東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中天神町【契約者/入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 天神町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中天神町【契約者/入居者限定】
入居予定さん [更新日時] 2020-12-01 13:10:36

公式URL:http://www.proud-web.jp/fuchu219/index.html
売主:NREG東芝不動産株式会社
売主・販売代理:野村不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
総戸数:219戸【119戸(エアリーレジデンス)、65戸(ブライトレジデンス)、35戸(カ―ムレジデンス)】
所在地:〒183-0053 東京都府中市天神町1丁目12-1(地番)(エアリーレジデンス)
12-6(地番)(ブライトレジデンス)
12-5(地番)(カ―ムレジデンス)

こちらはプラウド府中天神町の契約者/入居予定者専用版です。
来年の入居に向けて、皆さんと仲良く意見交換させていただけたらと思います。
マナーを守って、有意義な場にしていきましょう!

《プラウド府中天神町ブライトレジデンス・エアリーレジデンスのPDFファイルの
ダウンロードは、以下のURLよりお願い致します。管理担当》
ブライトレジデンス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418761/
エアリーレジデンス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418762/

[スレ作成日時]2012-04-16 16:35:23

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中天神町口コミ掲示板・評判

1. 1 入居予定さん

昨日無事第一期の抽選会が終了しました。
    少々気が早いですが、契約者専用スレを立ててみました。

各住戸ごとのスレにしようか迷いましたが、同じ冠名称の物件ですし、
    それぞれの住戸情報があった方が有意義かと思い、総合住民板としました。

将来の快適な生活のために色々活発な情報交換しましょう!

2. 2 入居予定さん

府中は大好きなのでとても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

3. 3 入居予定さん

重要事項説明会行ってきました。本日参加の皆様、長丁場お疲れ様でした。これから入居まで約10カ月、楽しみですね♪今後ともよろしくお願いしますm(__)m

4. 4 匿名さん

お疲れ様でした!
    早い段階で一期完売めでたいですね!
    二期で終了だといいなぁ。
    とりあえず本契約済ませたらしばらくは何もないのかな?

5. 5 入居予定さん

そういえば重要事項説明会で、この地区の町会に入った場合、会費は月1,000円掛かるが、
    マンション内で自治会を創設することも可能、といった旨の説明がありました。
    皆さんはどちらが良いとお考えですか?

個人的には折角お祭りが盛んな府中に住むのだから、地域との親睦・情報交換等も含めて
    既存の町会に入った方が良いと考えています。

ただ周辺のマンションがどうしているのか非常に気になります・・・

6. 6 匿名

既存の自治会費は年1000円ですね。
    「西天神町自治会」がどんな活動されているかによるんじゃないでしょうか。
    お祭りなどにどの程度参加されているかもわかりませんし、あまり活動していない場合、年会費だけ払い続けるのもどうかなと思います。プラウド全員が入ると、一気に自治会費が多くなりますよね。
    もし、あまり活動されていないようでしたら、プラウドで自治会を組織した方がいい場合もあると思います。
    個人的には小さい子供もいるので、マンション内や近所の方々とコミュニティを図れるのはいいことだと思っています。
    おみこしを担いだり、お祭りに参加もできたら楽しいですね。

コミュニティ形成費も気になっています。こちらは月200円、年2400円。どんなイベントを計画するんでしょうね。1年毎に更新なので、住民から必要無いと思われたら契約解除の可能性もありますね。

7. 7 匿名

わたくし、東天神町自治会に住んでいます。自治会でみこしを保有していますが、地区の子供が減少、日曜祭日は習い事で参加できない等々でもう10年位前にみこしを担いで練り歩くことをやめました。このエリアがどの自治会かわからないのですが、再度活発になることを期待しています!

8. 8 入居予定さん

>7さん
    ご近所さんですね、貴重なご意見ありがとうございます。
    天神町がより良い街になる様に、共に協力しあえれば良いですよね。

9. 9 契約済みさん

みなさんは契約が終わってからマンションギャラリーに行かれましたか?
    家具などの検討を始めたいので、
    もう一度モデルルームの仕様とかサイズを確認しに行きたいのですが…。

10. 10 契約済みさん

私は抽選の前日に最終確認を兼ねてモデルルームに行ってきました。

案内してくれる方がいなかった点(自由に見れた)もあって、色々気軽に見れました。
    結構、ゆっくり見ると色々知らなかった発見があるものですから、気にせず営業さんとコンタクトを
    取って見に行かれた方がいいですよ。

我が家ではその見学の際に、モデルルームの玄関にあった大きな面取り鏡を家内におねだりされていて、
    多少高額ですがいれる予定です。
    面取り鏡ってどこでいれてもオーダーだと値段があまり変わらなそうなので。。。

家具については、TVや冷蔵庫、洗濯機等生活する上で最低限のものは既にあるので
    住んでから間取りや住み方を考えて、我が家ではゆっくり気長に買い揃えようと思っています。

むしろ初めにしておかないといけない部分(あとから検討すると面倒な部分)について検討していて、
    フローリングや水回りのコーティングワックスやベランダのタイル張り等について検討中です。

11. 11 契約済みさん

>10さん
    そうなんですね!
    うちも遠慮しないで行ってきます。
    ありがとうごさいました。

オプション、悩みますよね…。
    うちも玄関鏡やコーティング関係は頼もうかと思ってます。
    ベランダのタイルも長年憧れていたのですが、
    他の板で「ゴ○の住処になる」ような書き込みもあったりして…。

まだ時間はたくさんあるので、
    再度モデルルームで実物を確認したり、みなさんのご意見も参考にさせて頂きゆっくり考えたいと思います。

12. 12 祭好き

府中のお祭りですが、大変歴史と伝統があり、新参者のマンション住民の自治会で御輿を保持するって、ちょっと浮くっていうか…
    近所を練り歩くことは出来ても、神社周辺に参入は出来ないです。
    凄いんです。よかったら間近のくらやみ祭みにきて下さい。

地域の自治会は伝統を引き続いでくれる子供達を歓迎致しますよ。Welcome!

13. 13 匿名さん

ああ、わかりますその感覚。
    特に府中はそういう意識強いですもんねー。
    天神町だとお神輿は何の宮になりますか?

14. 14 入居予定さん

今月下旬にローン申込、来月にインテリア、それが終わればしばらくお休みという感じですね。ところで、この間はじめて現地から国分寺駅までバスに乗ってみましたが、結構遠く感じました。我が家はエアリーなので幼稚園前から乗りましたが国分寺駅到着まで20分ほど掛かりました。ただ、国分寺駅マルイ地下のスーパーは良いですね!品揃え豊富で手頃な印象です。

15. 15 入居予定さん

>14さん
    貴重な情報、ありがとうございます。中央線方面のバス停は実はエアリーの方が近いですよね。

さてバスで約20分とのことですが、それだと自転車で行くのと、さほど変わらない感じですね。
    今回のお話は朝の通勤時間に乗車されたのでしょうか?

我が家もエアリーで新宿乗り換えの通勤になるのですが、非常に悩みどころです。
    1、駅までの距離は最短・唯一のフラットな道のりだが、新宿まで40分超の京王線府中駅
    2、駅までバスで20分超、駅距離は最長だが快特停車駅の国分寺駅
    3、駅距離は国分寺とさほど変わらないが始発便、終着便のある武蔵小金井駅
    駅までの坂の傾斜の度合いは、府中駅>国分寺駅>武蔵小金井駅になるかと思います。

そこで新宿方面に通勤される皆さんにお伺いしたいのですが、どのルートを検討されていますでしょうか?
    因みに私は自転車で府中駅まで通おうかと考えています。悪天候にもバス・徒歩等でも対応出来そうなので。

活発で有意義な意見交換を行いましょう!

16. 16 匿名さん

渋谷方面に通勤する者ですが、府中駅から明大前経由を考えています。利便性よりラッシュのストレスを恐れています。中央線に比べれば京王のほうが混雑は少しマシと聞きますので。

別の悩みです。このマンションの3LDK横型リビングでは中洋室にエアコンが取り付けられないと思いますが、そこを個室として子供部屋などに利用するのはやはり難しいでしょうか。具体的な部屋割り等をご検討されている方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。

17. 17 入居予定さん

>15さん
    今回は日曜日の夕方にバス乗車した際の話です。道路状況は、特に混むことなくいたってスムーズでした。
    私も府中駅まで自転車(雨の日は徒歩)で京王線利用予定です。このルートが一番時間の計算が立つように思っています。

18. 18 契約済みさん

近所に住んでいます。私は市ヶ谷勤務ですが、府中まで自転車で通勤してます。
    自転車は無料駐輪場に置いて、歩いて駅まで行きますが、慣れるとそんなに苦じゃないです。
    最近は気候もいいので、健康のため駅まで歩いて行こうと思います。
    アップダウンないので、歩くのに丁度良い道のりです。

19. 19 契約済みさん

>16さん
    >17さん
    >18さん

16です。ご意見、ありがとうございました。皆さんやはり府中駅を利用されるのですね。
    ウチも府中駅までのフラット且つ大きな道幅に惹かれてます。
    帰り道、府中公園当たりを通るのも四季を感じられて良さそうですよね。

他に中央線を利用される方のご意見があれば教えて頂けると幸いです。

16さん、ウチも3LDK横型リビング、中洋室タイプです。
    今は小さい子供がいるので子供の遊び部屋、若しくは来客用の宿泊部屋にしようと考えています。
    将来的には妻や子供と兼用の多目的書斎(勉強部屋)としたいと思っています。

仰る通り中洋室はエアコンが設置出来ませんが、扉を閉めてしまえばそれ程暑くはなり難いのでは
    ないでしょうか?子供部屋としても使えると思いますよ。

因みにウチは健康面でも電気代からもエアコンを極力使いたくないので、リビング窓に断熱フィルム
    施工を検討しています。

ご参考まで。

20. 20 匿名

19さん
    断熱フィルムの節電効果はいいですね。
    あとUVカットにも期待してます。

それとフローリングのコーティングはしておきたいと思ってますが、オプションは高い!?との友人談。
    安ければいいという問題ではなく、仕上がりや効果も気になるところですので、詳しい話を聞きがてら、お部屋拝見してきたいとこです。

21. 21 匿名さん

19さん
    16です。アドバイスありがとうございます。なるほど、うちもフィルムなどを検討してみようと思います。

22. 22 匿名さん

今日近くに寄ったので久々にMRいってみましたが、
    もうC棟も殆ど完売予測が出ているみたいで人影がまばらでしたねー。
    自分の時に担当してくれた営業さんもどこかに移動されたようでした。
    インテリア相談会の連絡が来ましたね。何にしようかなあ。

23. 23 匿名さん

インテリア相談会の商品は入居前に設置してくれるメリットはありますが
    ちょっと高めに設定されているのかな?と言う印象です。
    気のせいかな?みなさんはどう思いますか?

24. 24 契約済みさん

>23さん
    確かに高いですよね。ウチは自分で必要な業者を他所で選ぶつもりです。
    送られて来た冊子を見て余り魅力を感じられませんでした。
    まぁ一応参考程度に相談会に行こうとは思っていますが。

それにしても疑問なのが、あれだけTOSHIBAを全面に出しておきながら
    何故エアコンのオプションはPanasonicになるんでしょうか?
    正直最初からリビングだけでもTOSHIBA製エアコン一台サービスになって
    いれば良いのに、と感じました。

25. 25 匿名さん

>24さん

なるほど、やはり気のせいでは無さそうですね
    私もとりあえず相談会に出て
    その後はそれから考えようと思います。

ありがとうございました。

26. 26 契約済みさん

>何故エアコンのオプションはPanasonicになるんでしょうか?

>24さん
    我が家に届いた冊子のエアコンのオプションは
    TOSHIBAを中心に記載されていましたよ。

棟などによって冊子の内容がちがうのでしょうか?

27. 27 契約済みさん

我が家も東芝中心に掲載されていました

28. 28 契約済みさん

私も、リビングに一台位TOSHIBAのエアコンが最初からついていてもいいのにと思いました。
    せめてオプションで安くTOSHIBA製のエアコンを付けられるサービスして欲しかったです。
    家電量販店で買う方が安いですね。

インテリアオプションの物も高いので参考にして、似た物を違うお店で探します。

29. 29 申込予定さん

>26さん
    >27さん

>24です。そうでしたか?私の見落としだったかもしれませんね、失礼しました。
    家電製品は3月決算セールの時に新宿or池袋で買おうかと思っています。

ただエアコンの場合、敷設工事がいい加減だとエア漏れ等、その後に問題が発生しやすい
    らしいので、工事だけは外部専門業者に任せるべきか悩んでいます。
    特に「真空引き」作業が一番重要ですが、量販店の委託業者は殆ど行わないで設置すると
    聞いたので。

皆さん、エアコンは最低1台設置されると思いますが、どこで購入しようとお考えなので
    しょうか?

30. 30 匿名さん

住宅エコポイントの申し込みが終了したらしいですが、ここのマンションの契約者にはもらえるのでしょうか?

31. 31 契約済みさん

インテリア高いですね。
    食器棚高い。値引きしてもらえなそうな雰囲気でした。

32. 32 匿名

エコポ、たぶん貰えません。

33. 33 匿名さん

復興支援エコポイントや一戸建ての住宅は終了しましたが
    共同住宅はまだ受け付けているみたいですが対象になりませんか?

34. 34 契約済みさん

エコポイントは貰えますよ。
    申し込みが終了したのは業者申し込みです。野村が本物件はちゃんと申し込んでいるので、本物件購入者は住宅エコポイントがもらえます。
    確認したいのであれば営業の方に聞けばよいだけの話です。

35. 35 契約済みさん

週末にオプション会に行ってきました!
    お値段は「安い」と思ったものはありませんでした・・・。
    でも、床や壁に合わせてカーテンの色を見れたり、
    いろいろ教えてもらえて楽しかったです。

そこで、バタバタしてしまい確認するのを忘れたのですが、
    オプションにフロアコーティングがない理由をご存じの方いらっしゃいますか?
    最近マンションを購入した知り合いはほとんどフロアコーティングをしてるらしく、
    我が家も検討したかったのですがオプションになかったので、ここはやってはいけないのかな?

36. 36 匿名さん

オプション会楽しかったです。
    でも何をつけるか迷うなー。
    我が家は食器棚をオーダーしようかと考えています。
    地震の時に倒れてこないっていうのはやはり魅力ですよ。
    あとはカーテンに照明に…買う物が沢山あって予算との兼ね合いが。。

37. 37 契約済みさん

>34
    申請はあくまで契約者がやるものだと聞いていますけど。
    野村が申し込んだの意味が分かりません。

38. 38 契約済みさん

>37さん
    >34さんではありませんが、私も野村に確認しました。
    基本的に今回のエコポイント申請受け付け終了については、各デべから国交省に対しての
    申請受付が終了したということのようです(各種報道でもそうありました)。
    ですので34さんが正しいことになります(購入者の受付は、野村からの案内後になります)。

ただし御承知の通り、予算枠があるので未だ国交省で受理されたかどうかは分からない
    そうで、恐らくオーナーズクラブを通じて案内があるのではないでしょうか?

もしご不明なら、直接野村に確認された方が宜しいかと思います。

39. 39 契約済みさん

だから事業者から申請をしただけで契約者が申請したわけではないですよね?
    だったら住宅エコポイント対象物件ていうだけで、ポイントが貰えるかどうかはわからないのでは?

40. 40 契約済みさん

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

41. 41 契約済みさん

>35さん
    フローリングについては、EB硬化オレフィンコートフィルム仕上げになっていて、ワックスフリー
    だそうですよ。配布されているクオリティブックのP20右上に記載されていますので、ご確認
    下さい。

エコポイントの件、未だハッキリしない様ですね。いずれ野村より説明があるかと思いますが、
    どうしても正確な情報が知りたいのであれば、直接野村にご確認された方が宜しいかと思います。

42. 42 契約済みさん

10階以下は年内で締め切りですね

43. 43 契約済みさん

37
    あなた契約してないね…

44. 44 匿名さん

43さん
    まあまあ

契約していないと思うなら無視しましょ
    荒らされても面白くないので・・・ね

45. 45 契約済みさん

37ですけど、私は野村不動産には問い合わせていませんが、
    今年入居した知人に住宅エコポイント(そのほか色々経験談やアドバイスなども)の仕組みなどを聞きました。
    知人も申請に関して間に合うか不安だったらしく、住宅エコポイントの事務所などに問い合わせたと
    言ってました。
    その時に引渡し時に必要書類を貰って自分で申請すると教えられたんです。
    知人に話を聞く前に営業担当に聞きましたが、「確実に貰えるとは言えない」という回答だったので、
    「貰える」と断言した>34の発言が???だったのです。

46. 46 契約済みさん

まあ、37は契約してないので、聞けないのかもです。
    とにかく、37の言い方が、荒らしを誘発してる事を自覚してください

47. 47 契約済みさん

37=39=45は、野村に電話して聞きなさい。
    調べもせずに他人に嫌な思いをさせるな。

48. 48 契約済みさん

この前MR見に行ってきましたー。
    残り2戸でしたが、商談してる方も何人かいるようで早々に完売しそうですね。
    商談スペースも随分縮小されて少しさみしかったです(笑)

なんだかんだ言ってあっという間に売れてしまいましたね。荒らしているのは買えなかった方の僻みかな。

49. 49 契約済みさん

↑その発言も荒らしを誘発するのでやめましょうよ。

>45さん
    その認識で合っていますよ。
    私は半分諦めて貰えたらラッキーくらいに考えてます(笑)

50. 50 契約済みさん

事の発端は>34の適当な発言じゃないかな。
    >37の言う通り、予約=貰えるわけじゃないからね。申請前に予算が無くなったら貰えないのは同じ。まぁ申請期限はかなり先だし、まず貰えるとは思うけど。

>37の知人は今年入居してるなら恐らく旧の方だろう。だから勝手が違うんだよ。
    >42のもそう。

>47
    電話しろ電話しろってなんのためのスレかね。

51. 51 契約済みさん

何のためのスレか?
    非契約者が契約者同士の不信感を煽るスレになってますね

52. 52 契約済みさん

>51
    その通り。
    他業者と非契約者が荒らしているだけですね。
    ほっときましょう。

53. 53 契約済みさん

近くにスーパーが無いんですよね。
    建設予定とか無いんですかね。

54. 54 契約済みさん

34です。
    エコポイントで盛り上がってしまっていますね。私の回答で気分を概した方がいらっしゃったら、この場で謝罪します。申し訳ありません。

『確実』に貰えるかどうかと言うのが論点になっていますが、まだ入居も始まっていない物件に対してそれは誰も『断言』は出来ないことです。

投稿の仕方で一部誤解を招いた点があり反省おりますが、私が知っている限りの以下の情報を投稿しました。

■住宅エコポイントの申し込みが終了と言うニュースが流れ、それが業者申し込みであるという点。(おそらく、全く貰える可能性が無くなったのではないかと思っていらっしゃる方もいると思われたので)

■野村はもう本物件に対しては申請を実施済みであるという点。

■野村の営業さんにお伺いした上で貰える可能性は高いという点。

最後に野村さんに聞けばよいと言ったのも、ここの掲示板は非契約者の方も投稿できる形になってしまっているので、契約者の方は野村さんに聞いた方が信頼性の高い情報が得られると思い投稿させて頂きました。

55. 55 契約済みさん

近くにスーパーバリューがあるよ

56. 56 契約済みさん

ヨーカドーのネットスーパーも使えるみたいだし、うちはそれを利用するかなー。

57. 57 契約済みさん

うちは、土日にまとめ買いかなー

58. 58 スレ主

>54さん

詳細レス、ありがとうございました。
    契約者同士が情報を持ち寄ることで、結果として より正確な情報共有化に繋がったのでは
    ないでしょうか。

これからも、このスレをお互いにとって有意義な場に出来ればと思っております。

59. 59 契約済みさん

スーパーできて欲しいですね。
    近隣の皆さんどうしてるんだろう。府中は
    全般的にスーパーが少ないですね。

60. 60 契約済みさん

ヨーカドーとかイオンとかがドーンと出来たらいいのに…

61. 61 契約済みさん

そうですよね〜我々の物件のそばに広い土地が余ってるのだから、あそこにショッピングモールが
    ドーンと出来てくれると本当に良いですよね。
    衛生検の移設を反対して、ショッピングモール誘致出来たら良いなぁ。

62. 62 匿名さん

〈衛生研究所が川崎市殿町地区に移転〉
    同研究所の移転をめぐっては、府中市議会が昨年3月に移転計画中止を求める意見書を可決。国は、新たな移転先を探していた。

63. 63 契約済みさん

61さん、情報ありがとうございました。
    ナルホド、そうなるとショッピングモール誘致も可能ですかね!?
    規模はともかく、近所スーパーが出来れば一気に利便性が上がって
    資産価値も上がるんでしょうね。

64. 64 匿名さん

近隣にイオンなんかができたら大迷惑。折角の静かな環境が台無しになる。

65. 65 契約済みさん

できたらいいですねー
    府中は全般的にスーパーが少ない気がします。

66. 66 匿名さん

ショッピングモールなんて府中の雰囲気に合わないしせっかく静かな住宅街なのに嫌だな。
    オハナ豊田にでも住めば?

67. 67 契約済みさん

また、大塚家具荒らし登場。
    スルー
    業者か非契約者は、入り込まないで欲しい

68. 68 契約済みさん

私もショッピングモールは反対です。
    府中駅に行けば済む事ですので、ここを選んだ静かな住環境は維持したいですね。

>65
    府中のスーパーは大分減ってしまいましたね。
    以前はもっとあったのですが、人口は大きく減っていないのに不思議です。

69. 69 契約済みさん

なるほど、そういう意見もあるんですね。確かに交通量が増えたりするかもしれませんね。
    ただ旧府中基地は小金井街道の向こう側になるので、さほど影響は無いと思いますよ。
    特にブライト・カームは問題無いでしょう。

ただあそこは特殊な場所なので、大型店舗は無理でしょうね。

70. 70 匿名さん

最近は、コメント少ないですね~。
    ここのスレは呆れてしまったですね~
    駐車場抽選の案内来ましたね~

71. 71 契約済みさん

マンションギャラリー閉鎖のおしらせがきました。完売したんですかね。今から入居が楽しみです。

72. 72 契約済みさん

残ったところも申し込みが入っていて、近々完売予定みたいですよ。

73. 73 契約済みさん

ついにモデルルームも閉鎖ですねー。
    そういえばエアリーの裏手に出来る戸建の情報って出てましたか?
    いくらぐらいになるのかなー。

74. 74 契約済みさん

駐車場の申し込みきましたね。奥にはターンテーブルがついていますが使わないと入れられないんですかね?私はあんまり運転に自信がないのですが。

75. 75 契約済みさん

>74さん
    ターンテーブル使わないと入庫出来ないのは、3ナンバークラスのクルマだと思いますが、
    フィット等のコンパクトクラスであれば、切り返しながら何とか入るかと思います。

最近立体駐車場で悲惨な事故が多発している様ですので、クルマ利用の方は
    特に注意して利用して貰いたいですね。

76. 76 契約済みさん

駐車場の選択順抽選、見に行く方いらっしゃいます?

77. 77 契約済みさん

昨日、野村から契約者向け税務セミナーの案内が届きました。
    購入後も売りっぱなしではなく、こうしたセミナーが充実してるとは思いませんでした。
    流石ですね、野村さん!
    ここを購入して良かったと、今のところ大変満足しています。

78. 78 契約済みさん

駐車場の抽選って27日だったんですよね?結果って連絡こないんですか?

79. 79 契約済みさん

このマンションから、
    東西南北で、何処かの花火観れたりするんですかね?

80. 80 契約済みさん

エアリーとカームの南側上層階の方なら、もしかして競馬場の花火が見かれるかも・・・です。
    ウチも期待しているのですが、ただ周りにも高い建物があるので、部分的に見えるだけかな。

81. 81 契約済みさん

そうですかー多摩川の調布の
    花火は少し遠いですよねー

82. 82 契約済みさん

う~ん、確かに調布は遠いですよね~
    見れたらラッキーでしょうね

83. 83 契約済みさん

駐車場の抽選会から10日ぐらい経ちますけど、いまだに連絡ないですよね?

84. 84 契約済みさん

電話すれば、順位は教えてくれましたよー
    締め切りが、3日なので、これからじゃないでしょうか?

85. 85 契約済みさん

>84さん
    確かに順番の抽選は27日でしだけど、締め切りは今月3日でしたね。
    順位が分かれば、希望した場所に置けるかどうか多少判断できそうですね。
    情報ありがとうございました!

86. 86 契約済みさん

駐車場抽選結果こないね。
    東京は駐車場代高いわ~

87. 87 契約済みさん

確かに駐車場の結果こないですね。MRも閉まってしまい何かと時間がかかるようになってきたのでしょうか。

88. 88 契約済みさん

エアリーの駐車場の抽選結果はようやく届きましたね。うちは希望順位2番目が当たりました。
    次はオーナーズセミナーですね。不動産セミナーにも行きます。

89. 89 契約済みさん

ゲスト用の駐車場が無いですね。今さら気がつきました。
    レンタカーも利用者少ないようでしたら、早々に解約してゲスト用駐車場、もしくは荷下ろし場にしてもいいかもしれません。あくまで個人的な意見ですが。

90. 90 契約済みさん

今更ですが、浄水器ついてなかった。失敗した。

91. 91 契約済みさん

キッチンの水栓、浄水機能付きですよー

92. 92 契約済みさん

ありがとうございます。勉強不足でした。早く越したいですね。

93. 93 契約済

お子さんが小学生の方いらっしゃいますか?

94. 94 契約済みさん

>89さん
    そうですよね、ゲスト用 或いは一時駐車スペースがあった方が便利ですよね。
    立体駐車場が余っていれば一時利用させて貰える制度があれば良いなと思います。
    ただ各棟によって違いは出るかもしれませんね。

>92さん
    ここは小金井緑町ほどではありませんが、設備レベルは非常に高いと思いますよ!
    物件によるのでしょうが、東京市部の他物件の仕様・質感を比べても劣るところが殆どないと感じます。
    最新設備が ほぼてんこ盛りですしね、ミストサウナぐらいですかねぇ付いて無いのは。
    個人的には必要無いと感じてるので、全く問題無いのですが。

ところで皆さんあまり話題にされず、営業さんもあまり説明してなかったのですが、
    MR内のカーム住戸側の浴室に、銀イオン発生装置が標準で付いてくるとの
    説明パネルがあったのですが、本当のところどうなんでしょうかね?

95. 95 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

96. 96 契約済みさん

エアリーは銀イオン発生装置が標準で付いてると説明を受けました

97. 97 契約済みさん

キッチンがホーローパネルではなかったですね。

98. 98 契約済みさん

94です。

>96さん
    そうでしたか、安心しました。当方の営業さんは殆ど説明してくれなかったので不安でした。
    情報ありがとうございました。

>97さん
    そうですね、確かに当方もホーローパネルの方が良いな、と小金井緑町を見て感じてました。
    ただ絶対条件では無かったので特に不満はありません。

もしかするとキッチン台が御影石とか大理石が標準ではないことがマイナスと感じている方も
    いらっしゃるかもしれませんね。ただ手入れは人工大理石の方がしやすいと聞いてますので、
    これも好みなのかもしれません。

いずれにせよ近隣物件10件ほど見て回りましたが、トータルで考えるとココが当方にとって
    満足のいく設備仕様だと感じています。

99. 99 匿名さん

A棟東側のお向かいの敷地に建材などが置いてありますね。
    あそこも何かマンション建つのかな?

100. 100 入居予定さん

週刊ダイヤモンドにのってましたね!

101. 101 契約済みさん

>99
    確かあそこはJRAの社宅地だったと思います。また社宅出来るのかな?と思ってましたが。
    違ってたらスミマセン。

>100
    私も見ましたよ!MRの来場者数と人気指数が他物件に比べて圧倒的に高かったですね。
    最大の理由は価格なのでしょうが、それに+α「プラウド」「高仕様」たったからだと思います。

また駅遠ですが駅までのアクセスは意外にしやすく、公共施設が充実したエリアなのも
    好評だったってことなんですかね?

102. 102 契約済みさん

結局、エコポイントの申請結果ってどうなったか、野村から連絡来た人いますか?

103. 103 契約済みさん

エコポイントの件土曜日に郵便が届きました。

104. 104 契約済みさん

来ましたね。>102さんも届く頃かもしれませんね。
    住宅ローン減税も13年度は、そのままで14年度からの拡充と日経でてましたね。仕方ありません。

105. 105 匿名

>104
    それってもう決定事項ですか?まだ審議中じゃなかったでしたっけ?
    財政難なのに、これ以上の財源どっから持って来るのやら。

106. 106 契約済みさん

>105さん
    >104です。まだ決定ではないです。別の報道では、13年度は300万に増額とも報道があったりします。

107. 107 匿名さん

>104さん
    情報ありがとうございました。私も国交省で予算計上審議中との新聞記事を見ました。
    結果はどうあれ、今のところココを購入出来て良かったと感じています。

最近ちょくちょく府中の森公園やルミエールを利用するのですが、改めて環境の整った場所だと
    思います。

因みにカームの工事現場では一部既に外壁タイルが施工されてるのがチラッと見えますよ!
    個人的には悪くない配色だと感じました。。

108. 108 契約済みさん

今更なのですが、倍率の高かった部屋に挑戦しておけば良かったかなと少し後悔しています。
    (倍率つきそうだったので諦めて、安全策をとり違う部屋で契約しました)
    高倍率の部屋で、抽選に外れて違う部屋を選ばれた方はいらっしゃいますか?
    エアリーは抽選の時点で西側のわずかしか部屋が残っていなかったですが、抽選で外れた方は、
    その残っている部屋かカームやブライトを選ぶか、この物件自体を辞めた方が多いのでしょうか?
    それとも、抽選で外れた場合、他の部屋がキャンセルが出たと言われ、違う部屋に入れるような
    仕組みになっていたのでしょうか?
    もし、高倍率の部屋に挑戦していたら、どうなっていたのかな。。。抽選で外れた人はどうしたのかな。。。
    と、少し気になったので投稿してみました。

109. 109 契約済みさん

住宅ローン減税13年度は100万円減額が撤回されそうですね。(本来200万円が12年度据え置きの300万円となる)
    国交省が要望改正出すのでおそらくほぼ確定じゃないでしょうか。
    以下のニュース見ると13年度は住宅エコポイントが無い為だそうですが、我々は12年度の申請分なのでエコポイントはもらえそうですしね。

消費税が上がるので、14年度以降の住宅ローン減税がまた新たに創設されるのは仕方ないでしょうね。一部報道では15年で最大1500万とありましたが、いつ何が起こるか分からないこの時代、そんなに長い間住宅ローン残高が高いまま借金し続けても仕方ないですしね。

物件価格(消費税のかからない土地除く)が2000万円として、現在の5%だと100万円、14年4月から8%だと160万円、15年10月から10%だと200万円ですからね。我々は消費税5%かつ、ローン減税は10年で最大300万円、かつ住宅エコポイント貰える可能性大という所で結構いいタイミングではないかと思います。

http://www.nishinippon.co.jp/wordbox/word/1379/9161

110. 110 契約済みさん

第一希望の部屋が契約できても、別の方がよかったかも・・・と考える事
    あります。
    実物を見てからの購入ではないので、検討難しいですよね。

でも、
    抽選に外れた人のご意見を伺っても、もう1度抽選出来るわけではないので
    前向きに考えて契約できた部屋のメリットを考えて準備した方が、楽しくないでしょうか?

111. 111 匿名

確かに実際の仕上がりを見るまでは不安ですよね。
    それでも我が家は第一希望のお部屋を契約出来ましたし、他のマンションを見に行ってもやはり天神町がよかったと思っているので、今のところ満足しています。

内覧会が楽しみだな。

112. 112 契約済みさん

お気持ちわかります。

うちも、第一希望は倍率がつきそうだったので、申込は倍率がついていない部屋に変えました。
    今でもたまに、第一希望のお部屋に申し込んでいたらどうだったかなと思います。
    眺望や日当たりは、できてみないとわからないから、内覧会までは不安ですよね。
    実際に、自分の部屋に入って「あー、この部屋で良かった!」と思いたいですね。
    高い買い物なのでなるべく後悔しないようにしたいです。
    マンション住民の方々も、いい人ばかりだといいんだけど・・・。
    隣や上下がどんな方になるかも気になります。

先日の府中の森芸術劇場で行われたセミナーに参加された方、感想はいかがですか?
    結構、いろんな世代がいらっしゃいましたね。

113. 113 契約済みさん

>112さん

先日のセミナーお疲れ様でした。

確かにリタイア後のご夫婦や、ファミリー、新婚さんなど、いろいろな世代の方がいらっしゃっていましたね。
    最後のクイズで同じグループになった方々はみなさん良い方達で、本当に安心しました。
    ハウスウォーミングパーティーもとても楽しみです。

114. 114 契約済みさん

住宅取得税ってどの位になるかご存じの方いらっしゃいますか?

115. 115 匿名さん

マンション大分出来上がってきましたねー。
    しかし大きい!
    府中駅からいちょう通りを抜けるとすごい存在感が。

116. 116 匿名さん

>114さん
    確か、今減税の特例があって、殆ど掛からなかったと思いますが…
    ここの固定資産税評価額が分からないと正確な金額が出ないと思いますので、
    野村に聞いてみては如何でしょうか?

117. 117 契約済みさん

114です
    有り難うございました
    野村に確認してみます

118. 118 匿名

1日でも早く住みたいですね。だいぶ建設が進んでいるみたいですが、ブライトの入居可能日はいつ頃分かるのでしょうか?
    府中の森公園行きましたが素晴らしい公園でした。子供がいるなら、お出掛けは公園で十分です。

119. 119 契約済みさん

>118さん
    ご契約者であれば、おおよその日程は契約時に
    野村からご説明ありましたよね?
    契約書を入れるファイルにも入ってますよ。。。

120. 120 契約済みさん

>119さん
    適切なご対応ありがとうございます。
    119さんがそうだとは言いませんが、契約者以外の方も多く見られているかと思いますので、
    野村と契約者以外、知り得ない事前情報は極力掲載は控えた方が良いですね。
    確認は野村に問い合わせれば済むことですし。

そういえば他デベでは用意しているところがあるみたいですが、野村の場合、入居者限定の
    掲示板は用意していないのでしょうか?
    あった方がセキュリティや情報交流の面で良いと思いますが、皆さん如何でしょうか?

121. 121 契約済みさん

>119さん>120さん
    その通りですね。賛同します。たかが入居日ですが他マンションでは、引越しの混乱に乗じて家の中まで入ってフィルターを売り歩く業者もいるようですし。
    契約者皆さんで情報は管理して自己防衛しましょう
    >118さんがそうということでは無いです。失礼しました。

122. 122 契約済みさん

>120です。
    私の書き込みで、誤って>119さんと書いてしまいました。正しくは>118さんです。大変失礼致しました。
    118さんが無事確認出来ていることを願っています。

>121さん
    仰る通りで、私も入居中の部外者無断立ち入りを大変心配しています。
    直近でも近隣完成直後の物件に勝手に立ち入り訪問した件があった様なので注意が必要ですね。

123. 123 契約済みさん

エアコンを新規購入して設置される方が大半かと思いますが、ココの物件の場合、
    冷媒菅用空配管対応の部屋が多く、またこの部屋の場合「換気機能付エアコンは設置不可」
    となっている件について、私が調べた範囲でお伝えします(詳しくは図面集をご覧下さい)。

先ずこの部屋にエアコンを設置する場合、「隠蔽配管作業」を行う必要があり、
    その配管の構造によって一万円程度の工事費用が発生する様です。
    またエアコンの種類ですが、どうやらPanasonic、ダイキン等の中〜上位機種に「換気機能」
    があるらしく、それ等の機種では恐らく設置不可だと思います。

またこの「隠蔽配管」についてですが、基本的にヤマダ電機では工事が出来ないと店頭配布物に
    記載されていますので、ヤマダ電機で購入検討されている方はご注意下さい。

一番安全・確実なのはインテリアオプション指定業者に発注することでしようね。
    ただし値段は割高ですし、選べるのは「2012年」モデルです。
    来月以降各社から「2013年」モデルが次々に発表になり、年末年始辺りで店頭に出始めますので、
    入居後に住宅エコポイントでエアコンを購入するのも良いかと思います。

逆に言えば今各量販店で在庫処分中なので、今が年間でエアコンが最も安定的に安く買える時期です。
    但しエアコン設置業者を別途依頼する必要が出てきたり、且つエアコンの保管場所があればの話ですが・・・
    詳しくは価格.comで調べて見て下さい。

長文失礼致しました。訂正箇所や他に有益な情報が有りましたら、お教え頂くと助かります。
    どうぞよろしくお願い致します。

124. 124 契約済みさん

エアリーには太陽光発電装置が設置予定ですが、
    管理費等は他の二つと変わり無いのは何故なんでしょう?
    共有部の電気代は安くならないのでしょうか。
    もしくは、エコポイント狙いのホンの気持ち程度のショボい装置なんですかや?

125. 125 契約済みさん

>124さん

確かに何故でしょう

126. 126 契約済みさん

認識が違っていたら済みません。
    オール電化ですが、太陽光発電ではなくて、エコキュートだと思います。
    各に設置されているのでその管理は個々にと思っていましたが・・・
    確かパンフに写真や説明があった気がします。

127. 127 契約済みさん

太陽光パネルは屋上図面の設置場所から判断すると、戸建ての屋根が3,4棟分くらいでしょうか。
    これでは、駐車場の電気をまかなうのは難しいかも。共用部の電灯がまかなえる程度ではないのでしょうか。
    そうすると、そんなに電気代は浮きません。逆に、太陽光パネル関係も管理費が必要なら、トータルはそんなに、かわらないかもしれませんね。

128. 128 契約済みさん

>127さん
    ご回答ありがとうございます。その程度の発電能力なんですね。
    大規模修繕時には、世の中の太陽光発電技術も進化してるかもしれませんしね。

129. 129 入居予定さん

今日夕方、久しぶりに現場を見に行ってきましたが、大分出来上がってて一部外壁が見れる状態でした。
    外壁については、MRで見たのと変わらない良い色だと感じました。

現在、各戸内の工事をしているらしく、エアリーの南棟では作業用の明かりがついていて、完成後の
    イメージが湧いてきて、もうすぐ完成なんだなと少し感動してしまいました。

130. 130 契約済みさん

>123さん
    詳しい情報、ありがとうございます。確かに今安く買えるみたいですね。
    入居まで意外とあっという間でしょうから、早めに検討開始することが出来て良かったです。

131. 131 匿名さん

昨日久々に現地に行って来ました!
    B.C棟はかなり出来上がっていて、カバーが外されている部分が多いので色々見る事が出来ましたよ。
    我が家はA棟なので、まだ壁の一部しか確認出来ませんでしたが、とても素敵だな、と思いました。そして大きい…!

出来上がりが本当に楽しみです。
    日曜日も作業してくださっている警備員さんを始め工事関係者の皆様に感謝です。

132. 132 購入者さん

今日現地へ行って購入したエアリーを見てみてビックリしました。
    思ってた以上に吹き付け塗装面積部分が多くて、正直少々ガッカリです・・・
    皆さん、その辺り理解して購入されたのかなぁ?ブライト、カームは外周ほぼタイル貼りなのにね。なんでこんなに物件によって違うのか不思議です。

まぁでもモデルルームの模型もそうなっていただろうし、カタログ見てもそうなっているから、仕方ないですね。
    建物構造の基本性能は高いし、気に入って購入した物件なので改めて良しとしました。
    皆さんと協力仕合い、末永く大切に住み続けて行きたいですね。

133. 133 匿名

正式に入居可能日が通知されましたね。早まる事を期待していましたが、準備時間に余裕ができたと考え、楽しみに待ちます。
    みなさんが状況を投稿してくださって私も見に行きたくなりました。今週末、マンション見に行こかと思います。

134. 134 契約済みさん

私は遠方に住むエアリーを購入した者です。
    中々現地に行けないので、写真をアップして頂ける方がいると嬉しいです。

135. 135 契約済みさん

134さん、物件の最新の写真は近々オーナーズクラブにアップされますよ。
    そちらで確認されると宜しいかと思います。

134さんには申し訳ないのですが、物件の外観は3棟ともほぼ完成に近づいている為、
    今後のプライバシーやセキュリティのことを考えると部外者の方が多数見られている
    このスレに写真がアップされるのは控えた方が宜しいかと思います。

136. 136 契約済みさん

134です。そうですか。残念です。外観を観たかっただけなので、諦めます。オーナーズサイトもいつも室内の状況なので。

137. 137 匿名

平日の7時から7時30分頃に国分寺行きのバスに乗ると何分くらいかかるかご存じの方いましたらご回答宜しくお願いします。合わせて、府中駅の駐輪場の現状もお願いします。

138. 138 匿名

残念です…吹き付けが安っぽいです…とても…

139. 139 契約済みさん

先日見に行きましたが、気になりませんでしたよ。
    背面側のことでしょうか。
    外周全てタイル貼でないのがちょっと…ということでしたら、気持ちを切り替えるしかないですね。
    せっかくこれから住むのですから、残念なんて言わないでください。
    一緒に楽しみましょう〜

それよりも、落ち着いた環境が改めて◎だなぁ、と感じました。
    だいぶ出来上がってきたので、内覧会が楽しみです。

140. 140 購入者さん

>132です。

>138さん、お気持ち、良く分かります。思ってた以上に吹き付け部分が目立ちますからね。
    ただ建物は鹿島施工でしっかりしたものだと思いますので、資産価値にはそれほど影響ないと考えています。

>139さんも仰っていますが、如何にこの物件での生活・環境をより良くして行くかを
    一緒に考えて行きましょうよ。エアリーにはエアリーなりの良さがありますから。

141. 141 契約済みさん

今日とある書店で「東京土地のグランプリ」という雑誌を立ち読みしたのですが、
    府中・国立エリアの中では天神町が住みやすく評価の高いエリアだと載っていました。
    何だか誉められてるみたいで、嬉しかったです。

142. 142 匿名さん

141さん
    おおー、それは確かに嬉しいですね!

143. 143 契約済みさん

>142さん
    >141です。その本は10点満点で都内各所のオススメ地区を掲載していて、
    天神町一丁目は6,5点でした。府中の森周辺施設やルミエール至近といった優れた住環境が
    高く評価されていました。

また天神町一丁目のマンション平均相場は約190万/坪とありましたので、
    この物件を契約された方は相場より比較的安く手に入れたことになるかと思います。

144. 144 契約済みさん

内覧会の案内来ましたね。
    てっきり土日だと思っていたのに、平日なんですね。。。
    仕事休まなければ。

145. 145 契約済みさん

みなさんオプション会には参加されました?

146. 146 契約済みさん

内覧会は23日に行く予定です。うちは、最低限のオプションしか、考えていません。

147. 147 契約済みさん

うちも休みをとって行かなければなりません。、
    楽しみですが忙しくなってきましたね

あと火災保険の案内もきましたね
    大手の損保ジャパンが良いのでしょうか?朝日火災??
    皆さんはどう考えますか、他で入りますか?

148. 148 契約済み

内覧会のお知らせが、うちは未だ来ていないのですが、レジデンスによって、日程が違うのでしょうか。我が家はエアリーです。

149. 149 購入者さん

>148さん
    確かエアリーは1月、ブライト・カームは年内だったと思いますよ。

150. 150 契約済みさん

保険悩みますよね。
    見た感じでは内容はほぼ同じで朝日のほうがお安く感じましたが・・・
    他で考えるとなるとこれまた面倒ですし。
    悩みます

151. 151 契約済みさん

みなさんエアコンはもう検討されてますか?
    リビングには200V対応のエアコンを検討中ですが、200V対応してるんですかね?資料を色々と見て見ましたが、どこにも記載されていませんでした…。

152. 152 入居予定なしさん

今はどこでも部屋の配電盤までは200V来てる筈なので
    後はエアコン取り付け業者に切り替えてってお願いすれば
    いいですよ。

153. 153 契約済みさん

>147さん
    >150さん
    火災保険、確かに悩みますよね。野村グループということもあり、朝日火災の方がお得ですよね。
    保険内容にそれほど大きな違いは見当たらないので、支払額を抑えたければ朝日で、保証内容を充実させたければ損保ジャパンがオススメかと思います。

因みに有名なのは上記損保ジャパンの他、日新・東京・セゾン・AIUです。
    特にセゾンはネットで分かり易い見積もりがシュミレート出来て、その上安いのでウチは前向きに検討してます。

154. 154 契約済みさん

入居予定の皆さんにお願いです。
    質問形式で投稿後、何らかの返答があったら、たとえ意図した回答でないにしても御礼の返信をしませんか?
    そのまま放置されたレスが散見され気になります。

匿名板とはいえココは入居者専用板なので、コミュニケーションは大切かと思い大変失礼ながらレスさせて頂きました。

155. 155 匿名さん

仕切りやさんが、約1名いるね

156. 156 匿名さん

契約者専用ってもだれでも書き込めるしねえ。IDも出ないし。
    お礼はしたい人がすればよいだけのこと。

157. 157 匿名さん

まあでも気遣いは大事ですよね。
    強制じゃなくて、心がけましょうぐらいならいいのでは?
    来月には内覧会ですねー!楽しみです。

158. 158 匿名さん

朝日火災の評判でググったら評判あんまり良くないですね
    まあ保険会社なんて支払いは押さえたいってのが本音でしようが
    私は多少高くてもホームジャパンにしました
    こっちは過去に不払いで問題になったみたいですがその後は対応は良くなったみたいですね
    またパンフレットやHP 見てわかりやすさの違いで信憑性ありって感じでした
    ご参考までに

159. 159 契約済みさん

エアコンの取り付け、皆さんはどこに依頼されましたか?
    引っ越し業者に頼むか、個別に業者に頼むか悩んでいます

160. 160 契約済みさん

エアコンって簡単に据え付けられる代物ではないので、施工業者のレベルによってかなり出来が違ってきますよね。

ウチは事前に購入販売店に確認し、信頼出来そうな業者に依頼しました。

尚、当物件は部屋によって隠蔽配管が必要となる箇所がありますから、業者に施工出来るか事前に確認した方が良いですよ。

161. 161 契約済みさん

もう引っ越し業者は決めましたか?
    安くてお勧めの会社があったら教えてください。

162. 162 契約済みさん

うちは一応幹事会社に見積りしてもらいますが、その金額を基準にして他の業者数社にも見積りしてもらう予定です。

163. 163 契約済みさん

引越しですが、幹事会社さんに決めました。
    現金決済になりますが、結構安くして頂きましたよ。
    引越し日時も決まり、いよいよって感じですね。

164. 164 契約済みさん

>163さん

もう引越し日程決まったんですか?
    うちにはまだ引越し日の通知届いてません。

165. 165 契約済みさん

>164さん
    ヒント・・・エアリー以外

166. 166 匿名さん

??カームですけど、まだ来て無いですよ

167. 167 契約済みさん

うちもブライトですが、まだ来てません。

168. 168 引越前さん

うちきましたよー電話かかってきました。

169. 169 契約済みさん

内覧会に行ってきました。
    部屋の指摘事項が想像以上にあり、
    時間がかかってしまいました。

170. 170 契約済みさん

169さん

どんな指摘事項がありましたか?
    ご参考にお聞かせ願えればと思います。

171. 171 契約済みさん

業者を同行したわけではないので、あくまで素人から見た指摘事項ですので、
    御参考になるかわかりませんが
    リビングの床の汚れが多数、壁の汚れ、クロスのジョイント、洗面台の汚れ、バルコニーの汚
    れ、吹き付け部分、クローゼットの中の傷、共用部分の廊下のタイルの汚れなどです。

172. 172 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    外観が思った以上に素敵な仕上がりになっていて今から住むのが楽しみです♪

173. 173 入居前さん

エアリーですが、引越し確定日の連絡が来ません。
    14日には判明するって言ってたのに。。。
    エアリーの皆様、連絡来ました?

174. 174 匿名

引越業者に電話で問い合わせたら教えてくれましたよ。週末に業者数社と見積りを取る段取りでしたので。

175. 175 入居前さん

ブライト、カームの第1回内覧会は終わったと思うのですが、余り書き込みがないということは、全体的には概ね綺麗に仕上がっていると思って良いのでしょうか?

当方エアリーで、少々不安な気持ちもありますが、来月がとても楽しみです。

176. 176 入居前さん

多少のキズや汚れはありましたが、概ね綺麗な仕上がりでしたよ。

177. 177 入居前さん

>174
    情報ありがとうございました。
    今夜物件を見に行ったのですが、なかなか良いなと感じる佇まいでした。
    ますます内覧会が楽しみになりました。

178. 178 入居前さん

175です。
    上記内容のお礼は176さんに対してのものでした。
    大変失礼致しました。

179. 179 入居前さん

下記内容を見ると、府中は住みやすい街というデータが出てますね。

http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf

http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf

180. 180 入居前さん

来年早々に数社の引越し業者に見積もりを取ろうと思っています。
    もう、見積もりを取られた方、どこの会社が安かったですか?
    参考にしたいので、いくら位になったか教えて頂けたら嬉しいです。
    繁忙期前なので、まだそんなに高くないかなと思ってはいるのですが。。。

181. 181 匿名

引越幹事会社に見積りしてもらいました。プラウド値引きで納得 価格だったので他社に見積り取らず即決です。相場より五万位?やすかったです。入居者の9割が引越幹事会社に依頼とのこと。プラウドで仕事をもらってる以上、抜かりなくやってくれそうです。

182. 182 入居前さん

エアコンを選んでいるのですが、 隠蔽配管になっている部屋には使用できない機種があるのをこちらで知り参考になりました。
    ところで、隠蔽配管の部屋は先行配管はされているのでしょうか?先行配管ありとなしでは工事費用がかなり違うようなので・・・。もし取り付け工事の見積もりを取られた方がいらっしゃったら、参考にしたいので教えていただけたら助かります。

183. 183 内覧後さん

>182さん
    内覧会はもうお済みですか?
    エアコンの件を確認しましたら、全て先行配管がされており、スリーブを外すと配管内にグラスウールが
    詰められている状態の様です。
    もうご存知かもしれませんが、一応アップしておきますね。

184. 184 引越前さん

183さん。少々間違っているようです。
    事前に用意されている配管はドレン菅 のみです。冷媒菅は用意されておりませんが、それを通すためのルート(空の配管)が準備されています。一度施工業者に見てもらったほうが宜しいかと思います。

185. 185 匿名

エアコンで悩むのは面倒ですね。オプションでやれば良かったと後悔です…昨日エアコンがついてるお宅が羨ましかったです。

186. 186 内覧終了

エアコンは価格コムで注文し取り付けは引っ越し業者に頼みました。エコカラット・窓ガラスフィルムはエムズテクニカルワークスさんに頼みました。
    かなりお得に感じましたが・・注文されている方おられますか?

187. 187 契約済み

情報ありがとうございます。 調べてみます。

188. 188 引越前さん

リビング等のエアコンは200v仕様の場合もあり、その場合、ブレーカとコンセントの交換がが発生します。これも施工業者がやってくれると思います。いずれにしても早めに施工業者をきめられたほうが宜しいかと思います。

189. 189 契約済みさん

186さん。
    引越し業者でもエアコン取り付けってできるんですね。
    引越し料金と込み込みでお願いすれば、別途業者に頼むより
    トータル的に安くなりそうだなと思ったのですが、取り付けはいくら位ですか?

190. 190 182

皆さんありがとうございます。内覧会でもらった配管の仕様書を街の取り付け業者に見せて、見積もりしてもらいました。
    我が家はリビングと廊下側寝室の2つで、工事費は8万円ほどでした。

191. 191 内覧終了

エアコンの取り付けは引っ越し業者で1台¥16,000-
    ~20,000-位が相場でしたよ!(^^)!

192. 192 入居前さん

リビングのエアコンは現在使用しているものを使います。
    引っ越し業者にお願いすると委託会社に依頼するためもったいないと思い、
    こちらでお願いしました。断然安いと思います!

http://www.marusapo.com/kaden/aircon.html

ただ、みなさんと同じように寝室の配管が悩みどころ。
    一台最低2万以上は見ておくべきか・・。悔しいですね。
    それでもオプションは高く感じた為、お願いしませんでした。

内覧会の結果ですが、がっかりなことが多く残念でした。

193. 193 入居予定さん

192さん、内覧会お疲れ様でした。

ウチも「野村+鹿島」なのに、仕上げのクオリティはこの程度なの?とは思いました。まぁ期待値が高過ぎたのかもしれません。

程度の違いはあるにせよ、どこの物件でも第1回目はご愛嬌ってトコだと思いますよ。指摘箇所が無い物件は殆ど無いらしいですし。
    お互い根気良く、且つ冷静に修正交渉していきましょう。その上で気持ち良く入居出来ると良いですね。

194. 194 入居予定さん

ご愛嬌で済まされるのはクロスの剥がれや傷くらいです。
    それ以外は"補修"のため、最初から100%で施工したものより劣ります。
    クロスも補修ですが100%に近づけ易いし、消耗品なので許せますが。

195. 195 入居前さん

193さん

192です。
    >ウチも「野村+鹿島」なのに、仕上げのクオリティはこの程度なの?とは思いました。まぁ期待値が高過ぎたのかもしれません。

まさしくその通りです。
    「不具合は入居後でも対応します」と言われたのでどこまでも追及します。
    高いお買い物ですもんね。

ダウンライトもLEDがついているものだと勝手に思い込んでいましたがそうではないようですね。
    東芝製の物しか対応できないような記載を見ましたが…。
    みなさんご存知でしたか?

196. 196 匿名さん

えっ、あれはLEDじゃないんですか?
    確認せずでした。。

197. 197 入居前さん

え?あれはLEDにすると営業が言ってたのに。
    ちなみにキャンセル2軒出ましたね。
    ホームページ復活してます。

198. 198 入居予定さん

ダウンライトは確かLEDだとカタログには載っていたかと思います。

実際玄関のランプをひとつ取り外してみましたが、東芝製の8,8WのハイパワータイプLEDが付いていました。
    ただ全てのランプを確認したわけではないので、悪しからず。

199. 199 入居予定さん

>198さん

どのカタログでしょうか?

200. 200 入居予定さん

キャンセル、残念ですね。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK