東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-02-28 12:28:42

有意義な情報・意見交換ができますように♪


公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 八坂萩山町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-14 16:10:56

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    今にバルコニーで焼き肉を始めそうなマンション(笑)

  2. 552 匿名

    (  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ダイエーの駐輪場って広いよね

  3. 553 匿名

    なぜ禁止されていることに対して擁護するようなカキコミがなされるか意味判らないですね。
    ほんと焼肉始まりそうですね。

  4. 554 マンション住民さん

    ありさんについて。毎日暑い中、重い荷物頑張って運んでくれてますが、少し乱雑な扱いを目にしてしまいました。その入居者さんが家だったら…とても嫌だし、入居早々気分悪い思いします。幹事会社名乗るならしっかりとして欲しい。大事な荷物。“自分の大事な人の荷物を預かったら”という気持ちで扱って欲しいです。どうか、ありさんだけには頼みたくないなんて言われないように仕事して下さい

  5. 555 匿名

    >553
    全てとは言いませんが、住民でない人が荒らし目的で煽るからです。
    そもそも不特定多数の人が匿名で書き込める掲示板に苦情を書き込む人にも疑問があります。
    …まあ、その人さえも荒らしの可能性がありますが。

    ちなみに私は喫煙者でもないし、ルールは遵守されることが正しいと思っています。
    バルコニーでタバコ吸いたいなら頑張ってルールを変える努力をすべきです。

  6. 556 匿名

    タバコの問題は結局臭いが嫌なわけで、室内でもキッチンの換気扇下で吸えばベランダ喫煙と同じ状態になって、結局嫌煙家さんは不快なまま。

    換気扇下で吸う事には文句言えないでしょ。

    どこのマンションでもこの問題は出口が無いのよ。

    それなのに規約だマナーだって言っても掲示板が荒れるだけで、部外者から見た時にイメージが悪くなって資産価値が下がる。

    あんまり細かく規約やマナーを主張するのも荒らしだと思いますよ。

  7. 557 匿名

    臭いがする=有害物質を受動喫煙しているになるの?教えて

  8. 558 匿名

    ならベランダ喫煙がなくなれば資産価値は下がらないのでは?

    私はタバコは吸いませんが、煙は仕方ないと思っています。
    それも嫌だと言ったら、戸建てに住むしかありませんし、友人もいなくなります。

    火の危険や、バルコニーに灰を飛ばされるのは嫌です。
    規約は煙を出さないためではありませんよ。
    「火気」ですから、調理や花火と同じ扱いです。

  9. 559 匿名

    火気厳禁知らない住人さん。今は秋だが、来夏はベランダで花火とかし始めるんじゃない?これだからオハナは…(-.-;

  10. 560 匿名

    文章読めますか?

    ベランダ喫煙やめても結局臭いの問題は無くならないので、掲示板で触れるのは止めましょうと書いたのです。

    人にはそれぞれ迷惑だと思う事が違うので、本当に良くしたいと思われているなら、こんな掲示板に愚痴を書くのではなく、理事になって頑張ってください。

  11. 561 契約済みさん

    自分はタバコを吸います。

    ですがバルコニーでは吸わないと決めてます。

    嫌煙家の方に質問

    何処で吸うなら喫煙者を許せますか?

    教えて下さい。


  12. 562 匿名

    食べるタバコになってほしい。

  13. 563 匿名さん

    皆さん、ヒートアップしてますが落ち着きませんか。
    今まで読み返しましたが
    >544さんと>549さんのカキコミを皆さんもう一度読み返して見ては如何でしょうか?
    これが答えじゃないでしょうか?
    いかがですか?

  14. 564 匿名

    >558ほか
    正しい間違ってるの前に、嫌なんだったらまずは管理組合に提起しましょう!
    それをしないでここでグチグチ文句ばかり言うのは、「自分は正しい」ことを誰かに認めてもらいたいだけの行為で、単なる荒らし(と同じ)です。

    いい加減やめて下さい。

  15. 565 匿名

    564さんが答え。

  16. 566 匿名

    565さん
    っていうことバルコニーで吸っても良いんですね
    (^O^)/

  17. 567 匿名さん

    煙草はすっても良いですよ。
    ただバルコニーは禁止ですから部屋のソファーで寛ぎながらや奥さんが怖ければ換気扇の下ですって下さいね。

  18. 568 マンション住民さん

    ここは答えを出す場でもないはずです。
    というより、決まっていることが変わろうとしていることにびっくりしています。

  19. 569 匿名

    ここは何も責任のない不特定多数が投稿できる掲示板です。ここで論じても何も解決しませんね。

  20. 570 住民さんB

    ベランダ喫煙の話で盛り上がってますね。
    ルールを知っていて破ろうとしている人には温かくて、>543さんのようにルールを守るにはどうしたらいいかを考えている人には冷たい回答…悲しい気持ちになります。

  21. 571 匿名

    本当ですね…
    543さんはせっかくこういう場で相談や質問をしているのに…。

    バルコニーでの喫煙は×。
    手すりに布団ほし×。
    駐輪場以外の自転車×。

    決まってることを守るのは当然です。

    ルールを守るためにみなさんで相談しあう、意見交換が有意義にできる場に戻しませんか?

  22. 572 匿名さん

    それを望みます。

  23. 573 匿名

    >571
    当然なら、こんな仮想空間で騒ぐのではなく、現実世界で毅然とした対応をしましょう。
    「あなた」が「自分」で!

    ちなみにルール違反礼賛を喧伝してるのはごく一部に見えます。
    大半の人は管理組合で議論すべきとの意見をしていますが、それは無視ですか?

    現実に問題提起できる立場にない=本当に問題解決を望んでいない
    もしくは=部外者の荒らし

    と言われても文句は言えないですよ。
    もし、そういうルール違反があったとして、それをあなたが苦痛だと思ってるなら管理組合に提起すれば、私を含め沢山の人が賛成してくれます。
    正義を主張するなら、正々堂々やりましょう。
    いずれにしても管理組合で対応する以外、改善されないんですから?

  24. 574 契約済みさん

    ↑お前がやれよ。賛同すんだろ?
    なら、人任せにしないで、自ら動け。

  25. 575 匿名

    我慢や諦めも必要と書いた者です。

    ここでの情報交換を有意義にと書いてる方は、こんな掲示板でマンションのマナー改善案が本当に出てくると思っているのですか?

    本当に良くしたいと思われるのでしたら、リアルの世界で理事会に参加しない限りマンションなんて何も変わりませんよ。

    ネットの書き込みという安易なアプローチしかされない方なのであれば、我慢や諦めが必要だと思ってそう書きました。

    もちろん管理会社も理事会での決定以上の事はしません。

    無駄にマンションの悪い部分をネットにさらけ出してイメージを悪くする事は止めてください。

  26. 576 匿名

    ↑同意
    嫌な人(言い出しっぺ)がやるべき。
    口だけでやらないなら黙ってましょう。
    574みたいな荒らしの格好のカモですよ。

  27. 577 マンション住民さん

    アリさん。たまたま残念な人だったのでしょうか?
    私が見た作業員さんは、小さな荷物を一つ大事に抱えてすれ違いました。毛布みたいなのにくるんであって一生懸命さを感じました。
    残念な人もみました。アリさん女の子廊下並んで歩いてて、お話に夢中だから此方のほうが荷物持ちながら小さくなりすれ違いました。
    要は、働いている人達の意識だと思います


  28. 578 匿名

    喫煙者は悪影響を与えていいのは家族だけと思えばいい。そういう吸い方すればいい。他の人には責任とれないのだから。

  29. 579 引越前さん

    アリさんの件ですが、確認の電話がまめで対応も良いと感じていたので意外でした。
    >554さん
    具体的に、何をどんな風に扱っていたのですか?よかったら教えて下さい。
    営業の方と現場の方とでは違うでしょうし、現場の方もそれぞれだとは思いますが気になったもので…。

  30. 580 入居済みさん

    3台目の自転車に関しては抽選あるみたいですね。
    タバコはマンション内の掲示板に注意喚起程度に貼り出されていましたが、
    ニュアンスが・・・・ここの掲示板とはズレが生じそうですね。

  31. 581 契約済みさん

    リビングで吸ってバルコニーに向けて煙出すんで吸います。

  32. 582 匿名

    それでも良いんじゃないですか。
    バルコニーで吸わなければ良いんです(^O^)

  33. 583 匿名希望

    ベランダ手すりでの布団干しも出現です。外廊下の荷物といいここまで堂々とされてると真面目に規約守る気がなくなってくる。

  34. 584 匿名

    入居の始まった今、入口に大きく掲示すれば良いのではないですか。

  35. 585 匿名

    ここや他のオハナの検討版で、オハナは郊外だし安いから民度が低いだろうとか、モラルがないからすぐに団地化するとか書かれていて、すごく悔しくて反論してしまったこともありましたが、間違ってもいなかったのでしょうか。
    守って生活している人達までひとまとめに見られるのは残念です。
    念のため…荒らしではありません。

  36. 586 匿名

    最低限危険の伴う内容(災害時の非難影響、火災影響、落下影響など)は全戸配布で注意案内してもらいたいですね。

  37. 587 匿名さん

    バルコニーでの喫煙はどこのマンションでも話題になりますが、決定打は無いですね。
    バルコニーでの喫煙は仕方ないのかも。。

  38. 588 匿名

    悪貨は良貨を駆逐するー!!(´Д`)

  39. 589 匿名さん

    マンションは自分の資産です。ネットの書き込みは、全世界中の人が見れます。嫌なことがあっても、恥を全世界の人に語る意味がわかりません。

    まずは、管理人、管理会社。管理組合ができれば管理組合で、良いマンションになるよう、みんなで働きかけるものです。もう買ったのだから自分事です。他人事ではいけないのです。
    三年後には、そんな行為がひとつもない、素晴らしいマンションになるよう、私も努力したいです。

  40. 590 匿名

    タバコは喫煙者と嫌煙者がいるけど、布団 自転車なんかは真面目に守っている方がアホらしくなって守らない人が増えてくる。東村山の指定ゴミ袋も守らない不法投棄も出てくる。

  41. 591 匿名さん

    荒らし同士の不毛な争い…住民には関係ないとこで一生懸命で頭が下がります。

    不満があって解決したいなら直接、管理組合に提起をお願いします。

  42. 592 契約済みさん

    平塚で契約してますが
    やはり団地化してますか?

  43. 593 匿名

    はい、恥ずかしながら団地化してます。

  44. 594 入居前さん

    車の住所変更等で車庫証明の保管場所申請用に作ってみました。ご参考までに(これでよいのか警察には聞いていませんが)

    1. 車の住所変更等で車庫証明の保管場所申請用...
  45. 595 匿名

    東村山市はゴミ出し有料、半端なく高いけど道路向かいの小川団地の人は小平市なので無料。同じ高い住民税払っているのにこれは差別かな?

  46. 596 匿名

    ゴミ袋、以前住んでいた小金井市よりましなので良しとしました。

    ちなみに東村山市は去年の7月をピークに住民が減っているみたいです。

    ここや久米川のマンション、新築戸建てが分譲されているのに。

    将来の税金の事を考えると、住んでいる私達で魅力的な街にしていく事を考えていかなきゃいけませんね。

  47. 597 匿名

    自転車置場の上の段は本当に乗せにくいですね
    下の段2つが子供のせ椅子付き自転車に挟まれていると
    ペダルが引っかかって上がらない
    自転車が重いとよろける
    あれは、女の人には大変だなぁ
    平置きで2階建てとか出来なかったんだろうか
    ストレスになりそう

  48. 598 匿名

    東村山市は小さいので、税金高いのは仕方ないんです、デカイ企業があれば潤うのですがね。昔から住んでる人なら大体の方が知ってる事だと思います。

  49. 599 匿名

    ぜいきん高い?税の仕組みわかって言ってます?例えばBSのある小平とくらべると?

  50. 600 匿名さん

    掲示板に喫煙のこと書かれてましたね。
    あの書き方ではバルコニー喫煙OKの感じですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸