東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-24 18:38:25

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 00:27:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >292 その根拠は?

  2. 302 匿名さん

    >>301
    住友不動産云々ってこと?
    根拠って言われても、過去の売り方みれば明白じゃん
    お買得感を全面に押し出すベデじゃないし、
    対住不限定だったらさっさとココ買ったほうが幸福度は高いと思うなw

    個人的な予想だけど、工期調整して最高の時期(買い手にとっては最悪の時期?)に売り出すと思う
    直近だと増税前夜かな?
    豊洲は遅らせて遅らせて失敗しちゃったけどw

  3. 303 匿名さん

    なるほどね。販売手法が気に食わないんだね。

  4. 304 匿名さん

    バスなんて走らせるから管理費も高くなるんだろうね。

    事前案内会、今週末じゃなくて来週末だった。
    長期修繕計画聞いてくるからあと一週間待っててねー。

  5. 305 匿名

    タワマンで低層階が抽選になるケースはよくあるし、知っている限り当たり前の現象。
    特に単身者向けタイプだけど、70平米〜80平米も今回は価格差あるみたいだから安いタイプはきっと抽選になるね。

  6. 306 匿名さん

    低層は抽選になるって、だからなんなんだろうね?!

  7. 307 匿名さん

    買いたい人は急げってことじゃない?
    一期で売れてしまう可能性ありだから。

  8. 309 匿名さん

    >>307
    買いたい人は急げって、自分は買う気なしってことだよね。
    どういうお立場の人なんだろうね。

  9. 310 匿名さん

    >308
    だから気に入っても手に入るかはわからないってことだろ。
    ここでそれを言う意味がわからん。
    黙って賃貸にしとけ。

  10. 311 匿名さん

    >黙って賃貸にしとけ。
    やっぱ結局は賃貸がよさそうって結論ですかね。
    タワーは修繕積立金が跳ね上がりすぎて長く住めないので買う意味がわからなくなりますね。
    将来、退職金でキャッシュで買うのが正解かな。

  11. 312 匿名さん

    基本的質問ですいません。

    ここはTTTとか、豊洲ツインタワーみたいに、お隣の敷地ももう一本建設して、分譲するのですか?

  12. 313 匿名さん

    >312
    はいそうです。
    入居時期はこのマンションと1年違いです。
    今年6月くらいから着工だったかな?

  13. 314 匿名さん

    >>312
    その通りです
    ツインタワー計画ですので全く同じか、調和のとれた似た外観になるでしょう
    更に東隣は三井が所有でこれもタワマンの予定
    生コンはしばらく現状のままだろうけど、三井が取得予定とかツバつけてるとかって噂

  14. 315 匿名さん

    >309
    質問文だったから素直にコメントしただけなのに、絡んできますね…
    一応、検討者の立場ですよ。
    既に次回の予約もいれています。

  15. 316 匿名さん

    315
    では長期修繕計画について教えてもらえますでしょうか?
    恐縮です。

  16. 317 匿名さん

    賃貸だと、金が掛かり過ぎる。
    50年間で幾ら家賃払うのか計算してご覧。

    ボロアパートでも、結構かかるよ

  17. 318 匿名さん

    低層階は激安ですから、何にもしなくても売れるだろうけど、高層階は苦戦するだろうね。

  18. 319 匿名さん

    計算したらタワマンの方が金かかる計算になったよ。
    やっぱり特に修繕積立金が一番のしかかってくるね。
    固定資産税も高いけど。
    退職金とか出たときに新築をキャッシュでかったらローンは払わなくていいし、
    新築だと修繕費も安いから、退職してからでいいかなと思ってきた。
    それかタワマンじゃないマンションなら修繕積立金そんなには上がらないからこれから検討の余地あるかな。
    とりあえず勉強になった。

  19. 320 匿名さん

    大丈夫かな。
    賃貸だと、50年間で1億7000万円以上かかりますよ。

    木造アパートにでも住むのかな?

  20. 321 匿名さん

    勘違いされてますが、修繕積立金なので、貯金みたいな物ですよ。
    貯金みたいな物なので、多い方が安心だよ。

    積み立てて無いマンションは足りなくなって大変なんだから。

  21. 322 匿名さん

    >320
    そこまで高い賃貸じゃないし(でも木造じゃないよ)、
    50年も賃貸には住まないので大丈夫だよ。

  22. 323 匿名さん

    家賃毎月30万円。
    10年間でいくら?
    30年間でいくら?
    50年間でいくら?

    何歳まで生きるかによるけどね。
    あと50年は生きてると思うよ。

  23. 324 匿名さん

    >>321
    その積立が払えないから物理的に住めなくなっちゃうんだよね。
    管理費2万+修繕費4万は無理だわ、うちは。
    とりあえず今はタワマン見送りで、もしタワマン買うなら歳とってからになりそうだわ。

  24. 325 匿名さん

    >>323
    いや、退職金でたときか、親の遺産引き継いだときには、購入するから。
    退職まではあと30年くらいかな。

  25. 326 匿名さん

    まぁ、グレード低いマンションでも、70平米で25万円はするよね。

    50年間でいくら払いますか?

    木造アパートでも、70平米だと17万円くらい。


    50年間でいくら?

  26. 327 匿名さん

    後で購入されるなら、今から買わないと、ローン組めなくなるよ。

    安い団地みたいな物しか買えなくなる。
    それなら、賃貸のほうが良いんじゃない?

  27. 328 匿名さん

    遺産があるのなら安心ですね。にっこり。

  28. 329 匿名さん

    修繕積立金なので、払う訳ではなく、積み立てるんですよ。
    貯金みたいな物です。

  29. 330 匿名さん

    >>326
    今、東雲のURだからけっこう安いんだよ。
    新婚なもんで狭めの部屋。子供作り予定はなし。
    仕様はよくないけど、インテリアが趣味で凝ってて、好きな家具に囲まれてたら賃貸でもけっこう満足してます。
    あなたからみたらチープだと思うけど、他人になんと思われようが、自分が幸せだと思えればそれでいいさ。
    退職まであと30年くらいだから、賃貸生活は長くてもあと30年。
    もちろん購入検討してるんだけど、タワマンは修繕費的に今はパスかなと感じてきた。
    でもすごく勉強になったからよかったよ。

  30. 331 匿名さん

    チープで良いのなら、それで良いんじゃないかな。
    でも、家賃毎月払うのも大変よ。
    頑張ってねー。

  31. 332 匿名さん

    327
    もし退職してからなら、退職金と貯金あわせたらキャッシュで買えるんだよね。

  32. 333 匿名さん

    >>331
    ありがと。
    けっこう安いから家賃はたいへんじゃないんですよね。チープだけどね。

  33. 334 匿名さん

    30年間で支払う家賃考えてご覧。
    それだけ払いながら、貯金??(笑)


    30年後だと、ローン組めないでしょ。
    老後の資金を残して現金で?
    あと20年も住まないのに買うの?



    無駄だよー。

  34. 335 匿名さん

    購入板で賃貸論力説とか笑止千万・・・
    単にコストだけじゃないだろうに・・・

    ウチは嫁がしっかりしてるから結婚したら即買わされた、10年前のお話
    団信の世話になることなく頑張ってるけど、また買い替えかぁ・・・
    ローン終わるの何時になることやら・・・

  35. 336 匿名さん

    独身さんなのかなぁ

  36. 337 匿名さん

    >>334
    貯金はできてるよ。家賃けっこう安いでんすよUR。
    手取り45万くらいで家賃15万くらいなんだ。
    ボーナスはそのまま貯金なので、年間500万くらいだけど一応貯金できてます。

  37. 338 匿名さん

    >336
    新婚さんです(笑)
    賃貸の話になって申し訳ないです。
    でもここはちゃんと検討してたんですよ。
    タワマンは修繕積立金が跳ね上がることをココで知ったもので、、、

  38. 339 匿名さん

    350厨が一段落ついたかと思えば、
    ”賃貸厨”と”高層は割高厨”が定期的に湧いてくるよね、聞いてないのに・・・

    新手の工作?それとも南高層すんげー欲しいとか?

  39. 342 匿名さん

    あれ?家賃補助さん、家賃25万だって言ってたのに。

  40. 343 匿名さん

    >337
    URが安い?この辺は30万くらいしてますよ。
    15万でどこのどれ位の広さを借りてるんですか?

  41. 346 匿名さん

    >337
    狭いですよ。60平米もないから。
    新婚なので荷物がなくて。子供も作る予定なしなので。

  42. 348 匿名さん

    >345
    ありがと。
    でもこのスレで勉強してたらタワマンは買う気はかなりなくなってしまった。
    退職まで賃貸でいくか、タワマンでないマンションを検討し始めようかなと。
    勉強になったのでよかった。
    ありがとね。

  43. 350 匿名さん

    >>347
    なんで家賃15万なのに、いきなり30万で計算?

  44. 353 匿名さん

    352
    じゃあ退職後は新築じゃなくて中古にしとこうかなぁ。
    歳とったら郊外の駅近の中古でもいいかな。

  45. 356 匿名さん

    そういえば退職したら東京にいなくてはいけない理由がなくなるんだよね。
    地方だと、購入も賃貸も安くていいよね。

  46. 358 匿名さん

    とりあえず老後は駅近MSでないと困るよね。

  47. 359 匿名さん

    >357
    いきなりそんな田舎に住まないでしょ(笑)

  48. 360 匿名さん

    話かなり脱線してるけど老後は北陸とかいいかな!
    魚うまいし、出張で行ったけど、金沢駅前とかすごい綺麗で全然田舎じゃないし。
    金沢とか、仙台とか、広島とか、地方の駅近MSいいかもね、老後は。
    そろそろこの話はおわりましょう。
    失礼しました。

  49. 362 匿名さん

    >361
    何か所か転勤したことあるので、全然平気です。
    どちらかというと今住んでる東京の方が見ず知らずの場所なんです(^_^;)
    地域のつながりなどないです。
    子供も作らないので。

    私の話なんかより、そろそろこの物件の話をした方がいいんでは?

  50. 364 匿名さん

    363
    そうですね。東京には大学時代の友達しかいないです。
    でも社会人になってからおっさんが友達作ろうとか思わないです(笑)
    同僚はあくまでも同僚で、友達ではないですしね。

  51. 365 匿名さん

    そろそろ物件の話した方がいいのでは?
    とりあえず出つくて修繕積立金の話とかくらいしかないのかな。

  52. 366 匿名さん

    解体に要する費用はいくら位でしょうか?

    某広尾の定借マンションは、タワマンではないですが、正確な数字を忘れましたが、鹿島から数十億との見積もりを得ているそうです。

    タワマンだとどれ位なのでしょうか?

  53. 367 匿名さん

    100〜200億位かな。予想。

    でも建て替えるのって、それこそ100年後とかでしょ。
    それまでは修繕しつつ使うのだろうし、生きていないよ。

  54. 368 匿名さん

    家の価値の9割が土地の値段。しかし、タワーだと600分の1の所有となる。
    その上、膨大なお金が生涯掛かる。一生管理会社のお客なんだよね。立場が。

    心境的に、買っても借りてるような感覚なんだよね。マンションって。
    だからTTTの賃貸に決めた。

  55. 371 購入検討中さん

    結局、かんつみはいくらかかるの?

  56. 373 匿名さん

    建て替えは100年後って事はないでしょう。
    もっと短いのでは?
    色々ググって読むと物理的に60年とか短い数字が…

  57. 376 匿名さん

    賃貸の貧乏くさい話はもういいよ。

  58. 377 匿名さん

    東建タワマンの場合だけど70平米くらいで管理費(約2万)+修繕費が
     1~ 5年 約28000円
     6~10年 約32000円
    11~15年 約38000円
    16~20年 約48000円
    21~   約51000円

    これに駐車場3万円くらいと、固定資産税月2万年くらい足してください。

    16年後以降、ローン以外に毎月約7万(管理費+修繕費+固定資産税)が払える余裕がある方は購入して大丈夫だと思います。
    駐車場も借りる人は、ローン以外に毎月10万(管理費+修繕費+固定資産税+駐車場代)が払える余裕があれば大丈夫です。
    にこっり。

  59. 379 匿名さん

    >378
    今どこにお住まいなんですか?

  60. 380 匿名さん

    >378
    こちらのMRには行かないんですか?
    湾岸に詳しいみたいだから、湾岸ですでにマンション購入された方かしら?

  61. 382 匿名さん

    >381
    マンション買わないんですか?
    やっぱり賃貸がよいって結論でしょうか?

  62. 384 匿名さん

    >>381
    賃貸だったらそんな連合関係ないんじゃないの?

  63. 386 匿名さん

    >>383
    じゃあ参考に東雲の修繕積立金の額教えてもらってもいいですか?
    検討する際の参考になります。
    こちらのMRは予約しましたか?

  64. 389 匿名さん

    388
    払えないから気にしてるんです。
    払える額なら気にしないけど。

  65. 391 匿名さん

    >>387
    こちらのMRは行かない予定ですか?
    うちと同じでMR行く前にもう諦める感じかな?

  66. 394 匿名さん

    >390
    人のことよりも、自分のことまず決めなきゃね。

  67. 396 匿名さん

    >393
    オリゾンやブリリアは購入する気おきなかったですか?
    住んでみていまいちでしたか?

  68. 397 匿名さん

    >390
    一生賃貸だと払えそうにないんですか??

  69. 398 匿名

    東雲だって、高層はそれなりに価格は高いと思うが。

  70. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸