横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 194 入居前さん

    構造を説明するブリリアの方。

    1. 構造を説明するブリリアの方。
  2. 195 入居前さん

    ユニットバス

    1. ユニットバス
  3. 196 入居前さん

    配管

    1. 配管
  4. 198 契約済みさんD

    今住んでいるところは20年ほど前に購入しましたがコンクリートに絨毯を直に貼っています。そのおかげもあり結構天井までの高さはあります。今回このマンションを検討するに当たり今よりも天井高が低くなるのが気になっていましたが、今回の見学会で天井や床下の配線・配管を見せてもらい今よりも静かな暮らしができると思いました。今は結構上の階の音が気になります。フローリングは、私勘違いしていましたがちゃんと板を張るのですね。床暖の上に直接木目調のビニールシート貼るのかと思いました。安心しました。高さに差があっても今以上の生活環境が見込めそうです。
    完成が楽しみです。

    1. 今住んでいるところは20年ほど前に購入し...
  5. 201 契約済みさんD

    199,200さん、その通りです。フローリング材は厚みが1cm以上あるようでしっかりしたものです。ちょうど説明員の方が「コンコン」とたたいているところを撮影しました。このあと後ろの床暖房シートにどのように貼り付けるか丁寧に説明してくださいました。くぎ打ちする場所も決まっているそうです。間違えると水漏れするので。それから、注意事項で重たい家具やいすなどの足で力を加えすぎても床暖材の給水管がやられることもあるので絨毯を敷くなりワンクッション置いた方がよいと言われました。「なるほどなー」と感心しました。床暖熱は初体験なものでいろいろためになりました。私もいろいろ写真を撮ったのですが、一緒に聞いている人たちが写っているものもありますので慎重に選びました。その中で、フローリングの話に合った内容ということで198の写真を選びました。
    もうひとつ、現場見学会の前にブリリアの方から「自分で見るために用いてください」との条件付きで写真撮影を許可されたという認識でしたので最初は躊躇していましたが、今回のようなものであればよいかと思い掲載しました。
    今回はそれに関連して床のモデルピースの写真を掲載します。このしっかりした床があるので現在の我が家より天井高が低くなるのですが、上階からの騒音も改善されると思いました。

    1. 199,200さん、その通りです。フロー...
  6. 203 入居前さん

    追加写真です。

    1. 追加写真です。
  7. 204 契約済みさんD

    遮音壁も気に入っています。私も写真撮りました。どこでもやっていることだとは思いますが、改めて工程を見ると一段と安心しますね。排水管自体消音加工しているうえにそれを囲う壁も板を天井から床まで二重(+9.5mm)にしています。(遮音壁とわざわざ書いてあるのはそのため)夜中に「ちょろちょろ」と水が流れる音が聞こえるのもちょっと興ざめですよね。

    オプション家具などの商談会が3月以降になりましたね。私はすでに先行投資でふろ場用の無線テレビ(ビデオデッキの画像も飛ばせるので録画した番組や映画も見れます!現在の我が家で一応視聴可能。)を買ったり、どうせなら壁に大画面テレビでも貼り付けてしまおうかなどと画策しています。壁一面に埋め込む家具もいいですね。最近犬を飼いだしたので廊下だけでもカーペット敷いた方がいいでしょうか?よい対策ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    もう一つ。リビングに接している部屋にエアコンがつかないのはご存じだと思います。今回話を聞いた部屋はリビングと離れたところ(玄関側)の部屋から冷媒管を這わしていました(写真)。室外機を廊下に置きづらいからだそうです。これができるのであれば、エアコン取り付け不可の部屋も何とかなるのではないかと思います。あとは排水だけですよね。これだけ長くても冷媒の効果には影響しないそうです。説明員さんに伺いました。

    1. 遮音壁も気に入っています。私も写真撮りま...
  8. 240 入居前さん

    ミニチュアを使って説明してくれました。フローリングが暗いイメージだと、ソファは白色にしています。

    1. ミニチュアを使って説明してくれました。フ...
  9. 244 入居前さん

    16日に行った「盆栽セミナー」です。

    1. 16日に行った「盆栽セミナー」です。
  10. 294 内覧前さんD

    去年の夏以来、久しぶりに現場を訪れましたがI期の工事はもう佳境ですね。周りの策も取り払われよく中が見えるようになりました。タイルの色の配分など落ち着いた感じで印象もよかったです。約半周しましたが、天気も良かったし、さわやかな風が心地よかったです。ちょっと残っていた桜の花びらがそよ風に舞う様は、感動ものです。来年の春にはもっと素晴らしい眺めになるのでしょうね。ここに決めてよかったなと思いました。昨年夏には見えていた貴賓館も商業棟の陰に隠れてしまいました。駅から歩くと路地の隙間からD棟が見えます。しっかり宣伝の横断幕が張ってありました。いくつか写真を掲載しますので、しばしお付き合い下さい。入居の日が待ち遠しいですね。(全7枚、初めはHPから拝借した見取り図に写真の番号を記しましたのでどの角度から撮ったのかおおよそわかります。もし無断拝借が問題でしたら見取り図削除してかまいません。ご判断お任せします。)

    1. 去年の夏以来、久しぶりに現場を訪れました...
  11. 295 内覧前さんD

    それでは、1枚目。

    1. それでは、1枚目。
  12. 296 内覧前さんD

    その2

    1. その2
  13. 297 内覧前さんD

    その3

    1. その3
  14. 298 内覧前さんD

    その4

    1. その4
  15. 299 内覧前さんD

    その5

    1. その5
  16. 300 内覧前さんD

    その6(最後です。その5と同じ場所から去年とったもので貴賓館が見えました。)
    今度のゴールデンウイークなど天気の良い時に皆さんもお出かけになられたらいかがでしょうか。
    以上です。

    1. その6(最後です。その5と同じ場所から去...
  17. 305 内覧前さんD

    写真、喜んでもらえて何よりです。写真を撮ったところは工事現場の外側です。行き方ですが、かなり急勾配なプリンス坂を上っていただき(入れませんが、対岸の提供公園も出来上がっています。)商業棟の前まで来たら横断歩道を渡り写真5にあるマンションの看板側に来ます。そのまま外周に沿うように歩道を歩くと細い路地がありますのでそのまま外周に沿うように入ってゆきます。階段を上ったところが最初の写真1のところです。HPの案内図にあるようにそのまま北側の提供公園を回り込むように歩くと「ガーデンウオーク」の部分と合流します。このあたりもきれいに舗装されていましたので安心してC棟の端(写真3)まで歩けます。「パノラマウオーク」から「グリーンウオーク」へは通行止めで行くことはできませんのでここから引き返すことになります。写真3の地点は敷地内に入るところと舗装されていない細い獣道との分岐点です。獣道へはそのまままっすぐ入って行くことはできます。(たぶん。去年は行けましたが今年は通っていないので詳細不明。いずれにしてもこの道はハイヒールを履いていたりきれいな服装の方はあまりお勧めできないところです。)
    最後に、「駅徒歩4分」のエレベーターエントランスの写真です。

    1. 写真、喜んでもらえて何よりです。写真を撮...
  18. 307 内覧前さんD

    306さん、営業さんが言っていたのはおそらくこの部分かと思います。A~B棟前(西側外周コース上)に下に降りる道ができていました。A棟横(北公園、パノラマウオーク側)またはC棟横(ガーデンウオーク出口)から西側外周コースに出ればアクセスできます。

    1. 306さん、営業さんが言っていたのはおそ...
  19. 316 内覧前さんD

    315さん、見学会に行った時の写真です。ご参考になれば幸いです。これはE棟です。他の棟も同じではないかと思いますが、よくわかりません。結構きれいに敷き詰めてるのでわざわざタイルを敷かなくてもいいと思います。あとは好みで、一部分だけ敷いてテラスでお茶するというのもおしゃれかもしれませんね。オプション会のものはいいものを扱っているのと工事代も結構高めなので全体的に高いです。他のもそうですが、全体的に高めなので時間に余裕があれば巷の業者さんに見積もりを取ってみるのもいいかと思います。(以前話題になったエコカラットについてもそうでした。)なお、私は自分で買ってきて敷こうと思っていますが、セラミックス製で30cmx30cm一枚400円、表面がざらざらした(滑りにくい)御影石で600円くらいです。

    1. 315さん、見学会に行った時の写真です。...
  20. 628 引越前さんD

    今日鍵をもらったので行ってみました。
    1)まず、コンセントの件ですが、このマンションの200Vコンセントは私の家にあるものと形状が違っていました。これでは100Vコンセントは使用できませんのでやはり電気屋さんにお願いして交換する必要があります。
    2)次に、グランドゲートですが、きょう横幅を測定したところ広い方が85cm、真ん中の狭い方は55cmでした。双子ちゃんのバギーが通れるとよいですね。今日は近所の方でしょうか、SUICAで家族連れでグランドゲートを往来していました。皆さん、子供たちも楽しそうでしたよ。
    3)また、セブンイレブンはてっきり商業施設にあるのかと思ったらそのグランドゲート入口にありました。営業時間はまさに7:00~23:00だそうです。明日開店!!
    4)駐車場、私は下の段ですが、横にバーがあるためドアミラーを開きっぱなしで入庫するとぶつかってしまいますので皆さん気を付けましょう!
    5)見渡す限り、”サカイ”のトラックでいっぱいでした!
    6)磯子区役所は第二、第四土曜日も窓口があいているそうですので平日手続きが難しい方はこれを利用されてはいかがでしょうか?できない業務もありますので事前にHPなどで確認してから行くとよいと思います。
    以上、皆さんでよい街を作りましょう!

    1. 今日鍵をもらったので行ってみました。1)...
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸