東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-24 18:38:25

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 00:27:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >399
    それこそ早く買わないと!(笑)
    東雲も修繕費高いですか?
    ここの事前案内会ももう行かないですか?

  2. 402 匿名さん

    >>400
    家賃40万も払うなら、ここの高層も買えるでしょうに(笑)

  3. 404 匿名さん

    399
    東雲2期申し込まないといい部屋なくなっちゃいますよー

  4. 406 匿名さん

    403
    その修繕積立金が高すぎて16年後~払えそうにないから買うのやめようと思ってるんですよね。

  5. 408 匿名さん

    405
    すいませんが、多分別人ですよ。

  6. 410 匿名さん

    >407
    こちらのマンションのMRには行くのすらやめた感じでしょうか?
    でも気になる~って感じ?
    うちと同じパターンかな。
    絶対もう買わないけど気になるよね、お値段とか、人気度とか、評価とかは。

  7. 413 匿名さん

    409
    家賃は気にならないですよ。高くないのと、月収けっこうあるので。でも内緒です!
    保険の掛け捨てみたいな感覚です。
    家賃がもったいないなんて思ったことはないです。

  8. 415 匿名さん

    414
    いや、無理なですよ。無理というかね
    ローンが月々15万くらいになるのでそれプラスランニングコスト10万?だと
    今の家賃以上になるのでバツです。
    払えるけど払いたくないって感じかな。
    結局は買えるんだけど買わない感じ。

    あなたこそ家賃40万だったら余裕でここも買えるでしょ?
    MR行ったらいいのに。

  9. 416 匿名さん

    積立金って、修繕計画が正しいなら順調に費消されるものでしょ。

    計画が過剰なら、組合で見直して積立額を減らす話。
    でも過剰な方には、ふつうは販売上不利になるからそういうケースは滅多にない。

    なので積立金が余るようなことは殆どない。

    法定の更新設備は別にして、塗り替えとかケチることは可能だけど、長い意味で資産価値さがるしね。

  10. 417 匿名さん

    そうそう、
    特にタワーは修繕積立金が将来は足りなくなるらしいです。
    長期修繕計画って販売側が作った「絵に描いた餅」なんだそうです。

    タワーじゃないマンションの方が修繕費そんなにかからないですよ。

  11. 418 購入検討中さん


    やはり注目のマンションですかね
    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

  12. 420 匿名さん

    お金かけてちゃんと修繕してもらわないと、いっきにボロマンションになってしまいます。
    そうなると資産価値保てないから、修繕はとても大切。
    ただタワーマンションは修繕費が高くて大変ってことなんです。

  13. 421 匿名さん

    >>419
    だから100戸~200戸くらいの規模のマンション買えばいいそうですよ。
    そしたら修繕積立金も安いんですって。

  14. 422 匿名さん

    この物件とは話がずれてしまったかも。ごめんさい。

  15. 423 銀行関係者さん

    費消されるとは限らない。
    マンション建て替え適正化法に基づく立替基金は、明らかに資本的支出であり、費消ではない。

  16. 424 匿名さん

    結局、買いたけど買えない人と、買えるけど買わない人しかいなくなってしまったような。
    自分もそうだけど。
    東雲の方が人気みたいだなぁ。

  17. 425 匿名さん

    それじゃ、買う予定の人はゼロってことですね。
    まぁ見てれば一目瞭然だが。

  18. 426 匿名さん

    お金の垂れ流しですな・・・

    わざわざ、東京に出てくる意味ないのでは?

  19. 427 匿名さん

    これだけタワーマンションが建ってくると、技術革新や価格競争で修繕工事が予定より安くなる可能性もあると思いますよ。
    タワーマンションの大規模修繕は、30億から100億くらいで計画されているケースが多いはずですが、その工事の受注を狙ってくる建設会社も出てくるはず。

  20. 428 匿名さん

    ごめん、会計的な意味で費消って言ってる訳じゃなくて、現金とか預金としてはなくなるってことね。
    積立金が資産価値(の維持)に置換してるのは間違いない。
    それが張子の虎(中身をケチること)になってたり、業者にボラれてないことが大事。

  21. 430 匿名さん

    >>429
    モデルルーム行ったよって人はいて予定価格や管理費、最初の年の修繕費、駐車場代の書き込みはあったけど
    長期修繕計画を書き込んでくれる人ってなぜかいないよね。ますます怪しい感じ?

  22. 431 匿名さん

    430さん
    モデルルームに行って聞いてみたのですが、長期修繕計画の数字については固まっていないらしく、教えてくれませんでした。

  23. 433 匿名さん

    >431
    えー!あり得ないデベさんですね。
    大手なのに、、、

    >432
    具体的な数字書いてくれたら、安いって思えるかもしれないんですが、文章だけだと説得力なくて残念だよ。

  24. 434 匿名さん

    とりあえず、ほかのマンションの情報よりは、ここの数字を知りたいですね。

    >長期修繕計画の数字については固まっていないらしく
    お客の反応みて妙に安い数字出されたりしたら困るね、信用できなくなる。
    ちゃんと事前に長期修繕計画くらい作成できてなきゃ。

  25. 437 匿名さん

    長期修繕計画については施工会社の言い値になっているケースも多々見受けられます。施工費は建設会社の裁量の余地がありますから。引き渡し後結成される管理組合と鹿島との交渉次第。もちろん高ければそれだけ価値が保てるというものでもありません。

  26. 438 匿名さん

    「震災対応」という、ある意味流行りモノに飛びついて、過剰なまでの設備を設置したが、
    本来意識すべきライフサイクルコストを十分に考慮していない証拠だな。

    この会社も所詮その程度。

  27. 440 匿名さん

    これから15年で1500万人の人口が減る。

    これは東京、神奈川の全人口が消えるのと同じ規模。

    30年後にはさらに減少カーブが酷くなる。

    物理的に、修繕費や一時金を払う人がいない。
    予測ではなく誰でも分かってる事。

    長期計画プランなど元々成り立たない。

  28. 441 匿名さん

    東京の人口はほとんど減らない。都心はむしろ増える傾向。

  29. 443 匿名さん

    >>439
    長期修繕計画に基づいて、30年分くらいの修繕積立金の値段教えてもらるんだけど・・・
    今は義務化されてる。

  30. 445 匿名さん

    まだ正式価格も出てないからね。

  31. 446 匿名さん

    最寄りが大江戸線。しかも歩いて20分くらいかかる。これが全て。

  32. 448 匿名さん

    しかしこの物件のHP見にくいわ。
    「憧れの~」と「安らぎの~」に分かれてて情報が探し辛い。
    スラブ圧とか戸境壁とか、構造のとこをもっと載せてほしいのに、まだかいな。

  33. 449 匿名さん

    あ、スラブ厚

  34. 450 匿名さん

    >>447
    朝は駅まで歩いて20分くらいかかでしょ。
    トリトンへ向かく人の流れに逆らって歩けない。

  35. 451 匿名さん

    普通のサラリーマンならローン返済は管理費や修繕積立金まで入れて15万までにしないと余裕のある生活はてきないよ。
    奥さんの収入までローン返済に組み込むような無理な返済にすると、収入が減るようなことになったときにどうしようもなくなりいっきに破産するよ。

  36. 452 匿名さん

    NHK調査によると、オリンピック招致賛成派が前回よりも割合が高いんだね。都民・全国ともに。
    もし、仮に招致成功したら、埠頭付近は一気に宿舎が建つのですよね?
    選手村がタワマンってことにはならないだろうか…
    とにかく西向きは不確定要素が満載だからパスしたほうがいいかな…
    やっぱり南か…

  37. 453 買い換え検討中

    内廊下の幅はどのくらいですかね。

    MRで営業に聞いたが即答できず・・・

  38. 454 匿名さん

    451さん、
    そのとおり。さらに固定資産税はプラス広さによるけど75m2くらいで年35万円くらい。
    月3万円。やはり中央区だね。

  39. 455 匿名さん

    >>441
    都市部の人口が80~90年代に減って、いまはじわじわ増加している。集合住宅を供給してるからだ。
    しかし、2010年代の計画はどう見ても供給過多の勢い。2020年には駅歩10分以上は淘汰される。

  40. 456 住まいに詳しい人

    2010年代の計画はどう見ても供給過多の勢い。2020年には東京駅から半径5km圏外は淘汰される。

  41. 457 匿名さん

    都心が減る前に千葉・埼玉が先に減るよ。大宮とか幕張とか通勤不便な場所が減るね。都心は30年大丈夫。

  42. 458 匿名で

    人口推移以前に地震が来て、住めるところと住めないところが判明する。

  43. 459 匿名さん

    木造住宅密集地帯はどうなっちゃうんだろうね。
    他人事ながら心配です。

  44. 460 匿名さん

    我が家は現在50階で制震構造ですが、3.11では大きくゆっくり揺れましたが、細い花瓶すら倒れず、まったく無傷でした。ただ、10分以上ゆっくり揺れたので船酔いしたけれど。普通の戸建やマンションよりも建築基準が厳しい分安心です。
    夜中の地震だったら家族で安心。勿論、日中外出している時は仕方がないですが。タワーは安全です。

  45. 461 匿名さん

    円高で企業収益が悪化して一層サラリーマンの収入は不安定になる。
    5000万を超えるような物件は普通のサラリーマンで買える人はほとんどいなくなるよ。
    そういう物件しかない場所は在庫がだぶついて大変なことになるね。

  46. 462 匿名さん

    >461
    都内に住もうと思っている人で5000万円程度も準備出来ない人はいないでしょう。
    5000万円が難しいってどんなブラックに務めてるんだよ。

  47. 463 匿名さん

    10%以内に入れれば買えるレベルじゃないの?

  48. 464 匿名さん

    これを見ると都心部では安い方じゃない?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/price_ranking_1.html

  49. 465 匿名さん

    5000万円の物件というよりは5000万円の債務をもって、さらに子供育てて、さらに豊かな老後を過ごすには最低年収共稼ぎではなく35歳で1500万円以上だね。そういう意味では少ないよ。

  50. 466 匿名さん

    広さにもよる。
    都心だと、狭めの部屋で我慢する人も多いよ

  51. 467 匿名さん

    年収800万円くらいじゃないかな

  52. 468 匿名さん

    都心部だと坪単価250万円はするからな。
    5千万円で66m2ですね。

  53. 469 匿名さん

    800万円なら共稼ぎで妻も700万かな。豊かな老後に毎月50万以上かかるからね。

  54. 470 匿名さん

    かからないよ

  55. 471 匿名さん

    年収が低い人が豊かな老後を考える事自体がしょせん無理な話では?
    一生賃貸でも無理でしょう。

  56. 472 匿名さん

    都心だと、坪単価400万や600万なんて物件も多いよ。

  57. 473 匿名さん

    >>472
    高年収サラリーマンレベルのお話をしているんだよ。
    関係ない話しはよしてください。

  58. 474 匿名さん

    関係ありますよ。

  59. 475 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ。

  60. 476 匿名さん

    月50万円のうち、管理費、税金などもろもろ諸経費10万円以上、医療費月2万円以上。そうやって考えると豊かな老後は月50万円は必要だね。生活レベルの低い若いうちはこの感覚はわからないだろうね。年金20万円として自助努力で月30万円。っていうことは念360万円。360万円×20年でも8000万円近い財産がいるな。都心で住むということはそのレベルでしょ。

  61. 477 匿名さん

    変動低金利に目がくらんで無理すると買えても老後が厳しいですよ。

  62. 478 匿名さん

    >>476
    今買ってる人たちはたぶん70歳まで働くことになるよ。
    それで計算し直したほうが良い。
    それから子供の手が離れたらドンドン貯金が出来るようになるよ。
    55歳~70歳で15年、毎年200万円貯金したら3千万円、
    それに退職金4千万円として計7千万円

  63. 479 匿名さん

    >478 そうだね。その通りだ。65歳でも年300万×20年で6000万、退職金4000万円で億。65歳億あればなんとかなる。

  64. 480 匿名さん

    老後はマンション売って清算して高級老人ホームかな。

  65. 481 匿名さん

    ゼロからいっぱしの財産を都心部に築こうとしたら、
    そんなに簡単なことじゃないよ。
    地方から上京された皆さん
    ハングリー精神を持って頑張ってください。

  66. 482 匿名さん

    山手線内のタワーなら50年後も資産の下落は2割程度かもしれないけど、
    湾岸は厳しいよ。2060年なんて、山手線の中は高層建築一色だろうし。

    そのころもきっと、液状化だの海洋放射能汚染だの言われてるだろうし。

  67. 483 匿名さん

    すごく露骨なネガですね。

  68. 484 匿名さん

    資産が下落しにくい物件なら、月々のローンも積み立て気分。賃貸は金を捨てるようなもの。
    でも、何十年後か中古になっても部屋が売り出されたらすぐ埋まるみたいな人気の場所を選ばないと。

  69. 485 匿名さん

    ポジやデベの心地よい言葉ばかりでなく、広くさまざまな評判を聞く耳を持ちたいですね

  70. 486 匿名さん

    20年後には都心部の席はほぼ埋まっているでしょう。
    その後は都心部生まれ、育ちのひとたちの購入が始まって、
    上手く回転して行くでしょう。

    また、その頃には都心部の国際化が進んで、
    社員の半分が外国人になっているかもしれません。
    そうなると、その人たちの都心部需要も加わります。

    旺盛な需要に途切れはないでしょう。

  71. 487 匿名さん

    近郊、郊外の存在感は年々薄くなって行きます。
    不動産も値下がりします。

  72. 488 匿名さん

    70歳まで働くようになってもその間、大病をする確率はかなり高く、退職せざるを得ない状況に
    なる可能性が50%くらいになるはず。特に65才過ぎはきびしい。しかも給与の調整下げがある
    60歳以降から70歳まで年200万円は無理だろう。
    しかし良い生活をするには月50万円必要は同意だけど、毎年かなりの貯金を切り崩さないと
    できない。まあ、どう考えても厳しいですね。

  73. 489 匿名さん

    大病などで万一退職した場合に備え、
    転売をしやすい物件を選ぶべきですな。

  74. 491 匿名

    駅から遠いのこと、これからこの一帯に多くのタワーが予定され供給過剰になること
    からこの物件は転売しずらし、できても買いたたかれる。

  75. 493 匿名さん

    豊洲のシンボル、ツインの中古は値下がりしてますね。

  76. 495 匿名さん

    近隣タワー住民です。私のマンションは駐車場に習志野、横浜、果ては大宮ナンバーなどの車がたくさんあります。しかも古い。きっと都心に住みたくてやっと購入した人が住んでいると思います。車は更新できず。
    でも、今後も同様なことが起こるでしょう。都心の人口は当分減りませんね。

  77. 496 匿名さん

    結局市況次第、まあ自称アナリストが予測すんのも勝手

    先行者利益を享受しようと思ったら、
    二本目は最低でも同価格、三井は300、住不は320越えで出してきてくれないと困る
    細かい立地や分譲時期、仕様等は考慮してないけどね

    果たして晴海にそこまでのポテンシャルがあるかどうか?ってとこでしょう

  78. 498 匿名さん

    売り手が強気の時期に買った人は多少下がるよ。今は平常時かね。

  79. 500 匿名さん

    スーパーカーもたくさんいますよ。二極分化しています。貧富の差が激しい。

  80. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸