東京23区の新築分譲マンション掲示板「デュフレ駒込ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 中里
  7. 駒込駅
  8. デュフレ駒込ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2013-02-04 12:40:58

デュフレ駒込デュフレ駒込ってどうですか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区中里2丁目18-2(地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩4分
東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:51.27平米~85.66平米
売主:サジェスト
物件URL:http://www.suggest.co.jp/komagome/
施工会社:住協建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-15 15:25:47

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュフレ駒込口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ガーデン・ジャグジー付き2邸とありますが、駒込駅徒歩4分ではさすがに3900万円で買えませんよね?

  2. 2 匿名さん

    駒込って、実は交通利便性が抜群にいいんです。

  3. 3 匿名さん

    ここなら少し遠回りすればマルエツプチがあるし、霜降銀座商店街も使えますかね。

  4. 4 購入検討中さん

    この物件気になります。ただ小規模なので管理費と修繕積出金が高くなるのではと危惧してます。

  5. 5 匿名

    北区側出口だから安いんだろうけど、確かに管理費、修繕費が木になる。

    あと管理会社がね・・・

  6. 6 匿名

    駒込駅四分で大通り沿いでなく、3LDK角住戸3900万円って衝撃的な爆安じゃないですか!?
    広さが55平米とかいう落ちがなければの話ですが。

  7. 7 匿名さん

    一階の角部屋で60㎡くらいかな。

  8. 8 購入検討中さん

    今週末説明聞きにいく人いますか?かなり
    気になります。

  9. 9 匿名さん

    かなりお買い得感がありますよね、立地を考えると。
    物件概要の所に
    駐車場:2台(分譲予定)とありますが
    抽選入れ替えがないんですよね?
    これは良いなぁと思います。

  10. 10 購入検討中さん

    公園も近くにあり、すごく良いですが、安すぎるのが気になります!
    ポイントでオプション付ける感じなので、そこで高くなっていくのかなって思っています。

    とりあえず、来週の日曜日に見学予約をしたので、行ったら報告します☆

    参考までに。。。
    デュフレシリーズで下落合(こちらも18戸)の管理費と修繕積立金
    管理費:14000円
    修繕積立:3900円

    気になるのが、そのほかに修繕積立基金(一括)というのがあり、39万1千円です。

    そのほかをみても、大体このくらいの値段でしたので駒込もこのくらいがベースかなと思っています。
    個人的な意見ですが。。。

    もしかしたら、同じマンションに住むことになるかもしれませんので、情報交換よろしくお願いいたします。

  11. 11 匿名さん

    10さん、色々参考になります!

    オプション盛り込み過ぎないと不便っていうのも困りますから標準装備でも程ほどの造りが一番なんですけどね~。

    安すぎるのは怖いですが全体的にその価格ってわけでもないですよね?

  12. 12 購入検討中さん

    10です。
    本当、標準装備で使える感じならいいですね!
    ジャグジー付きのお宅もあるみたいですし、値段もタイプも色々ありそうですよね!

    本当か嘘か、何かの策略か分かりませんが、売り主のサジェストさんの評価も目を通すといいかもしれません。。。
    色々な情報があって振り回されちゃいますが、参考までに。

    私は評価を読んで、正直悩みました(゚o゚;

    夫婦で相談、説明会にもいって決めようと思います!

    みなさま、今後も情報交換よろしくお願いします!

  13. 13 匿名

    >本当か嘘か、何かの策略か分かりませんが、売り主のサジェストさんの評価も目>を通すといいかもしれません。。。
    >色々な情報があって振り回されちゃいますが、参考までに。

    まとめてみると売主の評価どうってこと?

  14. 14 匿名

    公式ページのプランを見るに、3LDKの標準は67平米みたいですね。
    この広さで角部屋3900万円台が本当にあるなら、一階だとしても間違いなくお買い得物件ですね。

  15. 15 匿名さん

    カスタムオーダーで、
    色や、収納スペース、リビングの広さなど、
    ある程度、好みに合わせられるというのは良いですね。

  16. 16 匿名さん

    3LDK67㎡は5100万みたいですよ。
    3000万代は50㎡代。

    駐車場は2台しかないのですが、あれば分譲で300万らしいです。
    だから、買えば人に貸すなど好きに使ってOKのようです。
    ただ、マンションがなくなった場合とかの保障はどうなんでしょうね?

  17. 17 匿名

    やはり相応の価格なんですね…。

  18. 19 匿名さん

    カスタムオーダーと称して、基本仕様も最低だったら嫌だな…。公園が近くにあったり、ほんと立地はいいだけにね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 20 購入検討中さん

    ここって地盤はどうなんでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    ここは本郷台地(上野台地?)の上ですよね。
    北区には地震計が西ヶ原と赤羽南の2ヵ所あるようですが、昨年の大地震の時の西ヶ原の震度は23区としては低い方だったように記憶しています。
    ただし、地震の伝わり方はその時その時で色々なので、震源地から遠くてもそこだけが揺れる場合もあります。

  21. 22 購入検討中さん

    検討してたけど58平米で3900万円はがっかりしました。ここのデザインやオーダーシステムは気に入ってたので残念

  22. 23 匿名さん

    >21
    このマンションのあるところは台地ではなく谷底では?

  23. 24 匿名さん

    昔、そばを不忍の池につづく川が流れていましたからね。

  24. 25 匿名さん

    広告で謳ってた3LDK3900万円とは広さ58平米のお部屋のことなんですね…
    3LDKとは名ばかりのほぼ2LDK物件なのでしょうが。

    そう有名ではない販売元だし価格は抑えて短期で売り切るのかと思っていましたが、
    戸数も少ないし相場値段でも売れると判断したのでしょうか。

  25. 26 購入検討中さん

    58へーべーの3LDKの間取りですが、6畳・5畳・4.5畳とリビング10畳でしたよ!
    リビングと5畳が隣あっていて、6畳と4.5畳が隣あっている間取りでした。

    そのほかの3LDKは、4500万円台~だったかな?
    2LDKは、4100万円くらいでした。
    まだ、値段は確定していないそうですが。

    今週末くらいから、先行予約開始するみたいです!

  26. 27 購入検討中さん

    物件自体は悪くないと思いました。
    駅からの距離も魅力的ですし、環境も素敵でした。
    今週もう一度モデルルームに行くのですが、
    先行予約?の話は営業の方からは聞いていませんでした。
    失礼ですがそれは本当の話ですか?

    私たちの場合、ほぼ希望は固まっているので、
    希望住戸がもうない、なんて事がないように願います。。。

    一般販売は7月から、という説明を営業の方からは聞いていたので、
    多少ゆったりしてはいたのですが。

    他にモデルルームに行かれて、情報のある方、
    是非教えて下さい!

  27. 28 購入検討中さん

    まだ販売ではなく希望を受付ける段階かと思われます。
    人気のところは、抽選になるみたいですので売り切れることはないですし、
    今週行くようでしたら大丈夫だと、おもいますよ。
    うちも、今週末いく予定ですので。

  28. 29 申込予定さん

    昨日、説明会行かれたかた申し込みありましたか?

  29. 30 匿名さん

    抽選になるということはやっぱり人気なんでしょうか
    説明会に行っても他と検討するほどの余裕があればいいのですが

  30. 31 匿名さん

    分譲の駐車場2台だけですと、外で駐車場を借りなくてはならない事も視野にいれた
    方がよさそうですね。駒込だと大体相場的に3万円位の様ですね。今丁度物件の近くの
    駐車場があいていましたがそこは2万5千円でした。雨の日などを考えると自宅から
    近いのが一番ですね。

  31. 32 申込予定さん

    希望出してきましたよ!どうなることか!!ドキドキです!

  32. 33 物件比較中さん

    ここは場所も良くないし値段も高いよね。古川庭園の近くのマンションの方が安くて内装も良かったよ(>:<)

  33. 34 匿名さん

    駒込駅徒歩4分というのは大きいかと思う。

  34. 35 物件比較中さん

    売れ行きどうなんでしょうか?

  35. 36 匿名さん

    南北線山手線が使えるというのは
    かなり交通至便が良いですね。
    徒歩4分は相当大きいと思います。
    人気はかなりあるのでは?

  36. 37 匿名さん

    計画道路に掛かった物件より
    全々よいね。

  37. 38 匿名さん

    知っている方がいらっしゃったら教えてください。このシリーズの自由が丘のマンションが、グッドデザイン賞を受賞したと書いてありました。このグッドデザイン賞ってすごい賞なのですか。このデュフレシリーズのマンション、デザインが特徴的だと感じましたもので。

  38. 39 匿名さん

    「毎年の授賞点数はおよそ700点から1300点」と一見多いように感じますが、
    分野は医療機器・テレビ番組・公園など多岐に渡るので
    グッドデザイン賞を受けるということはそれなりの価値があるのではないでしょうか
    公募制なので、デザインが良くても応募しない物件もあるかもしれないですね

  39. 40 匿名さん

    36さん
    駒込から池袋までも7分。新宿までも15分と交通の便はかなりいいですね。山手線
    内回りだと上野までも9分ですからね。南北線も四ツ谷などに出るのもすぐですね。
    駒込の駅周辺は繁華街などなく落ち着いた雰囲気で住環境もいいなと思いかなり気に入って
    います。

  40. 42 匿名さん

    駒込は交通の便、意外といいんですよね。
    山手線の内側なので、割とどこに行くのにも時間がかからないです。
    南北線自体、乗換などでも色々と便利ですし。
    街自体も落ち着いていて住むには良いなと思っています。

  41. 43 匿名さん

    1LDKタイプに住んでみたいです。
    ジャグジーバスにサンルーム、ルーフバルコニーが
    揃っているマンションなんてないですよね。
    一人暮らしが快適になりそうだな。

  42. 44 匿名さん

    山手線の外って突っ込まれたいのか・・・

  43. 45 匿名さん

    地域的には山手線駅なのに
    割とゆったりとした街です

    エネルギースーパーたじまは
    24時間営業なんですね

    コンビニ代わりに使えそうです

  44. 46 ビギナーさん

    気付いたらいつの間にかオープンしてました。
    駅に近い物件なのでいいね、
    とダンナとも話していたので軽く焦りました。。。
    販売戸数を見たら、4戸!?。。。
    もうそんなに売れちゃったって事!?
    私達の検討出来る部屋は!?
    なかなか土日の都合がつかず、見に行けなかったのですが、
    どなたか営業さんの話などお聞きになってたら教えて下さい!
    あと、全体的に納得の物件だと思うのですが、
    気になった点などがあれば教えて下さい。
    一応、駒込周辺?の物件はだいたい見たので、
    その比較なども教えて頂けるとありがたいです。

  45. 47 匿名さん

    ほぼ完売と聞いています。積極的に営業しなくても売れていったようです。
    見に行った時点で既に気になる間取りなど上階は契約まで至っており
    選択できない状態でした。
    駅に近いけど静かな場所ですよね。
    周りの物件に比べるとオプションに頼らないといけない部分が多くあります。
    オプション選択100万で足りるかな?って感じでした。
    駐車場が2台分しかなく、駐車場も分譲というのがこの物件の特徴でしょうか。

  46. 48 ビギナーさん

    ご意見ありがとうございます!
    私達は駐車場はいらないので、その点は大丈夫です。
    が、オプションというのはホームページに乗っている無料ポイント100万円分
    というのとは別に、プラス100万円くらい必要ということですか?
    色々と選べていいなぁ〜とは思っていたので。。。
    床暖房とか食器洗い機とかは標準みたいなので、
    まあ、贅沢は言いませんけど(笑)。充分です!
    駅に近いのが最優先なので!
    今日早速予約してみようと思います。
    モデルルームの雰囲気は未体験なのでちょっと緊張します。。。
    ご丁寧にありがとうございます。

  47. 49 No.47

    床暖房と食器洗い機とかが標準じゃないのです・・・

    無料ポイント100万円分だと少したりない感じです。
    贅沢しなければ足りるのですが、周りのマンションなどの標準まで
    装備すると少し足りないくらいです。
    立地は最高ですよね。いいのがあるといいですね。

  48. 50 契約済みさん

    床暖房と食器洗機はあわせて40ポイントくらいでしたよ!私たちが必須にしていたのはその二つだったので、残りは逆に迷いました。
    もうほぼ完売したみたいなので、何はともあれ来年の入居が今から楽しみですね!
    もしかしたらですけど、よろしくお願いします!!!

  49. 51 匿名さん

    先着順があと4戸ほどのようですね。
    あまり宣伝していなくてもここまでとはすごいですね。

    我が家も床暖と食洗機があればよかったので
    他は迷ってしまいますね。。。

  50. 52 匿名さん

    まだ、四邸あるんですね。
    購入された方は、決め手は何でしたでしょうか?
    色々意見いただけると助かります。
    参考にさせてください。

  51. 53 契約済みさん

    私は、駒込駅から近いことが一番の決め手でした。
    共働きなので、通勤を考えて決めました。
    あとは、必要なものを自分で選べることも魅力的でしたね!
    高いマンションで、不要なものが、たくさんあるって所も多いので。

    あとは、子供が出来たときに公園近いのは助かります!

    関係ないのですが、近くのケーキ屋さんトロンコーニは
    とっても美味しいです!

  52. 54 匿名さん

    47さん
    駐車場が分譲の場合、駐車場にかかる修繕などは、その分譲で購入した人だけに
    発生するものなのでしょうか?
    2台だけなので、平置きかなとは思っているのですが、機械式の場合、結構修繕費が
    かかるとよく意見をみかけるもので。

  53. 55 No.47

    >No.54

    ご回答遅くなりました。
    私たちも駐車場は今回選択しなかったで聞いた話ですが。
    平置き駐車場で修繕費は所有者から徴収して管理費から
    修繕を行うようです。
    たぶん、蛍光灯などに使われる感じでしょうか。

    機械式の場合は修繕費がかかってしまうので大変みたいですね。
    ここはそれはなさそうなので大丈夫と聞いています。

    最近は駐車場が埋まらないこともあるようで維持費が大変みたいですね。

  54. 56 物件比較中さん

    駐車場は、もう分譲済みみたいですよー!
    ホームページに載ってました。

    残り4戸は、1LDKと2LDKのみみたいですね。

  55. 57 匿名さん

    55さん
    ありがとうございます。平置きなんですね。それなら安心です。
    友人のマンションで機械式の駐車場なのに、全然埋まっていなくて10年後の
    修繕時が怖いよと友人が言っていたもので心配になりました。
    平置きならかかるのはたかがしれていますからね。

  56. 58 匿名さん

    ホームページに全戸完売ってなってますね。
    駅の近さといい、人気があったんだな~と実感してます。

    後は入居を待つのみですね。
    入居までに時間があるのでしばらくの間は
    いろんな家具屋、家電屋めぐりが習慣化しそうです。

  57. 60 匿名さん

    今はキャンセル待ちの状態になっているんですね。
    この期に及んで出ないかな~とは思いますが…。
    二路線利用できるうえに駅から近いというのが
    とてもポイントが高かったですよね。

  58. 61 匿名さん

    営業さんばっかり書いてるよね

  59. 62 匿名さん

    >60 16戸は後発には厳しい戸数でしたね 汗。うちもキャンセル出ないか見てますよ。

    不思議に思ったことがあるのですが上の2戸?
    はもしかして角も窓になってまいますか?

    非販売ではないようですのでとても魅力を感じます。
    あそこキャンセル、出ないですよねえ 汗。

  60. 63 匿名さん

    周辺を散策してきました。近くの女子聖学院は銀杏並木がとてもきれいな学校で
    素敵な雰囲気ですね。近くの学校が綺麗だといいですよね。
    今住んでいる所の近くにある学校は本当外見がとても汚くて、それだけで周りの環境も
    変わってしまう様な雰囲気があるので。23区内なのにそこそこ緑も多く、いい立地
    だなと改めて思いました。

  61. 64 匿名さん

    この辺りは思いの外、緑が多く、とても穏やかな街ですよね。
    63さんも書かれていますけれど、
    本当に学校が雰囲気があっていいんですよね~
    これから住むようになったら散歩が日課になりそうです。

  62. 65 匿名さん

    最近メールチェックしていませんでしたが、昨日完売御礼のメールが届いていました。

  63. 66 契約済みさん

    宅配ボックスはありますか???
    確認し忘れてしまったのですが、どなたかご存知ありませんか?

  64. 67 契約済みさん

    >66さん
    一応、平面図にはメールコーナー、宅配ボックスとありますね。大きさは未確認ですが。

  65. 68 契約済みさん

    ありがとうございます!!
    良かったです♪共働きなもので、宅配ボックスあったら
    便利だなと思い!

  66. 69 匿名

    賃貸用に不動産業者さん買われてます?
    借りれたらいいな、ここ

  67. 70 匿名さん

    宅配ボックス有ると便利ですよね。
    最近はほとんどのマンションにありますよ
    わざわざ再配達しなくてもいいのが楽ですよね

  68. 71 契約済みさん

    建物出来上がってきていますねー。
    どんな出来上がりになるのでしょうか。
    予想通りなのか、それとも、、、

  69. 72 契約済みさん

    どのくらい建物できているですかね?
    最近見に行けていないです。
    概観は完成済みなのでしょうか?

    出来上がりが楽しみですねー。

  70. 73 契約済みさん

    外観は、ほとんど出来上がっていたようでした。
    窓も入り、裏側のお宅はカバーが外されていました。

    これから内装と、ベランダや駐輪場の整備が始まるような
    感じでしたね!

  71. 74 No.72

    >No.73さん
    遅くなりましたが情報ありがとうございます。
    外観のカバーが外れる頃に一度見に行くようにします。

    楽しみですね。

  72. 75 契約済みさん

    本当楽しみです。
    外観カバー外れたらまたレスしますね!

  73. 76 契約済みさん

    外観カバー外されたみたいですよー!

  74. 77 契約済みさん

    なんだか今の所、安っぽい外観です。

    内装に期待したいと思います。

  75. 78 No.74

    >No.76さん

    外観カバー外れたとのことで週末見て来ました。
    まだまだベランダが最終段階だったので丸見えでしたけど・・・

    内覧会まであと少し、頑張って仕上げて欲しいですね!!

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸