかにあの場所のマンションを坪単価130万円で買えたら、価格は安いからめちゃくちゃ価値が高いだろう。だから、価格が分譲の倍以上になっている。そういうのが、価値という言葉の正しい使い方だね。

  183. 153183 匿名さん

    不動産にとっての市場価値ってこういうことね

    1. 不動産にとっての市場価値ってこういうこと...
  184. 153184 匿名さん

    >>153181 匿名さん

    価格は浜離宮のほうが高いと言いましょう。価値はまったく別の話。値段がめちゃくちゃ高い分、得られる便益、満足度もめちゃくちゃ高くないと価値が高いとはなりません。

  185. 153185 匿名さん

    >>153182 匿名さん
    それ単純に130万で買ったものが現在200万くらい?の価値があるってだけで、300万のものより価値が上ってことじゃないからね

  186. 153186 匿名さん

    価値なんて人それぞれ
    賃貸数万円希望者や初めて首都圏に住む方かものアンケートを
    数千万~数億のマンションの価値や評価に合わせようとしても無理があります

  187. 153187 匿名さん

    >>153183 匿名さん

    学問的には市場価格と言わなきゃいけないんだけどね。価値は価格との相対比較。

  188. 153188 匿名さん

    >>153178 匿名さん

    これ、説得力あるわ。

  189. 153189 匿名さん

    価値と価格の違いで検査してみたら?

  190. 153190 匿名さん

    >>153184 匿名さん
    まじでバカなの?
    売れるって事は世間にその価値を認められてるって事なんだよ?
    例え浜離宮が2割下がって450万になったとしても、WCTよりまだ価値は上なわけ
    損してるとか、そういう話はまた別の問題

  191. 153191 匿名さん

    >>153190 匿名さん

    バカなのは価格と価値を同じだと思ってるあんた。

  192. 153192 匿名さん

    >>153183 匿名さん
    これが全てでしょ
    価値っていうのはお互いが知識を持った上での適正な取引価格のこと
    その後の値上がりどうこうの話は関係ない
    価値が高いというのは適正な取引価格が高値の事を言う
    値下がりしないとか資産性とかはまた別の話です

  193. 153193 匿名さん

    ほら

    1. ほら
  194. 153194 匿名さん

    あなたの主張がどこかに書いてる?
    自分の都合が良いように編集しないでね

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%A0%B4%E4%BE%A1%E5%80%A4

  195. 153195 匿名さん

    首都圏資産価値ランキング

    1. 首都圏資産価値ランキング
  196. 153196 匿名さん

    >>153194

    ウォーレンバフェット 価値と価格

    https://www.ladea.jp/b-mamage-026/



  197. 153197 匿名さん
  198. 153198 匿名さん

    よく、値段のつけられないものが一番価値が高い、プライスレスがもっとも価値が高いというね。

  199. 153199 匿名さん

    >>153197 匿名さん
    これ見ると、結局価値を感じるどうかは人それぞれの価値観や気持ち次第ってことでしょ?
    あなたが言ってた事と違うじゃん
    もう遅いから続きはまた今度で

  200. 153200 匿名さん

    浜松町買って値段に見合うくらい満足度が高いのか、それはWCTの倍くらいの満足度なのか、それが問題だ。

  201. 153201 匿名さん

    言葉の定義は別にして、こういうことだろうね。


    例えば「1000万円のレクサスです」と言われたら興奮するかもしれませんが、1回試乗してみれば「まあ、だいたいこんな感じだ」ということはわかります。600万円の車でも1000万円の車でも、そんなに大きく違うわけではありません。

    こういうのって、お金持ちの人はたいてい実感しているんですけど、「車って、600万円でも、1000万円でも、ぶっちゃけ大した違いなくね?」とは言いにくい。

    でも、本当にお金持ってて価値がわかる人は値段ではなく、自分にとっての価値を見極めて自分が満足できるなかから一番安いものを選びます。

  202. 153202 匿名さん

    ま、ブランド物を買って見せびらかして満足するのも満足の一つではある。やはり価値観の違い。

  203. 153203 匿名さん

    ま、価値が低ければ、つまり得られるものより値段が高いと多くの人が思えばこうはならないわけだ。

    1. ま、価値が低ければ、つまり得られるものよ...
  204. 153204 匿名さん

    >>153203 匿名さん
    持ち上げないと売れないから売る方も大変だね

  205. 153205 匿名さん

    まだ格上物件を妬んであーだこーだ言ってるのか

    ブサイクパンピーが芸能人にいちゃもんつけても仕方なかろう

    そこまで強い想いの丈があるならネットでシコらず活動家雇って決起でもすればいいのに

  206. 153206 匿名さん

    価格とは固定です。
    モノの値段のことを表します。


    価値というのは人によって違います。
    モノを利用して得られる成果だったり、感情だったり、
    知識だったりします。


    例えばですが、

    ”好きなAKBの方と一日デート券”

    これが10万で売られています。

    皆さんはどう感じますか?

    ある人は、
    「タダでもいらねぇよ!」という方もいると思います。

    でも逆に、
    「絶対欲しい!」
    「50万でも買う!」

    このような方も必ずいます。

    これが価値なんです。

    凄いですよね?

  207. 153207 匿名さん

    千代田富士見 浜離宮 恵比寿ガーデン

    線路脇三兄弟 笑

  208. 153208 匿名さん

    都心の線路脇はイラネ

    でもタダでもらえるならもらう
    住まずに即現金化するけど

    その金でWCTの広い部屋買う
    この部屋2億で売りにでないかなー

    1. 都心の線路脇はイラネでもタダでもらえるな...
  209. 153209 匿名さん

    ブサイクな嫁でも自分は満足できてるから、そこらの美人よりも価値があるって話でしょ?
    もはやただの気持ちの問題、他者から見ればただのめでたい奴だなって感じ

  210. 153210 匿名さん

    「東京湾**まみれ問題」はどれだけ根深く深刻なのか、13年前から指摘も【東京オリンピック】

    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に"茶色"の泡が出現!
    https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20190826_109593/

    13年前から指摘されてし、あの辺りに建ってるマンション住民は黙認してるから安かったんでしょ。埋立地だし嫌悪施設も多いし、カモフラージュとして造成された公園を心の拠り所にしてる「山手線スレで暴れるWCT万歳さん」、他所の物件に対抗しようとするの止めたら?

  211. 153211 匿名さん

    ・2020年3月29日 新航路の本格運用開始!

    あと半年の命か。
    売り払うなら今だぞ

  212. 153212 匿名さん

    >線路脇はイラネ

    これから出来る高輪ゲートウェイ付近の線路脇賃貸物件に対しても同じこと言ってね。

  213. 153213 匿名さん

    >>153211 匿名さん

    売らないよ

    1. 売らないよ
  214. 153214 匿名さん

    >>153212 匿名さん

    もちろん。高輪ゲートウェイは楽しみだけど、線路脇に住む気はしない。

  215. 153215 匿名さん

    >>153209 匿名さん

    ブサイクじゃないからねー!

    グッドデザイン賞

    1. ブサイクじゃないからねー!グッドデザイン...
  216. 153216 匿名さん

    中古スレでこんなこと書かれてるよ。「山手線スレで暴れるWCT万歳さん」

    何してるのかと思ったら山手線スレッドでワールドシティタワーズの住民と知られた上で他物件の中傷書き込みしてるわけね。迷惑行為はやめてほしいです。

    もう他所の物件の中傷書き込み止めたら?

  217. 153217 匿名さん

    >>153216 匿名さん

    中古スレ荒らしはいけませんね。
    私はここ以外、一切書き込みしてませんが、
    WCTに粘着してる人は荒らし犯人ですねー!

  218. 153218 匿名さん

    >>153216 匿名さん

    あなたそれ、自分に言い聞かせるべき。
    もうWCTの中傷やめたら?

  219. 153219 匿名さん
  220. 153220 eマンションさん

    >>153219 匿名さん

    そのせいで豊洲が臭い

    1. そのせいで豊洲が臭い
  221. 153221 匿名さん

    >私はここ以外、一切書き込みしてませんが

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/res/1407-1456/

    荒らしていない方がわざわざ荒らしてませんと書き込まなくていいですよ。住民さんは別にもいらっしゃるんですよね。それともなりすましの2人設定なんですか?山手線スレに書き込みされてる内容と同じような文章の書き込みありますけどね。

  222. 153222 匿名さん

    >>153221 匿名さん

    荒らしていない方がわざわざ荒らしてませんと書き込まなくていいですよ。住民さんは別にもいらっしゃるんですよね。それともなりすましの2人設定なんですか?山手線スレに書き込みされてる内容と同じような文章の書き込みありますけどね。

  223. 153223 匿名さん

    >>153221 匿名さん

    というように、コピペは住民じゃなくても誰でもイタズラできます。

  224. 153224 匿名さん

    >>153221 匿名さん

    あなた匿名掲示板のこと何もわかってないですね。ip見ない限り、同一人物かどうか特定は不可能。少なくとも私はここ以外には一切書き込みしてません。中古スレへの同じ画像投稿も私ではない。単なるスレ荒らしの嫌がらせでしょう。

  225. 153225 匿名さん

    WCT粘着さんは住民板さえ荒らしてますからね。

  226. 153226 匿名さん

    >>153216 匿名さん

    自分で書き込みして自分で報告乙。

  227. 153227 買い替え検討中さん

    >>153224 匿名さん
    その様子だと、中古スレを見てるんですね
    あなたがわざわざ見てるのに書き込みしてないわけないでしょ

  228. 153228 買い替え検討中さん

    >>153224 匿名さん
    でもWCTさんってバカだから演じ分けるの下手でいつもバレてるよね
    プチマルエツとか笑

  229. 153229 匿名さん

    >>153227 買い替え検討中さん

    あなたが言及したから覗いて見ただけ。中古検討者じゃないのに見ませんよ。

  230. 153230 匿名さん

    >>153228 買い替え検討中さん

    WCT住民は近くにマルエツプチがあるからプチマルエツとは言わないな。プチマルエツと言ってしまうのはマルエツプチが近くに無い人でしょう。

  231. 153231 匿名さん

    >>153230 匿名さん
    マルエツプチは使えないって散々言ってたじゃん笑 だったらそもそも行くこともないだろしあまりよくわかってなかったんでしょ
    バレバレだよ、成りすましさん

  232. 153232 匿名さん

    シティタワー品川のマルエツプチはほとんど使うことはないけど、名前は間違えないね。プチマルエツと言ってるのは非WCT民。

    あとは、クイーンズ伊勢丹、dean&deluca 、紀ノ国屋entree、京急ストア、天王洲の旬八も使う。

  233. 153233 匿名さん

    近くにマルエツプチがなくて、名前を間違えるエリア、それは江◯区民。

  234. 153234 匿名さん

    こんなどうでもいいスーパーの事にずっと粘着するのはWCTさんだけだよ
    成りすましもバレて別人の責任にしたいんだろうけど、誰も信じてないかと

    1. こんなどうでもいいスーパーの事にずっと粘...
  235. 153235 匿名さん

    >>153234 匿名さん

    知らんな。少なくとも全て俺の書き込みではない。

  236. 153236 匿名さん

    ちなみにハママッチョとか言ってるのは湾岸スレで次長課長を名乗ってた人ね
    exif晒してバレてたから
    北向きレインボーブリッジのピース写真を載せたり、wikiでブロックされたりしてた方も同一人物
    プチマルエツって言ったり、ハママッチョって言ってたら
    結局ここで暴れてるのって一人だけだよ

    1. ちなみにハママッチョとか言ってるのは湾岸...
  237. 153237 匿名さん

    >>153234 匿名さん

    イキる、とか普通使わない言葉を使ってたのはWCTにシツコイ粘着書き込みをしてた人だね。あなたは関西人かと突っ込まれてた。

    1. イキる、とか普通使わない言葉を使ってたの...
  238. 153238 匿名さん

    >>153236 匿名さん

    Exif がどーのこーのは、WCT住民の証明にはまったくなってないと結論された件。

  239. 153239 匿名さん

    >浜松町住人で、毎日コンラッドスパや芝公園行ってる自慢したいならコンラッドの会員専用エリアのスマホ写真付きや芝公園の散歩中の風景写真付きで日常をスマホから投稿したら?スマホ写真は投稿時間と写真の日付、時間、位置情報が入ってるからそれが投稿時間と一致してたら多少は真実味が出るかもよ。

    と、このスレに書いてるのはネガ投稿とはいえないし、そのあとで自分で品川駅の写真撮ってそのexif貼っただけでしょ?で、同じようにやったらコンラッドのスパを日常的に利用してるのが真実だと分かると言ってるだけ。これで、なんでWCT住民が浜離宮スレを荒らしてることになるのか?意味不明。

  240. 153240 匿名さん

    >>153239 匿名さん
    「ハママッチョ」って言葉を使ってるのは浜松町ネガだよ
    少し考えればわかるでしょ?
    あと浜離宮スレを荒らしてるとかそんな話は知らない

  241. 153241 匿名さん

    先程、モノレールで羽田空港に移動しましたが、港南の運河綺麗じゃないですね。茶色の泡みたいのが結構浮いているのが見えました

  242. 153242 匿名さん

    >>153239 匿名さん
    そうやって第三者のフリして自分をフォローするのもめっちゃダサイよ

  243. 153243 匿名さん

    >>153232 匿名さん
    WCT民は99パーセント以上マンションのマルエツ利用してますよ。超便利です。

  244. 153244 匿名さん

    浜松町も港南も同じ臭いの港区最底辺なんだから仲良くしろ

  245. 153245 匿名さん

    >>153243 匿名さん

    いや、100%。ただし、クイーンズ伊勢丹、紀ノ国屋entree、dean&deluca 、京急ストア、旬八、エキュートでも買い物をする。品川は商業施設が充実してるから便利。

  246. 153246 匿名さん

    >>153240 匿名さん

    そうだな。しかし、それはWCT住民ではない。完全なる被害妄想。
    何度も言ってるけどWCT住民は駅近よりも公園直結や共用設備充実や眺望の良さに価値を感じているのであるから、PC浜離宮には全く興味はないし妬むことも検討スレを荒らすこともない。
    ただし、このスレで浜松町民が人気ランキング1位マンションを妬んでいろいろ嘘を連ねれば、このスレ内で否定する。それだけだ。

    1. そうだな。しかし、それはWCT住民ではな...
  247. 153247 匿名さん

    >>153242 匿名さん

    浜離宮スレを荒らしてる人がいるなら徹底的に削除依頼すればアク禁になるでしょう。私ではないからどんどんやってもらって構わない。

    1. 浜離宮スレを荒らしてる人がいるなら徹底的...
  248. 153248 匿名さん

    バレた時は他人のせい
    でもバカだからまた同じ事を繰り返す
    今まで何回あったことか

  249. 153249 匿名さん

    >>153246 匿名さん
    exif晒したのは正真正銘のWCT住民ですよ
    昔から湾岸スレに貼ってた写真のを載せてたので
    第三者じゃ絶対にわからないもの自ら提示してるんだからアホすぎる
    というかあなたですけどね
    バスと公園命の次長課長さん

    1. exif晒したのは正真正銘のWCT住民で...
  250. 153250 匿名さん


    これはw

  251. 153251 匿名さん

    渋谷すげぇことになってるわ。

    1. 渋谷すげぇことになってるわ。
  252. 153252 匿名さん

    >>153251 匿名さん

    住みたくはない環境ですが、色々と勃てまくってますね。

  253. 153253 匿名さん

    >>153251 匿名さん
    渋谷ってどこに住むの?

  254. 153254 匿名さん

    >>153248 匿名さん

    知らん。死ぬまで一人で言ってろ。

  255. 153255 匿名さん

    渋谷、16位からツーランクアップ。ただ、渋谷と東京はどこに住むのかイメージできない。

    1. 渋谷、16位からツーランクアップ。ただ、...
  256. 153256 匿名さん

    WCT粘着してる人の書き込みは、誰が荒らしてるだのと何の役にも立たないスレ主旨に関係ないどうでもいい書き込みばかり。

  257. 153257 匿名さん

    次長課長を知らない人のために
    WCT分譲直後からマンコミュに書き込みを続けてるWCT住民
    住民スレッドではWCT写真部などと呼ばれていた
    昔は湾岸スレとサウスゲートスレに常駐、その時のコテハンが次長課長
    湾岸スレで豊洲住民などを煽り、WCTの写真を連投してた
    分譲初期に購入して3割値上がりして、お台場ビューの高層階に住んでると毎日自慢していたが
    しかしあるとき自ら晒したWCT住民専用のウェブサイトのページに部屋番号が記載されていて、その部屋番号から分譲価格まで特定
    その部屋が売れ残り先着順で坪340万で販売されていた事がわかる
    今まで散々周囲を煽ってたこともあり猛烈なバッシングを受けてコテハンをやめ細々と書き込むようになり、その後こちらのスレッドに移動
    いまだにここで豊洲バッシングを続けています

  258. 153258 匿名さん

    フクラスかっこいい

  259. 153259 匿名さん

    >>153257 匿名さん

    豊洲はスレ違い

  260. 153260 匿名さん

    >>153257 匿名さん

    嫉妬というのは、脳の問題により無意識に起きる「発作」。つまり、遺伝子の仕業による動物的な反応ということです。

    劣等感のために不自由な思いをしている人たちが
    嫉妬のメカニズムを理解することで、人間関係がおのずと好転していくことが証明されています。

    知らず知らずのうちに犯罪を犯さないように気をつけましょう。

  261. 153261 匿名さん

    これで発狂してるんだろうね。

    1. これで発狂してるんだろうね。
  262. 153262 匿名さん

    >>153257 匿名さん

    豊洲、ベスト20復帰良かったじゃん。
    ま、2位に定着した品川と違ってオリンピック花火だろうけど。

  263. 153263 匿名さん

    >>153260 匿名さん
    ただ説明してくれてるだけなのに、ご本人さん?

  264. 153264 匿名さん

    住んでみたい街のイメージって 駅周辺10分圏内だろ 普通

    20分以上も歩かされる場所が

    入るかよ  大笑

  265. 153265 匿名さん

    >>153262 匿名さん

    品川って駅より西の話でしょ。
    東に住みたい人なんていないでしょ。

  266. 153266 匿名さん

    >>153257 匿名さん
    酒、たばこ、ギャンブル、窃盗、痴漢、マンコミュ。彼は依存症なのですね。

  267. 153267 名無しさん

    >>153234 匿名さん

    いや、端から見てるとあんたの粘着が異常だよ。誰が書いたか特定不可能なのは明らか。

  268. 153268 匿名さん

    >>153267
    普通に客観的に書き込み内容を見たら港南さんだなって思いますよ
    否定してるのは全部本人でしょうね

  269. 153269 匿名さん

    >>153268 匿名さん
    マルエツがない豊洲の住民の仕業とか意味不明な責任転嫁するところを見ると、やはり図星だったんでしょうね

  270. 153270 匿名さん

    WCT粘着してる人の書き込みは、誰が荒らしてるだのと何の役にも立たないスレ主旨に関係ないどうでもいい書き込みばかり。

  271. 153271 匿名さん

    WCT粘着してる人の書き込みって何ですか?w

    原因はこのスレに全く無関係なWCT万歳さんが

    何の役にも立たないスレ主旨に関係ないどうでもいい書き込みやねつ造写真を貼ってるから

    注意してるだけでしょう

  272. 153272 匿名さん

    嫉妬深い人に共通する特徴

    ・自分に自信がない。
    ・没頭できる仕事や趣味がない。
    ・自ら招いた失敗であっても、自分以外に原因を求めがち。
    ・自分だけが知らない、仲間はずれという事態はとても耐えられない。
    ・過去に人間関係において失敗を繰り返している。
    ・自分よりも能力、人気の高い人に対して嫉妬心を向ける。
    ・嫉妬深い人は強烈な執着心を持っている。

    さあ、あなたはいくつ該当しましたか?

  273. 153273 匿名さん

    >>153270 匿名さん
    いや、大事でしょう
    成りますしとか悪質な事をしてるとわかったわけですし

  274. 153274 匿名さん

    >このスレに全く無関係なWCT万歳さんが

    なんで無関係なのかな??
    このやり取り、もう100回くらいやってるけど
    お望みとあらば5年でも10年でも続けますか?

    嫉妬に狂ったあんたのアホさが際立つだけなので、
    こっちは一向に構いませんけど。
     
      

    1. なんで無関係なのかな??このやり取り、も...
  275. 153275 匿名さん

    品川駅最寄りですね
     

    1. 品川駅最寄りですね 
  276. 153276 名無しさん

    >>153268 匿名さん

    俺が興南さんとは、その程度で特定なんだ。

  277. 153277 匿名さん

    >成りますしとか悪質な事をしてるとわかったわけですし

    してないよ。成りすまししてるのはWCT中古板で住民に成りすまして荒らしてる人でしょう

  278. 153278 匿名さん

    >>153276

    あなたが港南WCT住民ではないことは私が一番良くわかっています。
    この嫉妬に狂った品川粘着ネガさんはめちゃくちゃですね。

  279. 153279 匿名さん

    >>153275 匿名さん

    「最寄」って辞書引いてごらん。

  280. 153280 匿名さん

    >>153277 匿名さん
    ってかWCT住民は複数人いるんでしょ?
    あなた以外の人も何人もいるならなんであなたがWCT住民の成りすましじゃないと断言できるの?
    まるで自分一人しかいないように聞こえるけど?
    少なくともプチマルエツと言ってた人は港南ポジの浜松町ネガ、浜松町住民に成りすましていた
    それは事実でしょ

  281. 153281 匿名さん

    >>153277 匿名さん
    >>153278 匿名さん

    なんか浜松町って価値と価格の違いさえも理解できないし、あらゆる書き込み内容が馬鹿丸出しでどうも知能レベルが低いようだね。

  282. 153282 名無しさん

    >>153280 匿名さん

    妬民、どうでもいいよ。
    マン掲2世合体マシーン認定。

  283. 153283 匿名さん

    >>153281 匿名さん
    また昨日の続き?
    こっちは市場価値の話をしてる
    あなたがしてるのはただの価値観の話
    そもそも最初と言ってる事がどんどん変わってたけど、痴呆症か何か?

  284. 153284 匿名さん

    >>153281 匿名さん

    同意です。
    天然のようです。

  285. 153285 匿名さん

    >>153282 名無しさん
    妬民てあなたのこと?
    わざわざ浜離宮のスーパーまで様子見に行ったり、自作自演に成りすましまでして浜松町ネガしてもあなたのマンションは値上がりしないよ

  286. 153286 匿名さん

    アホ離宮の自演劇場

    山手線内側で高級レジデンスありますかぁ?」

    「パークコートH離宮がお奨めですよ」

    「高くて買えないです」

    「素敵なマンションで、 ここが買える人は羨ましく思います。

    「買っておけばよかったですぅ」

    ・・・・・・・・絶句

  287. 153287 匿名さん

    >>153283 匿名さん

    誤魔化すなよ、スレの流れを見れば
    お前さんが価格と価値の違い理解不能なことがよくわかる。
    恥ずかしいなら本人で削除依頼しときな。おバ○さん!

  288. 153288 匿名さん

    妬民追い込まれて火病おこしちゃったw

    >あなたのマンションは値上がりしないよ

    あなたのマンションは値下がりしてるのでは?
    誰も水没危険地帯のマンションなんか買いたいと思わないからね
    ざんね~ん! 爆

  289. 153289 匿名さん

    >>153287 匿名さん
    おれは最初からずっと同じ事を言ってる
    WCTより浜離宮の方が価値は高い
    おれの視点じゃなく、世間一般の視点でね
    市場価値は浜離宮の方が上
    結局最終的にあなたが言ってるのは値段に見合った満足度があるかどうかの話でしょ?
    そんなの人それぞれだから、そもそも価値があるかないかの話から逸脱してる
    バカはあなたでしょ?

  290. 153290 匿名さん

    >>153288 匿名さん
    水没したのはあなたのマンションの駐車場でしょ、車に臭いこびりついてるよ

  291. 153291 匿名さん

    >>153285 匿名さん

    また始まった、病気だな。

  292. 153292 匿名さん

    散々自作自演して値上がりした値上がりした叫んでた浜離宮が暴落して発狂してるんだろうな。税金、手数料考えたら大損だろ。
    このご時勢で投資用に新築マンション買うとかバカの極み。

  293. 153293 匿名さん

    >>153288 匿名さん
    事実言われて興奮しちゃった?
    あとおれの住まいは浜離宮じゃないからね
    勝手な妄想押し付けないでもらえるかな?

  294. 153294 匿名さん

    >>153292 匿名さん
    いくら浜離宮が暴落してても構わないよ
    おれ買ってないし

  295. 153295 匿名さん

    ポッと出の価値のない値下がりマイナー物件ごときが
    山手線を代表する品川の有名物件に迷惑かけるなよ。

  296. 153296 匿名さん

    >>153295 匿名さん
    そのマイナー物件まで出向いてスーパーの調査してるWCTポジさんはストーカーか何かですか?

  297. 153297 匿名さん

    >>153290

    集中豪雨や台風が増えまくってるんだから
    水没危険エリアはちゃんと確認しとけよ
    アホでも地図ぐらい読めるだろ(笑

    1. 集中豪雨や台風が増えまくってるんだから水...
  298. 153298 匿名さん

    >>153289 匿名さん

    少し学んだようで、ホッとしたよ。
    でも、すでに決着済み。

  299. 153299 匿名さん

    >>153298 匿名さん
    決着済みなら蒸し返さないでくれる?笑
    本当に頭悪すぎて話にならないんだけど

  300. 153300 匿名さん

    >いくら浜離宮が暴落してても構わないよ
    >おれ買ってないし

    ふ~ん。泣けるね(笑)

  301. 153301 匿名さん

    >>153299 匿名さん

    >>153283さんのことを言ってると思うが、私ではないのでね。また合体にする病気がでたな。醜いいい訳だったので遮断したまでだ。

  302. 153302 匿名さん

    訂正 >>153283>>153281

  303. 153303 匿名さん

    >>153261 匿名さん

    >これで発狂してるんだろうね。

    値下がりとダブルパンチのボッコボコ状態だからな。
    価値があるよとか叫ぶばかりで、不便でやっすい浜松町はいつも圏外www

  304. 153304 匿名さん

    爆下げのあまりに
    『おれ買ってないもーん』と
    買ってなかったことにされる
    悲惨な物件があったんですよ

  305. 153305 匿名さん

    >>153281
    ほんとうに浜離宮ってバカっぽい。
    前に関西出身のヤンキーって指摘あったけど
    当たらずとも遠からずってとこだろうね。

  306. 153306 匿名さん

    >少なくともプチマルエツと言ってた人は港南ポジの浜松町ネガ、浜松町住民に成りすましていた
    >それは事実でしょ


    知らんけど、あなたが勝手に言ってるだけで全く特定できていないし、
    それがWCTに八つ当たりする理由にはならない。

  307. 153307 匿名さん

    WCTは天王洲アイル物件だからね。浜松町まで直通4分。便利だね。

  308. 153308 匿名さん

    >品川って駅より西の話でしょ。
    >東に住みたい人なんていないでしょ。


    いいえ、いまは東の方が人気ですよ
    高輪のマンション供給量は極めて少ないし
    高輪は港南より不便ですから

    江戸時代は高輪の大名屋敷から江戸湾が見えて
    人気だったらしいですけどね。

     

    1. いいえ、いまは東の方が人気ですよ高輪のマ...
  309. 153309 匿名さん

    浜松町のツインパークスってWCTの3倍くらい価値ありそう

  310. 153310 匿名さん

    >>153308 匿名さん
    これの出典教えて欲しい。

  311. 153311 匿名さん

    >>153301 匿名さん
    はいはい、wikiでも五人か六人使い分けてたんだっけ?忙しいですね

  312. 153312 匿名さん

    >マルエツがない豊洲の住民の仕業とか意味不明な責任転嫁するところを見ると、やはり図星だったんでしょうね


    マルエツプチをプチマルエツと書いたから、
    書いたのは港南だと言うほうが、全く根拠がなくて
    はるかに意味不明www

  313. 153313 匿名さん

    >なんか浜松町って価値と価格の違いさえも理解できないし、あらゆる書き込み内容が馬鹿丸出しでどうも知能レベルが低いようだね。


    価値と価格の違いさえも理解できないって、どうも浜離宮買えるレベルに
    稼げているとは思えない知能レベルだね。
    価格と価値の違いは大学で勉強するんだけどね
    基本中の基本。たぶん浜離宮なり済ましなんじゃないのかな?


  314. 153314 匿名さん

    >妬民てあなたのこと?
    >わざわざ浜離宮のスーパーまで様子見に行ったり、自作自演に成りすましまでして浜松町ネガ>してもあなたのマンションは値上がりしないよ


    どんどん妄想が膨らむな。笑

    パークコート浜離宮は海岸通りを車で走るときにあーあそこかと見る程度だわ。
    マルエツプチだっけ?知らないけど、そんなのわざわざ様子見に行くかよ。。。笑

  315. 153315 匿名さん

    WCTさん一人で連投やばすぎ
    たまには誰かと実際に話さないとどんどんボケるよ
    高値掴みしたからって八つ当たりしないでね

  316. 153316 匿名さん

    >おれは最初からずっと同じ事を言ってる
    WCTより浜離宮の方が価値は高い


    だからそれが間違ってるんだって
    どうしても言いたきゃ「価格」が高いと言いな

    価値と価格は別物

  317. 153317 匿名さん

    しかし、価格も別に高くないけどね。
    坪単価は高いがその分狭い、それが狭小物件が多い浜松町の特徴

  318. 153318 匿名さん

    駅遠バス物件は無理。

  319. 153319 匿名さん

    >散々自作自演して値上がりした値上がりした叫んでた浜離宮が暴落して発狂してるんだろうな。

    まあ、3割上がったーとか喜んでたのはアホだなあと思って見てたけど、
    案の定ですね。分譲価格並みだと転売も出来ないでしょう

    ま、永住すれば問題ないんだけど、ずっと手放したくないくらい
    マンション自体に満足出来るか、そこが問題です

    1. まあ、3割上がったーとか喜んでたのはアホ...
  320. 153320 匿名さん

    >そのマイナー物件まで出向いてスーパーの調査してるWCTポジさんはストーカーか何かですか?


    なんでこういう妄想が出てくるのだろう??

    紀ノ国屋や成城石井でも入ったならまだしも
    使えない小型スーパーなんて視察するまでも無し

  321. 153321 匿名さん

    ×価値と価格は別物
    ○価値と価格はイコール

  322. 153322 匿名さん

    >>153316 匿名さん
    だから、あなたの言う価値ってのは個人的感想の話でしょ?
    おれは個人の視点じゃなくて市場価値の話をしてる
    あなたが人生を捧げたWCTの価値は現在港区内ではくそボロボロの物件を含めても平均以下、タワマンに絞れば最底辺の値段
    そんな最底辺タワマンに価値を見出せるかどうかは、あなたの価値観次第だからそこには何も文句はないよ
    でも市場価値では浜離宮どころか、港区殆どの物件より劣ってます

  323. 153323 匿名さん

    >浜松町のツインパークスってWCTの3倍くらい価値ありそう



    価格は1.3倍くらいだろうね

  324. 153324 匿名さん

    港南さんと全く同じ主張だし、バカっぽい感じもそっくりだから誤解されても仕方ないね

    1. 港南さんと全く同じ主張だし、バカっぽい感...
  325. 153325 匿名さん

    >153322 匿名さん

    おっしゃるとおり。不動産は価格なり。

  326. 153326 匿名さん

    ○価値と価格は別物
    ×価値と価格はイコール


    価値はValue 価格はPrice

    英語でも全く違う意味
    おなじものなら2つの単語を使い分ける意味はない


  327. 153327 匿名さん

    >153323 匿名さん

    1.3倍でツインパークス買えるなら、
    私はツインパークスに1票!

  328. 153328 匿名さん

    >153326 匿名さん

    じゃあ、
    ○ 世間一般の評価=価格

  329. 153329 匿名さん

    価格はそのものの値段

    価値はその値段で買ったあと、そのものから得られるもの

    有名な世界一の投資家ウォーレンバフェット先生の金言です

  330. 153330 匿名さん

    >>153324

    みんな同じことを思っているということでしょう

  331. 153331 匿名さん

    実際、浜松町の口コミ見ても買い物が不便だ不便だのオンパレード

    同じことを何人もが書いていても全く不思議じゃないね

  332. 153332 匿名さん

    ユニクロに価値を見出す方と
    エルメスに価値を見出す方の違いだね。

  333. 153333 匿名さん

    >>153324

    イキる、という滅多に使わない言葉はWCTネガさんが愛用www

  334. 153334 匿名さん

    >>153324 匿名さん
    あと、このプチマルエツの人もそうだけど
    なにも、っていうのを
    なんにも、って書くのも港南さんの特徴ね
    なんにも、で検索するとほぼ全部この人の書き込みだよ

    1. あと、このプチマルエツの人もそうだけどな...
  335. 153335 匿名さん

    なんにもさん

    1. なんにもさん
  336. 153336 匿名さん

    まあ、値段と得られる便益の比較だわ

    便益が高ければ値上がりする
    価格が高ければ値下がりする

    明らかな経済原則。
     

    1. まあ、値段と得られる便益の比較だわ便益が...
  337. 153337 匿名さん

    わかりやすすぎて面白い

    1. わかりやすすぎて面白い
  338. 153338 匿名さん


    私が避けたい物件の条件は以下です。
    ・南向き以外→日当たり悪い
    ・駅から遠いバス物件→不便
    ・幹線道路、高速道路、線路沿い、航路下→うるさくて窓あけられない。
    ・ごみ処理場、工場、発電所等の嫌悪施設が近くにある或いはそういた施設の跡地物件→健康被害、風評被害が心配
    ・無駄な共有施設が多い→管理がたいへん
    ・マンションにスーパーなどのテナントが入っている→高級感がなくなる、ネズミ、ゴキブリ大量発生リスクあり。
    ・敷地の形がいびつ、旗竿地→不便。高級感がなくなる。
    ・運河沿い→臭い
    ・埋立地→液状化リスクあり。
    ・地下駐車場→大雨で車水没したり、下水配管漏れで車が汚染されたりするリスクあり。
    ・海に近い→塩害が心配。津波が心配。
    ・ヒートアイランドエリア→夜寝苦しい。熱中症のリスクあり。
    ・ツイン、トリプルタワー→同じ敷地で建物間の距離が近いのでお互いが眺望の邪魔になる。

  339. 153339 匿名さん

    >>153334


    それがなんで港南さんになるのか意味不明だな。
    間違ったことは書いていないから、誰でもそう書くだろう。

  340. 153340 匿名さん

    今後はもう少し上手に演じ分けましょう

    1. 今後はもう少し上手に演じ分けましょう
  341. 153341 匿名さん

    >>153338

    私は避けたい条件は以下です。
     

    1. 私は避けたい条件は以下です。 
  342. 153342 匿名さん

    私が避けたい物件の条件は以下です。

    ・こういうテレビドラマや映画のロケで使われるような綺麗な風景が全く無いエリア

    1. 私が避けたい物件の条件は以下です。・こう...
  343. 153343 匿名さん

    >>153339 匿名さん
    普通はなんにもないじゃなくて、なにもないだよ
    なんで港南ポジる人だけがなんにもで統一されてるんだろうね、マンコミュの七不思議です

  344. 153344 匿名さん

    私が避けたい物件の条件は以下です。

    ・品川のような将来性抜群の駅が徒歩圏に無いエリア

    1. 私が避けたい物件の条件は以下です。・品川...
  345. 153345 匿名さん

    私が避けたい物件の条件は以下です。

    ・住みたい町ランキングで上位に名前が出てこないような人気の無いエリア

    1. 私が避けたい物件の条件は以下です。・住み...
  346. 153346 匿名さん

    港区最下層で屈折しちゃったのねWCTさん

  347. 153347 匿名さん

    私が避けたい物件の条件は以下です。

    ・人気マンションランキングの上位に全く出てこない注目度の低い物件


    1. 私が避けたい物件の条件は以下です。・人気...
  348. 153348 匿名さん

    私が避けたいのは、線路脇で周囲に緑も公園もない場所。桜の咲く公園直結が良い。

    1. 私が避けたいのは、線路脇で周囲に緑も公園...
  349. 153349 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  350. 153350 匿名さん

    私が避けたい物件の条件は以下です。

    タワマンなのに、他のビルとお見合いになって眺望もクソも無い部屋



    1. 私が避けたい物件の条件は以下です。・タワ...
  351. 153351 匿名さん

    俺はこれだけは避けたいな
     

    1. 俺はこれだけは避けたいな 
  352. 153352 匿名さん

    ちょっかい出すからバカにされる浜松町

  353. 153353 匿名さん

    航路下はありえない。

  354. 153354 匿名さん

    住みたい街ランクにかすりもしない浜松町民は
    都内人気ナンバーワンマンションに喧嘩売るような身の程知らずなことしないで
    自分の物件検討スレでシコシコドピュドピュしてればいいんだよw

  355. 153355 匿名さん

    工場跡地物件もイヤ。

  356. 153356 匿名さん

    臭そう

    1. 臭そう
  357. 153357 匿名さん

    WCTとPC浜離宮のどっちが良いかって、ブスとデブのどっちが好きかってのと同じだろ。どっちかといえば俺はデブだな

  358. 153358 匿名さん

    不動産は価格なり。

  359. 153359 匿名さん

    WCTはコスモポリスとかシティタワー品川とかの仲間だろ
    どうでもええわ

  360. 153360 匿名さん

    >>153316 匿名さん

    彼には理解不能みたい。
    でも、レスに出てきた市場価値の意味に望みをたくして誤魔化している。
    価値があるかないかは値段が見合っているかいないか。
    住んでもいない浜離宮の価値を論ずるのは難しい。ましてやエア民がドヤ顔で騒ぐのは?である。
    WCTは実際住んでもいて大満足している方がここのスレに多数存在し、価値が高いことがわかる。

  361. 153361 匿名さん

    >>153326 匿名さん

    同意。
    相変わらずWCTネガのレベル低い
    な。これじゃいつまでもエア民(たみ)
    だわ。

  362. 153362 匿名さん

    WCTも浜離宮もツインパークスも価格なりです。

  363. 153363 匿名さん

    >>153358 匿名さん
    そう。
    その価格に価値があれば値上がりするし、なければ上がらない。
    だからぁ
    WCTは価値がある。
    ○○町は価値がない。



  364. 153364 匿名さん

    >>153361

    >>153360


    まったくその通り。


    とかレス書くと、また自作自演とか言い出しそうだな。笑笑

  365. 153365 匿名さん

    そもそも、駅から15分以上って、どうなの?

    品川どころか、どの駅にも属してないよ。

  366. 153366 匿名さん

    価値が高いものは値上がりする。価値の低いものは値下がりする。価格が高いのが価値ではない。価格と価値は異なる概念。経済学の基本。

  367. 153367 匿名さん

    >153366

    じゃあ江東区豊洲のシエルとかWCTより価値あるね。

  368. 153368 匿名さん

    とは言え、このご時世の新築で 3割乗せ転売なんて無謀と言える中、それでもちらほら成約してるのが浜離宮の恐ろしいところなんですよね。

  369. 153369 匿名さん

    >>153359 匿名さん

    全く別物

  370. 153370 匿名さん

    >そもそも、駅から15分以上って、どうなの?


    徒歩13分、十分その駅の駅力圏
    特に品川のような大きい駅は駅の勢力圏も大きい

    たとえばNHKは渋谷にあると言っても
    誰もおかしいと思わないだろう
    当のNHKが渋谷のNHKと言っている
    しかしNHKは渋谷駅から徒歩12分

    WCTは実際は13分で着かない?
    それは渋谷のNHKも同じこと
    山手線ホームからはNHKは徒歩12分では着かない

    徒歩13分にあーだこーだいうのは単なる妬み
     

    1. 徒歩13分、十分その駅の駅力圏特に品川の...
  371. 153371 匿名さん

    >>153363 匿名さん
    全く分譲時期が違う物件を比べて現在まえまの値上がりの話をするのが脳みそにカビ生えてるレベルに頭悪い
    比べるなら、今後の値動きでしょ?
    ずれた比較で逃げるだけでちゃんと比べる事できないの?

  372. 153372 匿名さん

    >>153366 匿名さん
    WCTが今後も絶対に値上がりすると思うならさっさと買いなよ、既に持ってるなら買い増しな

  373. 153373 匿名さん

    >>153367

    もともと激安だからもちろん価値があるだろう。

  374. 153374 匿名さん

    >>153370 匿名さん
    駅力圏が広いなら、なんで路線価クソ安いの?
    細い路地でもなんでもない場所なのに

  375. 153375 匿名さん

    >>153372

    投資で買ってるわけじゃないから買わない
    その金で遊んだほうが人生楽しい

  376. 153376 匿名さん

    >>153373 匿名さん

    WCTより江東区のシエルの方が価値があるってお認めになりましたね。

  377. 153377 匿名さん

    >>153363

    築40年でも坪300万以上とかのビンテージマンションって価値が高いというよね
    坪300万は都心では価格としては安いかもしれないが価値は高い

  378. 153378 匿名さん

    >>153375 匿名さん
    結局買う金もなければ買う勇気もないんでしょ、おれなら100パーセント勝つとわかる投資ならいくらでもつぎ込むよ

  379. 153379 匿名さん

    実際に価値が高い物件としていろんなところで紹介されているからね
     

    1. 実際に価値が高い物件としていろんなところ...
  380. 153380 匿名さん

    >>153379

    でも江東区物件より価値が劣るなんてがっくり。

  381. 153381 匿名さん

    >>153360 匿名さん
    値段に見合ってるかどうかは個人の気持ち次第、市場価値は様々な視点からの色々な要素で決まるもの
    ただの住人が満足だと大騒ぎしてもあなたが高値掴みした部屋の価値は上がらないよ

  382. 153382 匿名さん

    >駅力圏が広いなら、なんで路線価クソ安いの?
    >細い路地でもなんでもない場所なのに



    だから値上がり率で東京の住宅地で上位

     

    1. だから値上がり率で東京の住宅地で上位 
  383. 153383 匿名さん

    >あなたが高値掴みした部屋の価値は上がらないよ


    何の話ですか?私の部屋分譲価格を大きく上回ってますけど?

  384. 153384 匿名さん

    江東区物件より価値の低い物件なんていらない。

  385. 153385 匿名さん

    >何の話ですか?私の部屋分譲価格を大きく上回ってますけど?

    何が良いの?
    固定資産税が上がるだけでは。

  386. 153386 匿名さん

    >>153382 匿名さん
    そこシティタワーの辺りなんだけど笑
    その辺は最寄駅が高輪ゲートウェイになるから大幅に値上がりするの当たり前だろ
    それでなんで品川の駅力圏内なのにクソ安いの?説明してもらえるかな?

  387. 153387 匿名さん

    >>153383 匿名さん
    もし大きく上回ってるならもう少し心に余裕持ちなよ
    必死で自分の物件を宣伝したりしないでさ
    まるで2008年に坪340万でWCTを買っちゃった誰かさんみたいだよ

  388. 153388 匿名さん

    品川の路線価は、駅前が平米1000万、旧海岸通りが約400万、海岸通りが約90万
    駅力圏内なのになぜこんなに安いの?

  389. 153389 匿名さん

    >>153381 匿名さん

    ほら、病気が慢性化して重症。今度は高値掴みさんになったわ。

  390. 153390 匿名さん

    >>153388 匿名さん

    だから価値があるってことだろ。
    水辺際の時代が迫っているよ!

    1. だから価値があるってことだろ。水辺際の時...
  391. 153391 匿名さん

    >>153385 匿名さん

    ど素人はマンションの固定資産税の計算の仕方良く勉強すれば?笑笑

  392. 153392 匿名さん

    >>153386 匿名さん

    その地点の最寄駅は高輪ゲートウェイが出来ても品川駅な訳だけど?

  393. 153393 匿名さん

    >>153387 匿名さん

    宣伝なんかしてませんよ。あなたにレスしてるだけ。

  394. 153394 匿名さん

    私が避けたい物件の条件は以下です。
    ・南向き以外→日当たり悪い
    ・駅から遠いバス物件→不便
    ・幹線道路、高速道路、線路沿い、航路下→うるさくて窓あけられない。
    ・ごみ処理場、工場、発電所等の嫌悪施設が近くにある或いはそういた施設の跡地物件→健康被害、風評被害が心配
    ・無駄な共有施設が多い→管理がたいへん
    ・マンションにスーパーなどのテナントが入っている→高級感がなくなる、ネズミ、ゴキブリ大量発生リスクあり。
    ・敷地の形がいびつ、旗竿地→不便。高級感がなくなる。
    ・運河沿い→臭い
    ・埋立地→液状化リスクあり。
    ・地下駐車場→大雨で車水没したり、下水配管漏れで車が汚染されたりするリスクあり。
    ・海に近い→塩害が心配。津波が心配。
    ・ヒートアイランドエリア→夜寝苦しい。熱中症のリスクあり。
    ・ツイン、トリプルタワー→同じ敷地で建物間の距離が近いのでお互いが眺望の邪魔になる。

  395. 153395 匿名さん

    >153390 匿名さん

    江東区物件に価値で負けてるけどね。

  396. 153396 匿名さん

    >>153388 匿名さん

    高輪も似たようなもんだね。単に商業地と住宅地の差でしょう。あなたみたいなど素人はもうちょい勉強した方が良い。

  397. 153397 匿名さん

    >>153391 匿名さん

    何が良いか答えられないの?
    逃げたね。

  398. 153398 匿名さん


    港南はこの前の台風で水没しましたよね。笑い

  399. 153399 匿名さん

    >>153390 匿名さん
    意味不明なんだけど、駅力圏内かどうかの話だよ?
    駅力圏なのになんでこんな安いの?

  400. 153400 匿名さん

    ホットスポットエリアには住みたくない。

  401. 153401 匿名さん

    >>153397 匿名さん

    固定資産税はマンションの時価は関係ない。あなたおかしいな。

  402. 153402 匿名さん

    >>153396 匿名さん

    高輪四丁目と港南三丁目、このままだと逆転するかもね

    1. 高輪四丁目と港南三丁目、このままだと逆転...
  403. 153403 匿名さん

    >>153402 匿名さん

    港南四丁目の海岸通りもずいぶん高くなった。固定資産税が上がるのは困りもの。

  404. 153404 匿名さん

    >>153402 匿名さん

    港南、爆上げ中ですね。

  405. 153405 匿名さん

    >>153402 匿名さん

    品川駅600mの高輪と1100mの港南の駅距離の差を勘案するとすでに港南の方が高いかも。

  406. 153406 匿名さん

    オイオイ…
    ストレス溜まったもん同士が、公開掲示板で汚い争いするんじゃねーよ。お互いメアド交換して、個人的にやってくれ。
    みっともないっつーか、女々しいっつーか。迷惑なんだよ!!!

  407. 153407 匿名さん

    5年前、WCT前の路線価は㎡64万円だった。昨年は92万円。5年で1.4倍。
    この上がり方は都内でも相当の上位。

  408. 153408 匿名さん

    >>153407

    そうなの?昨年は82万だったから1年で12.2%アップ?すごい爆上げだね。
    来年は100万越えちゃうな。固定資産税が急に上がるのは困ったものだ。

  409. 153409 匿名さん

    なんで駅力圏なのに路線価そんなに安いのかって話をしてるんだけど?

  410. 153410 匿名さん

    >>153394 匿名さん

    南君、低層でも直射日光強いみたいだね。頭にダメージ?

  411. 153411 匿名さん

    >>153408 匿名さん

    なんでもそうだけど、上がったものはじきに下がるから。その時を見間違わないヒトが一流。
    ずっと住み続けるつもりのヒトには関係なし。そのままでよい。

  412. 153412 匿名さん

    >意味不明なんだけど、駅力圏内かどうかの話だよ?
    >駅力圏なのになんでこんな安いの?



    駅力圏でもターミナル駅の駅前商業地と周辺は路線価の桁が2つ違ってもおかしくない
    例えば渋谷駅前は㎡2600万、対して松涛は㎡90万から100万。港南と変わらんよ。

  413. 153413 匿名さん

    高輪プリンスのところ一つくらい分譲マンションにして欲しいね。
    坪800万で2億5000万くらいなら出す!

  414. 153414 匿名さん

    >>153412 匿名さん

    港南と松濤なら迷わないね。
    もちろん松濤。
    だって埋立地じゃないし。

  415. 153415 匿名さん

    >>153409 匿名さん

    理由がわからなく安いなら、単純に超買い時だろうな。あちこちで水都が迫ってきたぞ!

    1. 理由がわからなく安いなら、単純に超買い時...
  416. 153416 匿名さん

    水辺際がポイント、際ね。一つ挟んじゃうと残念。

    1. 水辺際がポイント、際ね。一つ挟んじゃうと...
  417. 153417 匿名さん

    >>153415

    そういうこと。東京は徳川家康が日比谷入り江を埋め立てて以来、
    水辺から発展してきた歴史。水辺の価値がどんどん高まって行くでしょう!!
     

    1. そういうこと。東京は徳川家康が日比谷入り...
  418. 153418 匿名さん

    >>153417 匿名さん

    ですよね。WCT専用桟橋はまさに魁

    際を攻めた勝利!

  419. 153419 匿名さん

    >>153407 匿名さん
    >>153408 匿名さん

    平成26年相続税路線価
    WCT 66万円/m2
    PC浜離宮 150万円/m2

    令和1年相続税路線価
    WCT 92万円/m2(+39.4%)
    PC浜離宮 209万円/m2(+39.3%)

    都内はだいたい同じですよ。
    また嘘を書いてるんですね。
    5年前も64万とかこれも嘘です。

  420. 153420 匿名さん

    ごめんよ。良く見たら64万円は平成25年の間違いだったわ。
    細かい間違いでカリカリするなよ
    でもなんでそんなに必死なの??笑

    人気でも周辺環境でもWCTに勝てないことがよっぽど悔しいんだねー!!
     

    1. ごめんよ。良く見たら64万円は平成25年...
  421. 153421 匿名さん

    あとね、路線価図の見方教えてあげるけど、この図の場合150万円は浜離宮の番地の路線価じゃなくて対面の土地の路線価だから気をつけてね。再開発事業地だからこのときは個別評価で浜離宮は路線価は無しね、

    1. あとね、路線価図の見方教えてあげるけど、...
  422. 153422 匿名さん

    その図の少し左上を見ると意味が分かると思うよ
    赤丸と青丸。
    同じ道路でも両側で路線価が全然違うことはザラですよ。
     
    不動産語りたいならちゃんとお勉強しましょうね。
    強いて言えばこの時点の浜離宮の路線価格に
    一番近いのは102万円でしょう。

    1. その図の少し左上を見ると意味が分かると思...
  423. 153423 匿名さん

    >>153419

    それと、都内はだいたいこんな感じ、ということは無いですよ。
    39%というのは浜松町も港南も港区平均をかなり上回っています。

    別に浜松町が上がってないとは言ってないんだkらそんなにカリカリしなさんな。

  424. 153424 匿名さん

    浜松町さんはこれがよっぽど気に入らなかったんだね。

    1. 浜松町さんはこれがよっぽど気に入らなかっ...
  425. 153425 匿名さん

    >>153416 匿名さん

    水辺は解放感があって気持ちいいね。
    建物がない空間が空いていると気分もいい。

    1. 水辺は解放感があって気持ちいいね。建物が...
  426. 153426 匿名さん

    文京区本郷1-28-3  1,600,000


    ×駅裏港南運河沿い3-7-23 1,070,000

     

  427. 153427 匿名さん

    >>153424

    運河対決

    〇芝浦2-3-27 1,380,000

    ×駅裏港南運河沿い3-7-23 1,070,000

  428. 153428 匿名さん

    >>153412 匿名さん
    駅力圏で二桁違ってもおかしくないって、それもう駅力圏でもなんでもないんでしょ
    ましてや港南は大通りだよ、路地でもない
    それがたった90万の価値しかないのに駅力圏?

  429. 153429 匿名さん

    臭くて汚い海や運河なんか近くにない方がマシ。
    そんな所で毎日暮らすなんて到底無理ムリ。

  430. 153430 匿名さん

    人が住むところじゃない所対決、頑張ってください。ほんと、平和で和むスレ笑

  431. 153431 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  432. 153432 匿名さん

    千代田富士見 浜離宮 恵比寿ガーデン

    山手線線路脇 三兄弟 笑笑

  433. 153433 匿名さん

    >>153431 マンション検討中さん

    愛知、、
    まじ関係ない

  434. 153434 匿名さん

    >>153432 匿名さん
    ツインパークス忘れてるよ

  435. 153435 匿名さん

    >>153434 匿名さん

    ツインパは高速道路と路線の挟み撃ち。

  436. 153436 匿名さん

    浜離宮や恵比寿ガーデンの人にとってこれほどメシウマな掲示板も他にないでしょうね。

  437. 153437 匿名さん

    >>153436 匿名さん

    ガーデンテラス壱番館は築25年なのに坪500万とか600万で取引されてるし、
    売り物件もほとんど無いね。

  438. 153438 匿名さん

    >>153334 匿名さん
    やはりプチマルエツさんと港南ポジさんと豊洲ネガさんは同一人物なんですねー

  439. 153439 匿名さん

    >>153436 匿名さん
    格上からバカにされるんじゃなくて、各下からの嫉妬投稿ばかりだからね、メシウマかも

  440. 153440 匿名さん

    エアプ だけれど…

  441. 153441 匿名さん

    今日は爽快ですねえ、秋になると空気が乾燥して景色が澄んできます。
    レインボーブリッジが白く輝いて綺麗

  442. 153442 匿名さん

    山手線全29駅…2000年代に最も伸びた駅はどこだ?
    GGO編集部2019.9.27


    乗降客数を減らした駅の代表が「渋谷」。2008年、東急電鉄東横線東京メトロ副都心線との相互直通運転が開始されたことが大きい。これにより「渋谷」でわざわざ降りなくても、横浜方面から新宿、池袋方面へアクセスできるようになったのだ。同じく乗降客数を減らしたのが「御徒町」。2000年に都営地下鉄大江戸線の環状運転がスタートし、利便性が向上したことで、徐々に「上野御徒町」駅に人が流れたのが要因と推測される。

    一方、乗降客数を伸ばした駅の筆頭が「大崎」。2000年の乗降客数は山手線29駅中22位だったが、2018年には10位と大躍進。20年弱で300%以上も伸びた。2002年に東京臨海高速鉄道りんかい線とJR埼京線との相互直通運転が始まり、利便性が格段と向上したことに加え、最も影響が大きいのが再開発であろう。元々「大崎」駅周辺は、1982年に東京都から副都心として位置づけられ、開発が期待されていた地域であった。2002年に都市再生特別措置法に基づき、五反田から大崎にかけての地域が都市再生緊急整備地域に指定されると、オフィスと住居が一体となった街づくりが一気に加速。2007年に「ThinPark」、2011年に「NBF大崎ビル」、2014年に「大崎ウィズシティ」がオープン。今や東京を代表するオフィス街に変貌した。

    同じように乗降客数を伸ばしたのが、「秋葉原」と「品川」。「秋葉原」は、2005年の首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス(TX)の開業により、郊外との結節点としての役割を得た。2005年に「秋葉原ダイビル」、2007年に「秋葉原UDX」と、次々と大型のオフィスビルが誕生したほか、2005年には「ヨドバシAkiba」がオープン。従来通りの家電やアニメ・漫画というディープな世界とビジネスが混在する、独自性の強い街へと進化した。

    一方、「品川」の躍進で影響が大きいのが、2003年東海道新幹線「品川」駅開業だろう。元々「プリンスホテル」等がある西口側と新幹線車両基地のあった東側(港南口)では大きな格差があったが、2000年代に入って再開発が加速。2001年に「品川インターシティ」、2004年に「品川グランドコモンズ」がオープン。高層のオフィスビルやレジデンスが林立する街へと変貌した。

    1. 山手線全29駅…2000年代に最も伸びた...
  443. 153443 匿名さん

    次に、駅周辺の将来人口推移をメッシュ分析で見てみよう(図表3~5)。黄色~橙で10%増、緑~黄緑0~10%、青系色で減少を表すが、3駅周辺とも人口増加が見込まれており、不動産投資においてはプラスになるだろう。特に「品川」は、山手線では50年ぶりの新駅「高輪ゲートウェイ」駅が2020年に暫定開業(本開業は2024年)、2027年にはリニア中央新幹線が開業と、インパクトが大きい開発が続く。東京のなかでも、今後、トップクラスの注目エリアだといえるだろう。

    1. 次に、駅周辺の将来人口推移をメッシュ分析...
  444. 153444 匿名さん

    「品川」「大崎」「秋葉原」は人口増加が続くが…


    2000年代に大きく伸びた「秋葉原」「品川」「大崎」。これら3地区の直近の中古マンションの取引状況(図表2)から、駅周辺の不動産マーケットの状況を見てみよう。3地区とも都心だけあり、平均取引価格は高いが、そのなかでも「品川」は、8,000万円弱と群をぬいている。新幹線停車駅というブランドはもちろん、ファミリータイプの物件が多く、金額を押し上げていると推測される。一方、「秋葉原」は、物件数が他2エリアの1/3程度と少なかった。直近の不動産取引状況という限定的な結果ではあるが、ほか2地域と比べて物件の選択肢の少なく、不動産投資においてはネックになるかもしれない。

    出所:国土交通省 「土地情報総合システム」より作成
     

    1. 「品川」「大崎」「秋葉原」は人口増加が続...
  445. 153445 匿名さん

    数字を引き上げているのは住環境の良い品川駅西口のマンションですね。

  446. 153446 匿名さん

    >>153445 匿名さん

    品川駅西口はマンション自体少ないし、西口より東口の方が住環境良いよ。実際に住んでたからわかる。

  447. 153447 匿名さん

    >>153441 匿名さん

    いいですねー、秋から冬にかけて澄んだできて、抜けた眺望だと季節によりハッキリ違いがわかりますよね。

  448. 153448 匿名さん

    >>153427 匿名さん

    港南3-7-23はコスモポリスとフェバリッチに挟まれたお見合い物件、運河に面してもいない。

  449. 153449 匿名さん

    >港南3-7-23はコスモポリスとフェバリッチに挟まれたお見合い物件、運河に面してもいない。

    フツーに運河物件扱いです

  450. 153450 匿名さん



    運河対決

    〇芝浦2-3-27 1,380,000

    ×駅裏港南運河沿い3-7-23 1,070,000

  451. 153451 匿名さん

    港南3-7-23は品川駅1100m 
    駅距離を考えるとそれだけしか違わないのはすごいね
    さすが期待の品川駅

  452. 153452 匿名さん

    >>153451

    品川みたいに大きな駅の駅力は遠くにまで及ぶからね
    当然の結果

  453. 153453 匿名さん

    今夜の品川インターシティ
    パブリックビューイング

    1. 今夜の品川インターシティパブリックビュー...
  454. 153454 匿名さん

    >>153453 匿名さん

    昨夜のバレーボールといい、今日のラグビーといい、日本に神風が吹き始めましたね!
    素晴らしい!

  455. 153455 匿名さん

    品川駅前盛り上がってましたね!!

  456. 153456 匿名さん

    >>153453 匿名さん
    街頭テレビで見てるんだ!
    スポーツバーとかでは無く、、、

  457. 153457 匿名さん

    >>153456 匿名さん

    キミ、パブリックビューイング
    知らないのかい??
    無知にも程があるぞ…。

  458. 153458 匿名さん

    >>153456 匿名さん

    街頭テレビって、思わず力道山が頭に浮かんだ俺はジジイかって、自分でつっこんだわ。

  459. 153459 匿名さん

    街頭テレビって何?パブリックビューイングでしょ?

  460. 153460 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前がオリンピックパブリックビューイング会場になるらしいね。品川周辺は羽田から外国人観客も大勢来るから盛り上がるでしょうね。

  461. 153461 匿名さん

    盛り上がる港南2 品川インターシティビル

    一方、徒歩15分離れた橋向こう港南4では人口減

  462. 153462 匿名さん

    人口増えてるねー!

  463. 153463 匿名さん

    >>153461 匿名さん

    まあ、そう嫉妬するなよぉぉー
    ( ´Д`)y━・~~

  464. 153464 匿名さん

    盛り上がる港南2 品川インターシティビル

    一方、徒歩15分離れた橋向こう港南4では人口減


    何故なのか

  465. 153465 匿名さん

    文京区本郷1-28-3  1,600,000


    ×駅裏港南運河沿い3-7-23 1,070,000

  466. 153466 匿名さん

    運河対決

    〇芝浦2-3-27 1,380,000

    ×駅裏港南運河沿い3-7-23 1,070,000

  467. 153467 匿名さん

    >>153466 匿名さん

    芝浦は運河ぞいだけど、港南のその場所は西、南、東とタワマに囲まれた運河沿いではない土地だな。

  468. 153468 匿名さん

    タワマ訂正タワマン

  469. 153469 匿名さん

    今日、羽田空港からモノレール乗って帰ってきたけど運河汚かったよ。葉っぱが浮いてたし、茶色の泡も発生してた。しかも透明度なかったけど。運河って釣り禁止なのに、釣りしてる方がいたけど、あの辺りの住民ってどうなのかな?

  470. 153470 匿名さん

    それから嫌悪施設が周辺に多い物件押しの方がいるけど、何故値上がりした!って何故喜んでるんだろう?永住するって言ってたんだから無関係なのにね。

  471. 153471 匿名さん

    しかも、1回目の大規模修繕前物件でしょ。15年落ちの海水近くの物件ってどうなの?

  472. 153472 匿名さん

    モノレール乗ってると、GFT辺りから都心に帰ってきた感があるよね。

  473. 153473 マンション検討中さん

    >>153464 匿名さん
    新築ないね

  474. 153474 匿名さん

    GFTが都心とは笑えます。
    東京人の前では言わない方がいいですよ。

  475. 153475 匿名さん

    >>153474 匿名さん
    山手線ならパークコート浜離宮やツインパークスあたりからビルが連続して都心な感じがします。


  476. 153476 匿名さん

    >>153475 匿名さん

    高速道路と路線の挟み撃ちにお見合いタワマン、まさに都会!

  477. 153477 匿名さん

    >>153469 匿名さん

    羽田からだと京浜運河から港区入ったあたりから高浜運河に変わる。
    京浜運河は綺麗で釣りもほとんどの場所でOK。高浜運河は釣り禁止がほとんど?かな、水質も芝浦あたりから悪くなる。

  478. 153478 匿名さん

    >>153477 匿名さん
    天王洲アイルあたりはまだマシなのかオープンレストラン等もありますね。

  479. 153479 匿名さん

    >>153478 匿名さん

    このあたりは綺麗ですよ。

    1. このあたりは綺麗ですよ。
  480. 153480 匿名さん

    天王洲アイル・・・懐かしいな。
    昔、盛り上がるかと思ったら結局無理だったな。
    都心の壁は厚い。

  481. 153481 匿名さん

    天王洲は遠いからね

  482. 153482 匿名さん

    天王洲の辺りも茶色の泡が立ってましたけど。しかも深緑色の水面で透明度無かったです。

  483. 153483 匿名さん

    >>153482 匿名さん

    モノレールからの確認は難しいですね。ウオータータクシーチャーターしてめぐってみてはどうでしょう。
    ちなみにワイキキビーチと繋がっている運河も深緑色ですよ。

  484. 153484 匿名さん

    金曜日は大井ふ頭のあたりは澄んでいて上層が透明なのが確認出来たのですが、今日港南辺りの運河はどす黒い緑色で透明感無かったです。いつも夜モノレールに乗ってたので気になりませんでしたが、今回は昼間見ることが出来ました。

  485. 153485 匿名さん

    やはり高浜水門からの簡易処理水の放流が影響してるのですね

  486. 153486 匿名さん

    下水問題は深刻ですね

    1. 下水問題は深刻ですね
  487. 153487 匿名さん

    >>153484 匿名さん

    大井埠頭あたりの京浜運河は幅が広くなり、両端の水深が浅くて底が容易に見えるからでしょう。
    いずれにしろ都会の運河としては綺麗です。もちろん、更に綺麗になるよう願っています。

  488. 153488 匿名さん

    >>153485 匿名さん

    再生水はかなり綺麗ですよ。
    逆に再生水のおかげで運河の水質は良くなっている。

  489. 153489 匿名さん

    でも、今日も茶色の泡がところどころで浮いてましたけど・・・

  490. 153490 匿名さん

    >>153489 匿名さん

    やがて、外海から黒潮の分流により浄化されるので安心してください。水辺興味持ち出したのは正解です。

  491. 153491 匿名さん

    いえ、ぼーっと外見てたら、芝浦・港南の運河に茶色の泡が結構浮いていて気になっただけです。本当に泡が浮いてるんだなぁと。

  492. 153492 匿名さん

    あの茶色の泡が臭うのかな? モノレール乗車だと距離があってわかりませんでした。

  493. 153493 匿名さん

    洗剤の泡って白いのに、茶色の泡がしっかり見えたのはショックでした。

  494. 153494 匿名さん

    >>153493 匿名さん

    いずれの泡も外海からの黒潮の分流の海水や綺麗な再生水により浄化されますのでご心配なく。

    1. いずれの泡も外海からの黒潮の分流の海水や...
  495. 153495 匿名さん

    >>153493 匿名さん

    頑張れー!

    1. 頑張れー!
  496. 153496 匿名さん

    >1回目の大規模修繕前物件でしょ。15年落ちの海水近くの物件ってどうなの?


    そういうのは人気に関係なさそうですね。

    1. そういうのは人気に関係なさそうですね。 ...
  497. 153497 匿名さん

    永住するって言っても人生何が起きるかわからない。資産は膨らんだ方が良いね。

    1. 永住するって言っても人生何が起きるかわか...
  498. 153498 匿名さん

    品川駅前のパブリックビューイングの話してただけなのに
    まだ港南のマンションの話を始める
    これじゃ住民さんに妬んでるといわれてもしょうがないね・・・

  499. 153499 匿名さん

    いま歌うまカラオケバトル見てるけどカラオケバトルって天王洲スタジオでやってるんだね。 たまに歩いて近くへ行くけど、東京でも街がごちゃごちゃしてなくてお洒落で好き。

  500. 153500 匿名さん

    >>153494

    北品川付近の旧東海道なんかは宿場町っぽい面影がありますよね。運河には屋形船や釣り船が係留していて、すぐ近くの品川港南口や天王洲アイルとは異なる姿のコントラストが面白い

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸