東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者・入居者専用]レーベンリヴァーレシュアレジデンス駒込【正式名称:ディプティエレメンツproject駒込】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. レーベンリヴァーレシュアレジデンス駒込【正式名称:ディプティエレメンツproject駒込】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-20 21:55:10

契約者専用スレをたてました。
部外者の方はご遠慮ください。

【正式名称:ディプティエレメンツproject駒込のためタイトルの一部を修正しました。2012.3.2管理担当】



こちらは過去スレです。
ディプティエレメンツproject駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-27 15:48:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディプティエレメンツproject駒込口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    今さらですが、入居後の情報交換にも役立てばと思い、スレを立ち上げました。
    部外者はご遠慮ください。

  2. 3 入居前さん

    今日、鍵の引き渡しが済みました。

    前スレで「立地以外に良いところが見つからなかった」「レーベン、安藤建設がダメ」
    酷評でしたが、それでもご縁あって契約したわけですし・・・。
    残念な部分も多々ありますが、入居に向けて前向きに参りたいと思っております。
    個人的には、キッチンやお風呂の仕様も良く素敵なマンションだと思っています。

    皆さま、快適な住まいになりますように、今後ともよろしくお願いいたします。

  3. 4 入居予定さん

    今日、管理会社の入居者専用サイトがオープンしましたね。
    今思えば、毎月進捗情報の更新のお知らせがあっていたので、早めに気付いて売主にせっついておけばよかったです。

    うちは今日の引き渡しは拒否しましたが、桜が咲くまでには引越したいです。
    これから宜しくお願いします。

  4. 5 入居予定さん

    4さん
    私も引き渡しは拒否しました。
    進捗みると一月から一月半程度遅れたシワ寄せが内装にでた感じですね。
    まったく同じ状況なのでちょっと親近感を勝手に感じました
    気分良く引き渡しを受けれるといいですね

  5. 6 入居予定さん

    検討スレに載っていたパークハウス大崎のスレ読みました。
    今年に限ってかよくある話なのかわかりませんが、ここも突貫工事だったようですね。
    購入者の残念な気持ちがよくわかります。

    そこに書いてあった
    「提案です。
    現状で建物の引渡しを受けてしまったら、買主はこんな状況を容認してまったことになります。
    このコミュニティを見ている方だけでも、引渡しを受けるときは条件付きにしていただければと思っています。
    専有部の引渡しは条件付きで応じる。
    共用部については売主が引き渡し後に建物全体の徹底的な不具合調査と結果報告を買主にする事。
    指摘事項別に修繕をした証拠となる完了報告を提出することを書面に明記させてから引き渡しを受ける。
    皆が売主に対して声を挙げることが大事です。」

    私たちの物件も、共有部の調査をお願いしたほうがいいでしょうかね?
    建築に関する知識が全くなく周りにも詳しい人がいないので、内部に瑕疵がないか心配です。

  6. 7 入居予定さん

    6入居予定さん
    現状共有部は誓約書においても非常に抽象的な表現でどこまで対応するかはっきりしていませんね‥
    そう、エントランス入ってすぐのシャンデリアの取り付け位置のすぐ横の天井にもキズがついていました。
    入ってすぐの目立つ所ですが放置でしょうか‥生活に支障がない、入居時にできた、で逃げなければいいのですが‥

    調査させるといっても第三者か契約者でないと安心できないです。
    そもそも各部屋だってレーベンが検査した後に内覧して頂いたっていうんですよ何を検査したんだか‥

  7. 8 入居前さん

    管理会社の入居者専用サイトがオープンしましたね!!!


    レーベンの都心のハイグレードマンションシリーズ「ディプティエレメンツプロジェクト」の第1弾として販売した本物件。


    レーベンの今後の対応として、・・・・自社の信頼、このプロジェクトの信頼を無くすようなことはしないと思います。


    共有部分の美観に関しても、当然、入居者が納得のいく誠意ある対応をするのではないでしょうか?



  8. 9 入居前さん

    検討スレの方で「突貫工事で外廊下、高級感なしの7000超えって なんだかなぁ~」なんて書かれてますね。
    契約者でもなく、もう完売した物件にこのタイミングでこういう内容を書き込む方の神経って・・・。
    まぁ、検討スレですから何を書いても良いのでしょうが・・・。

    私は、あの立地なのにこの価格だったから買えた口です。
    レーベンじゃなかったら、あと1000万は高かったと思います。
    突貫工事はいただけませんが、しっかり最後まで納得のいく対応をしていただければ良いと思っております。

    エントランスまわりの植栽は、寒い時期だからかもしれませんが枯れていて寂しい感じですね。

  9. 10 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 12 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  11. 13 入居予定さん

    11さん
    速達で今日届きました。
    昨日の日付の書面なので間もなく届くでしょう。
    内容はレーベンの立場もあるかと思いここには書きませんが…
    引き渡しを拒んだりした皆さんの動きが まずはこの書面を出させたと思います。

    ただレーベンの動きが後手後手なのが残念です。
    会社としての体質なのか騒がれてから対応するよう感じます
    今までに出た書面全て遅いんですよね

    竣工遅れを隠して内覧会実施→契約者怒る→確認会でお詫びの書面
    確認会の補修も不十分→契約者怒る→誓約書でる
    引き渡しを拒む人がでる→今日の書面がでる

    怒らせる前に動けば印象も変わるんですが
    怒ったら対応しようみたいな…まぁ前進はしていますが

  12. 14 入居前さん

    もうお住まいになってらっしゃる方もいると思うのですが、共有部の状態はいかがでしょうか?
    タイル貼りなどの仕上げの粗さがどうしても気になっているのですが、直ってますか?

  13. 15 匿名さん

    13さん

    ほんとにごもっともです。

  14. 16 匿名

    共有部分の細部はまだまだですが、かなり綺麗になってきましたね。

  15. 17 匿名さん

    おーい、管理人さーん。
    スレッド名おかしいです。

  16. 18 入居済みさん

    共有部分、指摘しても改善されてませんね。
    どなたか、いつまでに補修するという回答を貰っている方いらっしゃいますか?

  17. 19 匿名

    共有部分の一部は、指摘した事は速やかにやってくれているように思われます。

    未だ作業中ですので、そもそも指摘するべきところの9割以上を、未だ確認と指摘ができていないのが現状だと思われます。

    きちんと一つ一つ丁寧に作業を進めているのはよくわかるので、今のところ心配はしておりません。

  18. 20 入居済みさん

    19さん、
    そうは言っても、常駐して対応にするのは3月いっぱいじゃありませんでしたっけ?
    直さないまま、サヨウナラになるのではと恐れています。

  19. 21 住民さんA

    管理人が変わったんですね。
    何かあったのでしょうか??

  20. 22 マンション住民さん

    21さん
    レーベンコミュニティーからお知らせが来た件ですね。
    管理人さんではなく、管理会社の担当者が代わったのだと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸