東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス 青砥ってどうですか? part2
匿名さん [更新日時] 2013-02-09 09:15:43

ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)に
ついての情報を希望しています。物件を検討中の方やご近所の方など、色々と
意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

前スレ =https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151924/

公式サイト「東京ファミリアム」= http://www.tph-aoto.com/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分 (京成タウンバス58系統「亀有」駅行き)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄都市開発
施工会社:長谷工
管理会社:三菱地所コミュニティ

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-01 18:20:44

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

送電線は大体何階位のところにくるのでしょうか?
    すべての階から見えるわけではないんですよね?

2. 503 周辺住民さん

良くマンションは南向きが一番良いと思っている人が多いけど、実は東もかなり良い。
    理由は南向きの部屋は反対側の部屋は北向きであって、一日中暗いので北向き部屋は
    寝るだけの部屋になるケースが多い。でも東向きは反対側は西向きで
    西陽が入る。これがかなり良い。晴れた日は一日を通して(お昼時は除く)日差しが期待できる。
    冬も暖かい。しかし、このマンションの東向きの部屋は
    最上階くらいしか西日が期待できない構造建築になっているのではないの?
    このへんもチェックポイントですよね。

3. 504 匿名

492ですが…
    ソラマチ便利です。引っ越ししたら利用すると思います。と書き込みしたらスカイツリー見えないね~寂しいねのお言葉にびっくりしました。
    毎日通勤中見てますからみえなくて結構です。
    花火も今毎日家から見てるからみえなくて結構です。
    いちいち突っかからないでください。

4. 505 ご近所さん

確かに…
    別に家からスカイツリー見る必要ないですよね 笑
    花火は隅田川見えなくたって葛飾区の花火が見えます!
    スカイツリー出来てさらに便利になりましたよ~。買い物ももちろん、一日楽しめます!

5. 506 物件比較中さん

だから東京に遊びに来るの辞めてね
    イオン行ってね
    我々は船橋のイオンなぞ行かないけどね

6. 507 購入検討中さん

今、東京タワーとスカイツリーが両方見えるところに住んでるけど、
    たまに見るくらいで、見ても数秒程度だから自分にとっては見えなくてもいいかな。

7. 508 匿名さん

近所に住んでる友達は何故か千葉県民と思われてる。めんどくさいから否定しないらしい。
    スカイツリーはマンションの部屋から見えなくても、色々な所から見えるよ。
    千葉県民に東京来るなと言ったらディズニーリゾート来るなって言われるよ。

8. 509 物件比較中さん

ガキじゃないから
    メルヘンランドにはいかねーよ

船橋から出稼ぎにも来るの辞めなさいw

9. 510 匿名さん

なんかガラ悪くなって嫌な雰囲気。

10. 511 匿名さん

青砥だもんガラ悪いのは当たり前

11. 512 匿名さん

おかげさまで来場者様数1300組突破!

ってずっと前に1200組突破!じゃなかった?
    2〜3ヵ月で100組しか来場してない計算になる。

12. 513 検討者さん

間取りをみると玄関ドアを開いた時、
    アルコープから共有廊下まで飛び出してくる間取りがあるけど、
    下手したら歩いている人にぶつかって怪我しますよね?
    こういうのって分譲マンションでも普通なの?
    ○○荘みたいなアパートならわかるけど。

13. 515 匿名さん

508です。
    船橋方面に全く興味ないのに出稼ぎと言われても?
    ここに住むファミリー層はディズニーは行くでしょ。
    夜なら30分もかからないで(制限速度内)帰れる距離だよ。

14. 516 匿名さん

ちなみに成田空港も千葉県だよ。

15. 517 匿名さん

青砥の人がどうとかじゃなくて、一部の検討してる人がガラ悪いって事じゃないの?
    一緒に住むかもって思うとちょっとなぁ。

16. 518 購入検討中さん

しつこくガラ悪いって言う方達もどうかと思うけど。

17. 519 周辺住民さん

プラウド必死だな~
    東京のプラウド船堀にすればいいのに

なんで千葉押し?
    大きいお友達が好きな遊園地も

不便な国際空港も
    都民は余り行きません

18. 520 入居予定さん

成田は旅行のときは使うでしょー。
    ここは旅行の時は便利ですね。

千葉を非難するのに一生懸命ですね。なんか人間が小さいなー。
    青砥ごときでステータス高そうに都民とか言ってると笑われますよ。

19. 521 匿名

ここの唯一良いところは、成田空港と羽田空港へのアクセスが良いこと。
    他はあまりうかびません。

20. 522 匿名さん

千葉押ししてないのに。
    成田空港の方がツアー代が安いから羽田空港から行くより、ファミリー層にはいいよ。
    青砥から羽田までも成田までもアクセス時間変わらないよ。

21. 523 周辺住民さん

520,521,522
    ご苦労様です

千葉にお帰りください

ここは都民の掲示板です
    あんまりおいたが酷いと

千葉の野菜買ってあげないぞ☆

観光にも行ってあげないよ~

都心全く歯がたたず
    パークハウス望むも謝絶
    プラウド拾ってくれるも

えー
    何で船橋で買ったの~
    しかも団地っぽーい!

という知人の声に耐えられず復讐でつか?

22. 524 匿名さん

523も含めてポジもネガもろくでもない書き込みが
    多いですね。
    そもそも羽田とか成田へのアクセスなんて一般の
    購入検討者は購入判断の重要なポイントとして
    考えないでしょ。

23. 525 購入検討中さん

共用設備も近隣の公園も素晴らしいと思います
    シアタールームと
    公園に向いたエントランス楽しみです

24. 526 匿名さん

ガラの良い、悪いトークが出てますが・・・
    大規模マンションの良さは、仮にガラの悪い人がいてもやりすごせるところですね。
    ※まぁ皆、聖人君子でもなく、ここは匿名掲示板ですから、多少のトゲある言葉は
     しょうがないでしょ。まだ可愛いもんです。

仮に50戸くらいの小規模マンションだったら、ヤバい家族が1組住んでるだけで
    頻度高く遭遇するし、管理人も常駐じゃないので、かなり大変な生活が想像できます。

東京でマンション暮らしするなら
    セキュリティ、管理人・コンシェルジュ常駐、近所付き合いの適度な距離
    なども含めて、ある程度大規模マンションの方がメリットが多い気がします。

とはいえ、都内では立地の問題もあって大規模物件は難しいのが実情です。
    (タワーマンションも大規模ですが、個人的には、なんか息苦しいので)
    大規模のメリットを享受しつつ、予算的にも抑えられてるマンションは少ないので、
    この物件は、悪くない選択肢だと思っています。

25. 527 匿名さん

ガラが悪いポジは周辺住民でも検討者でも無いと思う。
    中川の土手から見れば、団地っぽい。そもそも団地っぽいって悪い事?
    タワーマンションじゃない大規模なんだから気にならない。
    千葉に行かないって言ってるけど、千葉県の松戸の日大の歯科に治療に通ってる人も多いって聞いたよ。
    青砥は生活しやすいって。

26. 528 匿名さん

523は色々なところでネガを張ってる厨坊です。
    特徴:スマホ

27. 529 匿名さん

>仮に50戸くらいの小規模マンションだったら、ヤバい家族が1組住んでるだけで
    >頻度高く遭遇するし、管理人も常駐じゃないので、かなり大変な生活が想像できます。

大規模だからこそ、そういうたちの悪いひとがいる可能性が高くなるし、もしいた時に対応が難しくなるよ。
    マンションの様々決議事項にも支障が出る。

>東京でマンション暮らしするなら
    >セキュリティ、管理人・コンシェルジュ常駐、近所付き合いの適度な距離
    >なども含めて、ある程度大規模マンションの方がメリットが多い気がします。

大規模だからこそ、近隣との関わりが多くなる。
    大規模となれば、そこはひとつの街といえる。意志疎通はより必要となるよ。

…なんか、このひと真逆のことばかり言ってるね。

28. 530 匿名さん

>青砥は生活しやすいって。

(笑)
    確かに、青戸は生活しやすいけど。
    ここは、「青砥」といえるのか?
    青砥駅との距離が、亀有駅との距離と変わらんくらい遠いよ。
    どっちも使えないくらい、遠い。
    そんだけ「青戸」をアピールしたいなら、もっと駅近じゃないと説得力がないぞ(笑)

29. 531 周辺住民さん

ここってバルコニーの幅(奥行き)何メートルなの?
    あ、いえ、狭い方が日当り時間長いかなって思って。
    1.5メートル?

30. 532 匿名さん

苦ローン城。

31. 533 匿名さん

バルコニー狭いと雨が降りこんできて大変だよ。川近くで風強いし。

駅近くにパークハウス青砥が出来てたら、長谷工とは言え三菱地所だから、この価格では無理だったでしょう。
    自転車利用者が物凄く多い街だから、困る事も無いよ。
    駅前だと駐輪場有料のスーパーが増えてるけどアリオ亀有は無料だよ。

32. 534 匿名さん

>529さん

そうですかね?
    田舎(小規模マンション)に1人、厄介な人がいたら毎日会って面倒ですが
    都会(大規模マンション)だったら、厄介な人の割合は希釈されて、関わりあわずに
    すごせるのではないでしょうか?
    …実際に、いま小規模マンションに住んでて厄介な思いをしてる実感値ですがねw

>大規模だからこそ、近隣との関わりが多くなる。
    >大規模となれば、そこはひとつの街といえる。意志疎通はより必要となるよ。

これちょっと、意味が解らなかったです。
    大規模になればなるほど、人が多くなり近隣の関わりは疎遠になりそうなもんですが。
    かっこよく「街」とか仰ってますが、今の日本の街には意思疎通なんて
    存在しませんよ。

大規模物件に住んだことがあるのでしょうか。無いならご意見はご遠慮くださいませ。

33. 535 匿名さん

大規模は、住人の入れ替えも多いと聞きます。新築時に入居した人たちはまだいいんだけど、住人が引っ越して賃貸にしたり、中古の入居が増えたりすると、一挙に雰囲気も変わってくるそうです。大手の大規模だと、新築だと大手は買えないけど中古なら・・・って人が次々と入ってきて、だんだん荒れてくるよ、と大手の大規模を新築で買った友人が、数年後にこぼしてました。それを聞いて、大手の小規模に気持ちが揺らぐ今日この頃です。総会決議も小規模のほうがまとまりやすそう・・・。

34. 536 匿名さん

大規模マンションに住んでいたひとの話によると、
    キッズルーム、ゲストルーム、ミーティングルーム、・・・等々いろいろ共用施設あっても、特にキッズルーム・ミーティングルームは、使ってるのはいつも常連で、たまに使おうと思って行っても、「あら、知らない人がきたわ」みたいな気まずい雰囲気になることが多いそうです。露骨に顔に出されるわけじゃないけど、空気が・・・。結局、なんとなく居づらい感じになっちゃって、早々に退散することが多かったらしい。
    こういった便利な共用施設って、お子さんの幼稚園が一緒のママ軍団とかが一番使ってますよね。仲間か顔見知りの常連にでもならないと、なかなか・・・。

人付き合いが好きで、自分からコミュニケーションとれるようなひとでないと、大規模のメリットを享受できそうにないね。

35. 537 物件比較中さん

ちなみにこの物件の土地代と建物代の内訳はどうなっているのでしょうか?

青砥の坪単価は駅から10~15分だと80~90万と想定して、この物件の最多価格帯が3,400万で約70㎡(21.2坪)とすると
    土地代が1,800~1,900万、建物代が1,500~1,600万というところですか?

・・・と考えると、それほど無茶苦茶な価格設定ではなく、共有施設(管理費等は別にして)の充実ぶりも考えれば、
    むしろ割とディスカウント物件な気もしてきます。

他の物件の内訳も気になりますね。比較できそうな物件の内訳とかありませんか?

36. 538 匿名さん

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/tokyo/tokyo/prices/html/52065f.h...
    ↑ ここの今年の路線価

20.5万円㎡
    20.5 x 70㎡ = 1435万円 
    取引価値は路線価の3倍として 4305万円
    ただし20階建てだから・・・・・。

違う計算方法
    20.5万円㎡ X 13,945.15㎡ = 285,875.58万円
    取引価値は路線価の3倍として 857,626.73万円
    これを総戸数で割ると
    857626.73万円 / 528戸 = 1624.293万円

1戸平均約1625万円

37. 539 匿名さん

小規模でも入れ替わりはある。
    住民の質は同じように下がる。
    人数が少ないから目立つ。

38. 540 不動産業者さん

なに路線価の3倍って(笑)
    これだから素人は(笑)

39. 541 匿名さん

>>540
    役にたたない不動産屋だな。

だから素人はというだけでなく
    長谷工が仕入れたから1.5倍とか インク屋が強気だったから5倍とか
    情報は持っていないのか?

土地の値段は売り手・買い手の交渉で決まるんだろが。

40. 542 匿名さん

ここの掲示板荒れてるね。 こんな連中が入居するマンソンになるのだね。

41. 548 匿名さん

実勢価格 x 0.7から0.8 = 路線価格

42. 549 物件比較中さん

>547
    ああ、たしかに大きいマンションはここだけですね調べた限りでは。

うちは大規模オンリーで探してるんでちょうどここも目に入ったんですよ、500戸以上あるのは大規模の中でも多い部類じゃないですか?

だからといってメリットがどれぐらいあるのかはわからないですが、今後住むところは大規模にしようって言ってますから条件は一応合うんですよね。あ、ちなみにうちは駅との距離はノープロブレムです。

43. 550 不動産業者さん

>548さん半分正解。公示価格・標準地価×0.8=路線価
    路線価とは相続税を算出するための目安となる価格で、7掛けは公租公課用。
    あくまで公示価格と標準地価が基本。公示価格等の決まり方はご存じですよね。
    ちなみに実勢価格(相場価格)は今は公示価格×1.05程度。
    よって路線価の3割増しぐらいが実勢価格。

541,>544-545
    子供は勉強しなさい(笑)

44. 551 購入検討中さん

顔も名前もださない掲示板ですからね。

45. 552 匿名さん

売りたくて売りたくてしょうがない売り手の時は安くなり。
    買いたくて買いたくてしようがない買い手の時は高くなる。

46. 553 匿名さん

で、結局のところこのマンションは売れてないんでしょう?

47. 554 匿名さん

売れてる場合、そのマンションのスレッドは決して荒れない。

48. 555 不動産業者さん

あ、それと極端に安かったり極端に高かったりすると国交省と税務署の査察が入るからお気を付けて。

49. 556 匿名

これからは厳しい部屋しか残ってないから、かなりディスカウントしないと厳しいはず

50. 557 匿名

売れても荒れてる板ばかりだろ。

51. 558 匿名さん

売れない部屋いっぱい抱えて生活始まると、管理費とか修繕積立金とか値上げすることに
    なるだろうね。

52. 559 匿名さん

売れない部屋の管理費とか修繕積立金は
    デベが払います。

53. 560 匿名さん

葛飾花火大会が今日開催されますが、来年はマンションからの見物が
    楽しみですよね。

54. 561 匿名

来年の花火大会もまだ入居前では?

55. 562 匿名さん

そうですか?それは残念、位置的には真正面で花火見物が出来そうですが。

56. 563 匿名さん

この物件のマンションフロントサービスは株式会社アスクというところが請け負っていると聞きました。
    http://www.asq-fs.co.jp/

この会社のサービスの評判とかはどうなのでしょうか?
    他にこの会社に業務委託している物件とかご存知ないですか?

57. 564 匿名

入居は、来年、8月下旬だったかなぁ。

58. 565 匿名

追記
    順調に進んだ場合の入居。
    震災の様な甚大な自然災害があったら
    入居は、のびる。
    無いと良いんだけど。

59. 566 匿名

ここは単純に価格が高くないので(2000万~3000万代)
    ボチボチ時間の経過とともに地味に売れていくと思いますね。
    結局、最大の物件決定要因は「予算」ですから。

いろいろ比べていくと、落とし所としてここが選ばれることもあるかなと。
    高速の横とか、ビルの日陰とか、裏にパチンコ屋とか、
    コンビニに子供がたむろするなど、致命的なポイントが少ないと思うので。

んで、自走式の駐車場もそんなに高くないし(月7000円~1万)
    都内だけど、住居費を安く仕上げて、家族で車でドライブできる生活を選ぼうかな…
    と思う人は一定数いると思いますね。ウチみたいにw

60. 567 匿名さん

ちょっと遠いアリオは子供たちがトランプしています。
    マンションの近くでたむろしなくても、たむろ出来る場所が多いから注意は必要ですね。

61. 568 匿名

22日、午前中、水上バイクが10台くらい出没。

62. 569 匿名

水上バイクは、アッという間に通り過ぎるよ。

63. 570 匿名さん

たまには水上バイクが走り抜けていくのを見るのもいんじゃないですか。ほか、船とかも通るんですよね、見えたときに東側の開放感をあらためて実感しそうですよ。東の開放的な眺望に加えて大方の部屋が窓も大きくバルコニーも広く採光良し。これ駅から歩くのと引き換えにこのマンションが手に入れた特別な条件だと思います。このまま駅前だったら、とかちょっと考えちゃいますけどね。

64. 571 匿名さん

>566
    単に「安い」マンションは売れないよ。
    極端に安ければ別だけどね。
    むしろ、髙くても価値があるマンションはすぐ売れる。
    青砥駅近のライオンズなんてろくに宣伝もすることなく、すぐに完売したよ。
    ここは、完売まで相当長引くと思う。

65. 572 匿名

一年かけて売ると言う
    営業さんの言葉を信じたいと思います。
    他のマンションの売れ行き気にしても
    仕方ないし。

66. 573 匿名さん

>571さん

「安い」だけでは、確かに売れませんね。昔のユニクロが潰れかけたように。

既出なので細かくは書きませんが・・・
    ここは「安い」だけではなく、一般の人が解りやすい価値も多くあると思います。
    端的言えば、都内・三菱・大規模というポイントだけを取っても、
    単に「安い」だけじゃないと言えるかと思います。
    特にブランドは何より解りやすいバリューですね。どんなに適当に作っても
    ロレックスはロレックスですし。しっかり作った中国の時計とは、響きが違います。
    たとえ中身がどうあれ
    (※このマンションがロレックスとは言ってません。三菱地所はロレックスと似た
      感情を一般ユーザーにもたらす、という例えですよ。)

ただ、完売は多少長引くのはしょうがないかと。
    それは単純にニーズ量の問題で、葛飾区・徒歩12分というのは、やはり人気を集めづらい
    物件だと思いますので、ジワジワ良さが解る人が買っていくんじゃないですか。

そういう意味では、ここを選ぶ人は(超好意的に見てますが)
    庶民で、そんなに金持ちじゃないけど、冷静に客観的に価値を判断できる人たちが
    集まると・・・いいなぁw(希望的観測)

67. 574 匿名さん

と思ったら、記事がピックアップされていました。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110003196...

SUUMOの広告の提灯記事ではありますが
    この3組の方が購入者であることは嘘ではないでしょうし、
    大げさなことを言っては後々ややこしいことになるのはイヤでしょうから
    (ここに住むわけですから)言ってることは嘘ではないと
    思いますので、参考まで。

68. 575 匿名さん

この立地に528戸を提供するのは理由がないとできない挑戦だと思いますよ。

574さんの紹介してくれたリンク先を見るとやっぱりちゃんとした住み心地の良さの理由が伺えます。利便性は大事だと思うけど、人々が潜在的に求めている場所というのはこういうところなのかもしれないですね。

僕も仕事が近かったり電車に乗る必要性もなかったら迷わず選んでいるだろうなと思いました。

69. 576 匿名

マンションってするめじゃないんだから
    後から味がでて売れ行きがよくなるなんて殆ど有り得ない。

三菱のパークハウスブランドだけど、
    明らかにブランドの名にそぐわない仕様・構造でマイナスイメージ

70. 578 匿名

だから船橋の話はもういいってば

71. 580 匿名さん

必死?
    誘導はしてないと思うよ。
    でも凄いね。船橋。
    船橋は地所も入ってるから、ここも早く売れるといいな。

72. 581 匿名さん

プラウド船橋の話はプラウド船橋のところでしようNE☆
    いい加減にしろ。

73. 585 匿名さん

船橋と比較してる理由がよくわかりません。

74. 586 匿名

ほんとにね
    船橋市ってだけで検討外

75. 587 匿名さん

パーク青砥がいいという人がいたなら、思い切り待った方がいい。
    いつまでも、営業マンをモデルルームに待機させて経費かけるくらいなら、
    さっさと値引きして売りたいと思うのが、売主の立場だろうからね。
    竣工後しばらくした後に、内容をよく確認して住んでもよいと思ったら値引き交渉すればいいんじゃないかな。

76. 588 匿名

そのとおり。ここは、竣工後にかなり売れ残りあるから、急がないでじっくりと価格交渉すればよい。冷やかしでなく、本気と思われればのってきます。

77. 590 購入検討中さん

船橋は安いから応募できる人が多いだけ。

78. 592 購入検討中さん

新船橋の話は、この板では禁止にしませんかねw

いや、自由な発言と検討を妨げたいわけではないですが、
    船橋最高・船橋****と連呼されると、逆にこの物件に対する
    正しい検討が妨げられてるので。

簡単にいえば

「興味あるなら、新船橋の検討板に行くから、この板を汚すな。
     そして「良い物件を是非、皆様に教えたくて」という意見は、小さな親切、大きなお世話
     です。スパムですのでやめてください、ね」 

ですね。

どうぞよろしくお願いします。

79. 593 匿名

賛成!
    ここは、青砥の検討掲示板なんですから。

80. 594 匿名さん

比較検討。

81. 595 匿名さん

ところで船橋以外の比較検討材料はないの?

82. 597 購入検討中さん

>594さん >595さん

なんの優先度も明らかにせず、比較検討を語れるのは、本当に比較検討してないことの
    裏返しですよw それこそ、この板じゃなく2chとかで話してください。

大事なのは、何を重視してこの物件と比較検討したいのか、でしょう。

この物件が
    「金額」「ブランド(三菱)」「大規模」「やや駅から離れた環境」「都内通勤(始発)」
    で選ばれているとするならば、同じような物件はほとんどありませんね。
    4500万、出せれば他にも選択肢ありますが、3000万台となるとかなり厳選です。

似た所でいえば、もう残り少ないですが
    志村三丁目の「アトラス志村三丁目」とかは、大規模・旭化成(ブランド)・都内・
    通勤距離も近いし、金額も4000万前と似てると思います。
    ※環境が高速沿いなのでNGでしたが、その代わり駅距離が6分とここより近いです。

あとは「パークフロントテラス亀戸」も悪くないです。
    ※大規模、ブランド、駅距離、環境、値段、設備などバランスの良い物件です。
     私は通勤や、実家、治安などでペンディングにしましたが、ありだと思います。

…など、ちゃんと実のある比較検討をお願いします。

83. 598 匿名さん

597さん
    わかりやすいです。ありがとうございます。こういう比較検討ならわかりやすいし、この掲示板みて真面目に検討している人は悪い気しないと思う。

84. 599 匿名さん

>597さん
    「金額」「ブランド(三菱)」「大規模」「やや駅から離れた環境」「都内通勤(始発)」

そんなに安いわけでもないし、ブランドについても新日鉄都市開発との共同開発で、三菱の名前だけ借りた印象が強い。
     こんだけ駅から離れてて、周りにスーパー等商業施設のないパークハウスはないんじゃない?
     いくら、始発駅でもこんだけ駅から離れてたら、むしろ駅近の郊外を選んだ方がいいような気がするよ。
     造りもバルコニーは狭いし免震でもないし、こんだけ駅から離れてるのにそもそもの立地が悪い。
     南に送電線に鉄塔・西には高層マンションが建ってる。
     都内で、三菱なら何でもいいってひとになら、いいんだろうけどさ。

85. 600 匿名さん

リバーフロントが売り文句だけど、その「リバー」は日本一汚染されてるんだから、その売り文句も今後考え直した方がいいかもね。

国土交通省は31日、全国164の1級河川について、汚れの指標となる生物化学的酸素要求量(BOD)で評価した2011年水質ランキングを発表した。
     安倍川(静岡)など12河川が、1リットルあたりのBODが0・5ミリ・グラム以下の「最も水質が良好な河川」に分類された。
     最下位は中川(埼玉、東京)で1リットルあたりのBODが4ミリ・グラム。このほかのワースト5は綾瀬川(埼玉、東京)、大和川(大阪、奈良)、鶴見川(神奈川)、猪名川(大阪、兵庫)の順だった。

(2012年7月31日18時42分 読売新聞)

86. 601 匿名

ネガの攻勢
    中川の汚染情報は、実際は大したことないはずだが、子供いる家族はなんとなく敬遠するので大打撃

87. 602 匿名さん

>597さん
    <アトラス志村三丁目>
    ■所在地/東京都板橋区 相生町15番5
    ■交通/都営三田線「志村三丁目」駅より徒歩6分

アトラスは、駅から近いね。
    それに、「毎日のお買い物に便利なスーパー「グルメシティ」まで徒歩2分」。
    ここより、はるかに環境が良い。
    比較にならないよ。

88. 603 匿名さん

バルコニーにしても、(隣戸との境も含めて)コンクリート壁だから非常に狭苦しい感じ。
    建蔽率の問題で、そうせざるを得なかったらしいけど、そんなこと言われても…って思う。
    安っぽいよ。

89. 606 購入検討中さん

あんまり真剣じゃない検討?層の、暇な書き込みに反論してるほど暇じゃないんですがね・・・w
    自分宛の反論だったので、再反論を。

>599さん

そんなに安いわけでもないし

→物件価格表、ちゃんと見てますか? 高層階が希望ならこの価格帯は間違いなく「破格」ですし
      何を持って安いとするのかは人それぞれですが、絶対価格として2700万円~の価格は
      どうみても都内では安い方ですよね。他に物件ありますか?都内で。
      って、まぁ、具体的な例を挙げての反論は期待してませんが。

ブランドについても新日鉄都市開発との共同開発で、三菱の名前だけ借りた印象が強い。

→これもモデルルームに行った上での発言ですか?
       営業マンも所長もすべて三菱地所レジデンスの人。物件投資比率も三菱の割合が多く(7:3だっけかな)
       むしろ新日鉄が名前とお金だけ出してリスクシェアしてるだけの存在でしょう。

こんだけ駅から離れてて、周りにスーパー等商業施設のないパークハウスはないんじゃない?

→駅から離れてる、というのもメリットだと誰かが書いてました。
      この抜けた空と敷地の広さと物件価格を実現するには、逆にこれくらい駅から離れないと実現しません。

そして青砥エリアのスーパーのバラエティの抜群さ、知ってますか?
      そこらへんの都内の「近くにマイバスケットとマルエツ、またはイオンかヨーカドー」で終了・・・
      のような文化的に貧困な買物環境ではなく、
      ちゃんとしたものを買いたいときは「ヨーカドー」「グルメシティ(ダイエー)」「リブレ京成」
      町の爆安スーパーで活気と驚きを感じたい時は「マイハート」「アタック」、
      もう少し行けば、ドンキホーテだって、亀有の商店街も歴史と共にそこにあります。
      立石まで足を伸ばせば、東京有数の面白い立ち飲み屋街も豊富。
      自転車で5分~15分のエリアに、これだけ地域密着の商業施設があるエリアも
      下町ならではの楽しみ方だと思いますよ。

確かに、そういう意味では、こんなに「味のある」パークハウスは都内に他にないかもしれません。

あとの文章の反論は、既出+長くなるので省略しますが、
    上記のうんちくは、反論のための反論ではなく、真剣にこの物件を検討している検討者の方の
    参考になればと思い書きました。

この物件も100点の物件では当然無く、いいとこ70点~80点ってとこだと思いますw
    どう判断するかはその人の価値観次第なので、自分の人生にしっくりくるかどうか
    冷静に検討をお勧めします。

90. 607 購入検討中さん

>602さん

アトラス志村三丁目は、免震・豪華共用施設・値段もお手ごろ・駅近と
    良い物件ですが、何は無くとも「高速道路」沿いですから。

それだけで1発で検討から外れる人も多いでしょう。
    実際、竣工後も売れ残っているのが、残念ながら買う人を選ぶマンションではあります。
    ※そしてそれをネタにネガが沸いてるのも残念です。

それに比べれば、この物件の方が、致命的なネガポイントが無い分、
    私は評価が上ですよ。いかに便利で免振でも、もし子供が喘息になって苦しんでたら
    「ああ、このマンションに住んだからじゃないか」と後悔しちゃいますからね。

91. 608 匿名さん

わたしもここの物件を検討しているものですが、ここの物件は環境(川や公園に隣接しある程度静か)、価格(都内ではかなりお手頃)、大規模(24時間有人管理、共用の売店や自走式駐車場有等)の3点につきると思うのです、仕様や駅からの距離なんかを重要視する方にはおすすめ物件ではないでしょうね。私の場合、プラスで通勤のしやすさ、実家との距離で、今は本気で考えています。
    駅からの距離は私にとってさほど気にならなかったし、仕様もぼちぼちでいいとおもっていましたから。

それと、待てば安くなるという書き込みありましたが、本気で考えている方ならその人の条件(時期、価格、場所、間取り、向き等)はかなりしぼられているはずです、ずっと待っていてそういった物件は残っていますかね?  より安さを求めるなら私はここいら近辺の中古を選んだ方が良いと思います。
     高い買い物で、ずっと住むところですからね、自分たちにとってより良い場所、妥協点を見つけて納得できればいいと思います。

92. 609 匿名さん

マンションは新築に限るよ。
    金消会なんて言葉…新築買わない人には一生縁ない言葉だよw

93. 610 匿名

賛否両論だが少し賑わってきました

94. 611 購入検討中さん

606さん

>営業マンも所長もすべて三菱地所レジデンスの人
    三菱以外の営業マンもいますよ
    だからといって対応が悪いという訳では決してありませんが!

95. 612 匿名さん

はっきり言って、ここは「三菱」と言えないと思う。
    質的にも、価格的(逆説的な意味ね)にもね。
    宣伝ばかり先行して、まるで中身が伴ってないよ。

96. 613 匿名さん

>ずっと待っていてそういった物件は残っていますかね?

特に、ここはなりふり構わず良い部屋から売っちゃってて、もう残ってないから、
    日当たりとか、眺望とか、良い条件を吟味してるひとには既にここは検討外。
    ただ、価格面で良い条件を狙ってるのなら、最適。
    いずれ、大バーゲンセールになるよ。

97. 614 匿名さん

販売開始初期の宣伝文句「アフタヌーンティーコラボ」とか全くみかけなくなったがどうなってますの?

98. 615 匿名さん

バーゲンとか値引きとか、あなたたちよっぽどお金持ってないのね。
    お金を持っている人は、そんな小さいこと言わないし!

お金持っていれば、世田谷や港区の物件を購入しているだろうし。

まーそういう人は、値切って購入してローンで苦しんで2年後に
    売却パターンかな。

中古の物件を値切って買ったほうがいいよ。

99. 616 購入検討中さん

>611さん

あ、そうなんですね。
    私が見た限りの営業さん4~5人が、三菱地所レジデンスの人だったので。
    盛り過ぎましたね、すいませんmm ご指摘ありがとうございます。

100. 617 購入検討中さん

>612さん

はっきり言って、あなたの発言は「賢明」と言えないと思う。
    意味的にも、表現的(逆説的な意味ね)にもね。
    文句ばかり先行して、まるで中身が伴ってないよ。

101. 618 匿名さん

長谷工の営業でした。長谷工の物件のDMがたくさんくるようになりました。
    どうせなら三菱地所のDMの方がありがたい。

102. 619 匿名さん

>612さん

三菱らしくないとのことですが、三菱地所レジデンスが発足し、ブランド名もパークハウスからザ・パークハウスとなった時点で、ボリュームゾーンを狙いにいくとの戦略を打ち出しています。
    そういう意味では、この物件はこれからの三菱らしさが現れているのではないでしょうか。
    立地などこれまでの三菱らしさとは印象は違うのかもしれませんが、上記の様な戦略の上でのことなので理解は出来るかと思います。

103. 620 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

104. 621 匿名

西側の価格設定はかなり下げて売り切る考えでしょう。

105. 622 匿名さん

不景気、アジアの台頭、原発停止などなどで、
    若年の就職率は下がり、今後10年日本の治安は絶対悪化すると思います。

その時に24時間有人監視体制のあるマンションか、そうじゃないかで
    家族の安心感は大きく違ってくると思うので
    そういう意味では、ここは良いかも。

106. 623 匿名

新船橋や足立の過去の物件との比較は非常に参考になりました。
    ある程度は、地元の需要は一巡してしまったので、今後の新たな需要喚起していくには、価格面でサプライズが必要かと思われます。

107. 624 匿名さん

一生の住まいを選択する際に、「安さ」を優先する人は少ない。
    パーク青砥は売り易さを優先して、安くし過ぎたよ。
    今後、団地化することは間違いないし、中古マンション市場にも期待できない。
    価格を安くすることで、民度が低くなることのデメリットを考えてない。
    兎に角、売れればいいってのは無責任だ。

108. 625 匿名

安かろう悪かろうは、マンションでは通用しないのですね。

109. 627 匿名さん

当然、安いからには理由があるよ。
    そもそもの土地買収価格が高かったらしいから、仕様を低くしてるな。
    企業だって、ボランティアじゃないんだら儲けないといけないしね。
    なんか、バルコニーとか安っぽい。
    流行りの免震とかできなかったのも、コストを抑えるために無理だったんだろうな。

110. 628 匿名

同感!

111. 629 匿名さん

場所的には免震にして欲しい。階層もあるし。

112. 630 匿名さん

>624さん

ちょっと何を言いたいのか解らないのですが・・・
    一生、背負う借金だからこそ、支払う借金額にはセンシティブになる必要があると
    思いませんか? 「安くしすぎた」とか、意味不明。 

また「価格が安い物件に民度が低い人が集まる」という発言は、
    その発言が「民度が低い」ので止めた方が良いですよ。お金持ちは皆、善人ですか?w
    同僚や親、友達など公的な場で言って恥ずかしい発言は、匿名掲示板でも避けた
    ほうが無難です。あなたの発言がなにより「無責任」だと認識して下さい。
    見てて不愉快です。

>625さん、626さん、627さん、628さん

こちらの方々も、もうちょっと実のある発言をお願いしたいです。
    読むほうも暇じゃないんで。

「仕様が低い」「安かろう悪かろう」「流行の免震」って、何も言ってない落書きに等しいです。
    せめて「何が」「どう」「何と比べて」悪いのか、低いのか。明らかにしないと
    何の参考にもなりません。

せっかく第三期の売り出しも開始したタイミングなのに、
    既出で、適当な物件批判はもうやめて、真剣に検討の役に立つような
    情報交換をお願いします。

例えば、アーバン側の売り出し時期は営業はなんと言ってるか、
    真剣な検討相手だったら、値段もそろそろ出して顧客の繋ぎとめに入ってるでしょうから
    スケジュールの共有など、「ちゃんと検討」してる内容での書きこみをぜひお願いします。

113. 631 周辺住民さん

先日終電近くで仕事から帰る時に寝過ごして
    高砂まで行ってしまいました。
    小遣い生活ではタクシーに乗れないので歩いて帰りました。
    青砥駅まで15分
    橋から建設中のマンションが見えました。
    高砂駅は青砥駅からの所用時間がこのマンションと同じ。
    体調が悪かったり、雨が降ったりしたら、
    この距離はしんどいと思いました。
    毎日のことです。

葛飾区限定で
    ライオンズや新小岩のアデニウム等とも
    比較しました。

第1期で検討したときの
    このマンションの私の印象は安っぽいです。
    そして気に入った部屋の見積は高層階73平米で
    約4000万。
    オプションを付けるとかなりの額になり
    安いという印象も無かったです。
    三菱はブランドだから高い。
    そんな印象です。

所得が高いからといって
    ルールをきちんと守れるわけではないですが
    平均をみればやはり相関はあると思います。

知り合いの大学教授が
    偏差値の低い大学ほど
    親の所得が低く
    学費未納で除籍したり
    親が子供の奨学金を使い込んだりすることが
    多いと言っていました

リスクを考えれば
    民度に言及され方の気持ちも分かります。

ベランダのタバコ
    ゴミ出し
    自転車
    通路の私物
    どのマンションでも起きている問題

価格とその後の生活
    難しいですね。

114. 635 匿名さん

新築では無いけどアリオ亀有近くの大規模は参考になる。

115. 636 物件比較中さん

No.631さん>>

>オプションを付けるとかなりの額になり安いという印象も無かったです。

そんなん自分のさじ加減でしょwww

116. 637 購入検討中さん

No.629さん>>

免震じゃないんでしたっけ?

117. 638 匿名さん

ここは耐震ですよ。

118. 639 匿名

631さんは検討しただけ?
    何処かにマンション購入決めた?

ライオンズだってブランドですよ。

119. 640 通りすがりさん

631に対する反応が良くないですね

この物件は
    駅からの遠さ
    仕様の低さ
    値段の安さ
    がもっぱらの話題

駅から遠くて
    仕様も低く
    4000万は安くない
    安いと民度も心配

と言ってるだけ

オプションや
    ブランドうんぬん
    は議論の本質ではないし
    まして631がどこを買ったかなんて
    この物件とは全く関係ないと思う

本質部分に反論が無いということは
    631はそれなりに的を得てるということなのか?

今物件を探していますが
    営業なのか契約者なのかわかりませんが
    こんな反応しかできない人が
    関係者に多い
    この物件は考えてしまいます

120. 641 匿名さん

640さん
    どの物件のスレにも煽る人はいるけど、そういう人って入居者じゃないからあんまり気にする必要ないと思いますよ。
    というかスレの反応で物件を判断しないで、自分で調べた結果で判断されたほうがいいと思いますが。

121. 642 匿名さん

>>606さん
    私も駅から離れているという点では、それをメリットに考える様にしています。駅周辺だと
    やはりごみごみしていて何となく空気が悪い様な。でもちょっと離れているからこそこの
    眺望が約束されますからね。ヨーカドーまでも自転車で10分かからない距離だし、病院も近い。
    駅から近いより、生活はかなり便利かと思います。

122. 643 通りすがりの検討者

>641さん

残念ながら640さんは、ただの「通りすがり」の名を借りた冷やかしでしょう。
    個人的には631さんも残念な「通りすがりの冷やかし」だと思っています。

私は、本当に真剣に検討している方は、
    「仕様が低い」という表現だけで、物件検討を片付けないと思っています。
    本当に検討してたら 「いまどき床暖房が標準じゃ無いとか仕様が低すぎる!我慢できん!」
    「天井高が1.9mとか~」「直床とか~」etc という論点になるはずです。

この「仕様が・・・」という発言は、否定的なポジションの人が
    勢い良く、物件をけなしたいためだけに使う「便利な定型文」と感じてます。
    何も言ってないと同義だと。
    むしろ、この言葉を使う人は、同じ人なんじゃないかとすら思っていますけどね…(苦笑

粗探しをするのは品が無いので嫌なんですが…
    特に631さんと640さんは同一人物なのしょうかねぇ。。。

631さんの発言は混乱してますよね。
    この物件は「安いから民度が低い」「リスクありますよね」と言いながら
    4000万円は使用の割に割高で買えないと、真逆のことを仰ってます。
    「民度が低い」のと「仕様が低いのに割高」という二つの否定を同時に
    言いたすぎて論旨が破綻したのでしょうか?

※ちなみに高層階73mで約4000万円の物件はほとんど無くて…
     最上階20Fの3858万円の物件でしょう。他は3508万とか、安いですし。
     ここで、わざわざ20Fの物件価格をピックアップして「安くない」と言い張るのは、
     「4000万」という数字を出して、この物件を安くない、高い!と言いたかっただけでしょう。
     同じ間取りなら下の階なら3538万円から有りますし、
     とはいえ20階の73平米で3850万円は、都内最安値でしょうけど。

そして、この物件をまともに検討していて、631さんのような、
    思い込みの強い、この物件そのものを否定するようなコメントに
    「通りすがり」ですばやく応援コメントが付くのも、変ですよね。

スタイル的に言えば、改行のやり方も似てますしw>これはうがった見方ですが。
    やるなら、もうちょっと上手く一人二役をやって貰えると、検討する側も
    助かりますので、頑張ってください。

※631さん、640さんの反論を長くお待ちしております。
     あ、どっちの方でも良いですよ^^

無理だとは思いますが、この指摘によって、ネガのためのネガ、形を変えた
    批判だけの批判が、この板から多少は収まることを期待しています。
    ってか、またネガが沸くだけでしょうかねぇ。。解っていても書いてしまうのは性でしょうか。

・・・第三期売り出しのネタ、誰も書き込まないなぁ。。

123. 644 ビギナーさん

私は所得なしの主婦で、初めて購入検討中です。主人がローンを組み、主人の名義で購入するつもりですが、夫婦共同名義にした方がよいと友人に言われました。理由は友人も知らないそうです。私は無収入なのでローンは組めないでしょうが、働いていたころの貯金があります。そのお金を使って共同名義にするべきなのでしょうか?詳しい方のご助言をもらいたくて投稿しました。

124. 645 匿名さん

644
    共同名義の良い点は、
    ①住宅ローン控除をそれぞれ別に組めるため、控除を受ける総額が2倍になります。
     ですが、所得が無いのでこの点ではメリット無しです。
    ②万一離婚することになった場合、共同購入しているので、簡単に夫にマンションを取られない。
     主婦なのであれば、要はお金は夫が払っているのに、マンションの所有権利はあなたにもあるということ。
     50:50で全額ローンで購入したとすれば、全額夫が支払うけど、権利は半々ってことです。

125. 646 匿名

644の事情だと持ち分を半々にするメリットがない上に
    デベからも嫌がられる可能性があるのでオススメはできません。
    持ち分のマンション価格の50%を644さんが頭金として出すのですか?
    そうであれば問題ありませんが、
    例えば2割の頭金を奥さんの貯蓄からで残りを夫のローンにして
    名義を半々にするなら3割分が夫婦であっても、夫から妻へ贈与税が発生しますょ。

126. 647 ビギナーさん

645さん646さん
    頭金の一部を私が出して残りは主人がローンで返します。私の場合金銭的メリットはなさそうですね。贈与税もかかるのではむしろ損ですね。友人も専業主婦なのですがどうして共同名義にしたのか不思議ですね。

127. 648 匿名

名義は、四分の一とか三分の一でも
    現金出せる分だけでも良いんじゃないですか?

我が家は、共同名義になりそうです。

頭金を奥様が出して
    旦那様名義だと、逆に贈与税かかりませんか?

128. 649 匿名

648です。
    110万円まで、贈与税はかからないです。

129. 650 匿名

年間贈与金額110万円です。
    今年110万円、来年110万円を贈与すれば
    夫婦間で220万まで無税になります。

共同名義にするのは
    子供さんがおられない方とか遺産分与の事
    考えていらっしゃるかも。

パソコンで調べると解ります。

130. 651 匿名さん

駅から離れていること(=環境が良い) というのをセールスポイントにもってきたみたいね。
    でも、日本一汚染されてる川の側でそんな気になるものかね?!
    駅から離れてるから環境が良い「はず」という先入観を利用した卑怯な宣伝に思えるよ。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120731-OYT1T01046.htm

131. 652 周辺住民さん

汚染されてるというけど、けっこう、この中川で朝から釣りしてるひとも多いですよ。
    むかしはハゼ釣って、天ぷらにしてビールで昼食なんてのがありました。

132. 653 匿名さん

この掲示板で中川が汚染川と聞いて、先日現地で確認して来ました。
    いかにも匂いが溢れ出そうな、夏場のジメジメした曇り(雨が降りそう)の日に足を運びました。

結果全くといって無臭でした。

実際に川で泳がない限りは大丈夫なのでは?と思いました。私も川の汚染による匂いが気になっていた口なので、参考になればと。

もちろん晴れた日は空が見通せて開放的な環境です。
    都内でも貴重な物件だと思います。

133. 654 匿名

中川の汚染も昔に比べたら良くなって来ているようです。

651さんはここを購入しなければ良いのでは?

その汚染されている川の近くに
    大きな病院だって戸建てだって建っています。
    うちも川で釣りをしている人見かけました。

今さら、そんなことを書かれても・・・

134. 655 匿名さん

釣った魚を食べさえしなければ散歩や釣りに十分楽しめる川です。

135. 656 匿名さん

中川は別ににおいもないですけれど…。
    中川は水処理センターもあって
    本当にクリーンになった水が放出されていますよ。
    小学生向けに見学会もあり、引率でついて行ったことがあります。

136. 657 匿名さん

なにここ。アホみたいに安いですね。
    もっと早く知りたかったー。他で手付金払っちゃったよー。
    ぱっと見、設備だって悪くなさそう。
    S80H2tタイプがいいな。
    4500万位が妥当な気がする。
    通勤等で最寄り駅が不便でないから買いじゃないかい?

137. 658 匿名さん

確かに安いよね。でもこの地域で4500万は出さないな。

MR行ってきたけど、和室とリビングの境のふすま!あれは無いと思う。
    分譲マンションで段ふすまってありなの?都営住宅か!?って思ってしまった。

段ふすまって襖の芯が段ボールで襖紙の張り替えは出来ないし、穴なんか空けたら
    新規で交換だからね。小さなお子さんのいる家庭なんかは気を付けないと即新規で
    ご購入になるよ。

高仕様じゃないけれどまずまずかな?と思っていた所にあの襖みて一気に買う気
    しぼんじゃった。

最近は分譲でも段ふすまって使うの?既に7,8件のMR行っているけれど初めて
    だったよ。

138. 659 匿名さん

やすい!とにかく安い!葛飾ってこんなに安いの?
    江東、墨田、江戸川でもこの設備でこの価格はないでしょう。
    些細な仕様の懸念点なんてふっとんじゃうんじゃない?
    完成までには完売するだろうなー。

139. 660 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

140. 661 購入検討中さん

逆を言うと、興奮されている「段ふすま」以外は、高仕様でまずまず、という
    判断なのですね。参考になるご意見、ありがとうございました。

141. 662 匿名さん

マンションコミュニティはいろいろな人が投稿します。

善意ばかりではありません。結局他の人がそこの物件を気に入ったからといって

自分が気に入るとは限りません。

こんな当たり前のことをわすれてしまうことがこのような掲示板の恐ろしいところです。

142. 663 匿名さん

どんだけ上から目線だw
    当たり前の事を、ドヤ顔で書き捨てていく、あなたはどれだけ偉いのか。
    どんな風に自分が見られるか、そんな当たり前の事を忘れさせてしまうことが
    匿名掲示板の恐ろしいところです(苦笑

ま、そんな書き込みは置いておいて。

本当にマンション検討者で、新しくこの物件に出会った方は、
    以下の記事を見るのが良いかと。全ての掲示板を見るのも面倒ですし、ポジもネガも
    なにが事実かまったく解りませんからね。読み物として楽しむのはいいかもしれませんが・・・。
    以下の記事は、やや褒め殺しですが、記者の顔出し・名前だしの業界記事ですから
    記者が恥ずかしい嘘丸出し記事は書けない=多少は信じれると思っています。
    ご参考まで。

見て納得、好評の理由「ザ・パークハウス 青砥」(オールアバウト)
    http://allabout.co.jp/gm/gc/393661/

完成が楽しみなマンション 「ザ・パークハウス青砥(RBAタイムズ)
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001023032012...
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000013042012...

あとはスーモの購入者記事ですかね
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110003196...

この物件の良いところはこの辺りの、外部記事に網羅されていますので
    匿名掲示板のネガやポジのノイズに惑わされず、検討するのがよろしいかと。
    これ以外のネガ要素である
    「低仕様」「汚染(川や放射能)」「鉄塔の電磁波」「駅距離」「値段と民度」
    などは、各個人の価値観によると思いますので、論及を避けます。

すべからく、自分の人生、ライフスタイルに合った物件か。
    それだけだと思っていますが・・・私も偉そうですかねw<何様

以上、通りすがりの老婆心でした。

143. 664 匿名

こちらのマンションを真剣に考えましたが結局他を購入しました。購入をやめた一番の理由は環七です。駅から実際歩いてみたのですが、私が渡った場所が悪かったのか大きな死亡事故多発地帯と書かれた看板があり確かに渡った時にこわい思いをしました。その横断歩道は駅の近くにあるのですが環七から斜め横に入る細い道があるところで非常に見通しが悪くひやっとしました。もちろんそこを通らなければいいわけですが、小さな子どもが2人いてその子どもにどんなにきつく言いつけても親の目の届かないところで小学校高学年ぐらいになれば友達と自転車を乗り回したりするよな…と不安になり値段は本当に魅力がありましたが買うのはやめました。

144. 665 匿名

この物件が環七沿いだったら懸念も理解しますが、
    徒歩3分以内に大きな車通りが無い23区物件は(ほとんど)無いと思いと思いますがね。。

それに環七ほどの大通りであれば「歩車分離」といって
    下手な道より、しっかり車道と歩道が切り離されてるので、むしろ安全とも言われます。
    なので私は大丈夫だと思いますが…どうでしょう。

ちなみに真剣に考えて他の物件を・・・との事でしたが
    どこらへんの物件でしょうか?そんなに安全な物件があるなら、後学のためにぜひ教えていただきたく。
    あと文章に「改行」は入れたほうがいいですよ。改行を普通にさえ入れればバレませんからw

145. 666 匿名

18日から、3期の発売がはじまったよw

146. 667 匿名さん

ついに西側の大部分も販売されたんですかね?

西側の棟の南寄りの部屋って、スカイツリーが見えるっぽいので、人気が集中しそうですね。

抽選の倍率高そう。。。

147. 668 購入検討中さん

価格表いただきましたが西側は無かったです。

148. 669 匿名さん

引き渡し約一年前でまだ西側販売無しですか。
    いつくらいに販売開始するんでしょうね。

149. 670 匿名さん

>668さん
    西側を検討中で、気になっていたので早レスの情報助かります。

>669さん
    早く発売して欲しいですね〜
    待ち遠しいです。

150. 671 匿名

西側の販売は、来年みたい。

さくら堤から、上の部分だけれど、
    スカイツリーがみえますよ。

151. 672 匿名さん

そんな先になってしまうのですか。
    西待ちなので長いなぁと思ってしまいます。
    その分、西は競争率が高くなったりなんてないでしょうか?
    少々心配です。

152. 673 匿名さん

いくら眺望が良くても、西向きなんて買ったら後悔するよ。
    販売を一番後回しにするのは当然だと思うよ。

153. 674 周辺住民さん

将来、地元で誰かに「お住まいはどちらですか?」と聞かれ
    パークハウス 青砥です!と答えても、決して自慢にはならない程度のマンションだよ。ここ

でも…20階に住んでますだったら、すこしは自慢できるお

154. 675 匿名さん

でも地域ナンバー1物件って
    中古になっても一定の需要はあるよね

155. 676 匿名さん

住んでるところで自慢とか、バカじゃないの!?
    自分に自信がない証拠だね。

156. 677 匿名

西は、富士山、東京スカイツリー、都心の高層ビル群の夜景等が展望できますし。

それにガラスの遮熱性能が良くなったので、昔のマンションみたいな熱地獄になりにくい。

西もいいんじゃないのかな~!

157. 678 購入検討中さん

西側から富士山が見えるんですか?
    前に大きなマンションが建ってるから、見える部屋は限られるのかな?
    どの部屋からなら見えるのでしょうか?

158. 679 匿名

実際は住んでみなければ富士山が見える部屋の階数はわからんが。

言えることは富士山は想像より結構大きく見えるので。5階位でも見えるんじゃ無いのかな~。

目の前のマンションがかぶる部屋は難しいが?

159. 680 匿名

スカイツリーよりかなり右側だから、目の前のマンションよりかなり右でしょう。

大部分の部屋は、前のマンションは邪魔にならないんじゃないのかな、左端は前のマンション

かぶるのかな。

160. 681 物件比較中さん

675さん、 地域ナンバーワンとは どういう意味でしょうか?

161. 684 匿名

>682
    普通ガラスでも、カーテンを遮熱性能のいい奴を購入すれば何ら問題ない。
    スカイツリーや都心の夜景は日が落ちてから、富士山は真冬の朝
    空気が澄んでる時見るだけだから。

162. 685 購入検討中さん

>682

でた船橋w

そちらのガラスの方がいいかもしれないですけど
    一応複層ガラスになってるみたいなんで、いいのではないでしょうか?

163. 686 匿名さん

Low-eガラスは、もちろん良いものですが、
    日差しがモロに入ってくるかどうか解らないのに、全戸一律で配備するのは
    単純なコスト高で、あまり住居者に優しいとは言えませんよね。

最近では、後から貼る「遮熱シート」も技術革新が進んでいるので
    必要な人が必要なタイミングで業者などに頼んで対応すればいいかと。
    たいした問題じゃないですね。

164. 687 匿名さん

>681 さん

地域ナンバーワン物件とは、一般的には「名称」に現れてるかと。
    少なくとも三菱地所が販売する「青砥」の物件で
    「ザ・パークハウス 青砥」と地名のみで名乗れるのは、ここだけになります。
    二番手物件などは ザ・パークハウス 青砥リバーサイドとか
    青砥三丁目とか、サブタイトルが付きます。

また、三菱地所ブランド×ナンバーワン物件に加えて、
    520戸の規模感からみても、地域一番物件と名乗っても、大きな問題は無いかと。
    まあ、その割にはお手頃なので「地域で一番の高級物件」ではないですけどねw

165. 688 周辺住民さん

地元では

「ザ・パークハウス 青砥 東洋インキ跡」と呼んでます^^

166. 689 匿名さん

688さん、詳細おしえて下さい。

167. 690 匿名さん

ここを「地域一番」って
    パチンコ屋の「地域一番店」と同じぐらい
    全く価値がない一番だな。

168. 691 匿名

そんな事ないよ。

169. 692 匿名

西向きの部屋にはLOW-e入れて欲しかった。三菱がなぜガラス代倹約したのかなぁー。
    ここまでいいマンション造ってるのに残念。

170. 693 ビギナーさん

all aboutに
    一定要件を満たす住宅の非課税枠が平成24年が1,000万円、平成25年が700万円、平成26年が500万円。省エネルギー性、耐震性を備えた住宅は平成24年が1,500万円、平成25年が1,200万円、平成26年が1,000の非課税枠となっています。
    と書いてありました。
    何の非課税枠ですかね?
    固定資産税ですか?

171. 694 匿名さん

>693
    贈与税のことだとおもいます。

172. 695 匿名さん

住宅購入の際の贈与額にかかる税金の
    非課税額だと思います。
    本来は年間110万円までは非課税です。
    青砥は、耐震、省エネ備わっていないので、
    1000万円か来年契約なら700万円、
    贈与されても非課税ですか、
    遺産の財産分与から差し引かれますのでご注意下さい。

173. 696 匿名さん

695てす。
    多分、青砥は耐震、省エネ備わっていないと思います。
    言い切ってしまいましたが
    MRでご確認して下さい。

174. 697 ビギナーさん

贈与税なんですね、ありがとうございます。

175. 698 匿名さん

一般論での話ですが、
    こんな記事を見つけた。
    お金に余裕の無い人や衝動買いの癖がある人は気をつけよう。

9割も売れ残る新築マンション ~空室率40%の時代に備えて~
    http://agora-web.jp/archives/1480303.html

176. 699 匿名さん

だから、なに??

177. 700 購入検討中さん

2014年から1000万円住宅控除だと新聞にあった。
    2014年まで待ったほうがいいか?

178. 701 匿名さん

逆に消費税は上がりますからね。
    今は金利も低いですし。
    難しいところですよね。

179. 702 匿名さん

マンション価格が4000万円、うち2000万円が建物部分だとすれば、消費税のアップは、今の5%から10%まで上がったとしても100万円。借りる額にもよりますが、やっぱり控除額アップの方が、メリットは大きいっていうことですよね。

180. 704 購入検討中さん

私も新聞記事チラッとみました。
    詳細確認してないですが、15年で最大1000万円控除ってことは単純に割り算すると年間最大66万円くらい控除されるってことですかね?
    そんなに税金払ってる人って年収2000万円くらい?
    当方年収は並なので、たぶん納めてる所得税と住民税は年間20万くらいかなーと。
    当たり前ですが、払ってる税金を超えては返ってこないので、来年入居でも再来年入居でも私みたいな庶民は控除額そんな変わらないってことですよね。今回の拡充案は金持ち優遇な気がしてならない。
    なんだかんだで消費税アップ前の駆け込み需要には乗ったほうが良さそうだと踏んでいます。金利も低いですし、数年後にはあの時買い時だったなーなんて言ってそう笑

181. 705 購入検討中さん

消費税が上がると言う事は、
    オプション、入居してからの家具や
    オーダーカーテンなどすべてに
    税金が上乗せされるのですよね。
    どちかが良いのか判りませんが・・・
    欲しい物件があるなら考えてもよいのかなぁ?
    と、思うこの頃です。

182. 706 匿名さん

欲しいと思った時が買い時。
    衝動買いはよくないけど、色々検討して欲しいと思ったなら買い時じゃないですかね。
    いつまでも悩むようなら買い時じゃない。

183. 707 不動産購入勉強中さん

>>704
    払ってる税金を超えて返ります。エコポイントで。

184. 708 購入検討中さん

震災関係の住宅エコポイントは打ち切りになりましたね

185. 709 ビギナーさん

住宅エコポイントも財源次第なんじゃないんですか?
    2014年まであるんでしょうか?

186. 710 購入検討中さん

エコポイントは無理だと言われた様な気がする。

187. 711 購入検討中さん

9月1日の日経報道によると、
    ■2014年入居から
    ■ローン残高に対して2パーセントの控除率
    ■期間は15年
    ■上限は1千万円程度
    で、
    ■控除しきれなかった分は、エコポイントなどで直接給付も検討
    ということなんで、
    現行のエコポイントとは別物と思って良いかと。

188. 712 匿名さん

なるほど…
    >711さん、詳しくありがとうございました
    全くの別物になりそうですね
    でもまだ控除があるだけでもうれしいですけれどね。

189. 713 匿名さん

そろそろ第3期の発売ですが
    どのあたりの部屋が販売になるんでしょうね。
    まだ発売されていない部分が多いので気になります。
    先週末のご案内会に行けなかったので近々行かないと・・・。

190. 714 匿名さん

こちらを買いたい方、参考にお読みください。

下記リンク先から抜粋になりますが、これを読むと・・・
    販売のプロセズごとに、営業マンがどのようなアプローチをしてくるのかが、
    先読みできるようになります。
    先が読めるとその分、精神的な余裕が出てきますので、煽られたり、焦ったりせず冷静に、
    購入の判断ができるようになるはずです。
    これで、あなたは更に賢い消費者へと成長できたのではないでしょうか。
    ・・・だそうです。

不動産会社の儲けの仕組み6 販売の舞台裏③
    売れ残ってしまった時の販売対策
    http://www.mansion-hyoka.com/blog2/mansion-erabi/20110601-0844.html

マンション評価ナビ・評価者ブログより

191. 715 匿名さん

ここまで大規模なのに全く書き込みがない・・・

売れ行き・人気の程を物語ってる。

3期とかどうなってるの・・・

192. 717 購入検討中さん

営業さんから西側は年明けからの販売だと聞きました

193. 718 匿名さん

西側でも一部は売れてるみたい。

194. 719 匿名さん

どうせ売れるって読んでるらしいよ。

195. 720 購入検討中さん

西側の角部屋はもうほとんど残っていなくて、中部屋はまだ売り出していない。どういう販売戦略なの?

196. 721 匿名

長谷工の営業さんから、西側は年明けの販売と聞きました。
    価格は東側と同価格か少し高くなるみたいです。

197. 722 購入検討中さん

西なのに高くなるんですか?!
    理由聞いてたら教えてください。

198. 723 検討者

インターネットサービスは強引的に、ひどすぎじゃないですか?
     528戸でトータル100M=0.2M/1戸で月1200円。それに
    5年内で解約不可です!
     世の中に100Mで4000円ぐらいでしょう。100倍以上高いです!

199. 724 匿名さん

うーん。

町全体の構図を見るとパークハウスはいいところに位置してますよね。

中途半端に揉まれる場所よりは思い切って駅から離れて、しかも片側が河川ということで圧迫されない立地、これで良かったのだと思います。 住まいとしては青砥の中でも適してる場所な気がしますよ。

200. 725 匿名

理由は聞きませんでした。
    週末に行く予定なので、聞けたら聞いてみます。

201. 727 ご近所さん

中川の土手沿いをよく散歩するのだけど、この建設中のマンションを必ず横切るので気になったこと…
    ある日、建設中のマンションを一周したのだけど、マンション外壁の一部が上から下まで縦に錆びた様な汚れがいろんな場所で
    多く確認できた。外壁が白だからすごく目立った。
    仕上げに全部清掃するのだと思われるが、購入予定者にはちゃんと説明しないと不安になるね。
    それとも放置なの?だったら自分は買わないw

202. 728 匿名さん

>727

目視での状況を確認して下さって感謝します。

ただその汚れというのはもしや悪天候の時の汚れでは??

本当は何かはわからないですが白いキレイなマンションだけに目立つのは仕方ないですよね。
    長く住む側としては短期スパンで清掃をして頂けるといつも爽やかな外観を保てて気分が良いと思います。

203. 729 匿名

本日聞いてきましたが、明確な回答はなく
    東側を売るための営業トークだったかもしれません。
    申し訳ありません。

204. 731 購入検討中さん

そうですかー。ありがとうございます。

205. 732 匿名さん

外壁が白だとどうしても汚れって気になりますよね。
    悪天候時の汚れでも、いつまでも残っているような感じだと
    がっかりしてしまうこともあるかもしれないです。
    そのまま放置ってことはないでしょうけど、
    それでも入居後の数ヶ月後に天候による気になる汚れが
    出てきたら嫌だなぁ。

206. 733 匿名

なるほどです。
    やはり西側は安くなりそうですね。
    ありがとうございます。

207. 734 匿名さん

西は安くなると思っています。
    安いなら最上階が欲しい。

208. 736 匿名さん

西は私も安くなるのでは?と思っています。
    上層階狙いでいこうと思っています。

>724さん
    駅近とは言いがたいですが、
    どちらの駅にもアクセスが同じくらいなので
    立地はいいですよね。

209. 737 購入検討中さん

三期って結局どんな感じなんですかね?
    売れ残ったのかなぁ。どなたか行った方いませんか?

210. 738 匿名さん

西は安くするしかないよ。
    もともと敬遠される方角だし、スカイツリーや都心夜景も見える部屋も少ないみたい。
    既に、「良い」部屋は売り切っちゃってる。

211. 739 匿名さん

西もリーズナブルにすれば
    売れ行きは良いと思います。

738さんも書かれていますが、
    人気が高いと思われる部屋はすでに販売されてしまいましたから。

212. 740 匿名さん

都内でこの価格帯は、財閥系では希少と言えば希少なので
    変な価格にしなければ、皆さん仰るようにそこそこ売れる気はします。

この間延びした販売期間も、告知がジワジワ広がるという意味では、
    購入検討層を広げられてるともいえますしね。

まぁシティービューとはいいながら、少し離れたとこのマンションが大きいので
    夜景はあまり期待できないかと。でも、隣接ではないので、日当たり・息苦しさは
    無いと思います。気になる方は、マンションギャラリーの眺望確認をw

213. 741 匿名さん

綾瀬にライバル出現!

214. 742 匿名さん

購入する側の選択肢が増えていいんじゃない?

青砥検討レスは荒らさないでね。

215. 743 匿名さん

リバーとフロントで75%は売れてる感じですね。
    土曜日にモデルルームに行きましたが来場者は多かったです。

216. 744 匿名さん

そうですか、結構売れていますね。
    都心と比べ駐車場代の安さや、メンテが楽な自走式など、郊外に住んでいる車を所持しているファミリーにも響いたのでしょうか。まぁ私もその検討者の一人ですが。

残りの部屋は低層階が中心でしょうか?

217. 745 匿名さん

売れ行きはきちんと計算したら65%ほどでした。
    大変失礼しました。
    3期3次が昨日締め切りでしたが順調に売れたそうです。

確かに低層階の空きが目立ちますが、10階以上でも割と空いています。
    16階以上になるとほとんど埋まっていますが、売り出していない部屋もありますので。
    最上階も残っています。

自分は環境と価格が魅力的ですね。
    予算よりも大幅に安く手に入りそうなのでその分、生活水準を上げれるなと。

住めば都と思っています。

218. 746 匿名さん

西側の売れ方がどうなるかが鍵だな。

219. 747 匿名さん

西は都心の景色が見える部屋があればすぐ売れそうですよね。

そうでない部屋は値段を抑えないと魅力はありませんね。

220. 748 匿名さん

昨日、近くを散歩してたのですが、
    4組くらいマイクロバスでマンションを見学にしてました。
    ボチボチ集客は出来てるみたいですね。

221. 749 匿名さん

夜、敷地内公園はライトアップされるのでしょうか?

222. 750 匿名さん

744さん
    私もこの物件のいいなと思う点は自走式の駐車場の点です。以前みにいった物件は
    すべてが機械式で駐車場代が500円。これでは将来的の修繕費、毎月のメンテナンス代は
    どこからでるのかなと不安になりました。車を所持していない人も結局は負担する事に
    なりますからね。だったらできるだけ自走式の所がいいなと。

223. 751 匿名さん

魅力のない部屋は、いくら安くしても売るのは大変だよ。
    竣工後いつまでたっても、suumo に掲載されてるマンションは安いマンションばかり。
    逆に、条件の良い部屋なら、髙くてもすぐ売れる。
    パーク青砥は、結果的に相当完売まで長引くはず。
    売り方が悪いから、自業自得だね。

224. 752 匿名さん

条件が悪い良い、魅力が有る無いを判断するのは、人それぞれかと思いますが。。。

自業自得とは売主に言っているのでしょうか?
    売主に恨みがある人かな?それとも他物件の関係者かな??

もう少し検討者が為になる投稿が欲しいですね。

225. 753 匿名さん

駐車場・修繕・管理費を将来的にみて大規模というのは自分には魅力的ですね。
    小規模の同じ価格帯のマンションと比べて最終的には大きく変わってきると思います。

カーテン開けっ放しの開放的な生活を求めてリバーサイドを検討中です。

226. 754 匿名さん

買えない方の僻みが
    たっぷり出ているレスですなぁw

227. 756 匿名さん

一言で書けばいいものを長々とご苦労様ですw
    業者じゃなくても買った方は早く売れて欲しくて宣伝したくなりますよね~ww

スレ違いですよ。
    そっちを比較対象にしてる人はそっちの板もみるのだから
    自分とこでやりなさい。

228. 757 匿名さん

プラウド新船橋は工業地。
    線路や道路が近い。
    スーパーが近いと低周波音が聞こえると思われる。

考えは色々ですね。

229. 758 匿名

また船橋…しつこいね
    船橋市ってだけで検討外だって

230. 759 匿名さん

我が家も船橋は検討外です。

そうてすね。しつこいですね。
    しん船橋は頭にもありませんです。

売るのに大変なんでしょ!
    ほっときましょう。

231. 760 検討中の奥さま

都内ですと子供の医療費無料なのは大きいです。
    一応23区内ですしね。

232. 761 匿名さん

悪意なく本気で書いているなら
    自分は空気読めない人間だと自覚された方がいいですよ。

233. 762 匿名さん

船橋なんか論外。比較にもならない。
    リセールはブランドよりも立地が重要だし
    船橋という地域が既に都内の半分の価値。
    都内からわざわざ船橋を選んだなら合掌様。
    都落ち感はずっと付きまとうだろうね。

234. 763 匿名さん

船橋や23区内がどうこうって言うより、
    あんたが住んでる所と同じ所に住みたくないよ。
    あんたのせいで見たくもない船橋の悪口見るのもヤだね。
    本当は船橋に悪いイメージ持ってもらいたいんじゃないの?

235. 764 購入検討中さん

なぜここと船橋なんですか?
    一応23区なのに・・・
    青砥に失礼ですw

236. 765 匿名さん

何度同じことを繰り返すんだろうか。

237. 766 匿名さん

3期3次は、どうなったかな?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

238. 768 購入検討中さん

No755 匿名さん

是非ご自分の足でプラウド船橋のモデルルームを訪問してください。

業者ではありませんので!

っておかしいですよ。どこに住むかが最優先項目ですので

東京23区と千葉県では比較検討外ですよ。

239. 769 匿名さん

千葉の時点で検討外の人が大半なのにわざわざ宣伝しにくるのはどうかと…。
    がんばって自身の船橋スレを盛り上げてください。

240. 770 契約済みさん

近くに行ったので写真とりました。
    リバーサイド側です。
    18階建築中ですね。

1. 近くに行ったので写真とりました。リバーサ...
  241. 771 契約済みさん

別方向からもう一枚。
    リバー側のみですみません。

1. 別方向からもう一枚。リバー側のみですみま...
  242. 772 匿名さん

お写真ありがとうございます。

243. 773 購入検討中さん

リバーサイドの高層階に興味があるのですが
    川沿いは風がきつかったりするのでしょうか。
    ベランダで食事は可能ですかね。

244. 774 匿名さん

ベランダのサイズが狭いので、例えば、円卓を置いて食事は無理でしょうね。
    ご自身がイメージされているものと合っているのか。モデルルームで確認した方が良いですよ。

245. 775 購入検討中さん

なるほど。近々行ってみます。
    ありがとうございます。

246. 776 匿名さん

ベランダでお食事ですか?
    ご近所さんに迷惑かけない様にして下さい。
    よろしくお願いします。

MRは予約してから行った方がスムーズよ。
    今、三期の四次です。

247. 777 購入検討中さん

考えているのはパンやコーヒーでのランチ程度です。
    迷惑行為ですか?
    とりあえず実際見学に行って判断します。

248. 778 検討中の奥さま

776さん
    >
    購入者の方ですか?
    少々排他的な言い方ですね。

773さん
    >
    高階層ではないですが広目のベランダの部屋も
    ありますよ。
    ただモデルルームにあるのは標準だと思います。

249. 779 匿名さん

平日のMRのキッズルームに保育士さんはみえますか?明日行くのですが、確認忘れてて。今日木曜なのでお休みで確認取れないので、どなたかわかる方、教えてください。

250. 780 匿名

土日は保育士さんがいますよ、といわれた気がします…確定的な情報じゃなくてすみません。
    以前伺った時は、子供の人数が多すぎて(笑)、保育士さんじゃなくスタッフさんも、私の時はみてくれましたが。
    キッズのスペースがあるので。
    落ち着いてみれるといいですね。

251. 781 匿名さん

キッズルームといっても目の届くところにスペースを少し確保しているくらいです。
    HP見る限り土日祝となってますから、いないのかもしれませんね。
    スタッフの対応が親切丁寧なのでお子様がいらっしゃっても
    ゆっくり見れると思いますよ。

252. 782 匿名さん

779です。
    780さん781さん、ありがとうございます。保育士さんいないかもとのことですが、それでも安心しました!明日楽しみに行ってきます。

253. 783 匿名さん

気にいったお部屋が見つかると良いですね。

254. 784 匿名

>757

ここはインク工場跡地って知ってました?

255. 785 匿名さん

駅周辺を散歩しました
    駅の利便性の割にのんびりしたいいとこですね
    自分は人の多いとこはあまり好きではないので

256. 786 匿名

もう少し安くならんかな…

257. 787 匿名さん

入居までまだ10ヶ月近くありますし売れてない訳じゃないので厳しいのではないでしょうか。

258. 788 ビギナーさん

完成時(入居可)に何パーセント売れ残りなら、今のご時世、合格点なのでしょうか?
    20%で上々でしょうか?

259. 789 匿名さん

20%は上々とまではいかなくても普通なのでしょうね。
    売れ残りは賃貸とかにするんでしょうか?

260. 790 匿名

年収500でもやっていけるかな…

261. 791 いつか買いたいさん

今の時代、終身雇用なくなってるし、大手企業でもリストラの嵐だし
    何が起こるか分からないね。つい数年前なら年収500余裕でしたが、
    今後もその年収継続できればの話になって来てるし。
    頭金少なくて新築買って、いきなりリストラになれば地獄がまってるお。

262. 792 匿名さん

リストラなんて気にしていてはこのご時世マンションなんて誰も買えないでしょう。
    年収500万であればここのマンションは買えるラインではないでしょうか。
    家族構成や生活レベルにもよるでしょうが。
    不安があるならしっかり考えたほうがいいでしょう。
    一生で一番大きな買い物になるでしょうから。

263. 793 匿名さん

しっかり、稼いでいるうちに、
    しっかり計画立てて貯金を増やして下さい。

264. 794 匿名さん

時がゆっくりと流れそうな環境だなー。これで遠方通勤がなきゃ幸せ過ぎる生活を送れそうだけど、住まいだけでもこんなのんびりした場所にしたいと最近思い始めました。

少し離れてますけど商業環境が相当充実してますよね、あれに塗れずに便利さだけ享受できるのも魅力だと思います。

午前の青砥駅の乗車率ってどれくらいですかね。

265. 795 ビギナーさん

今の時期新築にコダワルより、駅近の中古物件にしようかと思っている。
    新築で買っても、もし手放さなくてはならない時、かなり厳しい立地だし。
    それに震災後中古物件の値崩れがすごく、かなり安くなってる。
    ここ買いたいなら4年後中古で買えば、かなりお得かもしれない。

266. 796 匿名さん

4年程度じゃ値段はそんなにさがりませんよ。
    自分も築数年の中古物件みましたが決してお得感はなかったです。
    傷やカビ汚れ等も気になりました。
    現在が賃貸なら4年間の家賃も計算しましょう。
    仲介手数料もかかりますしね。

267. 797 ビギナーさん

ここの近所のあるマンション(築3年)新築4000万相当が今3000万弱で売られてるし

268. 798 匿名さん

ここ安いですものね。
    同じ立地ならどうしても比べられるでしょうから下げざる得なかったのでしょう。

269. 799 匿名さん

ここはもともとが安いですから、購入後の下げが限定的なのが良いかと。

仮に3500万円で買ったら10年経って2000万になったとしても
    家賃15万(仮)×12カ月×10年で1800万円相当。値下がりが1000万だったとしても
    十分、元は取れてる収支におさまります。
    さらに築20年たっても売値が1000万円になる物件とかあまりないと思うのでw
    ある程度安心して見てられるかと。

270. 800 匿名さん

799さん
    実際計算するとよくわかりますね。駅から多少遠くても、病院も近くにあるし、お買い物も
    自転車を使えばスーパーが何軒もありますからこの値段でかなり便利な立地ではないかなと思います。
    実際青砥に住んでいらっしゃる方は、どちらのスーパーを利用する事が多いのでしょうか?
    私はアリオ亀有へ行けばなんでもそろいそうなので行くとなるとそこが多くなるかなと思っているのですが。

271. 801 ビギナーさん

売れ残り酷くて、ゲットーの様にならないって保証がどこにあるの?
    投げ売りだよその時は…
    今後世界経済がよりマーケット縮小確定だし
    最後のチャンスでしょ、新築売り抜ける今が…デベロッパーにとって…

今の景気理解できない視野狭窄はこのサイトでも行って勉強すれば
    http://www.fukeiki.com/

272. 802 匿名さん

ひたすら待って値崩れマンション狙いたいなら待てばいい。

家庭状況で買い時は人それぞれです。
    自分は子供の環境を考えてできるだけはやく欲しいですね。

273. 803 匿名さん

>>794さん

青砥駅は他の沿線に比べて朝のラッシュは悪くないほうだと聞きました。
    どこに向かうかにもよりますけど当駅発のものもありますしね。

274. 804 匿名さん

せっかくの大きな買い物だし自分は中古は嫌ですね。
    以前に誰かが住んでたと思うだけで自分の中での価値はかなり下がります…

275. 805 マンション投資家さん

一時的に新築住まいを経験するのも良いですよね^^

276. 806 匿名

>>803

え、ここって始発ありですか??

それ初耳だ。

「うーん、13分駅まで歩いて混み混みになってる電車に乗り込む毎日かぁ」
    って内心本気で心配してたんですけど、自分朝相当早いんで青砥駅始発は都合良過ぎでここの見方変わりますよ。

277. 807 匿名さん

>>806さん

始発があるのは泉岳寺方面ですね。
    本数もあまり多くないので…

278. 808 周辺住民さん

803さん
    朝のラッシュ、他の電車に比べかなりいいですよ。始発電車も朝はけっこうあります。
    800さん
    お買い物はほとんどアリオを利用してます。自転車があれば5分程かと。

駅からは少し離れていますが、駅前のようなごみごみした感じはなく、むしろ静かでとても生活しやすいと思います。

279. 809 匿名さん

泉岳寺方面の青砥駅始発は銀座・新橋辺りへ通勤する方には便利ですね。
    朝の7時・8時台であれば1時間に4〜6本出てるみたいです。

280. 810 契約済みさん

自分は日本橋勤務だから、通勤には最高の駅だよ

281. 811 匿名さん

8時代の青砥駅始発は座れますか?

282. 812 匿名さん

8時台でした!始発であっても1、2本見送らなければ座れないでしょうか?

283. 813 周辺住民さん

主人は8時台、座って行ってますよ!
    そこまで何台も見送る程の混雑ではないと思います。

284. 814 匿名

毎朝8時25分頃JR日暮里駅から京成日暮里駅上りホームを見ていますが、その頃着のどの列車も吊革を確保出来、ギュウギュウでは全くないです。京成の経営が心配になります。

285. 815 匿名さん

押上からの半蔵門線、浅草からの銀座線も始発がありますね。

286. 816 匿名さん

清澄白河から渋谷に半蔵門線で通勤してますが・・・この路線は良いです。
    朝8時半~9時頃出勤で、夜9時~11時に帰っても、9割方座ってます。

逆に夜の田園都市線・三軒茶屋方面の混雑具合と来たら・・・
    立ちっぱなしで毎日30分以上かと思うと、気が滅入ります。

青砥→(1駅・5分)→押上→(30分)→渋谷(仮)なら、本を読みながら
    快適な通勤が期待できるので、悪くないかと検討してます。

287. 817 匿名さん

青砥駅が通勤に便利なのはみんな知ってる。
    ここは、青砥駅から遠すぎて「普通に」使える環境でないから、
    売れ残ってんだよ。

288. 818 匿名さん

駅から遠いか近いかは個人の感覚でしょう。
    その辺は各人が判断すればいいと思いますけど、ここ売れ残ってるんです?
    販売してない部屋も多いのに。

289. 819 匿名さん

入居まで10ヵ月あるのに売れ残りというのは…
    価格表いただきましたけど、さすがに即完売とまでいきませんが順調だと思います。

駅から近い方がいいなら予算の都合で、都心からもっと離れたり間取りが狭くなる等の選択になると思われます。
    何を優先するかは人それぞれですね。

290. 820 匿名さん

マンション過剰供給で売れ残り増加が深刻化
    http://genuinvest.net/?eid=1766

元、大京マンが教える失敗しないマンション選び
    http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-248.html

>最近感じることのひとつに、「販売が長期化する事例が多い」というのがあります。そして

291. 821 匿名さん

アーバンサイドの販売開始って1月ですか?

292. 822 匿名さん

見てると「ここは危ない。買うのは馬鹿だ。分かってない人に俺の賢さを分けてあげよう。俺は良いやつだろう」みたいな人が定期的に出てくるな。
    余計なお節介だと思う。

293. 823 匿名さん

欲しい人は、誰が何を言おうと買うのだよw

294. 824 匿名さん

いろんなスレにこういう人いますね。
    ネットで見た情報を鵜呑みにそのまま押し付ける人が。
    ここで知りたいのはそういうことではないので。。。

295. 825 匿名さん

ひとによっては、電車に乗ってる時間より駅まで歩く時間の方が長いケースも有り得る。
    普通に考えて、おかしいと思うひとが多いと思うよ。
    ここまで、駅遠で近くにスーパーがない大規模物件は他にないよ。
    あったら、教えてほしいよ。

296. 826 匿名さん

小型スーパーならありますよ。
    そういう物件はいくらでもありますけど。

おかしいと思う人はそもそもここを検討しないのだから
    あなたはいったい何がしたいのw

駅からの距離なんて他人に言われずとも自分で判断できることです。

297. 827 匿名さん

毎日歩いた方が健康にいいですよ~♪

298. 828 匿名さん

売れ残っている=良くない物件
    て図式は安直すぎでしょう。
    買いたい人は買えばいい。
    そうでない人は書き込むべきじゃない。

ここでこのマンションの悪口を言う人は、
    ライバル企業の人間か、話し相手の居ない暇人でしょう。
    それか本当に本当に親切な人w

ちなみに私は通りすがりの暇人です。

299. 829 いつか買いたいさん

パークハウス青砥、気に入りました。
    今、海外駐在しておりまして、後半年後ぐらいに帰任する予定です。
    そのときからMR見たり、他の物件との比較をしたりしていると、
    たぶん今から1年或いは1年半後ぐらいの購入になりそうなのですが、そのときになっても
    間取りや見晴らし等の面で満足のいく部屋は空いているものでしょうか。

300. 830 匿名さん

現時点で角部屋はほぼ埋まってます。
    高層階もわりとすぐ売れちゃうみたいです。

ここは販売する部屋を少しずつ出す感じなので半年後なら残っている可能性はあるかも知れませんが
    期待されないほうがいいかもしれません。
    一年後だと入居始まってますのでさすがに理想の間取りは厳しいかと…。

ここではなくてもいいお部屋見つかるといいですね。

301. 831 いつか買いたいさん

830さん

暖かいお言葉、ありがとうございます。

帰国してから、じっくり腰を据えて考えてみようと思います。

302. 832 匿名さん

ある外交筋から聞いた話だが、日本は今後数年間、「最後のバブル」が来るらしい。
    期間限定付きだけど…
    そんなこと数カ月前に耳にした。そして昨今の株高、円安…もしかして
    本当かも?ならば、安くマンション買える最後のチャンスかもしれないぞ!

303. 833 匿名さん

すっっっごく胡散臭い。

304. 834 ご近所さん

パークハウスの近くに住んでいます。
    地元の人は皆、ちゃんとお手頃価格のスーパーがどこにあるか知っています。日曜定休日だから土曜日がかなり安くなるあのスーパーや、木曜日が安くなるあのスーパーや…
    ちょっと自転車乗れば、アリオやドンキホーテも余裕な距離です。

305. 835 匿名さん

安いスーパーいいですね。
    毎日の買い物なら品揃えよりも安さが一番ですね。

306. 836 匿名さん

834さん
    実際住んでみると、ちらしをみたり、周りの人の口コミだったりを聞いて、これを買うなら
    ○○曜日にこのお店とかわかってきますよね。ドンキホーテは物によっては本当激安だったりします
    からたまにのぞいてみるのもいいかもしれませんね。アリオも8がつく日にいけばヨーカドーが
    5%オフです。アイワイカードをもっている人限定ですがね。

307. 837 契約済みさん

先週パークハウスから、
    現在の建設状況の報告と一緒に、
    葛飾区の建築物の高さの最高限度」に関してみたいな内容の通知が同封されていました。

この建物が葛飾区の建築基準外で、だけど特例もあるからその辺りを協議中だ、
    みたいな、ざっくりこんな内容の通知でした。
    詳しくは別途資料でという感じで、
    資料も同封されていましたが、いまいちよくわかりませんでした。

詳しく分かる方いらっしゃいましたら、
    教えていただけますか?

308. 838 匿名さん

>837さん

契約者スレの方にこういうことじゃないかっていう見解がありましたよ。

309. 839 契約済みさん

>838さん

ありがとうございます。
    確認してみます!

310. 840 匿名さん

ハッキリいって駅から徒歩20分以上でアクセス悪すぎっ!

安い理由もそこにあり。
    周りにお店があるとかいうけど、気軽にいける徒歩圏内ではないから自転車は必需品。

私なら買わないな~

結局、マンションは立地だからね~

311. 841 匿名さん

>840さん
    駅からベビーカー押してのんびり歩いても13分位で着きましたけどね。以前あった書き込みのように、マンションに着くまでじゃなく自分の部屋の玄関に辿り着くまでの時間ですか?だったらもうちょっとかかるかもしれませんが…。
    まぁ20分以上はかからないと思いますよ✋

312. 842 匿名さん

エントランス付近から計りましたけど周囲を見回しながら歩いて自分も13分でした。
    20分はさすがに無いと思うのでルート間違われているのかも?
    歩く早さは人それぞれですが。

313. 843 匿名さん

立地も大事だけど部屋が狭かったりカーテン開けたらとなりの人と「こんにちは」とか絶対嫌だな。
    敷地内で子供が遊べる広いスペースも必須だわ。
    子供にはかなりいいんじゃないの。友達増えそうだし。

314. 844 匿名さん

840はいつもの荒らしなのかなw
    駅からの距離しか言うことないみたいだけどw

315. 845 匿名さん

842さん
    一応よく物件で駅から徒歩○○分と書いてあるのは1分間に80m歩く速さでなおかつ信号待ちなども
    せずに建物も考えずの一直線の距離です。1分間に80mは結構な速さですよね。
    何軒か物件をまわって実際何回か歩いてみましたが、ちゃんと表示通り歩ける場合もあるのですがね。
    この距離だとやっぱり自転車で駅まででるのが一番かな。

316. 846 匿名さん

自転車置き場って駅の周りありましたっけ?

317. 847 匿名さん

駅前に駐輪場ありますけど順番待ち。
    利用したい人は駅から少し離れた高架下の無料駐輪場をしばらく使うといいみたいなレスが過去にありましたね。

318. 849 匿名さん

同価格帯青砥駅5分以内の物件見たけどそっちは残念すぎた。
    近けりゃいいってもんでもないね。
    比較したら断然こっち。
    駅からの距離を優先したらいろいろを失うな。

319. 851 匿名さん

区内であるかね?千葉は遠慮したい。
    勤務地の問題で青砥はかなりいい。
    子供が小学校に上がるまでに決めたいところ。
    スーパーはネットスーパーあるから普段は一般的な食材買えたら十分。
    近くのアタック青戸って野菜も買えないスーパーなのかい?

320. 852 周辺住民さん

駅近でごちゃごちゃしてるより、静かで目の前に公園がある物件のほうがよっぽどファミリーむけかと。
    慈恵医大病院は大学病院なので時間はかかりますが、先生方も皆親切でとても良い病院です。子供がいる家族にとっては心強いですね。
    アタックの野菜の質ははっきり言って良くないです。ですが、マイハートがなくなり次に出来るスーパーは、ネットで見る限りでは野菜は良さそうな感じでした。アリオのネットスーパーや生協も便利ですよ!

321. 853 匿名さん

南側の高圧線がやはり気になります

322. 854 匿名さん

緑のある環境いいですよね。
    マンションから慈恵医大の間にも公園できるようですし。

323. 855 匿名さん

さっきからネガキャンしている人、同じ人だと思うのだけど
    ここに恨みがあるのはよくわかったw

324. 856 匿名さん

物件に隣接している慈恵医大病院側の環境がとても良くなっていましたね!
    道路も拡張されて綺麗に整備されつつあるようです。これに伴い、付近の墓地も移設されるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったりしますか?

325. 857 購入検討中さん

>853
    私も気になっていたので、近くの高圧電線を実際に現地で確認しました。思ったより大きな塔ではなく、小型の部類だと思います。主観的感想ですが、物件との距離はそこまで近くは無く、私には許容範囲の距離でした。
    にしろ、一度現地確認をお勧めします。

また『駅近&郊外がオススメ』ばかりを連呼する、批判的な書き込み(恐らく同一の人)が後を立ちませんね。ここは駅近を上回る人がメリットがあると感じた人が選び、検討しているのかと思うのですが。。。

さすがに同様の繰り返し批判に煩わしさを感じますね。

326. 858 周辺住民さん

墓地も近々移動します。墓地となりの家も全てなくなり公園になるようです。
    計画では来年のようですが、完成が楽しみです!

327. 859 匿名さん

墓地は移設されるそうです~。
    地区計画だけあって周辺はかなりいい環境になりそうですね。

328. 860 匿名さん

>858さん
    >859さん
    レスありがとうございます。
    地主さんの都合で墓地や民家が中途半端に残るのかなと思っていましたので、良い情報をありがとうございます。
    北も南も新設公園で東は開けた川。西は閑静な住宅街。
    ここに住むイメージか湧きやすくなりました。

329. 861 ご近所さん

近くに住んでいます。
    知っている範囲でネガ、ポジ含めて参考にして下さい。

※自転車の月極め駐輪場はいっぱいなので京成ストアーの2階を
     利用すればいいと思います。
    ※南側の墓地は移転しますが、北側のお寺の墓地は移動しません。
     ただ若干、距離があいているのと塀で中が見えないのでそんなに
     気にならないと思います。
     あと、お寺の隣は神社なのでちょっとした初詣は出来ます。
    ※慈恵医大から青砥駅までバスが出ているので雨の日は利用すると
     便利です。ただし帰りは7:40が最終なので注意が必要です。
    ※環七のバス停からディズニーランド行きのバスが出ています。
    ※リバーサイドは葛飾の花火大会が見えます。
    ※買い物はやっぱりアリオ中心になると思いますが歩きで重い
     荷物を持つとちょっと苦痛です。車か自転車を使用した方が
     楽です。
    ※お肉はアリオより青戸の京成の方が質がいいです。
    ※柴又帝釈天まで歩いてお散歩に行けます。
    ※亀有の駅前で両さんと一緒に写真が撮れます。
    ※慈恵医大にくる救急車は環七から路地に入ってきたときに
     サイレンを消すのでうるさくないです。

330. 862 契約済みさん

>861さん
    情報ありがとうございます。
    亀有駅前で両さんと写真撮れるのは知りませんでした。(笑)
    柴又帝釈天まで歩いて何分くらいですかね?
    引っ越してからの楽しみが増える情報で嬉しかったです。^_^

331. 863 購入検討中さん

>861さん
    とても参考になる情報をありがとうございます!
    近所住まいの方ならではの有用なネガポジ情報ですね〜
    一方的なネガではなく、その対処や提案も含めているので、良い検討材料となります!

東側と南側は低層階でも、カーテンを開けてお隣さんと こんにちは しないので、都内でも貴重な物件ですよね^^

ただ我が家の場合はローン次第^^;
    良い返事をもらえる事を祈ってます(笑)

332. 864 匿名さん

カーテンを開けれる生活大事ですよね。
    今の賃貸は目の前にマンションがあってほとんどカーテン閉めてます。
    下の階の部屋なんて丸見えですからね…。
    川沿いは桜が植えられているようですし季節毎に楽しみがありそうですね!

333. 865 匿名さん

861さん、ありがとうございます。

>※自転車の月極め駐輪場はいっぱいなので京成ストアーの2階を
     利用すればいいと思います。

通勤で使用した場合にかかる月額費用を教えて下さい。

>※柴又帝釈天まで歩いてお散歩に行けます。

実際に歩いて、どの程度時間がかかるか教えて下さい。

334. 867 匿名

あなたにとって失格の物件なら、
    わざわざここを覗きにこなくていいのに。

335. 868 匿名さん

>>866

またあんたかいw
    ウザイを通り越してかわいそうになってきたよ…
    自分は一人奇声をあげてる存在だと気がついた方がいい。
    デメリットを書くのは大事だ。
    ただあんたの場合は違うんだよ…。

336. 869 匿名さん

買わない人も見に来ちゃうくらい注目された物件ってことですね\(^_^)/
    良物件ほどアンチは沸くもの。
    嫉妬が大半かな?
    だって興味ない人はわざわざここに来ない(笑)
    866さんはいつか今よりいいとこ住めるといいですね!!

337. 870 ご近所さん

>865さん

861です。

料金は下記URLで確認してください。

http://prov.mypl.net/elm/asp/event?c=57

帝釈天までは大体、30~35分くらいだと思います。

ちなみにスカイツリーまで90分くらいです。スカイツリーまで
    運動の意味合いを込めてお散歩してビールを飲んで
    電車で帰ってくる事をたまにします。(ビールを飲んだら運動の
    意味があまりありませんが、、、)

あと自転車を乗っている人は荒川、江戸川にサイクリングコースが
    ありますので休日にどうぞ。

338. 871 匿名さん

帝釈天は運動かねた散歩に丁度いい距離ですね。
    スカイツリーまで歩くのは自分には勇気がいりそうです…

青砥(葛飾)気に入りました。
    都内でありながら穏やかにのびのび暮らせそうですね。

339. 872 匿名さん

1年ぶりにのぞいてみたけど、未だ同じ議論のループが局所的に起きてんだなぁ。
    866の指摘はある意味事実。それに対するポジ派の攻撃的かつ粘着的なところも相変わらず。。
    ただまあ、住む人を相当程度選ぶ物件ではあるけど、失格は言い過ぎかな。。

340. 873 匿名さん

何に重きを置くかがはっきりと現れてる物件なので、条件絞りやすくていいと思うんですけどね。

341. 874 匿名さん

866はスレが流れるたびに書き込む粘着荒らしですよ。
    相手にしないのが一番。
    しつこいようなら削除依頼で対処しましょう。

342. 875 匿名さん

駅徒歩13分が気にならない人にはかなり魅力的な物件じゃないですかね。
    これが駅近物件なら1000万ほど値段上がっていたのでは。

住み替えを考えている人には向かない物件だと思います。

343. 876 購入検討中さん

周辺の道路状況はどうなんでしょうか?
    以前、家の前がすぐ渋滞するところに住んでいたので、家に出入りするのにしょっちゅう渋滞に巻き込まれていました。
    環七とか水戸街道の渋滞はどうですか?

344. 877 匿名さん

環七と国道の交差点は渋滞するみたいですね。
    マンション前は大丈夫だと思われます。

出入りの問題でしたら環七に面している訳でもないですし
    裏道?もありますから気にしなくてもいいのではないでしょうか。

345. 879 匿名さん

青砥駅と新小岩のあいだの環7沿いに20年くらい住んでますが、そんなに渋滞を感じたことがないです。ちなみに主に休日に車に乗ってます。
    アリオに曲がる交差点はさすがにちょっと時間かかりますが、ほかの街の渋滞と比べればすいてるほうではと感じてます。

346. 880 匿名さん

大きなショッピングセンターに渋滞はつきものですね。
    徒歩や自転車でいける距離なのはありがたいですね。

大きな買い物のときにバスや車を使うというのがいいかも知れませんね^^

347. 881 匿名さん

アリオまで無料バスが走っているので
    雨の日も自転車使わなくても行かれるの良いと思います。

348. 882 購入検討中さん

THE ITABASHIレジデンスは?

349. 883 匿名

価格も場所もだいぶ違うんですけど。。。

350. 885 匿名さん

雨の日はネットスーパーがおすすめですね!
    玄関前まで届きますしw
    徒歩1分でも雨の日はでかけたくないですもんね。
    ここはヨーカドー、サミット、西友などがありますね。

351. 886 購入検討中さん

夏にリバービュー棟を悩んで契約しなかった者です。
    再度検討したいと思っているのですが、やっぱり川側の中層階は完売しているのでしょうか。
    今週末に再度ギャラリー行こうとは思っています。

352. 887 匿名さん

10月末の時点で10階~15階ならいろいろな間取りが選べました。
    9階以下の中層階はわりと埋まっている感じですね。
    ちなみに、まだ売り出していないお部屋もありますよ。

353. 888 匿名さん

たぶん、リバーも角部屋以外は残ってるでしょうし
    1月にはアーバンビューも売りだされるらしいですから
    逆に選択肢が広がってくるんじゃないですかね?

11月にモデルルームに行ったら、5~6組いたので
    検討は皆さん続いてるようですね。

354. 889 匿名さん

徒歩13分が気になり
    少し二の足を踏んでいるけど
    そろそろ決断しないといけないよなあ〜。

355. 890 匿名さん

悩んでいるなら無理して決断されない方がいいとは思います…
    大きな買い物ですからね。
    他の物件と比較したりして後悔なさらないように。

都内で大規模でこの価格帯で買えるマンションはそうないでしょうが…

356. 891 匿名さん

890さん
    そうですね。ありがとうございます。

357. 893 匿名さん

小学校前に歩道橋と地下通路がありますね!
    利用すればせいぜいプラス30秒といったところでしょうか!

358. 894 匿名さん

確かに自分も徒歩13分は悩みどころだけどこのマンションにはそれ以上の魅力がたくさんあるんだよね><
    駅からの距離含めてもこのマンションはやっぱお買い得なんだよねぇ。

359. 895 匿名さん

そもそも3000万台で70mの23区物件で三菱なんて物件が極少ですから。
    逆を言えば、徒歩13分離れてるからこそ、あの余裕のある敷地と
    値段が実現されてるかと。

駅距離なんてわかり易いデメリットですからね。

しかし、近くを散歩しましたが
    慈恵医大の周辺が綺麗に整備されて、あれでちゃんと公園が整備されたら
    住宅密集地が多い葛飾区とは思えないw 川と公園と病院でよいエリアになりそう。

360. 896 匿名さん

公園をなくして建物を建てることもないでしょうから周辺環境に関しては将来的にも安心感がありますね。

361. 897 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

362. 898 匿名

東と西の棟の間が非常に狭くて窮屈に感じますが、皆さんはどう思われますか?狭い割りに20階は高過ぎるのでは?
    高層階以外の玄関側はかなり暗くなるのではないでしょうか?

他の大規模物件と比べての感想です。

363. 899 匿名さん

駐車場分のスペースは空いているわけですから棟の距離は十分だと思いますけど
    玄関側の窓は防犯用の格子窓であまり大きくないですから
    もともと日当たりは期待できるものではないと思います。

364. 900 899

失礼しました。
    部屋によって窓の大きさはいろいろですね。

365. 901 匿名さん

東と西の棟の間は、中心部で約40mくらい空いてます。

通常の道路を例に見ると、1本3~4mくらいですから
    片側2車線の道路でも、約16m程度。
    それと比べて考えれば、この建物の間のスペースが充分かなと。

ただ、他の横並び型の大規模マンションと違って、
    ここは南側がフロントレジデンスで閉じているので
    3方向ビルに囲まれて、やや暗く感じるのかもしれませんね。

とはいえ想像するに、玄関通路からは北側景色にビルや障害物もなく、
    開口部は広がっているので、景色(川)と空が抜けていて、そんなに暗くは
    ないかなとも思います。

366. 902 近隣JR沿い在住

色々なマンション、戸建てを見学して・・・・戻ってきました。やはりここかなと再検討中です。ただ・・・・最初に行った時よりも部屋が選べなくなっているので焦っています。高層階は基本的に住みたくないし・・・・かといって低層階だと、どてから丸見えなのかなぁ?っと・・・・早く決めたいところです。

367. 903 匿名さん

この秋、入居のザ・パークハウスの
    二重天井?二重床?の上からの音が
    とても響くと住民スレで読んだんだけれど
    ここも確か同じ造りでしたよね。
    最上階買わないとダメかなとちょっと不安になりました。

368. 904 匿名さん

>>902さん

1・2階ならお部屋が見えてしまうかもしれませんね。
    ただ数回周囲を散歩しましたが川側は人がまったく通りませんでした(笑

369. 905 匿名さん

直床・二重床関係なく音を完全に防げるものはほとんどありません。
    結局は上階の住人次第でしょうか。

370. 906 申込予定さん

先日ギャラリーにて検討していた物件を申込み検討しています。

東向きって日当たり良くないのでしょうか?
    川で開けているので問題ないかと思ったのですが、先日の夕方に現地を見に行ったら
    暗い気がしました。
    週末をのんびり部屋で過ごそうと思っていたのですが、やはり午前中から電気つけなくては
    いけなくなりそうですよね。

371. 907 匿名さん

日当たりに関して、モデルルームでシミュレーションを見せてくれませんでしたっけ?
    リバーサイドは午前中に日が入るくらいでしたね。
    高層階ならまだマシでしょうけど、低層階はそこまで日当たりは良くなさそうです。

372. 908 申込予定さん

No.907さん レスありがとうございます。

え?そうなんですか?
    モデルルームも見ましたが、シュミレーションなんて話も出ませんでしたよ。。。
    全くの初耳です。

4階だとやっぱり10時くらいまでがMAXでしょうか。
    やっぱり送電線有って予算上げてもフロントにシフトチェンジすべきなのでしょうか。

373. 909 匿名さん

各部屋それぞれにメリットデメリットがあります。

東は朝、明るい。電気はいりません。
    午後からは影になります。
    冬は洗濯物を朝干さなければ乾かないというのはよく聞きます。
    夏は日中でも他に比べて涼しいというメリットがあります。
    逆に冬の午後は寒い。

西はメリットデメリットが逆になりますね。

どの時間帯も日当たりがいい南が最適!って意見が一般的ですが
    玄関側の部屋の窓は基本北向きになるので日当たりは悪いです。

374. 910 申込予定さん

確かにメリットデメリットはどこもありますよね。

日中は会社なのでやはり駐車場と通勤の便を優先すべきか悩みます。
    やっぱり大きな買い物なので簡単にはいかないですね。

375. 912 匿名さん

自分は南向きよりも東派です!
    朝日はいいですよ~ここは見通しも良さそうですし^^
    西にも西の魅力がありますね~夕日が最高!とかw当然南は言うまでもなくw

鉄塔までは距離は十分あるし視界に入っちゃうお部屋はその分価格が抑えられています。
    気にならない人にはお得ですね!世の中には鉄塔マニアもいるくらいですからw

近くにはアタックと産直マルシェのスーパーがありますね~安くていいですよw
    駅にもスーパーがあるので仕事帰りついでにそっちのが便利かもしれませんね!
    マンション内にもミニショップがあるので便利そうです^^

376. 913 匿名さん

売れ残るかどうかはわかりませんが選べる間取りはかなり少なくなってきています(;o;)

377. 914 匿名さん

>911さん

だから共用設備をしっかり付けて、自走式駐車場・24時間有人監視・周囲に緑を配して
    環境少しでも良くした上に、三菱のクセに周囲の築浅中古物件並みに
    値段を安くしてるんでしょ?

経済合理性としては、なんら問題ないと思いますが・・。
    何が不満なんでしょうか。

ポジとかネガじゃなく「・・・という条件の割りに高い!俺らをバカにしてる」
    など、購入者であれば価格対条件で意見を言うべきです。
    物件の表面上の条件だけ挙げて「こんなの売れ残る」なんて、
    まるで買う気のない人が、カタログ見て書いてるただの落書きだと
    思われてもしょうがないですよ。

もっと熟慮した意見を望みます。・・・って、まぁもうほとんど既出ですけどね。

378. 915 匿名さん

確かにすでに中古価格ですよね(笑)

911さんみたいな人は大事だと思います。
    ポジだけじゃ検討になりませんから。
    ただ明らかに検討者じゃないのと毎回駅距離連呼じゃネガ要素としては弱いかな…。
    それだけここの付加価値が圧倒的高いということでしょうか。

379. 916 匿名さん

また鉄塔ネタですか。。。
    私が春頃マンションギャラリー訪れた時には、すでに鉄塔真正面の部屋はほとんど売れてましたよ。

380. 917 契約済みさん

鉄塔正面の部屋って南西の角ですよね?
    1期1次?ですべての部屋を出してて
    上の階が1、2部屋残ってましたが、ほぼ抽選でしたよ。

381. 918 匿名

9000平米の敷地に524戸の詰め込みが窮屈だと感じてます。皆さんはどう思われますか?

382. 919 匿名さん

それを言ったらタワーマンションは…wって思ってしまいますけど
    敷地は約14000㎡ですよ。
    うち敷地内公園が4500㎡ですね。
    敷地外の南も公園で開けていますし十分ですね。

自分は低層階の並んだ団地型はあまり好きではないのでこれくらいがいいと思います。
    好みの問題ですかね。

383. 926 購入検討中さん

920さんの良いと思う物件を教えていただきたいです。
    船橋とか千葉県ではなく、23区内で。

384. 927 匿名さん

920さんは過去の投稿を含めて削除対象だったようです。以降同じような投稿があっても削除依頼で対応しましょう。おそらく荒らすのが目的でしょうから何を言っても無駄です。デメリットも含め検討者に有益な板として機能させていければいいですね。

385. 928 匿名さん

私はこのマンションに対して好意的だが、もっと大きく俯瞰で世の中を観た場合、
    今の新築マンション販売状況で、ここは、どのくらい売れ残るのか…が一番の焦点です。
    もし完成後一年以内に500世帯売れているのなら、なんの問題もないです。
    それが分かっていれば、即決ですよ^^

でも……。

もし売れ残りが200もあったら…と想像したら…大変なことですよね。

その辺の情報をデベロッパーもちゃんと買い手に報告する義務があると思う。

386. 929 匿名さん

928さん
    そんなに販売状況知りたいならマンションギャラリーに電話してどの位残ってるか聞いてみたら?

387. 930 匿名さん

売れ行きを知りたいならモデルルームに行けばすぐにわかりますよ。
    自分は10月くらいに聞きましたが割りと売れてる印象をうけました。
    売り出していない部屋がある以上なんとも言えませんが。
    売れ行きに不安があるなら買わない方がいいでしょう。自身がこの物件に満足していないということでしょうから。
    自分はいくつかのモデルルームを回った結果ここがベストだとかんじました。

388. 931 匿名さん

いよいよ西側販売開始ですか。
    HPみましたが高層階の景色はかなり素敵ですね。

389. 932 匿名さん

西側は最近になって価値上がってきた感がありますよね。

発売前までは眺望が一番よくない感があったのに・・・

390. 933 匿名さん

やはり来年から、いや、すでにバブル始まってるからな。
    円安、株高は今後数年続くだろう。今が買いだよ!

391. 935 匿名さん

930さん
    高い買いものですからすべて自分の希望にかなわなくても納得して購入する事が大事ですよね。
    家もはじめはこの駅からの距離がネックとなっていましたが、子供がいるので、小学校が
    近い事、大きな病院がある事など優先的になっているものが揃っているので前向きに考えております。
    自走式駐車場も魅力かな。普段車通勤なので、機械式だと出したりしまったりで結構時間のロスに
    なってしまいますからね。

392. 936 匿名さん

すべて理想の物件なんてよほど財力がある人でないと無理ですよね。
    ここは小さなお子さんがいる家庭には安心のマンションですね。
    敷地内に遊べるスペースがあるのも嬉しいです。
    道路で遊んでいる子どもをたまに見かけますからね…。

393. 938 購入検討中さん

駐車場は100%だったらな~ 
    借りられなかったら嫌だから、悩むな~

394. 939 匿名さん

>>934
    個別スレで固定や変動の話は出すな
    荒れるもとだ

395. 940 匿名さん

>>939

言い方はアレだが、忠告内容は理解する。
    個別板の趣旨に外れる内容でしたね。失礼しました。

396. 941 匿名さん

住宅ローンの金利…上がってる?

397. 942 匿名さん

円安に転じてきていて、
    景気動向も良くなってきているので、
    金利が上がる可能性は高いですね。
    消費税UPもありますし、
    買いは今だなと自分的には感じています。

398. 944 匿名さん

施工会社も違えば仕様も違うのでなんとも言えませんが
    子どもが上で走ればよほどの防音マンションでない限り音は響くものです。
    それが嫌なら一軒家とよく言われますね。

ここは子育て世代が多いマンションだと思われますので
    お互いの理解と意識でうまくつきあっていくべきですね。

399. 945 匿名さん

今、葛西臨海公園の口コミ読んで不安がよぎる。

契約しちゃたし。大丈夫かなぁ。

400. 946 匿名さん

どちらが上という訳ではありませんが
    仕様も設備も全く違うということは契約者ならわかるはず。

401. 947 匿名さん

>>943
    子育て世帯が多いんだから騒音なんか当たり前のお互い様。
    最低でも最上階を買ってから文句を言うべき。
    子無し夫婦が下に来た時の方が最悪だよ。

402. 948 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

403. 949 匿名さん

荒らし投稿はスルーで。

404. 950 匿名さん

ブランド同じでも別なマンションは別なマンション。
    同社の対応に関して話題にするならともかくなぁ。。。

405. 951 申込予定さん

リバーサイドとアーバンサイド、この2つで絞った場合、どちらが良いと思われますでしょうか?リバーサイドの陽当りは難だけど風景が良い、アーバンサイドの上層階は夜景が綺麗、といった点があり、決めかねているところです。
    どちらが良いでしょうかね?

406. 952 匿名さん

>>951さん
    日当たりはどちらも短所がありますので
    最終的には自身の好みやライフスタイルで決められるのがいいと思います。
    ちなみに自分はリバーを選びました。
    満足していますがアーバン側に憧れもあります
    どちらの景色も魅力的で悩みますよね!

407. 953 申込予定さん

952さん)
    仰るとおりなんですよね!好みしかないな、って分かってはいるんですが。。。
    元々、リバーサイドやシーサイドに憧れて探していたのだから、とは思いながらも、夜景などのアーバンサイドにどうしても憧れてしまう(田舎育ちだから特になんですよね)んですよね。リバーサイドを選ぶならタイミング的に急ぐ必要があるんで、本当に悩みどころ。リバーサイドに決められた理由は何ですか?

408. 954 匿名さん

嫁の旧姓が川辺なのでリバーサイドにしました。

409. 955 契約済みさん

誰かサブトン持ってきてー

410. 956 952

>>953さん

自分が決めたときにはアーバン側は販売されてなくて。
    リバー側に高層階で気に入った間取りが出ていたので決めました。
    アーバン側販売まで待つという選択肢も考えましたが、十分素敵だし売れて後悔する前に決めました。

411. 957 申込予定さん

956さん)週末気になっていた別のシーサイド側のマンションなども確認にいき、再検討しましたが、やはり、価格・環境などを考え、リバーサイドで決めようと思います。正直言うとリバーサイドでより気に入った間取りがあったのですが、完売でした。ミスティーのリバーサイドであす契約しようと考えてます。駅までの徒歩は全く気にならないし、むしろ運動不足なので、プラスに考えています。

412. 958 匿名さん

ここからだと駅までは十分に歩ける距離ですよね。
    かえって自転車の方が駐輪場から出して、
    駅の近くで駐輪場に停めてという手間があるので
    歩いちゃったほうが早いくらいの距離かと思いますし。

413. 959 匿名さん

自転車使うとしたら近所の散策用ですかね。
    アリオまで行くのにも使えますし、頑張ればスカイツリーにも行けます。

414. 960 申込予定さん

実際に歩いてみました。全く問題ない距離でした!今週土曜に正式契約してきます。公園が多いこと、自然に恵まれていること、スカイツリーも近いこと・更には資産価値下落は低いと考える、通勤が1本でいける上始発が4本に1本という利便性 などにより、かなり満足してます。唯一の問題は保育園。。。既に空きがないみたい。みなさん、どうしてます?

415. 961 値下げまち

西側が、やっと二月に開放ですね
    竣工まで、あと五ヶ月で東、南、西を合わせて残り190戸弱くらいですかね
    さすがに売り切れませんよね
    ここの方針としては、2014年3月の決算までに売れれば良いとのことでしょうか
    値下げは、2014年の4月以降からかな
    実際に建った大規模マンションを見せれば、売れると自信を持ってるのでしょうか
    謎です

416. 962 匿名

はたしてトップメーカーの販売戦略を素人が読みきれるのか?

417. 963 匿名

960さん)保育園問題、悩ましいですよね。うちは今は葛飾区外在住なんですが、今度の四月からの入園を申し込み、認証保育園も待機をかけました。年度途中よりは可能性が高いので、入れると思いたいです… そのため、春から青砥へ引越す予定です。引越が二回で大変ですけどね。小さな子供のいる世帯がとても多そうなマンションなので、また新しく保育園できないかなと淡い期待を持ってしまいます。

418. 964 購入検討中さん

ここ大規模物件なのに駐車場代高いよね!
    なんで自走式なのに高いの??

419. 965 匿名さん

こんな大規模マンション…管理組合の総会はどこでやるの?テクノプラザなら収容可能?
    一階の住民は大変だぞ〜〜 最初に理事長された人は数百人の前で司会するのだからw
    招集日総会非欠席者は欠席裁判で理事長にさせられるから要注意。
    誰一人逃れられない組合員…もし、非協力的なら後々住みずらくなるぞwマンションてのそんなもんだ。
    人付き合い苦手な人はマンション買わないほうが良いよw

420. 966 匿名さん

>964さん
    駐車場代、1階の一番良い所で約¥11000、一番安い所で¥4500ですが、これって高いんですかね?知人に「あの辺なら砂利の青空駐車場でも¥15000はするよ」って言われて間に受けてたんですが…。近隣とか、周辺の別のマンションでもっと安いものをご存知であれば、お聞かせ頂けるとありがたいです。

421. 967 匿名さん

駐車場代は修繕費になりますからね。
    安くすればそちらが上がるということで。

422. 968 匿名さん

受益者負担の観点から言えば、駐車場はもっと安くて然るべきだな。

423. 969 匿名さん

駐車場が100%でない時点でほどよい価格設定かと。
    車を持たない人にとって駐車場は無駄なスペースですしそれを修繕費に還元するとなれば納得できます。
    それでも周辺の月極で借りるよりも割安かと。
    駐車場料金を含めてのこのマンションの価値ですし、それを高いと判断されるならよく考えたほうがよろしいかと。
    駐車場希望者が若干多めらしいので、余裕ある人が持つという意味では高めでもいいかも知れません。

424. 970 申込予定さん

963さん)
    確かに新しい保育園ができるといいですよね。今浦安に住んでますが、運良く新しくできた保育園に入れ、かなり良かったので。最悪、1年間の我慢(1年後は小学生なので)をし、スクールに通わせることも視野に入れています。

駐車場は間違いなく、近隣よりは安いと思います。
    抽選がどうなるか、本当に心配です。。。

425. 971 購入検討中さん

近隣駐車場より割安なのはわかっています。
    まあ私もいろいろと物件を見てきて自走式にしては他物件にくべると高いと思ったので聞いてみました!

426. 972 匿名さん

地域性もあるので郊外と比べれば高いかもしれませんね。
    他の23区内の自走式駐車場と比べると高いんでしょうか。

427. 973 匿名

駐車場ですが、1階以外は車両総重量2トンか2,5トンが一般の仕様で、まだまだ上級マンション以外は2トンが主流らしいです。
    ここはどうなんでしょう?
    2トンだと、アルファードはもちろん
    ヴォクシーなどのミニバンが殆ど止められません。
    営業から説明がなくて色々なマンションでトラブルになってるそうです。

428. 974 匿名さん

駐車場の重量制限なんてあるんですね。知りませんでした。駐車場で問題になっているのは分譲中のマンションですか?できれば具体的にマンション名を教えて下さい。
    ここの重量制限がいくつかも気になります。

429. 975 契約済みさん

1階の26台分が2500kg以下。その他は2000kg以下です。
    駐車場のアンケートの時の資料より。

430. 976 匿名

975さん
    ありがとうございました。アルファードやエスティマなどはもちろん、ヴォクシーも8人乗りは駄目なんですね。

431. 977 匿名さん

まぁ機械式駐車場の制限に比べれば、はるかにマシではあるが。
    該当するような車の人は1階を優先して当ててあげるとか、配慮があってもいいかもね。

432. 978 匿名さん

1階の一部(26台)以外はミニバン駐車不可とは・・・
    かなり厳しい制限です。

駅遠物件でこの制限はかなりにマイナスポイントでは?

528世帯で26台でしょ?

433. 979 匿名さん

どこのマンションでも同じ問題を抱えてるみたいですね。

ネットの掲示板でも
    http://okwave.jp/qa/q6105117.html

ミニバンでも7人乗りなら大丈夫みたいですが、
    気になる人はマンションギャラリーに聞いてみるのがいいでしょうね。

434. 980 匿名

駐車場の重量制限って重要事項に載ってないんですか?

435. 981 匿名さん

管理規約には間違いなく書いてあるけど、
    重要事項にはどうだったか・・・

今のミニバンブームの中で350台中26台しか
    2t以上に対応してないのは、
    駅遠の大規模ファミリーマンションとしてはやっちゃった感がある。

436. 982 匿名さん

まあウチもそうですが、3人~4人家族でミニバンなんて無用の長物。
    燃費も悪いし、都内の立体駐車場にも止められないし。

ミニバンに乗りたい人は、どの物件でも機械式のサイズと同様
    駐車場の重量規定にご注意を。
    それで事足りる話でしょ。目新しくも無い。

437. 983 匿名さん

982
    だから?
    この掲示板で話してはいけないの?

438. 984 匿名さん

俺は関係ないと思っている人も他人事じゃないぞ。

大型車に対応する区画が極端に少ないと
    そこに希望が集中。

大型車所有者で漏れた人は他の区画には駐車できないので
    買い替えか外部の駐車場を利用するかの選択を迫られる。
    結果、マンション内の駐車場利用率が低下して管理費の収益悪化を招く。

特にこういうファミリー向けの物件は
    ミニバン所有率高いと思うけど。

439. 985 購入検討中さん

近々ミニバンに買い替え予定で、駐車場の話をしたとき何も説明されなかったけど・・・
    重量超過の車はやっぱり借りられないよね?
    逆に言うとコンパクトカーなら借りられやすいってこと?

440. 986 匿名さん

我が家でも、ここなら買えそうです。

441. 987 匿名

軽自動車を愛用しているのは家だけかwww

442. 988 匿名さん

我が家は車ないですよ。買う予定も。
    もしかして超少数派!?

443. 989 匿名さん

駐車場の重量制限の件で確認したら、「車両重量」ではなく、「車両総重量」が何kg かで判断するとのこと。
    クルマのパンフに載ってるのはたいてい前者だけ。車検証には両方載っている。この重い方で判断するのが正解だそう。
    何でこんな細かいことにこだわってるかといえば、うちのクルマ、車両重量は1900kg だけど、車両総重量は2200kg だから。
    わずかな枠で当たるのか、とても不安。

444. 990 契約済みさん

車種によって競争率が違うってことか・・
    車両総重量の件は何も説明がなかったけど、うちは小さい車だから関係ないと思われたのかな?
    車種の話をしたか覚えてないけど

445. 991 匿名さん

契約した時に車種記入しませんでしたか?

446. 992 購入検討中さん

現在近隣住民で購入検討してます。
    周辺環境で何か質問ありましたら答えますよ。

447. 993 匿名

普通に考えるとあとでモメそうなことは先に説明すると思うんですけど。
    売ることが第一ってことなんですかね?

448. 994 匿名さん

駐車場希望と車所持のアンケートがあったから、それの記載内容次第で
    個別に説明してるんじゃない?または重要事項説明会でしているかも。

どこのマンションでもほっとくとトラブルになる事を、一杯物件を持ってる
    三菱レジが説明せずほっとくわけない。逆に、あとの始末の方が面倒でしょ。

449. 995 匿名さん

広い部屋を契約した人から順に抽選でしょうか

450. 996 匿名

うちも駐車場70%が不安で突っ込んだけど、抽選だから借りられるか保証できないと言われて却下。
    その時も、重量の話は一切出なかった。不動産業界では悪い話は一切しないのが業界常識らしいです。

451. 997 匿名さん

2t超車の持ち主で重要説明受けても駐車場の重量制限の説明なかった方っているのですか?

452. 998 匿名さん

ここなら、私の様なものでも買えます。
    三連休行ってきます。

453. 999 匿名さん

>>998さん
    予約はされてますか?
    人気なので入れない可能性があります。
    ここで買えないのなら千葉しか選択肢がありませんし施設環境等からCPが良くてお得なマンションだと思います^^

454. 1000 購入検討中さん

先週にいって来ました。マンション周りの道路が綺麗に整備されつつあり、公園予定地も広く感じました。駅から徒歩10分超えですが、あの環境には惹かれるものがあります。あとは希望の部屋が運良く当たれば良いのですが^ ^

455. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK