東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスタワー千代田岩本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 岩本町
  7. 三越前駅
  8. ウェリスタワー千代田岩本町ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-03-05 06:00:39

ウェリスタワー千代田岩本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩2分
総武本線 「新日本橋」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩5分
山手線 「神田」駅 徒歩8分
京浜東北線 「神田」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.72平米~83.67平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:三菱地所レジデンス
販売代理:伊藤忠ハウジング


[スムログ 関連記事]
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888

[スレ作成日時]2011-11-29 14:41:42

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスタワー千代田岩本町口コミ掲示板・評判

  1. 141 申込予定さん

    JR、ですかね?

  2. 142 申込予定さん

    >>140,>>141
    今の家を引っ越す最大の理由は、今は賃貸でして、子供が出来て手狭になったこの機会に持家を構えることにしたためです。
    当初はザ・パークハウス 日本橋蛎殻町レジデンスに登録していました。理由は①人形町に住んでみてこの街並みから離れたくなくなったこと、②「中央区日本橋アドレス」が気に入っていたこと、③個人的に浅草線が通勤に便利なだけでなく渋谷(半蔵門線)でも新宿(都営新宿線)でもどの主要駅にも一本で行ける利便性を住んでみて発見したからです。
    その後抽選に漏れて当物件が第一候補に繰り上がった、という元々は経緯なのですが、今では蛎殻町のほうは抽選しなくて良かったと思っています。
    当物件は、投資対効果(購入金額-売却金額)の期待値が高いと思っています。そのように考えた理由はいくつもありますが、一番は、>>141さんご想像のとおりやはりJRの駅(神田および秋葉原)まで徒歩8分という立地です。新日本橋も一応JRですね(笑)
    人形町は住んでみたら期待以上の便利さだったのですが、当物件は、都心で物件を探している郊外や地方の方(近隣に住んだことのない方)にも、交通の利便性を強くアピールできるメリットもあると考えました。
    投資目的ではありませんし、出来れば永住したいと思っていますが、いずれは手放すか子供に譲るときが訪れる訳ですし投資対効果は重要と考えており、今は当物件決め打ちで考えています。

  3. 143 匿名さん

    >>142
    あとは、120棟のマンションが建つのを・・・


    120棟ってソースあるんですか?

  4. 144 物件比較中さん

    なるほどー色々な考え方がありますね。
    概ね>142さんの意見に賛成です!
    が、私は元タワーマンション居住者でもうタワマンが嫌なのでここは検討外でしたが、売れ行きを注目してます。
    この(今はまだかなり地味な)場所でもJR徒歩圏&タワーだから資産価値を感じる人は多いと思うんですけどね。

  5. 145 申込予定さん

    >>143
    120「戸」の大間違いでした。

  6. 146 匿名

    >144
    私も当物件を見るまではタワーマンションは避けて検討していました。理由は①職場が高層ビルなので眺望は見慣れており、眺望の対価を払いたくないことと②勝どきのとあるタワーマンションを内見してみたら軽量化のためにだと思いますが作りが覚悟以上に安っぽかったからです。
    当物件はタワーといっても23階建てで高層すぎないからなのか内装も他物件と比較しても見劣りせずスタイリッシュで高級感ありますし、地域的にも勝どきなどと異なりタワーが乱立していないのでタワーマンションであること自体の価値が今後もある程度持続しそうかなと期待しています。
    >144さんがタワマンが嫌な理由ですが、よろしければ教えていただけますか?

  7. 147 申込予定さん

    〉144
    差し障りなければ、タワマンが嫌いになった理由は何ですか?

    先日行って価格表貰ったら、一期で半分以上売れてしまいそうな感じでしたね。
    ほとんどが高層階ですが。
    下層階は売れ行き悪いと、今後値引きが期待できるかもしれません。
    ただ値段が値段ですし、値引き無しでもいけそうな物件かもしれませんが。。。

    ちなみに、私は価格に引かれて下層階です(笑)

  8. 148 申込予定さん

    すみません、146が「匿名」になっていますが、>139,>142,>145と同一人物です。

  9. 149 物件比較中さん

    144です。
    私がタワマンに懲りたのは、
    1.減税の終った6年目以降の固定資産税の割高さ(タワマンは建物評価がハンパなく高いので固定資産税も高いと知らずに買ったあの頃は若かった…。下層階で分譲価格安くても固定資産税は上層階同じ広さの人と一緒だからね!)
    2.10年目以降修繕積立金が倍になるので固定資産税含めランニングコストに疑問を感じそれを前に売りました。(一応かつて人気物件だったから買った値段より高く売れたよ!)
    3.朝のエレベーター待ち
    4.上層階がプレミアムフロアになってて何事も上層階に有利な管理規約だったから上層階と下層階で住人同士なんといがみ合いが発生!誰がどっち派とかホントどーでもいいよ。
    等々まだあるけど大きくはこの4つ。4つめは特別すぎるから皆様は考えなくていいよ。良くやってくださいね♪

  10. 150 物件比較中さん

    すみません最後
    ×良くやってくださいね
    ○仲良くやってくださいね

  11. 151 物件比較中さん

    補足で特にエレベーターは台数多いと管理費上がるから良し悪しわるしだけど、少ないと朝は特に待ちと各階停止で駅から徒歩5分の物件なのに15分みてたよ。まぁでもここに住んだら通勤相当楽だろうから10分余分にみるのはそんな問題じゃないかな。

  12. 152 初マンションさん

    ここを検討されてる方にお伺いしたいのですが・・・
    私もタワーマンションは検討外にしつつも、何件かは、モデルルームを
    見に行きました。
    仕様を勉強するという意味で。

    おもいのほか、外観が私達夫婦の好みにあっていて、
    希望としてるものが揃っているので、購入を検討しています。

    タワーマンションであって、免震でも制震でもないマンションを買うのって
    抵抗はありませんか?
    規模が確かに大規模ではないので、不要かな・・・とも思えるのですが、
    実際に転勤等で売らないといけなくなったときに、
    すごく不利ではないのかな?と感じてしまいました。

    FIX窓を使った建物の地震の影響とか・・・
    若干細長くなるのでは?という心配もあります。
    前向きに検討されてる方やその反対の意見もふまえ、
    お伺いしてみたいです。

    こちらは、眺望に興味がないので、
    低層希望ですが・・・

  13. 153 働くママさん

    タワーマンションとはいっても、中途半端な高さのマンションだと思ってます。
    なので、制振や免振ではなく耐震ですし、湾岸に立つタワーマンションに比べると見劣りするのも事実です。

    ただ、そのぶん他のタワーに比べてランニングコストが安くなるでしょうし、低層のあまり高級感が無いマンションを同じ値段で買うのであれば、こちらのマンションのほうが高級感があってリセリューバリューは高いと思います。

    修繕費の値上げはある程度は確保してますが、一応大手ディベロッパーが作っているのでそこらへんは一応安心してますが。。。


    なので、中途半端なところが個人的には気に入ってます(笑)

  14. 154 購入検討中さん

    142さん

    140です。ご回答ありがとうございました。人形町って住んでみると、離れられなくなる、というのを聞きますが。基本的には一本で出られるという交通利便性なんですね~。確かにこの立地は、都心でも東京、新宿、渋谷、六本木、銀座あたりもいけますし、山手・中央・総武・京浜東北も使えるので、一本でほとんどいけないところはないわけで、考えてみると本当に便利な土地かもしれません。住んでみないとわかりませんが、後は町が好みに合うかの問題なんでしょうかね。

    152さん

    わたしは福島の地震でも、(津波以外で)マンションが倒壊した!、という話はあまり聞かないので、意外と今の建築基準は信頼がおけるんじゃないかな~、と思ってます。むしろ液状化の方が怖い印象です。

  15. 155 周辺住民さん

    120戸の内、90戸くらい売り出されそうですね。強気!

  16. 156 申込予定さん

    確かに、あまりにお手頃な価格なんで何かあるんじゃないかと勘ぐっちゃうんですよね。。。

  17. 157 申込予定さん

    何もないとは思うんですが。。。
    千代田区と思うと安いと思いますし、かといって同じような物件が周辺に無いので比較もできず。

    値上がりの期待も少ししつつ、申し込もうと思います。

  18. 158 物件比較中さん

    こういう「今はまだ良く分んない場所だけどとにかく都心」で「戸数も階数も中途半端なタワー」だと、売主も様子見で値付けかなり弱気だと思うんだよね。こういう物件って築後10年以内の売却ならキャピタルゲインが望める可能性があると思うんですよね~。「買った時は周りが老朽化した事務所ビルばかりだったけど今はきれいなマンション増えたね♪でも周りを見るとこのマンションが一番いいね」みたいになれば(妄想)。でも液状化は確かに心配で浦安みたいになったらキャピタルゲインとか言ってる場合じゃないけど、まぁそうなったらここだけじゃなくあの物件もその物件もダメな訳で。

  19. 159 申込予定さん

    >146です。

    >149
    ご回答ありがとうございます。
    固定資産税勉強しなきゃですよねー。臭い物に蓋をするの精神でこれまでは居るので(笑)


    どなたか6/10の「構造説明会」(でしたっけ?)に参加された方いらっしゃいますか?
    >152さんのコメント見て、少し不安に思いました。売却時のために説明資料だけでも貰っておこうかな。

  20. 160 申込予定Aさん

    >154
    >142(=>145,>146,>148,>159)です。

    人形町は交通の利便性は都内一じゃないですかね?・・
    あと、私は、利便性だけでなく町自体も好きです。
    「景観」という意味では、老舗が立ち並んでいる:○、人形町通りの桜並木、骨董市など:○、緑が浜町公園くらいしかない:×(etc)程度ですが、
    なによりも「人」という意味で、「下品じゃない下町」といった感じで、おでん屋でおまけしてくれたり、クリーニング屋でも笑顔だったり、ささいなんですが、住んでいるうちにどんどん好きになって離れられなくなりました。

    当物件が無事決まった折には岩本町が今みたいな寂れた環境から素敵な町になることを願いたいです。

    >155
    数えてみました。第1期:75戸ですね!

スムログに「ウェリスタワー千代田岩本町」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸