横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉イーストタワー【4】
入居予定さん [更新日時] 2012-10-09 16:42:04

リエトコート武蔵小杉 イーストタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分(2009年度中開業予定)
間取:
面積:

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
施工会社:鹿島建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 イーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-23 21:58:14

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 789 匿名

    そんなわんにゃんハウスな状況ではないです。

    かなり前に外国人の方が廊下を歩かせたことが問題になったそうですが、今は理解して必ず抱いているそうで監視カメラありますからチェック入ってます。

    でも人知には限界があり見える方には見えるようです。


  2. 790 物件比較中さん

    犬猫が徘徊してた事実はあるのか。

    住人のモラル向上を目指してもらいたいですな。

  3. 791 匿名

    確認できた事実は、過去に特定の外国人賃貸入居者の方が歩かせたことがあるそうです。

    今はその方は規則を理解され以来ぜったいにやってないそうです。

    以上です。

  4. 792 匿名

    24時間体制で監視カメラもしっかりついてます。

    これだけ実際に犬も猫も見た方がいない訳ですから張り紙掲示を要求された方もおつらいでしょうが信頼してください。


    どうしてもそれが無理ならば環境を代えてみて犬や猫が現れなくなれぱ最善の解決案かもしれません。

  5. 793 匿名さん

    8月になりましたね!

    8月になるとさっそく、釣り物件の販売予定は9月下旬から10月下旬になりましたね。
    もう抽選とかする気はないんですかね。笑っちゃいます。

  6. 794 匿名さん

    まずなんでペットが徘徊してしまったか、
    ってのを突き止めないと今後も同様の苦情が上がる気がする。

  7. 796 匿名さん

    > 8月になるとさっそく、釣り物件の販売予定は9月下旬から10月下旬になりましたね。
    > もう抽選とかする気はないんですかね。笑っちゃいます。

    本当だ!!ここの販売はインチキくさいね。
    抽選なんかする気はもとからさらさらないですよ。
    数か月前に MR 行ったときは、このお得部屋は抽選当選したとしても、しばらく広告物件として残す必要があるから、すぐには引き渡せないと言われたことがあります。


    後は、ここは検討版なので、猫犬の話は住民板でお願いします。

  8. 797 匿名さん

    マジですか!>すぐには引き渡せない
    物件概要には「諸手続終了次第入居可」って書いてあるのに!

    しかし、毎月1日に販売予定を1月ずらしていくんでしょうか?
    こんなあからさまにインチキな売り方、たとえ法が許しても…ねぇ。

    設備はちゃちですが、後から変えることもできますし、
    他のタワーと比べてロビーの雰囲気や間取りは嫌いじゃなかったのですが
    …会社が信用できないのでは(会社ごと)検討から外れることになりそうです。

  9. 799 購入検討中さん

    ここの販売会社のインチキ手法もう一つ:

    販売担当はこう言いました「今は賃貸人が退居すると簡単なリフォームをして、中古再販してるので、もう賃貸から部屋が空けば賃貸募集をかけずに販売しているため、こてからは建物の賃貸部屋をなくして行きます。」
    でも実際にネットで調べると賃貸募集は山ほどある。。。本当は賃貸の空室率が高すぎて一部中古として売るしかないじゃないかと予想します(一説は当初空室率67%もありました)。一部売って、そのうち賃貸バランスが取れたら、賃貸と分譲が混ぜた状態で永遠に続くかもしれません。

    ここで部屋を買った人はこんなにインチキ会社と一生付き合うことになるでしょうね。将来売るにしても貸すにしても競合相手は自分のマンションの管理会社だし、考えるだけでもかわいそうです。

  10. 800 匿名さん

    799の言うところが真実でしょう。
    武蔵小杉に高級賃貸需要なんかそんなに無いのですよ。
    賃貸需要と分譲需要は別物ですから。
    回転率が低い在庫を整理したかっただけでしょう。

  11. 801 購入検討中さん

    不思議なのが、どうしてちょっと調べればわかるようなウソをつくのか?

    いわく、
    「賃貸として貸し出すことにした際に、瞬く間に満室」→レントフリーや値下げキャンペーン
    「(クラッシーについて)分譲を開始したらすぐに完売」→数年がかりでの販売や値下げの形跡

    高い買い物なのに、担当者の説明をそのまま鵜呑みにしないですよ!調べますって!
    調べてウソがバレたら、何もかも信頼できなくなるってことがわからないんですかね。

  12. 802 匿名

    今でも賃貸募集してますか??気になって調べたけど、見当たらない。

  13. 803 匿名さん

    武蔵小杉自体マンション乱立で資産価値自体はこれ以上あがることはないよ。
    個人見解だけどね。

    今後は徐々に落ちていくと思う。
    今がピークで今後上がる材料がないため。

    発展途上ってよりいまもう出来上がりつつある町だからね。

  14. 804 匿名

    まだ開発途中なんじゃないの?リエトの向かいにショッピングモールも出来るし、駅の反対側もまだまだ開発されるみたいだけど。。

  15. 805 匿名さん

    立地とエントランスがいいね、あの広告はなめてるわ。まああの広告がなきゃ来なかったけどね。

  16. 806 匿名さん

    >>803
    再開発のネタは現在発表されている範囲でほぼ完成ですよね。
    ですが工事はこれからで完成された後に実態があるのと完成前の工事中とは不動産価格は微妙に変化しますよ。

    例えて言えば武蔵小杉・横須賀線新駅が出来る前は南口側の住友物件(シティハウス武蔵小杉)はまったく売れませんでした。
    駅完成が近づくにつれて完売。
    駅完成後は在庫なしです。

  17. 807 匿名

    スミフは賃貸募集してないよ。 区分所有者には誰にいつから賃貸したかオーナーは聞かれたら開示しなきゃいけないからすぐばれる。
    計画的な捏造も住人同士が話をしたらすぐばれるからやるわけない。

  18. 808 匿名

    入居2〜3年の部屋にしてはリフォーム簡単じゃないぞ
    トイレ交換、壁紙交換、エアコン脱着清掃、排水系もポンプみたいなのでやると言ってた。

    あれは全部作り話か?

  19. 809 匿名

    >801おい、おまえの言うとおり調べたぞ、

    新駅ができたのが2010年3月で2011年1月に住友不動産が買収したから住友不動産が買収する前に瞬く間に埋まったんでねえの?

    クラッシータワーも同じ時期に完売してんじゃん。


    てか調べてから書けよ。

  20. 810 匿名さん

    っで廊下をペットが徘徊して忠告ポスターが張られた件だけど、
    その後徘徊はなくなったの?

  21. 811 匿名

    野村と住友のタワーが販売を開始すると三井のグランドウイングタワーや駅近の築浅中古はどう動くかな。

  22. 812 匿名

    >803こんなもんで出来上がりつつとか悲しいこと書くなよ。 西口は丸々再開発エリアだよ。北口もエルシイ解体して新日石の社宅潰して小学校も作る予定だからまだまただろ?

    このあたりは落ち着いたね。

  23. 813 匿名

    >797さん>799さん、もういい加減な書き込みやめませんか?

    住友不動産は隠れて賃貸もしていないし空室率もいつ時点の数字だかわからないし
    ふつうあの価格であれば転売転貸目的ではなく住みたいなら多少入居時期がずれるぐらいは協力できますよね?

  24. 814 匿名

    >810犬だか猫だかわからない時点で誰も見てないし声も聞いてない。特定の住民さんの気持ちの問題なので見守ってあげてください。

  25. 815 匿名さん
  26. 816 匿名
  27. 817 匿名さん

    クラッシーって住友不動産が売ってたんだっけ?

    「調べた」と言いつつ、誰が本当のことを言っているのやら…最近イーストを知った人にはわかりにくいな。

    ここの過去ログでは2008年くらいから販売はしてるように見える。これが一つの真実かな?

    ただ、「瞬く間に」とか「すぐに完売」とかの曖昧な表現は、
    人によって期間の受け取り方が違うので、営業担当者的には便利な言葉なことは間違いないな

  28. 818 匿名

    >817クラッシーは住友商事70、三井レジ30です、

    きっちり三井レジと住友系2社がそれらしい比率で分担できてるのは三井住友銀行さんの手引きだと推察されます。

    ここからは推測ですが三井住友銀行からすれば三井パークの三本目と住友のタワーが建つ前に今のクラッシーがライバル他社に買われてわざとバーゲンセールされ市場が暴落したら大損害だからだったと思います。


    スミフがイーストタワーの再販中古で格安広告を出しているのは武蔵小杉自体の宣伝と次の自社タワーのアンテナ調査してるんだと思います。

    だからイーストタワーはえらく高い。

    現在に至る経緯は、再開発初期にリクルートが諸事情あって撤退し、建物をアクアラインで川崎市と信頼が厚かった鹿島建設が自力で予算オーバーで建てたのです。しかし内装がショボい等の理由で分譲しにくいと判断されダヴィンチがリーマンの社宅にしようとしたのですがリーマンショックで撤退され仕方なく賃貸された代物です。
    それを住友不動産が新駅誕生後に買収したのです。

    現在はダヴィンチが貸した入居者の退去を待って随時リフォーム販売してます。

  29. 819 匿名さん

    すべて推測ですか。

  30. 820 購入検討中さん

    三井&住友の共謀説は以前も出ていましたね。同じ人かな?

    >次の自社タワーのアンテナ調査してるんだと思います。

    ちなみに、ここに関しては、私もリエトの営業から直接聞きました。
    「自社タワーに向けてのマーケティングも兼ねて時間をかけて売っていく」といったニュアンスでした。

    つまり、自社タワー販売に向けての大量の個人情報集めに利用している、のでしょう。
    その目的を達成するためなら、抽選物件も頷けます。

  31. 821 匿名

    >817いえ、経緯はこの物件の設備会社の担当者だよ今は名前が変わってて少し前に野球チーム買収しようといたとこ。
    銀行の方は銀行の買収担当者からだよ。この手の数社にまたがる大型買収にたまたま偶然はないってさ。

    ついでにいうとリクルートの諸事情とは川崎駅西口買収に絡む未公開株問題で創業社長が有罪判決を受けたのが2003年だからだよ。 レジだけ売ったのはもう工事着手後だったのと消防署と同じ電線使ってた特別な物件だから。

    この物件の一番の買い理由は鹿島建設川崎市の窮地を救った物件ってぜったいのお墨付きだ。


    うそだと思ったら行政の公表資料と俺の記述を時系列で調べてみなよ。

    正直あまりの汚い書き込みでどん引きしてそこまできちんと確認しないと買いの結論はでなかったよ。

  32. 822 匿名

    >820さん、共謀じゃないんですよ。
    逆に資産を守ってくれるシステムなんですよ。

    簡単に言うとローン残高より安くしか売れなければ足りないお金を埋めないと処分できない。
    だからある程度残高が減るまでは高値を維持しないといけないんだ。
    だから買った資産の価値がしばらく維持するシステムが必須なんだけど自由競争社会では闇カルテルも市場の独占も禁止だからこれはありがたい話なんだ。


    三井の次のツインタワーまで値崩れさせずに新築を売ってくれるってことは既存タワーの購入者にはありがたいことだと思う。

  33. 825 匿名さん

    雑排水管清掃は終わりましたか?
    洗濯機は移動しておきましたか?

  34. 826 匿名

    >823だからローンの抵当権は銀行だよ、

    三井も住友もメインバンクが同じだとどれだけ書けば理解できるのかな?

    ついでにこの物件はすでに信託銀行が売り抜けたから投資目的にはならないよ。

    >824了解です。

  35. 827 匿名

    配水管掃除あと床とか汚れないですか? 潔癖でソワソワします 何分ぐらいかかりますか?

  36. 828 マンション投資家さん

    >>826
    銀行は資産価値が下がることは織り込み済みですよ。
    でも借り手に担保の積みましや、貸しはがしはできません。
    住宅ローンが不良債権化しないよう、審査を厳格化するのみです。
    地価が下がる時代に、資産価値を守れるはずがありません。

  37. 830 匿名さん

    投資目的じゃない人は、普通に10年20年住むつもりで検討するわけですよ。

    両バンクによって価格維持されるとしても、長くても全タワーが建つまででしょ?
    結局出揃ったら、あとは適正価格での自由競争になるわけで。

    その中で、実際に人が住んだ期間に比べて築年数が古いリエトは有利とは思えないな。

    長い目で消費者にとって一番いいのは、
    価格を守りながら割高価格、よりも適正価格で購入できることじゃないかな。

  38. 831 匿名

    多少の転勤でも通えてしまうこの立地を生活に生かせる人が住むマンションかなと思う。

  39. 832 匿名

    >830定石通りならおっしゃる通りですね。


    ただし20年住んでから売却する場合に購入者が投資目的に変化している可能性があるためランニングコストがかからない賃貸転用可能な好立地タワーが買える機会は稀と考えてますがいかがでしょうか?


  40. 833 匿名さん

    きょう噴水を流したようです。

  41. 834 匿名

    ついに流れましたか(_´Д`)ノ

  42. 835 匿名さん

    >>830
    ランニングコストの点は同意します。
    と言っても、コスギタワーの目ん玉飛び出る修繕計画を聞きかじった程度の見聞しかありませんが…
    水物が噴水くらいしか無いのはいいですね。

  43. 836 匿名さん

    まちがえた!↑
    >>832
    宛でした。失礼しました。

  44. 837 匿名

    >836コスタそんなにすごいんですか?
    豪華な仕様で憧れもありましたが結局自分たちでまかなうのは大変なのですかね。
    タワーパーキングとジャグジーを抱えながらも朝市バザーやらカフェやら活発ですしね。

    イーストタワーのなんにもない感じは貴重ですね。

  45. 838 匿名さん

    >>837
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/41

    >修繕計画書(案)を見ると、26年目以降の修繕積立金が42000円/月になってました。(25年目までは、29000円/月まで徐々にアップ)
    >このころになるとローン完済できるのかもしれませんが、一般的にタワーマンションの修繕積立金の相場としてはどうなんでしょうか?
    >詳しい方いらっしゃいますか?
    >ちなみに一時金は、12年毎に430,000円の記載がありました。

    私はこの書き込みを引用して話しているのをどこかのスレッドで見ただけなので…
    タワーの一般相場から考えてコスタやリエトがどうなのか?には明るくありません。

  46. 839 匿名

    コスタは平米にもよるけど一時金の分だけ高い印象です。

    イーストタワーは26〜30年で70平米前半の部屋で2万台後半だったと思う。

    ふつうのゴージャスタワーだとその頃4万ぐらいだと思うけど。

  47. 840 匿名

    >838さん 837です。信託投資ファンドは通常は築3年長くて5年までです。

    タワマン渡り鳥って人たちは常に開発初期の不便な頃のタワーに住んでインフラが整備された一番よい時期に高値で売却しまた不便な開発初期エリアに移り住むそうです。
    利益は出ても常に不便な訳です。

    このマンションはすでにきっちり3年でファンドからスミフに卸された投資メリット<居住メリットの物件です。

    ただしここの例外はランニングコストが駅前分譲タワーにしては比較的安いためそれらの増加が負担となる前の早い時期に売りさばく必要がなく、

    長く住んでからさらに賃貸で運用できる点かなと思ってます。


    小杉に長く関わるならおすすめですが、単に湾岸や豊洲あたりが塩漬けになる前に脱出したいだけなら三井のパークがよろしいかと思います。

  48. 841 匿名さん

    ランニングコストは管理規約集に書かれていますよ。
    あくまでも販売主が作成した長期修繕計画案によるものですが。
    単独部分はクラッシーより安いようです。

  49. 842 匿名

    同じ仕様の建物なのに、なぜ単独の修繕費がクラッシィより安くて大丈夫なのか不思議。
    一時金の徴収とか、積立金の将来の上がり幅が大きいのならわかるけど。

  50. 843 匿名

    分譲開始時期や長期計画策定者が違いますから。

    疑問なのはクラッシーさんは2011年2月に完売された直後に震災に遭われてますが細かい修繕費用は売主の住商さんと三井レジさんがご負担されたのでしょうか?

  51. 844 匿名

    分譲開始時期が遅ければ、竣工から大規模修繕までの期間も短くなるから、
    その分、短期間でより多くの修繕金を積み立てないといけないはずで
    イーストで設定されている積立金は、ちょっと安すぎる気がする。
    ダヴィンチが賃貸運用していた間の修繕積立金みたいなのが別にあるとも思えないし。
    そもそも長期計画を算出する会社によってばらつきがそんなに大きいのもどうなんだろうね。

  52. 845 匿名さん

    〉〉827さん

    片付けておいて20分ぐらいでした。
    ホース類は養生してありましけど、多少の汚れはつく可能性があります。
    作業者は2名でしっかりとした印象でした。要望があれば伝えるとよいと思います。

  53. 846 匿名

    >844知ってる限り豪華タワマンは管理会社だけが儲かります。
    さらに住民に設備会社関係者が必ず居ますから、将来のコストダウンですよ〜とか言って新しい設備を売り込まれるとふつうの組合理事は逆らえないです。


    こちらのマンションは外壁の塗り直しやるとしても下の5階ぐらい、100年コンクリートで外窓もないから高層ゴンドラは不用。

    20年での給排水とエレベーター、共有部の自然劣化補修ぐらいだと思う。

    しかもタワーは元々丈夫だから計画自体40〜50年で組めるはずだからもっと下がる。


    私ケチケチさんとか言われそう…。

  54. 847 匿名

    今、噴水を清掃してますね。

  55. 848 匿名

    >>846
    豪華タワマンとの比較ではなく、クラッシィと比べて安すぎるという意味なのだけど。

  56. 849 匿名

    クラッシーさんのスレで聞かれてみてはいかがでしょうか?

    個人のお金なのでこっちが得であちらが損みたいな話ではないはず。

  57. 850 匿名さん

    ここは値引き販売してますか?

  58. 851 匿名

    リエトは賃貸に回せたぐらいローコストってことで

    どうせ資材費も上がるし、なるべくなにも修繕しないのが一番

  59. 852 匿名

    >850根引きどころか値上げに近い価格提示でショックを受ける

  60. 853 匿名さん

    武蔵小杉の駅前が5千万?中古だし値引きで4千万になるかも
     ↓
    えっ?抽選なの?今、買える部屋は6-7千万ってどういうこと?
     ↓
    かえねーよ!腹いせにネガしまくってやるぜ!

  61. 854 匿名

    >844さん、こちらの修繕積立金は4年目から始まりすぐに6年目から上がります。
    5年目までが安いのはスミフが支払う部屋が多いから。

    5年目まで3000円
    10年目まで8000円
    15年目まで12500円
    20年目まで17000円

    です。

  62. 855 匿名さん

    今中古に出ているクラッシー22F 75.87平米
    管理費 14,870円/月
    修繕積立金 5,680円/月

    イースト22F 75.87平米
    管理費 11,370円/月
    修繕積立金 3,720円/月
    ※イーストは初期一時金は支払済みで購入者の負担はなし。

  63. 856 匿名さん

    やっぱり水盤が稼働していると涼しげでいいですね

  64. 857 匿名

    >855さん、えっとですね〜って私は何やっているのだろ?


    6年目〜9030円
    11年目〜14030円
    16年目〜19120円

    共有部も込みです。

    2011年にスミフサービスが実際に現物をチェックして出した算定です。

    クラッシーさんはアップ率がもっと低いのかもしれないです。

  65. 858 匿名

    管理費の違いはまったくわかりませんが親会社スミフの負担割合が大きいためがんばって節約してるのでは?

  66. 859 購入検討中さん

    いま販売されているのは、どんな部屋なんでしょう?
    間取り、広さ、向き、階などの情報を知りたく思います。

  67. 860 匿名

    >859さん、新しい部屋が出るたび値上がりしてます、スミフ恐るべし。
    部屋タイプは様々でしょうが
    2008年賃貸開始、
    2010年に新駅効果で駆け込み賃貸入居増加、
    2011年から分譲切り替え

    なので2年毎更新の普通賃貸組の動きは2012年が多そうで好きな部屋タイプを選べるのかなと思います。

  68. 861 匿名

    >859さん、7月の話ですが角住戸は残ってなかったです。
    空きが出れば売るので今はわかりませんが中古で25階の北東角住戸がスミフ販売から7000万で出てます。

    10階〜20階の3LDKと
    20階〜30階の2LDKが

    5000万後半〜6000万ただし実質相場売りなのでご確認を。


    立地は希少価値ですが再販中古なので内装設備はそれなりですよ。

  69. 862 てんてん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  70. 864 匿名

    すみません、てんてんさん。

    とかなんとか言ってまた業者ですか?ひやかしですか?
    ってぐらいたいへんなスレなので、ゆっくり入れさせていただきます。

  71. 865 てんてん

    >864さん、本当にお騒がせしていたしました。

     >とかなんとか言ってまた業者ですか?ひやかしですか?
     >ってぐらいたいへんなスレなので、ゆっくり入れさせていただきます。

    どうしてそう思われたか分かりませんが、業者でも冷やかしでもありません。
    たいへんなスレってどう意味でしょう?
    私が大変なことをしでかしてしまった・・・ということでしょうか。

    それであれば本当に申し訳ありません。

  72. 866 匿名

    >865いえ、本当にお気になさらずに。
    こちらこそ申し訳ございません。

  73. 867 匿名

    http://www.google.co.jp/みなさん喜んでください。鹿島建設が若手社員教育研修でリエトコート武蔵小杉を紹介してます。

    四週六勤の話ではありますが。
    見れるかな?

    gwt/x?gl=JP&guid=on&wsc=tb&u=http%3A%2F%2Fwww.kajima.co.jp/csr/report/2008/pdf/csr-p18-23.pdf&ei=5XAiUMOPDcG4kgWB54DYCw&ct=pg1&whp=30

  74. 868 匿名
  75. 869 購入検討中さん

    素直にいいマンションだと思いますが、みんなの感想は結構違うみたいですね。

  76. 870 契約済みさん

    869私は基本コンサバな人間なのですがこの場所にこのマンションが販売中でほんとによかったと思ってます。

  77. 871 匿名さん

    立地は小杉のタワマン群の中でもトップクラスに良い
    庭やエントランスも元高級賃貸だけあってすばらしい出来
    こういった点に価値を見出せれば損な買い物ではないでしょう

  78. 872 購入検討中さん

    高級賃貸でも賃貸は賃貸です。しかも中古。
    あの新築分譲並の販売価格はどう考えても買いたくありません。(広告の客釣り部屋で反論されると困るので、反論するなら実際に提示された販売価格でお願いします。)

  79. 873 匿名さん

    ならなぜこのスレを見てしかも書き込むのか

  80. 874 別の購入検討中さん

    ≫872

    それなら、まずあなたが実際に提示された販売価格を書かなければ。

  81. 875 匿名

    いまいくらぐらいなの?
    ちょっと前しかわからない
    買っちゃったから。

  82. 876 匿名さん

    私もかっちゃった人ですが、新築のタワーが買えないから中古のリエトにしました。

  83. 877 マンション住民さん

    トータルで考えればお得ですよ。見て買えて、直ぐに住めますし。
    まず審査通して交渉すれば良い条件でるかもよ。

  84. 878 匿名

    うん、まず審査だね。

    うちはあまりに希望のタイプだったからあんま交渉しなかったけど2〜3度やりとりしたほうが決裁下りやすいだろうね。

  85. 879 購入検討中さん

    そんな魅力的な間取りが出たんですね!
    うちは南面4室が希望ですけど無いですよね~

  86. 880 匿名

    879南面4室ってあったと思いますけど空きがでにくいかなと。

  87. 881 入居済み住民さん

    新築当初から賃貸で住んでいましたが、間取りその他大変気に入ったのでそのまま購入しました。
    具体的な数字は書けませんが、かなりお買い得な値段にしていただきましたよ。
    交渉しだいではないでしょうか。
    賃貸仕様っていつも書かれていますが、隣の分譲のクラッシィも全く同じなのにね(クラッシイにはベランダの物干しが付いていますが)。

  88. 882 匿名さん

    クラッシイもさんざん賃貸仕様って書かれてましたけど
    まあどちらも賃貸用にお安く作られたのは紛れもない事実ですよ
    その分ランニングコストが安いのだからいいと思いますがね

  89. 883 匿名

    施工時に設備業者さんは賃貸とは聞かされてないんですが
    鹿島が躯体に予算を使いすぎたため赤字仕事と言ってました。

    躯体が手抜きじゃなきゃ良いのかなと。

  90. 884 匿名

    >881
    (クラッシイにはベランダの物干しが付いていますが)。

    クラッシイにもベランダの物干しは付いてません。
    付いている場合は自前の物干しです。

  91. 888 マンション住民さん

    Bistro30は美味しいですね~。それに夜なのにお値段も手頃です。
    混んでいるときも多いのですが、上から見て、テラスが空いていたら、
    良くディナーに行っています。
    店員さんも、丁寧で一生懸命なので好感が持てます。
    皆さまもリエトイーストを見上げながらテラスで一杯いかがですか?
    おっと、念のため、ステマじゃないですからね。

    あの通りに横並びで、センスの良い飲食店が並んでくれると嬉しいです。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸