東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2
マンコミュファン [更新日時] 2014-02-21 00:46:54

引き続き情報交換お願いします。

所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4、千住緑町1丁目1番7(地番)
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、つくばエクスプレス北千住駅徒歩15分、千代田線北千住駅徒歩16分、JR・東武・日比谷線北千住駅徒歩18分
売主:有楽土地

旧スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133749/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-11-23 19:09:29

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    前スレでインテリアオプション会について書かれていましたが、
    自分で後から付けるのに困難なものはオプションで頼み、
    そうではないものは自分好みのものを自分で入居後につけようと思っています。
    大きな買い物ですので、自分の納得のいくようにしていきたいですね。

  2. 2 匿名

    今日行ってきました。
    盛況でしたね。

    しかし時間足りませんね。

  3. 3 匿名さん

    ある程度「こうしていきたい」という目星をつけていても、
    いざサンプルを目の前にするとすごく悩みますよね。
    時間はいくらあっても足りないです。。。
    「これは自分で手配する」とある程度割り切らないといけないですね。

  4. 4 契約済みさん

    ぜんぜん時間が足りませんでした。結局、レンジフィルターのみの購入となりました。
    カーテンは、違う業者に頼むことにします。インテックより、他者の方が安いです。

  5. 5 匿名さん

    カーテンは正直寸法さえ判れば他の業者の方が安いですよね。
    今は通販もありますし・・・(今回は通販では買わないけれど・・・)
    もっと考える時間は確かに欲しいと思いつつ、
    結局時間はどれだけあっても足りない・・・のかも知れないです。

  6. 6 契約済みさん

    建築家の知人達が口を揃えて、自分なら「エコカラット」だけは付けたい、
    と言うので、インテリアオプション会に行ってきました。

    あと照明をレール型のものにしようと思ったのと、
    値段が4割引きくらいになるってんで、それも見に。

    結果的にどちらも契約したのですが、
    家に戻って再調査・再検討した結果、
    割高なのでキャンセルしました。

    翌日に電話したら2つ返事でキャンセルできました。
    厳密には書類が送られてくるので、それを書いて送り返すって流れです。

    エコカラットの施工は自分では出来ないので、
    契約しようと思ったんですが、
    他業者に頼むと2/3くらいの価格になるので、
    そちらにしようと思います。
    鍵の引渡しから、入居まで1ヶ月くらいあるということなので、
    その間に施工を御願いしようと思います。

    とはいえ、あまり安い業者は品質などに問題がある恐れがありますので、
    他業者で高めの所を選択しようと思います。
    それでも、2/3くらいの価格になります。

    照明はレール型でも自分で出来るし、
    同型を調べると、6割引きくらいが相場だったので
    こちらもやめました。

    あと、複層ガラスは高くて手が出なかったので、
    冬の暖房効果向上と、結露防止をどうにかしたいと考えておりましたが、
    オプション会では、それならシーグフィルムが一番効果あると言ってましたが、
    やはりフィルムというのは、夏の冷房効果向上や紫外線カットは期待できますが、
    冬の対策にはあまり効果が無いのが現実みたいです。
    それとオプション会で頼むと値段が15万くらいになったので、
    それなら複層ガラスに近い効果が得られる内窓ができるので、
    一冬様子見てから、内窓を検討しようと思いました。

    私見ばかりですいません。ただ、変な情報は皆様に迷惑をかけるので、
    多少の勉強と、大きな配慮はしたつもりです。

  7. 7 匿名さん

    >>6さん
    色々と詳しくありがとうございます。
    エコカラット他業者に頼むとかなりお安くなりますね…。
    予算がいっぱいいっぱいで最低限しかできない場合も
    同じ金額をかけてもう1部屋できるかもしれないって大きいですね!

  8. 8 匿名

    鍵引き渡ししたらすぐ入居はしたいのですが、無理なんですかね?

  9. 9 契約済みさん

    フロアマニキュアした方います?
    掃除が楽になるという事で申し込んだのですが、
    ちょっと高かったかな~ と考えています。
    費用対効果ありますかね?

  10. 10 契約済みさん

    フロアマニキュアだけやりました。
    入居後、家具を入れるとできなくなると思ったからです。

    あとはシカトしました。

  11. 11 契約済みさん

    入居できるまでに、そんなに日数かかるものなんですかね?
    せいぜい4月のあたま位かと思ってましたが・・

  12. 12 契約済みさん

    実際どうなるかわかりませんが、スタッフの方の話によると、
    短期間で一気に引越しとなると、引越しが円滑に進まなかったり、近隣の方に迷惑になるので、
    ローテーション形式での引越し作業とならざるを得ず、鍵引渡しから入居まで1ヶ月を予定しているようです。

    ですから、厳密には最大1ヶ月って事で、早い段階で引越し作業をする方はもっと早く入居できるんじゃあないですかね?
    (あ、これは私の予想で、スタッフの方から聞いたわけじゃあないです。)

    というわけで、この1ヶ月を上手く利用すれば(引越しを後半にしてもらいたい!など申し出る)、他業者に依頼した作業を行なったりも出来ると思います。
    まぁ、こぞって皆さんが引越しを後半にすることになると成立しませんけど^^;

  13. 13 契約済みさん

    フロアコーティングは、体育館の床をイメージして頂けると良いと思います。
    水にも強いし、綺麗ですよね。

    とはいえ、雑な言い方をすれば、塗るだけなので、よっぽどの業者で無い限り、
    仕上がりや効果面での問題はないと思います。

    となると、あとは価格で安心を買うって事になりますかね^^;

    ただ、今回、オプション会では、フロアコーティングを頼むのはやめました。

    というのは、ホーローパネルを頼んでいたのですが、
    その部分はフロアコーティングが不要なので(効果かぶり)、
    その点を指摘すると、担当の人がしどろもどろになって、
    「こ、これ以上は安く出来ません!」って。。。
    安くしろなんて言ってないのに。。。

    「ここはそうなんですか。。。」と小声で言ってました。
    オーベルグランディオにはホーローパネル自体が無いと思ってたみたい。ってか、気にしてなかったというか。。。
    色々と勧めるならば、もう少し顧客の立場にならないと、
    色々なマンションを回って、事務的にやっているってのがはっきりわかったので、
    高いお金を出すには少し信頼関係が築けませんでした。


  14. 14 契約済みさん

    13さんに同感です。

    有楽の担当者はそうでもないんですが、長谷工インテックの担当者はなんかやる気がないか、
    知識がない。
    「インテリアコーディネーター」っていうのもいいんですが、正直、当たり外れが大きい
    気がしました。

  15. 15 匿名さん

    引っ越しはお子さんがいる方は学校の関係もあるので早めがいいでしょうから
    あまり後半に集中することはないかな?と楽観視しています。
    エコカラット・フロアコーティングぐらいですかね、我が家は。
    入居後はばたばたしそうなので、こういう家具があると大変な作業は先に済ませておきたいと思いました。

  16. 16 契約済みさん

    ん~ 保育園を新居で申し込んでるから、引越しがあまり遅いと、
    タイミング的にマズイんですよねえ
    引越しの日にちは、抽選なんですかね?

  17. 17 匿名さん

    1月29日に入居者説明会があり、その時又は後で引っ越しの希望日も提出するみたいです。希望者が固まりすぎたら抽選になる可能性もあるでしょう

  18. 18 匿名

    フロアマニキュアやりました。やっぱり本質的な作業はやった方が良いと判断しました。他の業者も色々調べましたが、目に見えないものなので、割高でもお願いしました。後で後悔したくないですし。

  19. 19 匿名さん

    そうか…引っ越し希望日は必ずしも希望通りという訳にはいかないですよね。
    お子さんいる方はかなりつらいですね。

    皆さんは実際に入居後は買い物はどうされますか?
    私は生協+ライフかなと考えています。

  20. 20 匿名さん

    おっかさんていうスーパーがあるようなので、
    そちらを利用しようと思います。
    ライフは川を越えなければならないのがな…なんて思いまして。
    生協利用も考えていますが、生協が来る時間に在宅していなければならないのがつらいですね。
    ネットスーパーの方がまだ時間指定ができるのでいいかもしれないです。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸