東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-02 08:46:15

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ(その12) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214346/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-28 15:06:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    っていうか、ここ販売直前なのに検討者いなくない!?
    なんか具体的な意見交換がまったくスレを読んでも感じないんだけど・・・

  2. 402 匿名さん

    みんな見物しただけだよ

  3. 403 匿名さん

    当たり前だろ。毎日警告アナウンスされて。

    完全に国民に避けられた。検討対象にもならない。

    家購入予定者の頭の片隅にもない。

    「文科省で湾岸で新たに震度7を予測 」
    http://www.asyura.com/12/jisin18/msg/129.html

  4. 404 匿名さん

    経済損失覚悟の政府からの警告は本気なのかな。

    これほど警告して

    たぶん湾岸で震災しても援助金はないだろう。

  5. 405 匿名さん

    文部科学省のプロジェクトチームが首都直下型の1つである東京湾北部地震(マグニチュード7・3)が発生した場合、従来想定の震度6強を上回る震度7になると正式に公表した。プロジェクトチームがまとめた震度7の地点は、江東区豊洲江戸川区葛西などの東京都東部の沿岸部のほか、神奈川県川崎市横浜市千葉県浦安市付近も含まれ、東京湾に添った形で広範囲に及んでいる。

    ↑しゃれにならない。
    豊洲」って名指しなんだけど・・・。
    やっぱり内陸寄りじゃないとダメか。

  6. 406 匿名さん

    発売はいつになるの?

    関係ないですが、中央区の子供は毎日なにしてるんだろう。
    現地周辺では、公園で遊ぶ姿をあまり見ないんだよね。

  7. 407 匿名さん

    豊洲を叩きたい人は、豊洲のスレでやってもらえませんか。
    ここは豊洲じゃありません。

  8. 408 匿名さん

    内陸も晴海も震度6強ですよ。

    23区はどこも同じです。

  9. 409 匿名さん

    >>408
    同じ震度6強でも内陸と晴海じゃ、実際の揺れはかなり違うだろうな。

  10. 410 匿名さん

    ここの住民レベルでは、スズキの軽自動車がメインになるかと思います。
    週末には豊洲や東雲で買い物して来た自動車でエントランスがいっぱいになるでしょう。

  11. 411 匿名さん

    410
    豊洲東雲への買い物だったらタクシーだろ。

  12. 412 マンション投資家さん

    牛丼のすきや・・・

    イタリアンのサイゼリア・・・

    が出店した時点で街の風格が決ったようです。



    もう少し格上のテナントが入ると思ってました。

    次にどんなテナントが入るかが楽しみです。


  13. 413 匿名さん

    >409
    ギャグですか?(笑)
    震度は揺れの強さの単位ですよ〜
    同じ震度なら揺れは同じです。

    あれだけ東日本大震災で使われてたのに、まだ知らない人いたんですね(^^)

  14. 414 匿名さん

    >413さん
    過去に1段階だった震度5と6が、いまはそれぞれ強弱に分割されているように、同じ震度内でも、差はありますよ。
    たとえば、震度6強の場合、計測震度6.0~6.4を含んでます。
    これは、加速度にすると約800ガルから1500ガルまでの幅ですから、ほぼ倍違うってことです。

    内陸と晴海でどういう差が出るのかは関知するところじゃありませんが、地震はスイッチで「6強」「7」と切り替えて発生してるわけじゃないので、6強ならどこでも同じってことはないですよ。

  15. 416 匿名さん

    火災は大丈夫だよ。
    海から海水注入がどんどんできるからね。

  16. 417 匿名さん

    電気止まって開始注入どうやってやるのか見たいな。
    バケツリレー?

  17. 418 匿名さん

    ガルが倍違うから揺れが倍違うわけではないよ。

    体感の揺れは震度が同じならどこでもほぼ同じでしょ。

  18. 419 匿名さん

    開始注入→海水注入ね

  19. 420 匿名さん

    震度6強でも、震度6.0から震度6.4まであるって言ってんじゃん。
    実際の震度が違うんだから、揺れだって違うんだよ。

    震度表示同じだったら揺れも同じなんだったら、震度7なんかどうなるんだよ。6.5以上は全部震度7なのに。

  20. 422 匿名さん

    消防車も電源なんて繋げないでしょ。

  21. 423 匿名さん

    ある意味売れなくて話題になって
    マンション業界や不動産業界
    はたまた日本全体の不景気の材料としてニュースになりそう…

  22. 424 匿名さん

    タワーなら大抵は売れてるが売れないのは
    ①駅遠
    ②相場より高い
    ③管理修繕費が高い
    ④景気が悪い

    結構当てはまってるー

  23. 425 匿名さん

    逆に売れたら話題になって
    日本全体の景気回復の材料としてニュースになりそう…

  24. 426 匿名さん

    >>419
    海水を放水したらコンクリートに悪い気がするけど、どうなんだろう?

  25. 427 匿名さん

    次は放水ネタっすか・・・
    何の為の運河だと思ってんの?
    消化待つより飛び込んだ方が早い
    防災訓練と併せて高飛び込みの練習も必須でお願いします

  26. 428 匿名さん

    コンクリートは堤防にも使われるから海水は大丈夫だよ。。
    敷地も広いから、海水注入やバケツリレー後の衣服濡れたのもガーデンで干せるし
    火災には強いよ。
    物資も船で横付け出来るから、搬入もスムーズだよ。

  27. 429 匿名さん

    東京湾にあるオイルタンク群が液状化&津波で流れて炎上する、とニュースで見ました。
    数日間燃え続けるので、海上の物資輸送は難しそうです。

  28. 430 匿名

    前回の震災でも千葉で燃えたオイルタンクはあったが、
    東京都には何の影響も無かったな。

  29. 431 匿名さん

    3.11と混同しないように
    三連地震ならどうなるか分からんのでは?

  30. 432 匿名さん

    昨年の震災では横浜港が液状化&側方流動しただけで、津波が来なかったから幸いでした。
    横浜の津波想定が5メートル以上(鎌倉周辺は14メートル)となると、横浜港のタンクが一番怖いそうです。

    そのシュミレーションをしている教授がいて(すいません、名前書き留めなかった)、そのシュミレーション
    画像が怖かった…。昨年の気仙沼の海上火災かそれ以上な気がしました。

    でもマンションにまで燃え移ることは無いと思うので、杞憂でしょう。

  31. 433 匿名さん

    >428
    防波堤のコンクリとビルの鉄筋コンクリって、耐塩害や防水性の点で別物では?

  32. 434 匿名さん

    東京湾の汚染が濃くなってるとTVでみました。

  33. 435 匿名さん

    >433
    コンクリ・鉄筋+塩水+火=爆裂現象では?

  34. 444 匿名さん

    タワマンなんて最初から、初期のプリンクラー消火が無理なら、あとは燃えるのに任すだけだよ。
    何のための耐火壁でRC造りなのかって、
    戸内が燃え尽きるまで耐えるため。

    飛行機でも突っ込まない限り、多少同時出火したって延焼はしないのよ。
    だからハシゴ車が届かなくても関係ないわけ。

  35. 447 匿名さん

    海上保安庁がインナーハーバーで消化訓練してるのみんな見たことないの?
    どこよりも早く駆けつけて放水できますとアピールしてたよ。

  36. 448 匿名さん

    消化はしないな。消火はするけど。

    あと大型消防艇は、放水塔が高いから、晴海大橋をくぐれないし。
    それにタワマンの優先順位なんて最後の最後。
    MSは複数個所から出火すれば虫食いで燃えるけど、全体に火が回るようなことはないから、簡単に延焼するオフィスビルとかが遥かに緊急度が高い。

    期待はしちゃいけないよぅ。

  37. 450 匿名さん

    448
    消火優先順位を言うなら、内陸マンションも最後の最後は同じこと。

  38. 451 匿名さん

    マンションは全棟が焼けるようなことはないよ。
    「マンション全焼」なんて記事みたことないでしょ。

    しかし、内陸の業火地帯は違うんだよね。ふふふ。

  39. 453 匿名

    明日は五十嵐氏のセミナーだけど、意志が固まる方が増えるのだろうか?

  40. 455 匿名さん

    隣も空き地だし避難場所には事欠かないね。

  41. 458 匿名さん

    東雲もココもオール電化なの?

  42. 459 匿名さん

    オール電化です。
    オール電化マンションと謳ってはいませんが。

  43. 460 匿名さん

    ここって三國シェフがホームパーティで来てくれるんでしょうか?
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/public/index.html

    1. ここって三國シェフがホームパーティで来て...
  44. 462 匿名さん

    マンホール対応トイレは心強いですね。
    883戸ですから2000人以上が「出したい・・・」と思うはずですから。

    とても大事なことです。

    1. マンホール対応トイレは心強いですね。88...
  45. 463 匿名さん

    >462

    子供もお年寄りもいるからね。

    もっとも、まずは1階まで降りてこないと行きつけないけどね。

  46. 464 匿名さん

    各階に常備されてるよ

  47. 466 匿名さん

    震災前から決まってたんでしょう。ここも東雲も。

  48. 467 匿名さん

    連日の地震報道のせいで完全に人が引きましたね。

    買う人いなくなった。

  49. 468 匿名さん

    マンホールトイレ…無いよりはマシでしょうが、被災して仮設トイレ生活を経験した私は正直もう使いたくありません。戸建てで家に住めないのなら仕方ないですが…。

    日夜を問わずトイレに行く際に屋外に出るのは思いのほか大変ですし、大勢が使うのでどうしても衛生に問題が出ます(便座や足元は結構汚れます)。水が無いのでその汚れなども落としにくい。手も洗えない。

    このマンションは室内にいた方が安全でしょうから、自宅のトイレに便袋を敷き(袋内にペットシーツを敷き、凝固剤をまいて利用)用を足したほうが治安も心配なく、家族しか使わないので汚れも気になりませんでした。

    各家庭の備えとして、水・食料・便袋。お薦めします。

  50. 469 周辺住民さん

    八重洲発晴海埠頭行きバス「東12」の廃止が決まりました。
    4月1日をもって運行停止。
    その分、有明行き東16を増便するらしい。
    なんか、東雲と有明に足を奪われるような・・・

    深川車庫発の「東15」は存続されます。

  51. 470 匿名さん

    残念だね。東12の月島経由の方が少し
    東京駅には速かったのに。

  52. 471 匿名さん

    ゆりかもめの延伸が決まったらバス会社として仕方ないですね

  53. 472 匿名さん

    銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想


    環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
    に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
    約1500万円を計上することがわかった。

     区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
    年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
    れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
     1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
    層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
    った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
    き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
    求める声が多く寄せられている。
     区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
    入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
    通機関を導入したい」と話している。

  54. 474 匿名さん

    >>473
    晴海が液状化した映像はあるのですか?
    東京湾、というか江東区中央区にマンションの足元まで津波がやってくる予測はどこかに出ていますか?
    湾岸直下の地震では津波は発生しませんよ。
    3連動地震の際には津波は湾の中で拡散しますよ。
    岩手のリアス式海岸とは違いますから。

  55. 475 匿名さん

    >473
    ここは湾岸といっても他の湾岸とは格が違うのだよ。格が。

    それに現在の建築技術・人智を超えるような地震とかあるわけないし。

  56. 477 匿名さん

    >476
    人智を超える地震がいつ来るの?

    人智を超える地震が来ないからどこのデベも「このマンションは大丈夫です」って売ってるんでしょうが。

    「いやぁ、私らの想像を超える地震が来るかも知れないんですけど買います?」ってデベが日本に存在するの?
    するなら教えてよ。

    つまり、人智を超える地震はもう来ない(というか、全て人間が想定済みで対応済み)。分かるかな。これが現実だよ。

    嫉妬したい気持ちは分からんでもないが。

  57. 483 匿名さん

    26億年じゃ関係ねーわ

  58. 487 匿名さん

    人智を超える地震に対応済!、って、尾も白いな!対応済なら人智を超えないから論理的にそんなことありえないんだけど・・
    ちなみに3.11は想定内(人智を超えない?)地震だったけど、「そんなものすぐに来ない」と思って、(コストもかかるし)対応していなかったことが問題でしょ。
    じゃ、このマンションがどう対応してる!とかあまり知らないけど、少なくともタワーマンションの中高層には住まない方が、いざという時に大変な思いをしなくてすむ、は確実でしょ。

  59. 488 匿名さん

    >472
    ますます晴海が便利になりますね。楽しみです。

  60. 489 匿名さん

    >487
    大地震でも大丈夫だから財閥系デベが販売してると思うんだけど。

  61. 490 匿名さん

    ここも問題ですね。検討者がいませんね。

    やじ馬同士で語り合っても何も生まないでしょう。

  62. 491 匿名さん

    >>476

    建築基準法では短期荷重として、地震・風・雪はありますが「津波」はありません。
    東日本大震災でも「地震」ではなく「津波」によっての倒壊がメインです。
    もう少し勉強しましょう。

  63. 492 検討中の奥さま

    このスレを読んでいたら、
    ほんとに検討者いないんじゃないかって不安になっていましたが、
    うちが希望していた間取りは上の階も下の階もその下の階も
    そのまた下の階も、要望書が複数入っているとの連絡がありました。
    それを聞いて、「抽選になってしまう」という残念感よりも
    「他に検討者がちゃんと居た!」という安心感の方が勝ちました。
    不思議な感覚です。
    といっても、たまたまその間取りが人気なだけで
    他の間取りは全然入ってないってこともあるかもですが…。
    他にそういう連絡入った方はいらっしゃいますか?

  64. 493 匿名さん

    >492

    大丈夫です。ご心配なく。

    こちらの掲示板の情報はほとんどアテになりません。

    ネガは単にネガるだけ(たまに本当に役立つネガもいます。この掲示板はその点に価値があります)。

    そして本当の検討者は自分だけが得た情報は自分の利益に繋がらない限りはここに真実情報を載せません。

    つまり、この掲示板自体は自分でも見落としがちな(営業マンが教えてくれないような)、ネガティブ情報をチェックするための掲示板と思っておけばよいです。

  65. 494 匿名さん

    てか前スレで地震関連の話はNGって管理人の書き込みなかったか?
    専用スレでやれって

  66. 496 匿名さん

    TV見てたら、なぜ湾岸がずっと物置だったのか分かった。
    江戸時代から何度も起きてるんだ。

    5000個の石油タンクが炎上し、湾岸へ流れる。
    これはヒドイ。

  67. 497 匿名さん

    2.2mの津波で流れるはずないけど、
    あるかもと言うことで、
    しっかり税金投入をお願いしますよ。
    国交省さん。

  68. 498 匿名さん

    >497

    動画
    「普通の波と津波の違い」「高さ50cmの津波の威力」
    http://ruteth.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/tsunami.html


    例えば、2mの「波」の水量は2(m)×波長数(m)×0.5×約0.5×海岸の距離(m)で、
    海岸1mに押し寄せる波の水量は波長3mとして1.5m3(=1500 L)、ドラム缶数本分。
    一方、2mの「津波」の水量は2(m)×波長数十km(m)×0.5×0.5×海岸の距離(m)で、
    海岸1mに押し寄せる津波の水量は波長10kmとして5,000m3(=5,000キロリットル)、
    実に競泳用プール2つ分となる。

  69. 499 匿名さん

    これから湾岸エリアは国が税金をジャブジャブ使って整備や再開発をしてくれるから安心だよ。

    一方、直下型地震の震度は湾岸と同じで、更に業火ベルト地帯もある西側や城南エリアは放置状態だけどね(笑)

  70. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸